魔法少女にあこがれて 12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:31:35

    水曜 23:30 AT-X《あこがれVer.》
    水曜 24:00 dアニメストア
    水曜 25:30 TOKYO MX/BS11/サンテレビ
    水曜 26:00 KBS京都

    土曜 24:00(3日後) U-NEXT/アニメ放題
    火曜 22:00(6日後) dアニメストア《あこがれVer.》
    火曜 24:00(6日後) ABEMA/Prime Video/ニコニコチャンネル/(その他各配信サイト)…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:31:47

    第十二話
    「総帥マジアベーゼの決断」
    先の戦いでロードに勝利を収めたものの、心身ともに疲れ果ててしまったうてな。
    その戦いで街には甚大な被害をもたらし、
    魔法少女たちが大破した街を修繕する事態に。
    そんな中、目の前に現れたアズールの凛とした姿に
    感激したうてなは、元気を取り戻し――!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:32:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:32:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:32:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:06

    本当にこの時間の鯖は落ちやすいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:36:38

    もう終盤なんだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:17

    うてなの膝に座るこりすかわヨ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:39:40

    >>7

    次回で終わりなんだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:16

    作画がもはやエロアニメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:30

    本当にこの悪の総帥は・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:43:31

    Blu-rayでは謎の光が取れるよ!…だと18禁になってまうー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:47:04

    巨大化はニチアサのお約束、みんな勿論知ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:23

    これ地味にこりすはおもちゃを使えばベーゼとシスタと同じ能力使えるって思うと凶悪だよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:54:25

    >>15

    原作の直近の話でも同様だけど能力の使い方多岐に渡るし

    ☆の数もテンションで増加とポテンシャル面も抜群でベーゼ同様にやべー奴だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:57

    アズールのアズールが股間に来る作画だった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:05:01

    次回タイトル、「やっぱり」でなんか笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:39

    あの指遣いは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:21

    スパークレン○...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:10

    今回はベーゼのヤバい所と同時に
    うてなの限界オタクっぷりが最高に面白かった

    序盤にあった悪の組織メンバー達の掛け合いがテンポ良くて素晴らしい

    私はまさにこういうのを求めていたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:51

    キウイちゃんが地味にプラモを選んでるのよかった
    割と嵌ってませんかねw

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:34:46

    巨大マゼンタエロいな...
    羞恥心に耐えながら怪獣に立ち向かう姿はまさに正義のヒーロー...!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:39:25

    ゴーレムさんかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:54:10

    うてなちゃんが限界オタク極まってて大変良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:54:50

    >>15

    ネロアリスの能力は制限多いけどその分大概に多様なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:55:50

    MX/BS11待機組なんだけど
    まほあこの前にまどマギなんか視聴するもんじゃなかったね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:57:11

    流石にナーフが入った腟内バトル

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:58:20

    なんか全体的に作画良いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:02:09

    アニオリでロコルベ要素が追加されてて助かったぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:15

    >>30

    水着買いに行っててあの場にいなかった理由付けがされてたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:05:32

    海回は確実っぽいけどホテル回は厳しいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:13:36

    ホテル回見たいなぁ
    でも27話もしないと切り悪いよな
    やっぱ2期か、、、

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:23:57

    >>18

    続編とかについてそうなタイトル

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:24:56

    クソヤバアニメに癒しをくれるゴーレムさん達

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:29:07

    >>15

    気分が向いた時しか使えないから許容されているレベル

    あの怪獣は壊れていないはずなのに普段の戦闘では出さないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:30:12

    いきなりоpか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:31:12

    >>35

    ココだけ見ると魔法少女と一般少女の心温まるやり取りなのにな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:31:17

    >>22

    キウイちゃんはうさぎのぬいぐるみでブンドド始めるくらい嗜好がそっちよりだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:34:44

    こりすの頭身が維持されたから三つ子とは身長に差が出たね
    精神年齢は同程度だったが

    こりすにあわせて三つ子の背を伸ばすパターンもあるかと思っていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:36:45

    うてなちゃんの膝の上を巡る激しい争い
    根本的なところではお互いに好きだけれど
    普段はちょこちょこケンカする姉妹感がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:37:57

    トレスマジアを観た→どこで見たんですか!
    内容について話そうとした→ネタバレ辞めてもらえます?

    自分から話せと迫った挙げ句に黙れという身勝手の極み

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:40:44

    魔法少女が来ると色々とアレになる一般市民
    警察官か警備員か避難誘導をしたりマトモな対応をしている人もいるけれど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:45:18

    明らかにベーゼになってから魔法少女オタク加速してるよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:46:12

    やっぱ来週水着回か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:47:38

    >>45

    今回のアニオリを考えるとロコネモ合体やった後に海イベで〆って感じかな


    2期があればホテル回をやって欲しいがアニオリかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:48:11

    こりすちゃん初期にくらべてめちゃめちゃ表情が豊かになってるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:48:15

    >>44

    だって環境がオタク加速させるような場所だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:49:19

    右手を脱皮して保存したいとか言い出すオタクとそれにひくアズール

    まだ写真撮影はしてもCDとか出していないし
    アイドルみたいにファンと直接接触するイベントはやっていなかったのだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:50:57

    巨大化魔法少女のパンツと自撮りするJK剛の者すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:51:00

    手助け(セクハラ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:51:40

    握手だけであれだけ舞い上がってたのに推しに認知された途端マッサージ提案出来るこの図太さ(?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:52:14

    >>52

    この切り替えと思い切りの良さは悪の組織の素質があるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:52:20

    マジアベーゼの未来を指し示す光

    あこがれ版では光が経るので未来への道が細くなる……
    ある意味で間違っていないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:53:50

    今回も音声が消えるアズール

    風間さんはこのキャリアを引っさげてどこに向かうのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:53:56

    イイハナシダナー…

    イイハナシカナー?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:54:05

    やっぱトレスマジア側だとマゼンタが1番ヒーロー性高いよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:54:55

    >>57

    ほんとなら主人公張れるポジションやからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:55:02

    >>55

    喘ぎ声の演技なんて一般アニメで演じる機会ほとんどないからな、貴重よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:57:08

    頼む、2期つくってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:57:56

    提供画面さ その繋げ方だとマッサージして歓喜の涙流してるように見えるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:58:41

    >>60

    単行本の売上アップは十分あったし円盤が売れればあるいはってラインだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:58:49

    生身のままマッサージでケツ触りまくるの本当にどうかしてる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:59:08

    思ったよりそれっぽくてダメだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:00:10

    やだ!ぼくまほあこ終わるのやだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:00:24

    >>59

    まほあこを一般アニメのカテゴリに含むにはちょっと内容が頭おかしい気がするんですが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:00:52

    >>64

    余りにも似ている、、、

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:01:26

    >>63

    原作でここまで酷いことしてたかと思って見直したが普通にやってたわ

    しかし股間を見て光輝く描写は流石に笑った。秘宝を見つけたような表現してんじゃないよw

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:02:40

    >>67

    マゼンタの戦闘シーンに「TAKE ME HIGHER」をつけよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:03:16

    しかし尺的には来週海回しか入らんっぽいか。
    ホテルは無理だと思ってたが、これカラオケも入らんのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:03:49

    Twitterでスパークレンスへの反応がティガとトリガー混ざってるの時代感じるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:05:04

    しかし壊れた施設は魔法少女が人力で直してるのか。
    プリキュアとかは不思議な力で戦闘後に勝手に修復されるが、こういうところは特撮的なイメージがあるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:05:19

    テレ朝だけじゃなくテレ東9時にまで進行してきやがった
    つまり2期は土日の2日続けて放送するという決意表明だな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:07:13

    海回は漫画的には2話だが戦闘シーン多めだから駆け足でやれば間に合うか…?
    いやしかしカラオケ回はやって欲しいが難しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:08:40

    なんだろうな、このマッサージの生々しい事案感は
    マジアベーゼの時のあれこれも大概なのに
    もっとやばいというか変質者か何かに見えかねない
    表情がJCとしても悪の総帥としても完全にアウトなやつだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:09:31

    OPカットして最後に花火してるところに流せばギリ入るかなぁ程度か>カラオケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:10:28

    三つ子産むのってマゼンタママすごく大変だったろうな
    実際現実だとどれ位ヤバい事なのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:11:51

    カラオケ部分がそのまま回想になって戦闘シーンは海の方と統合されるとかならまだあるかもしれん
    尺的に厳しくても最低合体はどうにか見てみたいな…後々も擦られる技だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:11:54

    マッサージはうてなが「魔法少女は絶対に民間人を傷つけない」っていう絶対の信頼が持って実行してるのマジで悪の総帥

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:15:48

    「いやー、折れてたと思ったけど折れてなかったから、これからも全力で折りにいけるわ」(要約)
    冷静に考えなくてもクズの発言としか言いようがないw

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:16:36

    ホテル回は26話を先んじてやってるから25+27で1話切りよく出来るんだよな

    2期やる予定がなさそうならOVAで円盤特典として入りそうな感じの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:17:53

    >>80

    悪の組織としの才能は抜群だな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:18:06

    >>80

    それに加えて「でも折れるなよ?」が付いてくるからマジで頭おかしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:18:19

    仮にカラオケ回と海回で終わるとするとサルファがいいトコ無しに悔しがるだけで終わっちゃうけどどうなるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:19:14

    そういや原作だと暗躍シスタの「キャラ被り悲しいですぅ」みたいなセリフあった気がしたけどカットされてたかね
    ああいう1コマギャグ好きだから気になった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:20:12

    ホテル・カラオケ回抜きの海回で13話締めかなって気はする
    レオとサルファに絡んでくる回だし今やると中途半端になりそう

    来週は花火やりながらED曲が流れる特殊EDになるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:20:14

    >>83

    ベーゼ様の期待に応えられるトレスマジアがいけないと思います!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:44:48

    アズールキャラも造形もいいねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:51:02

    >>81

    内容としてはOVAにしといた方(地上波で流しにくい)がいいけど、レオパルトの真化がセットになるので難しいと言うジレンマ。

    二期やるならいきなり放送打ち切り覚悟の回を流すしかないのか……。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:56:45

    実際2期作るとしたら最初のエピソードどうするんだろうね?
    原作だと直近の話はホテル回かカラオケ回かSASUKE回になってしまうが…
    赤ちゃんプレイ回はやっちゃったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:08:42

    >>90

    仮に2期第1話をやるならアニオリやってもよくはあるが

    第1話からホテル回ぶち込むのもまぁこの作品らしいといえばらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:10:24

    個人的にタマネモの二人のやり取りが こう いつものように憎まれ口を言い合いつつもお互いに愛し合ってるというかそういう感情については知ってるからどこかしっとりとする空気感がですね

    非常に良かったですハイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:18:19

    アズールまじ推しだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:27:23

    >>59

    昔ならともかく最近はこういうアニメくらいだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:28:01

    >>85

    そもそもシスタがメインじゃない扱いだから小ネタまで拾われにくいのはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:00:21
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:55:00

    カラオケやると海と合わせてサルファが割を食って終わっちゃうからスキップなんかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:15:05

    まあカラオケはサルファ回前振りの側面もあるから今回やらないのは何となく分かる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:06:40

    シン・ウルトラマンの綾○はるか思い出したよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:08:32

    なんでマムなんだろう…と思ったけど基本女しか出ない作品だし作中ヒーローも女なのは当たり前か

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:23:37

    真化の布石になってる話はセットでやりたいのがムズカシイところだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:34:50

    >>99

    そういえばどっちもはるかだわ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:48:38

    アイドルの夢を諦めていない、諦めるわけがない真珠
    世界征服した権力でアイドルになっても
    ルベルが影繰りで観客を作っていたのと変わらないのは分かってはいるのだろうけれど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:46:41

    次が最終回か

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:55:55

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:58:12

    買い物に行く=デートに変わった2人の関係性補完アニオリが強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:58:56

    街に被害は出したくない善性と魔法少女をめちゃくちゃにしたい悪性が両立してるクソヤバ女

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:03:06

    背景までガッツリ寄せにいってる辺り制作陣にティガファンがいますねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:05:40

    振り返ってみるとなんだか日常アニメだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:38

    にち・・・じょう?
    そうかな・・・そうかも・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:26:16

    ストーリアはジェネリックきららフォワードだからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:30:26

    >>110

    乳首が一回しか出てないから日常回ダロ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:44:46

    >>108

    ティガやってる年に生まれた子がマジアマゼンタやってる時代だしスタッフにも直撃世代いそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:48:54

    音声規制入ってるだろっ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:32:34

    >>30

    原作だとキウィと3人で一瞬行ってたね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:18:08

    >>69

    いや、戦闘シーンなら「光を継ぐもの」よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:16:31

    指使いでバレそうなのさあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:19:31

    ベーゼとアズールの絡みが一番興奮するな。レオパには悪いけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:23:28

    >>117

    逆に指使いでわかる(わかりそうになる)方も相当では……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:21

    こんな凛としたカッコいい表情で新たに決意を語ったのに後でエロマッサージで喘がされちゃうんだよな...

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:07:06

    >>108

    何だったら一部のBGM、具体的に言えばおままごと回でマゼンタとアリスが対面するシーンのBGMがティガで流れたものに似てるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:07:39

    >>99

    シン・ウルトラマンは長澤まさみやで

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:09:23

    >>55

    今作に出ていないけど、デビュー作でめっちゃ喘いだ竹達さんという先例もいるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:05:54

    まほあこにまとスレ……今期の二大エロアニメがどちらもウルトラオマージュネタをやるだなんて……

    これじゃあまるでウルトラシリーズがクリエイター達の幼少期に性癖を歪ませてるみたいじゃないですか!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:16:48

    >>123

    クイーンズブレイドに出てたんだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:03

    >>125

    一期はモブの武者巫女、リベリオンではアルドラ役を引き継いでたね

    ハイスクールDDではみち子役日笠さんと共演。もちろん喘ぐ

    他に『変好き』ではドМの書道部部長役だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:56

    ゴーレムさんこんなに可愛かったっけと思って原作読み返したら原作よりだいぶ頭身?が低くなってるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:36:30

    なんだろう…途中はすごくやべー回だった気がしたんだが終わり頃には健全なアニメを見たような気分になっていた…
    こりす相手だとうてなちゃんが割と真っ当にお姉ちゃんしてるからだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:10

    >>77

    まぁほとんどの場合切るので・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:05:55

    >>119

    愛のなせる技…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:48:34

    愛なら仕方ないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:28:52

    >>112

    乳首出てる時点で非日常なんですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:51:24

    >>130

    愛ってなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:40:00

    >>133

    ためらわないことさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:12:28

    MaわレMeら輪な居こと(゚Д゚)サァ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:37:29

    全身小さいのにまさぐられながら取っ組み合ってなんやかんやで最後は勝つマゼンタある意味強いな...

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:33:15

    >>135

    古い…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:58:07

    >>137

    まあギャバンの方が古いから…()

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:25

    懐かしすぎて笑った

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:43

    >>128

    さっぱりした終わり方ではあったからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:38:02

    来週の水曜にいよいよ最終話なんだなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:11:32

    >>141

    3か月、長いようで一瞬だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:15:57

    今回は一息ついた感あったなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:34:54

    能登地震やら大谷さんやら時勢とともに記憶に残る作品だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:12:44

    >>141

    予告出れば何処までか確定かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:34:44

    >>99

    そういえばこの世界ヴェナリータのSNSフォロワーが20万人いるような民度だったわと再認識できる絵面

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:40:09

    ヴェナリータって世間にはどこまで知られてるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:04:24

    ていうかヴェナさんがエノルミータのマスコットっていうのは知られてるんだっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:38:10

    ゴーレムさんすっとろいような見えて一日足らずであの復興できるって相当有能なのでは…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:47:12

    アズールの声規制されすぎ問題
    円盤が楽しみだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:15:22

    変身アイテムがティガのスパークレンスで怪獣はゴルザに似てたね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:23:23

    >>151

    カードキャプターさくらオマージュといい90年代ネタが多いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:36:00

    まあ色々そういうネタになるような作品がある時代ではあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:43:15

    明後日には最終話の予告出るかもしれないのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:33

    >>154

    早いなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:05

    >>135

    懐かしすぎて笑った

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:45:55

    >>148

    この辺小ネタか重要設定か分からないのが多いんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:21:31

    >>148

    ベーゼにアドバイスするシーンが目撃されているかによるわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:25

    >>157

    初期のはある程度設定変更とかもありそうだしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:05:46

    >>154

    どうなんだろうな

    最近あんまり時間が揃ってない印象だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:47

    最終回ともなるとやっぱり予告もそういう感じになるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:55

    毎回工夫してくるからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:12:27

    実写入れてきたのは笑った

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:19:00

    >>159

    こりすはまあマイルドにしたんだろうなって言うのを感じる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:39:16

    >>160

    12話予告は月曜中に来た記憶

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:21

    >>160

    原則毎週月曜日よ

    11話だけは火曜日だったが、このときは街が崩壊してるシーンが映ってたから3.11を避けたという説があるらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:24

    >>166

    毎週月曜18時だったのが12話も何故かズレてた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:36

    まあともかく今日来るか来なくても本編が水曜に来るわけだ
    …終わるんだなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:12

    その前に明日ラジオの最終回も来るな
    せっかくなのでまた予告が規制音だらけになるのを期待する

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:03

    18時だともうすぐか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:30

    来た

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:50
  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:00

    第十三話「やっぱり魔法少女にあこがれて」
    バカンスで海にやってきたうてなたち。そこではるかたち3人とバッタリ出くわすと、仲良く夏の海を満喫していた。しかし、キウィの咄嗟の行動が仇となり、トレスマジアとエノルミータが大集合していた海は一瞬にして戦場に!? 今回もマジアベーゼが優勢かと思われたが……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:07

    やっぱり締めは海回だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:59

    まあ1クール完結で考えると割合まとめやすいからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:19

    こうして見るとベーゼとアズールの因縁の物語って感じだな...

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:15

    ワイプのボス戦は何なんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:29

    >>176

    暴走回からはみち子との因縁を清算しつつ、マゼンタと新しくできた因縁にしっちゃかめっちゃかする話にシフトしていくからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:47

    ベーゼの表情よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:13

    2期はラスト難しいよなぁ
    話数的には中盤で暴走ベーゼやって最終回でみち子光墜ちから和解やればちょうど良さそうだがそうするとトレスマジアとマゼンタの真化の話がフェードアウトしたまま終わっちゃうし
    ここは原作を真・真化マゼンタまで進めてから2クールやるほかないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:41

    明日にはベーゼ様のキャストオフフィギュアと乳首設定ブックレットが手に入るのか
    こりすちゃんの設定も載ってるんですよね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:08

    >>179

    段々イメージに近づいてきてるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:57

    読者の持ってるイメージよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:19

    あと2日かあ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:53

    >>183

    1話の頃は「マジアベーゼってこんなキャラだっけ?」とか言われてたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:04:04

    >>184

    まあまだブルーレイあるから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:49:38

    >>173

    エノルミータじゃなくてマジアベーゼが優勢でなんか草

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:46

    BD1巻とベーゼ様フィギュア届いた!!
    うてな、キウイ、こりすのTKB設定が載ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:14

    しかし誰がそんなもの載せようと思いついたんだろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:42

    >>108

    ガイアでおなじみの土を巻き上げての着地もあるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:20

    いよいよ明日か

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:53

    1~4話の超あこがれverってあこがれverと何か違いあった?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:20

    今のところ届いたっていう人はそこそこ見つかるけどさっそく見たって人はまだ少ないから具体的なのは分からないな
    凄かった、みたいな感想は一応見つかったけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:49

    あこがれでもかかった音声規制が解除されているそうだし、第二話のアズールの喘ぎが解禁されてるんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:44:15

    >>191

    このスレも次立つのが最後か

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:00

    昨日は嵐で物流乱れたので、本格的なレビューが集まるのは今日からだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:02

    楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:24

    もうすぐかあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:38

    最終回って事で開き直ってアニオリでこりすちゃんのサービスシーン追加してもええんやで?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています