【ネタバレ注意】奏章2イド総合スレ3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:59:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:44:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:46:30

    ハサン序盤で召喚されたからもしかして今回のストーリーの相棒枠か何かかと思ってたけど違うっぽい?
    おばさん達の護衛してくれてありがとね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:47:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:48:22

    天塚先輩疑ってごめんなさい!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:49:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:52:48

    なるほどな、ここで退場したからカルデアで召喚された時あの反応してたのかハサン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:56:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:12:35

    書き置きを残すサリエリ先生
    本当に戻せて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:17:00

    実装した時からずっと巌窟王最推しで
    クリアしてから半日経ってるのにまだ情緒がぐちゃぐちゃ
    言ってること理解はできるがまだ納得したくない……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:17:54

    公式絵師のlackさんの嘆きが…

    モーション改修と新規差分に歓喜していた攻略前との落差が酷い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:17:37

    まあ「リンクロストであってデータロストじゃない」「対象がアヴェンジャー全体」と言う事を考えても今後「藤丸立夏に復讐心が芽生えているあるいは復讐心を捨てることが出来ない事を突き付けられる展開」が来るのはほぼ確定だろうが問題はその展開がいつ来るかよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:02

    ディオスクロイってアヴェンジャーなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:30:31

    巌窟王とぬは消えそうだな……あっちは大変そうだな……
    あっサリエリも消えるかも……フランス村大変だな……
    って言ってたら聖杯金フォウを入れたゴルゴーンが消えた
    あまりの不意打ちを食らってずっと天井見てる
    嫌だ……自分のこと理解できない怪物って言ってたじゃないか……それをこんな……まるで普通の人間同士の別離のように…………

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:48:09

    >>13

    アヴェンジャー適性があるだけじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:49:52

    わーお
    個人的にすごい好みな見た目してますね伯爵様

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:50:27

    >>13

    カストロがアヴェンジャー、ポルクスがセイバーの二重召喚

    だけど召喚されたクラスがセイバーだから今回データロストまではいかなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:51:38

    >>12

    もう無いだろ

    その復讐心はアヴェンジャーたちが持っていったんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:51:42

    >>17

    他と違って復讐者以外の側面を持ってるからokってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:52:07

    ごめんスクショ見返してたんだがこの人って何のため出てきたん?
    廃棄孔までの道案内に一役買ってくれてたみたいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:55:34

    >>20

    別れの言葉すらなく離別しないといけなくなったぐだに同情して出てきたんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:58:19

    今回いなくなったアヴェ鯖の別霊基はもう望めないのだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:24:23

    まだ14節だから何も読まずに書き捨てていくけど本編に登場するニト様の視点がいつも王族してて好きだー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:38:21

    霊基の影ってどう言う状態??

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:40:36

    >>12

    復讐者にならないって言ってたし全部置いていくをしたのにその展開はないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:54:32

    サムレムコラボの時からこれがしたくてしたくて聖杯入れて金フォウ入れてってちまちま準備してた
    ついに現れたけど取り巻きいないからヤマトタケル安牌にって後列に配置したのはいいがここと最後一個前のも全部この浪人が殺ってくれました
    ていうかここでもブラックバレルのなんとやらあんまり触れなかったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:41:43

    >>19

    というより復讐者じゃない側面(ポルクス)が主体だからセーフ、って事だと思う

    逆に今回同じダブルクラスと言われたニトクリスオルタは復讐者が主体でバーサーカーがオマケだからアウト

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:44:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:47:38

    画像貼れてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:47:48

    あなた/わたしの記述、ぐだ子でやってるとぐだ子も一人称わたしだからどっちがぐだ子なのかわからない感じがなんかミステリっぽくてよかったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:52:45

    今回ちょっと謎だったんだけどなんで天塚先輩は喇叭鳴った後も普通にいたの?
    マリーオルタに対しても自分の知ってるとの違うような発言してたし実は鯖だったの・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:17:58

    サリ先探すところとか90-00年代ノベルゲー感あって凄い懐かしかったわ意味もなく全パターン調べちゃった
    夜がくる!みたいになるかと思ったらそうならなかった
    でも今回日常シーン凄い増量した気がするけど気のせいかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:19:11

    >>24

    シャドウサーヴァントってことじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:20:26

    >>22

    エドモンはともかく他は別霊基が既にあるorそもそもアヴェンジャー霊基が別霊基だからな…


    わんわんも元はライダーだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:22:49

    別スレの話題だけどもう一人is誰?

    わざわざ強調してるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:08

    暗い家に帰ってきた時メガテンを思い出してああ…ってなった
    やっぱ死んでた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:35

    追加エピソード、人理を護る戦いの席は7つしかないみたいな事言われたんだけど…1席くらいは例外もあるけどって言われたんだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:56:41

    追加エピ、存在知らなくてAP消費にログインしたら急に追加されてて驚いた

    みんなはどんな感じで知った?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:41

    >>35

    アルティメットなジャンヌがルーラー章で出るのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:07

    ラスプーチンのバレンタインでアンリマユが
    「身についた贅肉を無くしたくないと叫びながら、身をこがす幸福のために、涙しながら灰にする。」
    って言ってたけどもしかしてこの時点でアヴェンジャーとの決別のときがくるとわかってたのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:58

    ヘシアンとロボが好きでプレイして二日目に奇跡的に彼らをお迎えで来たんだ
    そっから6年、持てるリソースはすべて突っ込んで強くして、今回のワイルドハント戦ではあまりの盤石具合に高笑いが止まらんかった
    …うそだろ、なんでこんなお別れ……相互不理解という繋がりしか得られない狼王が決別を選んでくれた尊さは十分理解してるし最高の物語だったと思うけどクリアしてから涙が止まらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:05

    8周年記念ムービーのアクリルパネルやらポスカやら今日いろいろ家に届いたんだけど邪ンヌのグッズ届いた人はどんな顔したらいいの……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:04:02

    >>37

    単純に考えたらシールダーであるマシュのことかな、と思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:52:20

    さっきクリアしてきたけど、キツイわ……
    エドモンとの別れは覚悟してたけど、まさかあんなにごっそり消えちゃうとは思わなかったよ

    助けてマーリン……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:58:50
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:16:45

    単体宝具の方の巌窟王ってなんか宝具打つ時の姿がビースト見たい。胸の所とかゲーティアっぽい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:53:59

    >>37

    エクストラクラス、まだごっそり残ってるぞ

    クラススコア解禁されてないってことは、何かしらのエピソードはある筈だが•••

    奏章開幕から1年立っても、まだ2クラスだからいつになるか分からんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:25:58

    >>44

    まだlinklostだから……接続が切れただけだから……場所と環境を変えれば回復する可能性あるから……

    白紙化解決すればまた会えるから……巌窟王だって最後はエデと旅に出たから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:26:22

    >>47

    ただムンキャとプリテンダーは奏章無いと明言されてるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:38:15

    この家何か変ですね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:20

    すげぇ今更なんだけど
    安藤リカルド、刑部姫子、真白キリエ、かつめ?フーカはまあわかった
    飛羽野マリーはこれなんて読めばいいんだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:26

    >>51

    とわのだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:26

    クリアしたー!!!
    赤べこかってくらい頷いててちょっとうんざりしながら最終節迎えたら
    首を横に振る→再度首を横に振るって一択が出てきて叫びそうになった

    テーマとストーリーは切なくも美しい物語でした

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:56

    イドのマップ下の方が意味ありげに何もない
    国立競技場がはっきり見えるけど何かしらでボツになったステージとかシナリオとかあった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:32:48

    今更気付いたんだけど今回だけ第○節のとこが漢数字なのって意味あるのかな……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:43:48

    攻略ぶっ通しでやってたとき気づかなかったけど結局喇叭なし(ブーディカ・サリエリ)はエドモンの「ヤバいチャートミスった!」とカリオストロの嫌がらせでしかなかったっぽい?
    本当は第二ブーディカ→家族とキリエ皆殺し→第三ニトクリス→第四マリーの予定だったとすると前倒ししたら伯爵に割り込まれるわ第四以降試練に干渉されるわ踏んだり蹴ったりだったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:31

    本編で味方として活躍することはないんだろうなと思ってた最推しのヘシアン・ロボが堂々活躍して歓喜してたら、あの、なんで、どうして…………………

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:42

    そういえばやけに「二秒」が強調されてた気がするけどなんだったのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:19:13

    今朝クリアしてからアヴェンジャーたちのことを考えてじんわり泣くのを繰り返してる
    前々から好きだなって思ってたけどここまでとは思わんかった
    休日でよかった
    危うく仕事中に急に涙目になる人間になるところだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:10

    しかし、よく考えるとゲノ字に呼び出されて離反したエドモンが、
    ゲノ字に言われてアヴェンジャーの蹴りをつける、ってのも面白いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:54

    >>35

    ビーストかアルターエゴのジャンヌがいるんじゃないかなさすがに水着や厨二病やらサンタクロース警戒する理由ないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:44:49

    >>58

    直感で物事を把握する時間が2秒らしい少なくとも大デュマの書いたエドモン・ダンテスには秒数に関する有名なセリフはなかったと思うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:46:31

    親友枠死ぬかと思ってた……でもぐだ的には辛いけどもキリエとマシュは別人と区別できた時点でもう誰死のうが復讐の炎のかさ増しは無さそうだし仕方ないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:35:18

    >>40

    鯖全員との決別じゃない?

    最悪の場合はこの9や10?年間の記憶すら残さない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:12:47

    羽根枯渇デアだからわーい東京だから羽落とす奴は出ないと思ってた!と大喜びで倒した鳥が壺しか落とさなくてかなしかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:57:25

    家族友人はおろか同胞の人類をほとんど皆殺しにされ、カルデアの仲間も大勢失い、これまでの特異点・異聞帯でも犠牲になった人間は数知れず

    確かに境遇だけ見るとこれ以上ないぐらいアヴェンジャーのマスターにふさわしいだなぐだって
    オレステスとかFGOだともう出ないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:03:49

    >>64

    もうちょいストーリーが長かったら安藤くんと刑部ちゃんという日常との訣別みたいなストーリーがあったかもしれない

    そこまで入れると冗長すぎるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:33:46

    きのこ、三部やるつもりないのかな
    もう旅の終わりが近づいてると実感する回だったし、エクストラクラスの大半も脱落しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:58:55

    姫子とリカルドは登場めっちゃ嬉しかったんだけど
    学園日常と家庭日常どっちも盛り込もうとして尺が足りなかった感もある
    どっちかに偏らせてから愛着湧いたほうが死んだほうがショックは大きかったかも
    あとエデ視点というか「わたし/あなたは~」のあの視点があると
    ぐだの感情をプレイヤーである自分が想像して寄り添えなかったので
    もうちょっと控えめだったらよかったなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:47

    >>53

    自分もどんだけ頷くねん!とは思ったな現実ではよくある挙動だけど毎回選択肢なのがね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:03

    >>69

    以前構想はあるけど、アンダーテールのGルートみたいになると言ってたな

    ただ応援されてる限り続けたいとも言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:25

    裏切る裏切るとは思ってたけど変なタイミングで裏切ってきたなカリオストロ伯爵
    …………いや、同行してたら第7試練の巌窟王が執拗に狙ってただろうしアヴェンジャーズがぐだの傍から離れたこのタイミングがベストなのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:00

    >>73

    実際あそこが裏切る最善のタイミングだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:27

    タイミングはあそこが最善だと思うが
    そもそもぐだ殺したいだけならマリーオルタ裏切る必要ねえだろ!!ってつっこみたくなるんだ
    あそこでマリー刺さなかったらぐだ普通に死んでたやろがい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:08:57

    >>75

    カリオストロ自身が用意した手段で殺したいのかもね

    あと殺されるかもしれないと神経張り詰めさせてる時よりも、ここで?みたいなタイミングのほうが絶望させられると期待してたとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:43

    サリエリ先生がきっかけでFGO始めたんですよ
    初めて聖杯捧げたのもサリエリ先生でね
    イドの配信イラストに先生がどーんといてめちゃめちゃ興奮して、擬似東京でもすごく頼りになる同行者でさ
    そうそう!こういう先生が見たかったんだよ!次のボックス来たら必ずLv120にしますからねってルンルンだったんですわ
    今日の午前3時にイドクリアしたんですよ
    今120にしてもサリエリ先生にはもう届かないんですか……?
    こんなの、聞いてないです……サリエリ先生

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:43:11

    >>69

    3部も期待したいけどぐだがこれ以上すり減るのも悲しいしやるとしたらまた1部みたいな特異点修復スタンスになるのかな

    でも世界を取り戻した後2部前みたく(それ以上かもだけど)カルデアに手が入りそうでそれもやだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:55:31

    地の文、全部エデの実況ってことでいいんだよね
    ライターさんの癖だろうなって感じた繰り返しの口上とか
    ポエミーな戦闘シーンも全部エデが……

    ずいぶん愉快なお嬢様ですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:58:54

    カリオストロが実装したらイベント時にどういう位置になるのか今から楽しみです

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:22

    >>82

    多分、劣化ドーマン。ドーマン二番煎じとか呼ばれそう


    マテリアルは気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:00:24

    キリエたちのスチルが色々とショッキング過ぎて、回想とかでいつまた急に出されてくるかビクビクしながら進めてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:02:39

    >>83

    組み込まれてる神霊が何なのか気になるところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:38

    イドクリアしてきました……
    ブリトマート倒す辺りまでずっとこれ絶対夢に取り込もうとする何かヤバい奴だよなと思ってなるべく無視する選択肢を選び続けてたよ……ごめんエドモン……とただただ優しい家族みたいな人達……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:04:28

    ジャンヌオルタとエドモンが特に推しって訳でもないんだけど、付き合いも長かったしでダメージめちゃくちゃ受けたわ…、特にいつでもどこでも助けてくれてたエドモンは
    運営的にもこの2人だけは特別だと思ってるから最後の演出だったんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:08:19

    この姿を見たときの安心感すごすぎた

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:14

    今回女主人公でやってて生徒会長とのデートでシャワーあびたら叔母さんが慌てるの
    男主人公と差分ないからかな?(女子同士のおでかけではこんなに慌てないと思うので)と思ったけど
    これ主人公からしたら出かける相手を詳しく説明してないのかなと思った
    順当にいけば肉親が殺されるならおばさんも危ないしあの時点でマリーがデートに誘ってくるとか怪しいし
    なるだけこっちに巻き込まないようにっていう努力だったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:05

    >>69

    やると思うけどFGOレベルになるときのこの一存で終わらせられんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:09

    何か廃棄孔にいるアヴェンジャー達とお別れを迎えそうな気配がひしひしと感じて震えてる

    それはそれとして悪性情報の柱に顔生やしたカリオストロがきもい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:27:40

    何言ってるのかわからない・わかりにくいがエドモンの特徴になるとはな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:01

    >>26

    他スレでこの伊織どうなってんのか聞かれたので

    伊織Lv100で金フォウ入れて足跡も多分適当に入れてた 多分120だともっと楽だと思うけど種火がねえ

    伯爵初戦はまあ全然悩む必要なく前衛だけでさくさく切れたけどヘッド戦はもう潔く伊織アタッカー残り全部サポーターで埋めた こちらはお前のニヤケ面を伊織で張り倒す為に相性踏み倒してコンティニューも辞さない覚悟だ

    初手コヤコヤして次のターンでマーリンか孔明とチェンジ(どっちか忘れたけど多分孔明)回避のおかげで伊織のHP>コヤンのHPになったのを確認してオダチェンして後は燕返し祭り

    見たらコヤン伊織コヤンマーリン孔明オベロンの並びだったけど初手オダチェンすっからオベロンまで自然に行かないですねその前に伊織死ぬわこれ

    コヤコヤの時点で1ブレイクするとあとが楽です

    ノーコンテ石ノー令呪でフィニッシュ

    対戦ありがとうございました

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:04

    >>94

    シンプルになんで伊織なのか気になる

    推し?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:55

    そもそもカリオストロ級の悪性情報何処から送り込まれたんやら
    レイシフトに干渉する手段なんて結構あるみたいだから、結構野暮な話ではあるんだろうが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:17

    >>92

    新宿でのホームズが化けてたのは分かりやすいから違うとか言われてたっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:01

    なんか凄いいっぱいな気持ちになってるけどぜんぶ見ると3月に相応しいシナリオだったと思う
    別れもそうだけどちょこっと話に出てた進路とか進級とかもこのくらいの時期(もうちょい前くらい?)だから出てくる話だよなって思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:26

    >>95

    サムレムコラボイベで所業に腹が立ったので伊織かヤマトタケルで絶対にお前の面殴ってやるかんな!!!と当時思ったからです

    ヤマトタケルも強化進めてましたが伯爵が単体で来たので様子見も兼ねて単体宝具の伊織で戦ってみた次第ですね

    並べちゃうとサポーターがバラけると思ったのもあります

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:17

    今クリアしてきた
    いやめちゃくちゃ面白かったな…鏡に映った藤丸立香を見て顔がいい〜〜!とスクショを撮りまくってました。あのやつれ顔最高

    巌窟王始め廃棄孔の大掃除に携わった復讐者の方々がいなくなってしまったが廃棄孔にはあれ以上澱みが溜まる事はない、という事で良いのだろうか。まあ特異点も異聞帯も超えたし最後の異星の使徒も倒したし、あとは自分らのEXクラスに対する認識をなんとかするだけだから超弩級の澱みは溜まらない…か?

    一切ネタバレ遮断してやったおかげで母妹幼馴染の死体シーンはめちゃくちゃビビりまくっていた
    あとサリエリの居場所探す場面、RPGでオブジェクト調べ尽くすタイプにとっては楽しくてしゃーないところだったな
    サリエリといえば、天塚先輩が結局野生の天才だったの笑う。実際藤丸立香の身近にこんな人物がいたのだろうか…
    すんごいどうでもいいけどハサンくん見るたびにえっちだな…って言っていた。鼠蹊部……紋様………現代服かわいいね……ところで冒頭で召喚された君はどこ行ったんだい……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:03

    カリオストロさあ、役割を羽織る者でなく生粋の詐欺師という意味でプリテンダーでやって来てるヤツを信用できるわけがないよなあ
    あとちょっとリンボっぽかったのはいったい…?
    庭っておそらく失意の庭の事指してるんだろうけどあれは契機と言われてたしいつからあやつは悪性情報として巣食っていたんだ…?
    Uオルガマリーの死体利用したりしてたのは分体の方なのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:39:41

    奏章Ⅱ終わったばっかなのにもうⅢやりたい
    奏章のストーリーみんな面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:04:35

    カリオストロ悪性情報を入れたのも
    令呪が青くなったのも
    カルデアスの仕業なんじゃと思ったりする
    理由はまったくわかんないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:06:25

    カリオストロはせめてもうちょい取り繕えやとしか言えないんだけどコイツから視線を切る選択肢なんて取れるわけなくて受け入れるしかないのムカつく

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:08

    キリエが死んだの正直ライン超えただろ!とは思った
    金田一やコナンでいう主人公の部屋で美雪や蘭が死んだみたいなもんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:19

    アベンジャーズの馬鹿ぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
    大っっっっっっ好きだったのにさぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
    何で…っ何で…っ皆して、さぁ…っ

    LINK LOST、辛い…うぇ…………

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:26:00

    今回そんなに難易度高くなくてありがたかった
    クソバードも運良く一発通過だったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:00

    カリオストロお前自分は面白いのと思ったから早くピックアップきて
    お前もヒマラヤにいたのか
    味方運用できたときにスキルスクショでとって色々考えてたけど
    もしかして月姫世界で言うワラキアの夜fate世界バージョンか何か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:20

    >>97

    桜井じゃないからセリフ再現できないだけじゃろみたいな意見もあったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:29

    ワンチャン今後のオルガマリークエストの同行鯖としてカルデアに召喚されたカリオストロが来たりするんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:16

    今回は人理くんからの問題提示があったからだけど、その前までのエドモンの行動やホロウでのアンリのやり取り見ると遅かれ早かれ廃棄孔とアヴェンジャーとのお別れはやってたんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:19

    今後の教訓
    メインストーリーで日本が舞台の時は警戒しよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:50

    あくまでカルデアに戻るには一緒にいけないってだけだよね?
    異星の神との戦いの最期の最期ではまた力を貸してくれるんだよな・・・?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:22

    ここで黄金樹海紀行のマップbgm流れるの熱すぎて
    敵を殺す為じゃなくて、命という旅を続ける為にここまで来たんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:38

    今回一枚絵すごく多い印象を受けた
    絵師さんたち気合入ってるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:23:04

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:40:12

    メタ的には管轄違いなのが大きいだろうけど
    真面目に考えても恩讐の炎で燃えてる訳じゃないからまあセーフか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:18

    オルタのダンス新宿好きとしてはテンションあがった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています