【ネタバレ】天塚先輩ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:24:11

    やはり…天才か

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:25:55

    コイツ(厳密には本人じゃないが)、登場ごとの活躍の質が高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:26:07

    主人公を立ち上がらせるのがまさかヒロインとか相棒ではなく一般通過先輩だとは思わなかったよ俺は

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:28:42

    本人じゃないくせして活躍しすぎじゃない?こりゃモテるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:32:02

    でもアマデウスはこういうこと言ってくれるしこういう人だよねってなる感じだった
    人間的には天才特有のクズさがあるけど広い視野で人間とか人生を知ってる人みたいな感じ
    いやこの人はアマデウスじゃないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:33:50

    アマデウス美青年すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:35:16

    >>3

    最近は主人公のオリジンはなんて事のないブリーフ一枚のおかっぱ頭のこともあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:35:42

    復讐もやりたけりゃ気持ちいいしやればいい
    けどやらされるのはいけないっていうのはなんからしくていいなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:37:15

    アマデウスとかいうマシュの色彩学習と主人公の復讐鬼回避促すくらいしか活躍してないキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:59

    >>9大活躍過ぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:47:51

    戦闘はともかくとして人生に彩りを与えてくれることに定評のあるアマデウスさん
    普通の聖杯戦争でも弱くて負けるくせにマスターのことは守り抜きそうだし人生を華やかにして去っていきそうな感じするこの天才

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:19:44

    目の色が通常アマデウスと違うことに関しては特に理由ないっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:23:46

    >>7

    どいつのことかパッとわかった辺り俺は幻妖に憑かれてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:27:46

    そして生前は魔神柱を押さえ込んで短い生を終え獣国ではボロボロになりながらも演奏を続けていたぐらいしかしてない男だ
    ついでに顔も良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:32:07

    あ、画像見ただけでまだ奏章Ⅱ触れては無かったんですけどやっぱりこの人アマデウスなん…アマデウスじゃない…だと…?
    学生服来たみんなが勢揃いの画像見た時妹と
    妹「こいつ見た目好み過ぎる」
    わし「え、うそちょまてよアマデウスじゃん!!???」
    妹「は、アマデウス!?」
    わし「いやわからん、わからんけどわしのアマデウスセンサー反応した」
    妹「お前の性癖が反応したんなら間違いなくアマデウスだな…」
    ってわけわからん会話展開したぐらいには混乱してるんですが…は、早く会いに行かないと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:42:26

    マリーが別物ってあっさり気が付いてるあたりやっぱおかしいって

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:03:37

    音楽室でのシーンが良くてウクレレ弾いてみたくなった。音楽に疎いせいで天塚先輩が弾いてる曲が何か全く分からないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:11:42

    アマデウスのスタンス基本的に人間讃歌なのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:16:42

    アマデウスには本当に敵わんというか頭上がらんというさ
    サーヴァントとしては弱小も良いところなのに本当に強いしカッコいいわこの人

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:21

    サリエリ先生が変身して襲いかかってきても平常心保ってるのやばいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:49

    東京全域で人が消えてるのになんでサラッと残ってたんですかねこの人

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:22:06

    >>21

    キリエや憑依前の邪ンヌやサリエリも消えなかったりしたしサーヴァントの似姿してる人は耐性みたいなものがあるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:39

    >>22

    でもあのタイミングだと叔母サハは消えてなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:27:30

    星属性の納得感がすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:30:03

    いっつも美味しいところ持っていくなコイツ!好き!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:44

    星は導くものみたいなこと言われてるから星属性もそんな感じなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:35:14

    暴走サリエリが天津塚先輩探してるってところで「じゃあ大丈夫だな!」となった
    サリエリ先生ご本人ならともかくアヴェンジャー霊基のサリエリに対してはアマデウスが相性有利すぎて心配する気があんま起きない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:43:21

    エドモンは何を思ってこの人配置したの?
    存在がチート過ぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:59:22

    カウンセラー力が強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:13

    そういえば、ぐだが初めて会った星属性サーヴァントがアマデウスだったな……何かしらの特別な縁でも出来てるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:33:16

    マシュも導くしぐだも導くし
    人間性ゴミだけど内に秘めたものが眩く輝く男

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:37:06

    自分が人間的にクズなのは分かってるけど君はそうじゃないんだろう?もっと思うがままに輝いてごらん?みたいなことをしっかり伝わる形で諭してくれる人

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:54:38

    最後らへんで折田じゃなくてジャンヌ・オルタって言ってたけど実は本物アマデウスとかではないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:43:28

    書き下ろしとか出番はいいところ貰ってるけどいまだにモーション改修はされていない奴
    この出番でモーション改修が来ないってことはいつかイベントでメイン回が来ると信じてる具体的にはアマデウスリリィの実装を信じてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:06

    ただ星に良く輝けと歌いかけるだけだから星属性な男

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:59

    プリテンダーのアイコンに似てるのとかイドでの天塚先輩がアマデウス本人っぽいのとかっていつか回収されるのかな…されない気がするな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:22:09

    怒りの日が流れた時に(そういえばこの曲モーツァルト作曲だったな…)という事実を思い出して(こいつやっぱり天才だ…)となった
    どんなジャンルの曲もいける男

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:26:09

    本人の方からして「アムドゥシアス?魔神柱?興味ねー」してた男だ、面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:34:29

    もしかしたらサリエリ先生がサリ先(灰色の男)になった時点からアマデウスも引っ張り込まれてたのかもね
    アマデウスの消滅=灰色の男消滅、みたいな感じだし逆説的に灰色の男の存在=どうあれアマデウスも存在する的な

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:39:40

    >>23

    ハサン君がフリーになって駆けつけれてるから消えてる

    まあキリエも消えなかったしごく稀にそういう人もいるのかも


    では折田さんをジャンヌじゃなくてジャンヌ・オルタと気づけた件についてなんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:43:03

    サリエリ(先生)相手にざーこ♡ざーこ♡してるところは正直興奮しました

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:46:59

    >>38

    「魔神柱?良してくれ、素晴らしき人間としてのボクの価値が下がっちゃうだろ!」

    みたいなスタンスなんだろうなぁ

    ある意味ぐだと同じく、幼い時のマリーとの出会いというか大切な日々を裏切らないために闇堕ちはしない、それはそれとして下品な曲はつくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:52:39

    >>42

    そうやって軽やかに笑って拒絶してるイメージだったから獣国で本人にしか分からない苦しみがあった、ずっと戦ってたって言われて愕然としてしまった

    そりゃ魔神柱拒否してノーダメージは無いだろうけど光の落ちたホールで顔を覆うアマデウスとか想像もつかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:15:11

    口笛吹くとこかっこよすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:16:49

    >>43

    今回の章で仕方ないとはいえその苦しみを唯一知ってたサリエリ先生が脱落してしまったので…今後何かあってもアマデウスのとこには誰も来ないのかと思うともう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:34:04

    >>45

    アマデウスはいつもマシュや藤丸を助けて導いてくれたけど、これからは誰が一人になったアマデウスを助ければ良いんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:35:23

    単独顕現…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:38:45

    >>9

    杉谷さんの張角とサロメとテセウスとテュフォンを撃ち殺しただけの活躍っていうのを思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:40:53

    オルレアンでマシュにかけてた言葉を思い出したよ
    ここの担当は東出?きのこか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:04

    >>42

    そんな風に想われてたらマリーオルタが『見ないで』ってなるのも分かるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:29

    >>47

    ビーストになってるんですが⁉

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:39:35

    >>30

    野暮なツッコミをするけど初めて会った星属性はジャンヌが先だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:41:11

    >>52

    そうだが初期のマシュとぐだへの影響力としてはこっちのが功績あるからなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:25:16

    つか、やっぱりアマデウスが憑依してんのかなとは思ったりしたな
    サリエリが暴走状態からもとに戻ったら『愛しのサリエリ先生』とか言うし……ただの生徒がその発言は中々アレだぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:45:57

    僕天才です〜才能だけで食ってま〜すみたいな顔してるしそれも嘘ではないんだけど、音楽神の加護(偽)からして血の滲むような努力もしてる人だからな
    全然表に出さないけど
    秘密主義な上割と気を遣う性質(本人談)だし当然魔神柱との孤独な戦いの苦しみも一人で抱え込む

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:53:39

    >>54

    なんかマリー戦辺りでオルタのことをジャンヌダルクとか1回言ってたしちょっと疑わしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:56:42

    >>56

    マリーオルタを僕のマリーじゃないって言ってるのも怪しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:50:44

    フリーメイソンとかオルフェウスとかプリテンダーとかアムドゥシアスとかアマデウス仮面とか謎まみれだなこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:56:59

    最後まで読んだのに結局天塚先輩はなんだったのかわからないアマデウス憑依先輩なの?アマデウス激似一般通過先輩なの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:02:15

    全てを理解していた訳じゃないんだろうけど
    察知力というか感性というか世界観が
    飛び抜けててもうバチバチだった、好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:09:23

    天才って天才だから天才なんだな…って感じだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:50:29

    >>46

    英霊の座から消えたわけではないから、多分カルデア云々は抜きにしてアマデウス本人の危機には何の躊躇いもなくアヴェンジャーサリエリが来そうな気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:28

    自分は音楽にすべてを捧げたから人間的幸福を望んだら自己嫌悪で消えたくなるとまで言っていたアマデウスが天塚先輩として少しでも人間的幸福を謳歌出来てたなら嬉しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:59

    弱いしクズなくせに人間性が強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:02:19

    天塚先輩って自分たちが影なことも自覚してたしマリーオルタに僕のマリアとはちょっと違うって言った上でカルデアにいるアマデウスはマリーに対して僕のマリアって言うし天才って言葉じゃ説明つかないだろこいつ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:42:15

    昨日クリアして天塚先輩なんだったんだ?何か読み逃した?と思ってたからみんなわかってないみたいで安心した。いや、ちゃんと教えてくれ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:42:25

    >>66

    こじつけようと思えば魔神柱要素とかがあるんだけど決定打がない

    fgo自体が終わりに向かっている今説明される日は来るのか…?いや流石に説明してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:27

    星属性は不思議な力を持ってるんだよ多分……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:55:22

    マリーちゃんとサリエリ先生に付いて行ったら
    マスターが追い込まれ過ぎてて助けてくれたのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:27

    星属性で元魔神柱なのもあってネタが多すぎる…そのくせ解説されない

    ただめちゃくちゃ活躍する

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:04:20

    キャラクター設定がきのこだったりきのこがお気に入りって言ってたみたいなこともあって何かあるんじゃないかと勘繰ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:36

    説明されなくてもなんとなく納得しちゃうところはある。天才だし、役割以上のことをさり気なくしてしまうの

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:47

    天才だから1部1章でマシュに色彩を教えて2部1章では裏でずっと頑張ってくれて奏章Ⅱではぐだを正気に戻してくれる
    天才だからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:30

    正体が最初のアヴェンジャーのアンリマユだったっていう説をどこかで見た気がする。

    >>74を修正しました)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:47:27

    ペーパームーンでのレフ(マキリも?)
    イドでのアマデウスもといアムドゥシアス
    まだ不明だけど3章でも魔神柱関係の誰かが出てたらそこ関係なのかも?ってくらいこじつけ解釈しないと何もわからない
    それはそれとして好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:56:57

    頭の飾りのせいか某立川のロン毛に見えてくる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:47

    >>20

    逆にカウンセリングしてて爆笑したわ

    何コイツ????

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:19

    なんやかんや出てくるたびに謎が増えてる気がするなアマデウス…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:34

    サリエリがマリーオルタに狙われたときにここには貴方の求めるアマデウスはいない…って言われてたけど
    天塚先輩が予想以上にアマデウスみがあったのでどういうこと???となった
    アマデウス好きなのにいつでも尻尾を掴ませてくれない感じがある。そこがまた好きポイントでもあるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:44:46

    僕のマリア云々は耳がいいし音でわかったとかそういう音楽の天才故のサムシングかもしれない
    え?折田に対するジャンヌ・オルタ呼び?
    うーん……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:52:15

    てっきりマリーオルタの対抗策みたいな位置付けかと思ったらサリエリ先生とぐだのカウンセリング役だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:40:47

    >>82

    しかもそのカウンセリングなかったら二人共詰んでたっぽいので……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:53

    単純に見た目が好みすぎたので霊衣ほしい
    モーションが光弾なら比較的楽に出来たりしませんか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:36

    天塚先輩のカウンセリングなら闇堕ち手前ぐだも救えるとか凄すぎ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:12

    やっぱりアマデウスが憑依してんのかなとは思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:29

    こいつが尊敬するハイドンって本当にすごいんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:14

    魔神柱候補者だから単独顕現隠し持ってる可能性はある。それはそうと普通の服着たらこいつただのハンサムだな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:30:15

    アマデウスが現代にいたら「俺だけは良さを知っている」系の人間になると思ってたから
    天塚先輩のモテぶりにへー…そんな感じなんだ…と思いました
    でも天塚先輩がカウンセリングしてくれる時の声色は俺だけが知っているんだよね(厄介ファンの感想)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:52:00

    >>11

    魔術一筋で生きてきた魔術師マスターが負け確弱小サーヴァントのアマデウスに人生を豊かにされて音楽とかに興味を持つようになるのとか見たすぎる

    なぎこさんもそうだけど文化系の鯖はエモいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:40

    アマデウスへの殺意が爆発してるサリエリ先生に恐れる事なく親しげに話しかけてるのは凄すぎる……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:54

    天塚先輩が殺意塗れのサリエリにあんまり動じてなかったのって
    無意識下でアマデウスの考え方がインストールされてるからかなと思ってたけど
    天塚先輩があの世界でサリエリ以外にも害意を向けられたことがあるからなのかな…と思うと悲しくなってきた…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:47:11

    ちゃらついた見た目のくせに達観した視点持っててでも言葉はこちらに寄り添ったものばかりなの狡い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:15:28

    >>88

    普段の格好とかでもそうなんだが、着替えて喋らなければただの綺麗なお兄さんだからな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:18

    あのぐだの中にある廃棄孔の世界は続いてるのかな?そこにはまだ学校で先生をしているサリエリと天塚先輩とかいるのだろうか……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:10

    カリオストロとアマデウスってフリーメイソン関連で何かあるかと思ってたらやっぱボイスあったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:48

    アマデウスは自分語りしてくれ〜
    今回の明らかにアマデウスな天塚先輩やらフリーメイソンやら生前の魔術師要素やらわからないことが多すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:57

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:42

    帰って来いサリエリ、アマデウスの不穏なフラグがまた立ってるから!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:57

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:34

    言葉数は多いのに自分のことに関しては全然喋らねえなこの神の子…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:20

    いっそフリーメイソン関連の特異点をぶち上げるべきだろ、なぁカリオストロ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:15

    この出番でモーション改修がないってことはつまりメインイベントが用意されてるってことだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:23

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:38

    >>102

    🍄のお気に入りの一人なんだから絶対に詳しい設定あるはずなのに喋らねぇ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:52

    >>33

    これのせいで天塚先輩とは何者だったんだろうという疑問がクリアーしてなお消えなくて困る

    英霊アマデウス本人なんだろうけどそれならせめてバトルモーション変更とかはあって欲しかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:36:42

    天塚先輩はイドのメンタル安定剤

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:35:59

    >>108

    いなかったら此処でぐだの結末は変わってたかもな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:18

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:47:57

    この霊衣欲しいなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:05:33

    >>111

    モーション改修も欲しい…

    サリエリ先生実装から6年かぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:50:49

    サリエリ先生と一緒に宝具モーション変更とかされないかなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:45:37

    サリエリ先生は☆3にしては豪華だからあまり不満は無いので(もちろん改修が有ったら嬉しいけど)
    アマデウスを謎の光弾じゃなくてなんか使い魔っぽいのとかピアノ出して音で攻撃とかやって欲しいな
    …戦闘中にピアノ出すのはさすがにアマデウスでもやらないかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:52:55

    モーション改修はもちろん欲しいけど果たしてどんなモーションになるのか想像が難しいとこはある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:19:53

    正直言ってめちゃくちゃに見た目が好みすぎる
    霊衣ほしい!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:48

    >>114

    えっ⁉ピアノを使い魔達がぶん投げるエクストラアタックをするアマデウスだって⁉

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:37:25

    >>117

    サリエリ先生は謎鍵盤を召喚するがアマデウスはグランドピアノを?!

    でもアマデウスは楽器大切にするから…さすがにぶん投げはしないんじゃないかな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:48

    >>118

    せやな……流石に投げはせんか、精々背後になんか不穏なバイコーンが出現して音符と一緒に襲いかかるだけか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:28

    今までもキャラは割と好きだったんだけどなんか今回で突然ぐっさり刺さってしまった

    「何を選んでもいいし、 いつ選んだっていい」
    「あらゆるすべては遅すぎるってことはないし、 早すぎるってこともない」
    「人は誰しも、いつだって選ぶことができる」
    「いっそのこと楽譜を変えるって手もある」
    このへんでちょっと泣きたくなった

    今実装されたらガチャりまくる自信がある
    ガチャらせてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:12

    オルレアンのマシュとの会話が好きだから俺マスターもこんな風に諭されてえなあとずっと思ってたのでイドでの先輩はベリーベリーベネ
    ありがとう型月

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:58:14

    結局本人じゃないのかが一番気になったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:59:42

    >>119

    バイコーンが出てきたら本当に不穏過ぎる🤣🤣

    1部オルレアン時点で正体がモロバレにw

    …えっでもあり得るかなぁ

    サリエリ先生の謎使い魔達も急に生えてる訳だからアマデウスも天使みたいな見た目の謎使い魔が出てくるかと思ってたけど、バイコーンで不穏匂わせもいいね

    いつか低レアも全部改修されたらいいなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:43

    >>122

    アマデウス本人にしてはちょっと反応が若いような気がする…けどあまりにもアマデウスだったからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:04

    >>123

    謎の光弾のモーションは変えてほしいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:20

    天塚先輩についてははっきりした事は分かりそうもないからおおむねアマデウスってことで納得することにした

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:29:28

    運動場の端っこを練習場所に使うよう提案した時の先輩がすごく優しくて好きだった
    モテるのわかりすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:01:08

    音楽室に向かうサリエリ先生を自主的に追いかけたのかは分からないが逃げようとはしなかったのがね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:01

    >>127

    本当にモブがめっちゃいたんだよなぁあのイド東京

    天塚先輩は音大行くのかな

    カルデアサリエリが抜けたサリエリ先生は今でも校門で風紀チェックしてるのだろうか

    オルタじゃない折田さんは専門学校に進学したのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:08:26

    >>129

    あの世界はまだぐだの心象風景として残ってるのだろうか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:05

    >>130

    残ってると思いたいな…

    あそこで消えて終わりなんじゃなくて……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:15:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:58:49

    そういやこの人だけ他の一般人が消えてる試練中に解説してたんだっけ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:24:45

    しかも何が起きてるとか普通に把握してたっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:52

    音楽に対しては真摯で自分の音楽には価値があると自負してるけど、人間としての自分は価値が無くて自分自身の人生はどうでもいいものだったってアンバランスさが好きだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:09:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:13:36

    天塚先輩の意味深な助言を自分なりに解釈してく姫子とリカルドのシーンが好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:23:43

    >>135

    こういう考えのせいなのかはわからないけどアマデウスって自分の命を使い捨てにするとこある気がする(獣国、レクイエムイベ)

    目的の為なら自分くらいどうなってもいいみたいな……

    生前の魔神柱との戦いもそうだったんじゃないかな

    そしてその上でそういう自己犠牲を何一つこっちに悟らせず飄々と振る舞ってる感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:34:39

    >>138

    それを唯一察知してたマエストロがいましてね……サリエリ先生って言うんですけど……

  • 140二次元大好き匿名さん24/04/07(日) 11:32:02

    個人的にサリエリ先生は、『お前は、お前が生み出す音楽と同じくらい素晴らしい』ってことを本人なりに叫び続けてたのに、アマデウスには一ミリも伝わらなかったのが傷になってるイメージだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:39

    >>139

    幕間サリエリ先生が今すぐ助けるぜ!アマデウス!!みたいなノリだったのも生前の魔神柱関連でそういうことできなかったからかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:58

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:43:38

    バレンタインとかイドでもそうなんだけどたぶん音楽家としてもてはやされることには慣れてるのに
    自分自身が好かれるってことは全然考えてないのがうーんこの

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:55

    絆レベル10にしてやっと人間としてのアマデウスを見せてくれるのそういうところだぞ
    人間的幸福を望んだら自己嫌悪で消えたくなるようなやつが絆レベル10でやっと人間として当たり前の幸福を過ごした時期について教えてくれるのが嬉しい

  • 145 24/04/08(月) 01:00:20

    アマデウス本人ではない気がする、サリエリ先生の暴走時のモーツァルト発言に重ねられると言うか並べられた?ような発言の時に天塚先輩としてはいくら天才でもかの偉大なモーツァルト同様というのは…みたいな反応だったはず
    マスター(プレイヤー)に対してもあの言葉を言っても不自然ではない役柄を与えられていたのかなと

    アマデウスの瞳は銀色で色の反射で緑っぽく見えてるってどっかで見た気がするからイドモンの色が反射されてるのかなとも思ったりした

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:01:37

    自分はカルデアのアマデウスが入ってたと思ってる
    アマデウスにしてはおかしい言動もあるけどアマデウスじゃないとおかしい言動もしてるんだよ ジャンヌオルタ呼びとか僕のマリアと少し違うとか

    カルデアでしか成立しない特殊な英霊であるオルタを知っていて、話の最後にはこれみよがしにカルデアのアマデウスに「僕のマリア」って呼ばせたあたりやっぱり本人だったんじゃないかな サリエリやマリーに引っ張られたのか原因はわからないけど
    でもまあやっぱり推測だし竹箒で言及来ないか期待してたんだけど…今回は無さそうかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:17:44

    瞳の色については天塚先輩制服姿のアレンジ元の旅装の時から片目が紫ぽく塗られてるんだよね
    だからイドモンと関係があるからあの色ってわけじゃないんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:22:16

    マシュとギャラハッドぐらいの関係だったりしないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:11:43

    「たとえ僕たちが、誰かの投げかけた影・泡沫の夢幻にすぎないのだとしても。」
    「彼/彼女(主人公)にとっては、 目に映るすべてが現実だ。」
    「翻って、僕たちにとってもね。」

    天塚先輩のセリフだけどこれから連想すると人格・キャラクターベースは本人準拠なんじゃないかね
    カルデア鯖から落ちる影あるいは鯖の見る夢みたいなイメージで
    鯖は夢見ないけどレムレムみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:14:51

    今さっきイド終わらせたけどぐだにとってもプレイヤーの自分にとってもとんでもない救いになった
    何この先輩……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:37

    >>150

    いいだろ?

    一般通過天才で星属性の人生の先輩

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:55:07

    イドの世界に取り込まれかけてたぐだにマシュの存在を思い出させてくれた先輩
    先輩も救いの光だったな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:45:55

    先輩いなかったら真面目にやばかったよイドぐだ
    それでも共犯者なら…!って巌窟王の信頼が厚すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:52

    出会うやつに尽く美しいものを魅せてきた男だ、面構えが違う

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:37

    『浮世離れしたなんでもお見通しの天才先輩』を自覚して振る舞ってるタイプで、夏休み帰省の喩え話みたいにけっこう外す事もあって、でも大事なとこは外さないタイプ
    ……を自認してたのにキリエ死亡の時に話題振りミスってそれを引きずってたの好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:33

    本人自らが蓄音機扱いしていいよしてた辺り音楽の才能を持っている自分には自信や誇りがあるけど、それ以外の人間としての自分には評価が低いどころではなく無価値とまで思ってるの、オルレアンでアマデウスが大好きになったマスターとしては情緒ぐちゃぐちゃになるので早くその認識を改めてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:40:43

    オルレアンといいイドといい魂の輝きが凄すぎる
    本当にかっこいいよ
    早くバトグラとモーション改修してくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:52:25

    ぶっちゃけ音楽の良し悪しはよくわからないがその生き方や人格好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:44:33

    アマデウス・オルタとかだったのかなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:41:48

    先輩のグッズほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:45:27

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:12:56

    虹色のウクレレ何処で買ったのかだけ聞いてみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:37:56

    この人ヤバいのは戦闘力とかじゃなくて精神性なんだなとだから一切力を付与しなくても感づく

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:55

    そういやサーヴァントの戦闘見ても動じてないんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:43:34

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:28

    やっぱアマデウスは星だなあってなった

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:33

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:10

    登場するたびに周りの人間に希望を振り撒きまくる星属性
    ほんといいキャラ過ぎるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:27

    まだまだ掘れるところいっぱいあるだろうから掘り下げてほしいけど、
    本人があまり語らなさそうだからな…それも魅力だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:31

    この先どう成長するのかもう少し見てみたかった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:43

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:23

    フリーメイソン設定は伯爵のボイスで言及もされたしマジで掘り下げて欲しい
    あと伯爵が何故か魔神柱案件知ってそうな言い方だったのも気になってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:00

    来るか、フリーメイソン特異点……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:37

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:42

    なんとなく金髪だと思ってたけど銀髪かこの人?
    やっぱりオルタ的な感じだったのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:27

    アマデウスは星属性のきのこ鯖だしの…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:12

    >>173>>174

    まだ何かあるといいなあ

    最悪FGOじゃなくても追っかける

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:12

    FGOの星1は色々と規格外が多過ぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:21

    >>176

    絵を拡大すると分かるけどかなり色薄めだけど金髪だよ天塚先輩

    担当イラストレーター氏のアマデウスのイラスト自体が割と薄めの金髪なんでまあ塗り方の振れ幅の範囲かな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:04:41

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:01

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:49

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:11

    地味に続いていて嬉しいスレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:16

    学生なのにものすごい達観してるだけの人かと思ってたけど違うのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:51:05

    ところどころ達観してるじゃ済まない発言ががが……
    「僕のマリアとは違うようだ」
    「ジャンヌ・オルタ(折田さん)」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:26:54

    もしかしたら第三の試練としてアヴェンジャー(アムドゥシアス)として召喚されてたのかもな
    けど本人があの性格で魔神柱としての自分を拒絶しちゃってるから試練としての空きが生まれてそこにカリオストロが入り込んだとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:17

    霊衣できてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:45

    霊衣がない理由も理解できるけど霊衣は欲しいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:10

    もうすぐ完走だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:49

    アマデウスについて語れて良かったしありがたかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:00

    普通に寂しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:30:52

    長生きなスレだったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:54:38

    天塚先輩じゃなくてもいつか別霊基とかで来てくれよアマデウス

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:06:55

    みんなアマデウスのこと話してくれてありがとう
    やっぱアマデウスのことが大好きだということを再確認できた
    モーション回収諸々待ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:01:04

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:59:01

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:00:12

    またサリエリ先生と並んで立ってくれアマデウス……チョコレートケーキ、一緒に食べてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:10

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:29:37

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています