「安倍晴明に絶対勝てない」という上限を設けることで

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:50:52

    スペックの上限を撤廃することに成功した男

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:51:41

    安倍晴明が強さ青天井の万能陰陽師なので何でもできますはバグやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:51:51

    晴明には勝てないが、逆説的に出来ない事がビーストになる以外無いのではと思えてきたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:52:39

    マジで多彩かつ有能

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:53:36

    >>3

    派生して晴明ならビーストになれる説すらでてきてるの面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:55:00

    そのうち道満で晴明をボコボコにしているプレイ動画が、出る

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:55:24

    コイツに有能ムーブさせ続ける為に永遠に実装されなさそうな晴明さん
    晴明さんが出ちゃうと晴明さんのスペックがそのままドーマンの上限になっちゃうからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:55:43

    「拙僧多彩なれば!」
    登場する度多彩さに箔を付けるなや!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:55:49

    自分と同僚の足を引っ張る事に関してもう最強

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:57:58

    >>2

    こいつのせいで晴明も大概便利枠にされてるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:59:29

    伊吹とか鬼一師匠とか苦手な相手が出なければマジで好き勝手できる
    正直カリオストロはリンボほど格があるかというと……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:00:08

    >>11

    神秘的にも平安の方が凄いだろうしねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:01:26

    こいつが勝てない晴明マジで気になる せめて見た目だけでもさぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:01:35

    古海先生が拵えた顔面が無かったらどうなってたのか逆に気になってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:02:12

    >>11

    東洋系はちときつい相手そこそこいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:03:03

    上がり続ける晴明へのハードル

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:03:25

    >>13

    子孫は恵まれた体躯してたから晴明も恵まれた体躯してる説唱えとくわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:03:40

    >>9

    自分の足も引っ張っちゃうから許されるスペック

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:04:01

    >>9

    晴明も足引っ張るのは道満以上なのかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:04:26

    性能だけじゃなくてキャラ本人まで面白いのがもうずるい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:04:32

    >>19

    邪魔のプロかもしれん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:04:42

    上がり続けるハードル問題を解決するため晴明は登場しない道を選んだ
    道満以上とかカルデア到着前に黒幕の計画潰すとかしないといけなくなりそうだししょうがないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:04:59

    はたから見たらただの小競り合いだけど実際は即死級の呪符まみれな生命と道満???

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:07:38

    晴明fgoで実装するの無理やろというくらい晴明のハードルをメタ的に上げ続けてる男
    夢の事ならマーリンとかアビゲイルがなんとかしましただろうなと思ったら道満の呪符が出るくらいに活躍するとは
    巌窟王が道満指名するとか想像しなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:08:56

    お前がこれなら晴明はなんなんだ?が更新されるんですけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:09:19

    悪役としてもカリオストロはマジで劣化リンボ
    最終的にリンボによって完封負けしたの可哀想すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:09:22

    大奥のキアラさんとかペーパームーンのカーマちゃんの活躍みたいなと思ってたけど今回で有能働きしたからないかもと思ってしまうことだけが残念
    リンボよりもマンボのほうがなぜか大物に見えるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:10:49

    >>22

    それはもう抑止力の守護者なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:10:55

    紙マテ(最近は電子版もあるけど)読むと元から保有してたスキルやらエゴ化して獲得したスキルやらが複数個書いてあって本当に多才だとわかるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:10:58

    お札一枚で戦況をガラっと180度変わるのやばすぎるやろ。どんだけ同僚の足引っ張るのが得意なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:11:33

    >>15

    純粋な腕はメディアさんとかの方が神代の魔女と上そうだが何でもあり形式なら性格の悪さで陥れることはできそうである

    道満って天才だったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:12:49

    >>29

    現地平安京道満で不死らしいからな

    晴明には負けるけど在野のバグ枠だったりしないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:13:36

    >>17

    道満が2メールだから晴明は3メートルや4メートルという予想好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:14:03

    >>3

    ORTに勝てるのか

    やべえな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:14:42

    >>28

    グランド枠ぽいすね

    太公望にも道満は負けそうだからグランドキャスター以外は大体勝てるかもしれない?

    鬼一さんとかジェロニモとか苦手な相手は他にもいるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:14:44

    こいつがちょけなければカルデアは完封負けしてた事実。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:14:47

    あんだけ二流悪役ムーブかましておいて
    味方側に回ってからの方が強者感増すバグ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:14:50

    >>33

    イスカンダルに対するダレイオスじゃねぇんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:15:11

    >>34

    ORT戦道満単騎強かったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:15:31

    モリアーティはホームズに一応勝てたけどリンボのどうやっても晴明に勝てなそう感は異常。同じヴィランでライバルポジションの筈なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:15:40

    >>36

    こいつ反英雄として満点合格

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:15:53

    >>39

    相手がフォーリナーってのもあるけどシンプルに使い勝手がいいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:16:11

    >>40

    道満も晴明一回殺せた逸話あるはずなのにな不思議

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:16:37

    >>38

    日本人の骨格じゃなくて人の骨格じゃねえとツッコミ入るな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:17:37

    >>42

    キャストリアみたいに人権じゃないけどまじで便利でいるかいないかで楽さが違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:17:52

    簠簋抄の逸話そのまま持ってくるなら一応首切った所までは行ってるし晴明との実力差も紙一重程度にしか違わないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:18:45

    本懐へは痒い所で手が届かないけどそれ以外の嫌がらせなら120パーセント完遂するタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:19:38

    >>30

    言峰がイラッとしてたあたり異星の使徒時代も同僚に色々とちょっかい掛けてたのは想像に難くない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:19:46

    >>43

    蘇らせたのも帰ってくる前に弟子入りしてた当時の中国の仙人だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:20:40

    >>11

    負けたとはいえ晴明のライバル役みたいになれるこいつは格が違うということですかね


    >>46

    晴明も余裕で涼しい顔もして紙一重の差だったと心のなかでヒヤッとした時もある可能性が?その紙一重が破れる可能性のない分厚い一重の可能性も十分あるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:21:08

    >>49

    仙人が助けてくれなきゃ詰んだ可能性あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:21:28

    カリオストロの敗因は元同僚とか悲しすぎんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:22:59

    >>52

    がらんどうなカリストロが道化役として真似したのがこいつだったのが運の尽きだったのかも

    嫉妬に狂ったし悪落ちしたがこの人の元全く空っぽじゃないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:23:56

    晴明に対する嫉妬の炎で普通なら不可能なことを可能にした男そう
    不死とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:24:04

    晴明ってリンボならいざ知らず蘆屋道満の事はかなり高い評価してるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:24:39

    >>51

    マテ情報だと本来の生活続命法は安倍晴明が使用したものらしいから仙人の助けなく自力で復活したっぽいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:24:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:25:00

    アルターエゴ道満に出来ないことは自分も他人も愛することは出来ないな
    生前はワンチャンあったかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:25:09

    >>55

    あの蘆屋道満がまさか自分の影に負けるとか思わなかったって言ってたからな

    それはお前の存在を軽視しすぎだろうともなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:25:53

    >>56

    じゃあ型月道満は完全に勝ったことないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:26:54

    >>55

    稀代の陰陽師にこれ言われるって相当だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:27:26

    >>55

    金時や式部も性格についてはノーコメントということから性格悪い男そうなのは本当なのに

    嵐山道満に対して自殺を止めて叱ると優しい対応してるからな

    呆れるとかしても良さそうなのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:28:34

    性能次第で90++は道満でいい、になるか
    はてさて
    (攻撃有利の関係で、90++高速周回はキャスターよりアルターエゴの方が出番多い)
    (即死持ち+二重攻バフ+クリバフなら尚更)
    (なんなら超人オリオンのバフ担当に道満が採用されたケースあり)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:28:40

    >>55

    晴明がリンボを道満と同じだとは思いたくないみたいなことを言ってたからな

    思いたくないって事実ではなく感情的だから一定度の好感度はありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:30:24

    >>47

    平安版慎二

    平安京はサクランボウやヘイアンフィールネタも好きだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:31:51

    >>55

    道満退治してきたモブ陰陽師の人の評価も高そうだったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:32:46

    カルデアの道満はきちんとリンボとしての記録も保持してるから味方になれば敵の内情に詳しい有能に早変わりってワケよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:33:52

    >>43

    晴明嫁さんドーマンにNTRてるし蘇った晴明にドーマンと嫁さん殺 害されてるからその逸話じたい亡くなってる可能性高いけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:35:36

    >>68

    晴明の子孫がいることは確定したが単体生殖したとかでない場合晴明も女の人と関係持ったって不思議だよな

    スレ画も童◯のイメージはないけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:35:58

    普段から悪く言われてるらしいし道長様にはお前じゃ晴明の代わりにならんって言われるし平安京で一番評価してるのが晴明なの皮肉だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:40:13

    fate平安京は現実の平安京とは同じではないが血筋も定かなものではなくあのちんどん屋みたいな格好のわりには受け入れられてる方だと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:37:23

    >>52

    しかもモノマネした相手だ

    本家は違うよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:33

    >>17

    土御門180代あるし弟もどっこいどっこいのデカさなのほんと笑う

    陰陽師の男はデカくなる決まりでもあるんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:54:23

    >>19

    そりゃ道満との術勝負で道満が本来正解してたところを術で不正解にさせたって話もあるくらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:55:58

    >>71

    まあ漫画見る感じ生前はちゃんと服着てたみたいだし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:58

    >>6

    道満憤死しそう……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:38:41

    本当に主人公だったよお前…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:39:48

    >>26

    というか、振る舞い自体も「リンボのものまね」だよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:32:51

    味方になると弱体化はあるあるだけど味方になっても大分強いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:37:38

    >>1

    最近流行りの呪術廻戦ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:53:19

    こんなところで道満の株上がるとは思ってもなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:54:21

    マジでイドはこいついなきゃエドモンたちが詰んでたの酷い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:42:44

    まさか道満が関わってくるとはな
    なんか感動した

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:40:13

    >>8

    ゲーミング道満

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:57:27

    マジで伯爵が劣化リンボムーブ決めまくったせいで相対的に評価がうなぎ登りするっていう
    羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満のネーミングセンスすら再評価される日が来るなんてマジで思いもしなかったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:35

    これで安倍晴明来たらどう反応するかが楽しみになってくるなぁ!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:29

    >>85

    こっちが中2だったらあっちは小3くらいのネーミングセンスだからな…

    強いて言うならこっちの方がマシだけど普通にどんぐりの背比べだと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:38:10

    >>86

    晴明がカルデアに来たら、道満の反応もだけど、晴明がカルデア道満にどんな評価するかも気になる

    生前の道満は高評価で、リンボはこき下ろしてたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:37:25

    これ復刻あるんじゃないか?
    やってない人からしたら「なんで?」となりそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:12

    ここで道満の株上がるなんてわかるわけないだろ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:04

    とりあえず復刻来てくれ
    マジでアベンジャーメンバーぐらい欲しいよ今

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:17:42

    ここで道満の株上がると思ってた人0人説

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:34

    >>93

    伯爵関連だったからワンチャン出てくるんじゃないかと言ってた人はいた

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:34:09

    このままじゃ伯爵が何かやからす度に自動的に道満の株が上がってしまう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:42

    あげ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:37

    >>96

    いる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:02

    せっかく上げた株を一騎に落とした道満さぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:53

    >>95

    下がりましたね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:38

    道満の株は下がったがリンボの株が上がったので結果としてはプラマイゼロだ
    なぎこさん🍊投げといて

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:00

    結論、やはり道満は道満だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:25

    自分が作った病原菌に対して自分でワクチン作って
    マスターから尊敬を集める男

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:25

    >>102

    それマッチポンプ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:33

    マッチポンプという言葉があまりにも似合い過ぎる男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています