ウチの店は金の無い貧乏学生の味方だよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:33:18

    あいよ!格安の銃弾山盛りね!(ジャラジャラ
    安くて大口径の銃もあるから遠慮なく注文してくんな!
    ところでお嬢ちゃんは保険って入ってるかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:42:38

    >>1

    メタルマックスかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:43:28

    >>1

    ジャラジャラ

    マガジンに詰めるのは自分でやるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:46:40

    >>3

    貸し出しマガジンローダーとかベルト用装弾器とかはあるんじゃね?

    セルフサービスなだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:25

    格安店っぽさあるね>装弾セルフサービス

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:52:04

    マガジンの色までこだわってる子だとバラ売りの方が都合いいのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:52:51

    空薬莢持って行ったら100円くらい割引してくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:21

    コユキのM60のドラムマガジン詰めるの結構めんどそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:42

    銃を失くした? おいおい、そんなの素っ裸で歩いてるのと同じだぜ!
    ほら、こいつはどうだい? 弾もセットで安くしとくぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:37

    >>5

    >>7

    >>8

    c96やステアー拳銃みたいなクリップもあんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:57:31

    この店のおっちゃんは空薬莢回収して自分で詰め直してるんじゃないか
    Youtubeとかでたまに見るやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:18

    >>10

    クリップは銃弾を押し込むまでの役割だから使いまわししてそう


    ガーランド?

    うん……。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:30

    現実と比較して弾薬消費量が尋常ではない程多いキヴォトスだが、それでも余剰在庫とか使用期限切れとかで高級PMC等から払い下げられる弾薬はありそうだし、そうした放出品をバラして売るとかって概念はありそう

    所謂アウトレット品的なやつ


    >>8

    マガジンリップ付近(弾薬を銃に送り込んだり、逆にマガジン内に送り込められたりする部分、要は給弾口)の規格が一般的なボックスマガジン・バナナマガジンと同じなら、機器の互換性はある筈だし、クランク式装填器とかもありそうなので、多分大丈夫かと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:02:38

    >>10

    クリップはぶっちゃけ、マガジンと違ってバネやゼンマイが無いんで製造コストは安く済ませられるし、何なら形状も簡単なので、プレス鋼材製で安価に大量生産されてそう


    M1ガーランドも8発用・5発用共に形状が簡単なので、マガジンより安そうだし、何度も使って変形し使用不可になったクリップはリサイクルされてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:56

    量り売りしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:57:27

    薬莢洗うやつ手回しさせてほしいけど結構時間掛かるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:59:14

    貧乏学生は手首を痛めがち 装填まで手作業でやってるからだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:03:42

    サタデーナイトフィーバー売ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:05:34

    貧乏な子はすぐに判別できる
    薬莢受けを銃にセットしているからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:17:25

    これ保険入ってないと答えると、勝手に店主を受取人にした生命保険をかけられるってことで合ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:17:28

    22口径ってキヴォトスで人気あるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:20:09

    汎用マガジンも売ってるよ!
    サイズが合わないって?大丈夫、使える使える!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:22:11

    >>20

    いや単純にこの店で買い物した後は銃身が爆発して破片が目に刺さる事故とかがたまに起きるから医療保険に入ってる?って心配してるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:22:43

    >>18

    サタデーナイト「スペシャル」ですぜ旦那フィーバーだとダンスになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:29:48

    紅の豚の決闘前夜の「錆び弾混ざってやがる」ってボヤくシーン好きだけど同じような事あってちょっともめそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:24:16

    少なくとも言えるのは、 >>9 みたいなジップガン(密造銃)を販売しているので遵法意識はゼロだということ

    いや銃の密造がキヴォトスでは犯罪ではない可能性大だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:24:17

    >>24

    ありがとう🕺

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:29:54

    学生さんかい?
    ウチは学割やってるからね!学生証を見せて貰えれば、今だけ一万円ポッキリでアサルトライフルが買えちゃうよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:40:41

    実際先生とか何処から銃弾調達してるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:42:11

    コンビニやスーパー?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:47:03

    >>30

    アメリカだと普通に入手できるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:00:41

    実際コンビニとかで銃弾が売ってる描写自体はあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:56:52

    自販機から弾丸が買えるキヴォトス

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:58:12

    便利屋漫画でアルちゃん達用の弾丸買ったり対策委員会の弾丸補充したりしてたけどあれって先生が自分で弾の種類とか選んで注文してるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:53

    アサルト版ステンガンみたいなもんつかまされそう

    >>28

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:50:36

    あんまり銃を使い捨てにするイメージ無いんだよなキヴォトス

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:56:39

    年代物のトミーガンやバントガンとかナメクジ鉄砲とか店で扱ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:19

    薬莢は軟鉄製っぽそう。
    真鍮使ってる子はだいたい自分でリロードしてる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:32:59

    >>38

    現実では真鍮素材の資源不足対策で軟鉄が使われる様になったとされるらしいので、機材さえ用意できれば生産コストが安い軟鉄素材を採用するのも、分からなくもなさそうです

    最大の弱点である錆やすさ(コート剤塗布して缶詰出荷、使う時に開封してお早めに)についても、逆にこういう店だと当たり外れが大きい根拠の一つになりそうです(それこそ自レスだが、>>13の様な期限切れアウトレット品の開封済の奴とか)

    >>35

    VG-45という国民突撃銃の可能性がありそう(StG44の廉価版的小銃、セミオートオンリーのとフルオートと切り替えられる奴と混在)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:12:38

    古い手榴弾とか中古のストラップとか撃ってそう
    後は企業払下げの中古戦車とかもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:17:31

    >>11

    >>40

    ミユのゴミ箱に書いてあるもんな

    本当にリサイクルだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:23:37

    >>35

    >>39

    m16の登場で使わなくなったm2カービンかフルオートm14かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:19:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:03

    トリニティのお嬢様は来なさそうな店だな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:19:11

    所謂サタデーナイト・スペシャル(激安で品質の悪い銃)を使う生徒概念は結構好きだぜ…俺…

    サタデーナイトスペシャル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:19:22

    安い銃弾は火薬の質があんむし宜しくないからな……。
    汚れをこまめに掃除する人向けって感じ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:34:54

    キヴォトス人なら万が一暴発しても怪我で済むから安心だな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:43:39

    >>47

    …安心?安心かなぁ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:52:00

    多分どっかにTEC-(DC)9の様な安価なSMG候補が陳列されてそう
    AR-15系の方が安そうな感じもあるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:37

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:56:02

    >>46

    でもキヴォトスの生徒達ってみんな銃に飾り付けたり色塗ったりしてカスタムしてるっぽいし、結構な頻度で分解清掃してる子も多いんじゃない?

    愛着あるならよっぽどのズボラじゃなきゃ自然と気を付けるようになるだろうし

    安物の銃弾使っても割と問題なさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:37

    >>3

    弾込めは基本的に自分でやるもんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:42:10

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:53

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:50

    大量の弾薬買って一個一個吟味しながら装填したい
    どっちにしろ数は正義だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:15

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:32:58

    はかり売り

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:41

    >>44

    トリニティだけど家が没落してとかなら来るかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:19:04

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:30

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:42

    >>57

    お菓子みたいで美味しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:29:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:32:26

    でも実際こういう商人たくさん居てもなんもおかしく無いからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:33:24

    ブルアカがアクションRPGとかだったらあらゆるとこに居るタイプの商人や…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:36:16

    >>64

    その店で買えば買うほど新しいパーツ仕入れられたり質が上がったりサービス増えたり値引きも増えるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:53

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:44

    >>57

    LBってなんだろって思ったら重さのポンドか

    後進国の単位やめーや

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:50

    キヴォトスでも45口径は人気なのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:37:21

    >>68

    現実よりは嵩張る割に威力の上昇が控えめなので、人気は減ってそう(.38クラスの小型弾や、.50クラスの大型弾等の両方に人気が移ってそう)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:28

    >>57

    本当にジャラジャラ状態じゃん飴玉かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています