【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【劇場版】12

  • 1スレ主24/03/20(水) 22:32:27
  • 2スレ主24/03/20(水) 22:32:47
  • 3スレ主24/03/20(水) 22:33:00
  • 4スレ主24/03/20(水) 22:33:15

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 5スレ主24/03/20(水) 22:52:45

    吐き出されたパイセン、どうなってるの?

    dice1d100=12 (12)

    〜20 すぐに刀に戻ったよ

    〜50 子機がワラワラ出てくる

    〜80 ブチギレだよ

    81〜 +大暴走

  • 6スレ主24/03/20(水) 22:54:47

    パイセンは弱ってるから吐き出されても暴れる元気はなかった。分離したらすぐに刀の形に戻ったらしい
    これで問題が少しは片付いたな

    では、本日はここまで。続きはまた明日。あとは感想・雑談タイムでお願いする

  • 7スレ主24/03/20(水) 23:40:57

    保守ダイス

    カワキがトランプのルールを知らなかったのは……

    大人数での遊びは知らない dice1d100=87 (87)

    ギャンブルに繋がりやすそうなものは遠ざける保護者の方針 dice1d100=60 (60)

    単純に興味がなかったから dice1d100=10 (10)

  • 8スレ主24/03/20(水) 23:41:57

    大人数での遊びは頭数が揃わないとできない、そしてカワキをそんな遊びに誘う奴は帝国にはいない。なるほど、理解した
    ギャンブルに繋がりそうなものは避ける保護者の方針もあるっぽい

  • 9スレ主24/03/20(水) 23:44:12

    ということは、少人数または一対一でできるボドゲとかなら知ってる可能性があるな。チェスとかは戦略にも使えるし嗜みとしてキルゲさんが教えてるかもしれない

  • 10スレ主24/03/20(水) 23:47:58

    娯楽としてのギャンブルから遠ざけることには成功したけど、人生を賭けたギャンブルに手を出すのは止められなかったなぁ
    そして、カサネはお酒がダメだったから恐らく保護者目線ではまさかの暴飲にハマる大事故

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:57

    そういうのを繰り返して、陛下もカサネとカワキは別人だと分けて考えられるようになったんだろう(白目)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:45:25

    >>9

    カワキはチェスは強くても、将棋は弱そうなイメージ。敵は倒すものであって、倒した敵が味方になるという概念が理解できなさそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:11:27

    まぁギャンブラー気質は志島の特性みたいなもんだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:08:46

    カワキ千年血戦編の後にゲームとか覚える機会どんくらいあったんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:25:41

    カサネとカワキは別人と考えられるようになった結果がこちらになります(親バカ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:08

    変にカサネさんと重ねるよりかマシなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:16:43

    カワキ修学旅行のアルバム写真に1枚くらい写ってるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:07

    まぁ尺的にパイセンはここらで出番終わりかな?

  • 19スレ主24/03/21(木) 22:17:48

    鯖落ちは強敵だ
    今日は開始時間を22:30〜にズラそうかと思う。時間までの振り返りに投げておく

    【対策・作戦】
    儀式の妨害、及びローレアンの封印
    
○ローレアンの竜巻対策←準備中

    一護とカワキの火力頼り。影の領域での戦闘を想定

    ●地獄の力への対策←完了!



    【石田の作戦】

    ローレアンの救護、救命
    
○已己巳己巴を吐き出させてユーハバッハと置換する←進行中
    ●ローレアンに滅却師最終形態を使わせる←失敗

  • 20スレ主24/03/21(木) 22:30:24

    というわけで……陛下は小鳥ちゃんに留まる選択をしたが、石田が許すかな!?


    完全反立で陛下(小鳥ちゃん内)と已己巳己巴(排出済)をチェンジする作戦は……

    dice1d100=6 (6)

    〜60 既に起きた事象の入れ替えは未来改変じゃどうにもならない、ファイナルアンサー 

    61〜 他の強化素材の影響もあって抵抗判定ダイス入るよ

  • 21スレ主24/03/21(木) 22:33:19

    ポテトの言葉は正しかった。石田の完全反立、圧勝です

    小鳥ちゃん内部
    ・霊王パーツ
    ・プロト崩玉
    ・地獄の力→OUT
    ・陛下→OUT
    ・已己巳己巴→IN

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:36

    さすが石田

  • 23スレ主24/03/21(木) 22:49:31

    陛下の狼狽度とか見ておくか

    陛下 dice1d100=73 (73)

    高いほど「!?」状態

    低いほど切り替えが早い


    あとは現場の人達。カワキと浦原さん、あとは小鳥ちゃんの反応を抜粋

    カワキ dice1d100=7 (7)

    浦原さん dice1d100=93 (93)

    高いほどプラスの反応

    低いほどマイナスの反応


    小鳥ちゃん dice1d100=83 (83)

    高いほど頭がクリアになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:30

    カワキどうした?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:18

    まだ解析の危険度下がらないのかな?

  • 26スレ主24/03/21(木) 22:55:07

    かなり驚いて静止の銀を打たれた時みたいな顔になってそうな陛下。一気に頭が晴れる小鳥ちゃん、大喜びの浦原さん、反応が芳しくないカワキ

    陛下の精神汚染、びっくりするほど小鳥ちゃんを蝕んでいた。8割くらい晴れるって相当な勢いだ、食って大事だな

    そして対照的なカワキと浦原さんの反応。浦原さんは「ナイス逆転!」とガッツポーズする勢いで喜んでそうなのに、カワキは何やら反応が悪い。何かあるのか……?

  • 27スレ主24/03/21(木) 23:00:23

    カワキの反応がよろしくないのは……

    陛下(残滓)が儀式で喚んだ陛下と悪魔合体するって『解析』が言ってる dice1d100=74 (74)

    小鳥ちゃんが本来の目的を思い出して織姫を狙い出す未来が視えた dice1d100=21 (21)

    今までのやらかしが露呈したらまずいなぁと思ってる dice1d100=21 (21)

    アレ(陛下の残滓)、欲しかったのになぁと残念な気持ち dice1d100=41 (41)

    その他 dice1d100=11 (11)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:03:00

    儀式が成功しちゃうのかな?

  • 29スレ主24/03/21(木) 23:04:06

    このタイミングで排出したことで陛下の残滓と、儀式でお呼び出し中の陛下パワーが悪魔合体する√に入ったらしい。正直、劇場版的にはおいしい展開だけど現場の者にはたまったものじゃないだろうな

    陛下の残滓をGETできなくて残念だなぁという気持ちもなくはないが、そこはサクッと切り替えたか?

  • 30スレ主24/03/21(木) 23:10:23

    小鳥ちゃんと陛下が分離したのは良いけど、これは実質的にレイドボスの増殖に他ならないのではないか?スレ主は訝しんだ

    dice1d100=84 (84)

    〜20 陛下vs一護達vs小鳥ちゃんの構図ですね

    〜50 片方ずつ影に入れて倒す

    〜80 影と外の二面作戦だ!

    81〜 両方とも影に引き摺り込む


    大穴・陛下を倒すまでは小鳥ちゃんがサポート欄に dice1d100=3 (3)

  • 31スレ主24/03/21(木) 23:19:13

    方針としては両方とも影の中に入れる方向。外で暴れられたらひとたまりもないから、妥当な作戦だ


    しかし、三つ巴の構図というわけでも無さげ?

    小鳥ちゃんが儀式を死者蘇生に転用しようとして戦いからフェードアウト気味に dice1d100=81 (81)

    暴れないなら小鳥ちゃんの対処は後回しでよくない?という空気 dice1d100=40 (40)

    子機が大量発生するなどして、てんやわんやしている dice1d100=53 (53)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:38

    小鳥ちゃんマジでめげないな

  • 33スレ主24/03/21(木) 23:26:05

    頭が晴れた小鳥ちゃんが『仲間との再会』という本来の目的を思い出して、戦いより蘇生を優先した行動を取り始めた。そこは陛下の残滓による精神汚染云々の前から狂ってる部分だもんな……


    若干ながら子機も撒いた様子?これは普通に数が少ないだけなのか、何か特殊なものなのか

    子機は子機でも中身はパイセンに操作させているよ dice1d100=48 (48)

    数が少ないかわりに個体値が高い dice1d100=12 (12)

    メインの用途が戦闘目的ではない dice1d100=89 (89)

  • 34スレ主24/03/21(木) 23:29:20

    どうも戦闘以外の目的で子機を出したっぽい

    撹乱 dice1d100=5 (5)

    取り返し損ねた霊王パーツの捜索 dice1d100=95 (95)

    儀式の転用に人手を欲して dice1d100=17 (17)

    影からの脱出を目指して出口を探させている dice1d100=44 (44)

    その他 dice1d100=66 (66)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:29:58

    陛下が、悪魔合体方向に舵を切り始めたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:04

    確かにカワキのプチ帝国の中だから霊王パーツあるもんな

  • 37スレ主24/03/21(木) 23:34:57

    仲間に関してだけは「めげる」とか「諦める」ということを知らない小鳥ちゃん、カワキの影の領域に引き込まれたのを逆手にとって取り返せなかった霊王パーツが影のどこかにあるんじゃないかと子機で捜索


    その他

    影に引き込まれる時に外にも置いてきた dice1d100=9 (9)

    頭がクリアになって「強化パーツを自分で持ってたら負担だな」と気付いて切り分けて持たせた dice1d100=22 (22)

    更にその他 dice1d100=56 (56)

  • 38スレ主24/03/21(木) 23:36:05

    更にその他は明日、考えよう。ひとまず今日はこの辺で。続きはまた明日
    あとは感想・雑談タイムでお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:56

    もしや、一護や銀城、チャドらをまた狙おうとしてるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:48:38

    そういえば、石田以外の現世組は、バンビーズから『殿下』と呼びかけられるカワキを生で見るのは初めてになるのか。どう思うんだろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:28:40

    なんとか陛下と小鳥ちゃん分離できて良かったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:15:04

    お別れできない人の足掻きが辛いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:32:16

    パイセンの能力使いこなしてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:52:32

    カワキ完全に自分の関与バレたらその時はその時で開き直ってそう

  • 45スレ主24/03/22(金) 21:11:08

    事実だからバレたらその時はその時だって思ってそうなのはわかる。嫌な信頼があるな

    今日もストーリー進行は22時からの予定。鯖落ちしてたら22:30〜やるので、ふるってご参加ください

  • 46スレ主24/03/22(金) 22:00:06

    昨日の続きから。小鳥ちゃんが子機を出した目的について、その他②

    一護に移った地獄パワーの奪還チャンスを狙ってる dice1d100=67 (67)

    これでもなかったらもう思いつかないので流していこうかなと

  • 47スレ主24/03/22(金) 22:04:05

    小鳥ちゃん、霊王パーツ・地獄の力の奪還を目的に子機を出していた。体をボロボロにしてでも目的達成を目指す姿勢がまるで変わらない


    さて。陛下と小鳥ちゃんの両方を影に入れる作戦で進めたらしいけど、石田はカワキの影の領域を知らないんだよな

    この状況で石田だけハブって外に置いて行くとかそんなことあるか?

    dice1d100=41 (41)

    〜30 ミニ霊王の怨念(陛下バージョン)みたいなのが外に溢れてたりするんだよ

    〜60 悪魔合体陛下は影への収容を拒絶して外でワチャワチャしてる

    〜90 その他・何かしら外は外でやることがあるんだ

    91〜 大穴・普通にハブられましたね

  • 48スレ主24/03/22(金) 22:05:10

    陛下が影には入らないぞー!って外で踏ん張っていた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:18

    すごいことになったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:10:47

    カワキより陛下の方が影の扱いが上ってことかな

  • 51スレ主24/03/22(金) 22:10:59

    石田が陛下担当、カワキと一護が小鳥ちゃん担当で分かれたのか?

    カワキは何してるんだ

    踏ん張る陛下と引き摺り込むカワキで綱引きに dice1d100=17 (17)

    小鳥ちゃんが飛び回るのを追跡 dice1d100=73 (73)

    一護の状態が思ったより芳しくなく診断中 dice1d100=39 (39)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 52スレ主24/03/22(金) 22:17:54

    陛下のことは外に残った面々に投げて小鳥ちゃんを先に対処しようとしてるっぽい?

    その他

    小鳥ちゃんが取り込んだ霊王の欠片やプロト崩玉を処理してから他を呼ぶ予定で動いてる dice1d100=69 (69)

    影の領域内の霊王パーツの守護 dice1d100=10 (10)

    更にその他 dice1d100=29 (29)

  • 53スレ主24/03/22(金) 22:20:28

    お前はそういう奴だよ。陛下が引き摺り込めなかったから、頭を切り替えてやらかしの証拠隠滅が済んでから他の面々を呼ぼうとしている。そんな切り替え方があるか
    多分、一護も外なんじゃないか?浦原さんと月島さんは中かな、他はまだ不明

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:39

    崩玉は一回取り出してるしコツ掴んでそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:21:46

    小鳥ちゃんはカワキのラスボスなのかな?

  • 56スレ主24/03/22(金) 22:29:20

    やらかしの内容を考えると死神はあんまり入れたくないと思うので、バンビーズと完現術者とロカを確認

    銀城 dice1d2=1 (1)

    ギリコ dice1d2=2 (2)

    チャド dice1d2=2 (2)

    ロカ dice1d2=1 (1)

    リル dice1d2=2 (2)

    バンビ dice1d2=1 (1)

    キャンディ dice1d2=1 (1)

    ミニー dice1d2=2 (2)

    1 外

    2 影

  • 57スレ主24/03/22(金) 22:31:52

    ギリコ、チャド、リル、ミニーが影の中にいるとのこと。綺麗にわかれたな、人選は謎だが

    何か意図があってのことなの?

    dice1d100=22 (22)

    高いほどちゃんと考えてある

    低いほど特にない、影を広げた時に入れやすい位置にいた

  • 58スレ主24/03/22(金) 22:35:14

    陛下が悪魔合体してプチ復活するのが予定外なら影に入らず踏ん張るのも予定外だから、人選は割とガバガバな理由だった
    多分、劇場版の制作都合とかがあるんだろう

  • 59スレ主24/03/22(金) 22:39:59

    恐らくカワキに追い回されているであろう小鳥ちゃんの様子を見てみよう

    dice1d100=14 (14)

    高いほど霊王パーツはどこ?

    低いほど追いかけて来ないで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:59

    鬼ごっこしながら戦ったのかな

  • 61スレ主24/03/22(金) 22:44:13

    切実に来ないで欲しいと思ってそうな数値が出た。頭がクリアになってカワキに尋ねるのはやめたんだな、賢明だ


    こっち来ないでの内訳

    怖いからやめて欲しい dice1d100=22 (22)

    お世話になったから戦いたくない dice1d100=79 (79)

    積極的に人を傷付けたくはないという理性の復活 dice1d100=16 (16)

    強化パーツを剥がそうとしてるのがわかってる dice1d100=73 (73)

    その他 dice1d100=96 (96)

  • 62スレ主24/03/22(金) 22:50:03

    小鳥ちゃんはカワキ達の狙いがわかってるし、そうなると戦うしかないから来ないで欲しいと思ってる。カワキに恩義を感じていて、できれば戦いたくないのだとか

    チョコラテが復活してるなぁ、良い傾向ではあるけど


    その他

    以前、プロト崩玉と霊王パーツを取られかけたことを思い出した dice1d100=98 (98)

    滅却師は嫌い dice1d100=35 (35)

    パーツを持ってない人に用事はない dice1d100=80 (80)

    覚えているかは別として追いかけられることに良い思い出がない dice1d100=25 (25)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:55

    しっかりとした判断だな

  • 64スレ主24/03/22(金) 22:57:55

    少し前、カワキにプロト崩玉と霊王パーツを取られかけたことを思い出した+恩義があるからカワキとは戦いたくない

    更にパーツを持っていない人に用事はないので、追いかけるのをやめて欲しいと思ってる


    ということは逆に、完現術者は小鳥ちゃんから狙うこともあるのか?

    dice1d100=35 (35)

    高いほどありますね

    低いほど今は保管されてる霊王パーツ優先かな

  • 65スレ主24/03/22(金) 22:59:26

    取れたら取るくらいで積極的に狙いに行ってるわけじゃなさそう。今の小鳥ちゃんの狙いは影で保管されているはずの霊王パーツ奪還らしい

    では、本日はここまで。続きはまた明日
    あとは感想・雑談タイムでよろしく頼む

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:03:41

    久しぶりに、チャドとカワキのタッグ(?)が見られるかもな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています