ここだけ二代目が考案したのが穢土転生ではなく英霊召喚の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:57

    召喚出来るのはNARUTO世界の偉人のみ。

    マスターの力量やチャクラ量に合わせて英霊のパラメーターも変化する。
    召喚するには触媒が必要だが、相性によって召喚することも可能。
    基本的にはマスターがいなければ現界出来ないが、人理や星の脅威にあえばはぐれサーヴァントとして召喚される場合がある。

    なお穢土転生同様英霊召喚も禁術として封印されていたものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:44

    エドテンの劣化やないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:11

    令呪無しでまず確実に縛れないし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:22

    ナルトの世界で英霊ってピンと来ないな…
    数代前〜現代でレジェンドだらけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:12

    令呪を3角使わせるまで解出来ないとすれば兵器として優秀

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:35

    六道仙人は……神霊枠かな?
    それなら呼べそうにないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:39

    相性召喚可能とか卑劣様(晩年)が召喚したら自動的に忍の神確定ガチャじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:43

    こんな無駄の極みみたいな術を卑劣様が作るわけないだろ
    本人も強いし柱間は最強なのにどんな死者を戦力として呼ぶんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:47:36

    >>2

    生贄必要なのとあまり再現しすぎると術者の力量次第で反乱されるっていう欠点あるが、呼ぼ出した後の消費とか考えたら圧倒的に穢土転生の方が使い勝手いいわな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:54

    死者の魂のシステム解析して口寄せの術作ろうとしてたらこんなのできちゃいました感

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:39

    遺伝情報なくても触媒があればオッケーな術だから六道仙人の宝具とか千手に伝わる道具とか使って伝説の謎解き明かそうとしたんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:09

    聖杯戦争式の英霊召喚はどうしても儀式的意味あいが強いのと
    軍事的運用前提でもないからな
    大会というか内ゲバを手打ちにしようって始まり方だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:46

    忍界って割と歴史短いからなぁ……
    卑劣様の時代で召喚できるのって誰だ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:34

    >>13

    仏間とか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:58

    主要キャラはほぼ英霊(反英霊)級だと思うが、英霊で召喚されたらみんなどんなクラスになるんだろうな
    忍だからとりあえずほとんどアサシン適正はあるとして…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:42

    生贄なしってのはメリットではあるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:35

    そもそも穢土転生の本来の目的って敵捕虜から情報を抜き出すことだからこんな術作らんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:23

    >>13

    アシュラとかインドラとかハゴロモとかハムラとか?

    あれでも一応900年くらいは経ってる

    里ができたのが最近なだけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:51

    卑劣様なら穢土転生は本来の用途用に作った上で、英霊召喚も作れるなら作るだろ
    伝承でしか伝わってなかった忍術や歴史について知るチャンスだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:59

    柱間とマダラ以前の転生者も名前残ってたりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:44

    人理や星の脅威うんぬんってあるけどボルトの最初の方にあったキンシキとモモシキが来たのは星の脅威に含まれるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:50

    はぐれサーヴァントとして召喚とか事故ってレベルじゃねーぞ! 

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:17

    >>19

    どちらかと言えば大蛇丸の趣味だな

    卑劣な最速は他のことをやる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:11

    >>21

    忍界大戦なら有り得そう。モモシキキンシキはナルトとサスケで対処出来たからどうだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています