ワタルさん6EXにした

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:06:20

    こんなんもう王子様なんよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:13:22

    良い…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:14:16

    推しがEXになることは非常に尊いこと

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:15:41

    ワタルはEXどっちも当たりだと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:16:22

    よく考えたらピンク髪なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:50:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:53:58

    はかいこうせんの爽快感が使ってて気持ちいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:56:25

    ワタル羨ましい
    普通の方欲しいけど今手に入らないもんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:23:10

    >>8

    ワタルシロナダイゴは性能からしても今回の周年限定えらべるに入っててよかったと思うんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:25:56

    うわーーーっ!!!かっこいいーーー!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:29:29

    はかいこうせん強すぎる
    ただ自傷技がイマイチだからバランス取れてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:30:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:31:55

    はかいこうせん持ちがワタルしかいなかった頃からある由緒正しいエンブレムである

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:57

    >>9

    ちょっと前に闇鍋PUしたからかな?とも思ったけどしずえさんが選べるし、何故かキバナさんがいるのにモルペコマリィいなかったりするから、チョイスがよくわからんよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:42:59

    ワタルさんのハァ…ハァ…マジコス欲しフヒッ……やっぱちょっと待ってください(ダンデシロナを見る)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:47

    でもダッセエマジコス着たワタルさんも見てみたいなぁ!!複雑!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:57:52

    カタギの貫禄じゃねえんだよなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:00:20

    このコラ好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:06:19

    >>15

    >>16

    こういうこと言う人の感性が理解できない

    タケシ・ギーマさん・マサラ組のこと考えたらむしろマジコスって打率高いと思うんだが

    カミツレさんも本人に似合ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:11:05

    ダンデシロナって書いてあるから歴代のドラゴンタイプマジコスのヤバさを懸念してるんじゃないですかね
    それはそうとワタルのマジコスは欲しいね……

  • 21二次元好き匿名さん21/09/04(土) 22:46:44

    ダンデのマジコス見てからワタルのマジコス露出度が高い服きたらどうしよ……とは思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:53:08

    マジコスダンデの服をワタルが着てきたら、それはそれでV系ミュージシャンみたいで似合ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:49:09

    >>22

    そうかな……そうかも……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:55:18

    ガッチリ着込んでる方がカッコイイかな
    でも露出あるワタルさん来ても喜んでガチャガチャするので運営さんよろしくお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:55:44

    こうして見るとやっぱりダンデのスタイルっていいんだな…となるというか
    ワタルが寸胴というか日本人体型なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:11:47

    正月ワタルさんは存在するだけで縁起がいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:14:48

    やったな!(爽やか)
    俺たちの勝利だァッッッ!!!!!(クソデカ)
    好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:11:50

    この笑顔よ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:14:16

    ポケモンと一緒にコタツに入りたいワタルさん可愛いよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:16:48

    正月ワタルはいい意味で意外性が皆無というか
    シーズン限定のなかでいちばん「こういうのでいいんだよ」感が強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:32:46

    半目が…半目がいいんですよ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:29:00

    ワタルさんはこれでいいんだよ路線でずっとやって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:39:32

    正直、6EXでカイリューカラーになるとヤベェ見た目になるんじゃないかと思ってたら、かなりきちんとカラーリングまとめてきてビックリした
    今のところ6EXでわりとヤベェことになってるのはポケモンが緑色組か……オレンジなセレナとダンデもチェーン店店員衣装みたいに言われてはいたけども

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:17:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:18:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:27:27

    なんか色が白になるだけでこんなに王子様っぽくなるとは思わなかったよワタルは
    本人の爽やかさとか性格もあいまってそう見えるのかもしれんが
    あとマント

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:41:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:45:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:11:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:14:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:26:31

    マジコス来るとしたらポケモンが何になるかだなぁ
    ドラゴンタイプはめぼしいポケモンわりと取られてる気がするし、見た目がドラゴンっぽいポケモンになる気もする
    シルバーと絡み多いのもあって、見た目的にも有りなルギアの可能性もあるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:30:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:34:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:48:29

    「よろしく!」スタンプのボイスが「はかいこうせん!!」の男だ
    伊達じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:10:35

    >>44

    自バフないのと、オートだと自傷するのもあって、置いてて殿役でマルチでよろしくすることなかったから、これ見てスタンプ押してきたらマジではかいこうせんで笑った

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:14:02

    >>44

    顔がぜんぜんよろしくしてねえんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:08

    ポケマスのよろしくスタンプは「残念ですがさようなら」といい「やめたげてよお!」といいちょっと面白すぎる
    よろしくさせろや!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:07:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好き匿名さん21/09/06(月) 01:48:07

    ワタルのマジコスがダークルギアだったらロマンあるなあ
    まあポケモンコロシアムの世界観と繋がってるか微妙だからほぼ妄想だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:07:54

    ポケマスのワタルさんはカントーだからジョウトマスパ持ちになるかと言うと微妙なところなんだよな…
    なくはないかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:15:46

    いつかスーツ系も着てみて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:09:11

    >>50

    いうて、リーグはジョウト担当やし、普通にありそうやけどね

    というか、セキエイがカントー、ジョウトにまたがってるから、両方のタグ付けてもいいと思うところもある

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:28:25

    ジョウトタグのアナザーシバキョウワタル(見た目変わらないからアナザー扱いにはならないかもしれんが)でも入れて水増ししないとジョウトは人少なすぎる
    悪の組織も幹部はいてもボスクラスのキャラいないし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:44:30

    >>41

    また白いワタルさんが増えるのか

    いいですねぇ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:59:19

    アニポケでポケモンGメンしてたから警察官っぽい制服系マジコスもちょっとだけ期待してる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:00:25

    俺は軍服っぽい感じのマジコスがいいです……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:01:38

    軍服なら帽子…!帽子被って欲しい!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:20:51

    あんまり身長高くないのが逆にいい
    重そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:45:25

    >>53

    ジョウト悪役がボス不在のロケット団残党だもんね……カントー兼任四天王&チャンピオンはカントーにとられちゃってるから、尚更マイナーチェンジのジョウト版で水増しして欲しくなるね

    ワタルさんがマイナーチェンジするとして、カイリュー、ギャラドスはもう出たから、HGSSからだとボーマンダ、ガブリアス、チルタリス、リザードン、プテラか……被って無いのから来るならプテラかな

    マジコス出して、そっちをジョウトにするのもありだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:23:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:23:47

    ここまでダンデマジロナとドラゴンマジコスは本編未使用のポケモン連れてきてるんだよな
    上で出てる軍服マジコスならドラパルトとかめっちゃ合いそ~だなと思うカタパルトモチーフだし
    (ふつうにオーナーダンデが持ってきそうだとも思うけど)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:30:43

    >>59

    とりあえずリメイク版のロケット団幹部で四人は増やせるはず

    少なくともアポロとアテナはPVにいたと思う

    後はマジコスと季節限定待ちかね

    アニバリーリエの前例があるから誰かがルギア持ってくることもあるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:09:59

    マジコスワタルさん、オンバーン連れて吸血鬼モチーフで…いやそれは季節限定でやって欲しい!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:21:18

    マジコスはともかく季節二着目はどうだろうなあ…たしかに見てみたいけど
    でもアニバーサリーとかいう実質シーズン限定二着目もらったダイゴさんもいるし有り得なくはない…のか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:22:42

    >>64

    リーリエもそうやな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:24:00

    こういう愛を語るスレ嫌いじゃないよ
    いやむしろ好きだなどんどんやって

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:04:35

    >>29

    わかる……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:26:15

    とっさに出てくる暖房器具がこたつってことはあるんだろうな…フスベの実家に…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:37:31

    ワタルさんはうっかりコタツでうたた寝とかしないんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:03:46

    これ本当に見たいんでいつかマスタードさん実装したらお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:43:13

    被らないように意識したからだろうけど、ワタルダイゴシロナで並ぶと信号機カラーになるのいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:18:45

    正義感が強くて人助けをするタイプだからマントがヒーローみたいで似合ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:54:46

    この三人の並びいいよなあ!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:59:55

    わかる好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:14:35

    次のタマゴイベで孵化させてカイリュー並べてあげたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:33:42

    例に漏れずHGSSのこと神リメイクだと思ってるけど
    R団アジトでのクッッッソイカした「そんなこと言わずにどっちか遊んでくれないか?」が削られたことだけがつらい
    ダブルバトルに変更するためなのはわかるが……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:51:59

    >>75

    いいねえ

    色違いも孵ったらいいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:37:35

    カイリュー3体入りはよくネタにされるけど、逆に愛を感じて好き
    GOTCHAでカイリュー像立ててるのも好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:09:08

    >>71

    云われてみればチャンピオンってヘアカラーほぼ被ってないんだな…アイリスダンデがちょっと似てるくらいか(それもだいぶ色味違うけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:51:00

    >>78

    まぁ、金銀世代だとカイリュー系統とキングドラしかドラゴンタイプいないしね……

    リメイクの強化パーティーだと縛りがなくなって、600族ドラゴンオンパレードで凄いことになってたし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:24:19

    女の子に囲まれてるワタルさんは「お兄さん」感がつよくてとてもいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:04:45

    >>81

    チャンピオンアイリスイベントの時とかも、キツいこと言って、後からフォロー入れるつもり(先にカルネがフォローしてた)だった辺り、お父さん(またはお兄さん)感あったよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:18:54

    アイリスイベいいよな~
    ポケマスのイベストで一番好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:14:37

    >>75

    ポケマス主人公のポケモンはポイントとタマゴで増やす感じにはなって来てるけど、イベントで交流してポケモン貰うとかできないかなぁ

    ドラゴン使いたちにドラゴンポケモンの使い方のレクチャー受ける話みたいなので

    そして、ドラゴンポケモン貰うのと同時にドラゴン使い御用達のマントも貰って、お揃いマントで並びたい(一番の本音)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:45:46

    ワタルさんて地味にポケマスのイベント出演回数多いよね
    しかも毎回いい役どころ貰ってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:19:05

    マントにクソデカ感情兄貴

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:41:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:08:04

    ミニリュウのタマゴイベント始まったし、カイリュー並べるために孵化しなきゃ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:18:30

    ここまでカイリューはかいこうせんの話題皆無なのちょっと面白すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:50:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:51:47

    俺の心が汚れてるせいでS〇Xに空見した…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:55:41

    着物に合うマントを探してたからインパネスコートみたいな感じのを着てみて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:40:55

    >>92

    探偵業とか似合いそうな見た目になりそう

    実際ロケット団アジト突き止めたりしてるから、間違ってないかもだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:48:47

    ポケモンGメン設定はアニポケオリジナルだけどポケマスでもちょっと触れられたりしないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:59:11

    >>94

    シロナさんとかもギンガ団相手に関わってくるし、そもそもチャンピオンが治安維持に貢献する仕事もしてそう

    チャンピオン業あるから、本当にでかくて強い組織相手に限られそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:26:34

    >>92

    なるほど

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:59:15

    >>96

    似合うなぁ

    ドラゴン使いのマント基準だと、袖がなくなって、羽織るだけの感じになるだろうけども

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:11:25

    マントを着けてないのはアニポケで悪の組織に潜入したときとポケマスの着物だけか
    いつかマジコスが来るとしたらマントはどうなるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:57:09

    >>47

    よろしくすると「残念ですがさようなら」になるフラダリさんも大概なんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:33:58

    ミニリュウいろちがい出るみたいだね
    ノーマルカイリューと緑カイリュー並べられるな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:16:34

    タマゴイベントの色違いミニリュウはサポートで全員の急所アップ一段階×2、全員の特攻と素早さ×2なので、ワタルさんと並べること前提とするなら、バフの穴を埋める意味でマジコスカミツレが良さげ
    お手軽に出るガチャ産☆3,4なら、ツツジ、ラン、モミさん辺りになるかな?この場合は急所が最大に為らないけど
    ちなみに、麻痺を狙えるりゅうのいぶき持ちなので、はかいこうせんに相手麻痺時威力アップがある正月ワタルさんとも一応シナジーがあったりする

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:21:06

    >>101

    はえ〜すっごい…

    参考にするわサンキュー!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:22:40

    このスレ見て王子様にしたくてEX化にしちゃった…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:26:33

    一応、ワタル、タマゴカイリュー、ランの編成でも今のイベントのチャレンジクエスト2には泥試合だったけど勝てた
    ランの枠がマジコスカミツレだと普通に勝てた

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:53:17

    ワタルさんSEXしたのかと思った…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:19:52

    本編2部は悪の組織篇らしいからワタルの活躍もありそうで楽しみだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:22:58

    シロナさんがマジコスになったのがアカギ登場イベントの時だし、悪の組織に対抗するときにマジコス実装はありそうなところではある

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:22:21

    Gメンって警察官ではないけど捜査権限がある人やFBIを指してるんだっけ
    アニポケのポケモンGメン設定に因んで捜査官ぽい恰好してみて欲しいなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:17:38

    >>85

    シルバーイベントのワタルさん本当カコイイ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:10:50

    良い

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:23:13

    シルバーとの会話いいよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:28:57

    >>106

    ポケモンGメンのお仕事とかチョロっと話してくれたりしないかな〜?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:40:18

    >>112

    Gメンはアニポケ設定だし流石にないかなぁ

    でも、公式で正義のために戦ってくれる人ではあるから、そっちの意味でなら期待はできると思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:51:20

    息長いなこのスレ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:56:16

    人気ドラゴン使いだもの

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:13:55

    >>114

    10日以上経って100レスちょっとしかないのにすげえよ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:51:32

    ワタルさんドラゴン勢と呑み会してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:12:48

    イブキキバナリュウキあたりと楽しく呑みそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:34:03

    >>115

    人気の話で全く触れられないイブキちゃんかわいそかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:14:55

    個人的にはゲンジとかシャガと絡んでほしいわ
    つーか市長はいつ来るんですかね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:52:13

    >>120

    いぶし銀いいねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:53:46

    ワタル←→シロナはさん付け&敬語で、ワタル←→ダイゴ(25)は呼び捨て&タメ口なんだよね
    どれくらいの年齢なんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:57:32

    カルネには「さん」+タメだったな確か

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:01:06

    ワタルとシロナも敬称は付けてるけど口調はタメじゃなかった?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:38:04

    >>124

    ほんとだわ ごめん

    女性相手はさん付けで呼ぶタイプなのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:45:09

    >>117

    この間やったポケモンのタイプ別イベントはバトル一つにセンターでの会話一つだったけど、シナリオ付きでガッツリやって欲しいな

    トレーナー同士の関係性の絡みも良いけど、やはり、手持ちポケモンとの関係性も見たいしね

    タイプ別ならエキスパートタイプ同士でマニアックな話してるところも見れるだろうし


    まぁ、ワタルさんの場合はポケセン会話で割と話してはくれるんだけれども……イブキがドラゴンポケモンの育成難しくて離れる人もいると言ってるのに対して、捕まえるの難しいけど育てるの楽しいぞって言ってくるワタルさんよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:12:50

    ポケマスバトル面は大分改善されてきたから、キャラゲー要素にももう少し力入れてくれたら文句ないんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:26:52

    >>127

    ポケセン会話も出やすくなる方法はあるけど、見たい会話が自由に見られないもんなぁ……

    せっかくの歴代トレーナーゲームだし、個人掘り下げももっと欲しいところなんだけども

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:58:00

    ワタルさんマジでイベントの出番多いうえにいい役もらいまくってるからポケマスくんに足を向けて寝られん

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:58:40

    「いざ、参る!」が聴きたくてバディーズわざスキップできない

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:39:46

    悪の組織編ワタルさんに、期待してる

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:56:06

    >>130

    はぁあ〜かっこよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:18:25

    >>130


    モーションおなじでも正月は口元が笑顔なのが晴々しくていいよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:44:32

    >>133

    元衣装との違いとしては手がドラゴンの爪を意識したものだろう形から、しなやかに見得を切るようなポーズになっているのもポイントやな

    そして、ポーズを決めた瞬間にカンッと音が入る所も

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:36

    ポケマスで初代の黒タートルネック衣装見てみたい…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:14:19

    ワタルは初代といいピカブイといい何気に衣装多いからマジコスじゃなくてアナザーが来そうな気もするわね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:50:58

    このアレンジもかっこよくて好き

    ポケマスのBGM配信されないかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:04:08

    >>137

    四天王とチャンピオンとで二代に渡ってリーグにいるから、専用BGM2つ貰えたワタルさん

    他で貰えてるのはシバさんくらいか

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:47:00

    ワタルダイゴシロナMIXも含めると3曲あると言ってもいいかもな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:31:51

    ワタルさんとドラゴン勢絡んでおくれ

  • 141二次元好き匿名さん21/09/15(水) 17:58:58

    この前ルチアとアイリスとで故郷トークしてたな
    あの会話でアイリスの故郷(竜の里)≠フスベシティて事を知った

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:45:43
  • 143二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:59:53

    初代の服装も好きだからアナザーで出て欲しい

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード3:挑戦者


  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:11:55

    せっかくなのでワタルがメインのポケジェネもう1つ貼っとくね

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード4:いかりの湖


  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:14:56

    >>141

    フスベ以外にも竜の里はいくつか存在するみたいだな

    ワタルがりゅうせいのたきで修行してたりとドラゴン使い同士で交流があるらしいので詳細が知りたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:18:12

    今日から悪の組織編の序章だっけ
    少しだけでもワタルさんが登場したらいいなあ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:04:02

    ワタルさんが出るのはジョウト編だろうから四幹部出そうな次章ちゃうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:10:14

    カントー編はもうレッドとグリーンでやる感じっぽいしね
    ジョウト編ならジョウトの原作ソフトでアジト潰しやってるワタルさんにも白羽の矢は立ちそうだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:12:31

    >>147

    ヒビキコトネと共闘してるイメージの方が強いからそうかもね

    カントーはレッドグリーンメインかも

    ちょっと顔出してくれるだけでも嬉しいけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:31:00

    そうなったらエンブレムといいホームにいるモブといい、あそこまで「カイリュー はかいこうせん」を擦りまくってるポケマスだしメインストーリーでやってくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:33:09

    >>150

    ワタルさん破壊光線固定なの笑う

    マジコス実装されても破壊光線持ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:45:35

    >>151

    おかげでHGSSのワタルさんのカイリューは特殊型である

    まぁ、フスベシティで教え技で貰えるりゅうせいぐんを推す意味もあっただろうけども

    何気に他地方でりゅうせいぐん教えてくれる人もフスベゆかりの人という……

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:24:06

    HGSSではチルタリスを使ってるけどフスベから出て45番道路を通るときにチルットもゲットしたんだろうか
    チルットがワタルの頭の上に乗っかる光景を想像したらなんか微笑ましい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:01:20

    ワタルさん媒体毎に手持ち違うの柔軟性あってすこ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:11:14

    ファンから勝負を頼まれたときも手を抜かずに戦ったのが察せられて好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:12:59

    >>155

    モブになって勝負してもらってワンパンされたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:15:54

    いいよねこのワタルさま呼びのおねえさん……

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:40:29

    >>156

    推しと勝負できたなんて一生の思い出になるよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:11:32

    レッド&カビゴンのバディーズエピソードにワタルも登場!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:12:48

    うせやろ完全スルーするつもりだったのに

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:19:07

    >>158

    しかも本来ならリーグ勝ち抜かないとそもそも挑戦権すら得られないからな…

    パシオって有名人ゴロゴロしてるし一般トレーナーにとって天国みたいな場所だよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:19:13

    >>160

    ツイッターでワタルがレッドのバディエピに出てることを話してる人がいたから即行で引いてきた

    88連でゲットだった

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:06:54

    バディーズエピソードは基本的に主人公とそのキャラの出番だけだと思ってたがキャラ同士の掛け合いが見られる場合もあるのか
    今のところワタルはレッド以外の話には登場したことないよな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:35:56

    シルバーのイベントでマーシュの天然ぷりに驚く場面も面白かったなあ
    ポケマスはいろんなキャラの絡みが見られて助かる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:58:06

    ワタルさんけっこうあざといよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:31:46

    >>165

    タマムシデパートでマントを何枚も買ったりポケモンと大きいこたつに入りたいと思ってたりとかね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:30:35

    >>166

    精悍な顔つきで真面目な性格だけどお茶目やわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:35:29

    公式動画でチャンピオンが次々登場するシーンだとトップバッターになることが多い気がする

    【公式】『ポケモンマスターズ』トレーナー大集結スペシャルアニメーション


  • 169二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:39:05
  • 170二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:41:46

    ワタルさん、初出がカントーだからポケマスでカントータグなんだろうけど
    チャンピオンタグもあるからそれならジョウトじゃねーの?と思いきやリーグ自体はカントーにあるからやっぱカントーなのか?アレ?というややこしさ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:18:52

    >>170

    セキエイのリーグはカントー、ジョウトの両方と言っていいリーグだし、両方のタグ付けてくれても良いと思うんだけどね

    チャンピオンバトルじゃジョウトリーグとなってる四天王、チャンピオンの五人のうち三人がカントータグになっちゃってるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:11:00

    カントーリーグ四天王
    四天王杯優勝
    ポケモンワールドトーナメント優勝
    ポケモン・ワールド・チャンピオンシップス(マスターズエイト)第2位

    ダンデ戦での紹介からするとアニポケのワタルさんはあくまで「カントーの四天王」という扱い?
    アニポケ世界ではカントーリーグに「チャンピオン」という地位がないのかも

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:06:34

    ワタルさんはドラゴンZのポーズ見て「ドラゴンの雄大さを表したいいポーズだ!」って頷いてくれそうだしゼンリョクでポーズやってくれそうで好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:32:38

    >>173

    真面目にポーズ決めてくれそうだしぜひ見てみたい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:01:42

    並んでてかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:48:56

    自信満々系の初代でレッドとグリーンに鼻っ柱折られてから、金銀までの三年間でナチュラルな人格者ムーヴできるようになるの凄い

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:06:44

    初代
    「うう……!悔しいが君のポケモンの腕は本物だ!ドラゴン軍団が負けるなんて信じられない」

    金銀
    「……終わった だけど不思議な気分だよ きっと負けた悔しさより良いチャンピオンの誕生に立ち会えた喜びの方が大きいからかな」

    確かに台詞を比べてみると金銀の方がだいぶ落ち着いてるな
    敗北を切っ掛けに心境の変化があったのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:22:52

    ポケマスのこれ好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:36:30

    ワタルがあのまま誰にも負けずにチャンピオンになってたら実力の伴ったイブキみたいな性格だったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:42:59

    >>179

    イブキは負けを認めなかったけどワタルは素直に認めてたからさすがに違うんじゃないかな

    ただ今より自信家な性格だったとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:43:50

    負けた相手を讃えるワタルすき

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:47:11

    >>179

    イブキはワタルへのコンプレックスも合わさった上での面倒臭い性格って感じだから、初期ワタルとは方向性は違うかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:53:15

    正義についての考え方もいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:56:00

    >>183

    簡単にはやられはしないと言ってる辺り、他人に悪として見られていたとしても、自分は自分の正義を貫いているという自負があるからなんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:59:49

    この扱い方見る感じ、見た目以上に歳離れてるんかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:08:16

    >>185

    完全に妹扱いだから実年齢とは関係なく保護者目線で接してる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:16:31

    普段はイブキがワタルに振り回されてる感じがあるからふたりの王者で乱入してきたイブキに「イブキ……君はまた……」って頭抱えてるワタルが新鮮でよかった

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:32:17

    >>177

    「ドラゴン軍団」めちゃくちゃ男子小学生みたいな字面でいいよね

    個人的に赤緑のワタルはゲーム内のグラから天才少年系のキャラだと思ってたから金銀だと大人でおどろいたよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:55:54

    >>188

    言われてみれば初代のグラや発言だけだと10代半ばくらいの少年にも見えるな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:10

    >>187

    イブキとアイリスが乱入したおかげでワタルとシロナがチームを組むという凄い光景が見られたので感謝したい

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:37

    EXワタルさんを自慢したかっただけなのにスレが完走しようとしている…
    いろんな人のワタル愛が見れてうれしかったな
    書き込んでくれたひとありがとう…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:13:20

    >>191

    スレたててくれてありがとう


    まだまだ語りたいことあるし次スレ作ってもいいかな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:15:56

    今日中に完走できるね!
    2週間ワタルさん語れて楽しかったよ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:16:47

    作って♡

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:31

    >>194

    了解!

    作って来るね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:43

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:43

    >>192

    おお!また自分で立てるつもりだったけどじゃあ任すわ

    お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:07
  • 199二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:22

    >>200ならここまでみんなアローラナッシー

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:45

    >>200ならここまでカイリュー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています