ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第801層

  • 1〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 00:23:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第800層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/311503/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その37|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/282257/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    試合を見るのも楽しいのよね…

  • 2零落雷神22/01/23(日) 00:28:12

    立て乙
    さて、傀儡はここから巻き返せるかね

  • 3傀儡師22/01/23(日) 00:29:49

    (立て乙です。

    とりあえずダイスだけ、行動はその後に。

    dice1d100=61 (61)

  • 4漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 00:30:05

    (立て乙です)

    自分の番が近いため準備している

  • 5〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 00:30:14

    立て乙よ

  • 6血統魔術士22/01/23(日) 00:30:25

    立て乙です
    戦い方が華やかで憧れますね

  • 7傀儡師22/01/23(日) 00:30:57

    (ダメージ描写を忘れていた。)
    「がっ……ぁぁぁ!!!」
    「ああああ……!!!!」
    【炎と冷気、両者を浴びせかけられふたりの身体は火傷と凍傷に爛れひび割れる。】

  • 8〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 00:31:33

    ※前194斬糸に
    あらありがと…光栄だわ…
    結構たいへんだったんだから…
    【嬉しそうにくすくす】

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/23(日) 00:31:35

    立て乙だ
    傀儡師殿と乙女人形殿の底力が見られるか?

  • 10犬騎士22/01/23(日) 00:31:36

    たて乙だよ
    諦めたらそこで負けたのと同じだからね

  • 11〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 00:34:27

    >>8

    そりゃあそうよ

    何かを極めるのって大変だもの

  • 12〈薄明〉@アストラル体22/01/23(日) 00:36:16

    さて、名残惜しいが俺はここでお暇しよう……抜け出しているのが医者にバレると面倒だ ボソッ
    では皆、健闘を祈る

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 13〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 00:37:03

    >>12

    お疲れ様…医者にもだけどカラーちゃんにもバレないようにねー…

  • 14傀儡師22/01/23(日) 00:37:17

    >>12

    (お疲れ様でした。)

  • 15零落雷神22/01/23(日) 00:37:49

    >>12

    お疲れさん、医者に見つからないように気を付けとけよ

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼22/01/23(日) 00:37:50

    >>12

    取ってなかったのか、医者の許可を……


    (※お疲れ様でした)

  • 17ユーレイ22/01/23(日) 00:39:14

    (立て乙です)

    >>7

    なんか凄い調子良いぜ!

    …これで、トドメ!!

    【炎と吹雪を浴びてなお2人を拘束する包帯に霊力を送った】

    【怪異の力がより強くなり、四肢、胴体、首を容赦無く締め上げる】

    dice1d100=76 (76)


    >>12

    (お疲れ様でした)

  • 18犬騎士22/01/23(日) 00:39:27

    (お疲れ様でした)

  • 19漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 00:40:08

    >>12

    (お疲れ様でした)

  • 20〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 00:40:19

    >>12

    お疲れ様よ。そういう時は看護師の巡回時間とかを調べて……

    ってそれくらいのことはしてるでしょうね

  • 21猫耳娘(シャム猫)22/01/23(日) 00:40:56

    …影さんがいたら間違いなくチクられてましたね

  • 22零落雷神22/01/23(日) 00:41:00

    さて?ここが踏ん張りどころだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:42:57

    ログには残ってるし、カラーさんには怒られるんじゃないかな…?

  • 24傀儡師22/01/23(日) 00:43:21

    (い つ も の)

    >>17

    「ぁ……ぐ、ぁ……ぁ」

    【抵抗虚しく靂と月夜の身体は締め上げられる。

    そして……】

    「靂!! 靂……!!」

    【ただの人間であり、金剛力の月夜よりずっと脆い靂の首、四肢、胴体は引き千切れた。】

  • 25零落雷神22/01/23(日) 00:44:17

    (まさかのストレートに敗北)

  • 26〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 00:44:28

    (火薬庫ちゃんの中身、ダイスの女神に何したの…?)

  • 27生態観測所 職員22/01/23(日) 00:44:41

    (トリップ外し&立て乙)

    封殺……見事に勝ちパターンにはまった感じでしょうか
    【惨劇から若干目を逸らしつつ珈琲ズズ】

  • 28傀儡師22/01/23(日) 00:44:48

    【あくまで月夜は装備品である以上、靂が死亡した場合は敗退となる。
    勝敗は決した。】

  • 29回復術師22/01/23(日) 00:45:13

    ふふ、たて乙だよ。

    ……ストレート勝ちとは……やるねえ。

  • 30ユーレイ22/01/23(日) 00:45:22

    (うそぉ…)


    >>24

    (…めっちゃ頑丈だなぁ、あの人形さん)

    【勝負が決した瞬間に包帯を緩める】

  • 31傀儡師22/01/23(日) 00:45:52

    >>26

    (何もしてない筈……生きているのなら(ダイスの女)神様だって■して見せる)

  • 32零落雷神22/01/23(日) 00:45:59

    見事にユーレイの戦術がハマった感じだな
    【準備運動しつつ】

  • 33〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 00:46:16

    >>24

    >>30

    最後までユーレイさんがペースを握ったわね

  • 34漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 00:46:40

    「……さて……次はいよいよ……私か」

  • 35猫耳娘(シャム猫)22/01/23(日) 00:46:58

    (女神の誘い受け感が増していく)
    うーむ一方的

  • 36転換◆u6dVBsXy1E22/01/23(日) 00:47:24

    繰り手を前提とするタイプ……というわけでもなさそうだけど、魂組み込んで自立稼働とかはしないんだね

  • 37〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/23(日) 00:47:44

    あの二人の強みが連携である以上、頭数で上回られては厳しかったか

  • 38零落雷神22/01/23(日) 00:48:05

    「死神相手か、何処まで行けるかねぇ」

  • 39〈月杯〉上級吸血鬼22/01/23(日) 00:48:13

    >>37

    (※トリップ外し忘れです)

  • 40漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 00:50:02

    >>38

    「……よろしく」

    闘技場へと向かう


    (皆さんと同じように3本先取で良いですか?)

  • 41零落雷神22/01/23(日) 00:51:22

    >>40

    「ああ、全力で遊ぼうや」

    【同じく闘技場に行く】


    (はい、それでお願いします)

  • 42〈月杯〉上級吸血鬼22/01/23(日) 00:51:53

    >>38

    >>40

    夜なら正真正銘無敵の漆黒殿だが……

    闘技場ではどうなるかな

  • 43傀儡師22/01/23(日) 00:52:02

    【闘技場の結界が作動し、引き千切れた身体が元に戻る。
    月夜は涙ながらに靂にしがみついた。】
    「靂……!! 月夜はダメな子です!! 主人を先に死なせる人形に存在する価値なんて……!!」
    【その先の言葉を制する。】
    「……お前は悪くない。
    相手が絡め手が得意であること、それを戦略に組み込めなかったこと……そして世界最高の傀儡であるお前を活かし切れなかった俺が全部悪い」
    【立ち上がり、服についた土を払い落とす。】

  • 44犬騎士22/01/23(日) 00:54:52

    あの2人は微妙に行き違ってるねえ。
    お互いに自分が悪いと言う姿をみたいわけではないだろうに

  • 45ユーレイ22/01/23(日) 00:57:42

    いやー…マミーが頑張ってくれたお陰だな

    最初に詰められてたら危なかったよ

    (霊体に触れられるなら一般人のパンチでも沈む奴)


    >>43

    今回は私達の勝ちだね!

    リベンジ待ってるぜ〜

    【悪戯っぽく笑いながら、2人に棒付き飴を渡した】

  • 46零落雷神22/01/23(日) 00:58:01

    【コキコキと首を鳴らしながら闘技場開始位置に立つ】
    「さて、先手はどうするコインで決めるか?」
    【そう言ってコインを取り出す】

  • 47〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 00:59:09

    もうちょっと自分に甘いほうが人生楽しくてよ…
    まあ仲がよくってよろしい事だけど…
    まあとにかく3人ともお疲れ様…

  • 48漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 00:59:26

    >>46

    「……なら……私は裏だ」

  • 49零落雷神22/01/23(日) 01:00:30

    >>48

    「じゃあ俺は表だな、さあいくぜ」

    【言ってコインをはじく、さて結果は】


    (1なら表 2なら裏 dice1d2=)

  • 50零落雷神22/01/23(日) 01:01:02

    >>49

    dice1d2=1 (1)

  • 51漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 01:02:21

    >>50

    「……表……そちらからだな」


    (ではお願いします!闘技場なのでそちらの攻撃も通じます)

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼22/01/23(日) 01:02:36

    >>43

    お互いを想い合うからこそのすれ違いか

    行き過ぎるとお互いに自分が悪いと言い合って喧嘩になるが……あの二人は大丈夫そうだ

  • 53傀儡師22/01/23(日) 01:04:14

    >>45

    ああ、ありがとう……強いんだな、アンタは。

    【棒付き飴を受け取って闘技場を立ち去る。】


    「■─傀儡師─、今日はもう休んで……」

    「悪い、しばらく一人になる。先に宿に帰っててくれ。それと……甘いものはお前の方が好きだろ、二つとも食っていいぞ」

    「れ、■……」

    「朝までには帰る」

    【棒付き飴を押し付け、ひとり夜へ。】

  • 54〈月杯〉上級吸血鬼22/01/23(日) 01:04:59

    >>53

    ……前言撤回

    心配になってきた

  • 55〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 01:05:21

    >>53

    月夜ちゃんおいでおいで…

    【手招き】

  • 56零落雷神22/01/23(日) 01:05:45

    >>51

    【漆黒からの言葉にへッと笑顔を作り、雷の槍を形成する】

    「んじゃ、お言葉に甘えて、遠慮なく、な!ペルクナス!!」

    【形成した槍を回して、体勢を形作り雷の槍を投擲した】


    dice1d100=68 (68)

  • 57乙女人形22/01/23(日) 01:06:57

    【呆然と立ち尽くす。】

    >>55

    ど、どうかしましたか……?

  • 58〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 01:07:03

    >>55

    (何する気なの……?)


    (……いやでもこいつまともな時はすごくまともだし……)

  • 59転換◆u6dVBsXy1E22/01/23(日) 01:08:35

    >>53

    好感度がこじれる気配を察知【傀儡師の近くに出現する】

  • 60漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 01:09:17

    >>56

    「……いきなり……大技だな」

    大鎌を振るい空間を切り裂いて、雷の槍を空間の狭間に飲み込み、回避する

    dice1d100=84 (84)

  • 61〈月杯〉上級吸血鬼  22/01/23(日) 01:09:23

    >>59

    俺も行くか

    【霧に変化して傀儡師の後をつける】

  • 62〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 01:09:29

    >>57

    いいからおいで…お菓子とお茶あるから…

    【隣ぽんぽん】

    (この状態で放り出したら…この子たぶんろくな方に考え行かないでしょうし…)

  • 63乙女人形22/01/23(日) 01:10:36

    >>62

    う……はい。

    【隣に座る。】

  • 64ユーレイ22/01/23(日) 01:11:19

    (…なんか悪いことしちゃった?)

    【ばつが悪そうに観客席へ戻った】


    >>56

    >>60

    派手な攻防だぜー…

  • 65犬騎士22/01/23(日) 01:11:30

    若いね、ああいうのは騎士団にもいたよ

    【器用に肩を竦める犬】



    >>60

    やっていることはいつもと同じだけど、そのいつもが規格外だね

  • 66傀儡師22/01/23(日) 01:12:02

    >>59

    どうかしたか?

    【立ち止まる。】

  • 67〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 01:12:04

    >>62

    >>63

    (まともな感じね。流石に更衣室に連れ込んだりはしないか)

    【黙って少しスペースを開ける】

  • 68〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 01:13:37

    >>63

    いい子いい子…とりあえずなんも考えないでこれ食べときなさい…

    一人でものを考えると…ろくなことがなくてよ…

    【いちご大福とお茶を渡してなでなで】

  • 69零落雷神22/01/23(日) 01:13:52

    >>60

    「うっわ、空間の狭間に追放かよ、たく」


    【厄介そうに頭を掻きながら、次に指を鳴らす、すると雷の槍が上空に複数形成された】


    「なら次は、こいつで行くかね空間の狭間つってもアレをこうすれば行けるだろ」


    【雑に計算し再び指を鳴らせば、形成された雷の槍は漆黒のいるあらゆる方面から降り注ぐ】


    dice1d100=26 (26)

  • 70傀儡師22/01/23(日) 01:14:08

    (あ、誰に負けてもあんな感じですね。)

  • 71零落雷神22/01/23(日) 01:14:09

    (ダイスが乗らねぇ)

  • 72〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 01:14:58

    …雷神ちゃんお酒抜けてなくない…?

  • 73回復術師22/01/23(日) 01:15:42

    (ダイスの女神はご機嫌ななめなようですね……)

  • 74〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 01:15:43

    >>68

    (……私も何かあげたほうがいいのかしら)

    【持ち物を探る】  


    (駄目だわ保存食とか丸薬とかしか無い)





    『お姉ちゃん……』

  • 75生態観測所 職員22/01/23(日) 01:15:51

    >>64

    ん?浮かない顔ですね

    傀儡師さんのあれは、純粋に己の不明を悔いてらっしゃるだけですよ多分

  • 76乙女人形22/01/23(日) 01:16:04

    >>68

    う……うぅぅぅ……!!!

    【目を涙でいっぱいにし、嗚咽。】

  • 77フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/23(日) 01:17:21

    (女神が1戦目で力尽きた疑惑)
    うーん、あれを食らいたくはないだよ
    避けるとかそういう問題ではないだよ

  • 78〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 01:18:32

    >>76

    (勝利から得られるものより敗北から得られるものの方が多いと思うんだけど……今は余計な事は言わない方が良いわね)

  • 79漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 01:18:32

    >>69

    「……そうくるか……なら」

    漆黒は大鎌で自身の影を切り裂くと、その中に潜り込み、雷の槍を回避する。


    続けて雷神の背後の影へと転移し、大鎌を一閃

    胴体に傷をつける


    dice1d100=58 (58)

  • 80〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 01:19:21

    >>76

    あららら…まあ泣くだけ泣いたらいいわ…

    なんならどれだけ情けないこと言っても聞き流してあげるから…気が済むようになさいな…

    【撫で継続】

  • 81零落雷神22/01/23(日) 01:21:38

    >>79

    【影を利用した空間転移に一瞬反応が遅れ、背後に移動された時には遅く、斬られた】


    「ぐッ、ハッ、やるじゃねぇか、ミョルニル!」


    【直ぐに雷のハンマーを形成しそのまま、漆黒の何処かをかち割る勢いでハンマーを振り下ろす】


    dice1d100=23 (23)

  • 82犬騎士22/01/23(日) 01:21:57

    位置というものを軽く無視してくる彼女にはまいるね
    そしてあれだけ空間を切ってもこの場が崩れていないのはさすがだよ

  • 83ユーレイ22/01/23(日) 01:22:13

    >>64

    (※あ、この()はこいつの心情台詞です)


    >>75

    そういうもんかなー?

    …まぁ負けたら悔しいのは分かるけど…。


    >>79

    影の中に入れるんだ

    凄い避け方すんね…

  • 84零落雷神22/01/23(日) 01:22:14

    (今日は運がねぇ!!!)

  • 85転換◆u6dVBsXy1E22/01/23(日) 01:22:58

    >>66

    一人で悔しさを噛み締めるタチかと思ってね、ストイックなのはいいがあのドールは意思持ちだろ?

    自我の無い使い魔ならまだしも、こういう時は一緒の場所で悔しがった方がプラスになると思うよ?


    まあどんな敵でも繰り手のみでぶちのめせるくらいになれば力不足もクソもないけど……そういうタイプでもなさそうだし

  • 86乙女人形22/01/23(日) 01:26:55

    >>80

    [それから内蔵水分が枯れ果てる程に泣いた。

    金剛力で涙の雫が真珠の粒のように硬質化して闘技場の一ブロックを埋め尽くしかねないほど泣いた。

    傀儡師はとても頑張っていること、それに応えられない自分が情け無いこと、自分がもっと強ければ傀儡師を負けさせたり死なせたりしないのに……と。]

  • 87漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 01:26:58

    >>81

    「………終わりだよ」

    再び影から影へと転移し距離を取ると、手にした大鎌を二度、三度と大きく振り回す


    それを繰り返すたびに、漆黒の大鎌はその大きさを増していき、最終的には彼女の背丈の数倍はあろうかという大きさへと変化していた


    そして、その巨大化した大鎌を、容赦無く雷神の首を切り落とすために横一閃に振るった

    dice1d100=35 (35)

  • 88生態観測所 職員22/01/23(日) 01:27:12

    お二人の肩書きに違わぬ、なんとも凄い攻防ですね……!
    しかし、毎回少しずつ漆黒さんが有利に立ち回っている……

  • 89零落雷神22/01/23(日) 01:28:53

    >>87

    【大きくなる鎌に対抗しようとしてミョルニルを巨大化させようとしたものの間に合わず】


    「だー、クッソ少し鈍ったか?」


    【その一言を放った直後に首が刈り取られ、敗北した】

  • 90血統魔術士22/01/23(日) 01:29:05

    パーティー組んでると失敗で自分が小さく見えてしまうこともありますよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:29:59

    零落雷神も充分ムチャクチャだったな…

  • 92犬騎士22/01/23(日) 01:30:27

    決着だね
    いずれにしても、すごい戦いだったよ

  • 93〈月杯〉@赤い霧22/01/23(日) 01:30:56

    >>90

    慰められるとかえって仲間の足を引っ張ったという事実がのしかかってくるからな……

    俺も覚えがある

  • 94漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 01:31:52

    >>89

    「……私の……勝ちだな」

    大鎌を元の大きさに戻して仕舞う

  • 95傀儡師22/01/23(日) 01:33:17

    >>85

    俺の相棒は世界最高の傀儡……活かし切れなかった俺が悔しがるならまだしも、アイツは俺を責め立てても許されるくらいの立場だってのに……。


    ああ、本当に俺だけでぶちのめせるくらい強ければな……。

  • 96ユーレイ22/01/23(日) 01:33:33

    派手な戦いだったぜ

    あーいうのも少し憧れるよー

    【拍手してる】


    >>90

    なるほどねー….

  • 97零落雷神22/01/23(日) 01:33:44

    >>94

    【闘技場の結界が作用し、取れた首が元に戻る】

    【その感覚に不思議なものを覚え少し、苦い顔をする】


    「この感覚、慣れそうにないぜ、んで、おめでとさん、良い技だったな」

  • 98〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 01:34:35

    >>86

    よしよし…でもちゃんとあの子の話聞いてた…?

    人形ちゃんのこと…世界最高って言ってたでしょ…

    あんまり自分の事悪く言うと…傀儡師ちゃんの事まで馬鹿にすることになってよ…見る目がないってね…

    自分の悪い所を探すより…次どうしたいかを考えなさいな…

  • 99〈月杯〉@赤い霧22/01/23(日) 01:34:57

    >>95

    (……『俺だけで』、か。その台詞を聴かれなくて幸いだな)

  • 100漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 01:37:16

    >>97

    「……そちらも……初めて見る技……ばかりだった……私も……楽しかったよ」

    手を差し出す

  • 101混沌のアビシニアンと巨大毛玉22/01/23(日) 01:37:43

    >>94

    >>97

    「なー!」

    「みゅー!」

    【盛り上がっている】

  • 102零落雷神22/01/23(日) 01:39:03

    >>100

    「俺もだ、また機会があったらリベンジしたいもんだぜ」


    【差し出された手を掴み、握手を交わす】


    「さて、俺もそろそろ宿に戻るわ良い時間だしな、んじゃまた頼むぜー」


    【そのまま闘技場を去り宿に去っていった】

  • 103乙女人形22/01/23(日) 01:42:01

    >>98

    ……はい!!

    【左目を閉じ、傀儡師の視界と同期する。

    映る街並みから居場所を特定して『自身で魔力を練り』疾風の如く駆け出した。】

  • 104漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 01:43:13

    >>102

    雷神を見送ると、大鎌で空間を切り裂いて自身も帰って行く


    「……私も……帰るとしよう」


    (落ちます、お疲れ様でした~)

  • 105〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 01:44:06

    >>103

    速いわね。足も、判断も

    そういうのって貴重な素質よ

    ……って言っても聴こえる訳ないわね

  • 106〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 01:45:53

    さて…傀儡師ちゃんがおバカなこと言ったら…転換ちゃんや月杯ちゃんが張り倒してくれると思うし…試合も終わったし…
    今日はこれで帰りましょ…
    【乙女人形を見送って、一同に手を降ってから宿へ去っていく】

  • 107乙女人形22/01/23(日) 01:47:56

    (落ちる方はお疲れ様でした。)

  • 108転換◆u6dVBsXy1E22/01/23(日) 01:47:58

    >>95

    事情は知らんが扱えてるだけ上出来だと思うがねぇ……ほぼ生体だろ? あの子、なんで人形として成立してるのかは深く追求しないけど


    まあ解決法は一つだ、幾らでも強くなりゃいい。前提としてあの娘っ子と一緒にってのが付くがね

    本音を話すのが恥ずかしいなら薬にでも頼るといい、副作用は無いぜ

  • 109〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 01:49:27

    >>106

    【手を振り返す】


    ……やっぱり駄目ね。ああいう時上手いこと言えないわ

    【言いながら立ち上がり、闘技場を後にする】

  • 110ユーレイ22/01/23(日) 01:55:13

    【欠伸をしながらぐいーっと伸びをしてる】


    ふわぁ…眠くなってきたなぁ

    皆んなの試合終わったし、帰って寝よっと

    【ギルドに向かってゆらゆら飛んでった】


    >>106

    【帰り際に手をふり返した】

  • 111血統魔術士22/01/23(日) 01:56:28

    強制的に素直になる光魔術は後から死ぬほど恥ずかしくなるのでやめた方がいいですね……

  • 112傀儡師22/01/23(日) 01:57:09

    >>108

    知性や意思を限りなく高めるために出来るだけ寄せた、らしいぜ? 詳しいことは何も教えてくれなかったけどな。


    ああ、いくらでも頼らせて貰うさ……アイツが少しでも悔しい思いをしないで済むなら。


    乙女人形「そうです! 私達は■─傀儡師─と■■─乙女人形─のふたりで強くなるんです!!」


    先に戻ってろって、つーかどうしてここに……視界同期か。


    乙女人形「使える手を使わないのはバカのやること、よく言っていたじゃないですか!!

    いつもなら頭を冷やして一人で修行する気なのは分かっているんです!!

    だから■■も一緒に行きます!!」


    はあ……傀儡に諭される傀儡師なんて、傀儡師失格だな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:00:43

    >>111

    それ闇魔法とか呪術の類じゃないか…?

  • 114〈月杯〉上級吸血鬼 22/01/23(日) 02:01:22

    >>112

    この夜中から修行するのか。熱心なことだ

    【赤い霧の状態で出現、唐突に実体化する】

    なら一つだけ、偉そうな事を言わせてもらおう

    出来ない事ばかり数えるな。出来る事、出来るようになった事も数えろ

    その方が戦術や連携を考えるのが捗るし

    ……何より修行が楽しくなる

  • 115傀儡師22/01/23(日) 02:03:30

    >>114

    吸血鬼の兄さん……ああ、先達の助言は素直に受け取ることにするよ。

    【ふたりで無限牢獄へ向かった。】

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼 22/01/23(日) 02:06:02

    >>115

    【二人の後ろ姿に手を振る】


    さて、俺もそろそろお暇するか

    【そう言い、レゴリスの拠点に帰っていった】


    (※今夜はここで失礼します。お疲れ様でした)

  • 117傀儡師22/01/23(日) 02:08:36

    (お疲れ様でした。
    ではこちらもそろそろ……頭痛い。)

  • 118血統魔術士22/01/23(日) 02:09:00

    >>113

    元いた世界は全部魔法扱いだったんですが光の精神系のは心の壁やら倫理観取っ払って本音を引き出すものが・・・

    理性じゃなくてテンション上がった時みたいに本能を優先させると言いますか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:10:24

    >>118

    あー、精神を高揚させる魔法の応用版的な…

    確かに光魔法かもなぁエグいけど…


    >>117

    (お大事に……。)

  • 120転換◆u6dVBsXy1E22/01/23(日) 02:12:24

    >>112

    なんとも主従の信頼関係とは見てて健康に良い、励むと良いさ


    【笑みを浮かべながら溶け消え、何処とも知れぬ僻地へと姿を消した】


    (※落ちます)

  • 121血統魔術士22/01/23(日) 02:13:04

    (皆さんお疲れ様でした)

  • 122猫赤騎士22/01/23(日) 06:06:29

    おはよう。……闘技大会なんていつの間に……私も参加したかったな……

    まあ先ずは日課の闘技場とクエストだ。

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    dice3d100=49 97 59 (205)


    クエストの難易度

    dice1d80=1 (1)

  • 123猫赤騎士22/01/23(日) 06:07:07

    >>122

    (ミスった……)

    dice2d80=77 10 (87)

  • 124『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/23(日) 06:34:31

    塩漬け「おっ、闘技場やってたのか。嵐のお嬢様と雷精竜とやったな」


    絶壁「私はゴゼンさんとシャドウナイトさんですねー」


    熱剣士「僕は氷結りんごだったな」


    掃除屋「……〈火薬庫〉さんです」

    (恩人を一方的にボコってしまったので気が重い)


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    塩漬けdice3d100=32 12 1 (45)

    絶壁dice3d100=94 11 65 (170)

    熱剣士dice3d100=39 57 99 (195)

    掃除屋dice3d100=89 7 81 (177)

    『至宝詩編』dice1d100=83 (83)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:41:15

    このレスは削除されています

  • 126『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/23(日) 06:43:47

    >>124

    塩漬け「指揮剣のデータはそのままかよ……一発目で出てきて驚いた瞬間、サイコロステーキにされた」


    絶壁「まぁ、お強いですしー、そのままでいいのではー?」


    掃除屋「熱剣士さんは惜しかったですね。最後、誰だったんですか?」


    熱剣士「銀河剣士だ。初めて10分切り合えた……。成長を実感する」


    塩漬け「んじゃ、今日は解散な」


    掃除屋「はい。あっ、じゃあ私はこの依頼受けてきます」


    【空飛ぶ靴の作り方】

    条件:ペガサスの羽4本の採取納品

    難度:B

    目的地:南海 エヴォイア島

    依頼人:冒険者〈火薬庫〉

    報酬:10,000G


    依頼文

    いやあ、友人から『軽くて丈夫なサンダル』を作って欲しいと頼まれてしまってね?

    南海の島【エヴォイア島】に生息するペガサスの羽が素材として最適なんだ。

    私が採りに行ったのだけれど、数が足りなくなってしまって補充に行くのが少々面ど……忙しくてね、誰か代わりにやってくれると助かるよ。

    ああ、指定した数より10本多く納品してくれたら『軽くて丈夫なサンダル』いや……履けば空を飛べるサンダル『旅人の靴《タラリア》』を無料でつくることを約束しよう。


    ・納品数

    dice1d100=78 (78)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:01:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:02:10

    冒険者登録消されるとデータ消えるって過去にあったから、まだ混乱で消えてないんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:07:08

    レイヴンズサークルの幻術つかいかもよ

  • 130??????22/01/23(日) 07:38:13

    (今日始める予定のイベントの導入兼予告のような物です。朝8時にスレを立てる予定です。)
    【人も少ない、殺風景なギルド酒場の中。】
    【普段の喧騒からは想像できない程に平和なその空間に、唐突に歪みが出来た。】
    【小さなボール程の大きさのその歪みは徐々に広がっていき、最終的に人が通れる程の大きさになった。】
    「……んうー……ここどこー……?しらないばしょー?ねむいー……」
    【空間の歪みからネグリジェを纏い、巨大な本の上に座り込んだ1人の少女が現れた。周囲には無数の本が浮遊している。】
    「えー……まよったー……」

  • 131神楽舞22/01/23(日) 07:52:42

    おはようございます!昨夜の激闘は学ぶ所が多かったですね


    >>122

    >>124

    猫騎士さん絶壁さん熱剣士さん惜しい…!私も頑張りますよ


    闘技場(フィールドは14固定)

    dice3d60=25 59 17 (101)

  • 132神楽舞22/01/23(日) 07:55:29

    >>131

    「まだまだ未熟…いえ、これから強くなるんです」


    >>130

    「おはようございます、冒険者ギルドに御用でしょうか?」

    登場の仕方に困惑しながら話しかける

  • 133??????22/01/23(日) 08:06:01

    「んうー……かえるの……めどい……」

    【眼を眠そうに擦りながら、少女が徐に浮遊していた本の1つを掴んで開く。】

    【すると、空間の歪みと共に少女が本の中へと吸い込まれていった!】

    【巨大な本も少女も、全て跡形も無く吸い込まれるとパタリという音と共に本が地面に落下した。】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板(半放置型)イベントスレ2層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/312182/あらすじ:【ギルドに唐突に現れ、そして本の中へと吸い込まれて消えた謎の少女。冒険者達が彼女の後を追おうと本を開くと、そ…bbs.animanch.com

    (別に時間制限とかは無い半放置型のイベントなので気軽に参加して行って下さい。参加する場合は落ちてる本を開くと行けます。)

  • 134サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 08:17:47

    おはよー!

    えっ昨日そんなことしてたの。見たかったなー


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    dice3d100=93 92 22 (207)


    >>124

    たった4本でいいんだから、なにも殺して全部毟らなくても……

    【若干引き】

  • 135サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 08:24:05

    >>134

    (アンカー違う>>134>>126宛)

    へへ、無重力なら軽く念動力かけるだけでもみんな吹っ飛んでくから楽だね。

    ……って思ってたらなんか雷精竜さんとか鋼鉄少女 さんとかまるで動き変わらない人に思いっきりまけたよ

  • 136狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 08:31:38

    ログ読んで来たけど面白そうなことやってたじゃん

    まあこっちはいつものといくか!


    闘技場

    dice3 d100=

    パーティ闘技場(血刃と2人)

    dice3d100=48 94 54 (196)

  • 137狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 08:32:16

    >>136

    (変なスペース入ってた)

    dice3d100=41 90 33 (164)

  • 138狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 08:33:54

    (傾向が変わらないんだよ)
    くっそ、ペースをつかんだと思うと崩されるな、調子にのり過ぎた

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:34:45

    (数字がほとんど同じでなんか笑って)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:38:51

    (こんな所でリア充アピールかよ…羨ましい)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:41:17

    (リア充※ただし再会するまで1000年以上死別してて彼女の方は自刃のちずっと発狂してた)

  • 142狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 08:41:31

    (振り直した意味…まあ夫婦一緒のほうが全部高いのは愛の力ってことでうん)


    >>133

    ってなんだありゃ…

  • 143サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 08:46:02

    なんだろね?よくわかんないものはさわるなって先輩には言われてるけど……
    【ちょっとうずうず】

  • 144神楽舞22/01/23(日) 08:54:09

    >>133

    「気になりますが先にお仕事を探さないと」

    初心者なのでクエスト達成しても稼ぎが良くないので


    クエスト難易度dice3d50=12 41 24 (77)

    クエスト報酬dice3d50=39 26 12 (77)

  • 145神楽舞22/01/23(日) 08:57:25

    >>144

    「1つ目の依頼《魔法絵画の絵の具の材料に使うコカトリスの卵の殻採取》に挑みます!」

  • 146漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 08:58:59

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れる

    顔には引っかき傷だらけ

  • 147狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 09:00:15

    >>146

    どうしたよそれは

  • 148サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 09:00:30

    >>146

    おはよう!猫ちゃんとケンカでもした?

  • 149漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 09:07:13

    >>147

    >>148

    「……あぁ……昨日闘技場から……帰って……散歩を……忘れてたから……めちゃくちゃ……引っかかれた」

  • 150〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/01/23(日) 09:09:52

    >>134

    殺してないです……。

    うまく貰おうとしてブラッシングとマッサージしたんですが……。


    (雷獣に変身して体を揉みつつ電気マッサージを行い、更に水精で洗い、火精で温め、風精で漉き、ダストプラネットでゴミと汚れ取り除いた)


    その後、キラキラした目で群がられまして……。

    疲れましたよ……。

  • 151サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 09:12:34

    >>150

    そうだったの…いやあの数だからてっきり…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:15:06

    >>150

    (熱剣士にまだ手を出されてないんだな。いや、あれはユニコーンか)

  • 153天馬22/01/23(日) 09:18:31

    >>152

    セクハラツノウマ扱いは心外だな


    >>150

    また遊びに来いよ、いつでも歓迎するから!

  • 154〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/01/23(日) 09:25:56

    >>153

    あ、はい。

    こちらこそ……。


    (若干ひきつった笑顔)

  • 155サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 09:39:55

    >>154

    どんだけ集られたんだか……

    あれ?アスチルベが居ないんだけど。

    散歩でも行ったかな?

  • 156猫赤騎士22/01/23(日) 09:40:47

    >>133

    この本は……転移ゲートのような物か……?先程狂剣殿が開いて吸い込まれていったが……

    ……少なくとも一方通行では無さそうだな。入ってみるか。

  • 157『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/23(日) 09:44:12

    >>133

    冒涜「なんだか面白そうだ、行ってみよう!」

    転変少女「イエーーーイ!」

    【意気揚々と本を開く】

  • 158サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 09:51:40

    みんな勇気あるなあ。
    私はアスチルベが帰ってくるまでアイリスとあそんでよっと
    【ヤドカリとリバーシで遊んでる】

  • 159猫赤騎士22/01/23(日) 10:04:24

    ただいま。
    【本の中から現れた】
    あの中はどうやらある種のダンジョンになっている様だな。
    巨大な図書館のようになっていて、中の本を開くと敵が居る空間に送られる。勝てば知識などが得られるが、別に負けても特に命や怪我の危険は無さそうだ。興味があるなら挑んでみると良い。
    ……危険だったり難解な本であればある程本の中の敵も強くなるようだ。まあ身の丈に合った知識を選べという話だろうな……

  • 160アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 10:08:31

    ぴぎー?
    【首をひねりながら本から帰還】

  • 161漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 10:08:43

    「……闘技場……行ってくるか」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    dice3d100=44 23 87 (154)

  • 162サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 10:13:19

    アスチルベお帰り!猫騎士さんとおなじとこ行ってたんだね
    ……うん、ごめん私に聞かれても魔法はさっぱり……薄明さんとか火薬庫さんじゃないと
    【アスチルベが禁書庫で得た『大きさを変える魔法』についてテレパシーで受け取ったものの、理解できる知識も技術もなく困惑するばかり】

  • 163漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 10:13:51

    >>161

    「……昨日の……疲れが……残っていたか」

  • 164〈火薬庫〉22/01/23(日) 10:32:09

    >>126 >>150

    うわあ、かなり採ってきたねえ……流石だ。

    これならばパーティ全員分の『旅人の靴』を作れると思うけれど、どうする?

  • 165〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 10:43:13

    ただいま…故郷の本まであるとは思わなかったけど…微妙に使いづらいもの貰っちゃったわ…

  • 166『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/23(日) 10:46:08

    冒涜「ただいま…"メラゾーマ"瓶でくれ」
    【メラゾーマ…スピリタスのショットグラスにタバスコをぶちこんだカクテル】
    転変少女「………」

  • 167サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 10:52:03

    >>166

    なにがあったの。

    怖いから私行くのやめとこうかなー


    >>164

    あ、火薬庫さん。なんかアスチルベが魔法勉強したのにうまく行かないって拗ねてるんだけど……

    鳥に教えたことある?

  • 168漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 11:03:52

    「……皆……疲れているのか?」

  • 169〈火薬庫〉22/01/23(日) 11:03:59

    >>167

    え、無いよ……。

    まあどんな生物……生物?にも魔法だの魔術だのの適性ってものがある。


    調べてみるかい?

            火 水 風 土 特殊

    属性 dice5d100=α

            攻撃 結界 治癒 補助

    特性 dice4d100=β

  • 170〈火薬庫〉22/01/23(日) 11:05:16

            攻撃 結界 治癒 補助 変身

    特性 dice5d100=β

  • 171〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/01/23(日) 11:06:15

    >>164

    是非、よろしくお願いします。

  • 172サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 11:09:56

    >>169

    (金属の鳥なので土と風は最低値75で固定)

    (アスチルベが覚えたいのは『大きさを自由に変える魔法』、本来アスチルベは人が乗れるくらいまで大きくなれるはずだが急成長して数週間で飛べるようになった代わりにカラスサイズで成長が止まってる)

    属性:火 水 地 風 特殊(地風は最低75)

    dice5d100=34 27 22 18 51 (152)

    特性:攻撃 結界 補助 治癒 変身

    dice5d100=29 3 51 29 2 (114)

  • 173サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 11:10:39

    (主人同様才能が死んでいる)

  • 174通りすがりの魔法先生22/01/23(日) 11:12:30

    アスチルベの魔法教育

    dice1d100=18 (18)

  • 175通りすがりの元魔法先生22/01/23(日) 11:13:00

    >>174

    (廃業します)

  • 176猫耳娘(シャム猫)22/01/23(日) 11:13:26

    (もしもし女神?)

  • 177アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 11:14:05

    ぴぎ?
    【宇宙鳥顔】

  • 178〈火薬庫〉22/01/23(日) 11:15:12

    >>171

    了解したよ。

    >>177

    言葉が通じるのなら……。

    【《魔術教本 初等編》を本棚から取り出す。】

    軽く講義 dice1d100=85 (85)

  • 179〈薄明〉@アストラル体22/01/23(日) 11:15:44

    特殊と補助の才能はそれなりの様だが……

    俺も教えて見ようdice1d100=3 (3)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:15:52

    (こういう時に腐らないのさすが)

  • 181〈薄明〉@アストラル体22/01/23(日) 11:17:46

    >>179

    そうだな……まず基礎的な説明――はっ、しまった見つかっ

    【霊体が掻き消えた】

  • 182悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/23(日) 11:18:26

    >>179

    【どや顔で肩ポン】

  • 183悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/23(日) 11:19:45

    >>181

    【…しようとしたところ消えたので空振って机から落下】

  • 184ザ・HFO22/01/23(日) 11:19:49

    おはようございます!
    不思議な本を覗いて、【究極HFO剣術(戦闘技能・強)】の修得に成功しました!
    これは念願の固定値を手に入れたと思って良いでしょう!…………良いですよね?

  • 185アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 11:21:02

    >>178

    【真剣に聞いている。火薬庫の説明はアスチルベにとってもわかりやすいようだ】


    >>181

    ぴぎ?

    【振り向いたら居なかったので首をひねる】

  • 186サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 11:22:13

    よし私立ててくるからアスチルベはそのままお勉強しといで!

  • 187漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/23(日) 11:22:35

    >>183

    受け止める

  • 188零落雷神22/01/23(日) 11:22:40

    昨日は中々面白かったな、暇だしなんか本でも読むか

  • 189〈火薬庫〉22/01/23(日) 11:24:29

    (なぜ闘技場ダイスはアレほど腐るのか、その謎を解明するため一行は思考の海へ沈んでいった……)

  • 190サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 11:28:26
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:30:15

    >>184

    (NORIですべてを決めるのです……強くなっても運悪く強敵とエンカしたとか忘れ物とか理由つけて固定値つけない人もいるし得意分野だからと固定値つける人もいていいのです……)

  • 192〈火薬庫〉22/01/23(日) 11:31:51

    >>190

    立て乙だよ。

  • 193猫赤騎士22/01/23(日) 11:32:22

    立て乙だ。
    にしても結局この本の正体は一体……?奇妙なダンジョンへ繋がっているというのはわかったが……

  • 194〈火薬庫〉22/01/23(日) 11:36:01

    【埋め次手に思念体を作る。】

    dice1d100=13 (13)

    (高いほど本人に近い性能)

  • 195通りすがりの元魔法先生22/01/23(日) 11:36:04

    >>190

    (立てあり)


    >>181

    …彼女さんに見つかったんでしょうね…

  • 196〈火薬庫〉22/01/23(日) 11:37:46

    >>194

    「カリブンクルス《火石》

    クレスクント《成長》

    ヤクタ《投射》」

    「ア°」

    【燃やした。】

  • 197〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 11:37:55

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    スキル上げに使える本というと…故郷にいた本の精霊を思い出すわね…

  • 198うめもぐら22/01/23(日) 11:46:20

    埋めるよ

  • 199神楽舞22/01/23(日) 11:47:51

    >>190

    (スレ立てお疲れ様です)

    >>145

    コカトリスへの催眠魔法(難易度30)

    dice1d100=9 (9)

  • 200神楽舞22/01/23(日) 11:48:25

    >>199

    (戦闘開始)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています