今つべでやってるこのファイズの映画なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:20:38

    ……は?まだ冒頭だけどこれ人類に逆転の目あんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:21:09

    無理だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:23:54

    ないです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:28:17

    そういう大雑把な人類にとっての勝利や平和をゴールにした作品ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:29:42

    ないよ(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:32:01

    既にオルフェノクが人類なんだ
    それが覆ることはもうないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:33:04

    待てよ救世主が闇を切り裂き光をもたらすんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:33:34

    こっちのオルフェノクはどうやって寿命や子孫残すの解決したんだろう
    その辺未解決ならオルフェノク側もヤバそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:34:00

    どうせ死ぬならどう腹を括って自分の納得いく死にざまを的なアレ
    結局全体の流れは決まってるわけでかっこつけた諦観でしかないと言われたら頷くよりない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:35:08

    >>8

    一斉に全世界で粉になってTHE ENDだよな

    人間だけ消えて残る動植物は据え置きだからエコロジカルな展開なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:35:48

    どんな世界でもたっくんはたっくんだということを再認識するための映画だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:54

    >>8

    本編とは設定が違うのかもしれないからそこはわかんない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:51:11

    平成ライダーって脚本納期が短くて
    「映画を公開している時期のテレビ本編の脚本がまだできてない状態(テレビ本編がどうなるかわからない)から、さらに短い納期で映画脚本書かなきゃいけない」って事情でパラレルなの多かったみたいだけど
    あのディストピアはすごいインパクト

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:07

    井上敏樹脚本作品つながりで人造人間ハカイダーっぽさもある
    ハカイダーは人間の行く末なんてまるで興味ないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:24

    巧ならいけると信じたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:25:17

    スレ主です。見終わった
    ……終始ヤベェの一言しか出ない……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:10

    映画ならではの瞬間風速的大盤振る舞いという点では今なおシリーズでもトップクラスの逸品だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:13

    >>10

    ガンコちゃんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:36

    >>13

    平成ライダーの映画ってカブトまではヤクザが全部書いてるのもそういうことなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:29:29

    実際たっくんも寿命そんなに長くないだろからいつまでもファイズとして戦えないだろうし
    人類全滅してオルフェノクも寿命とか生殖関連で全滅エンドしか見えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:29:29

    どう考えても絶望的・・・でも希望が…というまあよくあるヒーロー話の傑作だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:32:37

    見直して気付いたんだけどずっと日本だけの話かと思ったら全世界規模でオルフェノクが支配してたんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:58:49

    オルフェノクと人類がどうこうってデカい枠じゃなくて
    たっくんと真理が手を繋いで歩くことをオルフェノクは誰も邪魔できなかったってのがラストでありまあ全てなんじゃないっすかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:29:35

    >>19

    だろうね、井上さんいい意味でこだわらず速筆だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:34:24

    映画にしかいないスマートブレイン社の大幹部?達

    【劇場版】仮面ライダー555(ファイズ)パラダイス・ロスト


  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:42

    どの世界でも悲恋なクレインオルフェノクさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:47:35

    >>26

    絶対死に別れるけど絶対両思いの男を手に入れる女でもあるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:48:42

    この木場見てるの辛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:34

    海堂の死が衝撃的過ぎてトラウマだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:42

    >>18

    実際がんこちゃん達ざわざわ森の皆は人間が遺伝子改造した生命体なんだよね(早口)


    がんこちゃん達はスマブレが作った人工生命体……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:53:09

    出てこないけどアークオルフェノクがいて全オルフェノクが寿命諸々克服してるのかもしれない
    どちらにせよこの映画のテーマはそこではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:54:16

    あの世界はスマブレが推奨してたりトルーパー軍団が居たから人間殲滅に熱心なオルフェノクが多かっただけで
    殲滅はしたくないオルフェノクも沢山いるとは思いたい、人間側も過激派のバカは死んだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:57:44

    藤子Fの流血鬼の続きみたいな話だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:51

    生き残った人数が2000人位なのを改めて考えて見たら夢も希望もない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:09:00

    >>33

    アレの続きなら主人公もうオルフェノクの価値観受け容れて

    多数派に迎合した後だろうw

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:28

    王に認められたオルフェノクは人間形態になれなくなる云々をどっかで見たことある気がするしオルフェノク側も何も解決してない状態な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:00

    まあファイズが抑止力になって大きな戦争には
    当分ならないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:23

    2年連続でちょっと渋いオチなのが凄いなこの頃の映画

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:30:03

    >>36

    人間の部分を完全に消し去ってオルフェノクとして完全になるとかだったか確か

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:50:59

    >>38

    平成ライダーは1期の前半分あたりは脱・王道を掲げてジタバタしてた印象が強い

    特に龍騎/555で素直じゃない文芸が極まったというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:27:05

    >>35

    そういう意味で言ったんじゃないんだがな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:45:42

    >>41

    吸血鬼が多数派になったけどまだ抵抗を続ける人間たちが残ってるような世界って事か

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:50:00

    先はないからエンドクレジットで物語的にも、色々な意味でもエンドマークなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:52:16

    帝王のベルトも言ってしまえばお飾りだもんな
    1番の武器は1万人のライダー部隊()

    序盤にファイズ圧倒できてる程の兵力持ってるから、ハナから無理ゲーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:22

    ほっとけば寿命問題で死んでいくんじゃないか?
    この映画の世界線では寿命問題解決済みかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:05:05

    >>40

    剣は映画はハピエンだけど本編がビターだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:25:51

    よく見たらサイドバッシャーやジェットスライガーも出すとか本気だなスマートブレイン
    ここまでさせるとかたっくんはどんだけ被害与えたんだ
    あと結局オルフェノクとしての生存率どんだけなんだろ
    海堂がほとんど死ぬって言うぐらいなら文明の維持も大変なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:21:18

    そういやオルフェノク化の確率どんなもんだろね

    昔と変わらず農家や牧畜やってるオルフェノクとかいるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:03:44

    >>46

    始の犠牲ありきの結末がハッピーエンドかは疑問

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:43:08

    >>29

    高校時代に事前情報ほぼ無しで555本編→映画って初視聴したとき「この海堂さん本編と同じくコミカルキャラだし場数踏んでるからか結構強いしで何か頼りになるn…え…え?」ってなったわ はっきり言って死ぬポジだなんて全く思ってなかったから だから啓太郎がカイザに変身したときも戦々恐々とした  

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:38:39

    記憶喪失たっくんが平気でアツアツな飲み物飲めてるからやっぱ猫舌って精神的なやつなんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:36:03

    >>25

    テレビ本編世界にはいたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:28:07

    >>46

    >>49

    ミッシングエースは本編がフラグ集め完遂した末に辿り着けるトゥルーエンドならこっちは細かい部分のフラグ集め足らなくて到達しちゃったノーマルエンド感ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:51:08

    >>25

    なんかユグドラシルやザイアみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:53:07

    村上も帝王のベルト二本も倒されてるけど、ライオトルーパーの数の暴力には勝てないよね
    木場さんたちがベルト奪取に成功してたらワンチャンあったかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:22:28

    戦い方次第かなぁ
    そもそもライオトルーパー部隊相手でもブラスタフォームなら空飛んでフォトンバスターと
    ブラッディ・キャノンで鴨打ちなわけだし
    むしろバッシャーたちのミサイルがきついな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:03:21

    >>25

    ベテランを集めたら全員クライシス帝国関係者になったの面白すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:21:52

    この世界仮に人間が滅んでもスマートブレインの支配する社会が出来るだけでオルフェノクにとっての楽園が誕生する訳じゃないよね帝王のベルトとか人間相手には過剰戦力だし都合の悪いオルフェノクを始末する目的もあるんじゃない?って考えると今度はオルフェノク同士で争う気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:19

    まあ本編には花形村上より上の存在なんて影も形もないし完全パラレルなんだろうなって納得するしか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:30:53

    會川「最高だけど最後のシーンだけ不満! 手を繋ぐ巧はオルフェノク状態じゃないと!」

    井上「馬鹿! それじゃわかりやすすぎて野暮だろうが」

    酒の席の一幕。後年、會川はディケイド555回でその不満を解消させた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています