【遊戯王】アニメやマンガで出てきそうな遊戯王のオリジナル主人公を作りたい8

  • 124/03/21(木) 20:47:08
  • 224/03/21(木) 20:48:07

    追加情報だけ書き込んどきますね
    他は前スレで見てくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:35

    建て乙
    今トリックスター決めだっけ
    色々決まらなくて止まってた感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:38

    とりあえず仮称ニャルちゃんについて深める?

  • 524/03/21(木) 21:31:30

    前回
    ワダツミ姫に妹が出来ました。
    ・トリックスター
    ・第3陣営
    ・デュエルアイドル
    ・テラナイト

    ワダツミ姫の追加情報
    上司がラスボスに接触される前はとても慕ってた&ほんのり惚れてて、
    なんかおかしくなってからはそれでも私は貴方にずっと着いてくわ……状態だけど何とかしたいとは思ってる

  • 624/03/21(木) 21:35:12

    ラスボスデッキ
    インフェルノイド

    2章ボスデッキ
    シャドール

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:09

    トリックスターに仲間作ろう

  • 824/03/21(木) 22:33:36

    1話から作成して、目的や立場を確定させるのも良いかな〜とは思ってる。
    新しくキャラ作る前にワダツミ姫の名前とかH-Deathの兄弟についてとか、ヘーシオドスについてとか決めたいなというのが個人的希望

  • 924/03/21(木) 23:07:54

    1章の大会で出てくる予定のキャラ作ってそのキャラをトリックスターの味方にするとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:19:58

    建て乙。これで規制時間帯前に10

  • 1124/03/21(木) 23:24:12

    >>10

    ありがとうー!

  • 1224/03/22(金) 10:02:22

    ワダツミ姫の妹の立ち位置と目的考えるの難しいな…思いつかん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:59:14

    さっくりとした相関図というか勢力図

    個人的には主人公勢力自体がかき回し役としての性質を持ってるタイプだから無理くりトリックスター属性を増やす必要はない気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:49

    な、なんかモヒカン集団が生えてる!?

    ……って思ったけどあれだけデカいことやったんだから確かに信奉者もいそうか…

  • 1524/03/22(金) 13:18:04

    >>13

    すっげぇ分かりやすくて助かる

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:40:17

    イアペトスが断罪されるまでになったのは勢力が大きくなりすぎて退けなくなったところがあるのかなというのと、

    モブハノイ的な雑に出てきて雑に薙ぎ倒される役どころとして便利かなと… >モヒカン

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:06:00

    ヘラだとヘラクレスと被るからテレイアにしようってなってたのでそこは同一人物っす

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:41:48

    イアペトス自体は単独犯…って話だったし、
    彼の行動を我がデッキに救いを齎した神!みたいに思う人や誰彼問わず強いカードをばら撒くその姿に何かを見出した人達が勝手に崇め始めて集団化してたもありそう

    ……2期か3期あたりにプロメテウス=イアペトスに辿り着いたその頃のガチ勢キャラ出そうだな

  • 1924/03/22(金) 20:53:53

    イアペトスからしたらいつの間にか宗教できてて何それ知らん怖ァてなりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:40

    イアペトス様の為に!とか言いながらプロメテウスの目の前で残虐行為を働く外道どもだしてぇ〜

  • 2124/03/22(金) 22:56:19

    >>20

    見てぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:48:33

    残党って今どれぐらい残ってんだろう
    イレギュラーさえなければ運営側がある程度対応できる程度な気はするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:17:49

    そのイアペスト教団のリーダーになって自分の目的を果たそうとしてるのがテラナイト使いとかどうだろ?
    これやるなら2期終了時点でプロメテウスの協力者を一気に増やせる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:19:47

    今は殆ど残ってない…
    ……けど、2期ボスがデータの火を使いたくなるウイルスをばら蒔いてる影響を見て、
    なんも知らん彼らがデータの火を使う人が増えてる……もしかしてイアペトス様が復活した!?と誤解して再び集まり始めたとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:41

    誰かが新しいまとめ役になって今でも勢力とは呼べないレベルではあるものの結果な数が合流してるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:27:54

    そのチームの名前拝火教から取ろう
    アータルとかザラシュストラとかアヴェスターとかどうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:10

    >>26

    ザラスシュトラだ間違えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:00:14

    テラナイト使いどうしよう
    やるなら遊の味方に付けたいし最初の内で何らかの繋がりは作りたい

  • 2924/03/23(土) 22:55:31

    >>28

    それでワダツミ姫の妹が生えてたけどそっちはどうする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:59:31

    それこそテラナイト使い兼ワダツミ妹がイアペトス本人を探してるとか?その為に残党を率いてたらその名前を勝手に使ったチンピラが現れたとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:48:01

    このレスは削除されています

  • 3224/03/24(日) 12:39:34

    >>30

    なるほどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:42

    遊胃痛案件すぎる
    プロメテウスが偽イアペトス倒したところで妹ちゃんと邂逅しそう
    そして色々拗れそう

  • 3424/03/24(日) 20:13:34

    ⚠︎ここの主人公は苦労人です

  • 3524/03/24(日) 22:45:48

    偽イアペトスのキャラは詰めるか否か……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:06

    偽イアペトスってよりはイアペトス信奉者残党を騙る偽物とかの方がやりやすそう
    それでその名前をそんな事に使うなって感じで本物の残党に本人合流とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:39

    一話後半で「カードをイアペトス様に捧げるのだぁー!!(実際は横流し)」と初心者狩りしてたモヒカンぶっ倒して(イアペトスって…僕なんだけどなぁ…)とぼやいてエンディング入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:13:16

    1期中はイアペトスの存在だけ匂わせといてその言葉に逐一反応する遊を推すぜ
    イアペトスの話は中盤らへんで詰めてって遊の監視プログラムの話になった時言及&バラすとかっぽそう

  • 3924/03/25(月) 19:37:18

    1話もそろそろ作っていくか

  • 4024/03/25(月) 23:51:17

    >>36

    採用d(˙꒳​˙* )

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:42

    1話プロットはこんな感じかな
    冒頭:ゼウスVSイアペトス(ダイジェストor決着部分のみ)
     (ここでタイトル)
    導入:バイトから帰ってきた遊、BEにログイン(手順を踏みつつ読者へ向けて軽くBEの説明)
       プロメテウス、ログインしたエリアで冠城京志郎(まさかの実名ログイン)との再会
    回想:バイト中に冠城という青年に世話を焼いたこと
    決闘:冠城改めヘラクレスへBE案内している所に乱入してきた初心者狩りのモヒカンとのデュエル

    1話時点でプレイヤー「プロメテウス」は既にそこそこプレイしてる感じ?脱初心者してるぐらい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:25

    というか1話時点で断罪決闘からどれくらい経ってるんだろう
    当時遊は何歳だったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:50

    >>42

    数年は経ってそうだよな

    個人的には3年ぐらいで高校生活はスキップしてそうに感じた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:00

    >>41

    そこそこプレイしてると思ってる

    描写さっくりとしかされないだろうけど大会の予選も通ってるはずだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:18:40

    ところでふと思ったけど
    大会の名前、あったほうがいいかも
    (フォーチュンカップとかWDCとか)

  • 4624/03/26(火) 16:48:43

    >>45

    大会名か……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:01

    トロイアグランプリとか?ギリシャ神話の大きな戦い

  • 4824/03/26(火) 18:39:25

    >>47

    いいね!

    追加しておく

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:50

    トロイア戦争だと2勢力戦っぽいし、オリュンポスコーポレーションの名をでも冠して…これオリンピックじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:56

    略してTG…テックジーナスになっちゃうからTGPにしよう

  • 5124/03/27(水) 00:34:06

    >>50

    助かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:55:07

    ヘラクレスも予選してる筈だしログイン名はヘラクレスでいいんじゃないかな
    本人は本名名乗っちゃうけど

    モヒカン蹴散らした後、遊が京志郎にTGP観戦のための観客かと思って話してたら「俺も参加者だぞ」って言われて「えっ」ってなるのが1話の〆かなぁ

  • 5324/03/27(水) 17:09:50

    ヘラクレス「俺、冠城京志郎って言うんだ!よろしくな!」
    プロメテウス「」(あっ駄目だこいつ何とかしないと)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:53

    自分でキャラメイクするとヘラクレスって名前付けづに本名付けそうだな
    他の人がキャラメイクしたとか?

  • 5524/03/27(水) 17:36:12

    幼なじみとか友達にせめて本名はやめなさいとか言われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:24

    >>55

    これで新キャラ出来たな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:25

    京志郎の同年代か数個下の女子だな
    遊に「キミに女っ気あったなんて…」って言われて欲しい

  • 5824/03/27(水) 23:45:33

    逆に相手からも女っ気があったなんて……てプロメテウスみて言って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:37

    >>57

    女の子と相手役みたいな男キャラ居るとそっちに話しの軸がシフトしそうなのが少し怖いんだよな

    ヘラクレスに相手役作るとしたら遊にもある程度絡みのある女子とかの方が遊を話しに出しやすくなりそうだけどどうなんだろ

  • 6024/03/28(木) 00:14:49

    ヘラクレスの方の女の子はチョイ役程度でいい気がしてる

  • 6124/03/28(木) 00:15:23

    ガッツリは絡まないけど、認知はされるポジション

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:13

    友達多そうだよね、冠城くん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:54

    綺久ちゃんみたいな感じかなーと思った

  • 6424/03/28(木) 19:13:46

    クラスの中心人物っぽそう冠城くんモテるわけじゃないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:24

    だったら独特な上京理由持ってそうだな

  • 6624/03/29(金) 07:05:05

    確か冠城くん大会のために上京してるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:49

    大会にかける思いだったりなんか重要な約束だったりありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:59

    そろそろテラナイト使い深める?何が決まってたっけ?

  • 6924/03/30(土) 00:25:21

    ワダツミ姫の妹
    ・トリックスター
    ・第3陣営
    ・デュエルアイドル
    ・テラナイト
    って感じだったかな
    それでトリックスターは無くてもいいんじゃない?という意見もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:10

    2期の大筋の話決まってからのがいい気もする
    どうやって主人公陣営と敵陣営に関わってくるのか

  • 7124/03/30(土) 19:59:58

    2期のボスは確かワダツミ姫の上司だったよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:40

    >>13

    二部の大筋はワダツミ姫バックにいる外部企業からの一大電脳プラットフォームであるBEの買収・乗っ取り戦かね?

    外部勢力というとやっぱティタン神族 (プロメテウスも広義のティタンではあるけど)モチーフにして、二部ボスがゼウスの絶対的エースを下すため《厄災の星ティ・フォン》を開発して挑んでくるとか


    相関図ちょっと更新

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています