🎲&安価でオリキャラ創るスレpart13.5

  • 1アギャス24/03/20(水) 20:23:28

    ちょっと外出していた影響で番外編の作成ができず、気づいたら落ちてたので立て直しました。誠に申し訳ございません。

    過去スレ

    🎲&安価でオリキャラ創るスレpart13.5|あにまん掲示板今まで登場したキャラの一部達で番外編です。まだまだオヤブンパニックは続きます。あらすじ:オヤブン大量発生→各自戦闘bbs.animanch.com
  • 2アギャス24/03/20(水) 20:36:24

    ーーシロキスタ視点ーー〜ヤマブキシティ〜
    シロキスタ「…誰もいねぇ。あの二人、戦況不利と判断し逃げたか…オヤブンに食われたか…。…いや、後ろにいるな。」
    カガチ「おや?シロキスタ君察しが良いなー。ちょっと驚かせようと思ったのに。」
    ギムレット「仲間は無事だったのかい?心配したよ。」
    シロキスタ「大したことはねぇ。それより、あのドラピオンとスカタンクはどうした?まさか逃がしたのか?」
    カガチ「お兄さんだよ?生前は凄腕のポケモン使いだよ?倒したに決まってるじゃないか!」
    ギムレット「少し釣り餌にするには強かったが、案外大したことなかったね。」
    シロキスタ「…俺が来た意味ってなんなんだよ…。」
    ギムレット「これからおつきみやまに向かう。仲間が増えて良かった。3人なら何が来ても安心だ。」
    カガチ「えー。お兄さんはパスして良い?幽霊をこき使うの、良くないと思うなー。」
    シロキスタ「じゃあコジオと一緒にヤマブキを見張るか?」
    カガチ「お兄さんに不可能は無い!もちろんついて行くよ!」
    シロキスタ「…最初からそう言え…。」
    ギムレット「(こいつ…この幽霊の扱いに慣れてやがる…。)」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:36

    失踪なうかと思った良かった帰ってきてくれて

  • 4アギャス24/03/20(水) 21:26:02

    〜〜おつきみやま到着〜〜〜〜

    シロキスタ「…すなあらしが多いな。ここも奴らの支配下と言ったところか?」

    ギムレット「二人とも見て、なんか人では無い二足歩行の影が見えるよ。」

    カガチ「もしかしてお化け?!イヤッ!お兄さんお化けNG!」

    シロキスタ「幽霊が何言ってるし…。あと、あれは見た感じ幽霊じゃないだろ。」

    オトギリ「お、陰キャヲタクじゃないか。まさかこんなとこで会うとは。」

    ギムレット「君たち、ポケモンの相手して無かったっけ?」

    リウム「えっへん。りうむのぽけもんがつよかったからな。よゆーでたおしたぞー。そうだろおとぎり?」

    オトギリ「悔しいがその通りだ。俺1人だと倒せなかった。」

    ギムレット「それは良いとして何故ここに?」

    リウム「りうむのよちのうりょくがこのやまにはんのうしてたからな。」

    オトギリ「まさかお前らに会うとは思って無かったがな。まぁ人数は多い方が良い。これからは共に行動しよう。」

    シロキスタ「…俺は少ない人数の方が好きだがな。」

    カガチ「それはあまりにも陰キャすぎるよシロキスタ君…。」

    ギムレット「あいつらは大人数で戦った方が良い。陰キャを克服するつもりで頑張ろう。」

    シロキスタ「…まぁ良いか。」


    おつきみやまにいたポケモン(じめんタイプ)

    dice1d25=5 (5)

    (数はアルセウスに出てくるじめんタイプの数)

  • 5アギャス24/03/20(水) 21:28:16

    >>4

    おつきみやまにいたじめんタイプポケモン

    →トリトドン(図鑑ナンバー順)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:46:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:10

    保守できなくってごべーん!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:44
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:17

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:22:07

    うめ

  • 11アギャス24/03/20(水) 22:35:59

    [しばらく進んで…]
    ギムレット「いたよ。このすなあらしを起こしている黒幕が。」
    オトギリ「こんな可愛いポケモンも荒ぶってるのか…。」
    トリトドン×2「ぽわーぐちょぐちょ!!」
    リウム「うぅ…すなあらしのせいで戦いにくいよぅ…。」
    オトギリ「すなあらしが平気なアーマーガアになんとかしてもらうか…。いや、はがねタイプだからトリトドンに攻撃が通りにくいし…。」
    シロキスタ「…下がってろ。俺達が先陣を切る。」

  • 12アギャス24/03/20(水) 22:58:27

    シロキスタ「一旦休め、コノヨザル。」

    カガチ「?先陣を切るのに?」

    シロキスタ「そして任せた。緑溢れる砂漠の精霊、

    フライゴン!」

    フライゴン「ふりゃあ!」

    ギムレット「なるほど。砂漠にいるポケモンならすなあらしにも対応できるってことか。」

    シロキスタ「フライゴン。俺はお前を信じてるぞ。りゅうのまい!」

    オトギリ「うぉっ!フライゴンの周りのすなあらしが強まって、目に入る…!」

    カガチ「フライゴンってすなあらしを舞わしてその中を飛ぶからね。りゅうのまいで自分の周りにすなを舞わしてその中に隠れながら戦うってことだね?!」

    オトギリ「(意外とこの陰キャヲタクも賢いのか?)」

    シロキスタ「そのまま、みわくのボイス!」

    フライゴン「〜〜♪♪♪」

    リウム「せっかくみえなかったのに、こいつばかなのか?ほら、とりとどんたちきづいちゃった。」

    ギムレット「なるほど。賢いな。」

    オトギリ「どういうことだ?」

    ギムレット「見てれば分かるよ。」

    シロキスタ「よし。フライゴン! dice1d3=3 (3) !」

    【1じしん2ドラゴンクロー3みわくのボイス〚4りゅうのまい〛】

    フライゴン「ふりゃあ❗」

    オトギリ「何?!」

    ギムレット「フライゴンは美しい歌声で獲物を惹きつけ、獲物がやって来たらすなあらしから現れ狩りをするポケモンだからね。その手法ならじめんタイプ2体もこの通りタジタジって訳さ。」

    トリトドン「ぽ、ぽわぁ〜」

    カガチ「フライゴン1体で2体をここまで追い込むなんて、シロキスタ君もフライゴンも強いなぁ〜。」

    ギムレット「…では私もそろそろ彼を手伝うか。行ってきなガブリアス❗」

    ガブリアス「ガブキラァ!!」

    オトギリ「(フライゴンとガブリアスのペアは大丈夫なのか?)」

    シロキスタ「…今、ドラゴンじめんはフライゴンだけで十分だ。」

    ギムレット「そんなこと言わないで私達も戦うよ。

    ガブリアス! dice1d4=1 (1) !」

    【1スケイルショット2じしん3どくづき4ステルスロック】

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:33:39

    ほしゅ

  • 14アギャス24/03/21(木) 10:23:43

    トリトドン×2「ぽ、ぽわぁぐちょぐちょ…」
    ギムレット「よし、すなあらしも治まったしこんなところで良いだろう。」
    オトギリ「まさか本当にたった2人で2体を鎮めるとは…。」
    シロキスタ「…俺とフライゴンからしたら大したことはねぇ。」
    フライゴン「ふりゃ!」
    シロキスタ「…どうした?フライゴン?」
    フライゴン「んりゃー♡」ホッペスリスリ
    シロキスタ「よしよし、良く頑張ったな。さすが砂漠の先だ。」ナデナデ
    オトギリ「よく懐いてるな。」
    カガチ「えー。お兄さん的には、おにショタよりおにロリの方が好きだなぁ。」
    シロキスタ「…このフライゴン女の子だが?」
    全員「?!」
    シロキスタ「捕まえたときからこの懐き具合、俺のお気に入りのポケモンだ。」
    リウム「?なんでみんなだまりこんでるんだ〜?」
    オトギリ「ゴニョゴニョ(しっ!今向こう側が良い雰囲気だろ!)」
    ギムレット「ゴニョゴニョ(これは懐いてると言うよりは…)」
    カガチ「ゴニョゴニョ(もしかしてこれは恋の予感?!お兄さんワクワク!)」
    ガブリアス「ガブキラ?」
    フライゴン「ふ…ふりゃ…」
    シロキスタ「悪いなガブリアス。俺のフライゴンは少し人見知りな部分があるんだ。初対面で話しかけられたらこんな風に俺の後ろに隠れちまう。」
    全員「(いや可愛いなコイツ…)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:21:51

    シュウメイとかのオタク仲間も「シロ×フラたまんね〜!!」って気振りまくりそう

  • 16アギャス24/03/21(木) 17:23:46

    ーーハッカ&フレーク&カンバ視点ーーー
    カンバ「相変わらず禍々しい…。でも普通の時空の歪みに比べて何かがおかしい?」
    ハッカ「…なんだ、珍しい道具とかポケモンとかが沢山いるって言ってたわりには全然そんなことないですわね。」
    カンバ「は?プロテクターとかあやしいカセットとかアップグレードとかめちゃくちゃ貴重なアイテムじゃないか。」
    ハッカ「プロテクターもあやしいカセットもアップグレードもわたくしの部屋の押し入れがいっぱいになるくらいありますわよ。」
    カンバ「じゃあほしのかけらとほしのすなは?」
    ハッカ「ほしのすなってわたくしの家の砂場に入ってるやつかしら?あれが貴重なアイテムなんて笑わせてくれますわね。ほしのかけらも赤ちゃんをあやすおもちゃの中に入ってますし…。それもそのおもちゃすら在庫が20個ありますわよ?」
    フレーク「主の家の凄さを舐めてはいけません!あなた方庶民とは事情が違うのです!」
    カンバ「じゃ、じゃあポケモンはどうだ?ズガイドスとかタテトプスとかポリゴンは特に珍しいだろう?」
    ハッカ「そんなにこのポケモン達は珍しくて?わたくしの家のロビーの展示ブースに30体はいますわよ?」
    カンバ「じゃあきんのたまとすいせいのかけらは?!普通は手に入らない貴重なアイテムだが…」
    ハッカ「あ〜、どっちもパスタのトッピングとして良いアクセントになりますわよ。でも最近は在庫があまりすぎてパスタばっかり食べてるから飽きてきましたわ…」
    フレーク「主が作ったあのパスタ…。なんとも深い味わいでした。」
    ハッカ「わたくしは貴方方とは違うのですわよ!」
    カンバ「超絶金持ち半端ねぇ…。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:11

    加速

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:46:20

    保守

  • 19アギャス24/03/22(金) 10:09:12

    時空の歪みにいたオヤブンポケモン

    dice1d244=209 (209)

    (本来は時空の歪みには出現しないポケモンもいますが、ちゃんと理由ありなので許して下さい。)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:11:02

    このレスは削除されています

  • 21アギャス24/03/22(金) 10:18:35

    1体じゃあれなのでやっぱもう1体(dice2にすれば良かった…)

    dice1d244=196 (196)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:00:43

  • 23アギャス24/03/22(金) 20:31:22

    ハッカ「あら、強いポケモンがうじゃうじゃいるって聞いてわざわざここに足を運んだのにまったくいませんでしたわね。がっかりですわ。」
    カンバ「いやお前、何度もポケモンに襲われそうになってただろ。」
    ハッカ「あら?そうでしたかしら?戦った記憶がないから分かりませんでしたわ。」
    カンバ「嘘だろ?!あんだけ沢山のやつがいたのに?!」
    フレーク「主に近づこうとする無礼者は私が対処しておきました。主のポケモンを無駄に傷つける訳にはいきません!」
    ハッカ「あー、そう言えば貴方いましたわね。完全に忘れてましたわ。」
    カンバ「二人とも!前方からオヤブン2体来てるよ!」
    ラムパルド「ラ゙ン゙バギャーー!!」
    チリーン「リリリーン!!」

  • 24アギャス24/03/23(土) 00:29:51

    カンバ「チリーンにラムパルド…どっちも一筋縄ではいかないような奴らだ。ん?チリーン?」

    ハッカ「こいつ等鬱陶しいですわね!わたくしに勝てる訳ないのに邪魔だけはしてくるとはなんと滑稽な…!」

    フレーク「主の邪魔のは私が許しません!どちらとも私のドドゲザンが相性有利。まとめて葬ってやります!ドドゲザン! dice1d4=1 (1) !」

    【1ドゲザン2メタルバースト3ローキック4てっぺき】

    ハッカ「(あの人、相当ポケモンバトルが好きなのですね…。正直わたくし的においしい場面を取るから少し邪魔な気もするのだけど…)」

    カンバ「(本来時空の歪みにいないはずのチリーンがなぜ時空の歪みに?しかもオヤブン化までしてるし…。もしやこれは自然発生したものではないのでは…?)」

    フレーク「まだまだ!dice1d4=4 (4) !」

    ラムパルド「ラ゙ン゙バギャーー!!」

    チリーン「リリリーン!!」

    フレーク「く…なかなかしぶといですね…!しかし騎士たる者ここで引く訳には…」

    ハッカ「サーナイト! dice1d4=3 (3) ですわ!」

    【1マジカルシャイン2サイコショック4チャージビーム4みわくのボイス】

    サーナイト「サァナイ!」

    フレーク「な、主!あなたはご無理をしなくても良いですから!わたくしはなんとかします!」

    ハッカ「わたくしは強いので勝負で無理したことなんてありませんのよ。最初からわたくしを戦わせて欲しいものですわ!」

    フレーク「主…なんとたくましい人なんでしょうか…。かしこまりました。私フレークも主のボディガードとして精一杯戦いをサポートします。」

    ハッカ「サポートなんていりませんわ。わたくし1人で十分ですわよ。もっといきなさいサーナイト! dice1d4=4 (4) ですわ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:06:00

    加速

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:41:00

    加速ぅ

  • 27アギャス24/03/24(日) 10:13:42

    ハッカ「ふぅ…まぁこんなとこかしらね。」
    フレーク「主お強い!しかも、主とサーナイトのタッグがなんともお美しい!これは写メを撮らねば…永久保存版です!」カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ…
    カンバ「…(本来はヒスイでしか起きない時空の歪みがなぜヒスイではない場所にまで…?なぜ時空の歪みにはいないはずのチリーンが…?やはりこの時空の歪み、自然発生したものとしては何かおかしい…。そうなると、この時空の歪みは自然発生なんかじゃなくて人工的に…いや、考えすぎか…。一回二人の考えも聞いてみるか…)。なぁ、二人とも…」
    フレーク「あぁ…ポケモンバトルも強く、美しさまで兼ね備えてるとは…なんと素晴らしい!ここまで完璧なのは主以外いるはずがない!」カシャカシャカシャカシャカシャカシャ…
    カンバ「いやまだ撮っとったんかい!そしてなんであっちはここまで撮られても無反応なんだよ?!」
    ハッカ「まぁ?ここまで撮られるってことはわたくしにそれだけの魅力があるってことですし?まぁ当然のことですわよね!」
    フレーク「まったく持ってその通りです!」
    カンバ「(やばい…こんな奴らと3人きりでまだ行動しないといけないって考えると頭痛が…。頑張れ儂…。)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:31

  • 29アギャス24/03/25(月) 00:13:11

    ーームゲット&エボニー視点ーーー
    エボニー「うぅ…もし強いオヤブンと出会って死んじゃってネーりんに会えなくなったらどうしよう(´;ω;`)」
    ムゲット「うーん、1人が嫌だからって言われたからエボニーも連れてきたは良いけど…。だめだこの子、ネリネへの想いが強すぎて一向に泣き止まないや。」
    エボニー「だってぇ(´;ω;`)」
    ムゲット「えっと…。ほら、ネリネの親戚である僕が一緒にいるんだしさ?元気出して(?)。ほ、ほらネリネも自分より若い子が強いポケモンを倒して帰って来たら距離を縮めたくなるはずだよ。」 
    エボニー「あ、ありがとう少し泣きやめたかも(;∀;)。でもあーしがネーりんより若いって確証はあるの?」
    ムゲット「え…エボニーってネリネより若く無いの?」
    エボニー「さぁね。」
    ムゲット「(そっかエボニーって年齢を公開したことないから僕も他の人も年齢知らないんだった…!)」
    ???「おや?ムゲの坊やにその友達じゃないか!」
    ムゲット&エボニー「?!」

  • 30アギャス24/03/25(月) 00:47:15

    べトゥーラ「なにもそんな驚かなくても良いじゃないか。私だよ!」
    アガベ「私もいるよ。」
    エボニー「あ、いつぞやの海賊さんだ!」
    ムゲット「無事だったんだ!オヤブンあれだけ強いのに!」
    べトゥーラ「まぁ戦いの様子はキノスケに語って貰おうか。」
    キノスケ(イキリンコ)「◎△$♪×¥●&%#@$%¥#…」
    エボニー「(どうしよう…なに言ってるか全く分からない…)」
    アガベ「(なんでこの人はイキリンコに説明させたのだろうか…。私ですら聞き取れないのに子供達が分かる訳ないのに…)」
    ムゲット「へぇ…ドダイトスが襲ってきたのをひこうタイプコンビが立ち向かって最後はブレイブバードとはかいこうせん決めるなんてカッコいい!」
    エボニー&アガベ「?!」
    アガベ「(え?!本当にそう言ってたの?)」
    エボニー「(いやまさか…あれを聞き取れる訳…)」
    べトゥーラ「そうそう!一字一句違わずその通りさ!」
    エボニー&アガベ「??!!」
    アガベ「(こいつ何者…?)」
    ムゲット「ところでドダイトスはもしかして逃がしたんですか?」
    べトゥーラ「HAHAHA!この通り!捕まえて見たよ!」
    ムゲット「え?!あんな強いオヤブンを?!」
    べトゥーラ「そうさ!まぁ敵対してくる海賊に比べたらどうってことないけどね!」
    ムゲット&エボニー「?!」
    エボニー「海賊ってそんな強いんだ…」
    アガベ「みんな!また後ろからオヤブンが来てるよ!」
    全員「??!!??!!」
    アガベ「(このチーム私含めてよく驚くな…)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:17

  • 32アギャス24/03/25(月) 12:03:57

    やって来たオヤブン

    dice1d224=151 (151)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:59

    カンバが過去から来たって言うのを信じてない前提で、「べトゥーラさんってギムレットや海賊団の人たち以外にも家族いたんですね」って会話が間にありそう

  • 34アギャス24/03/25(月) 23:46:59

    ヒスイウインディ「がんぐふぅ!!」

    アガベ「ウインディ…、本来はカイリューがタイプでやや有利だが、よりにもよってヒスイ種か…。」

    ムゲット「?ヒスイ種だとなんでダメなんですか?」

    アガベ「ヒスイのウインディは岩タイプも持ってるのさ。だからカイリューじゃ弱点を付かれてしまう。」

    エボニー「ど…どうしよう…。いやあーしのツンベアーはじめん技を持ってるからそのままおしきれるかも!よし、ツンベアーマッドsy(((」

    ムゲット「あ、エボニーダメ!」

    エボニー「え?」

    ヒスイウインディ「がんぐふぅ!!」

    ムゲット「ツンベアーはじめん技を覚えててもこおりタイプなんだからウインディのタイプどっちもキツイに決まってるでしょ!」

    エボニー「あ、そうだった…。じゃあこの子ならいけるはず!頑張ってアバゴーラ!」

    アバゴーラ「ウォバラガー!!」

    アガベ「すまないみんな。手持ちが1体しかいない以上、カイリューの体力はなるべく温存したい。だから君たちにヒスイウインディは託すよ。」

    ムゲット「了解です!じゃあヌメルゴンも一旦休んで。頑張れ!ベトベトン!」

    ベトベトン「ベットォ!」

    べトゥーラ「岩と炎なら荒波でなんとかできるね!行って来なサメハダー!」

    サメハダー「サメシャー!」

    エボニー「アバゴーラ!dice1d4=1 (1) !」

    【1たきのぼり2ステルスロック3みずのはどう4のしかかり】

    ムゲット「ベトベトン! dice1d4=3 (3) !」

    【1どくづき2ドレインパンチ3ちいさくなるはたきおとす】

    べトゥーラ「サメハダー!dice1d4=2 (2) だよ!」

    【1アクアジェット2インファイト3ダイビング4かみつく】

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:14

  • 36アギャス24/03/26(火) 16:29:52

    エボニー「ふぅ…。ようやく落ち着いたみたい。」
    べトゥーラ「HAHAHA!海賊になったら荒波はこんなものじゃないよ!」
    アガベ「さすがみんなだ。おかげで助かったよ。」
    エボニー「よし…。これでネーりんに自慢できることが増えた…。あれ?ムゲット君は?」
    ムゲット「うわぁ!このウインディ、普通より凛々しさがあって絵になるー!」
    ヒスイウインディ「がんふ?」
    ムゲット「あーよしよし。ほら、おやつあげるから少しじっとしてて!えっと…ここの毛並みは灰と赤と薄い灰で出来てて、足が…うわぁ!めっちゃ絵にするのに完璧すぎる色合いと形してるなぁ…!」
    全員「……。」
    アガベ「…こんな状況でも絵を描こうとする気力はあるんだね。」
    エボニー「…なんと言うか…ムゲット君らしいね。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:30

    なんかこの船長アメリカンだなおい

  • 38アギャス24/03/26(火) 23:33:17

    《一方その頃》

    ーーーシロキスタ等視点ーーーー

    オトギリ「いったいどれだけオヤブンは発生してるんだ?かなりの数倒して来たはずだが…。」

    ギムレット「分からない。でもオヤブンもそろそろ少なくなって来たはずじゃないか?」

    カガチ「えっへん!やっぱどれだけ向こうが強くても数で押されたら太刀打ち出来ないみたいだね!」

    シロキスタ「…それはどうだろうな。」

    カガチ「と言うと?」

    シロキスタ「…俺はいじめっ子に不意打ちの形仕掛けられたで3対1の圧倒的不利なポケモンバトルで勝った。スパイとしていじめっ子の仲間になっていたやついわく、あっちは数で俺のポケモンを倒して俺を弱者扱いしたかったらしい。」

    オトギリ「いやそれめっちゃ強いじゃねぇか。」

    カガチ「(シロキスタが強かったのか…それともいじめっ子が弱かったのか…。どっちなんだろう。)」

    リウム「おいみんな。なんかりうむのよちのうりょくがきけんを知らせている…。」

    オトギリ「なんだって?!」


    リウムの予知能力が察知したこと

    >>40>>45で安価&🎲

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:07

    シロキスタ鬼つええ!このまま逆らう奴ら全員お疲れ様でスターしていこうぜ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:50

    何かに対してバチくそキレ散らかしてるカンバの姿

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:12

    ハリウッド映画並みの大爆発がどこかで起きる様子

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:48

    空からdice1d1025=493 (493)

    が降ってくる

    量は任せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:28:03

    みんなが倒れてる姿

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:07

    >>42

    こんなのが複数体降ってきてたまるか


    安価は>>40の人物は問わないバージョン

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:00:00

    三鳥がオヤブン化して大暴れ

  • 46アギャス24/03/29(金) 00:10:00

    dice1d6=2 (2)

    1>>40

    2>>41

    3>>42

    4>>43

    5>>44

    6>>45

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:14

    加速

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:55

    保守

  • 49アギャス24/03/30(土) 00:39:17

    リウム「なんかね、はりうっどえいがなみのだいばくはつがどこかでおきるというか、そういうのをりうむののうりょくがさっちしてる。」
    オトギリ「マジかよ…。ポケモンの技?」
    リウム「うーん、わかんない。でもなんか、ふるいけんきゅうしょみたいなばしょでばくはつがおきるようなきがする。」
    シロキスタ「古い研究所…もしかしてグレンタウンにあるポケモン屋敷の地下のことか?」
    アガベ「いや、無人発電所の可能性もあるね。仮に無人発電所ならおつきみやまからは近いから向かえなくはない。」
    シロキスタ「だが…それだとグレンタウンだった場合…」
    カガチ「分かったじゃあお兄さんがグレンタウンに行って他が無人発電所に行かない?(これなら自然と離れられるし、その間に休めるし…)」
    シロキスタ「いや、それならムゲット達に電話でお願いしてグレンタウンに行って貰う。」
    カガチ「あ、そうかい(残念)。」
    〜~発信中〜〜
    ムゲット『もしもしシロち?そっちは順調?』
    シロキスタ「…まぁまぁだ。それより実はカクカクシカジカでな…」
    ムゲット『えぇ!だいばくはつ?!』
    シロキスタ「あぁ。一応どっちの可能性もあるしグレンタウンの方はムゲット達に調査してもらいt)))」
    〈〈〈〈ド カ ー ン!!!!〉〉〉〉
    全員「?!」
    ギムレット「今の近い…。つまり、やはり無人発電所ぽそうだ。」
    シロキスタ「…前言撤回。すぐこっちに来てくれ。」
    ムゲット『うん。分かった!』
    ーー通話終了
    オトギリ「やはりお前の能力すげぇな…」
    リウム「えっへん!りうむすごいだろ?!」
    シロキスタ「誇ってる場合じゃねぇだろ…。すぐ向かうぞ。」
    カガチ「(そろそろ休みたい…)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:43

    カガチってつかれる設定あったっけ?単純に自分の記憶違いかもしれないから設定元教えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:35:19

    >>50

    まぁ霊体とは言えバトルをずっとしてたらさすがに疲れるんじゃない?他のキャラが疲れてても何も言わんだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:54

    そういえばカガチ見えるか🎲振ったキャラと振ってないキャラがまちまちだったと思い出した
    今更言い出したってしょうがないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:05

    そいやアクディニとデュっさんの出番めちゃんこ少ない…アクディニちゃん怪我させた私のせいなんだけど…推しなのでなんとか出番みたいっす(くそ我儘)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:33

  • 55アギャス24/03/31(日) 00:00:39

    ==無人発電所到着===
    シロキスタ「…着いたな。」
    アガベ「相変わらず人気のない寂しさ残る建物だね…。無人だから仕方ないけど。」
    リウム「えーいまからあのなかはいるのぉ?きけんだからやめたほうがよいだろぉ。」
    オトギリ「逆に考えろ。ここで活躍したらマムが褒めてくれるって。」
    ギムレット「無人発電所か…。エリアゼロよりスケールが圧倒的に小さいのになんだか惹きつけられるものがあるね。」
    カガチ「まぁ暗いとこならお兄さんの本領発揮だね!幽霊らしくポルターガイストでも起こそうかな?」
    デュランタ「おやぁ?私が来る前にもうこんなに集まってたんだねぇ。」
    オトギリ「あ、さっきの。」
    シロキスタ「ん?確かお前らはアクディニが怪我して避難してたはずでは?」
    アクディニ「草のヒーリング力を舐めないでよね!!あっという間に回復したわ!」
    デュランタ「用心した方が良いとは言ったんだけど、自然まで破壊する元凶を倒したいって聞かなくてねぇ。その時爆発音がしたから行ってみることにしたんだ。」
    アクディニ「そういう訳だから私達も助太刀する!草の生命力見せてあげるわ!」
    シロキスタ「(まぁこんだけ入れば何が来ても対応できるか…。)…入るぞ。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:08:28

    加速

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:08

  • 58アギャス24/03/31(日) 23:21:47

    シロキスタ「…中はあまり変わらない?いや、コイルとかエレブーの様子がおかしいか…?」
    リウム「うーん、なんかさつばつとしたかんじがある…。」
    オトギリ「なぁ、もしかしてリウムが読み取った危ないことって単にコイルがだいばくはつを使ったってだけのことなのでは?」
    リウム「いや、もっときけんなことをよちしたはずなんだけどなぁ…」
    ーージ、ジィィィジジ
    ???「あーあー、愚かな人間どもよ、聞こえるか?私は今、無人発電所に設置したスピーカーから話している。」
    アクディニ「ひっ!!誰?!」
    ???「先に言っておく。私はカントーに異変を投じた黒幕だ。」
    アガベ「なんだって?!」
    ギムレット「おい、黒幕!一体どうしてこんなことをする?!」
    ???「黙れ。私は人間が嫌いだ。この状態を止めたくば黙って私の元へ来い!無事辿り着けたらオヤブンの放出を止めてやっても良い。」
    シロキスタ「…本当なんだろうな?」
    ???「疑う暇があったら私がいる場所を探せ。、せいぜい足掻くとヨイサ。ま、途中デオヤブンに食われるトオモ…ウガ…。」
    ーーブチッ
    デュランタ「全く人間が嫌いなんて変わった人だねぇ…。でも、私もこれはほっとけない。」
    カガチ「人間ですらないのに巻き込まれたお兄さんは何なんだろう。」
    ギムレット「(今の感じ…。あのパルデアの生徒の体験談に似てる?ってことはもしや…。)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:18:05

    ヨイサァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:06

    保守

  • 61アギャス24/04/01(月) 23:33:00

    シロキスタ「出現ポケモンは今のところ同じ…。しかしやはり何か空気が違う…。」
    オトギリ「うわぁ…コイルめっちゃいるな。こいつら電気盗むから元からあんま好きじゃないが、ちょっとここまで多いと…」
    リウム「うぅ…きもちわるい…。」
    オトギリ「はっきり言うなもうちょいオブラートに包め。そして全国のコイルマニアに謝れ。」
    アガベ「にしてもあんた、他と比べて明らかに光が出てるないかい?まぁほんの少しだが。」
    ギムレット「私はかくとうテラピースと結合してるからね。テラピースがテラスタルの名残で少し輝いてるからその成分が少し目から出ているのだろう。」
    アクディニ「みんな❗またなんかやばいの来てるよ❗」
    デュランタ「やっぱ来ちゃうんだねぇ…」
    カガチ「お兄さんもなんとなくもう予想できちゃってたねぇ」

  • 62アギャス24/04/01(月) 23:53:03

    レアコイル「レアレアー❗」

    コイル「バリバリー❗」

    エレブー「ブージー❗」

    ベトベトン「ベントー❗」

    カガチ「いやーまたオヤブン来たなー。」

    オトギリ「(レアコイルとコイルとエレブーはオヤブンだがそれに挟まれた通常ベトベトンかわいそうだな…)」

    シロキスタ「…なんでマルマインだけいないんだ?まぁ全員フライゴンで飛ばせるか…」

    アガベ「シロキスタ君❗止めるんだ!!」

    シロキスタ「…どういうことだ?」

    ギムレット「こんな狭いが大人数いるところでフライゴンのじしんを使ったら大惨事になるよ!」

    シロキスタ「…そりゃそうか。」

    アクディニ「なら電気技には強い草ポケなら!だから私に任せて!ヤバソチャ! dice1d4=1 (1) !」

    【1シャカシャカほう2ねっとう3たたりめ4おにび】

    デュランタ「ならどくタイプのベトベトンは私がなんとかしますねぇ。イッカネズミさん、dice1d4=1 (1) です!」

    【1ねずみざん2ふくろだたき3タネマシンガン4じゃれつく】

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:55:56

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:39

    保守

  • 65アギャス24/04/02(火) 22:32:50

    ???「ふぅ…今頃あの人間共電気でビリビリに痺れてるだろうナ。マァ、私と戦おうとするのが間違いナノサ。さっさと逃げれば良かったモノヲ。」
    ギムレット「にしても電気と毒とは、じめんタイプのことは考えなかったのかい?」
    ???「それは、ここにいるポケモンを使った障害こそ、危険な状態と疑われずに人間共を追い返すのに役立つからs(((ナン…ダト…?!」
    アガベ「残念だったね。私達の実力を舐めてもらっては困るよ。」
    ???「なぜココガ…」
    カガチ「やっぱ幽霊体は便利だねぇ。透明だからバレずにアジトを見つけられるよ。」
    ???「お、オノレー!」
    シロキスタ「…戦うつもりか?なら1つ言わせてくれ。」
    アクディニ「やっぱびっくりしたの私だけじゃないんだね…」
    デュランタ「そうだねぇ…。私も気になったよ。」
    全員「なんで黒幕がロボットなんだよ!!」
    オトギリ「あんな態度と喋り方だと人間だと思うだろ普通…」
    リウム「りうむ、ここまではよちできなかった…」
    シロキスタ「とにかく見つけたんだからさっさとオヤブンの放出を止めろ。」
    ロボット「良いダロウ。ただし、放出を止めたいナラこいつを倒セ!」
    マルマイン「ビヒリリビリー!」
    オトギリ「マルマイン?!色と大きさが普通と全く違うが…。あんだけオヤブンと戦わせといて最後マルマイン1体?」
    リウム「これならよゆうだな!」
    ロボット「ヤハリ人間は愚かな脳シカないんダナ。これを躱しながらに決まってるダロウ!」
           《《ポカ…》》
    アガベ「ん?!ビリリダマが降ってきt…」
        《《ド カ ー ン!!!!》》
    全員「?!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:09:37

    爆発オチ(?)なんてサイテー!

  • 67アギャス24/04/03(水) 18:29:26

    アクディニ「待って無理無理無理無理無理無理!めっちゃビリリダマ降って来て爆発するし、なんか変なのが追跡してくるし!」
    アガベ「というか無人発電所って天井ついてるだろ。どっからこのビリリダマ達は降って来てるんだ?」
    シロキスタ「どうやら上に小さい穴があって、そこからなんらかの方法でビリリダマを出してるようだな。しかしポケモンを繰り出す隙すらねぇ…。」
    オトギリ「いや冷静に解説してる場合か!」
    デュランタ「いやぁ、私の年齢でこんなに躱すのは体力的にきついなぁ…。」
    カガチ「お兄さん幽霊だから爆発効かないから楽で良いなー♪」
    リウム「ん?なんかびりりだまがふってくるのおさまったぞ?」
    ギムレット「…いやこれ、マルマイン自身がだいばくはつしようとしてないかい?」
    アガベ「端に逃げよう!」
         《《《《ド カ ー ン!!》》》》
    オトギリ「いや危ねえ!!ギリギリ避難出来たから良かったが。」
    リウム「というかマルマインおとなしくなったな。」
    ギムレット「今なら倒せるかも!戦おう!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:18

    加速

  • 69アギャス24/04/03(水) 23:48:38

    アガベ「全員で1体を攻撃したら間違えて味方にダメージを与えるかもだし、誰か1人が代表で戦おう。」

    アクディニ「なら、草が電気に強いから私が!ヤバソチャ行くよ!」

    マルマイン「ビヒリリビリー!(クロロブラスト)」

    アクディニ「やっぱ速い…でも、何この技?いや、この緑の感じ…もしかして草?とにかく、攻撃しないと!」

    マルマイン「ビリビリー!」

    オトギリ「あれ?このマルマイン、技を連続で出そうとしてる?!」

    ギムレット「おかしいな…あれだけ派手な攻撃なら普通もっかい撃つには時間がかかるはず…。まぁ、ヤバソチャはあの攻撃を容易く受けてたし、同じ技なら大丈夫か…。」

    マルマイン「ビヒリリビリー!!(クロロブラスト)」

    ヤバソチャ「ヤ…バ…。」

    アクディニ「ヤバソチャ!大丈夫?!」

    アガベ「さっきよりダメージを喰らってる?!急所…ではなさそうだしなぜ?!」

    アクディニ「でもなんかマルマイン勝手に弱って来てる…。これならいける!ヤバソチャ! dice1d4=2 (2) !」

    【1シャカシャカほう2ねっとう3たたりめ4おにび】

    ヤバソチャ「ヤーバー!」

    マルマイン「ビ…ビリ…。」

    リウム「これたおしたんじゃないのか?」

    シロキスタ「…これで倒せたか。良かった。」

    アクディニ「やっぱ草が1番強いn(((」

    マルマイン「ビヒリリビリー!!」

    全員「?!」

  • 70アギャス24/04/04(木) 00:17:59

    オトギリ「おい!なんで復活してるんだ?!」
    アクディニ「分からないよ!だって倒したはずだもん!」
    シロキスタ「…はぁ、また躱すとこからか。」
    デュランタ「このマルマイン、どうやったら倒せるか知りたいなぁ…。」
    カンバ「オラァ!」
    全員「?!」
    ハッカ「全く。みんなして情けないですわね。」
    フレーク「さすが主!情けない姿を見せる奴らとは違っていきいきしている!」
    シロキスタ「ハッカ?!それにあの厨二まで…。なぜココが分かったんだ?」
    ハッカ「ムゲットとか言うのに情報をもらいましてよ。助けに来てあげたのですわ。」
    シロキスタ「…今はニャースの手も借りたい。協力してもらうか…。」
    オトギリ「しかし、さっき投げてたのは?」
    カンバ「シズメダマだよ。あれはヒスイのマルマイン。あんなデカくて、ビリリダマを落とすマルマインと言えばヒスイの洞窟キングしかいないからまさかとは思ってたまたま持ってたシズメダマを投げたら本当にキングとは…。ツバキキングがいなくなって絶対パニックになってるな…。」
    オトギリ「そのシズメダマを当てれば倒せるのか?」
    カンバ「当て続ければいずれ大人しくなって倒せるはずだ。」
    ロボット「ク…援軍トハ…オノレ…!」
    カンバ「とりあえずシズメダマ当てまくろう。そうすればいずれ勝てるから。」
    ハッカ「貴方達!頑張りますわよ!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:56:16

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:05

    今どういう展開?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:44

    >>72

    今は

    無人発電所に行く→黒幕に洞窟キングのマルマインを倒せと言われる→苦戦してたらカンバ達と合流する。

    こんな感じやね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:49

    >>73

    わかりやすいわてんきゅ

  • 75アギャス24/04/05(金) 01:12:55

    カンバ「ふぅ…ようやく大人しくなったか。」
    マルマイン「ビ…ビリ?」
    ロボット「ク…クソ!私の計画が…」
    カンバ「というか色々聞かせてくれ。ロボットがなんで黒幕なんだ?」
    シロキスタ「さぁな。どちらかと言えば暴走してるからだろうが、理由は分かんねぇ。」
    オトギリ「とにかく、大人しくしたんだからさっさとカントーを解放しろ。」
    ロボ「私は…マダ…負けるワケには行かない!こうなったラ力ずくで帰ってもラウ!」
    アクディニ「あ!時空の裂け目が大きく…!」
    カガチ「あれ?これまずくないかい?」
    ロボ「◯ネー!」
    ギムレット「いや多いな!どれだけ呼び出したんだろか?」
    アガベ「オヤブンじゃないやつも含めたらざっと15はくだらないな…。」
    リウム「おい、これ、やばくないか?」
    デュランタ「よし!こうなったらまだげんきなポケモンを出して決戦といこう!」
    オトギリ「さすがに数が多いし、2体出すか?」
    アガベ「いや、ここまで多いとダブルだと余計戦いにくいだろうから1体だけにしよう。」

  • 76アギャス24/04/05(金) 01:22:14

    ちなみにロボットが暴走した理由。

    >>78から>>82で安価

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:16:23

    ksk

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:17:01

    wi-fi圏外だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:52

    雷に当たった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています