ワタルさんについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:21

    ワタルさんについていろいろ語ろう


    前スレはこちら

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:40

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:20:48

    カブさんスレはマルヤクデでワタルさんスレはカイリューになったのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:21:52

    新スレでもよろしく!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:14

    立て乙ナッシー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:23:08

    >>5

    ワタルさんとアローラナッシーの出会いが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:49

    >>6

    他のピカブイ強化四天王もみんな手持ちにアローラリージョン入ってるからリーグで慰安旅行にでも行ったんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:29:03

    >>7

    ククイ博士がワタルさんと戦ったことあるから勝負後にアローラへ招待されたのかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:39:43

    バウバウ(前スレは皆カイリューの発言だったんだよ)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:40:21

    >>9

    >かわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:47:32

    いいよねカイリューかわいいって言われて「愛嬌がある顔だよな」って返すワタルさん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:08:59

    パシオでいいマント見つかったかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:38:22

    この会話はさすがにマント好きすぎてちょっと笑ってしまったわよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:41:30

    ダンデへのマントの感想がそれぞれ
    ダンデ「にぎやか」
    ダイゴ「雑多」
    ワタル「情報量が多い」
    なの個性出てて好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:55

    普通のドラゴン使いはフスベの市販品を買うのにわざわざタマムシデパートで特注するくらいマントにも真剣に向き合ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:10:27

    B技演出でなぜか崖の上にいるの好き
    イベントでもだいたい崖の上にいるし高いところ好きだなこの人…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:14:39

    ここはポケマス専スレ?スレチならごめん
    HGSSのワタルさんが好きすぎて何度もロケット団の基地潰したのはいい思い出

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:15:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:17:16

    前スレもみんな思い思いにワタルさんのこと語ってたから全然だいじょうぶ
    金銀での「そんなこと言わずにどっちか遊んでくれないか」もいいけどHGSSでタッグバトルできるのもいいよね~

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:08:49

    アニポケでロケット団やマグマ団に潜入捜査してたのはアニメ独自の設定で面白かった
    新無印でもポケモンGメンとして活動してる姿を見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:41:01

    >>17

    いかりの湖イベントいいよね

    金銀やHGSSでセーブせずに何度も遊んだしポケジェネも繰り返し見てる

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード4:いかりの湖


  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:07:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:08:01

    あのな……わしのお気に入りのワタルさんがな……でな この差が…… たまらん…… くう……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:18:28

    金銀のワタルはロケット団に対してちょっとやんちゃな台詞回したけどHGSSのワタルは多少育ちの良さを感じる台詞になってるところ好き
    ワタルというキャラクターの深掘りがリメイクまでの間に進んだんだろうなと思わせる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:17:18

    >>23

    正月verでやや微笑んでるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:30:44

    >>23

    通常衣装の力強さと正月衣装のさわやかさよ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:56:47

    ポケスペといいギエピーといい自由にやってる漫画媒体だと悪役ポジション(スペはどちらかというとダークヒーローみたいなもんかもしれないが)に置かれがちな傾向にあるのが面白い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:58:21

    チャンピオン、四天王が積極的に治安維持に貢献する前例を作った偉人

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:09:39

    ギエピーは登場キャラ全員とんでもないことになってて面白いよね
    ワタルのエピソードは可哀想なカイリューの話をしてギエピー達が同情しかけたらカイリューのお金持ちな両親が迎えに来て嘘がバレたとこで爆笑した

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:13:14

    ワタル王国って何……!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:19:11

    ギエピー→別の惑星を拠点にしていて地球で王国を作ろうと目論む

    ポケスペ→回復能力者でポケモンのためにカントーからの人間追放を計画するが敗北。その後は改心してシルバーの師匠をしたりパルキアと戦ったりする

    ギエピーとポケスペでのキャラが対照的すぎるよ!絶対出会ったら喧嘩すると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:53

    レッド引いたんだけど思った以上にガッツリとエピソードにワタルさん出てるのな
    チェッタエピソードのシロナみたいなもんか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:28:35

    >>32

    出番が多いしほとんどワタルとリーフが喋ってるな

    喋らないだけでレッドも笑顔だし仲良しそうで和む

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:38:29

    シルバーのイベントで高いところに待機してたのは特撮ヒーローみがあって良き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:19:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:20:56

    >>34

    アイリスの時もそうだったけど、乗り越えられなかった時のフォローのために見守っててくれてるのが良い大人よね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:27:43

    「君ががんばっているのを見てちょっと出番をまってみたのさ」の精神いいよね
    もちろん困っているなら手をさしのべるがただ手を出すだけが良いわけではないというこの…
    これを踏まえてのアイリスイベでのカルネとの会話がまたいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:05:03

    コイキング育成でファンレター送ってくる人だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:07:33

    >>38

    出たな「ドラゴンとマント好き」とかいう身も蓋もないペンネーム

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:14:28

    ホップタウンでコイキングの大会を観戦してたのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:25:18

    ワタルさんが真面目に「ペンネームは何にしようかな」と考えた結果でてきたのがこれだったとしたら愛おしすぎないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:17

    じ、自己紹介……!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:48:46

    >>40

    やはり、ワタルさんのギャラドスもコイキングの時から育てられているのだろうなぁ

    いきなりギャラドス捕まえて来るタイプだとあんまり興味持たなそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:58:51

    ワタルさんがコイキングの特訓してる様子を見たい
    ひたすら「はねる」させてるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:40:57

    フスベのりゅうのあなのコイキングをギャラドスに進化させる試練とかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:47:19

    フスベの実家の庭にある池にコイキングが泳いでるタイプのワタルさん(妄想)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:23:00

    ご当地マントとかあるのだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:51:29

    >>47

    ワタルさんのマントは無地のイメージだから留め具とかに地域差があったりするのかも

    あとタマムシデパートだと売ってる物の品質が良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:56:31

    特注の時点でお抱えの職人さんとかいるのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:00:07

    元四天王、レッドグリーンに立て続けに負けたせいか格落ち扱いされることあるけどその後ポケモンリーグ本部チャンピオン張り続けてるんでだいぶ強いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:23

    >>50

    HGSSのレベル配分見ると強化ジムリーダーのグリーンが四天王よりレベル上でワタルより下だったりするからな

    グリーンより仕上げてきてるあたり、やはり、三年でかなり実力上げたんだろうと思うよ

    むしろ、レッドの山籠りの原因とも考えられなくもないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:12:14

    >>50

    公式は一貫して最強クラスのトレーナーとして扱ってるよね

    ポケマスの新チュートリアルもレッド&グリーン&リーフVSワタル&ダイゴ&シロナで最強チームって感じだし

    【ポケマス】 ポケモンリーグチャンピオン VS レッド グリーン リーフ 【ダイゴ ワタル シロナ】 アレンジBGM 金銀 HGSS (チュートリアル アップデート)


  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:16:36

    今思えば、HGSSの殿堂入り後って、ワタルさん、レッド、グリーン、ヒビキorコトネでトップ争いすることになるのか……ヤベェな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:26

    FRLGのボイスチェッカーやポケマスだと主人公をフスベに招待してくれてるな
    ヒビキとコトネも遊びに行ってそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:31:20

    ポケマス主人公がタマゴイベでゲットしたミニリュウと一緒にフスベシティへ行ったらマントくれるかも

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:41:17

    ドラゴン使いの憧れであるマント

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:42:23

    しかし、ユニフォームを理由にドラゴン使いやめる人もいるという

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:44:14

    マントって似合わない人だとどうしてもコスプレっぽさがあるしなあ
    ワタルさんは似合うね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:02:05

    ワタルさんはむしろマントがないと違和感あるレベルだからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:22:27

    フスベのふたごちゃんに「ワタルおにいちゃん」呼びされてるのいいよね…………

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:28:14

    >>60

    ゲーム内では「ワタルさん」か「ワタルさま」呼びが多いからレアでいいよね

    フスベの人達からも慕われてるんだろうなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:28:12

    普通のトレーナーなら諦めるほどに難しいドラゴンの育成を、とても楽しいと言いきる男

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:41:41

    育成が楽しいワタルさんですら捕まえるのは大変なのか
    ドラゴン使いへの道は険しそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:46:03

    >>63

    実際ゲームも進化前の小型ドラゴンポケモンでも他のポケモンより捕獲難しくなってるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:46:28

    >>61

    次期フスベの長なのもあるからだろうけど「さま」付けをナチュラルに受け入れてるのめちゃくちゃ好きだ

    上に立つ者としての自覚がすごくあるっていうか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:52

    ポケマスでもファンから「ワタルさま」って呼ばれてたな
    もしかしてポケモン世界のワタルファンは「さま」呼びがデフォ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:10:02

    いいよねFRLGの超強火ワタルさまファン

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:09

    >>67

    ピカブイでワタルさんが使うメガリザードンXのフレアドライブ並みに強火担な人きたな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:30

    「いちばんすごいひと」のあたり微妙にダイゴに対抗心燃やしてそうで良い
    強火過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:53:44

    というか四天王ワタルの時点で「正義感が強くて熱血」ではあるんだね(そりゃそうだ)
    当然チャンピオンワタルもかっこいいんだけど、「それとも今からシッポ巻いて帰るかい!」って自信家な四天王ワタルもこれはこれでかっこいいよねえ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:54:31

    ワタルさんかっこいいからね強火もいるよね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:20:43

    「ふたりの王者」に登場したファンもなかなか強火だった
    なんとなく男性ファンは「ワタルさん」、女性ファンは「ワタルさま」呼びの気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:21

    名誉強火ワタルファン貼るわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:57

    >>73

    ワタルさんやフスベ、ドラゴン使い周りの解像度上げてくれてるからものすごく助かってるよ、ドラゴン使い君

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:39:38

    >>74

    しまった、タツロウ君という立派な名前があったな。すまない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:52:37

    >>73

    タツロウくんはワタルさんの情報いっぱいくれたし他のドラゴン使い(ドラセナさんとか)の話もしてくれてありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:57:39

    なんかあざとい
    どこをと言われると困るがなんかあざとい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:00:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:01:07

    りゅうのあなの2vs2イベントでも噛みついてくるシルバーに対して「まあそう言うなよ、2対2でたたかうのもなかなかたのしいもんだよ」って言ってるし割にかわいい口調の時あるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:10:50

    初めてレッドと戦うときの「上手く育てりゃ強さは天下一品だ」も今だと言わなそうな口調だね
    ちょっと子供っぽい感じだし当時は設定年齢が少し低かったのかも

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:49:54

    ポケマスの公式紹介文いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:07:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:08:43

    ポケマスはカントーでもジョウトでもなくちゃんと「セキエイ高原のチャンピオン」って表現してくれるから好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:32:49

    ポケマスのワタルさんはシンプルに声がよすぎる
    わ、ワタルさんだ……ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:04:36

    >>83

    ジョウト地方にはポケモンリーグがないからカントー地方にあるセキエイ高原リーグに行くんだよね

    第三世代以降に登場したリーグは地方名=リーグ名なので新作から入った人でグリーンがカントーリーグ、ワタルさんがジョウトリーグだと誤解してるのを見たことある

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:14

    アニポケ:千葉進歩さん
    ポケマス:森川智之さん
    ポケジェネ:細谷佳正さん
    オリジン:川島得愛さん

    どれも良い声だ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:04:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:05:35

    ワタルさんラス1台詞の「いいぞ いいぞ そうこなくっちゃ!」めちゃくちゃ好き
    ポケマスで聞きたかったなあ……今後あたらしいバージョンを実装することがあったら録音してくれないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:35:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:36:51

    >>88

    他人の成長を嬉しく思うというのがあらわれてる良い台詞だよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:20:37

    結構気安く声をかけてくれるイベント
    ライバルの成長も見られる良いイベントだけど、レベルが強化後なので手持ちの育ち具合によってはボッコボコにされる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:21:04

    >>90

    HGSSで主人公の勝利を喜んでくれるしピカブイだと勝負後に拍手してくれるのも良いな

    敗北の悔しさはもちろんあるけど同時に主人公の成長も嬉しく思ってるのがわかる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:28:59

    >>91

    ダブルバトルもかなり好きなイベントだ

    最初は主人公に「よし! ○○くん(ちゃん) また おれと くもう!」と言うし、主人公&ワタルVSライバル&イブキのパターンも見てみたかったな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:29:27

    いいぞいいぞそうこなくっちゃ!は相手へのリスペクトが伺える以外だと四天王時代みたいな好戦的な部分がちょっと見え隠れしてる感じなのもいいよね ヤンチャ感というか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:34:00

    ライバルにこんなヘンな格好のやつと組めるか!って言われるイブキちゃんかわいそうなんだけど笑っちゃったんだよな
    ワタルとイブキはポケマスで家族エピソード盛られまくってるの嬉しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:08:50

    フスベは静かな山間にあるドラゴン使いの聖地だしドラゴンに関わる一族が治めてるけど排他的なところが全くないな
    フスベ出身でもドラゴン使いでもないライバルが竜の穴で修行して長老にアドバイス貰ってるから「鍛えたいトレーナー大歓迎!」という雰囲気の街なのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:09:38

    主人公やシルバーは実力者だからこそ認められてる節はあると思う
    そもそもあの町にたどりつくまでが結構大変だから来られた時点でそれなりのトレーナーだと認識されてるのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:04:50

    >>97

    心入れ替えて頑張ってるところだから、若者の更生という部分で強力した可能性もありそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:33

    このクリアファイル再販されないかなぁ
    振り向いたポーズなのは珍しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:20

    いいよね……
    ワタルさんぬいもいいぞ
    ウチには三人いらっしゃる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:27:23
  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:51:37

    ポケマスの季節衣装もクリアファイルとかのグッズ出てくれないかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:15:22

    悪に容赦ないとこ好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:47:19

    剣盾→ポケマスと来て最近知って好きになったかっこいい
    ピカブイはやったけど過去のゲームハード持ってなくてつらい
    移植してほしい……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:18

    >>104

    過去作もSwitchに移植して欲しいよね


    とりあえず3DSを買うのはどう?

    HGSSが遊べるし赤緑と金銀もVC版をダウンロードできるはず

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:27:14

    >>105

    3DSってDSのゲームもできるんだ!?

    ありがとうこの土日で見繕ってくる

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:12:12

    >>106

    3DSはDSやDSiソフトと互換性があるから全部遊べるよ


    ニンテンドーeショップでダウンロード購入可能→赤/緑/青/ピカチュウ/金/銀/クリスタル

    ソフトが必要→HGSSとBW2


    ワタルさんが登場するゲームはこの11種類だったかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:28:02

    BW2のチャンピオンズトーナメントでワタルさんと戦いたいけど難易度が高すぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:58:11

    >>108

    ワタルさん本人にいたっては600族ドラゴン三体入れてくるからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:39:34

    >>109

    ワタルさんの手持ちの種族値合計ってかなり高いもんな


    殿堂入りする

    イッシュリーダーズトーナメントで勝利する

    カントー&ジョウト&ホウエン&シンオウリーダーズトーナメントで全て勝利する

    ワールドリーダーズトーナメントで10回勝利する

    チャンピオンズトーナメント

    (対戦相手はワタル、グリーン、レッド、ダイゴ、ミクリ、シロナ、アデクからランダム)


    ワタルさんに辿り着くまでの道のりが長い!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:33:49

    ①ポケットモンスターSPECIAL(真斗版)
    ②ポケットモンスターSPECIAL(山本版)
    ・1~3章、9章に登場
    ・2章ラスボスだが3章以降はほぼ味方化(ダークヒーロー的な感じ)
    ・ポケモンに対しサイコメトリーとヒーリングのできる超能力者

    ③ポケットモンスターHG・SSジョウの大冒険
    ・全1巻(6話)中4話に登場
    ・ゲームとほぼ同じ

    ④ポケットモンスター ~サトシとゴウの物語!~
    ・1巻に登場
    ・アニポケのダンデ戦とほぼ同じ

    ⑤ポケットモンスター(ギエピーこと穴久保版)
    ・無印5~6巻に登場
    ・惑星を次々と支配するなど一番悪役してる 


    ポケモン漫画に登場するいろんなワタルさんを集めてみた
    やっぱりポケスペとギエピーは異色作という感じ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:02:00

    どのキャラデザも結構いいね
    ポケスペのワタルさんだけ前髪が一房垂れてるのが特徴かな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:58:34

    ギエピーのワタルさん極悪すぎて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:19:24

    ジョウの大冒険のワタルさんかなりかっこいいよね
    あまり知られてないのが勿体ない

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:45:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:32:53

    上の人とは別人だけど3DSで赤と金買ったぜ!
    ワタルさん登場まで頑張って進める

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:20:44

    ポケマスワタルさんのマジコス、ゴリゴリの王子様スタイルでもいいのよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:12:32

    >>117

    軍服系も捨てがたい

    その場合マントと帽子は必須

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:15:56

    前スレで出てたけど軍服マジコス+兵器モチーフのドラパルトはなるほどと思ったしメチャクチャ見てえよ…
    カッチリしてるからマントも似合うだろうしな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:17:14

    王子系だったら肩のモップみたいなやつ付けてほしい
    あと白基調がいいな…ノーマルがビシッとした暗色だから

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:19:36

    軍服系なら黒、王子系なら白を希望したい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:21:22

    いつかアナザーも来て欲しいな
    初代の格好わりと好きなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:35:22

    み…ミーは通常レッドのエピソードにワタルさんが出てきたのはジョウト編メインストーリーでマジコスにせよアナザーにせよ新コスワタルさんが出る伏線だと思う…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:18:58

    ポケマスくんのワタルエミュには全幅の信頼を置いているのでなにが来ても楽しみだと心の底から言えるのありがてえ
    そしてそう言えるまでの描写の積み重ねをしてくれたライターさんには頭が上がらない

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:34:02

    ポケマスの公式動画見返してたけどそういえばサカキイベの予告にワタルさん出てたんだったな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:50:40

    >>125

    >シロナとワタルは本イベントには登場しません

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:51:04

    >>125

    主人公が絶体絶命のときシロナ&ワタル&グリーンが助けにくる場面ほんとかっこいい

    まあワタルさんもシロナさんも注意書き通りイベントにはいなかったけど……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:01:22

    ポケマスワタルさんのモデルかっこええよなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:37:02

    ポケマスではこのポーズが一番好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:58:02

    >>129

    ビューでのポーズ6個中4個が腕組みポーズなワタルさん

    まぁ、どっちかというと表情差分に近いから、ポーズの差が少ないのは当たり前なところはあるんだけども

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:59:15

    お揃いの腕広げポーズ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:04:20

    >>131

    いいですねえ…実にいい…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:23:45

    >>131

    >>132

    2人ともいいね

    歌舞伎の見得がモチーフなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:15:23

    ピカブイの公式イラストかっこいいよね
    全員いい人なだけに「主人公が悪の四天王に挑む図」に見えなくもないのは笑っちゃうけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:16:34

    全員あまりにも悪役顔してるのホンマに面白いねんな
    特にシバさんはなんであんな迫力満点の顔になってしまったんや
    子供チビるで…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:47:05

    この四天王は間違いなく登場シーンで高笑いするタイプ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:10:11

    ただの順番でなく名実ともに四天王大将だったということがわかる場面

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:21:29

    >>137

    「いつまでも同じじゃない」だから裏を返せば当時最強だったことを認めてるという意味だもんね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:22:43

    >>137

    当時はさらっと流してたけどこれワタルの方がグリーンより上の段にいるんだな……

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:32:09

    >>139

    並び順は見栄えの問題かもしれないが、もし実力順だとするならワタル>グリーン>キクコ>シバ>カンナなのかね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:07:12

    恰好で考えるとHGSS基準だからワタルの手持ちLv68~75 グリーンの手持ち67~72でワタルのが上なのよね
    まあ過去に負けてるとはいえゲーム的にチャンプが一ジムリよりレベル低かったらダメだろって話だけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:51

    グリーンとワタルさんに関しては勝ったり負けたりでいい勝負してるんじゃないかな……ってなんとなく思ってる
    強さって流動的だし

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:19

    >>143

    レッド、ワタル、グリーンの3トップ状態だと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:21:52

    ポケマスの正月衣装とピカブイのインナーに同じマークがあるのは気になってる
    ギャラドスの文様?それともワタルさんの家紋?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:25:15

    >>145

    キミちょっと観察眼おかしくない?

    職業探偵のひと?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:59

    >>146

    名探偵ピカチュウと呼んでくれたまえ

    (134の画像を眺めてたらなんとなく気付いただけだよ)

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:50

    >>147

    いやいやいや、同じ画像見てたけどはぇ〜カッコえぇ〜で終わってたよ!

    名探偵ピカチュウすげぇよ…


    でもこれ本当に家紋かそれに準ずるトレードマーク的なものだったら面白いね

    ちゃんと裏設定で決まってるってことだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:32:46

    正月に描かれたポケマスアートだとさらにわかりやすいよ。

    LPLEの設定資料によるとこの模様はギャラドスイメージのマークだそうなので、家紋というより単純に正月ワタルとギャラドスをつなぐ記号として用いられてるんじゃないかと自分は思ってる。

    こういう風に気づくと嬉しい要素を拾ってくれるのがいいよねポケマスくんは…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:41:07

    >>149

    ピカブイの本に設定載ってるの知らなかった。買ってみようかな

    それにしてもイラストのワタルさんかっこいいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:47:58
  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:18

    >>151

    ありがとう!早速アマゾンで注文したから届くのが楽しみだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:53:05

    ワタルさんは髪質つよそうでいいな
    水被ってもぜんぜん髪崩れなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:27:14

    カントー編の登場キャラはPVに映ってる人達で全部かな

    やっぱりワタルさんが出るのはジョウト編からの可能性が高そう

  • 155二次元好き匿名さん21/09/28(火) 14:32:48

    ジョウト編はワタルのマジコスくるかも?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:35:56

    >>155

    ずえったい来る

    単体で来るのか誰かと一緒に来るのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:42:48

    >>156

    カントー編がマジコスカスミ&マジコスエリカだからジョウト編もマジコス枠が2人分ありそうだ

  • 158二次元好き匿名さん21/09/28(火) 17:53:37

    マジコスきてほしいけど初代のアナザー衣装かも?それか金銀の構造がよくわからん衣装…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:26:03

    赤緑、金銀、FRLG、ピカブイで全部衣装が違うからなあ
    アナザーはどれが来てもおかしくない

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:29:45

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:30:20

    ただジョウトタグじゃないのがなあ…
    地方タグの変更は前例がないから正直来るのかなって気持ちもある
    カントータグのまま来たらそれはそれで笑うけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:32

    ポケマスのプロデューサーレターによると『マジコスや季節をフィーチャーした衣装とは異なる、特別なイベントストーリーの内容にちなんだ「特別な衣装」を着たバディーズが活躍するイベント』を10月末から予定してるらしい
    現時点ではどのキャラなのかわからないけど、いつかワタルさんも登場するといいな

  • 163二次元好き匿名さん21/09/28(火) 21:02:33

    >>161

    元々特殊能力持ち設定なのに2周年イベので初めて「不思議なチカラ」スキル付けられたアニバNがいるからへーきへーき

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:18

    >>163

    そういうパーソナリティとか個性のタグは結構付け替えられるからね。

    マジコスとチャンピオンは併用されないとかもざらだし。

    ただその中でも地方タグだけは変わった前例がないから、そのことを言っているんだと思うよ。

    カントータグでもなんでも実装してくれるならいいんだけどね…。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:42:50

    ポケマス第一部のスタート画面好きだったな
    ワタルさんのマントが靡いてるのもいい感じ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:29:25

    ぬか喜びしたくないから過度な期待はしないぜ……マジコスはルギアあたり持ってきてくれないかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:54:19

    ポケマスは原作ゲームで所持してないポケモンをバディーズにすることもあるからドラパルトを期待してる

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:39:19

    GOTCHA!1周年おめでとう

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:46:20

    GOTCHAのカイリューがワタルさんの指示ではかいこうせん撃つとこいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:52:24

    いるゥー!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:56:21

    来たわね

    そりゃセキエイチャンピオンなんだから動くわな


  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:59:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:00:47

    やった!ジョウト編まで出番ないかと思ってた

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:14:45

    ワタルさんがメインストーリーに出るのは初めてだっけ?
    WPM編では準決勝でレッド達と戦ったことだけ触れられてたけど、悪の組織編から本格的に登場してくれるのか

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:27:15

    WPM編だと第27章で名前が出てきただけのはず
    レッドチームとのバトルも見たかったな

  • 176二次元好き匿名さん21/09/29(水) 22:04:38

    シロナワタルのイベントで決着はWPMで~て言ってたのに
    WPM編で登場しなかったな~…て思ったらレッド戦で敗退してたのか見落としてた…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:21:37

    そういえば準決勝は主人公チームVSライヤーチームとレッドチームVSワタルチームだったね
    3位決定戦はなかったのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:40:42
  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:45:23

    ニンドリは電子でも付録ついてくるからいいよね
    でも現物だと雑誌サイズでかなり大きめなので更に良い

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:03:42

    ポケマスのポケセンで手持ち眺めてるパターン

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:25:30

    レッドとリーフの勝負を見守る様子がいいお兄さんというか保護者感があって好きだな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:41:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:42:17

    ロード画面にワタルさん出るようになってる~~ありがてえ
    他の紹介メンツもカントーだしメインストーリー更新ごとに地方変えてくのかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:28

    >>183

    ロードに出るのいいよね

    紹介文の「面倒見がよく たくさんの人から慕われている」ってとこも人柄がわかっていいな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:18:44

    根回しもキッチリ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:48

    カントー編面白かった
    ワタルさんは作戦開始後に姿を見せないから、裏で動いてた部分がジョウト編で明らかになるのかも

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:17:10

    メインストーリーの続きは年末かぁ
    ジョウト編だとしたらワタルさんがシルバー達と一緒にサカキや四幹部と戦う展開なんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:46:13

    もし四幹部が登場したらHGSSの話に触れそうで楽しみ
    ワタルさんとも会話があるといいな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:22:16

    なあ、ワタルさんって滅茶苦茶カッコよくないか?(原点回帰)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:27:48

    >>189

    わかる カッコいい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:43:01

    >>189

    もちろんかっこいいよ!

    特に正義感が強くて信念を曲げないところがいい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:56:44

    ワタルさんの話をしてたらいつの間にかコメントが190超えてる…
    次スレたててもいいかな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:02:33

    前スレ1です

    正月ワタルさんもEXしたので報告に来たらスレが完走間近

    やっぱりワタルさんはすげえや…


    >>192

    今スレ立ててくれた人かな

    ありがとうお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:06:20

    >>193

    EXおめでとう!


    それでは次スレもたてたいと思います

    画像お借りしますね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:09:10
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:09:29

    >>193

    あっ初代スレを創造したかみさまだ!

    EXおめでとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:11:27

    >>195

    たておつ

    正月ワタルさんEXほんまに男らしくてかっこいいな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:13:12

    >>200なら全員ワタルさんとこたつに入れる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:17:18

    >>200なら全員チルタリス

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:17:44

    >>200ならやっぱりみんなカイリュー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています