【安価】文豪ストレイドッグスミリ知ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:26:17

    今度の土曜に文豪ストレイドッグスを全部観ようと思ってる
    小説を読んでたら友人に勧められたんだけど文豪が作品名で戦うってことしか知らない
    小説とか文豪の知識はある程度持ってるから安価で選ばれたキャラの説明を予測して書く
    できればキャラの画像も一緒に載せてくれると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:27:22

    1人目

    >>5

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:32:16

    小栗虫太郎

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:41

    谷崎潤一郎

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:39:45

    与謝野晶子

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:57:15

    与謝野晶子


    能力 君死にたまふことなかれ

    指定した人物に加護(シールド的なもの)を授ける(自分には貼れない)


    肝っ玉のおかんキャラで我が強く、男の言いなりになることを嫌うしやろうとするもんなら殴りかかる。その為彼女に逆らおうとする物は少ない

    洋風な物を好んでおり、買い物が長い

    好きだった人と死に別れた経験がある

    めっちゃ性欲が強い

    元ネタ的に全線出なそうだと思ってたけど俺が拾った絵で鉈持ってるから結構戦える?


    こんなもんかな?

    >>10

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:06:49

    太宰治

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:09:06

    >>6

    割と精度高いんじゃ…?

    安価なら中原中也

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:14:44

    谷崎潤一郎

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:15:10
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:25:34

    小栗虫太郎


    能力 完全犯罪

    自分が行った犯罪の証拠を完全に消す


    訳のわからない横文字ばかり使うので周囲から厨ニ病扱いされているが、本人は割と素直な性格

    でもそれはそれとして結構ウザい変人

    能力が上の物だとすると敵キャラっぽい

    途中でタヒんで横溝正史(いるのか知らんが)の心の傷になり横溝正史パワーアップイベントになる

    実は百合モノが好きだが秘密にしている


    小栗虫太郎は黒死館殺人事件で挫折したから覚えてるよ許さない

    >>14

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:57:40

    太宰治

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:03:26

    アンドレ・ジイド

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:03:43
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:34

    アンドレ出るの…!?というか外国の文豪もいるのか…


    能力 背徳者

    道徳に背く行為をする度強くなる


    幼い頃から厳しい教育を受けたために規律をを重視する性格

    但し規律を守るには内に秘めた欲(性欲)や悪意が強すぎて結局残虐の限りを尽くし、今は成れ果てとなった

    現在は好戦的で強めの破滅願望あり


    >>18

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:33:32
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:43:36
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:45:06

    条野採菊

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:46:02

    虫太郎の制度高いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:03:14

    >>19

    ネタバレになるからあれだけど、横溝周りはだいぶびっくりすることになるだろうな…

  • 21124/03/20(水) 20:09:25

    条野採菊


    能力 見聞逸話

    見聞きした情報を全て記憶する


    真面目な好青年の軍人

    成績がよく周りに好かれるが、実は性格が悪く影でイジメを行う陰湿なやつ

    糸目なので最終的に軍を裏切って強敵として立ちはだかる


    条野採菊は勉強不足すぎて完全に見た目で推理した

    >>24

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:11:07

    綾辻行人

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:13:21

    ハワード・フィリップス・ラヴクラフト

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:14:05
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:54

    結構ニュアンス合っててかなりビックリしてる
    虫太郎の回答が好き

  • 26124/03/20(水) 20:29:44

    え????生きてるよね????出んの????


    綾辻行人

    能力 Another

    1日1回なんらかの行動をなかったことにできる


    有名な探偵として名を馳せている

    人好きでよくいろんなキャラに絡みに行く

    ゲームが趣味で、一度やり出すと仕事そっちのけで熱中してしまう

    そんな彼だが、能力で一度試行ができることもあってか仕事中は中々冷酷な判断を下すこともある

    猫を飼っている


    エッセイ持ってるレベルで好きです

    >>29

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:31:32

    綾辻先生は外伝で出るよ

    外伝繋がりで京極夏彦

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:32:28
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:33:34
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:35:41

    条野はかなり難しいわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:42:06

    と言うか猟犬の人達みんな難易度高い気がする

  • 32124/03/20(水) 20:45:04

    好きな文豪です!耽美派最高!!

    ただ見た目にビックリした


    谷崎潤一郎


    能力 痴人の愛

    スタンドみたいなかんじで美少女戦士ナオミを呼び出し戦わせる


    ド変態マゾ男

    軽めの口調で話しかけてきたと思ったら踏んでくれ等の要求をしてくるカス事案野郎

    ナオミは蹴り技を中心とした戦いをする

    スタンドのナオミは割と日常生活でも召喚してはなじられて悦んでいる

    序盤主人公に常識人みたいな面しながら色々説明してくれるけど段々素性が見えてくるタイプ


    >>35

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:48:07

    夢野久作

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:51:22
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:37

    織田作

  • 36124/03/20(水) 21:40:18

    織田作之助


    能力 雨

    水を操る


    味方枠感がほとばしっている

    基本的に無気力で全然話を聞いてくれないしずっと寝るか薬やってる

    とある店のカレーライスを奢ると話を聞いてくれる

    全然戦ってくれないけどトップクラスに強い

    何を考えているかわからないがその実陽気でおっちょこちょいなだけだったりする

    無頼派繋がりで太宰治と(いるなら)坂口安吾と飲み友してる


    サーバーダウンで遅くなった…

    >>39

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:24
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:45:31

    アルチュール・ランボオ
    画像はネタバレになるので省略

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:46:03
  • 40124/03/20(水) 22:00:06

    ハワード・フィリップス・ラヴクラフト


    能力 クトゥルフの呼び声

    簡単ですね、大いなるクトゥルフ出します

    見た相手は発狂します間違いない


    顔面の表情筋がタヒんでいるだけでフレンドリーないい人

    絶対自身がフリフリドレスやセーラー服を着た写真を見せて場を和ませようとしてくれるエピソードがある

    しかしいかんせん能力が凶悪なせいで誰も友達になってくれないばかりか信仰対象にしてくる者まで現れてしまうという悲しき怪物

    可哀想


    >>43

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:04:42
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:05:16

    声がテラ子安のニコライ・ゴーゴリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:07:27

    劇場版ボス、澁沢龍彦

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:54

    どうせ視聴するなら実況スレかはたまた感想を連ねていくスレも欲しい
    新規勢の叫びを聞きたい

  • 45124/03/20(水) 22:26:27

    ボス澁澤なのか…もしいるなら変態キャラかと思ってた


    澁澤龍彦


    能力 唐草物語

    触手のような唐草を自在に操る


    生粋のサディスト

    序盤は偽名として「ドラコニア」を名乗っている

    恐らく作中で女または少年をいたぶるシーンがある

    多分己の快楽のためにラスボス化したんだろう

    もうなんか兎に角インテリアの趣味が悪いマジ

    (もしいるなら)三島由紀夫と悪友関係にあるが、映画限定キャラっぽいので三島由紀夫には先立たれる


    実況スレは気が向いたらかなぁ

    >>48

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:12

    坂口安吾
    織田作之助のミリしらが面白かったからこちらも気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:36:44
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:58

    福地桜痴

  • 49124/03/20(水) 22:53:35

    福地桜痴


    能力 鏡獅子

    獅子に変身する


    軍の司令官

    史実や服の色からして恐らく条野採菊と同じ所に所属している

    周囲からはへらへらしているだのなんだのと言われることもあるが決めるところはしっかり決めるため信頼が厚い

    福地桜痴がいるなら福沢諭吉もいる?多分昔からライバルとして張り合っている


    感想垂れ流しスレでいいなら立てようかな

    >>52

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:55:45

    福沢諭吉

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:56:25

    江戸川乱歩

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:59:29
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:48

    ある意味で性格が悪めの安価
    乱歩のやつわかるの無理じゃないか?

    福地の考察はかなりいいところ

  • 54124/03/20(水) 23:39:02

    好きな文豪です!!!君なの!?なにそのズボンの丈!!!!


    江戸川乱歩


    能力 屋根裏の散歩者

    透視できる


    内向的で人嫌い、甘党

    近所の子供達にかっこいい探偵として尊敬されているが本人は人嫌いだしできることなら引きこもりたい

    子供達の為にかっこいい探偵を演じてくれている

    実は生粋の残虐色情者であり、服の中に乗馬用鞭を忍ばせていたりする

    エドガー・アラン・ポー(絶対いる)をガチ尊敬しており、彼の話をするときだけ早口


    >>56

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:43:21

    ブラム・ストーカー

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:43:59
  • 57124/03/20(水) 23:56:00

    ニコライ・ゴーゴリ


    能力 外套

    指定した人物の最も大切にしているものを掠めとる


    ピエロモチーフのCV子安であることからろくでもない厄介野郎であることが確定している(なんなら史実の作風もアレ)

    人の不幸を何よりも素晴らしい喜劇だと本気で思っている狂人

    そのため能力を使って大切な物を奪われ途方に暮れる人間を作っては芝居がかった口調でナレーションをいれてくる

    恐らくできるだけ惨たらしくタヒんでほしいキャラランキング1位


    >>60

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:58:46
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:59:06

    ルイーザ・メイ・オルコット

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:59:08

    梶井基次郎

  • 61124/03/21(木) 00:48:49

    まずはなんで梶井基次郎でそのキャラデザになるのかという説明を求めたい面白すぎる


    梶井基次郎


    能力 檸檬(持ってるし)

    手から檸檬の見た目をした爆弾を生成する


    敵のマッドサイエンティスト

    繊細で情緒のある人間だったが突き詰めすぎて倫理観がタヒんだ青年

    その結果丸善で起こした爆破事件で現在指名手配中

    檸檬をこよなく愛する男、口を開けば檸檬檸檬

    死に際にゴーグルが取れて目を細めながら笑うカットがある



    文ストはわけわかんなくて面白いな

    >>64

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:03:18

    江戸川乱歩のミリ知らで「残虐色情者」「乗馬用鞭」っていう単語を出してくる辺りが江戸川乱歩ガチファン感あって好き…視聴後の感想が楽しみだね

    安価なら国木田独歩

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:17:09
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:28:06
  • 65124/03/21(木) 01:41:45

    中原中也


    能力 サーカス

    カラフルな火を操る


    低身長

    短気で喧嘩っ早いが攻撃が直線的なので素人でも勝てる

    言葉選びが中々独特(通じないとキレる)

    帽子は昔憧れていたランボーからもらったもので、肌身離さず持ち歩いている

    太宰治に一生食って掛かる

    太宰治が嫌い

    青鯖が空に浮かんだような顔しやがって…


    史実が濃いとそのまんまになっちゃうね

    >>68

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:54:58
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:04:33
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:09:28
  • 69124/03/21(木) 09:01:09

    思いの外真面目そうなキャラデザだな


    坂口安吾


    能力 堕落論

    相手の道徳心・倫理観を著しく低下させる


    今はうんと偉い人だが、実際のところは破天荒な元ヤン

    無党派太宰治、織田作之助と仲良しで、太宰治のフツカヨイを介抱するのはなんだかんだ彼

    織田作之助とは薬を一緒に楽しみ、一緒にカレーライス100人前を喰らう

    江戸川乱歩を尊敬していたが最近反転アンチになった

    作中で自動車に跳ねられて行動不能になるエピソードあり


    キャラデザが真面目っぽいからあんまり自信ないな

    >>72

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:26:51
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:28:40

    辻村深月

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:29:22
  • 73124/03/21(木) 09:40:50

    太宰治


    能力 人間失格

    対象を自身の元へテレポートさせる


    スレ画にいるし味方枠なんだろうけど多分クズ

    でも愛嬌があるので人望はある

    包帯を巻いているので自傷癖かと思ったが史実に基づくと自殺癖?

    暇さえあれば心中してくれそうな美女を口説き落として入水を図るが、運が良すぎて太宰治だけ生き残る

    中原中也を尊敬してたのに酒を飲む度絡まれるので怖い

    蛞蝓みたいにテラテラしたやつで付き合えたものではない…


    >>76

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:52:08

    驚け
    泉鏡花

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:53:56
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:58:53
  • 77124/03/21(木) 10:03:42

    >>74!?!?!?!?


    夢野久作


    能力 ドグラ・マグラ

    対象を強く錯乱させる


    今しがた泉鏡花の衝撃で一瞬混乱したがこっちは男だよな?

    本人は楽しく生きようとしている幼子だが、お父さんの思想がトチ狂っていたため人生を台無しにされている

    結構まとも枠だが言葉が時々バイオレンスなので誤解を生みやすい

    まぁ多分敵


    >>80

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:21:30

    夢野久作は男の子だよ

    ただ性別不詳扱いをよくされてる


    安価なら>>62

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:22
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:32:23

    んじゃあもう一度おどろいてもらうか
    尾崎紅葉

  • 81124/03/21(木) 10:50:21

    >>80???????

    泉鏡花は男の娘だとかんがえてたんだがそういうこともあんの…?


    尾崎紅葉


    能力 金色夜叉

    金色夜叉という名の刀を出して戦う


    姉御肌

    きつい性格の美女だが弟子の泉鏡花にゲロ甘

    年齢不詳で不死身説が囁かれている

    小言が多いがその内容が若干面白い

    子持ちだったが夫は死去している

    トップクラスに強い


    >>84

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:03

    スレ主ってここまでキャラデザと文豪の知識で推測してるの?
    知識量が凄まじいな

    安価ならエドガー・アラン・ポー

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:16:31

    さっきからずっと「スレ主が言うって事は史実でもそうなの?(歓喜)」ってなってる。本当に凄い


    安価なら>>74

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:42:23
  • 8524/03/21(木) 11:59:12

    >>83キャラデザから考えてたりキャラ立たせるために脚色してる部分はあるにしろ、文豪はみんな癖強いから概ね史実


    福沢諭吉


    能力 学問のすすめ

    対象を一定の時間従わせる


    スレ画にいるので主要組織の1番偉い人

    ただし1匹狼気質なので部下に頼るということを知らない

    勉強の大切さをよく説いてくるが、自身は勉強が嫌いなのでセンスだけでトップに上り詰めている

    酒と西洋の文化が好き

    ライバルは福地桜痴

    デザインから男やもめ臭がするので、過去に大切な人(錦?)を失っている


    >>88

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:09:06

    森鴎外

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:15:10
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:53:35
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:53:47
  • 9024/03/21(木) 14:05:59

    泉鏡花


    能力 夜叉ケ池

    夜叉ケ池という名の刀を手を使わず自在に操る


    女の子…?無口で冷酷

    極度の潔癖性なので血で汚れないよう遠距離攻撃型

    ベタベタしてくる尾崎紅葉が若干うざい

    兎と豆府が大好きだが、豆府を「豆腐」と書いた者を片っ端から殺戮する厄介な人物

    谷崎潤一郎は彼女のファン


    キャラの人数わからないんだけどそろそろ潮時?

    もしそうならすぐにアニメ観ちゃうけど…

    >>93

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:39:06

    海外勢も含めるとまだまだ居るよ

    ルーシー・モード・モンゴメリ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:40:12

    末広鉄腸

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:41:28

    幸田文

  • 9424/03/21(木) 15:00:45

    幸田文


    能力 黒い裾

    スタンドのように喪服姿の男(酒井劫)を操る


    強気で負けず嫌いな幼子

    父である幸田露伴(文も紅葉もいるし流石にいるよね)が嫌い、台所育ちに収まりたくない

    彼女自身の戦闘能力は皆無だが、酒井が強いので幼くとも生き残れる

    幸せを感じるとどうしたら良いかわからなくなってしまう繊細な面も持つ


    このキャラのここはなんでそう考えたのか疑問に思う点とかあったら安価関係なく説明するから自由に聞いてね

    >>97

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:33:22

    ポール・ヴェルレエヌ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:38:35
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:42:12

    >>62


    ついでに質問なんだけど、なんで小栗虫太郎の死が横溝正史強化イベントになると思ったの?

    文学には明るくないから教えて…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:37
  • 99124/03/21(木) 15:55:20

    国木田独歩


    能力 武蔵野

    葉っぱカッター的なやつだと思う


    ド真面目ノンデリ教師

    流れるように男尊女卑をするのでよく与謝野晶子に殴りかかられている

    堅物ぶってはいるものの作中で女性に恋をして包丁を突きつけながら告白するシーンがあるヤンデレ枠


    >>97

    史実だと小栗虫太郎は横溝正史に「もっと本格的な推理小説を書くぞ」といった意気込みを記す手紙を送って横溝正史もそれを応援するんだけど、その手紙をやり取りした矢先急に小栗虫太郎が亡くなっちゃうんだよね

    その後横溝正史は悲しみの中小栗虫太郎の連載の穴を埋めるために「蝶々殺人事件」する

    これをキャラのエピソードにするなら横溝正史強化イベかと思ったから


    >>102

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:13:41

    地味にまだ名前挙がってなかった芥川龍之介

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:22
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:42:33
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:42:51
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:44:55

    文豪関係者(文学作品から名前等出展)も何人かいるけれど1はそれもだすのあり?

  • 105124/03/21(木) 16:50:40

    今更だけどヴェルレーヌとランボー両方いるのかよ…すげぇな…


    中島敦


    能力 山月記

    虎に変身する(間違いない)


    主人公

    病弱だったり虐待されていたりとなにかと不憫な目に遭っている

    ひ弱そうだがラブコメ主人公バリに女にモテる隠れ肉食系

    現在教師になる夢に向かって頑張っている

    なんか早死にしそう…心配…


    >>104

    そういうこともあるの…!?是非出してください!

    >>108

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:54:09

    ナオミ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:59

    田口六蔵

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:45:59

    >>86

    エリスちゃん聞こうかと思ったがエリスちゃん聞くのなら先に森鷗外さん聞いておきたい

  • 109124/03/21(木) 17:59:57

    >>106ここで俺の谷崎潤一郎考察の敗北を知るわけだ


    森鴎外


    能力 舞姫

    女性型のスタンドを操る


    敵の長

    昔軍医をしていたが色々やらかして辞めた

    ずば抜けて頭が良いが道徳心がない

    エリスがいるとのことなので、海外で出会った美しい女性エリスに恋をするが別れ、その悲しみから元々持っていた女性のスタンドをエリスそっくりに改良したという過去を持つ

    多分エリスが日本まで来て森鴎外に会いに来るエピソードがある


    >>112

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:10:54
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:14:25

    少し意地悪しよう
    A

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:15:08
  • 113124/03/21(木) 19:07:25

    ブラム・ストーカー


    能力 吸血鬼ドラキュラ

    噛みついた相手を眷属にする


    どう考えてもドラキュラ本人

    過去の人物で、最近まで封印されていた厄災

    女の血よりも男の血を好む

    ユーモアのセンスはあるが全てブラックユーモアなので友達は勿論いない

    たった1人彼を理解してくれる者がいる


    >>116

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:19

    スレ画で唯一推測されてない宮沢賢治

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:12

    ブラムのキャラ考察中々見応えがあるから是非アニメ最後まで見て欲しいわ

    安価なら>>27

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:50
  • 117124/03/21(木) 19:43:32

    こっちもまだご存命だから外伝かな?


    辻村深月


    能力 きのうの影踏み

    自身の影を操る


    綾辻行人の探偵助手

    綾辻行人を大尊敬しているが、いつも自由な彼に振り回されている

    京極夏彦のファンでもある

    趣味はゲームで、休日によく綾辻行人とやる

    結構悩みの多いタイプだが、愚痴が長いので相談に乗ってくれる人が極端に少ない


    >>120

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:57
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:04:54

    エリス

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:04:56

    未だに底知れない男
    フョードル・ドストエフスキー

  • 121124/03/21(木) 20:16:43

    ごめん、ドストエフスキーの前に一旦今の感情伝えていいか?


    これ>>119エリス…?

    なんか幼くない…??

    あれ…舞姫だとこの人妊娠するんだけどな…ん?

    なんかもしかして森鴎外周り闇深い…?大丈夫?


    フョードル・ドストエフスキー


    能力 罪と罰

    相手の罪に応じてダメージを与える(自分に打つと今までの行いが悪すぎて粉々になる)


    ロシアから日本に(逃げて)来た観光客

    性格が最悪すぎて第2のゴーゴリというあだ名がついている

    ギャンブル依存症が高じて一旦捕まる

    競馬場で太宰治に出会って意気投合しそう(たしか人間失格の中で罪と罰の話してたし)

    女遊びが激しいが奇跡的なバランスで良好な関係を築いている


    >>124

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:03

    文ストのエリスは妊娠はしないから安心して良いよ

    但し闇が深いのははい


    安価なら>>100

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:03

    森鴎外は○○○○だからね…

    安価なら>>100

    100

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:45

    種田山頭火

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:35:29

    ドストエフスキーの異能の予想が非常に興味深い

  • 126124/03/21(木) 20:39:12

    うおっ好きな俳人!いるんだ!!まんま!!!


    種田山頭火


    能力 分け入つても分け入つても青い山

    対象を迷路に迷い込ませる


    兎に角自由なアル中

    おまけに酔うと暴れる

    しかし幼くして母を失っていたり、父に逃げられたりと人生は決して楽なものではなかった

    誰かの目の前に時折現れては訳のわからない言葉を(俳句?)を詠み去っていく


    >>122

    よかった…文ストエグすぎだろと思った…


    >>129

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:47:40

    安価なら

    >>100

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:08
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:12
  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:25
  • 131124/03/21(木) 21:32:06

    出たよ…


    ポール・ヴェルレヌ


    能力 月の光

    対象を眠らせる


    生まれついてのイカレサイコ

    本人も頑張って矯正しようとしたが生粋のもの故不可能だった

    完全にソッチの気があるクレイジーサイコホモ枠

    ランボーの元カレだが、彼には別れを告げられている(その際ヴェルレヌは発泡)

    確か中原中也に影響を与えていた気がするのでその辺も絡みがありそう


    >>134

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:18

    >>114

    スレ画の子たちは全員聞いてみたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:13:23
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:19:33
  • 135124/03/21(木) 22:29:27

    宮沢賢治


    能力 風の又三郎

    風を操る能力


    イーハトーブ(岩手県だと言い張っている)からやってきた不思議な少年

    農業を得意とする

    素直で優しいが、なにやら別の世界から来たように常識が通じないとこがしばしばある

    スレ画で道路標識を持ってるのが不良感あって不穏だけど見た目と史実を見る限りぐう聖なはず…


    >>138

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:35:44

    イワン・ゴンチャロフ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:56

    ナサニエル・ホーソーン

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:32

    樋口一葉

  • 139124/03/21(木) 22:50:01

    樋口一葉


    能力 うもれ木

    指定時間中、対象を自分除く全員の記憶から抹消する


    森鴎外の部下

    作風的に売春までいかずとも、ストーカーやDVに悩まされていそうなきらいがある

    仕事ができるが私生活はだらしなく、妹に頼りきり

    惚れている男がおりすごく一途


    >>142

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:06
  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:22

    ハーマン・メルヴィル

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:05:04
  • 143124/03/21(木) 23:26:21

    難…政治関係書く人は赤い服着るのかな?

    もしかして赤い服来てる人たちってみんな政府の組織にいたりするのか?


    末広鉄腸


    能力 雪中梅

    ダメージを受けるほど強さが増す


    福地桜痴や条野採菊の仲間

    まっすぐな性格で、自分が間違っていると思ったことにはどんな強者が相手でも噛みついていく

    やりすぎて捕まったことがある

    努力家で、毎日の鍛練を欠かさない

    舌に障害があるため味覚が終わっている


    >>146

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:06

    なんでそこ当たるの?ってところが当たる感覚がやっぱモチーフあるんだなぁってかんじで最高


    安価なら

    >>82

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:32
  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:08
  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:55

    末広鉄腸の舌が終わってると思った理由ってなに?史実で終わってたりしたのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:28

    鉄腸のあのキャラ付けってそこから来てんのか…

  • 149124/03/21(木) 23:56:55

    誰…!?

    こころのK的なかんじで誰かの作品にいるやつ?


    A


    能力 文豪ではないためなし


    服が黒いし森鴎外のところの人っぽい

    多分忠誠心がないので裏切る

    なんか裏切った挙げ句死にそう

    ごめん…キャラデザからだとこれくらいしか…


    >>147

    よく考えたらあんまりネタにしていいのかわからないけど末広鉄腸の死因が舌ガンだから

    死因が舌ガンってことは覚えてたけど舌ガンの症状知らなかったからそこはググりました


    >>151

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:01:52

    >>149

    凄いな 良い線いってる


    フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:11
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:09:38

    未だに夏目先生が上がってないのマジか

  • 153124/03/22(金) 01:56:44

    芥川龍之介


    能力 蜘蛛の糸

    巨大な蜘蛛に変身する


    あり得ないくらい強い

    それなのに本人は自分は弱く臆病な劣等生だと思っている

    その為より強くなろうと修行し続けているものの、いつでもぼんやりとした不安に付きまとわれている可哀想な人

    太宰治に病的なまでに慕われており、クソ長い手紙や自分を意識した決めポーズの写真、彼の描いた芥川龍之介の羅列、似顔絵…等々を発見してしまい怯える話がある

    史実通り谷崎潤一郎と話してる最中唐突に自殺しそう

    夏目漱石がいるなら先生として慕ってそう

    風呂が嫌いなので臭い

    髪形が可愛い


    芥川龍之介と太宰治が対面できるとしたらだいぶ太宰治めんどくさそうだな

    >>156

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:28:01
  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:31:19

    夏目漱石

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:02:05

    ルイーザ・メイ・オルコット(>>59)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:19:08
  • 158124/03/22(金) 10:37:18

    ルイーザ・メイ・オルコット


    能力 若草物語

    家族と認めたものに絶対的なバリアを貼る


    完全に女性らしさを放棄し、サバサバとした性格

    しかしその実彼女は自己犠牲の精神で生涯を生きており、現在は貧乏な家族のために1人働きに出ている

    家族は好きだが嫌い 父親に支配され続けている

    男にあまり興味がなく、仕事を恋人としているような人物


    >>161

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:38:03
  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:49:52

    画像はネタバレ含むかも知れんから伏せるが
    ヨコミゾ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:58:44
  • 162124/03/22(金) 11:08:59

    夏目漱石


    能力 吾輩は猫である

    三毛猫に変身する


    精神虚弱ヒスおじさん

    持っているステッキを武器にして戦う

    慕われているには慕われているが、わりと賛否が別れる人柄なので恨まれていることも多い

    疲れがたまると三毛猫に変身して散歩を謳歌する

    芥川龍之介から慕われており、彼を風呂に入れることができるのは夏目漱石くらいのもの


    >>165

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:12:03
  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:35:37
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:42:13
  • 166124/03/22(金) 11:52:31

    エドガー・アラン・ポー


    能力 ウィリアム・ウィルソン

    自分の分身を作り出す(分身はポーをいじり倒すものの聖人君子)


    多くの人に影響を与えた名探偵

    現在は酒とギャンブルに溺れているためか滅多に人前に姿を表さない

    自信家ぶっているが実は内向的

    江戸川乱歩に付きまとわれている

    なぜアライグマなのかはちょっとわからないが、アライグマの名前はプルートー

    もし作中で死ぬなら迷宮入りレベルの不審死だが、江戸川乱歩がそれを解決する激アツ展開があることだろう


    >>169

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:55:06
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:04:31
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:17:28
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:02

    順調に文ストの罠に引っ掛かってる
    いざ見た時に驚きそう〜!

  • 171124/03/22(金) 12:46:00

    フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド


    能力 華麗なるギャッツビー

    使った金額ほど攻撃力が増す


    金持ち

    甘やかされて育ったのでかなりの自信家でナルシスト

    多分作中で破産して転落する

    もしいるならヘミングウェイと旧知の仲(よく喧嘩する)

    恐らく既婚者で奔放な妻がおり、毎晩パーティーしている


    >>173

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:50:36
  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:54:18

    悩むが良い
    大倉てる子

  • 174124/03/22(金) 13:14:16

    あれこの人政治関係あったっけ…?覚えてない…


    大倉燁子


    能力 女の秘密

    カメレオンのように背景に同化する隠密スキル


    ダウナー系美少女

    軍でスパイとして働く

    実は軍に潜り込んでいる私立探偵

    夏目漱石の弟子だったが、探偵を志す大倉燁子に辟易した夏目漱石に追い出された


    >>177

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:20:04
  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:30:15
  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:31:28

    田山花袋

  • 178124/03/22(金) 13:50:03

    田山花袋


    能力 蒲団

    対象に涙を流させる催涙能力


    臭いフェチの変態

    引きこもり生活を続けている

    親友である国木田独歩はそれを快く思っておらず、時折田山花袋の元へ訪れては料理(カレー粉をかけたご飯)をしてくれる

    作中で人妻に恋をするが失恋し、蒲団にくるまって泣く


    >>181

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:53:39
  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:04:58
  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:09:47

    ジョン・スタインベック

  • 182124/03/22(金) 14:20:46

    勉強不足その2 史実のエピソードを知らない


    ジョン・スタインベック


    能力 怒りの葡萄

    葡萄の木を生やして操る


    明るい青年だが、自分のためなら他の犠牲を厭わない面がある

    貧乏なのでお金の為に平然と万引きをしている

    神を信じており、自身の不幸は全て紙のせいだとしている


    >>185

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:48:46
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:52:08
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:04:41
  • 186124/03/22(金) 15:17:17

    違ったら申し訳ない

    芥川龍之介に服装が若干近いから、「おぎん」のまりあおぎんと予想



    能力 文豪ではないためなし


    暗殺者

    元ネタが女なのでこっちも多分女だよね?

    無神論者

    純粋な性格だが、生きるために悪の道に進んだ

    芥川龍之介の同僚で、よく一緒に仕事する


    >>189

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:28:08

    そろそろスレ完走しそうなので一応言っとくけど、アニメでは綾辻と京極とヴェルレエヌは出ないからもしこの辺に興味あるならアニメ見たあとに番外編小説の「外伝」と「STORM BRINGER」を読んでくれ

    澁澤と辻村も映画のみ出演なので注意な

    あと、なんとなく1の予想する最強キャラトップ3を聞いてみたい

    安価なら>>38

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:39:55

    完走間近だから言えるけど文豪だからといって全員が異能を持っているわけでも、文豪の名じゃないからといって異能がないともいえない
    安価ならランボオ(画像はネタバレなので略)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:53:16

    アルチュール・ランボオ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:53:43
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:57:52

    個人的に1が妄想する第一話もきいてみたい

  • 192これで最後24/03/22(金) 16:08:11

    アルチュール・ランボオ


    能力 酔いどれ船

    対象を酩酊させる


    無口で大人しい美青年

    天才少年であったがそれゆえに恐れられ、周囲から敬遠されていた

    若い頃ポールヴェルレーヌに告白されて付き合っていたが、飽きたので別れを告げた

    中原中也にファッションセンスを褒められたのが嬉しかったので帽子をあげた


    >>187やっぱり有名な程強いと思ってる

    1位 夏目漱石

    2位 芥川龍之介

    3位 福沢諭吉、福地桜痴

    かな?江戸川乱歩が1番好きなんだけど、推理作家は戦闘向きじゃなさそう


    >>188嘘ぉ…


    >>191主人公中島敦が虎に変身して戻らなくなっちゃって、それを解くために福沢諭吉に助けを乞う…?ごめんあんまり想像つかん…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:10

    1が個人的に絡み見るの楽しみなキャラ教えて

  • 194124/03/22(金) 16:16:25

    安価ありがとうございました!

    土曜に観ようと思ってたけど待ちきれないから今日の夜から観ようと思う

    アニメを全話観た段階で感想スレ立てます

    結構ぶっ通しで観ちゃうタイプだから月曜日とか火曜日に立てられるんじゃないかな


    >>193色々いるんだよなぁ

    太宰治がおもしれー男だと踏んでるから、太宰治と中原中也

    あと太宰治と芥川龍之介、無頼派トリオも楽しみ


    それと史実がドラマチックだから小栗虫太郎と横溝正史(ヨコミゾ?)


    江戸川乱歩が尊敬する人物として挙げてるエドガー・アラン・ポーと、和製ポーの異名を持つ谷崎潤一郎もかな


    1番気になる(というか怖い)のが森鴎外とエリス

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:27:57

    ちなみに文豪らしく重い奴らばっか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:34:07

    お疲れ様
    1の知識が潤沢でとても読みごたえのあるミリしらだったよ、ありがとう
    文ストは物語の幅を狭めないために敢えて元ネタを逆転させたり大幅に改変してるところも多いから詳しい人が見ると「ここは違うだろ!?」ってなるだろうけど、どうかめげずに完走してくれると嬉しい
    感想楽しみにしてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:35:57

    小説のみだからよければ読んで欲しいけど、ウェルズも女になってるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:50:23

    1の知識が凄すぎ
    作中の関係史実に基づくの多いのね。全然詳しくないからタメになったわー
    鏡花ちゃんと尾崎紅葉が元は男だったとは

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:38:31

    海外文豪まで詳しいレベルだったら逆に楽しいんじゃない?
    まちがいさがし感覚で

    まあ……ガチ勢ゆえ許せないぜ!ってなるとこもけっこうあるかもしれないが

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:26:42

    ストレイドッグに乾杯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています