【ネタバレ注意】奏章2イド総合スレ2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:38:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:46:17

    こいつロボットの頭なのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:05:38

    とりあえず保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:07:50

    え待って待って待って待って
    待ってよぉ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:24:23

    今終わったけど水着エリち大活躍だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:31:07

    徹夜でクリアした
    巌窟王は心の準備してたけどちょっとちょっと皆さん待って貰えませんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:31:56

    霊基一覧見たらまっくろくろすけやっぱお前特別なのな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:25:33

    あれ結局ぐだの実の家族(の役割として鯖がいる)でいいの?
    わたし/あなたの辺りで東京に住んでて妹がいる「わたし(の中身)」をぐだがやってるってことなのかと思った
    どっかにその辺明記してあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:41:24

    アヴェンジャーたちの生産に関しては予測してた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:48:12

    とりあえず丑御前さん輝いてたよ……(主に攻略面で)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:58:37

    叔母さんだと・・・⁈

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:01:16

    アヴェンジャーたち、みんな消えちゃった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:01:59

    邪ンヌ最高やったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:16:06

    邪ンヌ出番の多さも相まってヒロイン極まってたわ
    なお最後(絶望)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:17:19

    天塚先輩肝が据わりすぎている
    カッコいいです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:54:05

    クリアしたわ、結構長かったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:55:08

    帰ってきた時点で人理定礎値上がったんだからいいじゃんそんな事しなくても…っていうもやもやが残ってダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:57:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:59:11

    ヘシアン・ロボ推し俺、推しが最高の活躍をして嬉しいのと最後にいなくなってしまった描写の喪失感で感情がウロウロしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:28:14

    アンリお前残ったって事は終盤での出番期待して良いんだな!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:30:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:09

    >>21

    この空気のまま夏イベやその他トンチキイベやれるんです!?って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:33:05

    アヴェンジャー箱推しだけどずっと泣いてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:34:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:39:41

    なんというか今回に関しては運営も大分思い切ったなって
    アヴェンジャーというテーマを描ききるという点ではこれ以上ない展開だとは思うけどもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:39:50

    エドモンは散々弱ってること示唆されてたから仮に消えてもしゃーないかなって思ってたけど、まさかこんな一斉処分されるとは思わなかった
    直前にぐだが恩讐の炎に焼かれることなく人理定礎値も上がったのにも関わらず

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:41:19

    船から降りただけだからまた乗ってくれることを信じるしかない…悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:12

    アヴェンジャーが今後メインストに出ることはないとして

    でもイベントには普通に出てくるよな?さすがに

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:46

    これで今回の推定PU2以外でアヴェンジャー実装されたらどんな顔して見りゃいいのだよ、例えトンチキイベントだとしても

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:43:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:43:55

    武蔵やホームズ、ミクトランのニトオルタは「本当にそうするしか道が無いから拓く為に身を捧げた」って感じだったけど、これは......

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:43:57

    「復讐者を使っていたのに復讐を真の意味で理解していなかった」のが歪み
    「復讐者を使えば自分も復讐者に寄ってしまうから復讐者と決別した」のがアヴェンジャーズ一斉離職って事で良いんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:44:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:44:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:46:05

    >>33

    言うてその前に「復讐心を抱いたとしてもその炎に焼かれることなく前に進む」って意思をしめしたら人理くんはいいよって言ってくれてるんですよ

    だから別に一斉離職する必要はどこにもなかったんじゃないかと思うんだよな、要するにアヴェンジャーの性質じゃなくてカルデア側の意識の問題なんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:46:11

    >>35

    これでライター真名判らないってマジ?FGO初心者かい?

    明らかすぎると思うんだが名前出すとアンチになるのかな...

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:46:35

    >>10 わかる だいたいの戦闘は太公望と丑御前とサポ景清のQuickトリオでガンガン攻略できた

    マジで持ってて良かったしシャドウだけどちょっと姿も見れて嬉しい(丑御前推し並感)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:46:59

    >>37

    名前出させて煽るための書き方なんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:15

    邪ンヌやエドモンって特に人気高いキャラだから
    ロストとかさせんやろってたかをくくってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:16

    いつか帰ってくることを信じてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:59

    >>36

    アヴェンジャーを理解した時点でアヴェンジャーを連れて行くことも連れて行かないことも出来る

    ただし連れて行くとこの旅が復讐という形で終わってしまうって感じだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:49:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:53:13

    名前を呼んではならない例のあの人じゃよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:53:34

    >>43

    くさいから5chにでも行け

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:55:29

    >>34

    ルーラーそんな大量に使っていいと思ってんのか?ってカルデアの者さんに言われてるし、ジャンヌ残して全員処分されそうな予感がするわここまでやってくるなら

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:55:36

    シナリオ中に編成しようとしたら強化画面に飛べるようになってたんだけど、これいつからあった?
    前から普通にあったとかだったら恥ずかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:56:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:56:35

    ライター批判は他所でやれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:58:17

    特定人物の批判は報告ボタン押してスルーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:33

    エドモンはなんだかんだこうなるだろうなって思ってました
    邪ンヌ
    おい
    邪ンヌ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:00:02

    >>51

    あにまんでは規約違反なんで

    スレに迷惑かけるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:00:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:00:53

    これにもきっと意味がある
    俺は型月を信じている

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:01:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:01:52

    うるせえなんであれアンチは規約違反だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:01:59

    なんでこれメインイベントなんすかね
    なんで普段のクソトンチキイベントでやってくれなかったんですか どうして
    結末自体は理解するけどさァ!!! 学パロもエドモンやジャンヌとの思い出もこんな形で消化したくなかったよ!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:02:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:02:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:03:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:03:33

    自分はルールを守れず迷惑をかけるような低俗な人間ですって看板下げといて他人を批判できると思ってるの草

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:03:35

    時が来たらちゃんと帰ってきてくれるだろう
    それまでは待つだけだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:06

    スレごとは消さんといて
    一斉在庫処分はやめて悪性切除に止めてくれ(懇願)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:07:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:07:57

    いうて今回データロストではなく、リンクロストだから再びリンクが繋がる可能性はある

    そう信じたい……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:32

    >>68

    もう出さないならデータロストだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:10:58

    エドモンとジャンヌオルタは幕間で離脱フラグ立ってたから身構えてはいた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:12:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:13:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:14:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:14:45

    俺も含めた大多数は好きだと思ってると思いたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:17:38

    藤丸がアゾットされた・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:23:07

    炎(復讐)を肯定してはならない・贖罪の旅の先に至るのが復讐であってはならないとぐだが理解して
    人理くんがそうわよと承認してくれたから、やっぱり一緒に行きたい!(復讐の肯定)ったら話違うやんけ!ってなるんじゃないかな
    アヴェンジャーのクラスは「決して消すことの出来ない裡すら燃え尽くす焔」を抱いていることだし

    アルエゴが融和・アヴェンジャーが離別となるとルーラーはどうなるのか気になるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:26:25

    >>46

    ルーラーはなんというか…無理じゃない?面子的に

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:28:39

    >>47

    多分バレイベかサムレムイベで追加された要素なきがする 今年入ってからって事は覚えてるけどどこで実装されたかはうろ覚えですまん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:35:36

    アゾられてえらいこっちゃのはずなのにぐだ子π!!という感想が真っ先に出てきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:40:29

    ルーラーはあの面子揃えて話を作ることすら難しいレベルでないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:41:26

    サリエリ探索パートで正解わからずめっちゃグルグルしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:42:54

    appendixってなんかシナリオの条件でもあるんか…?それとも不具合?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:43:47

    >>82

    もしかしたらクリアしてから一定時間経過が条件かもな

    特に何もしてないのに再ログインしたら出てきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:50:28

    クリアして来たけど
    泣いていい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:59:25

    >>84

    いいぞ

    存分に泣け

    そして備えろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:03:28

    >>59

    今のメンタルのぐだに復讐心抱かせるにはもう2015年の東京に戻らせて家族皆殺しにするしか無かったんや…


    いや人の心がねぇなこれ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:17:04

    >>80

    始皇帝は異聞帯産だから別のとこで掘り下げますって感じならメインに出てきたジャンヌ、天草、アストライア、若森、ヨハンナ(抜け等があったら指摘お願いします)+アショカ王など新規鯖でいけそう

    仮に紙月がアルエゴ初登場のCCC寄り、イドがアヴェ初登場のホロアタ寄りとすると、むしろ奏章Ⅲはジャンヌや天草を出してルーラー初登場のアポクリファ寄りの話が作りやすいんじゃないかなーと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:21:27
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:38:22

    いやだ!邪ンヌとお別れしたくない!!
    もっと邪ンヌと藤丸がデートして欲しい!!!
    現実の東京であの時回ったコースをもう一度回って2人喜びを噛み締めてほしい!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:56:51
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:59:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:05:05

    武蔵ちゃんが外伝作含めて今も結構愉快にやってるしアヴェ組に関しても悲観はしてないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:09:22

    お別れしてきたよ
    LINK LOST表記で更に喪失感を覚えたよ
    でも復讐者が望んだから仕方ないよね、復讐心を抱えて進んでいる旅じゃないからね

    でも俺は怒りも悲しみも
    炎も全部抱えて最後まで行きたかった
    行きたかったけど、それは違うんだ

    けど最終決戦にはもう一度を望んじゃうよなー!
    という感想

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:10:20

    カルデアの術ジルのその後が気になるし心配(鶴岡さん含めて)
    モーション改修とかの度に舞台から飛び降りてたのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:14:52

    邪ンヌはバーサーカーも消えたけどサンタリリイは残ったんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:18:20

    終わった
    最初からずっと終わりはある別れは来ると言われていたとはいえ
    一足先には寂しいな、キャラ的にも濃くて面白い奴ばっかだったし
    しかしシナリオ的に必要なのもわかる
    今はLINK LOST表記に望みを託すしかないよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:18:27

    >>95

    サンタリリィはそもそも火刑どころか聖女としての全てを体感してないからアヴェンジする理由もないしある意味最も純粋に聖女してるから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:18:12

    巌窟王とジャンオルといつかは別れるんだろうな〜…とは覚悟してたけどいきなり他の推し達も連れてさよならバイバイで俺の心はもう……でも学校特異点楽しかったぜ……面白顔面伯爵もありがとうな…ハサン欲しくてガチャぶん回したよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:00:30

    なんか二つの奏章どちらもカルデア全然関わってないからなんか本編って感じがあんまりしないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:10:04

    ピンチになったら駆けつけてくれるんだ。共犯者だもん。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:11:55

    まだ途中なんだけど紙月といいイドといい奏章のぐだは個性強めで感情移入しにくいからシナリオをすんなり読めないんだよな……これまでは自我が薄かったから一人称視点で読めたけど終始ぐだが己と乖離してるからいちいち分離作業を入れなきゃいけなくてやりづらい
    そういう作りだから仕方がないと言われればそうなんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:33:47

    >>92

    英霊の座に時間の概念なしとは言え、剪定時空からの漂流者たる武蔵ちゃんにとってサムレムは剣豪以降、水着とオリュンポスの前の出来事だとマテリアルで確定してる

    カオス突貫後はおそらく座でもソロモンと同じ扱いかと思われる...


    巌窟王は藤丸立香以外に召喚されないって紙マテで明言されていてメルブラへゲスト参戦したのも結局ぐだマシュの為だったし、邪ンヌは青髭が聖杯に願った上にカルデア式召喚システムフェイトだからこそ叶った泡沫の夢なので、ワンチャン他媒体での出演が有り得るしてもその2人以外のアヴェンジャーだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:37:10

    >>101

    ずっと1キャラクター、あるいは世界観の覗き窓(カメラ役)として見てるから自分との差は意識したことないが、最近のぐだが感情移入しにくいのは分かる

    何なら時折挟まれる鯖のモノローグよりも感情移入しにくい時あるわ

    ライターの手癖の差と言えばそこまでだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:40:32

    ちょくちょく挟まる謎の2秒推しにちょっと笑ったの俺だけ?
    なんのこだわりやねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:42:18

    もう新規イベにはぬを始めとしたアヴェ連中が出ないかもしれないと言う事実が今ボディブローのように効いてきている
    ほんとうにつらい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:44:37

    なあこれもしかして夏イベでアヴェンジャーの皆が出てきたりしない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:02:29

    ママンチと妹ンチ、申し訳ないけどAI絵にしか見えないくてストーリーの感じも相まって絶妙な気持ち悪さ(褒め言葉)を感じて好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:36:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:37:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:44:00

    ログ読む前に、今回のシナリオ見て、クラスアベンジャーのガチャが今後心情的に回せない状態になったのは私だけじゃないと信じる。

    ジャンヌ・オルタのあの別れを見て別の復讐者を新たに迎え入れるのは私には無理だよォ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:25:25

    お別れしたはいいんだけどガチャ的にはヘシアンは恒常だからまたすぐ会えるかもしれないんだよな・・・終わった後初召喚したら突っ込みたくなりそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:12:27

    あ、の…すみません、お母さんも妹も幼馴染の後輩も死んじゃってるのですが……なに?え?な、は?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:45

    fgoアレンジ怒りの日久しぶりに聞いた
    シナリオめちゃくちゃ良かったし今までちらほら撒かれてきた要素が織り込まれての結末には納得してるけどお別れには駄々をこねたいというかこねてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:33:34

    FGOでJRという二文字を見ることになるとは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:18

    >>114

    新宿駅は見えない位置だったしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:44:41

    >>102

    サムレムジャンヌみたいな感じになるのかねぇ、オルタってはいないけどオルタみたいなジャンヌ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:51:41

    今他で見て気付いたんだけど丑御前も召喚ボイス変わるんだな
    奴はライダーでも呼べるけど消える前提で来てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:57:46

    そういや最後のおまけシナリオって出現条件は時限式ってことでいいのかな
    自分とこはクリア後一旦アプリ閉じて3時間後に開いたら解放されたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:59

    は?マリー倒したと思ったら復活したんだが????

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:17:06

    殺伐とした場面だけどマリーと映画見てる時青リップかわヨってなってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:18:14

    影が…影がどんどん弱まってる…どうしたのエドモン

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:48:08

    アルターエゴが補完
    アヴェンジャーが訣別
    ならルーラーは表明…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:06:02

    クリアした後の感情を持て余してるので思考整理がてらクリア後の感想投げる
    個人的には読み終わった後に嫌いなキャラが一人もいなかったから純粋にアヴェンジャーLinklostの感傷に浸れたので良かった
    ハサンくん可愛いね好きだよ
    カリオストロ伯爵の電子ドラッグみたいなよくわかんねー宝具嫌いじゃないの巻
    ラス峰がダ・ヴィンチちゃんやった時と同じようにマリーオルタをやってたのとマリーの言った伯爵の印象で黒置きしてたけど笑い顔のまま近づかれた時全然怖かったホラーだった
    でも好きなタイプの恐怖だったので良かった
    巌窟王………………………ジャンヌオルタ……………………サリ先…………みんな…………アヴェンジャー章なだけあってアヴェンジャーのみんなの事もっと好きになったんだ…メインシナリオであんまり泣かないんだけどイドだけは結構泣いてたんだ…
    紫の共犯者お前のガチャがPU2で来たら引くぞ…ほんとうに…なんだぁ?…なんでマスターがいないところの方がマスターのこと話してくれるんだ…おかしくなっちゃうよ…
    ラストダンスジャンヌオルタだったんだが…だが…踊れてよかった…
    個人ベストFGOメインシナリオ堂々1位が新宿だったんだけど同率にしたいくらいイド最高だった最高最高最高


    でもやっぱり…ツライよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:57

    今回のストーリーもそうだけど藤丸はマシュたちに対してだいぶ重いよな
    あそこまで絶対ぶっ殺すオーラ出すの初めてじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:41:04

    >>124

    心中描写あまりなかったからそんなだったけど終局でゲーティアに殴りかかったときってこんな感じだったんかなとは思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:14

    >>122

    たぶん、ルーラー達がカルデアス側の人理につくかノウムカルデア側の人理につくかをハッキリ表明するのかな

    そうなるとルーラー全員敵になるとかもあるのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:47:05

    イド全クリした後だからこその願望を言います
    巌窟王エドモン・ダンテス、またの名をモンテ・クリスト伯爵
    彼は「藤丸立香のアヴェンジャー」であってほしい、彼の生涯に刻まれた「たった一度だけの共犯者」であってほしい
    少なくとも自分はそう思ってたよ

    ただ感謝を、恩讐の炎を抱く者に

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:10:13

    今クリアした。涙と鼻水が止まらん。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:12:58

    ニトクリスにも……ニトクリスオルタにももう会えない……
    別側面あるなら片方は残しておいてくれよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:13:04

    やっっっと雷鳥討ち取ったり
    スタンスタンスタンスタンスタンを畳みかけられた

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:47

    >>129

    エピローグに普通にキャスターのニトちゃんは出てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:16:01

    >>122

    ペーパームーンは分理補完だったが

    イドはコレ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:40:38

    思わずスクショとっちゃったよ…このぐだ子もかわいいけど先輩の写真待ち受けにするマシュもかわいいね…
    今回差分のイラストも多いからぐだ男で読む返すのも楽しみだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:15:40

    第23節の帰還直後の藤丸おいたわしすぎない?
    後のアベンジャーズショックで忘れてたけど見返したら完全に心がやられてる人の反応で気の毒すぎて涙出てきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:30

    曇らせゾーン長いなとかこんなに選択肢いるかなとか思うところはあったけど邪ンヌとのデートで泣きそうになりみんなと別れるところで見事に泣きました
    喜べないけどこんなにキャラいて推しとちゃんとお別れできるのは貴重だと思うけど行かないでくれ
    もっとヘシアンの喋るとこ見たかった
    戻ってくるって信じたいけどしばらく出てこなさそうで辛い

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:05:30

    なんか聞き覚えあるなと思ったけど、これ道満の以津真天のやつか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:14:01

    逆にこれは絶対に戻ってくるタイプだろう…それこそ「待て しかして希望せよ」だろうな
    でも…わりぃ…やっぱつれぇわってなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:48

    >>122

    「依託 宣誓」が「あるいは」と区切られてる事に伏線を感じるな

    この依託 宣誓と言う言葉の二つの意味を総合して文章にすると「俺はお前らに全力で頼る!!頼りまくる!!と言う」と言う感じになるけど…やっぱ南極に入れないのって藤丸立夏の認識が問題なんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:55

    >>53

    邪ンヌも幕間でお別れをがっつり匂わせてたから…

    やっぱつれぇわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:31

    モンテ・クリスト伯名乗った方も生前エデを結局振り払ったイフなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:57

    アヴェンジャーをアンリしか持ってないワイ
    邪ンヌ復刻ほぼ確と喜ぶもむせび泣く

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:48:42

    長い長い付き合いだった。思い返せば監獄塔実装から8年も一緒にいたんやなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:53:35

    やーいお前が聖杯入れた復讐者はみんなただの抜け殻ー!!

    ……うう、辛いよぉ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:56:19

    がらんどう故にリンボの性質を写し取ってた疑惑あるカリオストロだけどさ

    ぐだが召喚してカルデア鯖になったら逆にぐだの影響ガッツリ受けたりするのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:01:28

    なんであんなに青春した後に消しちゃうのよ
    心残りなことたくさんあるでしょうが!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:07:25

    CMを見て悲しみが込み上げてきた

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:15:11

    ワイルドハント戦マスターぼく
    雷を呼んでデカいのに跨ってる敵……
    これに対抗しうるアヴェンジャーは丑御前だな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:18:02

    >>99

    まあゴッフのやり取り的にもう完全にぐだ中心で解決していくんだろうな

    次の章はどういう立ち位置になるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:19:42

    奏章Ⅲはよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:23:48

    邪ンヌが最高のヒロインになってしまった
    それだけにやばい、つらい
    特にジャンヌとの最期の会話がもうさぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:24:59

    こいつなんだったの

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:30:21

    後半読むのに疲れてたから見落としもあるかもしれない
    巌窟王が3人を殺したのは、ぐだが復讐者になったら南極には行けないからであってる?

    アルターエゴが存在を定義づけて今もカルデアにいて
    アヴェンジャーは袂を分かつしかないという結論に至ったの悲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:33:36

    今終わった
    復讐が藤丸の結末であってはならないのは分かるしアヴェンジャーの話がこういう結論になるのは理性で納得はいくけどアヴェンジャーの皆さん好きなのでとても…悲しい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:33:46

    ストーリーとは関係ないけどアヴェンジャー達が強かったから終盤のモンテクリスト戦以外はだいぶ戦闘難易度低くて楽でよかった
    モンテクリスト戦ムーンキャンサー並べて挑んだらふざけてんのか?って感じにコミカルで何か申し訳なかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:34:42

    >>152

    復讐というものを理解したうえで訣別するためってことでよさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:34:51

    >>151

    普段はエドモンが掃除していた藤丸の心の中に積もっている過去の難敵への経験や思いをアイツが丹精込めて育てた存在

    スキルも人理焼却(魔神王)とか、星を渡る者(機神)とか、魔/祭(厄災)とか、心臓のない者(ORT)とか連想させるのがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:35:58

    >>152

    お前は奪われた人間ってのを強調しながら「この旅の終わりが自身を燃やした復讐でええんか?」って問うためじゃない? その上で殺すことはなかったとヌやキリエに言われたわけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:39:56

    (無言)とか(頷く)で画面が揺れるのとかもうあれだろ
    ツングースカのトラウマが

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:40:42

    >>155 >>157

    ありがとう。上のほうのレスとかも読んでそういうことかって思った

    復讐の意味を理解せずにアヴェンジャーを使ってるからか


    ぐだはもう復讐の意味理解したんだからリンクロストしなくてよくない?と思うけど

    復讐心のないマスターがアヴェンジャーを使役するのは人理的にアウトなのかな

    まだ飲み込めてない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:43:59

    嫌だ…せめてバーサーカーの方は見逃してくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:44:13

    恩讐の炎を抱えていてはいけないので恩讐の炎をもってるタイプのアヴェンジャーズは炎と共に消える…ということなんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:44:52

    あんなお別れしといてバーサーカー邪ンヌが元気に夏の同人戦士やってたらギャグだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:47:58

    >>159

    もっと単純でアヴェンジャーの機能というか根底は復讐だから「アヴェに頼る」=「復讐行為」になっちゃうのよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:48:08

    >>159

    なんというか、復讐ではなく生きるためにカルデアに戻る、それに恩讐はなく。それ故に人理にすらすべてを焼き尽くす純然たる怨念どもは入れないんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:48:31

    >>159

    人理君的には通れるんだろうけど「最後が復讐じゃない旅で焼き尽くす事しか出来ない俺たちは不要だ」って余計なものをごと自ら船を降りた形やね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:48:50

    >>152

    あの街にいた人たちの魂は巌窟王が用意してて、でもそのために使えるリソースは巌窟王本人のものしかないみたいに言われてたけど


    死んだ3人に使ったのはもしかして巌窟王の仇敵の魂だったとか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:50:11

    >>166

    そういや確かに巌窟王の本来の仇はちょうど3人だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:54:12

    実装された瞬間にはーいアヴェンジャーの役目終わりねーされたマリーオルタちゃん可哀想

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:55:38

    >>163

    あっなるほど

    ぐだが復讐はしないという信条を持ってて矛盾が生じるからアウトなのか

    ぐだとアヴェンジャーは相性が悪いってチラッと言ってたかもしれない


    >>164 >>165

    悲しい

    もっと抜け道探してほしかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:11:55

    お前はお前の道を行けおれがその道を開く....重いよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:11:58

    わかんない所が

    はじめらへんの時にアサシンがなんで勝手に召喚されたのか

    カリオストロはあれで終わりなのか?
    また、別霊基で存在してるのか
    オルガマリーは起動済み?エレメンツ云々言ってたから終わり?

    2人の巌窟王の本体は4んでる?

    アヴェンジャーの別れの時にナーサリー出てたけど、あれって誰の事を示してるの?


    誰かわかる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:13:05

    >>171

    ナーサリーのは多分へシアンロボ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:16:00

    >>172

    さんがつ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:18:43

    アサシンだけはマジでわからんけどカリオストロは終わりじゃない? リンボくんでさえまだ残機ある時はあるって言ってくれてたし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:25:38

    >>171

    イド開始前、監獄塔の巌窟王(オレ)とカルデアの巌窟王(俺)をまず合体させる

     ↓

    イドの中、それを互いの未練(黒い影)と互いの決意(第七試練)に分離する

     ↓

    対カリオスヘッド戦、最後にもう一度合体

     ↓

    ラスト、お別れしたけど簡易召喚用の影が少し残ってくれてる


    って感じかと

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:40:00

    >>174

    終わりっぽいね

    オルガマリーは極星のトーチ貰えるし、終章まで終わらせる気がないのかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:41:09

    >>175

    そう言う感じなのね

    4んだから未練になったと思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:45:43

    今クリアした
    えっ?なんで?なんで?いや?えっ 


    なんで?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:08:47

    こんなに好きにさせといてよぉ…うちには巌窟王も邪ンヌもいないからこの後来るはずのガチャでは絶対引こうと思ってたんだ…最終盤までは…
    この後どんな顔してガチャ引けばいいんだよ…………お別れしちゃったんだよ……………

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:14:44

    今終わった……辛ぇ……どうか行かないでくれ俺のサリエリ先生……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:23:17

    「進路どうする?」を最上級に丁寧に書かれた話だった……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:33:15

    柱カリオストロの形態、内側でぎょろぎょろ動いてるのがカタツムリの寄生虫のやつ思い出してキッッショ!ってなってたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:01:35

    なんかあれだけ引っ張った廃棄孔が消化試合で終わってて少し悲しくなった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:07:57

    まさかクラス名で呼んで出てくるのが巌窟王では無いとはこのリハクの目を持ってしても

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:12:07

    >>171

    ハサンは人理に呼ばれたサーヴァントみたいな呼ばれ方してるシーンがあったような

    なんでハサンかと言えばテーマが復讐者であるからこそ復讐心でなく殺す者を選んだのかな、とは思う

    戦士系は必ずしも殺すこと自体を目的とするわけじゃないから

    殺すこと自体を目的として行為し、されど復讐心を持つわけでもないハサンがある意味でのカウンター的立ち位置だったのかな、と

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:05:37

    >>76

    人理「君、復讐したいわけじゃないよね?ならアヴェンジャー連れて行くのは筋が違わない?」


    ってことだから、ぐだが恩讐の炎を知ってなお復讐選ばない時点で決別しないといけなかったんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:34:48

    復讐心を捨てて旅を終わらせる決意をしたぐだと、Link lostのせいで水着ニトオルタを拝める可能性がほぼ失くなって逆にアベンジャーになりそうなワイ
    この不一致はどう解消すれば良いんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:18:37

    悪性情報焼き切ったなら悪夢はマシになるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:53:50

    いまクリア
    楽しかったけど今はひたすら頭の中を整理して考える時間が欲しい
    離別理由が納得してるぶん喪失感がヤバい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:00:16
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:01:49

    庭のせいで悪夢が加速したとか言われたの笑っちまった

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:01:57

    警戒してたよ、キリエの形見の携帯渡してくれたこと自体には感謝しつつも警戒してたよ
    やっぱりカリオストロさあ…!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:02:55

    >>191

    まあ庭なかったらオベロン突破無理だったしあってもなくても結果は変わらなかっただろうから……

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:07:38

    スカサハおばさんの作ったフレンチトースト食べてみたい
    分かるよ、疲れた時には甘いものだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:14:00

    お母さん妹キリエが死んだ時書斎は?父親は出てこないの?って思ったけど「死んだ父の書斎だから出てこないのかな?」って勝手に頭の中で思い直してしまってた
    そうか、それにしたって入るくらいのことはするか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:20:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:29:35

    ここでマリーオルタが出てくるのか
    記憶も引き継がれた状態だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:39:44

    正直この流れを踏まえて次の水着イベがオデコ到着条件なの怖くない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:41:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:41:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています