グルーシャ氏はさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:09:31

    サムい(呆れ)とサムい(照れ隠し)の2種類があるの本当面倒臭いよね
    かと思えばポピー氏みたいなピュアガールにはストレートに優しかったりするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:23:19

    口は悪いけど根は熱血タイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:31:25

    人間なら誰しも二面性くらいあると思うけど
    例えばの話だけどかつては自分のやりたい事だけをやって皆に笑いを届けてた人がいたとするよ?
    その人が初心を忘れてたらどう思う?
    いつしか自分がやりたい事じゃなくて単なる興行と化してたらどう思う?
    勿論今を否定するつもりはないよ
    時代が変われば人だって変わっていくんだから
    でも古参ファンからしたらあの時からずっと時間が止まってるようなものなんだよ
    まぁあくまで仮定の話だけどね

    つまり結論を言うとサムいって事だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:46

    グルーシャ氏怒りの長文で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:39:19

    >>3

    こういうお気持ち長文メールがドンナモンジャTV宛にいっぱい届いてんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:41:24

    >>5

    グルーシャはお気持ちメールやコメントなんてしないに決まってるだろ

    本人に直接言う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:15

    >>6

    どっちもするぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:12:21

    挫折経験ありのダウナーイケメンからすっかりナンジャモ古参厄介ファン認識になったグルーシャ氏

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:15:15

    被害が全てナンジャモに飛んでいくのかわいいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:16:24

    アニポケの新キービジュでもナンジャモの後方キープしてるの笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:31:54

    特別講師のあれは溜まっていたアツい感情が本人を前に爆発して噴出した結果なんじゃないかと個人的には思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:37:59

    苦しいリハビリしてた時期にナンジャモの動画で元気貰った
    今は芸風が好みから外れてると言いつつもまだ動画見てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:06:47

    グルーシャ氏が確実に視聴者だったのは現役時代(大会前に元気もらってた)なんだけどなんかここ脳内設定を公式の様に語る人前から多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:09:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:11:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:13:33

    ナンジャモとのやり取りばかりフィーチャーされてるけど

    個人的にはカエデさんとのなんか初心なやりとりのほうが割と衝撃だった

    【ポケモンSV】グルーシャとカエデ 特殊会話 特別講師【藍の円盤 ゼロの秘宝 ポケモンスカーレット・バイオレット】


  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:35

    >>16

    正直ちょっと童貞感すごいな…って思ってしまった

    ナンジャモ古参ファン設定がまた追い打ちというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:47

    昔のナンジャモしかり主人公しかり何事にも全力で取り組んでる人好きなんだろうなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:17:06

    >>17

    年上(?)の美人のお姉さんにお菓子差し入れましょうか?って言われてドキドキしねえのかよ俺はするぞ(憤怒)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:20:12

    ライムさんとのゲテモノ飯食いに行ってみようぜ〜みたいな友達感ある会話好きだわ
    比較的ご近所さんだから仲良いのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:01:33

    >>13

    比べてる以上普通に考えて今の動画も視聴した事はあるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:17:58

    ぱっと見ナンジャモとグルーシャの色合いが似ているのは
    制作サイドの仕込みだったのかなあ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:20:01

    「ぼくに勝てるやつがいたらいつでも挑戦受けてたつぜ!」
    エアプグルーシャじゃんこんなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:07

    >>22

    DLC後編で生えてきた設定だからなあ…色味似てるし組ませたろ!なノリじゃねえかな

    実際並ぶと見栄えがすこぶる良いから大正解だと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:44:55

    主人公以外の絡みが薄かったから、誰かとの絡みが増えれば、もっと人気出るんだろうなぁとは薄々思ってたけど、斜め上のキャラ付けで来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:36:22

    >>23

    フルパワーで中指突き立ててそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:19:15

    文句言いつつも今のナンジャモの動画も見てるの本当に面倒くさいオタクで笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:29:25

    でもそんなグルーシャの気持ちわかるから好きになっちゃったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:59

    『世界的アスリート』と『オタク趣味』は混ぜるな危険な属性ではないんだ
    実際宇野昌磨はめちゃくちゃスマブラ強くてプロゲーマーにも勝ってるんだ
    ただグルーシャの場合謎の生々しさがあるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:15:21

    >>29

    ゲームに熱中してプロにも勝てるくらい極めてる時点で広義ではオタクなのかもしれんがスマブラ強いって言われても印象面では正直いわゆるオタクって感じはしないな

    ナンジャモ好きはうん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:53:17

    俺ら目線だとどうしてもナンジャモってV的寄りのオタ需要高めの配イ言者っぽく見えるけど
    ポケモン世界では若者に人気のyoutuberみたいな扱いなんだと思ってた
    マイルドなフワちゃんみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:01:55

    >>31

    ジムリーダーっていう半分公務員みたいな責任ある立場の仕事もしてるしVとかのサブカル系ってよりはHIKAKINみたいな大衆ウケのいい投稿者のイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:43:16

    子供にストレートに優しいのは純粋に良いことなんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:18

    グルーシャをいわゆるキモいタイプの厄介オタクにしたがるのはなんでだろう
    これいうと擁護必死wwwって言われるけれど
    ナンジャモが言っているから!ってのも、ナンジャモはノリと勢いで面白おかしく言うのもお仕事だしな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:07:08

    キモくない厄介オタクってなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:10:41

    キモいとこみせないとちょっとシンプルなイケメンで味気ない気もするよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:11:38

    本人に向かって昔の方がよかったって言うのってただの失礼な人だから充分厄介なんですよ…
    ナンジャモがネタですませてるから笑い話として成り立ってるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:13:52

    グルーシャ自身も「昔みたいな動画撮ってよ」的な事までは言ってないしただ自分の感想伝えただけだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:14:30

    グルーシャのあのノリに対するナンジャモのあの対応はなんというか仕事柄慣れてらっしゃるなぁと
    お仕事というよりは処世術って印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:17:23

    作中で言われてるのはめんどくさい古参ファンであって厄介オタクではないんや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:20:13

    どっちかっていうとゲーム実況者とか芸人に「昔の尖ってた頃の方が面白かったわ」とかいう言わんでええねんそんなことってコメント残していくタイプのファン

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:22:28

    ネモのヒソカ化、オモダカさんのパワハラ上司化とかもだけれど、その人の中で面白いから擦り続けて、実際はそうでもないのに、最初に自分が受け取った印象のまま、どこでもそのネタを振りかざす人はどこにでもわく
    だいたいキャラを小馬鹿にしたものやあまりよい印象にはならないネタの時が多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:28:23

    >>41

    コメント残してくのと本人に対面でつらつら言うのはだいぶレベル違くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:15

    グルーシャ氏、あんまり人とのコミュニケーションとるの上手くなさそうだからナンジャモにも失礼発言したんだなって思った
    後で素の真顔でナンジャモに、あーゆーのいかんと思うよー?って注意されてくれ
    ナンジャモ、言動はああだが常識人枠だし一応

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:57

    >>40

    自分が特にグルーシャ推してない外野だからかもしれんが悪いけど面倒くさい古参ファンと厄介オタクって明確に区別あるほど意味の異なる言葉か?って感じてしまう

    オタクってフレーズの有無がデカいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:04

    >>45

    Vの界隈みてる層からすると厄介オタクはマナーの悪いオタクのイメージが先行するかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:47:25

    厄介オタクはこういう○○こそ至高の存在でズレてきた今はちょっと残念だよね…みたいな一番好きだった時を神聖視してるめんどくさいオタクのイメージだったので、グルーシャ=厄介オタクって言われてもせやな!って思ってた
    ググったら迷惑なファンって意味合いが強いんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:54:23

    初対面の人に素面で直接物申すところはオタク云々というより素でやべーやつだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:04:54

    >>48

    プロスポーツ選手として鍛えられた度胸と、自前の熱血さが悪さしてしまっているパターン

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:24:51

    オモダカさんと会話発生させて滅茶苦茶恐縮してるとこ見てえ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています