魔法少女にあこがれて 13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:35

    水曜 23:30 AT-X《あこがれVer.》
    水曜 24:00 dアニメストア
    水曜 25:30 TOKYO MX/BS11/サンテレビ
    水曜 26:00 KBS京都

    土曜 24:00(3日後) U-NEXT/アニメ放題
    火曜 22:00(6日後) dアニメストア《あこがれVer.》
    火曜 24:00(6日後) ABEMA/Prime Video/ニコニコチャンネル/(その他各配信サイト)…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:06

    第十三話
    「やっぱり魔法少女にあこがれて」
    バカンスで海にやってきたうてなたち。
    そこではるかたち3人とバッタリ出くわすと、仲良く夏の海を満喫していた。
    しかし、キウィの咄嗟の行動が仇となり、
    トレスマジアとエノルミータが大集合していた海は一瞬にして戦場に!?
    今回もマジアベーゼが優勢かと思われたが……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:41

    いよいよ最終回か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:13

    トレスマジア大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:28

    どう締めるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:17

    >>7

    みなさん!いよいよお別れです!

    恥丘を守るトレスマジアは大ピンチ!

    しかも、悪の組織へ姿を変えたエノルミータが、トレスマジアに襲い掛かるではありませんか!


    果たして、全宇宙の運命やいかに!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:27

    扉絵も拾う有能

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:13

    2期やって欲しいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:14

    これは・・・ニチアサ・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:53

    アズールはもうダメだ(定期)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:12

    最終回特有のopが挿入歌として使われるやつ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:45

    日常系風の終わり方

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:25

    なるほど…そういうことか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:23

    水着回からライバル覚醒そして最終決戦と冷静に考えたら凄い構成だな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:12

    いい最終回だった……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:20

    めちゃくちゃ綺麗な終わり方で良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:33

    7話・アズールはもう駄目だ→11話・アズール駄目じゃないかも!→最終話・アズールはやっぱり駄目だ…しかし今までとは違う!
    駄目な部分を武器としたのだ!

    そして習得した『ドMカウンター』!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:51

    私には理解(わかる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:11

    まほあこロスで死にそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:58

    昔見たごちうさ難民の気持ちが今わかった
    こりゃ辛いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:25

    ギャグボール蟹からパラソル鳥に変わったのは見た目の問題か作画の問題か
    あの海中からの奇襲→海ごと凍結→ベーゼが半分凍りながら困ってしまいましたの流れ好きだったからアニメで観れずちょっと残念

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:51

    折れるな!(折ってる)した結果曲がっちゃいけない方向で曲がってしまったアズール

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:43

    アニメ化されて良かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:16

    作画的には予算が抑えられてた感じだし当初はさほど期待されていなかったのでは?
    そうなると2期についての構想が無かった可能性があるから結構待たされるかもしれないな
    ロスは続くよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:54

    ホテル回なしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:11

    欲望を胸に秘めていたぼっち女の子の成長物語として綺麗に終わってるんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:34

    >>28

    ホテル回=レオパルドの真化だから仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:55

    ここ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:46

    最終回で主人公が負ける作品は名作

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:17

    もしも2期あるとしたらみち子編完結までいける?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:30

    2期を……2期を……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:36

    あれサルファのセリフにしたのビックリした

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:43

    アリスちゃん最終話もいい仕事してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:04:15

    ロコルベルが抱き合ってクルクル飛んでいってるとこ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:45:31

    主題歌を流しながら主人公とライバルが対峙する熱いシーン
    …熱いシーン!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:45

    何?開き直ったドMは最強という話?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:51:00

    >>39

    身も蓋もない言い方だけど大体そう


    まぁあくまで愛を反射するんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:51:29

    アズールはもうダメだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:53:09

    >>35

    つまりサルファはアズールの説明を聞いたってことになるんだよな


    大真面目に「愛を受け止めて返す…そういうことよ」みたいなことを言ったわけだ


    泣きそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:31

    最後のシーンだけ見るとニチアサっぽいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:55:45

    概ね満足だけどアヴァランチ前の地の文カットだけは残念だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:56:59

    >>36

    ここで一瞬BGM止まったの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:06

    思ってたよりもベゼ×アズ…というか、うて×さよがキテるな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:13

    >>33

    今回が大体1話2話構成で(いくつか前後して)大体25話くらい消化してるんで(1話は頁数が多い)

    原作51話がみち子編終了後にトレスマジアとみち子団和解だからちょうどよくいける

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:59:17

    技名と違って薄氷ノ巫女は文字表記ありで嬉しかった

    >>44

    わかる「時として山は動くのだ」ってやつ好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:01:06

    >>27

    あれだけアニメ化範囲以降のお話を一部引っ張ってきて再構成してるのを見るにとにかく今だけを考えてつくられてるだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:03:36

    来年受験生なんだけどこの3ヶ月スマホを手放せなかった最大の理由がまほあこを追うことだった
    来週から頑張る

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:04:34

    >>49

    トレスマジア等のキャラ掘り下げの為にいくつかの話を前倒しにしてるからね

    このクールで話がキレイに終わるように意識してるのは伝わってくる


    そして戦闘とか割とガッツリ盛り上げに拘るシーンには作画の力入ってたりで作品理解度が高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:05:29

    >>50

    頑張れ

    もし2期があるなら受験合格した辺りで決まる可能性が高いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:48

    ええ風にゆうても変態と変態が楽しんでるだけやろ!って台詞のところ口角戻らんくらい笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:11:27

    正式発表は無かったけど公式各所で二期というワードを積極的に出してくれてるから可能性はかなり高いと思うなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:12:34

    ロコルベがタコられてる時のクッソ楽しそうな笑い声好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:19:13

    「えぇ!?レオちゃん変身しちゃったの!?」からタコ仕込んで楽しそうにするまでの切り替えが早い……というかベーゼに関しては変身したら本能がそのまま表に出る機能付いてるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:19:37

    >>54

    ちょくちょくあるパターンで正式決定じゃないけど匂わせるタイプの正式決定じゃないがほぼ内定してる感じに見えるなこれ

    まあやる気あるならこれで2期やれない道理ねーもんな...

    放送コード以外は....

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:26:02

    相手のパワーアップに呼応してフォームチェンジ、そのまま激突
    かなりニチアサだよコレ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:28:56

    製作自体は決定してて、あとは認可待ちか
    製作予定の段取り中くらいはあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:31:44

    これは本当に緊急決定してそうなやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:33:29

    >>59

    正式決定時間かかりそうだな

    だってまあまあな確率で1話からレズセだろこれ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:33:41

    >>57

    …仮に2期やるとしたら1話は何になるんだろうな

    続きものであるアホアスレチックを除けばホテル回の25+27話くらいしかないんだよな

    アイドル回の32は22と合わせるといいんだけどそれだとロコルベが完全主人公になるし…

    ホテル回はホテル回でトレスマジアがでないからな…

    アニオリ1話使いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:53:56

    >>62

    エロトラップダンジョンやると総帥の精神状態的な話でサルファ真化までノンストップだからホテルは前、カラオケはアイドルと混ぜるのが順当

    ホテル

    エロトラップダンジョン

    サルファ真化

    カラオケとアイドル

    マゼンタ拉致(マゼサルの兆候とかキレる理由とか盛る感じで)

    暴走ベーゼ

    滝、ベルゼルガ

    ローション風呂(マゼサルで1話に盛る)

    屋敷

    CP論争、ロコルべ拉致

    脳破壊、ケツドラム

    回想、光堕ち

    全12話かな

    海回のノリで真化マゼンタ見たいけどそれやると爆弾放り投げて終わるからなぁ

    みち子光堕ちしてわちゃわちゃやって〆てほしくはちょっとあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:32

    理想の悪役ムーブで敵対してかつ
    理想の退場をしててベーゼ様は幸せ者やなぁ

    魔法少女との戦いに勝っても負けても実質ベーゼ様の勝ちなのバグだろw

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:57:12

    >>63

    忘れてた、カラオケサルファ真化前じゃん

    そのまま2話にかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:00:02

    >>60

    緊急決定すぎて魔法使いにあこがれてになっとる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:07:00

    >>66

    即消えたけどワンチャンここ見てたり

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:33:17

    >>60

    見れないんだが何が書いてあったんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:46:45
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:52:13

    各所の動きが、余程好調だったんだろうな感はある
    まあ放送前の時点で予算はともかくある程度の期待してた感はあったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:58:06

    >>66

    なんちゅーミスをどこぞの葬送の一級魔法使いにあこがれてじゃねーんだぞw

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:59:35

    レオパルトのフィギュアも発売決定したし売り上げはかなり良いんだろうな
    アリスちゃんをはじめ全員立体化しろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:40:21

    エロ枠にしてはストーリーがめちゃくちゃサッパリしてて、いい意味で健全なんだよな
    スケベなことは多いけどキャラの基本理念は全て純愛だから百合アニメとしても満足できた
    アズールがヤバい女のようで意外と変身少女の本質を突いているのもいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:21:39

    最終回まで放送しきれるかヒヤヒヤしていたけど大団円で良かった。
    是非2期をやって、真化と闇落ちを映像化して欲しいね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:25:58

    花火の時に薫子の台詞は原作通りしっかりピー音入ってたが実際何言ってんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:30:24

    サルファの涙舐めるオリ描写気持ち悪くて最高だったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:38:49

    最高の最終回だった
    ベーゼ様がザ・悪役の典型みたいな捨てゼリフ吐いてるところが、うてなちゃんが全力で楽しめてるのが見て取れて凄い気持ちが良かった
    2期が早く観たい……それまでは原作とアニメBlu-rayを楽しみながら座して待つ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:58

    新生エノルミータの星演出は原作になかった気がして見てきたけどやっぱりなかった

    ロード団の星堕とし宣言と繋げたんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:42

    アズールの真化シーンでOP流すのニチアサすぎて熱かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:13
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:12

    最終回らしく纏まったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:49

    主人公の手でプライドをへし折られ闇に墜ちそうになるが
    その後仲間達と共に修行して強くなり
    ロード戦では主人公がボスと戦ってる間魔物の軍勢を一掃して
    最終回で満を持して主人公と対峙し覚醒した姿を披露
    こうして見るとアズール王道の少年漫画のライバルキャラの文脈辿ってるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:32

    パワーアップ形態になると急激に消耗するのも王道でいいよね
    ここいら辺の改善には放送コード的に問題ありなあの人が加入せんとあかんしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:45

    うてなちゃんの欲求丸出しの悪い笑顔好き
    令和のアーカードだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:09

    ワシはアニメ最終回でオープニング曲が流れる演出に弱いぞ~!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:39

    原作で散開のシーン見て「うお!めちゃくちゃ悪の組織っぽい!かっけええええ」ってなったからちゃんとアニメ化されて嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:23

    先週と合わせてエノルミータ地味に2敗してるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:10

    そういえばアズールの真化お披露目回だけどトレスマジア側からしたらベーゼの勃起フォルム初お披露目でもあるんだよな海回
    新フォーム同士での戦いってかなり熱い展開なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:53

    >>89

    ヒーローと敵幹部がパワーアップフォームで激突するのは王道だからな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:09

    アズールやトレスマジアからしたらやっと壁を越えて真化したと思ったら相手も同じ強化してきたように見えるの怖くない?
    実際は違ったから助かったけど内心ヒヤヒヤものだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:27

    >>69

    本当に緊急で決まったのかは分からんが制作側はマジで売れると思ってなかったんだろうな

    低予算っぽいのに大事なところにはしっかりリソース割いてくれてて上手いアニメ化だとつくづく感じた

    2期待ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:05

    今期では一番面白かったしストックも十分あるから2期を決定してほしい。
    気弱な主人公かなと思ったら誰が言ったかアーカード系女子とかいう適切表現、折れず立ち向かってくるのも大好きそれに破られるのも望んでいるとかもうアーカードじゃん。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:36

    うてキウ推しとしてはホテル回マジで見たい
    2人の関係がちゃんと進むところなんで…
    ロコ×ルべ回やれたならいけるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:53

    花火のシーン、みんなのセリフがしっかり盛られててとても良かった(語彙不足)
    こういう良いアニオリ挟んでくれるからまほあこアニメ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:37:38

    レビュアーズもそうだったけど、原作力高いとエロ売りはお得感が増していいな
    久しぶりに円盤買っちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:11:19

    レビュアーズが2期無かったの思い出してしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:14:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:36:40

    煙幕張った後に一緒に出てきてくれるロコルべのノリが良くて好き
    その後の散開!もチームワークが少しづつ取れてきてる感じがして良い……なおチームを巻き込む総帥

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:13

    2期はベーゼ達の代わりにあいつらが柱の男ムーヴするのか…

    シオンちゃん(仮名)の声優さんは名前伏せるのか変えるのか気になる


    >>99

    意思を持った生き物を操るの初めてだからしょうがないね(棒) …でもやろうと思えば人間も操れるのか?

    まあベーゼちゃんの性格と矜持的に絶対やらんだろーけどなガハハ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:00

    柊うてなとしてのメインヒロインはキウイちゃんなんだろうけどそれとは別にベーゼとアズールのライバル関係も王道で熱いものがあるね
    やってることはただのSMプレイだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:50

    >>99

    おそらく魔物に巻き込まれないように避難させたつもりだったんだろうなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:16

    それにしても真化アズールはデザインも強さも薄氷巫女(ウスライノミコ)というネーミングセンスも最高で原作でもアニメでも見るたびに惚れ惚れするわ(内面からは目をそらしつつ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:11

    最終回だって実感が沸いてくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:17:58

    >>102

    捕まってるロコルベみてメッチャ楽しそうに笑うこの総帥はいったい…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:17

    サルファビジョンがかかるタコを従えるベーゼが悪魔を従える魔王っぽくなってたけど、タコって欧州では悪魔の魚と呼ばれてて好んで食べる人が少ないって話を思い出したなあ
    実際辱めを積極的に繰り出してくるベーゼは悪魔以外の何物でもないけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:53

    >>106

    だから日本語の「茹でダコ」に相当する西欧の表現は「茹でエビ」「茹でカニ」なんだってさ

    幕末に日本に駐在してた外交官の手記にそう書いてある

    たまたま今日読んだ文献にそんなこと書いてあったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:48

    ファンブック予約しちゃったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:39

    >>70

    上手く行けば上手く行くかもって空気は放送前から制作側が出してたよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:48

    なんかスタッフや企画が妙に熱意に溢れてたよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:38

    限られたリソースの中で力の抜きどころと入れどころを上手く弁えてた感じがある
    正直序盤はこの作画でバトル編突入して大丈夫かと思ってたけど杞憂だった
    むしろロード団出てきてから面白さに拍車がかかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:43

    明確な意図の見える再構築やアニオリ補完や盛り上げどころをぼかさないメリハリ感など
    原作理解度と熱量がすごく伝わってくる本当に良いアニメ化だったと思う

    満足度が高い分ロスが重いのだけが難点だ
    終わったのがつらい...かなしい...

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:12:26

    最近はフリーレンのMADHOUSEといいこちらの旭プロといい老舗の見事な仕事が目立つな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:32:43

    >>111

    あんまり初手の手を抜きすぎると後半から力入れてあっても手遅れだけどその辺のバランス感覚は上手かったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:17

    >>85

    顔が板についてきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:15:16

    >>110

    そもそも相当な熱意が無ければこんな危険な漫画を自分たちの手でアニメ化しようと思わない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:28

    >>88

    魔法少女に敗北するのは、総帥の決定だぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:47

    >>113

    そういや放送前には制作会社で不安視されてたイメージあるけど過去になんかあったんだろうか

    それとも単にヒット飛ばせてなかっただけなのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:37

    >>118

    近年で知ってるのはピーチボーイリバーサイドやな。

    無難なアニメだったんだけど、おそらく完パケ後に監督の一存で放映順が変わって阿鼻叫喚の地獄になった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:48

    >>119

    まほあこは話数入れ替えが良い意味で作用したけどあっちはただ意味もなく縦のストーリーをシャッフルして視聴者が混乱したからな...

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:16

    アニメのサントラでL・O・V・E・リー ロコ♡(全裸Ver.)聴いた
    音の解像度上がると中の人の上手さが際立つな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:12:29

    >>119

    まあ何というか監督って重要だよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:47:56

    >>118

    単純に知名度の問題じゃないかな

    オレは旭プロダクションとメインキャストの名前はこの作品で覚えたよ

    見るまでは日笠さんと津田さんしか覚えてなかった…他の人もソシャゲとかで聞いたことあったけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:42:14

    >>118

    調べたら設立50年を越えている会社だったけれど下請けの仕事の割合が多いのかな?


    https://asahi-pro.co.jp/date/2023?post_type=portfolio

    上に挙がっているピーチボーイのあとも2本制作しているけれど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:59:47

    >>121

    全裸Ver.の字面よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:09

    もう慣れてきた()

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:16:38

    今後の展開どうなるかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:35

    まだ最終話見れてないから今から見るか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:55

    >>121

    こういう挿入歌もきちんとあるのはサントラのいい所だよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:53

    >>101

    そういやパンタノペスカはどこから2人の関係見出したんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:11:28
  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:12:12

    >>130

    まあ普段の戦いでも絡み多いのかなあ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:13:46

    >>131

    ホテル好きだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:16:57

    キウィ制作陣説

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:19:39

    そういや今日は14話の予告が出る日か

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:35:12

    >>131

    エイプリルフールとしては控えめだな(感覚麻痺)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:42:31

    >>135

    出てくれないかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:16:12

    >>130

    言われてみれば読者的にインパクト強い悪落ちとかは見てないよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:16:41

    >>136

    よく考えたらネーミングセンスが大概な気がしてきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:52:55

    >>135

    ああ!ホテル回だからこのエイプリルフールネタなんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:11:44

    こんなことされたらやっぱりホテル回見たくなるじゃないか…2期頼むよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:29:17

    ホテル自体はかなり触れられてたとはいえ本番は2期無いといけないからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:08:32

    2期あるとしていつになるかと思うと辛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:25:17

    これは二期匂わせでは...?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:31:25

    ロコルベ「まほあこ見ました!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:56:30
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:57:46

    マゼンタ&ネロアリス
    アズール&マジアベーゼ
    サルファ&レオパルト
    もある意味ペアリング感あるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:01:40

    2期は原作のストーリー的にも2クール欲しい…欲しくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:11:29

    円盤とか次第かなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:55:54

    >>147

    王道ライバルコンビではある

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:57:35

    >>131

    ロコルベが恥ずかしそうにしながら「まほあこ見ました」というシーンはないんですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:12:16

    監督スタッフキャスト、みんな覚えておかないと

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:54:41

    >>148

    流石に高望みしても…とは思うけどまあ2期すら決まってないから逆に夢詰め放題か

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:21:35

    今ならなんでも言える

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:19:01

    明日放送ないのがつらい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:46:04

    >>146

    3巻はどうなるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:31

    あれ?14話の予告はどこ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:12:39

    明日まで待てば来るかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:05:12

    ニコ生の13話放送も終わってしまった…
    終盤でアンケートの評価上がって全話で「とても良かった」90%超えてるのすごい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:22:06

    8000枚売れたとか何とか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:10:38

    >>159

    安定してたのは良いことだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:54:10

    最初の頃はエロに重点を置いて作られる方向ってのは漫画初期が「まほあこ」の方向性がしっかり決まってない所だったし仕方ないかとは思いつつ「まほあこ」のエロギャグが後半ちゃんと作れるか不安だったけど
    やっぱロード団が出る前のアズールが折れた所から本領発揮してくれて「うお!」ってなって
    最終回前2話はマジで神がかった出来で「これこれこれよ!」ってテンションが上がりまくった
    2期が作られるなら2クールにして今のところまで作りこんで欲しいと心底思った・・・頑張って作ってくれないかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:39:05

    もうね感無量
    濃厚な百合を接種できた
    ありがとう…
    声優さんの迫真の演技に拍手っ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:48:36

    二期範囲となると
    ホテル
    エロSASUKE
    カラオケ
    ノーパンライブ
    全身くすぐり
    媚薬責め
    ボディーペイント
    幼女ケツドラム
    とかがあるけどよし、放送出来るな!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:08:41

    もうすぐ1週間か

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:23:35

    アニメも最後の方になると演出が理解度が高くなっててマジで面白かった
    このセンスのまま二期が始まってほしい

    ここのバーカバーカとワハハがすげー勢いあって爆笑した
    声優さんスゲー

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:41:51

    もしかして定時になったら14話始まるのでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:46

    >>167

    残念…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:12

    まあそのうち原作の最新話も来るだろうから…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:00:06

    休載大丈夫なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:02:53

    あそこからどういう話になるんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:55:43

    >>39

    しかし受けるダメージが減るわけでも無いので負担ハンパなさそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:08

    >>171

    新キャラの名前はあれで良いのか未定なのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:27
  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:45

    終わった後もしばらくは動きが色々あるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:50:43

    通る機会あれば見に行きたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:54:22

    >>174

    いけません連呼で笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:53

    ファンとしての矜持ってなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:56:11

    >>178

    他人に迷惑をかけない

    作品に迷惑をかけない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:27

    地味に「まほあこオールスターズ」もなんか突っ込みたくなるような

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:22:08

    >>179

    うてなちゃんは魔法少女ファンの風上にも置けないね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:06:03

    >>181

    本編開始前ですらちょっと怪しいよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:51

    >>166

    無邪気な笑い方の中に狂気を感じる良い演技だった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:11

    >>166

    最後の方になると演出が理解度が高くなったというか、最初の方はうてなの心理が未完成感あるから演出しにくいのはありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:56
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:11:34

    全話無料にしては期間長めだな
    なんか1日とかネタみたいな期間設定する作品結構見るけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:56:25

    >>175

    その後どうなるかだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:36:06

    まあ2期あるとしても1期の様子次第で決めるパターンだろうからなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:21:27
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:24:08

    エロサイトに載せられて

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:06:20

    中々どきついタイトルだな
    タグ検索引っ掛ける目的なのか知らないけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:17:14

    >>164

    そこんとこは構成の妙と◯POへの心付けってやつでどうにか…

    エロが減っててももとが面白いし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:37

    なんかXだとエロ絵よりも健全な百合ファンアートをよく見かける

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:50:39

    >>193

    まあこういう作品あるあるだったりする

    本編で何となく満足してるというか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:47:45

    レビュアーズくらいまで行くと主題がそれだからまた一周回ってそっちが多くなる気はするけどそうでもなければな
    竿役も挟みにくいし

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:48:56

    >>185

    嬉しいけど単行本持ってるから必死で読み返す必要はないなこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:46

    今後の展開にも期待したい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:44

    200なら2期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています