ふつつかな悪女ではございますがという主人公が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:32:15

    鋼メンタルなうえに同担歓迎アンチは殺す系過激派令嬢な小説

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:35:47

    ふつつかな悪女の作者が無欲な聖女の人でびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:43:36

    健康第一の人やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:38:21

    すまん、「という作品の主人公が」の意味でよかろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:58:22

    >>4

    せやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:06:04

    >>6

    殿下は第二幕から怒涛の巻き返ししてるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:19:59

    慧月様が黄家特効すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:15:30

    容姿の好き嫌いは人それぞれだから…とか思いつつ蹴飛ばすし縛り上げる胡蝶強すぎんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:42:40

    大体女の方がなんかやらかすふつつか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:31

    普通に悪女なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:30:19
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:52:19

    殿下はのちのち株上がるで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:55:52

    >>11


    主人公は悪女ではないぞ、ただ鋼メンタルでけじめはしっかりとつけさせるタイプだ。

    そしてダンゴムシを愛でるような人だ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:06

    鋼様好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:05

    慧月と喧嘩してからは人間味が増して好きになったな鋼様

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:41

    慧月様がいまんところ他の人から罵倒されまくってて報われないなって感じ
    幸せになれるのかこのツンデレ?娘

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:58:03

    ここ数日で読み返してた自分にタイムリーなスレ

    読み進めていくほど慧月様が生い立ちも現状も含めて気の毒になってきてしまうので、早くもっと幸せになって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:16:50

    第一部ラストの締めは秀逸だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:53:11

    殿下はあのクズ呼ばわりされた頃から巻き返してるけど鷲官長が単なる色ボケになって株落ちてんだよなぁ
    慧月に八つ当たりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:00:29

    >>20

    ヒロインレースならぬヒーローレースの土俵に上がれてすらないんだよな

    なんだかんだ玲琳と殿下相思相愛だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:19

    間男どころか当て馬にすらなれないしんうに悲しき現在…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:48:13
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:17:20

    >>8

    黄家のよく言えばおおらか悪く言えば打てども響きにくい性質に慧月の生の感情を遠慮なしにぶつけてくる激情家な面がスーッと効いて……

    しかも努力してもなかなか上手くいかないが磨けば光る素質はある点がお世話したい欲まで刺激してくるからもうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:32

    >>20

    玲琳が男を全く必要としてないから、婚約者の殿下以外に恋愛ポジの男は不要なんだよね

    第二部に出てきたゲストの男キャラみたいに、弱さを見せた後で玲琳に浄化されて時々相談し合う友人ポジみたいになれたらよかったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:59:30

    けっこうキャラの立ち位置がグルングルン変わるので読んでて驚く展開が多い
    キャラ活かすのウマイよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:43:09

    ぶっちゃけ玲琳から鷲官長への好感度なんて今の時点だと一番危ういよね
    6巻の時の慧月への侮辱とか玲琳に知られたら一気に株が地に落ちそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:13:58

    健康体から常時しんどくてふとしたことで悪化する身体になるのだいぶきつそうだな
    自業自得だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:28:30

    でもあれでも入れ替わっている間は体調改善しているみたいなんだよね。
    ほぼ死にかけ→体調が悪いくらいまで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:00:04

    >>29

    その辺のからくりは最新刊まで読むと推測できるようになるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:52:49

    一巻のは呪いなのでノーカンとすると実は慧月様が病気で苦しんでる描写は一つもなかったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:49

    チョロすぎてかわいいを超えたかわいい
    玲琳がどうですかかわいいでしょううちの慧月様はみたいなノリになるのも分かるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:33:30

    >>32

    小兄様、今はこんな風に余裕めかして遊んでるけど、原作小説の先の方だとかなり本気になってないか?

    俺が彰慧派だからそう見えるだけか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:07:39

    辰宇は玲琳と殿下の当て馬にはなれないけど小兄様を嫉妬させる当て馬にはなれるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:01:37

    皆が皆敵じゃない→玲琳のついでかもしれないけど殿下や小兄様を頼って良いんだと気付けるようになった慧月の成長が良いけど、根底にある孤独や悪意に晒されてきた環境を思うと中々悲しいものがある
    玲琳の事だけは唯一無二の味方だと思ってても、現状あれだけ好意的な小兄様すら有事に自分を助けてくれると思ってない辺り人間不信が根深過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:14:37

    慧月様の何がお辛いって
    今まで守ってくれる人も助けてくれる人もいない中手を差し伸べてくれた人が最初から利用して使い捨てる気の貴妃様なのがひでぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:43

    慧月様、7巻の腕輪が初めての贈り物ってのが初ない
    雛女なのにさぁ…贈られたものがあっても女官が全部パクってたとかなんかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:10:47

    7巻が顕著だけど慧月って人に助けてもらいたい甘えたいって欲求はある割にいざというときは一人でなんとかしようとするんだよね
    しかもそれって玲琳みたいに自立心から来るわけじゃ無くってどうせ自分を助ける人なんかいないって思ってるからなわけで
    1巻で最初に手を差し伸べてくれた朱貴妃が結局慧月のことを騙して利用してただけって経験が余計にそれに拍車かけてるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:51:31

    >>38

    実際何があっても助けてくれる、無条件で自分の味方になってくれるだろうって相手が玲琳しか、いないんだよな

    莉莉とは関係改善してるけど、莉莉の一番は玲琳だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:41:34

    >>37

    朱家の末席の孤児を無理やり雛女にしてるし反感買ってるしであわよくば今のうちに取り入ってみたいな人間もいないだろうしマジで誰も貢がなかった可能性の方が高そう

    女官すら見下して馬鹿にするのが常識状態だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:39:21

    >>40

    慧月を指名した貴妃は一切批判せず、慧月本人に矛先を向けるのが人をバカにして嘲るのが大好きなふつつか世界のモブらしいというか…


    個人的に一応メインキャラの癖にいつまでも慧月をナチュラルに蔑んでる辰宇の方があり得ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:02:09

    辰宇はマジで慧月への見下し治さないと玲琳にバレたら一幕の殿下以下の扱いくらいそう
    露骨に態度違うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:14:06

    慧月を見下してる時点で、好意をぶつけるだけで玲琳の事を理解しようとする気も無いんだよな
    玲琳どころか読者の好感度も下がるばかりよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:27:39

    第一幕だと職務に忠実で公平な有能だったのに
    今じゃ色ボケ盲目贔屓野郎に成り下がってんだよなぁ
    逆に殿下は無能の汚名返上してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:36:48

    ヒロイン(本来の意味)の玲琳様とヒロイン(主人公の相手の意味)の慧月様って感じよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:27:46

    ところで慧月の道術ってチート過ぎませんかね
    メインである入れ替わりは勿論、なんか小技っぽい炎術も人を焼き殺す火力あってテレビ電話みたいな機能も付いてる
    重傷を人に移して元の怪我人は回復させられるのもやばいし、蟲毒で皇后殺しかけたのも元は慧月の教えた術という…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:39:56

    >>44

    序盤の失態が尾を引いた感じだけど、玲琳の心が完全に慧月へ向いてるのを察知して二人の友情を見守るポジションにシフト出来た殿下は有能

    それが出来そうにない鷲官長は…うん


    とりあえず慧月に対しても公平な態度を見せて、巻数を追う毎に懐の深さを発揮する小兄様は本当に良い男だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:13

    >>46

    チート過ぎるのが問題だったんだなぁ……ってのがちゃんと後々に響いてくる構成上手いよね

    しかも意外と周囲の気の影響を受けて自由にいつでも使えない!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:50:54

    玄家の雛女様はちょっとぐらい慧月様に感謝してもいいと思うの…
    玲琳様を勘違いで殺さずに済んだもの復讐完遂できたのも慧月様がすっ転びながら助けたからなんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:59:14

    >>49

    結局玲琳にきちんと謝る事なく纏わり付いてるのはちょっとね…

    冬雪や辰宇とか玲琳過激派みたいな玄家筋の連中が玄家の雛女を咎めないのもこいつら…って思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:06:18

    そろそろ慧月が慧月のまま大勢の前で活躍する展開が欲しい
    慧月本人の事見直しそうなの玲琳の周辺人物除けば、6巻で協力した事あるのとある程度素直に実力認める金清佳くらいじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:22:38

    書物を読んで独学で道術を習得する辺り地頭良いどころか天才だよね
    刺繍の腕前とか字の綺麗さとかは一朝一夕で習得出来るものじゃないけど、気紛れと諦め癖を抑えれば教養なんてあっという間に身に付くんじゃないの
    早く無学無才って汚名を返上して欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:46

    >>52

    やるか…鋼様ブートキャンプ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:24

    一部だとカッコよくて有能に見えた鷲官長が第二幕だとちょっと…いやかなり気持ち悪く見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:12:51

    >>54

    一幕で大コケして評価下げた殿下を尻目に余裕ぶってたら

    後先考えない怒涛の追い上げされちゃった感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:17:33

    慧月様って莉莉以外の味方朱駒宮にいないよな…
    仕事しないと朱家の沽券に関わるって考えるより全部ドブネズミのせいにして雛女挿げ替えよう自分達より格下の女が雛女なの認めないってモブしかおらんだろあの民度

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:26:30

    >>46

    頼みの道術も冬雪に軽く制圧されてた…

    今見ると呪いの病み上がりで制御出来る炎を出せるだけでもすごくね?ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:42:38

    >>54

    公平に見えたのも結局玲琳が例外なだけで、第二部以降は玲琳への執着拗らせてるだけだもんな…

    慧月への態度なんて褒められたもんじゃないし

    その慧月にも公平で誠実な小兄様が登場しただけに尚の事そう思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:38

    外見なんて関係なく中身が好きですって書けば聞こえはいいのよ鷲官長

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:17

    >>59

    でも小説最新刊見ると鷲官長が好きなのは慧月の体に入った玲琳に思えるのよね

    慧月の体に入った玲琳のことを考えて短刀のプレゼントを考える描写あったし

    普通にこれ玲琳にも慧月にも失礼よね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:00:28

    >>60

    下級妃なら下賜される=玲琳は無理だけど慧月in玲琳なら手に入るからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:22:17

    >>61

    最悪過ぎて草

    そもそも子供産めるか怪しくてもぶっちぎりで優等生な上殿下から寵愛されてる玲琳が賢妃になることはないだろうし慧月もまだ賢妃になるって確定してるわけじゃないしたとえ雛女の座を辞したり下賜可能な身分になったとしても今の状態だと景彰とくっつくだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:29:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:10:53

    第三幕読んでてモニョったんだけど
    一幕で登楼から突き飛ばして入れ替えた慧月にはあれだけコロ、スコロ、スって殺意MAXだったのに
    頭殴って井戸に沈めて慧月がいなきゃそのまま玲琳死亡確定なのに歌吸には誰も同じ状態にならんのね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:33

    第三幕の結末そんな事になってたのか
    実を言うと、5巻あたりから展開が微妙に感じてそれ以降読んでないんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:28

    >>64

    何なら慧月が一番憤って玲琳を心配してたまである

    当の玲琳はうるさいからって退場させてたけど歌吹の事煽り散らしたのも君の為に怒ってたからだよ…

    でもって本家の姫の歌吹には何も言わない冬雪はさあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:36

    >>62

    これよく考えたら

    朱慧月はどう足掻いても最下位の賢妃確定って言ってるも同然なので

    玲琳様の親友を愚弄する奴はコロ、スポイント追加なのよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:49

    深堀りするほど辰宇の株が下がって行くな…
    もう辰宇外して景彰がメインキャラで良いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:27:16

    殿下は株が盛り返してきたというのに辰宇ときたら……
    はやくしろっ!!間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:14:57

    >>28

    ファンからの呼称「事故物件つかまされた女」は言いえて妙だよな

    まあ実際は元の入居者追い出して居座った物件が元の入居者の尋常ならざる気合で素敵な邸宅に見せかけられていただけなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:05

    玲琳様わりと「ダチに手を出した奴はぜってえ許さねえ」なヤンキー気質よね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:36

    >>56

    その莉莉もよくここまで関係性修復出来たなってレベルだしな…

    いやほんとなんで冬雪と合わせて仲良し凸凹トリオやれてんだあの人ら

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:21

    ぶっちゃけ辰宇は作者も扱いに困ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:46:20

    >>71

    何だかんだ入れ替わりというとんでも話をきちんと説明すればあの殿下は信じてくれるだろうという気持ちはあったのでな  なお

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:01:27

    >>64

    一応、一番の被害者である玲琳が全く気にせず許すと表明しているからな

    その辺の情報なしでストッパー不在だった一幕とはちょっと条件が違う


    たぶん、道術での会話とかできないまま玲琳が死亡してたら、いろいろ暴走してたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:02:48

    慧月と清佳か毛色の違うツンデレでよい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:21

    ダメな人をお世話するのが好きなのが黄家
    好きな人ができるとダメになるのが玄家
    なイメージ
    玄家のサンプルが割とダメなキャラしか出てないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:18:39

    >>77

    磨けば光る原石でもある慧月様はそりゃあ黄家の人間に刺さるよなって

    逆に作者公認のヤンデレで好きな人は閉じ込めたい玄家の連中は根本的に玲琳と相性が悪過ぎる

    鷲官長が玲琳と仲良く出来てるのも玲琳にとって恋愛対象外だからだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:36

    6巻で最初は純粋に心配してたのに、慧月の様子を鷲官長から聞いて「ふ〜ん」って態度を変える景彰のシーンが好きなんだよね
    景彰さんめっちゃ慧月にクソデカ感情向けてるよってニヤニヤしてしまう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:01:45

    >>78

    玄家筋の中で比較的マシだなって思えるの黄家の血が混じってる冬雪と尭明あと死人で評価の下がることのない舞照くらいか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:51

    >>80

    皇帝と賢妃も失点無し

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:13

    >>79

    お気に入りの妹の友人(主君の妃候補)への態度じゃないけどけぶれていいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:18

    コミカライズ最新話の慧月様自分が何言っても悪評を覆せなくて信じて貰えないのが常なんだろうなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:45

    本人に悪いところがないとは言わないけど
    環境がクソすぎて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:47

    まだそんなに読んでいないけど、玲琳へのこんなに人を惹きつけてやまない女が悪女じゃなかったらなんなんだ(意訳)という評価で何言ってんだこいつって殿下への印象ダダ下がりだったんだけど一応上がるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:10

    この作品に恋愛は求めてないよ慧月様ずっと玲琳にぶん回されててよって思ってたけど小兄様が旗立ててくれたので全力で応援してる…幸せにしてくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:25

    漫画の方しか見てないけど殿下に弓を貸してって言って断られた時の失望しきった玲琳の顔めちゃくちゃすこ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:54:14

    伏線回収完璧すぎて最高なおもろいわ
    入れ替わりでできた新しい縁が大切な人を救えたっていうストーリーに感服したよまじで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:23:05

    >>87

    マジでわかる

    自分の兄貴たちが女の子をいじめたの知った時の「やっておしまい」のシーンとかも大好きよ俺

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:31:49

    玲琳と慧月が雛女時代の皇后と貴妃の逆転っぽいのがなんかよい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:02

    >>84

    しかも慧月の悪いところなんてほぼ環境要因でできたものだしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:09

    >>90

    わかる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:13

    >>89

    泥の入った桶で相手殴りに行くのが黄家だけど

    実際に衣に泥を兄がやってたらブチギレアブラムシ降臨だったろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:22

    外遊編って慧月様の黄家ポイント荒稼ぎ編だよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:23

    慧月様付きの筆頭女官っていないんだろうか
    朱家の女官莉莉以外モブしかおらんくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:02

    莉莉が筆頭じゃないの?って思ってたけど銀朱はあくまで上級女官なのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:04:29

    >>96

    でも今の朱駒宮は人が少なすぎて実質莉莉が筆頭のようなもの何だよね

    元いた銀朱(実家の地位と教養がある位の高い女官)からやめてるみたいだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:59

    コミカライズ派なんだが、原作って思いの外進行ゆっくりなのな
    勝手なイメージだけど一巻で一案件完結するって思ってたから試し読みして話が続いてたりするからビックリしてる
    最新話以降が知りたかったら4巻以降って感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:38

    >>98

    コミカライズ最新話以降の話なら小説4巻からだね

    基本的に2巻で1部完結って感じになってる

    最新刊の7巻だけ幕間閑話的な感じで1巻で完結してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:24

    >>96

    小説の人物欄見たら慧月付き上級女官ってあったよ

    冬雪は玲琳付き筆頭女官だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:34

    Twitterでキャラの人気投票始まってますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:11

    >>101

    推しの慧月様に投票してきたぜ!

    推しカプ投票とかやってくんないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:29

    >>102

    同じく私も慧月様に投票しました!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:17:46

    このスレ玲琳しかおらんのか?
    まぁ私も慧月様に投票しましたが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:37

    (慧月様が人気で誇らしいよ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:12

    ねぇ、もしかしてしなくても慧月様って地頭は悪くないやれば出来る子?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:22

    >>106

    父親の書物読んで独学で道術会得する程度の無芸無才だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:47

    >>106

    要領は良くないけどコツコツ努力して身につけるタイプだと思う


    まあ2度にわたるネグレクトですっかりひねくれちゃったんだけどね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:43

    >>108

    努力して道術会得したけど褒めてくれる人がいなくなって努力と相手の反応が返ってくる行為が嫌いになったけどね!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:40

    7巻の雲嵐と辰宇のペアって慧月in玲琳に気があるけど男として見られてないペアでもあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:50

    慧月様と小兄様とかいうベストカップル
    小兄様ツンギレの扱い心得過ぎでしょ
    7巻で慧月様の事的確に理解してた辺りどんだけ彼女を観察してたのっていう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:24

    このスレで人気投票しているの知った
    おかげで慧月様に投票できましたありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:52

    慧月様の魅力を分かってもらえて嬉しいですわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:20:57

    >>113

    雛女がスレを見ていらっしゃる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:54

    3日後に発売される小説の新刊が楽しみすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:05

    原作者が粉物界隈で悪女認定されたの面白すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:02

    中村先生は軽率にバズるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:16

    人気投票の結果も楽しみだね
    作者が玲琳の首位と男性陣の健闘を危惧してるの本当に草
    慧月様人気根強そうだからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:57

    上位狙える男性陣は殿下と黄兄弟のイメージ
    鷲官長あれだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:39

    主人公が優しいとかもあるけどそれ以上に友達を獲得できて舞い上がってる感あるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:27

    鋼様はたこやきソースがないなら作るtokio系雛女だろうなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:08

    >>120

    殿下や兄貴達みたいに上から愛でるか清佳様みたいに下から崇めるかのどちらかだった中で、始まりは悪意だったとは言え正面からぶつかって来た慧月様

    これはほうき星ですわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:10

    >>122

    なお黒幕気取って裏で手を引いていた芳春は…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:02

    清佳様好きなんだけど、この人割と慧月様と相性いいんじゃないかって思ってるんだけどケンカ友達にならないかなぁ〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:10

    >>123

    あの小リスは大切な人を陥れようとしたので駄目です

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:26

    >>124

    外見は華やか上品な美少女なのにスポ根少女漫画のライバル役みたいな性格良いよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:21

    >>118

    男性陣はいまいち影薄くなりがちだしね

    玲琳は見てて面白い娘ではあるし主人公で人気もあるんだけど物語の序盤から完成されすぎてるうえに強すぎて感情移入しにくいからね。もう一人の主人公である慧月が感情移入しやすいのも拍車かけてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:12

    慧月→玲琳が火生土の関係で相性いいけど
    芳春→慧月も木生火で相性いいはずなんだよな
    良いはずなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:59:01

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:58:14

    割とマジで人気投票慧月玲琳がワンツー決める気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:23:08

    いや、それはどう考えても既定路線でしょ
    逆に3位以下が検討つかん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:20:56

    >>131

    有力なのは冬雪、莉莉、皇后あと最近株上げまくってる殿下と景彰あたりか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:59:02

    人気投票今は慧月が1番優勢なのかな?
    Twitterのキャラ紹介で1番いいねとRT多いし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:58

    お労しい過去と異能持ちのツンデレ不遇主人公が親友を得て成長していくって書くと王道ヒロイン感あるしな慧月様

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:39:18

    コミカライズのシュウカンチョの満面の笑みきっしょくわるぅ…
    上で解説されてるのを読んだら納得した あいつどっちのこともちゃんと見てねーじゃん

    慧月様には序列上げがんばってほしいけど小兄様とくっついてほしい気持ちもあるんだよなーどうなるかなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:27

    鷲官長は女性というか玲琳に対して距離感おかしいのとワンチャン狙ってる感じが何だかね
    慧月の事は物欲しそうな目線を寄越すって嫌な言い方してるけど当の慧月は鷲官長の内面は評価してないしマジで顔だけじゃん
    冗談抜きで小兄様を焚き付ける材料(勘違い)にしかならなさそうなのがね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:35:39

    >>70

    でも後々割と普通に入れ替わって耐えてるからあの女はあの女でおかしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:01

    一応名目上は殿下と合わせてWヒーローのはずなんだけどな鷲官長…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:33

    言われて気づいたけど鷲官長って玲琳in慧月って気づいていながら「娶ってしまおうか」とか言ってたがどう言うつもりで言ったんだ?
    玲琳自身は下賜無理だろうし玲琳in慧月なんてずーっと出来るわけでもないし…アイツさては馬鹿だな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:45

    >>139

    歌吹もだけど玄家って後先考えないバカが多くない?

    朱家より遥かにその場の激情で動いてるじゃねーか


    ちなみにそのシーン、本物の慧月の貞節なんて何一つ配慮してないからクソ野郎ぶりに拍車がかかってるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:26:21

    >>136

    なんなら自分の方が明確に物欲しそうな目で玲琳様をみてるからな 恋愛感情というか肉欲というか

    ていうか一幕で既に描写されてるけどこの人女はだいたい俺のこと好きになるって思ってるし好きだと思ったら抱けばいいと思ってるし完全に勘違いクズ男のムーブなんよ

    同じ女にモテる殿下は既に玲琳様にガツンとやられて顔だけじゃ手に入らないものもあるって理解してるけど鷲官長はまだそこまでいってないしいつかガツンとやられるんだろうな 殿下と違ってくっつける理由もないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:33:39

    今気づいたけど鷲官長入れ替わる前の玲琳にはふっつーに接してたからまじで慧月と入れ替わって自分に歯向かってる玲琳が好きなだけなんだな おもしれー女というか屈服させたいというか… うわ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:57:46

    >>127

    玲琳は病弱なんて言葉じゃすまない身体で生きてきて、そう長くないから悔いなく生きたいし、気に入った人達と共にて人生達観してるていうライバル要素含んだ主人公だからなー

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:12

    ここまでしんうさんを積極的に擁護するレス一つもないな わかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:38:28

    一応一部では辰宇が本命ヒーローだと思ってたよ…まさか次の瞬間にここまで好感度下がるとは思っても無かったわ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:59:41

    もうちょっと気ぶれる感じなら擁護のしがいもあるんだけど現状まったく脈が無さそうだから鷲官長……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:17:08

    新刊ネタバレ
    君ら大概にお互いへの感情重いね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:20:22

    鋼様8巻も元気に慧月アンチは殺す系雛女
    なお小兄様も同じ模様

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:20:34

    >>144

    立場的にはすごく不穏の塊みたいになってて闇堕ちできそうなキャラだけどさすがにやめてくれという気持ち

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:26:46

    新刊の感想語りたいんだけどネタバレはいつ頃からOKだ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:31:23

    >>150

    スレ主的には語りたいけどまだ読んでない人も多いだろうし早くても午後までは待ったほうがいいと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:45:52

    ネタバレになるから詳細は避けるけど
    黄家はお気に入り相手に大概面倒な性格してるね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:46:52

    コミカライズで追ってるけどコミカライズのの範囲だと鷲官長まだまだ全然株落ちてないからこのスレでの評判みて怖くなってきたな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:59:13

    >>153

    鷲官長の株は

    1部の特別編で「ん?」2部で「んん?」3部で「このクソ男!💢」番外編(小説7巻)で「うわっキモ!」

    みたいな感じで株下がってくから

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:19:04

    【朗報】
    鷲官長の株8巻はまだ下がらなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:12

    >>155

    独白や内面の描写がない方が株が下がらないの本当に草

    今回良い仕事したとは思うからずっと黙っててくれ

    最新巻で玲慧の間にこの人どころか他の男も雛女達も割り込めないって結論が改めて超強化されただけなんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:46:46

    >>156

    既に玲琳の好感度MAXなのに更に上限突破する慧月様が悪い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:56:15

    >>153

    自分もコミカライズ派だけど現時点(と言うか娶ってしまおうかの辺り)で詰め方爆速でキッショいなコイツって思ったよ

    むしろここからまだ下がるの!?ってビックリしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:05:15

    鷲官長がキッショいの
    ・玲琳に惚れてるのが周囲にバレてる(殿下にも)
    ・代替案がキモい(慧月in玲琳なら入手可能)
    ・自分の事棚上げして慧月が自分に色目使ってくる呼ばわり
    ・指摘されたら関係ない内容で八つ当たり
    ・他の玄家筋が慧月を認めてきているのに一切ない上に見下してる
    ・そもそも玲琳に男として見られていない
    ・なんなら1人で好きな女に尽くす俺で脳内カーニバル
    これだと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:51:02

    >>152

    玄家のほうがめんどくさくない?

    黄家はまだ本人の意思も尊重してくれるけど玄家はバレなきゃおっけーみたいなとこあるじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:57:09

    >>160

    8巻読むと分かるよ

    推しをみんなに知ってほしい気持ちと自分だけが推しの良さを分かっていたい面倒なファン心理に近い

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:05:49

    「わたくしの箒星」頂きましたー!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:06:57

    >>161 >>1

    同担歓迎じゃなかったんですか!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:20:31

    >>161

    田舎だからまだ販売してないんだよね

    早く読みたいなー

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:08:17

    百合じゃない女同士の友情いいよね…
    少女革命ウテナとは違う真正面からの友情がいい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:44:48

    第一幕→朱色の雛女でございます
    第二幕→大切な友人です❤️
    第三幕→親友です❤️
    第四幕→わたくしのほうき星❤️❤️❤️☆彡

    玲琳様の好感度遍歴こんな感じだと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:29

    >>163

    メジャーデビューするのは、距離が遠くなるので嫌でござる


    これだと思う

    ファンは増えてほしいが、距離が遠くなるのはいやなのである

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:40

    殿下への嫁入りは結局どうなるんだろうなぁ。黄家から出るのはバランス的にも玲琳の体調的にも難しいし
    皇后 金清佳
    貴妃 黄玲琳(寵姫)
    淑妃 藍芳春
    徳妃 玄歌吹
    賢妃 朱慧月(小兄さんに嫁入り)
    あたりが落とし所かなと個人的には思ってるんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:48

    慧月様は小兄様ってお相手がいるからなぁ

    それがなければ玲琳の体のことも考えて入れ替えたままの皇后朱慧月(中身玲琳)もありえるかと思ってたけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:12:29

    今の朱家、慧月様の舐められっぷりと貴妃のやらかしで大分地に落ちてるから慧月様(in玲琳)がバランス取って最終的に皇后になるんかなぁ。と思ってたら二部で小兄様が生えてきたから分かんなくなったよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:49

    慧月さまが可愛すぎていつもペンライト振る

    道理とかすっとばして激情に身を任せて愛を叫ぶ慧月さまを読むと
    すっと、こう、いい具合にきく

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:45

    いつか慧月さまに
    「他人を救うのは出来る癖に、自分を救うことが出来ないなんて、それって怠惰っていうのよ!!!根性みせなさいよ!!!あんたは黄玲琳でしょう!!!この猪女!!!」
    これくらいの激をかっ飛ばして欲しい
    「うるさい!!!泣くな、喚くな、諦めろ?全部他人の都合じゃない!!!私は、私のために泣くし、喚くし、諦めないわよ!!悪女ですもの悪い!?あなたも今は私(悪女)なんだから、そうすればいいのだわ!!!」

    こういう感じの滅茶苦茶なのにすっと黄家に効いて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:59

    >>168

    ただなあ…

    朱&金&藍の脛に傷持つシスターズを皇后にするのも、かなり面倒がありそうなんだよな

    後者は妃の所業をそれなりの人達の前でぶちまけてるし、前者も慧月と朱妃へのその後の対応見れば察する人は察するだろうし


    一番無難なのは歌吹だが…

    …なんか、全然想像できない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:07

    慧月が玲琳への想いをファイヤーする度に黄家の保護者達が絆されて行ってるのすき
    玲琳に絡む事で見直したり感謝してるのもあるだろうけど、何だかんだ慧月自身の情の深さに感じ入って「他ならぬあなたの言う事だからね」と手を貸してあげる感じが良い

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:33

    >>173

    歌吹も結局玄家が1代隔てて皇后になってるからバランス悪いんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:49

    今ちょっとずつ原作読んでるんだけど玲琳お姉様は事実体調悪化していってるの?
    何となく揺り戻しは好転反応で慧月様と入れ替わる事が身体に良い影響及ぼして最終的には快癒するって思ってるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:30

    >>176

    体調は改善傾向にあるよ

    どこまで読んでるかは分からないからぼやかすけど

    まだまだ病弱だけど、前よりもマシになってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:05:42

    >>177

    玲琳の病も色々きな臭いよね

    入れ替わりの間慧月はピンピンしてたり入れ替わり解消後に玲琳の体調が少し好転してたり

    冬雪も小説3巻で入れ替わった慧月の体調が悪くないって聞いて疑問に思ってたし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:19:10

    そろそろ8巻については解禁?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:21:57

    >>170

    倫理観無いかも知れんが無事に健康に玲琳がお世継ぎを産もうと思うなら妊娠中と出産は彗月様と入れ替わってたほうが良さそう…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:46:51

    >>179

    いいんでないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:17:17

    >>178

    うがった見方をするなら、玲琳の病は呪いの類で入れ替わると呪いが行き場所をなくして玲琳が健康になる…みたいなこともあるのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:32:23

    >>180

    それは倫理的にちょっと…となるなやっぱり


    玲琳が子供を産むなら健康状態が悪いのは呪いの類いで

    それをどうにかしてがいいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:46:58

    自分も玲琳の病弱さは呪いかな?とは思ってたんだけど、一幕で日頃の鍛錬で弓弦を鳴らしてたから皇后には呪いが届かなかったってあったから玲琳も同じ条件のはずなんだよなぁ
    逆に朱家が対呪性があるのかなとも思ったけど貴妃様は普通に呪返し喰らってたし…分からん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:12:48

    若干スレチだけど、このコミカライズ2巻の簡単殿下としんう様好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:28:14

    といっても頭を殴られて井戸に放置された状態からあっさりと回復はさすがに説明できないし…
    慧月様が人間やめかけてるんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:39:09

    精一杯濁してるけど虫の話注意


    まだコミカライズしか読んでない勢なんだけど
    コミカライズ最新刊の虫関連のシーンと同じ現状の写真を見て「あー漫画のあのシーンのアレってコレかあ!!」ってこの作品思い出した
    まさかこんな思い出し方するとは…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:35:03

    玲琳様の病弱が呪い由来で慧月様が解呪なんて展開になったら限界突破してる好感度が天元突破してしまうわ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:42:55

    たまに皇后様が玲琳関係で不穏なのが怖い
    賢妃(優秀な雛女を持てることは幸せという話題)に対して「うらやましい」って…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:27

    賢妃が皇后→最下位にしたようにどうやっても皇后になれないor国母になれない病弱でないと困るだとすると病弱じゃなくなったら玲琳がどうなるのやら

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:58

    >>190

    兄様たちは二代皇后が続いてもやりようはあるみたいなこと3巻で言っていたが、皇后陛下のお考えはわからんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:02:49

    玲琳の病弱が呪い由来で慧月が解決したら黄家からの好感度がものすごいことになりそう
    祀りあげるぐらいしそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:09

    8巻で明らかになった黄家の性質を踏まえると、自分にだけ素直に頼ってくれる慧月の行動って見事に玲琳のツボだったんだな
    そりゃあ喧嘩中の金淑妃の「慧月様は玲琳様の代わりに清佳さんを頼ってきたのよ」って揺さぶりに打ちのめされるよな…
    殿下の「もう結構でございます」に対するトラウマも今更ながら理解できた
    そりゃあ致命傷だわ

    もしかして7巻で護衛の自分を頼らなかった慧月に小兄様が怒ったのってそういう…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:55

    >>192

    皇后様(2巻特別編)「あまり、生き生きとしてくれるな、玲琳」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:13

    >>192

    その褒美として貴妃(ワンチャン皇后)の座はありそうだと思ってる

    でもそう考えると今の序列と変わらなさそうなんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:43

    8巻読んだ
    ほうき星がもうね…すごい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:19

    慧月様人気すぎて専スレ立っちゃったじゃないですかー!やったー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:26

    呪いは魂にかかるって2巻でも言ってるし、玲琳の魂に呪いがかかっていて、慧月の身体が実は呪い耐性あるから魂入れ替わってると平気とか…?
    その辺の原因これまで読む限り皇后っぽいよなぁ

    慧月様は皇帝に狙われ、玲琳様は皇后で一悶着ありそうで、偉い人ツートップに狙われてて大変すぎる…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:18

    慧月様人気ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています