もしプリコネの世界に...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:49:44

    レジェンドオブアストルムというゲームが存在しなかったら
    騎士君はまだ平和に暮らせてたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:59:23

    セブンスクラウンがいる以上別の事件が起こる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:02:39

    既に吸血鬼や幽霊、天使がいる世界だしなあ
    違う作品が複数本描けるぐらいの事件が起こりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:11:48

    >>3

    現代異能バトルものになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:13:35

    騎士くんとかいうフラグ誘引体質はあの世界で平和に生きるなんて無理だろうけどそれはそれとして「相対的にはまだ平和に暮らせる」は間違いない
    あのゲームが厄ネタすぎるんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:15:47

    ???「大丈夫!弟君に何があっても、私が死ぬまでちゃんと守ってあげるからね!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:33:05

    LoAがない=騎士君と晶が出会ってないかもしれないということだから闇堕ちし続けたままの晶がなにかやらかしそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:43:06

    >>5

    現実世界でアストルム関係無く国連に追われてる教祖がいるヤバイ宗教団体や

    国連と敵対し超能力兵器を作って世界征服を企むテロ組織コペルニクス研究所があったり

    懲役で世界が混乱するまで、ずっと潜んでた八斗神局長と部下達がいたりするし


    色んな女の子と関わったりする騎士君は謎の会社にスカウトされるぐらいだから別の事件に巻き込まれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:47:44

    アストルムがないってことは七冠が全員好き放題やるってことだしもっとやべえことになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:05

    時系列的には晶は浄化済みだと思う
    ただネカマには勝てないだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:54

    アストルムがなくても出会いが確定してる偽姉妹とエリコに日常を掻き回されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:26

    かなり世界自体が治安終わってるから平穏な生活はできなそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:50:03

    何か謎の超技術的な奴持ってる疑惑あるアストライア王家はどうなるやら

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:41:22

    椿ヶ丘高校とお姉ちゃん璃乃恵理子による青春ラブコメが始まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:14:25

    どうあがいても騎士君が平穏に暮らしてるビジョンが見えん...

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:30:07

    もしかして実はアストルムがあった方が世界が平和だったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:32:38

    >>16

    代わりに騎士くんの脳が破壊されるからあんまり喜ばしくはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:34:36

    多分この世界精神病んだ真那ちゃんと晶が手組んで世界滅ぼそうとしてるし他の七冠も騎士君セラピー受けてないから悪人のままという

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:39:19

    マシになる七冠がいるから多分プリコネ世界のほうがマシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:49:47

    学生らしい青春ラブコメが送れる代わりに世界の破滅のカウントダウンを早めるか脳を破壊される代わりに均衡した世界になるか
    どちらにせよ騎士君は残酷な運命を背負ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:41

    ちょっと頭おかしい天才の脳を焼いただけなのにどうしてこんな事に

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:02:26

    >>21

    その天才が巻き込みに来たから……ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:59

    アストルムがないと美食殿や騎士君との接点がなくなるキャルちゃんが救われる可能性が……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:16:23

    >>23

    騎士君居ないと真那ちゃんがキャルちゃんの事気にしないから真那ちゃんルートも潰れる事実

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:57:14

    >>23

    なんなら前作のルートの時点で最後陛下死亡するからキャルちゃんBad end確定という

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:58:35

    真那ちゃん母性に目覚めさせるのに騎士君必須なの酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:42:56

    >>3

    あの世界貴重種の人外ならまだしも超能力者は割とそれなりにいるらしいし一部は一般公開されてて当たり前になってるのがヤバさを物語ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:11:11

    SAOに近い世界観かと思いきやアストルムも現実世界もとあるの世界観と同じぐらいの世紀末だったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:13:46

    プリコネの現実世界は特撮作品くらいの悪役や怪人みたいの普通にいるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:58:56

    2030年代にこんな昭和に置いてかれてるようなリーゼントもいるぐらいだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:49:50

    >>30

    きっと大昔の不良漫画がリバイバルしたんだろう

    ナナカのセリフから東リベは読まれてるっぽいし、更に遡って古典的な作品も読まれるようになったと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:58

    アストルムなくても晶に七冠の騒動に巻き込まれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:02

    相対的にミロクが善良な方に入る魔境だからなプリコネ世界

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:51

    アストルムなかったらミロクはただのカルト宗教のボスで終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:48:16

    >>12

    アストルムがなくても騎士君人助けしてそうだし

    怪我で某幻想殺しの少年見たく病院に入院生活しまくってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:45:27

    騎士君はともかくアストルムがなかったらキャルちゃんみたいに人生が詰む程じゃないしろ夢が叶えられなかったりする娘とかは出てくるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:25:41

    モーラが現れて魔法少女に変身するやつは現実でやってもあまり違和感なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:28:46

    咲恋にはレジェンドオブアストルムがない世界で騎士くんと疎遠になって、気付いたら他の誰かと付き合ってた騎士くんを見て「あ…あれって初恋だったんだ」って部屋で枕を濡らしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:42

    >>37

    アヤネは心配になるな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:12:39

    >>39

    人の心

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:57:04

    >>37

    人じゃないがリマはアストルムがなかったら一生アルパカのままだったろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:01:44

    >>42

    リマはラマなんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:59:27

    >>36

    騎士君が死にかける度に現実クリアちゃんが治癒してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:07:56

    >>3

    なんなら悪魔の存在も示唆されているという

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:25:15

    >>20

    アストルムがない世界でも騎士君は少年漫画みたいなノリで未来を切り開いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:53:49

    >>4

    >>46

    騎士君が何かの力が目覚めて世界を救う世界線もあったかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:12:06

    >>47

    異能を打ち消せる右手が使えるようになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:14:26

    七冠やミロクとかのヤベーヤツがアストルムに幽閉されないのがね...
    ゼーン兄妹やアゾールドさんその他一般人は平和に暮らすだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:28:08

    流れぶった斬るけどスレ画が誠に見えてクロススレかと思って覗いたら全然違った

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:19

    >>45

    ネフィネラとネアがネフィリムみたいだし悪魔はヴァイオレットになるのかな?アストルム無くても何かやってそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:42:19

    よく考えれば大半の子はアストルムが初対面でその後現実で再会するパターンだけどその逆はあまりないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:19:33

    アストルムなくてもまあ…お姉ちゃんとは再会しそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:36

    >>52

    現実が初対面なのはコッコロ、お姉ちゃん、リノ、ラビリスタ、エリコぐらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:09

    静流姉の家が幼少期に引っ越したんだっけ
    騎士くんの家が変わってないならいつでも会いにいけるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:30:41

    >>54

    幼馴染のサレン、ナナカ....

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:35:59

    >>45

    そういやこのシーンなぜか霊能力者は上げられてないんだよな?

    ヒロインに霊能力者居るのに上げられなかったのなんかの伏線とかないよな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:51:45

    >>57

    プリコネ世界の霊能力者やランファちゃんみたいな現実でも特殊能力を本当に持ってる人間はみんな超能力者なのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:56:52

    >>57

    回復する能力持ちのクリアが超能力者扱いじゃない扱いみたいなもんだからそういうものなのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:01:10

    ミソラもテレビに出ただけで拉致、人体実験、両親死亡になるって治安悪すぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:48

    超能力者の子が誘拐されたら普通大騒ぎになる筈だけどあの世界で大きく報道されなかったんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:45

    >>59

    りあは金稼ぎに能力を使われてなかったか


    >>61

    攫った組織が報道規制を掛けたとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:20:14

    騎士君はアストルムがなかったとしても人助けとかやってくだろうから間違いなく非日常には巻き込まれてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:47

    >>63

    カリンさんがスカウトするぐらいだしな

    なんならそこの組織に所属しても何かマズいことに巻き込まれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:45

    >>60

    ハツネがミソラみたいになっていた可能性もあると考えると本当に恐ろしい


    反対にミソラもハツネみたいになれたはずと考えると哀しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:11

    お姉ちゃんやアユミもちょいちょい不可思議な現象起こしてるけどあれは超能力じゃなくて技術か体質っぽいのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:02

    プリコネは現実は小説より奇なりを体現した世界よね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:04

    アストルムがなくてもミネルヴァがいたら結局七冠の騒動に騎士くん巻き込まれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:41

    >>67

    天使まで出て来たから何が来てもおかしくない

    次は悪魔かね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:21

    なんだかんだミネルヴァが見守ってくれてる前作のエンディング後が一番平和な気がする
    ミネルヴァが出張る必要がありそうなことは起きなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:23

    >>37

    大半の子はアストルムだからこそ出来ることばかりだから現実じゃ満足出来ない子ばかりじゃないかな

    実際未練で3部でほぼ全員リアルからアストルムに戻って来てるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:43

    >>67

    ファンタジーに見せかけてSFというのはそこそこ見るけどプリコネはその逆で

    実はSFに見せかけたファンタジーでしたという展開なのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:15

    >>70

    最後の七冠が盛大にやらかしたから見守るルートになりそうにないのがねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています