アリウスの教官感想・考察スレ64

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:01:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:07

    スレ立て乙です

    ヒフミはどうするんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:54:26

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:09:25

    たておつ
    メフィストフェレス
    やってくれ、必要だろ(ヒフミの闇落ち)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:17:59

    ヒフミがなりたいのは「物語の主人公」じゃなくて「アズサにとっての主人公」なのがね……そして肝心のアズサは教官に想いを寄せていて現状ほぼ相思相愛なのがね……人間関係が複雑骨折し過ぎている……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:36:43

    アズサとの付き合いも教官の方が長いだろうしな
    なかなか難敵だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:19

    闇討ちしたところでヒフミに何ができるかというと…
    おや?
    どこからかクックックッという笑い声が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:46

    やはりミカのめんどくさいメンヘラみたいなとこは描写してほしいんだよな
    本編中で描写されることにはなるだろうけどもミカの絆ストとかホーム会話から読み取れるといいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:47

    「この間教官とごはん食べに行ったんだけどさー。あの子スマホ画面机に向けておいたんだよ!?ダメじゃない!?」
    ”えっと・・・何が問題なのかな?スマホを画面下に向けておいたってことだよね?”
    「ダメだよ!きっとやましい連絡が入ってくるのを私に見られたくないんだよ!ぷんぷんだよ!」
    ”・・・あはは。”

    みたいな感じかな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:48

    多分教官的には「せっかく二人っきりなんだから仕事や他の子からの連絡を受けて邪魔されたくないし見たら不機嫌になるだろうな」という思いやりだったんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:10

    補習授業部と教官のSSを書いているんだが書いてる途中でどんどん関係が変わっていってどうすればいいんだとなってい
    アズサが教官に引く!?それ超えて依存ルートですか!?え、ヒフミさんが!? 
    どうなってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:46:53

    ただでさえ仕事忙しいことがわかってるのに知らん間に突然ホシノアズサヒフミが闇堕ちしたら泣くかキレてもいいよ教官
    そこに教官の責任はないよ多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:43:03

    これ以上もう教官をいじめないでよぉ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:10:22

    数日前には皆の前から姿を消すつもりだった教官もいたんだし裁判の一日で下がった好感度なんて誤差みたいなもんよ
    あとアズサとヒフミはすごく青春値の高そうな悩みだと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:20:16

    前にあったETO連合で晄輪大祭に参加する教官概念がそこそこ好きだったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:44:32

    そうそう
    アズサとヒフミはなんとかなるよ青春だし
    オジさんはどうしよう...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:45:28

    体操服アリウスとか言う教官が見てるだけでニコニコしそうな子たち。平和に体育祭とかのイベント楽しんでるの見れるのほんとに嬉しいだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:07:56

    おじさんはもうそういうの全部通り越した執念と憎悪の域に達してるだろうからな……印象0てお前……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:12:55

    水着や体操服のアリウスモブという原作では見れる可能性が低い立ち絵
    めっちゃ見てみたい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:55:32

    >>18

    なんかもう常に虎視眈々と隙を伺ってる復讐者とかそんなレベルなんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:16:55

    それでもアビドスに対して「恩返し」をしてくるんだからどう対応すればいいのかわかんなくなるよホシノ
    アツコとかその辺がアビドス担当になって橋渡ししてもらうしかないか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:18:48

    サオリに外で社会勉強してくること許可した後に、サオリにアリウスいてもらう必要がとても高くなるの酷いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:36

    >>21

    アツコはいつもの真顔で「これは恩返しもそうだけどビジネスだから」って言ってくるんだから参るね

    恩返しなんか必要ないって主張を潰してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:44:40

    思った以上にサクラコ様が天然なせいで教官と二人にしたら天然二人でわけわからない会話し始めるか教官の頭の中がハテナマークで埋め尽くされそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:26:54

    ETOの長でありアリウスの長でもある教官とトリニティの暗部、シスターフッドの首長であるサクラコ様。互いに「個人的に」友誼を結んでいるらしく二人きりで話すこともしばしば。おそらく何らかの策謀を巡らせているのだろう・・・
    (なお、二人とも天然ボケである)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:03:52

    対サオリもそうだけど教官基本的に無限に天然ボケ続けるんだよ
    だからハリセンでぶん殴れるアツコやいやそれはないってハシゴ外せるミサキミカが強いんだ、サクラコ様だと着地点が2人ともわからないままボケ続けるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:47

    教官は天然ボケな上身内に対するコミュニケーションが男子高校生並の暴力伴う奴だからな

    笑ってると唐突に格闘訓練が始まるし気付けはビンタだし転がってるやつは無遠慮に踏むぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:11:19

    戦場でまだ生きてるのに無様に転がってたらトドメ刺されるだけだし多少はね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:29:06

    近々カンナの捜査に協力する予定だけどさ
    ...あと2.3箇所胃に穴が空くだろうね、アーメン

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:04:05

    ただまあ捜査以前にあっちが暴力で攻めてくる事が確定しちゃってるんだけどね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:05:28

    どうして教官にとって一番対応が楽な暴力という手を取るのか
    早まり過ぎである

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:56:24

    カヤが教官を舐めてるからかな・・・というか伝聞で聞いた功績が現実離れしてるから信じられないのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:32

    後世では複数人説とか流れる程度の偉業を成した人だからな。現実感がなく、教官個人の功績をアリウス全体での功績と判断しててもおかしくはないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:56:44

    最近読んだ小説で「願うだけで何でも叶えられる万能の存在を襲撃する」って展開があったけど、その作品も襲撃側は「そうはいっても限界とかカラクリがあるだろ」見たい感じで色々波状攻撃しかけて全部乗り切られてから「えっ、マジで万能…?」みたいな反応になった
    隔絶しすぎると現実味がなさ過ぎて検討する意味がなくなるんだな(そもそも懐柔策打った結果それを蹴って敵対された形だし)

    しかも教官の戦闘は殆ど限られた人にしか目撃されてないんだ……大っぴらに戦ったのはブラックマーケットでペロロ仮面団した時くらいだが、その時は他にも特記戦力がいたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:20:27

    >>34

    普通にその小説が気になるけど確かにそうだな

    現実に無限や永遠は存在しないからどうしても限界があると考える

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:47

    誇張や他存在の補助が入ってると考えてしまうから仕方ない
    直に接触し目の当たりにしなきゃ正確な所を知ることは難しいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:49:11

    なんならベアトリーチェ以外誰も完全に無制限の本気を出した教官を知らないし、今年を封印してない死神時代に至っては誰も知らないからな。それこそ教官の記憶を覗き見した妹ちゃんくらいしかノーレギュレーションの死神の脅威を把握してない
    まあこの先教官が手を汚す事なんてよっぽどの事がなきゃまずあり得ないから、これに関しては考慮しなくても何ら問題はないんだが。それでも現状持ちうるあらゆるスキルを駆使した教官の全力全開はそもそも出すまでもなく敵を討ち倒してきたせいで一人たりとも見たことがないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:52:14

    敵を全て倒せばステルス理論…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:03:05

    なんで神秘がない抜け殻状態で生きてるの?ってなってもモチーフ考えると納得出来そうなのがひどい
    抜け殻だろうが絞りかすだろうが十分過ぎるパワーを持ってる...

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:07:43

    Q.なんで抜け殻状態で問題なく生きてるんですか?

    A.神々の王を収める器が中身が消えた程度で滅ぶわけ無いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:48:23

    死んでも聖遺物というか聖なる遺体としてなんか謎パワー残るやつじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:28

    Peregrinusに何か宿ってそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:18:10

    聖遺物理論が正しいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:32
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:04

    教官に図太く甘えるか対等な友人関係築くでもなきゃお互いに頼り合える親しい隣人くらいがちょうどいい距離感なんですよ
    身の丈に合わない自分の理想像を本物の超人に投影してもろくなことにならないぞ生徒諸君!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:49:22

    教官が大人だったら幾分かマシになってたかもしれん
    大人教官IFとか面白そうかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:19:21

    ヒフミ・メフィストフェレスに関してだけはそもそもお前を普通で平凡だと思ってるのお前だけじゃい(パァン)で終わりそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:28

    これで背が伸びたら完璧スパダリ人間になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:36:31

    そういう性癖の人がいるのは承知な上で、顔面黄金比なのに体型はアンバランス極まりないロリ爆乳だからな
    おそらく胸の大きさに見合った高身長を手に入れた黄金比ボディが本当のアイ教官の身体なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:23

    やはり神秘と一緒にタッパも抜かれちゃったか...
    取り戻さなきゃ(使命感)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:42:56

    いっそ教官がスパダリアダルトアイ様にまでなれば拗らせた連中全員抱くことで事態の解決を容易に図れる可能性

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:44:01

    正直大人教官のタッパは180cmくらいは欲しい
    便利屋先生よりほんの少し低めくらいの感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:45:31

    山海経の錬金術師辺りが飲んだら背が伸びる薬を教官に勧めてきて一波乱起こると見た

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:48:33

    >>53

    伏線多めのギャグイベで見たいなそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:00:34

    本来の教官の背丈はもっと高いという風潮
    好きなのでもっと流行ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:18

    背丈も胸もお尻も生徒達のなかで一番大きいシン・教官!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:05:00

    教官はサオリみたいなしなやかなスリムボディをご所望らしい...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:02
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:01

    妙に積みパズル系ゲームが上手いヤミ概念!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:42

    サオリも胸は十分でかいからやっぱ背だよな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:02

    ヤミの治療は騎士団に通院しながらだから、通う度にカウンセリングとテトリスに勤しむヤミが居たのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:47

    なんと言っても格闘では体重もそうだが射程もあると有利だからな
    相手より長い手足は欲しくなる
    だけども教官、皆まとめてかかってこいして全員ノしてるから体格の不利とかほとんど無視できるんじゃないのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:51

    アニメ先生のビジュを見てると「細ない?」と感じた教官の気持ちは分かるかもしれない・・・
    頼りがいのある物理的に厚みのある人を想像してたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:13

    教官の好みはゲーム開発部先生だった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:01

    >>62

    教官機動力で射程の不利を無理やり覆してる感がある

    急に消えるステルスとか基本足払いから入るところとかとにかく相手の視界・攻撃範囲に入らないようにしてるというか

    なお当てても硬い模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:03

    内戦時代に負けなしとはいえ、体格で上回る相手に苦戦した経験からの戦い方かもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:19

    このエデン条約がアニメになるならミカとの戦いがドラゴンボールになるのか、1回目の戦闘で顔面掴んで地面にガンッ!だもんな
    そこが神作画ならなんも言わんわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:04

    ミカ初戦は足首掴まれて床に叩きつけられたんじゃなかったか教官
    たぶんクレーター出来てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:25

    足首やね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:29

    多分一話でミカと戦って二話でベアトリーチェぶっ飛ばして三話でもミカと戦うことになるよ
    三話では遂にあのカフェのパーフェクトコミュニケーションがフルボイスに!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:54

    第二次アリウス編がアニメ化されたら、OP前に内戦での戦いが描かれた短いシーンが挟まる話が必ずある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:12:04

    高身長教官はいつ考えても刺激が強すぎる...
    周囲の人間関係がすんごく面倒なことになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:17:36

    内戦中自分より体格が下の相手の方が少ないだろうし……それまではややいい生活してたとは言えその後奴隷だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:33:17

    柔道はいいぞ
    多少の体格差は覆せる

    とか言いながら意味不明な吸い込みと投げしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:27:15

    個人的にだけと教官は背が低い方が強いと思ってる
    戦闘スタイルが機動力を活かすタイプだし火力やリーチは銃火器でどうにかできるから
    当たり判定が小さくて見失いやすい体格の方が今の戦闘スタイルを活かせると思う
    背が高くなったらなったで体格に合った戦闘スタイルに仕上げていそうだけと

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:23:39

    天使の位としてはユダヤ教はメタトロン、キリスト教がミカエル、イスラム教がガブリエルが最高位らしい
    ちなみにメタトロンは「小ヤハウェ」など200ほど、ミカエルは「神に似た者」ガブリエルは「神の力」


    ついでに神の左側にいるのはガブリエルなのでユダヤでは主の左は「妻」らしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:27:24

    >>76

    つまり……

    図らずも正妻ポジになってしまうセクシーセイアですまない

    ってこと!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:01

    ガブリエルとミカエルは割とどの伝承でも天使の中でも上位っぽい。二大天使と呼ばれるだけはあるね。次いでラファエルで三大となる。四大天使になるとイスラム教とキリスト教で異なる天使挙げるからこの3体の天使は特別なんだろう
    すごいぞティーパーティって感じだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:57

    アズラエルはイスラム教だと最高位だけどユダヤだと悪徳の具現になるんだそうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:30

    サオリ(サリエル)もかなり上位。四大天使を含む七大天使には列挙されることも有る

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:44

    ↓ワンチャン憎悪値20以下が出る事を願ったスレ主が悶える姿

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:36

    ダイス神は我々がニッコリできる展開を用意してくれるお方やぞ
    ただそれがスレ主にとってニッコリできるような数値を出す訳でもないというだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:06

    ここのダイスはマジで運のない時と空気読む時があるから面白いわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:23

    ここのダイス神はスレ主が丁寧な味付けで懐石料理として出せる程度の無茶しか振ってこないからな
    プロット所か従来の展開を全殺ししたベアおば全ブッパ事件は知らない
    多分スレ主の技量でも見抜いたんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:14

    無難なプロットを一撃で破壊しつつ物語として最大限のエンターテインメントを提供させようとするダイス監督の名采配よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:37

    正直教官スレのせいでスレ主の寿命が1年くらい縮んでそうな気がする...

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:19

    本来のプロットから外れつつも、面白さを外さないスレ主とダイス神好きよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:36

    なんというかダイスが徹底してこの世界のブルアカの主人公は教官やぞってのを叩き込んでくる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:06

    ダイスがきっちりと「教官とホシノの問題だから先生じゃ説得は無理よ」って突きつけてるの凄いなって……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:00:41

    ここのダイス神なんか主張が強いというか、ちゃんと一貫してるけど逆に一貫してさえいればあとは何してもいいとか考えてそうなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:05:33

    どうして教官は青春とドロドロの人間ドラマの狭間で綱渡りさせられているのか。その謎を追うために我々は宙の最深部へと向かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:00

    もしかしたらミレニアムが1番地雷がないんじゃないかって思ったけど
    アリスとヒマリというまだ誰も知らない潜在地雷いるんだよな、こいつらが地雷になるとか攻略対象のおじさんが急に闇落ちするぐらいありえんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:12

    >>93

    リオ→教官と司祭との関連性

    アリス→名もなき神々の女王とかいう関係ありそうな異名

    ヒマリ→堕天使ルシフェル

    ノア→ノア

    パッと思いつくだけでこれくらいは浮かぶからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:39

    ヒマリは殴り合えないから拗れた時1番厄介説が自分の中で出てくるが四文字とルシフェルがタッグ組むという事実がもう面白い

    もしかして教官とヒマリ絡み得では?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:07

    ヒマリ(の中の人)は「あの傲慢な神が力を捨てて下天するとか天地がひっくり返ったか?」と怪訝そうな顔をするか「私の目指した完全な神が人や異端どもに絆されて王座を降りるとか解釈違いなんですけおおおおおおおおおおお!!!」と勝手に逆ギレするか「貴方もようやく他者を受け入れ人々に寄り添える存在になれたのですね……」と優しい笑顔になるかのどれかだと思われる
    何せ堕天理由がそれぞれの解釈によってバラバラなせいでどれを拾い上げればいいのかわからんのだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:28

    時期的にこれからリオにけおるんだよな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:50

    デカグラに妹を派遣しよう。意識体だけでも神秘方面つよつよでしょ
    先生に協力してもらって、何とかそっちで交流を持ってもらって・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:06

    エデン条約機構関係者で演劇をすることになったそうです
    主人公は教官ですよ
    演目は巌窟王!
    選ばれた理由は教官とエドモンのキャラが近いからだそうですよ

    そしてエデ役の争奪戦が始まる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:43:52

    >>98

    姉が猛反対しそうだけど大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:48

    教官、もう神秘とかいろんな元がやべー扱いだけどそれ以外の可能性考えてたんだが、
    ありとあらゆる、特定しない『神』ってものに対する信仰とか想像が小さくても集まってしまった存在とかもあるかなって思い始めた。サラミ式的な。
    だからいろんな側面を持ってるし際限なく成長する適な?言語化が難しいが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:21

    汎神論的な神っぽいっな?
    世界そのものが神であり、全ては神の現象である

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:51

    >>101

    安心してほしい。一神教において我らが主以外のあらゆる宗教の「神」は偉大なる父の別側面か勝手に神を名乗ってるだけの悪魔だから

    「それ全部私だから」がまかり通る存在だから

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:45

    でも4文字様って野菜ガン無視したりお気軽に呪いと祝福振り撒いたりなんとなく多神教の神っぽいところあるよね
    自分のことを妬む神だって自称してたりなんか上の存在がいたっぽい臭いも……
    えっ?妬む云々はお前ら人間が大事だから悪魔に唆されてるのキレそうって意味?ははっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:07

    陸八魔アルとかいう、推定ベリアルで影響受けるとユダヤ的にもキリスト的にも酷いことになる気がしないが、陸八魔アルが陸八魔アルなのでなんとかなりそうな生徒。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:23

    >>104

    一神教?

    拝一神教?

    多神教の末裔?

    併合した異教の神?

    うわーん!神話ってめんどくさ過ぎます!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:22

    元々自然崇拝的な多神教だったのを一つにしてさらに他宗教他神話に侵略をかけて統合してきたのが唯一神なのだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:12

    宗教における征服者であり侵略者だからな四文字は
    だからこそ忘れられた神々が集うキヴォトスにおいては絶対的な上位存在に他ならないし、その気になれば全員から神秘を剥奪する事も神である筈の存在を悪魔に貶めることも自由自在なんだ
    影響力薄いのはかろうじて日本神話系くらいでその他全ての神話を今までに踏み潰してる訳だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:31

    日本「お前は神!お前も神!お前もお前もお前もお前も神!神神神!!他所からやってきた神?お前も神!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:02

    八百万の神を信じてる奴らに神様って1人なんですはちょっと話が通じない。米一粒に神様宿ってるからなこの国
    日本は布教難易度トップだったらしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:03

    最近目有りのキャラ絵が出てきたハイランダーとはどんな関係になるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:59

    今後もクズノハの出番あるだろうなこれ...

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:48

    信じれば死後救われるんですね!?
    ご先祖様は?
    えっ、信じてないから地獄行き?
    全知全能を謳う割には随分とケチくさいんですね?
    本当は大したことないんじゃないの?正体見たりって感じだな!極東の猿に矛盾点ゴンゴンされる気分はどうだ!感想を述べよ!!!

    宣教師は泣いていい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:03

    >>113

    むしろそんな矛盾点を不敬だけで放置してる四文字教サイドに問題がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:04

    まあ免罪符とか色々とおかしい所あったしね...
    ところで教官的に免罪符はアリかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:45

    >>112

    関わるだけで百花繚乱の委員長と同格になる以上面倒ごとに巻き込まれるのは確実なんだ

    そして関連性があると教官がみればダイスの結果にもよるが呼びに来るんだ

    だから…すまない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:03

    >>109

    こうやって節操なし(本当に節操なし)に受け入れる体制だったから対立構造が発生しなくって衝突がなかなか起きなくて既存の宗教を塗り替えられなかったし、後から迎合したって形になるから歴史改変もできない……


    とはいうがそもそも侵略の意図も見抜かれていたという

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:02

    ユカリちゃんが教官に挑戦状ですの!とかいいながら果たし状を渡してくる展開があり得なくもないという

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:57

    「金で許される罪?それはただの罰金だろう。金で他者からの赦しや自らの罪悪感の払拭という結果が得られるのならば人は法律を作っていないし、感情を持つこともなかった」

    「罪は死ぬまで向き合い続け、許されたとしても最後まで贖い続けるものだ。手を汚すとはそういう事だ。それが出来なければそれこそが真の罪であり悪徳に他ならない」

    「罪人に対する真の救済は、自らの過去の行いと戦い続けた者にのみ訪れる。それを忘れてはならない」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:15

    四文字罪と罰についてやたら厳しいからな
    騙されたとはいえ禁を破りさらに騙して禁を破らせた罪に対する罰が「お前らは死ぬようになる」「子供産むときにめっちゃ苦しむ」「働かなければならなくなる」
    ついでに蛇が「手足もなく腹這いで動いて塵を食べる」とかされたし

    四文字さぁ、許す気ないよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:13

    散々警告したのにそれを破られたらそら神様でもキレるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:50

    マジに偉大ならキレる必要もバアルの教徒を警戒する必要もないんだけどねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:36

    救世主「カッチーン!イチジク君さぁ!一個も実ってないじゃん!お前実を付けるの禁止ね!」
    親が親なら子も子だぜ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:30

    >>122

    バアルの教徒の被害者は自分の子らだししゃーない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:47

    人類全て我が子で自分以外を信仰してる子らは皆被害者なんだ・・・
    悪魔を神と信奉してしまっているから救ってやらないとダメなんだ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:52

    とんだ過保護モンペだな!(不敬)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:18

    >>126

    約束破ったら寿命と出産の時の痛みと労働の義務を課してきたから言うほど過保護ではない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:39

    ちゃんと言い付けを守り、自分を心の底から信仰して、尚且つ自らを愛するように隣人を思いやれる良き心を持つ子ら相手であれば神は慈悲深いぞ
    異端の神を信仰し、約定や戒律を破り、日々悪行を積み重ね、不必要な姦淫と堕落を繰り返す人間は……まあこれ以上は言う必要はあるまい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:53

    神話はわからないので別の話しますね……
    死神ミメシスもしくはネームレス・プライムは2体目か3体目の制約解除決戦の敵になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:33

    >>126

    なんならある日急に「私が親です」って言ってくるからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:25

    名前を取り戻さず神秘解放→ネームレス・プライム
    名前を取り戻して神秘解放→唯一神
    名前をほっとく→ゲマトリアがなんかする

    地獄みてぇな選択肢しかないのどうなってんだ、頼れる仲間がなんか勝手に闇に落ちるのはなんなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:38

    ゲーム本編でのキヴォトスがどこに世界滅亡の切っ掛けが潜んでるかわからないから慎重に爆弾解体している有り様なのに、実質的な先生二号の文武両道チートユニット追加と引き換えに世界再創造イライラ棒が追加されてるのが笑うしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:24

    ここからは私の推理になってしまうんですけど……
    四文字様って、すごく迷惑な存在なんじゃ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:22

    >>133

    ハイ不敬罪

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:43

    >>134

    そこに免罪符があるじゃろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:53

    例え免罪符があったとしても信徒じゃないと効果適用外だから他ならぬ神に対する不敬罪な時点でnot信徒判定されて有罪確定なんだよなぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:10

    これだからそもそも洗礼とか知らん異文化の民と洗礼を受ける前に死んだ子供をまとめて地獄に落とす畜生とか言われるんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:01

    洗礼を受けてない子供が行くのは天国と地獄の間にある辺獄だし、カトリックを知らないだけの人なら煉獄に行って罪を清めるチャンスは与えられるから……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:57

    この人割とファンアート描きやすそうだな
    髪もショートで羽もない。装飾の多い服では無さそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:05

    >>139

    特徴的な部分が目ってのも楽そう

    髪型チェンジだとか大人化、ロリ化した二次創作もその目してれば教官だと一目でわかるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:03

    つまりコハル、フウカに続き顔文字になる教官がいるってこと?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:21

    (✺︿✺)か
    (✵︿✵)かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:58

    あと絵描き視点だとおっぱいデカデカなのが結構描きやすくてよき

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:45

    素直にわかりやすい特徴があるほうがファンアートは描きやすそう。あと服装もシンプルなものになりそうだしね

    華美な装飾があると、ちょっと書くのが大変・・・
    アズサとかすごくかわいいキラキラした服着てるんだけど、それを描くのは大変というか・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:08:13

    そういや戻ったらアズサに告白の返事するんだよな……あと1足りないのがもどかしい……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:22

    「アイ教官が心の底から好きな先生たちの反応集」みたいな動画youtubeに上がりそう

    超人(真)
    完璧で究極の教官
    エアプ判定機
    先生が来る前に大体終わらせた人
    我が娘
    おはベアトリーチェ

    みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:02

    神格が【崇高】や【神秘】ではなく星として顕現したのがかの憤怒ならば……

    かのアリウスの超越者もまた崇高や神秘などという枠組みでは表現出来ない、それ以前の、原始的な、根源とも言える概念の具現でしょう……人の形のまま、真なる栄光の王が収められるなど、まさに奇蹟そのもの……!!

    数ある内の星座の一つではない……暗き天にて輝く一等星ですらない……

    銀河……宇宙……或いはその全て……

    即ち、人の形をしたもう一つの世界……気づいておられますか、先生。アレは最早人では無い、神ですらない、魂のある存在ですらない……!

    神の創り給うた宙を収める空の器、新たな世界の種子なのですよ……!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:52

    出たなスレトリ…じゃない?!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:59

    >>147

    "たとえそうだったとしても、あの子は一人の人間だよ"

    "泣いて笑って、私の相談に乗ってくれて、人と歩む人間だ"

    先生はこのくらい言ってくれると信じてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:00

    とうとうこいつまで現れやがったか...

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:26

    コイツからすれば本来の教官はTRPGでプレイヤーとして攻略法を模索してたらそれまでの過程を一変させるようなルールを好き勝手に追加したり削除したりしてくるコデックス執筆者なのかね
    まぁ今は健全なゲームプレイヤーなんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:20

    GMどころかゲームの創始者が気まぐれで作ったPCがその手を離れて勝手に動き出したのが教官だからな
    ただGMですら逆らえない創始者権限をやろうと思えば何時でも取り戻せるPCというだけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:09

    セトに立ち向かう教官たち!
    箱の限定解除を行う先生!
    がんばえーと応援する神秘さん!
    内心あの程度すぐなのになぁ、も一回裁判にかけるかなぁとか思ってるけど口にはしない神秘さん!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:24

    >>153

    応援するだけ成長したのかな…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:03

    そういえばマトモに考察班してるスレトリア十数スレ振りくらいじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:19

    単純にエミュが面倒だからな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:50

    ひろゆきメーカーならぬゲマトリアメーカーは無いだろうか...

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:03

    そういえばアリウスって正式な学校として認可されたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:06

    まだだと思う。だから学籍がないアングラな集団なんだ今のアリウス
    トリニティでちょっと割高でも正規の品物を買い物できるようになっただけで喜ぶぐらいにはアングラ。これには吹っ掛けたナギちゃんも苦い顔

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:41

    学校よりも会社としての方がイメージ強そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:14

    学校の認可ってどれくらい時間掛かるんだろ...
    場合によってはさっさと申請するに限るけどカヤの妨害が入らないか心配だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:58

    >>161

    あくまでも今はまだ防衛室長だから学園の認可は関与出来ないだろうし(だからこそFOX小隊に会長代理に就任することによるSRT復活を餌に自分のクーデター手伝わせていられるんだろうし)、何より先生のシャーレとしての権限もあるからそこは心配要らんかと

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:15

    >>161

    ETOや先生の権限で早まったかもしれんが、元々忙殺されてて役に立たないであろう連邦生徒会で、政治できそうな奴が居ないもんだから普通に書類の山に埋もれてるんじゃないかと心配されてたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:47

    >>147

    「空」は「から」なのか「ソラ」なのか。

    どっちもなんだろうな。

    天であり、宙であり、「」。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:51

    教官探して駆け寄ってきてヒーロー名であるウェーブキャット仮面呼びで暗い顔してたから自分のせい?ってなるイブキはシンプルに可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:22

    小さな子なイブキだけど刑吏(122cm)と精兵(121cm)よりは大きい(128cm)んだぜ

    こいつらが小さすぎる?それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:03:06

    教官葉巻愛煙家概念懐かしいな...
    アツコが見たら叱りそうだけど、逆に内緒にしておく代わりに自分も教官のを吸う...みたいな展開も善き

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:39:54

    今更だが、教官がヒエロニムス君見た時に見惚れるんじゃなくて嫌悪感示していたの「私の目の前に聖職者の紛い物出すとか舐めてんのかあの人形」って反応だったんだろうなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:02

    ヒエロもだしデカグラ全般もぴきぴき案件だろうな
    デカぶつとの相性が悪い

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:33

    >>169

    そもそもキヴォトスという世界観と相性が悪い…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:34

    妹と友達になれそうな生徒って他に誰がいるんだろうか
    年齢や性格が近い方が良いのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:45

    モモイとかアリスとか快活で細かいことをあまり気にしないタイプならすぐに仲良くなれそうなんだよね妹ちゃん
    逆に色々考え込むタイプとはファーストコンタクトが大事になってくると思う。相手が妹ちゃんの力ではなくちゃんと本人を見てくれるかどうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:07:01

    それでも、それでもヒマリおばあちゃんなら……
    (教官との推定される相性の悪さから目を逸らす)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:00:49

    教官って貴族趣味がやたらと似合うけどオペラの特等席に座ってそうだよな
    楽しめたらいいなって他の子連れて
    んで寝てそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:47

    真面目な人だし寝たりはしないんじゃないか、演技がクソとかだとチベットスナギツネめいた眼差しにはなるかも

    教官は見るなら演目はなにがいい? シェイクスピアの「テンペスト」とか大デュマの「モンテ・クリスト伯」とかどう??

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:37

    妹ちゃんの友達増えて欲しいしアズサとも仲直りしてほしいけど、存在規模的には恐竜と蟻だからなぁ……それを僅かでも理解したら畏れるしかないという問題

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:04

    >>175

    「イドメネオ」とか「トゥーランドット」とか「夏の夜の夢」とか見てみてほしいね 

    教官はどんな感想を持つだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:43:14

    童話とかから始めるといいじゃんね。「シンデレラ」やら「白雪姫」やらお姫様が頑張って報われるやつ。あの子に正しいお姫様の扱いを教えてあげるじゃんね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:58:35

    >>178

    おはミカ


    ミカのお姫様願望が強くなりそうだな、王子様探してますみたいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:26:56

    グッドルッキングの教官が王子様役はマズイ……戦争が起こる……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:18

    無自覚ミカはありか?

    絆ストーリーで先生に「私王子様に会いたいの!」みたいな話から始まる条件の列挙。お城に住んでて、人望があって、みんなの憧れで、みたいにプレイヤーが「それって!」となるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:47

    >>181

    先生が気ぶりおじさんになるやつじゃん

    めんどくさい要素がほぼ教官とナギちゃんに向くから先生からはお姫様願望あって心優しい女の子にしか見えないやつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:01:17

    お姫様ならアツコもいるぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:30

    この世界線のミカはめんどくさいところ先生には見せない感じになるか。教官からの相談か、教官についての相談の端々から感じる形になるか。かわいいし付き合いたいが恋人になりたくない、みたいなプレイヤー評になるか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:45:20

    なんだかんだお嬢様なところと教官大好きなところとめんどくさい女なところを見れるのか
    いいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:04:14

    ミカは先生にミカとアイとのモモトークのスクショを送り付けてくる。多分教官の了承とか取らずに送ってくる
    他の子とのモモトークのスクショ送ってくる子って今までないから話題になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:18

    ミカって現状親友の域に留まってるけど、もう一押ししたらミカも落ちそうかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:36:12

    教官が周りを誤解させるレベルの口説き文句してもミカの理解力が高過ぎて特にそういう意図がない事がわかって苦笑してるくらいだから、よっぽどのイベントがない限りこれからもずっと心で通じ合っている無二の親友の関係になると思うよ
    良い意味で恋愛関係に発展する光景が見えない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:33:53

    なんかもう夫婦なのよ
    恋を通り過ぎて愛になってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:01:43

    お互いに一番の理解者ではあるが恋人ではない
    ミカはモモトークの返信遅かったらちくちく言ってくるが恋人ではない
    ミカは教官と一緒にいる時に教官に電話がかかってきて「すまん、ちょっと外す」と言ったら不機嫌になるが恋人ではない

    そんな関係

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:09:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:10:13

    スレ画乗っ取りされてる方消しな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:23:20

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:42:08

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:54:26

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:55:29

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:29

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:35:38

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:41:33

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:43:10

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています