【ネタバレ注意】ハサンかぁ……まぁガチャはいいかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:25:42

    「新宿どころかお台場でも一緒に戦っただろ?」

    そのセリフが俺のガチャ魂に火を付けた
    (その後10連で当たった模様)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:34:29

    ノーマクだったのに……クソォ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:36:09

    制服霊衣ください

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:36:37

    CMみたじぶん「ベリショ青髪クール女子いいじゃん!」
    本編自分「…もしかしてBOY?」
    今「まあいいか!ガチャ引くかあ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:40:39

    刀剣乱舞にこういう子いたな
    もっとテンション高そうだったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:00:03

    ハサンなのにアサシンじゃなくていいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:59

    >>5

    八丁念仏のことかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:51:44

    >>7

    その子だ!

    青い髪の毛と現代っ子ぽいとこが似てると思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:55:45

    >>4

    CMでズボンだっただろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:08

    今5節だけどお台場いったのか…
    フジテレビ前で撮影とかしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:38

    >>10

    序盤のカルデアで言ってなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:31:56

    >>9

    ズボンを履くのは男の子の先輩特権じゃねぇぜ!!!ハサンくんは男子だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:28:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:29:01

    しかしべらぼうにイケメンだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:18:39

    なんかイメージより幼い感じがする
    CMだとしゅっとしてたけどゲームだと16歳ぐらいに見えるな
    あめちゃんいる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:25:52

    鼻につく感じのライバルキャラポジションかな?って思った
    「見極めてやる」ってずっと協力してくれてる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:09

    >>15

    大人びた高校生

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:31:16

    >>15

    同級生から「本当に同い年!?めちゃくちゃ大人っぽいんですけど〜…!!」とキラキラした目を向けられてるやつ

    クラス内に隠れファンいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:46:40

    >>17

    呪腕さんと百貌さんが成人で静謐ちゃんと綺羅星くんが未成年ってイメージになった

    初代様は年齢不詳

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:48:54

    綺羅星くんって苗字普通にいそうだな
    「赤星さん」「明星さん」「暁星さん」「綺羅星さん」って具合に

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:49:14

    >>19

    アルティメット祖父

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:50:20

    >>20

    綺羅星破産くんか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:51:00

    >>22

    ご両親、息子の名前他になんかなかったんすか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:55:18

    >>21

    厳しい祖父と職人肌な長男と多忙な長女と愛が重い次女と思春期次男

    FAKEのあの子は従妹かな?

  • 251924/03/21(木) 12:05:34

    >>19

    綺羅星ではなく耀星でした

    ごめんなお星さまハサンくん

    マスターがピックアップ画面も読めない…

    ようせいくんだったんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:39:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:50

    >>16

    最近のポケモンのライバル感

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:37:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:37:22

    >>27

    手持ちにクロバットとブラッキー

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:33:28

    >>29

    懐き進化じゃん

    絶対いいやつじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:35:06

    >>30

    懐いてきた野良や捨てられていたポケモンを拾ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:45:20

    主人公に不利な御三家選ぶけどめっちゃ強い系ライバル

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:39

    >>32

    アイテム持たせてるし技構成凝ってそう

    あと素早いポケモンがいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:13:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:39

    星くんのブラッキーは怪我だらけのイーブイだったところを星くんが助けたのが出会いのきっかけ
    よく動き回るのでウォッシュ中は星くんも泡まみれにする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:08:49

    ジャンヌが炎タイプ使いでサリエリで博士枠で7つの試練と黒幕がジムリーダーじゃん
    ちょうど主人公も男女選べるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:45:33

    ぐだ、邪ンヌ、ハサンくんで御三家三等分してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:50:22

    >>32

    強い奴に初見デストロイされるの大好きなので、序盤の勝負でレベル高いポケモンと妥協無いもちもの・技使ってきてほしい

    強敵を前にしたときしか得られない栄養がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:53:16

    最後までいいやつだったので引いて損はないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:59:56

    >>37

    主人公!女性ライバル!男性ライバル!

    邪ンヌは主人公に有利かあくタイプ使うと見た!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:48:40

    博士枠がサリエリかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:56:37

    イド地方治安悪くない?
    主人公のパパが黒幕とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:37

    >>20

    何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:00:57

    >>43

    せんせーい!!43くんが綺羅星くんの名字バカにしてイジめてまーす!!

    こういうのよくないですよねー!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:01:27

    >>42

    でも主人公のパパめっちゃ主人公大好きなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:10:45

    >>42

    イド地方ずっと曇天だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:48:06

    7つの試練+最後のバトルのあの人でジムリーダー枠か
    四天王は今回不参加だったアヴェンジャーでチャンピオンはアンリ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:54:20

    ラスボスリーダーはパパとして、悪の組織は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:23:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:25

    >>14

    すごい今時の若いアイドルっぽい顔立ちだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:11:03

    >>50

    わかる ティーン層中心に人気出てそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:15:32

    >>48

    リンボとリンボ擬き

    (なお、リンボはしれっと仲間になる)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:13

    >>52

    リンボはゴーストタイプつかいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:02

    パケ伝が二人のエドモンか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:14

    >>54

    ポケットモンスターエドモン

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:08

    ゲーム中でちっちゃいポケモンに懐かれてるのが似合うんだよなぁ 良い子だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:57

    >>43

    スタドラ懐かしすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:35:39

    太公望PUですっからかんになったから奏章ⅡPU回せんよ…と思いながらもストーリー中ハサンくん見るたびにえっちだな…と思っていた
    イドクリア後10連分は貯まっていたので回したけど来なかった模様(蘇るサムレムPU悪夢)(丑御前2由井正雪0)(ついでに太公望PUで太公望も来なかった)
    …4/3までに石かき集めて来ますね……イドフリクエ…幕間……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:42:12

    >>12

    今の学校って女子でもズボンOKなんだっけ

    時代だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:29

    >>40

    最後で主人公おいて消えるライバルとか前代未聞と思ったが

    ヒロインポジのリーリエという前例がいたんだよな

    ストーリーの最後で離れるヒロイン

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:58

    >>60

    (サンムーン箱推しになった後リーリエちゃんロスを噛み締めた当時を思い出す顔)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:19

    >>41

    「ポケットモンスターの世界へ、行くぞ。冒険の始まりだ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:13

    リカルドと姫子は友達枠かな
    競い合いじゃなくて純粋に協力し合う相手
    通信可能なバトル施設でソロモード選ぶとパートナーになってくれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:50

    僕はろくな事前情報も調べずガチャ画面だけで女と思い込み突撃した愚かなマスター
    早めに来たため傷は浅く済んだもよう(30連)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:57

    最初に選んだ御三家連れてるとフィールドに出てくるシステムで、主人公のパートナーポケモンに懐かれてるハサンくんと邪ンヌ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:33

    >>54

    主人公のパパがポケモン!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:17

    みんなぐだとポケモン交換する時どのポケモン選ぶんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:21

    >>67

    Nを育てたゾロアみたいなもんかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:37

    >>69

    ムービーでポケモン状態のパパを抱きしめるシーンありそう

    バトル用のパーティーとは別枠で手持ちにいそう

    パパと同じ種族のポケモンの別個体をゲットするイベントがありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:00

    >>60

    おやが『ジャンヌ』か『ジャンヌ・オルタ』表記のポケモンを譲り受けるクリア後要素がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:41

    >>41

    白衣のサリエリ先生!?いつものスーツの上から白衣のサリエリ先生!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:36

    >>32

    早めの段階で第二進化行ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:41

    最初は第三者の薦めで主人公と勝負するハサンくん
    その後会ったら勝負するかどうか聞くようになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:42

    XYっぽい関係かな?

    主人公→ぐだ
    おとなりさん(カルムorセレナ)→ぬ&耀星
    サナ・トロバ・ティエルノ→姫子&リカルド

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:52

    >>27

    チャンピオンを目指すライバル同士(ハサンくん自身は他に目的もある)なので馴れ合うつもりはないけどポケモン勝負に誘うと付き合ってくれるし、野生のポケモンが多い場所ではモンスターボールときずぐすり、げんきのかけらをくれる


    「なっ!お前じゃなくてお前のポケモン達を心配してるんだ!じゃなきゃこんな真似するか!」と言いつつくれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:45

    >>75

    おお分かりやすい!姫子とリカルドはトウヤココンビみたいな役割も入ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:10

    邪ンヌ、コンテスト出るときドレスもポケモンのおしゃれも気合い入れてそう

  • 794です24/03/26(火) 21:33:02

    >>65

    同士よ…

    引けたのうらやましい…

    大事にしてあげてね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:44

    ポケットモンスターエドモンは自由にジム巡りするストーリーなのかトレーナー養成学校が舞台なのか話はそれからだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:31

    だれもわからんだろうけど特殊メイクアップアーティストしてそうな見た目だなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:48

    >>81

    あーーーこういうイケメンな人がそういう凝ったメイク職してるイメージは確かにある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:56

    >>81

    風間忍?


    ところどころ月モチーフっぽいのなんか可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:56

    全然関係ないけどイチコメの召喚台詞、彼の性格と事情知らないとナンパみがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:09

    >>60

    消える前に主人公と賞金なしの勝負しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:26

    チャンピオン前決戦担当のハサンくん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:16

    >>84

    実際は軟派どころかめちゃくちゃ世話焼き属性だったとは

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:15

    >>87

    硬派だし面倒見いいし真面目だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:16

    グラジオとホップとジュンのいいとこどりみたいなやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:14

    >>89

    グラジオのクールさとお兄ちゃん力

    ホップの優しさと面倒みの良さ

    ジュンの負けず嫌いとフレンドリーさ

    最強の布陣じゃねぇか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:30

    恒常ってことはこの子と人理修復するマスターも今後いるのか
    リアル未来の特異点で縁をつないだマスターになるんだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:15

    >>91

    めっちゃ気遣ってくれてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:07:09

    >>85

    純水に戦いたいからなのと主人公の覚悟を見極めるからと心配してバトルするやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:50

    >>94

    ポケモンたちと息を合わせる主人公と、そのポケモンたちの顔を見て安心するオルタ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:41

    クリア後白い方のジャンヌからオルタのポケモンを譲り受ける主人公
    「あの子にそう頼まれたんです。この子は貴方に…と」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:25

    >>94

    勝敗関係なくストーリー進むやつ

    「…ありがとう。私達に付き合ってくれて」

    「『アンタ達(主人公とポケモン)』の顔見てたら、なんか安心したわ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:48

    >>75

    XYのカロス地方もフランスモチーフだし今回もフランスサーヴァント多かったもんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:04:42

    >>93

    事あるごとに主人公をわかりにくく心配したりキャラが退場する度にマイルーム前をうろうろしたり

    マンドリカルドが刑部姫やマシュとの距離感がちょっと近い古参のハサンがいるのか

    6~7章で初代様がでてきて背筋ぴしっとなったりするのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:53

    >>99

    立香と静謐ちゃんのファーストコンタクトどんな顔で聞けば良いんだ彼は

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:38

    ハサンくん偶に宝具カットインで末恐ろしい顔してない?気のせい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:15

    >>100

    同期か後輩女子が推定職場の上司(場合によっては女同士)と

    がっつりキスしてるところを見てしまうハサンくんの心境や如何に

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:38

    >>102

    ハサンくん「帰りてぇ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:10

    >>102

    気まずいの権化

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:07

    >>89

    今更だけど色合いがポップ君とお揃いなことに気づいた

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:35

    >>99

    特異点帰りの恒例になってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:02

    >>107

    今日明らかに無理してたな

    亜種特異点にもいかないといけないのか

    は?再召喚?ああ俺に出会うにはこいつまだ帰れないのか…

    失意の庭?聞いてねえよおいちゃんと寝ろアンプルまた打ったな⁈と

    どんどんおかんになる初期メンバーアサシン

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:31:27

    >>108

    古参勢からの信頼エグいことになってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:04:54

    >>108

    イドでの記憶持ったハサンくんは人理焼却や異聞帯切除しても主人公が家に帰れないどころか

    廃棄孔での惨劇を知って黙ってるのかなと思うと重くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています