誰よりも目立たないセッターです

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:38:11

    道を開けろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:00:49

    >>1

    待ってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:20:26

    バレーに青春捧げたあと医学生になった男来たな…(おそらくストレート合格)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:21:57

    臼利の下位互換感が否めない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:33:56

    >>4

    梟谷との戦いしか見えないから分からんけど、桐生というか自チームのエースをある程度止められてた時のメンタルリセットというか肝の据わり方は白布が勝ってる可能性はある


    牛若を使い倒す判断出来るセッターは、全体通して見ても白布ぐらいな気がするし

    他のセッターはなんのかんの労りが出ちゃいそう

    ギリ、王様に復帰した影山とかかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:01

    こいつもこいつで牛若に対しては信頼(脅迫)っぽいというか、けど言語化できんが影山とはちょい違う感じもするような……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:46:12

    >>5

    ケン ワタナベはウシワカ自身が欲してやまないセッターだから間違いなくガッツリ使いだおしてくれるかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:50:44

    >>6

    田中への脅迫(しんらい)みたく、スパイカーの状況を観て適切なセットを上げるって所で白鳥沢戦の最終セットで王様化した影山なら上げられそう

    白布のは、木兎から赤葦への120%頂戴みたく、牛若さんなら当然100%超えて120…150 %やれますよね!?みたいな狂信入ってる感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:51:32

    作中だと瀬見さんの方が上手くね?って言われてたけどハイキュークロニクル読んで作者的にはそういうつもりで描いてた訳じゃないんだなってなった
    瀬見さんのセッティングは一見派手で得点にも繋がってるけど自分のやりたいプレーを優先させてしまう部分があるから例えばスパイカーの五色に合わせさせることで打った後の体勢が崩れてたりそこまで高くないブロックにも触られてるって解説されてて目から鱗だった
    本人が言う通り目立たないセッターではあるけど「自我を殺してスパイカーの邪魔をしないトスを上げ続ける」って技術は多分思ってたよりすごいんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:13

    >>9

    初期影山みたくブロック振り切りたくてスパイカーがちゃんと勝負出来ないトスだったのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:49:53

    超難関校に推薦じゃなくて一般で入った時点で凄いのに強豪チームでスタメン取って医学部まで進学してるのスペックがバケモンすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:49:58

    ほとんどミスが無いってのが優秀さの表れよね
    ミスが無いってのは失点しない上で重要だけど気づかれないものだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:47:27

    >>9

    なんかそう聞くと月島のプレースタイルに通じるものがあるな…目立たないけど相手からしたら一定すぎて嫌な感じ

    メンタルコントロールしっかりできるってそれだけで強みだしもしかしてこの人すごいプレーヤー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:36:06

    自分のミスでスパイカーがブロックされたのに全然引きずらずにセット取ってるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:55:29

    若利くん親衛隊なんだけどプレーに関しては物怖じしないというかかなり我が強いとこ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:54:50

    エースに脳焼かれたセッター2年生に多くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:56

    >>13

    👺

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:47

    >>9

    この環境でクイックできるレベルのトス打てるのは間違いなくうまいんだけどね

    白布のファーストタッチもで割と低いから普通はレフトにハイセットだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:51:33

    理想はスガさんがやってるのはこれなのよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:33

    >>15

    中学時代は強気のトスを上げてたみたいだし、自我を殺すというか目立たない、スパイカーに尽くすトスを上げるけど本質的な我の強さは変わってないのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています