TS衛生兵さんスレ27

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:28:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:30:13

    バー2ー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:30:21

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:36:25

    4

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:37:23

    5ムージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:39:34

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:41:49

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:45:05

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:46

    ガーバッ9

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:52:03

    10リちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:10:15

    こうして見ると徴兵された衛生兵から4年で少尉になったトウリって出世スピードハンパないよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:58

    そもそも尉官にはなれないのよ
    尉官以上は軍事学校で士官教育をちゃんと受けたエリートにしか与えられない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:41:04

    >>12

    この世界だと将官がほぼいないようなものだから余計に尉官になるの難しいわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:20

    将官が王族と貴族用の位だから実質的に大佐がトップなんだよな
    王族や貴族が便宜上将官の位を持っていたりすること自体は現実でもそこまで珍しくはないがにしても極端な気もするが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:57

    実際士官教育どうするんだろうね
    前世の教養があるからそこら辺の孤児院出よりは基礎は固まってるだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:38

    書籍でセドルがトウリのことを覚えてない辺り今回が最後の会合になるのかな
    サバスでトウリを庇ってくれた恩人を討ったこととか知られたらあの特区に戻ってこれなさそうだし
    オースティンの特区にいるサバト人ってどういった経緯で来てるんだろ。
    トウリと一緒に来た連中は新政府側に煽られて村を襲撃された挙句に保護したはずの旧政府軍からさらに略奪された人たちだから旧政府軍とトウリが交戦したのは気にしなさそうなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:56:14
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:22:04

    >>12

    一応現実でも叩き上げの少尉がいるっちゃいる

    トウリは元々准尉だし尉官が足りて無さそうだから少尉に上がれてもそこまで不思議じゃない

    まあでもプロパガンダだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:16:38
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:51:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:55:42

    ルーデルでもなければ基本戦功じゃ昇進しないからな
    代わりに渡されるのが勲章

    昇進は部下を付ける必要ができたりするとき無理矢理任官される

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:12:33

    朗報:TS衛生兵コミカライズにとうとうロドリー君とヴェルディさん登場

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:56

    こっちはナリドメくんかな?あからさまに悪そうで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:23:55

    このヴェルディさん
    裏切りそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:16:05

    >>24

    なおこの先わずか半年で3回も死にかける模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:14:34
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:16:07

    トウリちゃん、村で誇張した噂を流される(誇張であっても事実無根ではない模様)

    2万人を倒したわけではなく足止めしただけだし、貴族のお姫様ではなく軍事の最高責任者の養女だからのう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:27:22

    そういえば勲章は授与されたけど昇進はするんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:30:20

    大統領が君の階級は期待しておいてくれって言ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:30:59

    あっ、大統領じゃなく首相だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:31:42

    悩み事がエース級

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:47

    最近なろう版で読み始めて面白かったから書籍買おうか悩んでるんだけどなろう版書籍版で何か違うとこあったりするの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:49

    一気に大尉くらいは行くのかな
    少佐はやり過ぎ感あるがプロパガンダ込みならあり得るのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:35:59

    セドル君に、川は1人で行くなって注意してたけど、
    小さい子供に当たり前の事言ってるのに、川は旦那背負って2人で逝くものって副音声聞こえたんだが、こ平和な描写しかないのにこの小説に毒されたかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:38:41

    大尉か少佐にはなりそうだよなトウリ
    なんなら中佐までありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:43

    >>32

    未来の大人になったセドル君視点で進行すること

    そのため、トウリは大戦を生き残って描写してるんだね!という生存確定という前提がなくなった


    なお、セドルくん、トウリのことを覚えてないんだ、ふしぎだなぁ(棒)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:12

    >>28

    >>33

    一気に大人数率いる必要が出てきたら昇進することになると思われ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:13:14

    プロパガンダが凄まじい……
    これ敵に早々に狙われやしないか?シルフあたりは真っ先に潰したい敵だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:00

    セドル君がトゥーちゃん忘れるとは考えにくいんだよね
    このまま二度と会えなかったとしても毎日トゥーちゃんまだ?って聞いたり困らせちゃダメって言われたら我慢できる位大切に想ってる家族でしょ
    つまり書籍の方のセドル君は同姓同名の別人説を推すね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:01:53

    >>39

    表面上は記憶がないようになっているだけで、奥底では覚えてるよ

    2巻の冒頭でトウリの声がフラッシュバックしてるし、忘れてはいけない人を思い出せないと嘆いている

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:04:18

    トウリ・ロウ少尉はせまりくるエイリス軍2万人をちぎっては投げちぎっては投げ、まさにアルガリア無双といったありさまで
    飛んでくる銃弾を片っぱしから真っ2ツにして最終的に敵の魔法砲撃兵と食糧庫を吹き飛ばして追い返したそうです

    本当です、すごく本当です

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:05:31

    >>41

    嘘を言うな!! ……あれ、嘘書いてないなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:32

    夜襲ではあるけど嘘ではないな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:15:42

    >>41

    嘘乙。正面以外の銃弾は【盾】で防いでたし、1発腹に食らって倒れたやんけ

    すぐに腹掻っ捌いて治して魔石貯蔵庫爆破したから目立ってないが、片っ端から銃弾を斬り飛ばしたというのは流石にデマ


    十分化け物だしそれ以外は普通にガチじゃないかって? そうだね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:50:56

    >エイリス兵士二万人を相手に、時間を稼いだだけですよ

    敵の失敗とか砦の恵まれた立地を加味しても、とんでもない偉業なんだよなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:05

    内臓損傷してないとは言え、腹を撃たれてすぐに自分で治して戦線復帰するのはヤバヤバのヤバなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:13:43

    誇張されてるようで大して誇張がない戦果

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:15

    >>38

    生存能力がバカ高い上に、ピンチに覚醒する主人公補正まで持ってるんだよなぁ

    なお周囲の人間の命

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:22

    中隊長なのに自ら先陣切って突撃し、敵に怯んだ部下には
    「無論自分が先行する!自分の後ろは守るから防御兵を皆殺しにしろ!!」
    と鼓舞したらしいな

    しかも爆発で視力を失った部下を見捨てずに連れて帰り、軍服が焼け落ちる大火傷を負った右腕を指摘されて「涼しくて丁度いい」と平然としていたそうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:41:24

    >>33

    少佐まで行くと現場で働く側から現場に指示出す側に変わるからなぁ…

    現実でも軍隊では「大尉までは人間、それ以上は別の存在」とか言われてるらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:10

    >>50

    あの国だと大佐が実質大将(本物の大将は飾り)なんだから実際の権限は三階級上なんだから

    今のトウリの少尉の時点で実質的には少佐程度の意味はあるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:17

    二万人相手に時間を稼いだだけ…?
    あの、あなた撃退しましたよね…?しかもたった150人で…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:10

    二万人相手に時間稼ぎしたとは言ったけど、その時の自軍の兵数言ったら絶対信じてくれないよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:37

    >>49

    こんなん長年中隊を率いて来た歴戦の兵士だと思うじゃん、それもゴリゴリのゴリラマンみたいな


    それが兵士歴2年(衛生兵時代含む)の見た目ロリの17歳の女兵士だとか誰が思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:25:55

    >>49

    >>54

    情深くて回復魔法が使えるガーバック軍曹かな?


    まあガーバック小隊長は元から情深かった気がするしトウリは白兵能力は持ってないけど

    戦略眼と回復魔法と上層部へのコネを持ったガーバックって考えると神ユニット過ぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:22

    小隊長は軍人としては真面目で有能だけど「人心掌握」という一面だけならトウリの方が見た目の影響もあって上手に見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:20:23

    普段は温厚で部下が怪我すれば治療してくれるポンコツ優しい衛生兵
    だがひとたび修羅場に立てば狂ったような笑みを浮かべて指揮し、場合によっては先陣を切って勝利に導く戦乙女

    最高かよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:54:43

    >>57

    これは後世で熱狂的なファンが付くな!今も熱狂的なファンが付いてたな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:10

    トウリが活躍すればするほど結果的に戦争が長引いてしまうのおそろしいな
    なんかへんな神様に愛されてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:42:28

    どうやら自分は戦場で2万人を殺した最強の兵士で
    葬送の衛生兵

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:40

    ただ視点が狭いのよね
    指示指揮をする人とは違う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:19

    何個か前のスレで言われてたけど、ベルン、シルフ、トウリはそれぞれ別分野が特化してるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:02

    2つ前にはこんなコメントもあったな 

    二次元好きの匿名さん24/02/27 19:37:354報告

    一気読みした感想として
    トウリ その場の死地を嗅ぎ分ける能力が段違いに高いため、相手の罠や、致命的な負けを回避する天才

    ベルン(蟻以下さん) 相手の弱点を作る天才 強い相手に対して、弱点を作って傷を丁寧に広げる 自分に対して同じことされると負ける

    シルフ 相手の弱点を攻める天才 人がいいので、ベルンと違い相手の弱点を作ることは基本しないが、弱点があれば荒らしまくる

    ヴェルディ 選択の秀才 複数ある選択肢から的確な選択肢を選ぶセンスが高い 発想は苦手だが、その場その場での選択は最善に近い 視野が広い分組み立てるのは苦手だが、選択になると強い

    こんな感想


    二次元好きの匿名さん24/02/29 16:22:512報告

    ゲームだったら
    ベルンは、相手にデバフかけまくって、勝つタイプぽい
    ただ、自軍に対してバフはあんまりかけられないので、デバフを敵からかけられると弱い

    シルフは、相手の弱点属性を研究して、クリティカル狙うタイプぽい
    弱点がなかったり、かわされると一気に逆転される博打打ち

    トウリは、経験則+天性の第六感で、相手が次に出すコマンドを読むのが上手い あと、人の動きに対して理解が深いので、メタ読みも得意

    ヴェルディは、コマンド選択がうまいので、サバゲーは苦手だけど、コマンド選択ゲーやタワーディフェンス系は得意そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:20

    >>19

    書籍やWEBで17歳や19歳、20代半ばって文字情報でちゃんと出てるけど、みんな達観というか諦観かな、してるから読んでると凄く年長に感じる

    でも絵が付くとみんなほんと若いんだよね

    まだ全然子供で、怖い小隊長ですら大学生くらいにみえる

    大人ならセーフって訳じゃないけど、殺したり殺されたりこんな子供がなあ…って読んでてずっと考えちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:02:56

    >>54

    あの世界で史実ドラマ作ると

    実写化でよくある、ゴリ押しアイドルを据えた方が再現度が高いことになるのか・・・?


    シルフもJKアイドルにすれば良しか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:35:07
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:18

    戦略のベルン、戦術のシルフ、戦闘のトウリって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:43:47
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:05

    >>51

    あの世界准将や少将も実質的に飾りなのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:54

    今章のサブタイトルはエンゲイ防衛戦か
    まあ消耗抑制しつつ、敵に出血を強いる作戦することになるんだろうがどうなるんだろう…。
    トウリはどこに配置されるんだろうか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:33:48

    今日は更新だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:40:43

    そうか書籍版はトウリちゃんとセドルくんはお別れしてるのか
    いつか成長したセドルくんにトウリちゃん食われるんじゃね?って思ってたからちょっとホッとしたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:31

    やったね!救国の英雄と救国の英雄の再会だよ!
    後の創作で絶対触れられて絶対盛られまくるヤツだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:10

    ガヴェトウヤッター!
    ベルンの呼び出しヤダー!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:05

    ベルンなぁ
    政治的軍略は上手いんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:17

    アルノマさんと面識があるって情報既に掴んでそうよね
    シルフの時みたいに、人物像聞くための招集かもね
    あとついでに例の奇跡の内実についても

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:26

    メイドが性奴隷…
    普通の雇われ家事手伝い女性自体いないのかな?
    それはそれで困りそうな気が

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:38

    トウリに尻拭いして貰った蟻以下が何の用なんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:31

    気心の知れたガヴェル君の家にお泊まりでほのぼのパート継続と思ってたらベルンの呼び出しで一気に憂鬱な気分になった、何言われるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:16:03

    ガヴェル君外堀から埋めようとしてて草
    そこに挟まる蟻以下さんさあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:16:58

    >>78

    家事手伝いは家事手伝いでいるけど、メイドという名称じゃ無いんじゃねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:03

    TS衛生兵さん、いかにも敵方にいそうなキャラ(ベルン)が味方で、逆にい味方にいそうなキャラ(シルフ)が敵方なのが面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:40

    何言ってるんだ
    シルフはピンチの時に助言と発破をくれた味方だろ?(お目々グルグル)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:46

    おかえり蟻以下さようなら平和な日常

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:51

    もしかしてようやく次なる国が判明する?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:20

    >>84

    そもそも1章からして味方側というより敵サイドにいそうなキャラしてる小隊長がメチャクチャ頼れる自軍のエースだしな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:55

    ベルンからしたらトウリ手元で働いてほしいよなぁ
    隙がなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:17
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:19:51

    >>89

    駄目感じもする

    ベルンの攻め方とトウリが合わないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:07

    やっぱりシルフ×トウリが大正義
    ベルン×トウリじゃトウリの良さの半分も発揮できない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:04

    こうして見るとやっぱりレンヴェル一族って大金持ちだったんだな…レンヴェル中佐が一代で財を成したのかそれとも代々軍人の名門なのかどっちだったんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:29

    前ベルンに悪事に加担させられたって言ってたのが始まるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:32

    もうレミさんという化け物を勇気づけてサバトが地獄になったから…

    北部決戦といい今回の敗北といいオースティンが戦えなくなるようなミスをトウリとヴェルディさんに救ってもらってるよねベルン

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:25:22

    トウリ
    シルフ
    ヴェルディ
    ベルン
    ガーバック
    フォッグマンJr

    この世界における若い世代有能が多すぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:03

    >>96

    いいえ、有能な中堅もいますよ

    速攻で、使い潰されて消えただけである


    アリアお姉さまアアアアア

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:16

    声優予想まとめ

    トウリ:水瀬いのり・秋奈
    ガーバック:岡本信彦・関智一
    グレー先輩:ミキシン・中澤まさとも・宮野真守・古川慎
    サルサ:田村睦心・三瓶由布子・竹内順子・木村良平
    ロドリー:山下大輝・堀江瞬・内田雄馬・内山昂輝・小林裕介・今井文也
    ベルン:浪川大輔・櫻井孝宏・岡本信彦・花江夏樹
    アリア:斎賀みつき・瀬戸麻沙美・加隈亜衣
    ヴェルディ:小野大輔・大塚剛央
    シルフ:冬馬由美・宮本侑芽
    レンヴェル中佐:楠見尚己
    ゴルスキィ:花輪英司・安元洋貴
    ゲールさん:井上麻里奈
    レィターリュ:ファイルーズあい
    ラキャちゃん:高橋花林・茅野愛衣
    セドル君:藤原夏海
    ゴムージ:吉野裕行
    ガウェル:矢野奨吾

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:39:59

    更新楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:34

    更新

    いやベルン笑えねぇ状態だなおい
    そして今度は何をするつもりだ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:17

    ここでも散々言われてるけど人口的に限界よな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:33

    アンリ大佐死亡、ベルン前線離脱

    過去最高に不味い状況じゃんか
    南軍も死に体になっとる……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:36

    めっちゃ不穏なんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:44

    戦闘勘だけ鋭いアホってトウリもだよね
    負けで詰みって分かってても足掻くのはベルンも同じだ
    まあムカつくのはしょうがないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:27

    守りたい、守るべきサバトがさらにエライことになるのか…
    シルフちゃんの最期がどんどん酷いものになっていく…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:43

    >>105

    愚将ちゃんベルンの工作だけでなくサバトとオースティンからの怨恨込みだったりするか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:31

    アンリ大佐とベルン少佐を失った南軍はレンヴェル派に取り込まれそうだな
    祖国と軍はどんどんボロボロになっていくにつれてトウリの出世速度と重要性が上がっていくなあ
    ベルンならレミとのパイプを活かしてシルフの悪評を流布したり脅威論を煽ったりして協力を引き出しそうではあるがどうなるやら

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:57

    今更気づいたけどベルン・ヴァロウなんだな
    ずっとヴァロワだと思ってたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:04

    まだ全然成り上がってないのにもう戦争の最終局面に入んの!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:54

    サバトにベルンが向かうか

    フラメールとの戦争が最終局面なだけで、絶対ろくな事態にならなそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:37

    >>109

    功績で昇進する分含めれば結構成り上がりしてるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:30

    シルフさんもしかしてベルンによって最終的に世界の敵にさせられるのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:27

    ベルンが予想以上に重症でビビった…
    サバトで何をする気なんだろう。今の盤面から逆転って、シルフの手引でレミが暗殺されたように見せかけるとか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:19

    何なんだあのクソ女は!そんなに俺の邪魔をしたいのか、何でもう破綻していることに気づかない!戦闘勘だけ鋭いアホほど、タチの悪いものはない!

    これに関してだけは一言一句同意せざるを得ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:09

    革命の夢から覚めた同胞の受け皿になるために戦い続けているけど、現状では前を引き伸ばして同胞に迷惑かけてるだけだからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:06

    純粋悪の悪意が一人に集中するとか絶対ロクでもない事になるじゃん
    シルフさん一切の救いも無い最期になりそうで嫌だなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:11

    恐らくサバトの労働議会行ってレミ相手にそれはもうシルフがどんな事をしたのかって喧伝するんだろう
    レミにとってのベルンはオースに逃れた自分を匿い革命に協力し同志トウリと引き合わせてくれた大恩人だからね
    やっと戦争が終わり共に平和を享受しようとする所で現れた"元政府軍"によって地獄の戦争がまだ続くと言われたら転ぶだろうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:13

    まあシルフからするとオースティンが健在なら崩壊後のサバトを吸収してしまうことは目に見えてるし、まずオースティンを潰す必要があるのよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:24

    後世視点だとベルンはまだ亡国の憂いにある国を守るために戦っているけどシルフは敗北してるにも関わらずどこにでも現れて戦況をかき乱しているように見えるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:45

    弓矢でやられて重体とは聞いてたけど思った以上に半死半生だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:45

    前回のサバトに兵を出してもらうのが厳しいと話してたけどベルンがサバトに行くとなると…
    頑張れサバト

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:06
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:42

    シルフ好きだけど、シルフのしてる事って現状オースはもちろんサバトにとっても余計な事でしかないもんな
    サバトがこの先、現実の共産国家みたく自国民大虐殺や政治軍部での大粛清があるにしても、それはほんと先の事で
    サバト特区みたいに両民族で歩み寄りしてる場所、人らからしたら邪魔以外の何物でもないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:07

    シルフ一人で戦火が鬼のように広がってるからな…
    シルフの目的ってのも、母国が崩壊した時のため(凱旋する際確実に戦争になる)だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:00

    自治区への不安も戦果が続く不安も何もかもシルフのせいだってできる土壌は確実に生まれてる
    我々はかつてのサバトではない、オースの地にヴァーニャを築き文化の違いに苛まれながらも同志の説得により歩み寄って行けているのだ
    それを不信をばら撒き融和の道を閉ざしているのは誰だ!ってされたらまぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:39

    後世のシルフ評、こうしてみると案外的を得てたんだな
    有能の塊なのになんでこんな評価?って不思議だったけど、能力ではなく行動での評価なら納得せざる得ない
    祖国の今後に対する懸念は正しい。その為に今してる事も間違ってない。でもやっと戦わなくてよくなった両国の国民からしたら疫病神そのもの
    本人は善意と責任感で動いてる分、余計悲しいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:01

    戦争継続して母国を地獄に突き落とすのと共産主義国化して母国を地獄にするのとでは前者がマシ説あるけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:59

    今回の話読んでて思ったがベルンの声優って島﨑信長も合ってそうだな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:11

    ベルンって少佐だし実質的なno.3なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:07

    ガーバック復活したら教えて

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:02

    今回はヴェルディさんとトウリちゃん昇進かね
    ヴェルディさんいっつも昇進してんな これが真の成り上がりか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:08

    ベルンを見ているとガーバック小隊長殿が如何に血が通った人間だったかがよくわかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:02
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:55

    明日更新あるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:37

    >>135

    いつもの流れならまとめたのが投稿されるのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:32:16

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:17

    ガヴェル君ドンマイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:21

    兵士だって死ぬのは怖い。そんな当たり前のことを、理解していない指揮官は多いのです。←ベルン…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:48

    >>131

    復活はしてないけど久々に話題に出たよ


    トウリちゃん18歳か…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:54

    心残りがないように勇気を出したらさらっとかわされたガウェル君どんまい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:12

    ガウェルくんは泣いていい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:12

    ガーバック小隊長を超えていけ

    いやムリだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:48

    >>139

    ベルンが知っているかはともかく現場指揮官ならいざ知らず参謀本部レベルならそのことは考慮しないのが普通じゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:32

    参謀に兵士の命かわいそ…と思われても困るしね
    結果を出すのが死んだ兵士への一番の労いよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:20

    覚えて,ブレイク ブレイド Chapter52.ジルグ......

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:07:57

    >>145

    下手に命のことを考えられて攻めあぐねた結果負けて全滅が最悪だからなぁ

    それなら勝って栄光ある死にさせた方がいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:47

    参謀が兵士を数字で見るのは必要だけど行き過ぎると牟田口になっちゃうからな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:29

    >>134

    たまに何ヶ月も前に落ちたスレを貼る人いるけど、これはどういう意図があってやってるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:26

    きっとカーバック小隊長は元気に地獄でゴルスキィさんとヴォック鉄帽やってるさ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:33

    >>149

    保守代わりかなぁ…多分

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:17

    >>92

    間に挟まった蟻のせいで…っ!!


    >>143

    けどゴルスキィ殿を討ち取ったのはトウリちゃんだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:34

    なんかもう限界っぽいねトウリ
    まあここんとこ「やることやってちゃんと死ななくちゃ」って思考だし、限界はとうに来てたんだろうけど
    最初の方で先輩兵士が語ってた死が救済が目標になっててなんとも

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:07

    TS衛生兵さん、作品を通して勇ましい事言って兵士を地獄に送り込むしくみへの怒りを感じるのが好き
    かのガーバックも死に際は無惨だったしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:43

    >>148

    旧日本軍はむしろ積極的に兵士を損耗させてたからな

    あそこまで人命軽視できるのはもうカルトの領域

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:19

    ガーバックも内心は描かれないままだけどトウリ同様限界だった説
    ベルンはサイコパスだけどガーバックは戦争がなければああなってなさそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:26

    >>154

    戦争ってクソだわの気持ちがモリモリ湧いてくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:21

    >>156

    過去スレでも触れられてたがガーバックの不幸は自分が前線の兵士として万能過ぎるせいでロクに信頼できる理解者も相談役も参謀役も得られなかったことだと思う(作中で語られてないだけで仲が良かった同期が亡くなったみたいな過去もあるのかもしれないが)トウリがそういう関係の部下になってた可能性もなくはないが西部戦線にトウリが徴兵された時点で如何せんタイミングが遅すぎたんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:50

    >>151

    雑談か、さもなきゃ普通に保守してくれ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:53
  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:12

    誰も救われない戦争…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:55

    ここ、今にして思うとめちゃくちゃ褒めてるよな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:39:05

    上にいてくれる人が字のまま本当に有難い

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:09

    >>162

    ここガーバック視点だとナインの「自分は戦場で勇敢に散っていったと家族に伝えてほしい」と言う遺言を聞いてやっただけだもんな…

    姉のゲールさんが一般人寄りの価値観と感性を持っていた影響で「弟が死んだのに何ふざけたこと言ってんだ」と解釈されてしまっただけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:30

    ナインの戦死の時は負傷で戻ってきた普通の一兵卒が命の計算して戦線立て直し考えてるからなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:44

    ナイチンゲールは苛烈な働きぶりでも知られる偉人ではあるがゲールさんは良くも悪くも一般人感覚過ぎたね。だとしても弟がの死を割り切れというのは酷な話だが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:03

    >>161

    なんかもう(ベルン以外)戦争のせいでおかしくなってるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:59:03
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:45

    >>167

    ベルンもベルンで戦争起きなかったら大人しく生涯を終えてたのでね…ベルンにとっちゃ合法的に殺戮できる今が幸せなんだろうけど(シルフから目を逸らしつつ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:15

    成り上がりさんが本腰入れてきたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:41

    作戦立案できる役職にまで上り詰めたな
    あの…国を守る唯一の作戦がガウェル隊を消費する事です。みたいな事やらないよね…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:42

    成り上がり要素はレンヴェルさんの身内びいきに支えられてるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:16:18

    成り上がったけどトウリ中隊じゃなくなるのは寂しいな
    トウリガチ恋兵達は士気めっちゃ下がりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:20:38

    ていうかアンリ大佐戦死、蟻以下さん療養で南軍司令部壊滅したから、残されたレンヴェル大佐の中央軍一派が、頑張るしかなくなったからトウリも上げざるを得なかったという…。
    ライバル押し退けた成り上がりと言うより繰り上がりなんだよなぁ…。
    レイリィさんとかも階級下になるのか…。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:41

    笑ってる状況じゃないしただの問題行動でしかないんだけどアルギィの存在に癒される…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:23

    士官学校出てない勤続3年18歳の志願兵(女性)だもんな
    普通に考えたら狂ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:43:22

    どんなに高く見積もっても大尉が限度だと思ってたんだろな
    なんなら普通に中尉だと考えてた節もある

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:49:49

    対シルフの読みを考えると作戦に口だして修正できるのは大きいのかな
    ここからシルフの愚将伝説が始まっちゃうのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:15

    ……あの、トウリちゃんも十代ですが、ヴェルディさんも大学生ぐらいの年齢なんですが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:18:44

    ガヴィル中隊が全滅フラグ立ててる気がしてならない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:52

    3回級特進は末期だからやれる荒技だね、普通は勲章とかで誤魔化して階級の帳尻合わせするのに
    レンヴェル大佐の初登場の階級と並んだぞ
    時代が違うが名門軍人一家出身で長年勤めたレンヴェルが少佐だったのに三年で追いつくのは成り上がり要素、仕事したね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:48

    >>179

    敵であるシルフも若いから問題なしだな!!

    流石に問題あるわ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:36:21

    オースティンには人間が足りなさすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:43:27

    ヴェルディの出番増えそうなのは嬉しいけど殉職はしないでくれな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:43:42

    その分上層部の質でバランスをとってるから

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:15

    な、成り上りちゃん! 君は書籍化と共に死んだはずじゃ!!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:58:14

    >>185

    この物語、軍人さんの質はどの勢力も高いよね。シルフの上官だった地方軍の長くらいかな?ダメだったの

    軍産業の言いなりで無条件降伏蹴ったサバトや、無条件降伏しにきたオース首相撃ち殺した狂ってるとしか思えない政治家のやらかしの尻ぬぐいで大変な目にあってる印象の方が強い

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:00:25

    成り上がり(繰り上がり)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:27

    >>187

    フラメールの首相撃殺しは先鋒司令部だからな

    軍人の現場判断の可能性は割とある

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:31:38

    将官が飾りの軍隊で3階級特進で少佐、末席とは言え軍上層部の仲間入りか。
    ちゃんとコネもできて成り上がりが進むなんて感無量だな。
    しかしシルフ、唯一同格のベルンを倒したと思ったら死神みたいなトウリが上級指揮官になるなんて呪われてそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:52:47

    もうずーっと戦争やってて
    普通なら負けるところをどこの国も総力戦アマチュアで脇が甘いし
    そこを突いてベルンやらシルフやらがひょいひょい状況をひっくり返すし
    人死に過ぎてて兵もだけど若手指揮官クラスがすっぽりいねぇんだろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:05:57

    いやでもこれ悪手じゃね?
    トウリちゃんは大尉辺りでとめて前線指揮取らせる方が絶対に良いって!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:11:37

    中央軍はシルフ攻勢でエースほかベテラン兵も司令部も他の軍種もほぼ壊滅し招集兵ばかりでベテラン兵がいないほぼ弱兵
    南部軍は兵力やエースや衛生部他、他の軍種もベテランも兵は残っているが今回の攻勢で攻勢練っていた参謀と司令部壊滅。
    うーん詰んでる。ヴェルディ中心で動かしていくしかない。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:09

    >>192

    脳内シルフ「それはどうかな」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:12

    序盤の別れがちょいと不穏だなぁと思ってたらトウリ少佐になってて草なんだ
    これ絶対ガヴェル中隊ボコボコになるやつやろがい

    トウリちゃんよ脳内シルフで完勝してくれ一個中隊敗北でもキツいのに英雄部隊が負けたとなれば士気だだ下がりだからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:00:32
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:11

    バー2ー

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:26

    3ルサ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:10:11

    4ルフ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:10:45

    5ムージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています