ここだけダンジョンがある世界の掲示板(半放置型)イベントスレ2層

  • 1??????22/01/23(日) 08:05:34

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第801層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/311755/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    あらすじ:

    【ギルドに唐突に現れ、そして本の中へと吸い込まれて消えた謎の少女。冒険者達が彼女の後を追おうと本を開くと、そこには奇妙な光景が広がっていた……】

    (メタ的に言いますと育成イベントです。キャラロストや怪我などのリスクは一才存在しません。気軽に参加して下さい。)


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    《》 →固有名詞

  • 2??????22/01/23(日) 08:11:14

    【本を開くと、そこは巨大な図書館が広がっていた。】
    【上も、左も、右も、後ろも。見渡す限りに本棚が並んでいる。】
    【単純な料理本から危険な魔導書まで。大量の本が所狭しと並んでいる。】
    【冒険者達が、その巨大な図書館のような光景を前に驚いていると何も無い空間からカカシのような物が現れた。】

    『ようこそ、夢幻の禁書庫へ!』
    『此処ではあらゆる知識に情報、物語がございます。』
    『料理の仕方、ドラゴンの倒し方、世界を滅ぼす14つの方法まで!求める情報は全てあります!』
    『……ただし無償、という訳ではございません。当然対価はございます。お望みの本を開き、その中の敵を打ち倒して初めて知識を完全に得る事が出来るのです!』
    『死ぬ事も傷付く事もありません。ですが負ければ少々あなたの記憶を覗かせていただきます。』
    『それでは良い時間を!』

    【そういうと、その奇妙なカカシは現れた時同様、音も立てずに姿を消した】

  • 3??????22/01/23(日) 08:17:48

    基本的には何か好きな技能を一つ宣言した後、ダイスを振って出た目が難易度以上ならば宣言した技能を習得、もしくは強化すると言った流れになります。

    各技能の難易度の目安はこちらで。ぶっちゃけある程度好きに改変してもらって大丈夫です。
    非戦闘用の技能(料理など):10
    戦闘用の技能(弱):30
    戦闘用の技能(中):50
    戦闘用の技能(強):70
    禁術などの類:90

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:42:55

    だれか適当にNPC出して、こんな感じ的な例をいれるといいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:05

    10までないと即死するしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:28

    ※わかりました、取り敢えず例としてはこんな感じです。


    【地面からぬるりと現れた、半透明のヒトガタが一つの本に手を伸ばした。】

    並行世界移動(禁術、難易度90)

    dice1d100=68 (68)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:47:08

    【半透明のヒトガタが本を開くと、その中に吸い込まれた。……直後に本から勢いよく放り出された。】
    【放り出された後、そのまま地面に溶け込むように消えていった……】

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:48:29

    流れはわかったけど思わぬナマモノが出てきてた!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:48:31

    これ負けたら記憶を少々って、過去話とかする感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:50:22

    記憶云々は適当で大丈夫です。過去話を暴露するもよし、適当に変な記憶を覗かれたって事にしてもよし、なんなら無視しても良し(なんの記憶を見られたかわからない)。お好きなように。

  • 11??????22/01/23(日) 09:29:26

    あ、イベント参加後帰りたかったら来た時同様本を開けば帰れます。
    それと時間にもよりますが本スレの方の闘技場的なノリで軽いボス戦とかもやれるかもです。

  • 12ジメツ=シヌーン22/01/23(日) 09:31:13

    吾輩は自らの限界を打ち破り支配領域魔術に到達するのである!

    支配領域魔術(難易度90)

    dice1d100=41 (41)

  • 13ジメツ=シヌーン22/01/23(日) 09:32:40

    >>12

    うわああぁぁ!フラッシュモブプロポーズしてフラレた過去を思い出させるなー!

  • 14狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 09:36:19

    >>13

    【本を開けて入った所に目撃して大爆笑】

    【呼吸困難でしばらく動けない】

  • 15アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 09:43:50

    「ピギィ」
    【カラスの大きさの金属の鳥が舞い込んできた。アイアンバード、アスチルベ。古代の宝物庫からサイオニックか連れ帰ってきた相棒である】

    【アイアンバードは元々人を載せられるまでに大きく成長する鳥だ。英雄登竜門に挑む主人に危ないからと置いていかれた時から、早く一緒に冒険したいと言う気持ちばかりが強くなり、それが体にまで影響した。
    わずか数週間で飛べるようになり、その代償に体は小さいまま】
    【これはこれで、どこでもついていけるから満足ではある】

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:04

    しゅわーっ

    しゃわーっ

    しょわーっ

    究極炭酸魔術(難易度90)

    dice1d100=48 (48)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:46:04

    >>16

    【炭酸飲料を常温放置された記憶と共に無事ポイされた】

  • 18アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 09:49:51

    【だが指揮剣がギルドを裏切ったあの日、小さな体では主人を受けとめる事ができなかった】

    【探すのは『大きさを変える術』】

    (難易度ではなく出目次第で条件や効果を考えます)

    dice1d100=29 (29)

  • 19猫赤騎士22/01/23(日) 09:51:41

    ……なるほど、禁書庫か。確かに見た事も無いような魔導書などが大量に置かれているな。ある種のダンジョン、という訳だろうか?


    ……この魔導書は使えそうだな。

    『ディーロウ』(最上級解呪魔法、難易度80)

    dice1d100=6 (6)

  • 20狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 09:52:38

    今のところダイスの女神ツンだな!?

  • 21アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 09:54:07

    【首をひねっている。理解はしたのにうまく行かないようだ】
    ※流石にこの数値では習得させられないのでフラグだけ

  • 22猫赤騎士22/01/23(日) 09:56:48

    ぐえっ
    【白い着物を着た女性が盛大に吐いてる所を必死で介護しようとしている記憶。大量の酒瓶がボロ家の床に転がっている。】
    ……懐かしい記憶を……流石にいきなり最上級はキツイか。中の敵も強敵ばかりだった。
    やはり何をするにしても足りない所ばかりが浮かび上がるな……一旦帰るとしよう。
    【書見台に置かれていた本を開き、ギルドへ戻る】

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:35

    ここはあえて…

    すごぉい魔法(10以下)

    dice1d100=46 (46)

  • 24〈薄明〉@アストラル体22/01/23(日) 09:59:16

    ふむ……不穏な情報に身体の負担を押して来てみたが、『全知』の様な危険極まる代物ではない様だな

    取り越し苦労だったか

    折角だ、少し見ていくか。この身体ではろくに戦えないが……


    (負傷中なので難易度10の非戦闘スキルのみ)dice1d100=66 (66)

    dice1d5=1 (1)

    1 チェス

    2 音楽

    3 舞踏

    4 絵画

    5 料理

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:08

    >>23

    どっちにも振り切れてない数字が出やがる…!

    優柔不断な頃を思い出させるなァッ!!

    (退場)

  • 26『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/23(日) 10:01:51

    冒涜「ほうほう、これが夢幻の禁書庫か」

    転変少女「とりあえず開いて見ますか」


    冒涜

    禁術"蠱毒厭魅の術"難易度90

    dice1d100=54 (54)


    転変少女

    禁術"外界の存在の招来" 難易度90

    dice1d100=25 (25)

  • 27〈薄明〉@アストラル体22/01/23(日) 10:01:59

    フッ……二時間に及ぶ死闘(チェス)の末、新たな力を獲得したぞ!

    チェスの腕前 現在53 プラスdice1d47=23 (23)

  • 28アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/01/23(日) 10:02:31

    【金属の鳥はサイオニックが延々とパズルダンジョン理不尽コースで翻弄されている記憶を置いて飛んでいった】
    ※開幕落とし穴に引っかかったりトラップ引っかかったり解除したと思ったら吊り天井落ちてきたりetc

  • 29狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 10:10:00

    【ようやく大爆笑の腹筋ダメージから回復】

    「あー笑った笑った…でも本か、小難しいものは苦手なんだけどなあ」

    【そうつぶやいて、書庫を眺めていたが、不意に驚いて一冊手に取った】


    「なんで表紙に俺の引っ掛かった魂喰いの魔剣が書かれてんだ?」

    【おそらくこの図書館が単に書物を収めたものではないということなのだが、そんなことは微塵も考えずに本を開く】

    dice1d100=80 (80)

    ※50以上と90以上でなにかしら

  • 30『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/23(日) 10:14:10

    >>26

    冒涜「嫌なこと思いだしちまった」

    【冒涜の記憶…かつての故郷が七国大戦で滅びる様を追体験した、滅ぼした国の名は"セントラリア"である】

    転変少女「……」

    【イベントでのセレネリオスのことを思い出している】

  • 31狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 10:19:35

    >>29

    「うわびっくりした。いきなり何か襲いかかってきたぞ?

    …なんか、俺の魔剣と同じのを担いでた気がするが倒したら戻っちまったしわかんね」


    「でもああいう使い方もあるのか、思い付かなかった」


    【自分の剣の性質を理解して新技習得】

    【剣糧招来:喰らった魂を一時的に再現する。死霊術や反魂ではなく、再現したものを剣霊気で実体化させるコピー作成的なもの】


    ※90以上の場合、バカップルに子供が産まれてました

  • 32〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 10:37:28

    「ふーん…異世界のものもあるのかしらね…?」

    49以下失敗

    50〜69ポイズンバイト

    70〜90残夜の闇翼

    91〜スケープゴート

    dice1d100=62 (62)

  • 33〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 10:41:33

    【ポイズンバイト】
    死の魔法+呪われた牙複合
    ※ダメージ+毒、屍毒と併用可能

    「接近しないと使えないのがわりと辛いわ…」

  • 34〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 10:48:01

    ※残夜の闇翼は死の魔法+闇の命令で透明化
    ※スケープゴートは闇の命令奥義で「相手の攻撃が一定時間すべて相手自身に向くようになる」

    の予定だったわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:07:00

    反射とのコンボが強そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:44

    究極のカウンターキャラが爆誕しかけていたのね…

  • 37ザ・HFO22/01/23(日) 11:15:23

    ……ここは一気にレベルを上げるチャンス!?

    究極HFO剣術(難易度70)を……!

    習得:dice1d100=86 (86)

  • 38ザ・HFO22/01/23(日) 11:16:44

    >>37

    「……やった! これがHFOが到達する究極の剣術……!」


    嫌味の無いオーソドックスな剣術を極限まで研ぎ澄ませた面白みのない戦闘力を身につけた!

  • 39猫耳娘(シャム猫)22/01/23(日) 11:17:54

    >>37

    おめでとうございます!

  • 40通りすがりの元魔法先生22/01/23(日) 11:19:33

    >>37

    これは凄い!僕も見習って…

    教育者の才能(難易度50)

    dice1d100=92 (92)

  • 41通りすがりの元魔法先生22/01/23(日) 11:21:26

    >>40

    (以後魔法教育時に固定値20)

  • 42ザ・HFO22/01/23(日) 11:22:24

    >>40

    おお、おめでとうございます!

  • 43血刃(魔剣M&B)22/01/23(日) 11:28:05

    【夫の様子を見て、この場の特異性に気づいた】

    「本として存在しないものもあるなら…自分自身を乗り越える方法はあるのでしょうか」

    【魔剣ブラッドブレード解放の反動軽減:目標70】

    dice1d100=4 (4)


    ※妻のほうはバカではありません

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:32:06

    バカではないけどメンタルが耐えきれなかったみたい

  • 45通りすがりの元魔法先生22/01/23(日) 11:33:10

    >>42

    ありがとうございます!

  • 46血刃(魔剣M&B)22/01/23(日) 11:57:46

    ここまで低いということは…

    【本を取り落としてその場にくずおれる】
    【よみがえるあの時の記憶、物言わぬ姿で帰って来た恋人。
    とりすがって泣くうちに、ふと添えられた剣に目がついた。絶望に突き動かされて剣を抜く。】
    『巡る魂の輪の果てにすら会えないのなら…せめてあなたの刃で眠らせて…!!!』
    【そのまま心臓を貫いて、何故か視界が深紅に染まる。
    血色に霞む視界がその後のさらなる絶望を示すとは知らず、薄れ行く意識の中で最後に呼ぶのはただ一人の名前】

    「………おい!どうした!」
    【他ならぬその人の声で、血刃は現実に戻された】
    「あ…」
    「なんでもないの。いえ、なんでもなくはないけれど、今はもう一生だもの。そうでしょう?」

    ※戦力的な進展はないですが、本人も忘れてた狂剣君の本名を思い出しました
    あと、以下しばらく2人の世界突入してます

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:59:39

    ある意味収穫かな?

  • 48血刃(魔剣M&B)22/01/23(日) 12:00:32

    そして誤字った
    一生×
    一緒○

  • 49禁書庫の魔女22/01/23(日) 12:04:31

    「くぴー……あたらしいちしき……たくさん……まんぞく……」
    【巨大な浮遊する本の上で、ネグリジェを纏った少女が眠っている。フワフワと空を飛びながら禁書庫の中を移動している】

    (暫く暇なのでボス戦何回か行けます。適当にやりますのでタイマンでも複数人でも大丈夫です。一本勝負です。ちなみにこの子が戦う訳ではないよ!)

  • 50血刃(魔剣M&B)22/01/23(日) 12:08:33

    多分2人の世界で見えてない気もしますが、形式としては?

  • 51禁書庫の魔女22/01/23(日) 12:10:42

    形式としては殆ど闘技場のアレです。
    最初にボス側の強さを決めるダイスを振って、その目より高い目を出せれば成功です。成功したらなんらかの戦闘技能にプラスですが失敗しても特に何もありません。

  • 52さめjr22/01/23(日) 12:18:11

    【さめ竜巻が あらわれた!】
    「なになにー?」
    せっかくだからがぶっといくよ

  • 53禁書庫の魔女22/01/23(日) 12:21:47

    >>52

    あ、ボス戦ですか?

  • 54さめjr22/01/23(日) 12:25:35

    サメ映画モチーフキャラが空気を気にせず戦えるのは貴重かなって

  • 55禁書庫の魔女22/01/23(日) 12:29:52

    わかりました。では早速1対1のタイマン方式という事で。


    「んにゅー……ちしき……みせろー……」

    【少女が寝転がっていた巨大な本がガパリと開くと、空間の歪みと共にサメを中へと吸い込んだ!】

    (中で出てくるボスの強さ、1で強いけど負ける事はまず無い程度、100で天変地異や衝合が都合良く起こったとしても絶対に勝てない程度)

    dice1d100=8 (8)

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 12:29:57

    【さめjrを追いかけて現れた】
    「えっ何ですかここ、えっ⁉」

  • 57禁書庫の魔女22/01/23(日) 12:35:01

    >>55

    よ、弱い……

    【……サメが本の中へと吸い込まれ、視界が眩い光に包まれる。暫く経つと、サメの視界が元に戻る。】

    【そこは、深い森の奥だった。木々が生い茂り、木漏れ日辺りを照らしている。】

    【そんな光景の中、奇妙な物は佇んでいた。真っ赤なボディにジャギジャギとした口と目、そして蔦で出来た腕と脚。】

    【巨大な化けトマトがサメを睨みつけ、襲いかかって来た!】

    『vsキングトマトン』


    適当にRPしつつダイスを振って下さい、8以上が出れば勝ちです。

  • 58〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 12:38:57

    >>55

    「さめ君⁉」

    ※生者を食らう本だと勘違いして森導師くんが襲いかかったという体でボス戦お願いします

  • 59さめjr22/01/23(日) 12:38:58

    さめ映画VSキラートマトのクソ映画対決がここに!


    >>57

    「みーんなおいでー」

    【さすがにトマトでも自分の数倍は無茶なので、風に乗せてサメ召喚、食べきれるほど呼べるかな?】

    dice1d100=65 (65)

  • 60禁書庫の魔女22/01/23(日) 12:41:25

    >>58

    「きおく、みせろー。」

    【サメを取り込んだ勢いのまま、森導師を巨大な本の中へと吸い込んだ!】

    ボスの強さ

    dice1d100=89 (89)

  • 61禁書庫の魔女22/01/23(日) 12:46:31

    >>59

    【蔦でできた手脚を振り回すものの数の暴力には勝てず。ゆっくりと全身を齧られていき、最終的にサメの大群に捕食されて倒れ込んだ。】

    【……と同時に再び視界が眩く光り、世界が禁書庫の中へと戻る。何やら少しだけ力を得た……気がする。】

    「おー。あたらしいちしきー……」

    【少女は変わらず本の上にいる。眠そうにぼーっとしている。】

  • 62〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 12:49:01

    >>60

    (荒ぶってるなあ、トラウマ直撃したかな)

  • 63禁書庫の魔女(森導師戦)22/01/23(日) 12:59:00

    >>60

    【……光に包まれた視界が、元に戻る。ぱっと見だと特に何も変わって無さそうだが……】

    【否、よく見ると本棚や本の配置、装飾などが異なる。どうやら別の場所らしい。】

    【警戒し、周りを見渡していると、ガタガタと音がした。すると──】

    【森導師の真後ろにあった本棚が勢いよく倒れ込んできた!】

    【床に敷かれていたカーペットは舌へ。本棚に備え付けられた装飾は牙へ。梯子は腕へ。そして納められた魔導書や禁書の数々は瞳へ。】

    【本棚の化物が、腕で身体を引き摺りつつ立ち上がり、森導師の方へと向きを合わせた。】

    『vsフォービデュンシェルフ』


    ダイスをどうぞ。

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 13:00:33

    >>63

    ロールはダイス振ってから決めます

    dice1d100=24 (24)

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 13:07:02

    >>63>>64

    対抗ロールとかそれ以前と思われる

    「え、うわっ⁉」

    【不意を付かれた上、どうやら生きる森と分断されてしまった。完全にアウェーの状態である】

    【とっさにルートバインドを放ち、木の根で絡め取り怪物を押し止めようとするのが精一杯だが……】

  • 66禁書庫の魔女(森導師戦)22/01/23(日) 13:13:21

    >>65

    【フォービデュンシェルフの身体が蔦に絡め取られ、動きが止まる。しかし大量に生えた瞳は全て変わらず森導師を捉えている。その瞬間、瞳が一斉に光り、前方に魔法陣を展開した!】


    四元素詠唱・崩壊(クインテット・デストラクシオ)


    【万物を崩壊させる最上級呪文が一瞬の内に展開され、放たれた。当然急な攻撃に反応出来るはずも無く、森導師は極光の中へ呑み込まれていった……】

    【……勢いよく森導師が魔本から吐き出され、それと同時に何やら記憶を覗かれた。】


    「あたらしいきおくー……いただきますー……」

  • 67さめjr22/01/23(日) 13:14:45

    「さめ勝利ー」

    【しゃちほこポーズ】


    何を得た?

    1~10きのせい

    ~30仲間:ツインヘッド

    ~50仲間:メガロドン

    ~70仲間:スクイッドシャーク

    ~90仲間:アースバイター

    それ以上:霊体化習得

    dice1d100=49 (49)

  • 68〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 13:15:44

    「な、何だったんでしょう今の……?」

    魔女が見た記憶

    0に近いほどギャグ、100に近いほどシリアス

    dice1d100=83 (83)

  • 69さめjr22/01/23(日) 13:16:22

    【さめ竜巻でメガロドンが呼べるようになった!】

  • 70森導師の記憶◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 13:24:12

    【真っ黒に焦げた森の跡地に、今より若い森導師――いや森術士が一人きりで座り込んで泣いている】
    『待って、置いていかないで。
     ――ぼくを一人にしないで!』
    【ばらばらに去っていく仲間を引き止めることもできず、生きてきた年月だけが立派な子供はただ泣きわめくしか出来なかった】

    【その横に静かに霊獣が寄り添っていた】

  • 71〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 13:26:12

    >>67

    「あれ、さめ君無事だったんですか?

     …まあ、それならいいです。」

    【困惑しながら帰っていった】

  • 72さめjr22/01/23(日) 13:28:18

    「あ、本よんでなかったー」

    【こわーいはなしと書いてある本を頭突きでめくる】


    【霊体化:目標90】

    dice1d100=97 (97)

  • 73さめjr22/01/23(日) 13:30:25

    ふと思って念のためだけど、読んだ人にも声かけてたから判定は別だよね?

  • 74禁書庫の魔女22/01/23(日) 13:33:01

    >>73

    えーっと、ボス戦と通常の能力習得の判定の話でしょうか?その二つは完全に別ですね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:34:53

    メガロネード撃てるゴーストシャークかぁ…

  • 76さめjr22/01/23(日) 13:38:15

    ありがとうございます。

    というわけでゴーストシャーク化習得

    いつもの判定95でもクリアする数字が出るとは…


    「さめお化けー」

    【青白い霊体になって書架を突き抜けながら泳ぎ回る】



    >>75

    迎え撃つ世界が強いから多分大丈夫(現場猫)

  • 77〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 13:40:15

    「面白そうなことやってるじゃない…混ぜてー…」
    ※ボス戦希望

  • 78禁書庫の魔女22/01/23(日) 13:42:36

    >>77

    ※了解です。

    「わぁー……きおく……ちしき……たくさん……」

    【フワフワと飛びながら、再び魔本がガパリと開き、シャドウナイトを吸い込んでいく。】

    ボスの強さ:

    dice1d100=22 (22)

  • 79〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 13:43:56

    ダイスだけ振って描写待ち…このキャラ戦術ちょっと特殊だから…

    dice1d100=24 (24)

  • 80狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 13:44:30

    あっぶな

  • 81〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 13:46:10

    直前の森導師ちゃんと同数値で笑うわ…

  • 82ザ・HFO22/01/23(日) 13:47:16

    普段、見上げるばかりの人達が苦戦している
    これがボス戦

  • 83禁書庫の魔女22/01/23(日) 13:49:04

    >>78

    【視界が光から回復すると、そこは古代の遺跡だった。】

    【何百年も自然に晒され続けたのか、地面からは大樹は生え、石柱なども苔むしている。】

    【するとズシン、ズシン、という音と共に何かが遺跡の奥からやって来た。】

    【関節も指もない、柱のような巨大な腕に短い脚。寸動のような胴体の上に、ちょこんと兜が乗っかっている。そんな風貌の奇妙なゴーレムが暗闇の奥から登場した!】

    『vsクリスタリンゴーレム』


    RPをどうぞー。一応RPの助けとして、基本物理攻撃で極々稀にビームを撃ってくる敵です。兜の下の頭が最大の弱点です。

  • 84〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/01/23(日) 13:52:37

    「勉強会と聞いて来ました。対価に良さそうな術が出来なかったんですが、いいでしょうか?」

  • 85禁書庫の魔女22/01/23(日) 13:56:40

    「くぴー……」
    【鼻提灯を作って舟を漕いでいる。】

    ※別に参加に対価とかは必要無いです。強いて言うなら勝手に冒険者の記憶除いたり本の中での出来事を除いてくるのでそれが対価です。

  • 86〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 13:57:39

    「禁書庫……新しい技を覚えられる機会なんてなかなか無いし、私も参加させてもらうわ」

  • 87〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 14:00:40

    >>83

    「ふふ…物理バカは相手しやすくて助かるわ…」

    【ゴーレムの拳に自ら飛びこむ。死の魔法『ヘルズパニッシュ』を纏って。

    「自分が」受けるはずだった物理ダメージを跳ね返す魔法。どれだけゴーレムが硬かろうと意味はない。そのために防御を捨てているのだから】

    【びしりとヒビの入ったゴーレムから光線が放たれるも、シャドウナイトの化け物じみた魔法耐性にかすり傷しか付けることはできない】


    「じゃ…とどめ…」

    【最後にギロチンコールが放たれる。死の概念が闇の刃となり、崩壊寸前となったゴーレムの頭部を斬り落とした】

    ※反射ダメージは防御0のシャドウナイトを基準に計算される

  • 88ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/23(日) 14:01:34

    「うーん……魔術の基礎知識、みたいなのはアリかな……?まあ、物は試しだな」


    初級〜中級レベルの基礎知識(難易度50で)

    dice1d100=18 (18)

  • 89〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 14:03:46

    習得:残夜の闇翼
    闇の命令+死の魔法複合
    闇の翼が自らを覆い隠し、一定時間見えなくなる
    (透明化)

    ※数値があれなのでスケープゴートは自重

  • 90ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/23(日) 14:04:25

    ……よし!魔術の方面は諦めた方が良さそうだな!
    ちょっと記憶の描写考えてこよう

  • 91禁書庫の魔女22/01/23(日) 14:05:07

    >>87

    【頭部を失い、ガラガラとゴーレムが崩れていく。】

    【眩い光と共に禁書庫に戻ると、何やら身体に力が満ち溢れる。どうやら先程のゴーレムは実は中々の大物だったようだ。】

    「おもしろいわざー……あたらしいちしきー……まんぞくー……」

  • 92ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/23(日) 14:12:20

    思いつかないので森導師さんに倣ってダイスの導きを…


    0に近いほどギャグ、100に近いほどシリアス

    dice1d100=64 (64)

  • 93〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 14:12:51

    「糸の技……これなんか良さそうね」


    白熱化させた糸で切断する(技名未定)

    戦闘技能(強):目標値70

    dice1d100=44 (44)

  • 94〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 14:13:21

    >>93

    【肩ポン】

  • 95禁書庫の魔女22/01/23(日) 14:13:41

    全体的に出目が死んでる……おのれ女神

  • 96ザ・HFO22/01/23(日) 14:17:38

    せっかくなので自分も禁術に挑戦しましょう

    秘儀・次元軸ずらし(難易度90)

    修得:dice1d100=45 (45)

  • 97さめjr22/01/23(日) 14:18:38

    今のところ90以上を狙って達成したのがさめ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:30

    人類はさめから逃れられない!

  • 99〈夕闇/斬糸〉の記憶22/01/23(日) 14:21:54

    >>94

    「……………」

    【本を持ったまま立ち尽くしている】


    【200の呪いによって死者たちが蘇った騒動の時】


    【斬糸は、かつて、同じ組織の仲間だった少年と再開していた】


    【組織を抜け、国を裏切り、信仰を捨て殲魔教団に入った少年】


    【最期は王国の冒険者達によって討伐されたと聞いていた】


    『■■■(斬糸の本名)……俺を憐れんでるのか?俺からすれば、お前の方がよっぽど憐れだぜ。確かに俺は地獄に堕ちたけどな、やりたいようにやったんだ。ほんの短い間でも自由になったんだ!』


    【以来、彼の言葉がずっと頭から離れなかった】

  • 100吟遊詩人22/01/23(日) 14:21:59

    ふーむ、禁術だけど一応切り札的なものでも持っておくかな


    禁術・『呪言:冥府送り』(難易度90)

    修得:dice1d100=37 (37)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:22:57

    このレスは削除されています

  • 102吟遊詩人22/01/23(日) 14:23:36

    「うん!禁術は学ぶもんじゃないね、ここじゃなかったら私が冥府に行ってるよ」

  • 103禁書庫の魔女22/01/23(日) 14:24:19

    これ禁術書の中の敵さんが本気で理不尽な強さしている疑惑がありますね……このイベントの為に作ったキャラだけどなんか着実とバランスブレイカーへの道を歩んでいる気がする……

  • 104ザ・HFO22/01/23(日) 14:25:16

    >>96

    「う……お爺さまの声が聞こえる……」


    【ザ・HFOの前に、彼をそのまま老境に置いたかのような幻影が現れる】


    「よいか我が孫よ……これよりお前は名前を捨て、ただ《ザ・HFO》と名乗る事となる」

    「多次元世界にあまねく存在するHFOの中で、お前だけが自覚的にその称号を名乗る事が許されているのだ」

    「その重さをゆめゆめ忘れるでないぞ……それから転職の誘惑に負けてはならぬ。お前は《ザ・HFO》なのだから、勇者や英雄になることは許されていないのだ」


    【幻影は消えていった……】

  • 105〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 14:25:33

    >>99

    「戻っておいでー…」

    【ゆっさゆっさ】

  • 106〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 14:28:26

    >>105

    「……はっ」

    【我に返る】


    「……情けないところ見せちゃったわね。今更なんてもんじゃないけど」

  • 107〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 14:39:50

    >>106

    「まあほらそれは…私だって過去の幻影に動けなくなることあるんだし…」

    ※いつぞのふんどし男ダンス幻影のこと

  • 108ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/23(日) 14:44:01

    >>92

    【衝合によりこの世界に現れる前のアマノハラ。『帝都陸軍』に所属していた頃のある日の記憶】


    『なあ、雪彦よ』

    「なんだ?飯を分けてくれという頼みなら聞かんぞ」

    『そうじゃない。お前は俺を何だと思っとるんだ』

    「図体ばかりデカい癖に度胸はない、日々の訓練でも音を上げてばかり、そのくせ大飯ぐらいの軟弱者」

    『……近々予定されている『強化天兵計画』のことだが』

    「(諦めやがった)……ああ、あれか。『より精強な兵士として生まれ変わり、恒久秩序実現に向けさらなる貢献をする機会である』とかなんとか」

    『そう、それだ。俺は志願しようと思うが、お前はどうするんだ』

    「……何をされるかも分からんのにか?」

    『何を言う。まさか我らが元帥殿の決定を疑っているのか?』

    「そうじゃない……が、『生まれ変わる』というのが少し、な」

    『まさかお前、己が命を惜しんでいるわけではあるまいな』

    「…………いや、違う。違うとも。だがそういうお前はどうなんだ、何故わざわざ『志願しようと思う』など話す?お前こそ怖気づいているんじゃないのか」

    『違う!俺は……俺は、違う……』

    「そらみろ。お前は焦っているんだ。普段の落ちこぼれた自分を変えようとして、この機会に無理をしてでもと考えているんだろう。だがやはり恐ろしくなって道連れが欲しいんじゃないのか?」

    『……そうかもしれん』

    「なあ、良太よ。焦ることはないさ。我ら帝都陸軍はマガツカミたちに対して優位に立っている。今はまだ俺たちが憂うことなどない」

    『暢気な奴め……まあ、そうだな。あくまで志願を募る……我々に選択の余地があるということは、そういうことなんだろうな』

    「そら、分かったならもう寝ろ。いつまでも起きていては余計に腹が減るぞ」

    『抜かせ。……なあ、雪彦よ』

    「なんだ」

    『この戦いに勝ったら、俺たち"兵士"はどうなるのだろうな。完全な秩序が実現した世界で……。任を解かれ、市民として生きることになるのだろうか。そうなったら、お前はどうする?』

    「さあな、想像もつかん。……だが、そうだな。もしそうなったら……俺は……」


    「……腹いっぱいに飯を食ってみてえな」

    『なんだ、お前もか』


    ……長い!

  • 109〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/01/23(日) 14:45:03

    「では、私も探しますか」


    教導の才覚(難易度70)

    dice1d100=23 (23)

  • 110〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/01/23(日) 14:46:06

    >>109

    ……そんな気はしていた


    1に近いほどギャグ、100に近いほどシリアスで

    dice1d100=38 (38)

  • 111〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 14:46:39

    >>107

    「……あったわねそんな事も、私はやった側だけど。じゃあ気を取り直して別の本を……。……!?」


    「……この書庫……こんなものまで……?」







    【限定降臨:〈糸骸の天使〉】


    【一時的に〈糸骸の天使〉の能力が発現する】

  • 112〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 14:47:50

    >>111

    【思わず斬糸にハンギングウィングズ】

  • 113〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 14:48:48

    >>112

    「ちょっ……やめ……」

    【じたばた】

  • 114悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/23(日) 14:49:31

    【すみっこで本を開ける】


    【本気モード:要求100】

    dice1d100=96 (96)

  • 115〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 14:50:00

    >>113

    「あ、ごめんつい…」

    【ハンギングウィングス解除】

  • 116悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/23(日) 14:50:05

    【ショック死】
    ※こんなとこにこんな数字出すな

  • 117〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 14:51:52

    >>114

    惜しい!


    >>115

    「ごほっごほっ!……とりあえずこれは置いとくわ」

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/23(日) 14:53:16

    ギャグ住人が強過ぎる

  • 119悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/23(日) 14:54:03

    【そして魔女には3年分位のdieジェスト集な記憶が進呈された】

  • 120シズク◆pt7ZDn.s..22/01/23(日) 14:55:39

    「国家機密書まである…興味はあるけど…」

  • 121〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 14:56:04

    ※多分『限定降臨:〈糸骸の天使〉』覚えようとしたら本の中に引き摺り込まれて糸骸の天使戦が始まりますね

  • 122〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/01/23(日) 14:59:16

    >>110

    【流出した記憶】


    〈人形師〉「ガリウス、いるか?」

    【扉を4回ノックする。先程まで笑い声が聞こえていた部屋が静まり返った】

    【更に声をかけるも返事がない。扉の先からは何かを描く音が微かに聞こえた】

    〈人形師〉「……」

    【余りにも抑えがたい怒りをもってギルドマスターの執務室を蹴り開けた】

    〈人形師〉「おいガリウス!貴様何ギルドの備品を勝手に賭けやがった!!」

    魔術師ギルドマスター「わわ、儂じゃないぞ!?他の誰かが勝手に……」

    〈人形師〉「魔力の残滓と目撃証言で丸わかりだ!上に立つものとしての責任感とかないのか!!」


    【以下、罵声と喧嘩の記憶が流れる】

  • 123狂剣(魔剣M&B)22/01/23(日) 15:02:50

    みてる分にはギャグかもしらんが悲惨!

  • 124〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/01/23(日) 15:06:06

    「あぁ、この一件以降あいつに会うたびに殺意を覚えたんだっけか……」
    【死んだ目】

    ※なお、喧嘩の内容はガチの殺し合いな模様。決闘用結界の進歩にも幾らか関わってる……はず

  • 125〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 15:08:50

    「折角の機会だし、火力のある技覚えて帰りたいわね……あ、これとかいいかも」


    糸を束ねて螺旋状の槍として撃ち出す技(技名未定)

    戦闘技能(強):目標値70

    dice1d100=88 (88)

  • 126〈夕闇/斬糸〉の記憶22/01/23(日) 15:21:53

    「いつもお勤めご苦労様です☆」

    「……勿体無いお言葉です、『聖女様』」

    「もお、そんなに畏まらないで下さい。私の事は貴女のお姉さんだと思って下さいと、以前から言ってるじゃないですか☆」

    「……お心遣いに感謝致します」
    (思える訳ないでしょうが馬鹿なの?)

    「共に女神レウネシアの御為に奉仕する仲間なのですから、私は貴女の姉であり母であり友人なのです。気遣いは不要です☆」

    「ありがとうございます。高潔なる『微風の聖女』様」
    【花の咲くような笑顔を、表情筋だけで取り繕う】

    「もおー☆」








    「……胃が痛くなってきた……頭痛がする……吐き気も……」

  • 127禁書庫の魔女22/01/23(日) 15:24:36

    あれ?成功してるから別に記憶は開示しなくても良いのでは……?目標70で出目が88なので

  • 128〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 15:26:03

    >>127

    ※そうでした……まあでもせっかくなので……

  • 129夢占い師22/01/23(日) 15:29:06

    「記憶を覗く魔導書」

    「面白いですね、下から順に一通り挑戦してみましょう」


    水晶占い(非戦闘用技能:10)

    dice1d100=82 (82)

  • 130夢占い師22/01/23(日) 15:31:33

    「占いの幅が広がりましたね」

    「では次です」


    短剣戦闘術(戦闘技能・弱:30)

    dice1d100=26 (26)

  • 131夢占い師の記憶22/01/23(日) 15:36:10

    「やはり戦いの技を学ぶのは無理のようですね……」

    【夢占い師の肉体がぐにゃりと歪み、混沌とした色彩の塊になって消えた……】
    【周囲には彼の記憶の欠片として、精神存在の端末として生み出された瞬間の光景が幻影として漂っている……】

  • 132〈闇夜〉シャドウナイト22/01/23(日) 15:43:56

    >>126

    【若干見てられなくなったのでずるずる出口に引っ張る】

  • 133〈夕闇/斬糸〉22/01/23(日) 15:53:47

    >>132

    【されるがままに引きずられていく】


    「………………」


    【『限定降臨:〈糸骸の天使〉』の本が一瞬目に止まったが、すぐに目を離した】

  • 134混沌のアビシニアン22/01/23(日) 15:56:26

    「なーご」

    50以上でなんかある

    dice1d100=36 (36)

  • 135混沌のアビシニアン22/01/23(日) 15:57:19

    【混沌のアビシニアンがまだ弱かった頃の記憶】
    【犬に負けていた】

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:10:13

    >>133

    【『限定降臨:〈糸骸の天使〉』が収まっていた場所の隣に】


    『禁忌召喚:想いの怪物』


    【と書かれた本があった】

  • 137神楽舞22/01/23(日) 16:13:48

    「私は力が欲しい。私をあの地獄から救ってくれた冒険者さんのような力が!」


    精霊魔法の技量向上(目標値50)

    dice1d100=70 (70)

  • 138禁書庫の魔女22/01/23(日) 16:15:48

    「くぴー……んにゅ……」
    【本格的に寝そうになっている。】

    ※今は無理ですけど後でもう一回くらいボス戦行けます。やりたい人はどうぞ。

  • 139神楽舞22/01/23(日) 16:18:10

    >>137

    「この譜面…素敵!きっと精霊たちもこのメロディを気に入ってくれるわ!」

    メロディを口ずさみながら退場

  • 140さらまんだー22/01/23(日) 16:35:28

    【進化の書】

    【と書かれた本を読んでる】


    90以上で凄く成長する

    dice1d100=89 (89)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:03

    >>140

    (いちたりない)

  • 142さらまんだー22/01/23(日) 16:37:34

    >>140

    【うんでぃーねと喧嘩して水を掛けられた思い出】

    【しょんぼりしながらギルドに帰った】

  • 143禁書庫の魔女22/01/23(日) 16:56:21

    ※最後のボス戦行けます。やりたい人はどうぞ。
    「……まんぞく……ねむい……」
    【魔本の上でウトウトとしている。】

  • 144神楽舞22/01/23(日) 17:03:06

    >>143

    ※ボス戦希望です、よろしくお願いします

    【レイピアを構え魔女の出方を伺う】

    dice1d100=26 (26)

  • 145禁書庫の魔女22/01/23(日) 17:04:51

    「ふぁ……」

    【欠伸の弾みで魔本が開き、そのまま神楽舞の方に墜落して来た】


    ボスの強さ

    dice1d100=81 (81)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:54

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:49

    このレスは削除されています

  • 148禁書庫の魔女22/01/23(日) 17:08:34

    ※待ってまだボスの描写出していない!せめてボス戦のRPだけでも……

  • 149神楽舞22/01/23(日) 17:09:05

    ※申し訳ありません、消しました

  • 150禁書庫の魔女22/01/23(日) 17:17:40

    【魔本の中へと吸い込まれ、視界が光に包まれる。】
    【戻った視界に真っ先に写り込んだのは、鎖で吊り上げられた髑髏だった。】
    【枯れた木々から、無数の死体が吊り下げられ。真っ黒な鉄製の柵が四方八方へ走り。墓石が所狭しと並んでいる。】
    【異様な光景に戸惑っていると、何処からか笑い声が聞こえる。女性の物だろうか、ケラケラとさながらこちらを嘲笑うかのように笑い続けている。】
    【……その瞬間。音もなく地中からするりと巨大な霊が現れた。】
    【豪勢なドレスを纏った女性スカートの中から一対の腕と巨大な鎌が生えている。そのような風貌の悪霊が、頭上からケラケラケタケタと笑いながら踊り掛かってきた!】
    『vsブラッディ・ヴァンシー』

  • 151神楽舞22/01/23(日) 17:23:05

    >>150

    「骸骨ですか、レイピアでは不利ですね…ここは光霊の力を借りて!」

    【光霊に呼び掛けようと歌を紡ぐが、ブラッディヴァンシーの連続攻撃の前に詠唱は阻害され…】

    「…ぅあ…」

    【大鎌によって、胴体が上下に両断された】

  • 152禁書庫の魔女22/01/23(日) 17:27:23

    【真っ二つに両断され、視界が真っ暗になる……と思ったその瞬間、禁書庫の中へと戻される。】
    【怪我は無いが、攻撃を受けた記憶は残っている。……件の少女は魔本の上でぐっすり眠りこけている。】
    【すると魔本が再び大きく開き、少女をその中へと吸い込んだ。その後、再び浮遊し何処かへ去っていった……】

  • 153フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/23(日) 17:46:24

    はーいボス戦希望だよ

  • 154神楽舞22/01/23(日) 17:48:50

    >>152

    「完敗、ですね」

    ※先程のダイスが50台だったので過去の記憶を

    【今では衝合とクーデターにより開かれたアマノハラだが、閉鎖された当時は外界から流れ着く者は稀人として監視対象とされていた】

    【金髪碧眼の異邦の男性は預かり先の社の娘と恋仲になり、一人の娘に恵まれた。父親譲りの髪と肌の色をした娘は社の奥で両親の愛情を受けて健やかに育った】

    【同年代の友人もなく書物でしか世界を知らないまま諸神諸霊に捧げる歌と舞を学ぶ日々は幼い娘の心をゆっくりと変質させていた…】

  • 155禁書庫の魔女22/01/23(日) 17:51:24

    >>153

    えっもう魔女ちゃん帰らせちゃった……

    ……まあ適当な本を開いて、その内部での戦闘をボス戦とする、みたいな感じで良いでしょうか……?

  • 156フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/23(日) 17:52:54

    あ、おわったなら無理はいわないだよ

  • 157禁書庫の魔女22/01/23(日) 17:54:39

    あ、大丈夫です。もう一戦位ならまだ行けます。

    とりあえず適当に拾った本の難易度を

    dice1d100=28 (28)

    (参照:>>3)

  • 158禁書庫の魔女22/01/23(日) 18:00:08

    【噂の禁書庫にやって来たフェアリー忍者。なんでもここの本を読めば様々なスキルを得られるとの話だが……】
    【禁書庫の中をぶらついていると、何やら妙に目立つ本が。ふと何気無しにその本を手に取ると、ひとりでに開いてフェアリー忍者を吸い込んだ!】

    ※一応聞きますけど何か欲しい技能とかあります?それによってボスの内容が変わるかも。

  • 159フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/23(日) 18:01:43

    ありがとうだよ
    こいつが探しているのは忍術…元のゲームではアルケミスト呪文だよ
    調薬と元素魔術のあいのこみたいなかんじになるだよ

  • 160フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/23(日) 18:04:27

    イメージしづらかったらNARUTOか忍殺あたりから引っ張ってこればニンジャ理論で押し通れると思うだよ

  • 161禁書庫の魔女22/01/23(日) 18:09:40

    ※わかりました。では。
    【本に吸い込まれ、視界がクリアになる。先程のごちゃついてはいた物の小綺麗な書庫から一変、薄暗い、奇妙な研究室の中へと周辺の景色が変わっていた。】
    【そこら中にかかった蜘蛛の巣に加えて虫がカサカサと移動している、その研究室の奥に何やら人影が居た。】
    【何やらフラスコなどで実験をしていると、急にフェアリー忍者の方へと向き直る。】
    【巨大な人間サイズの蜘蛛が汚らしい研究服を着込んでいる。そうとしか形容出来ないその怪人は、手に持った薬物を投げつけ攻撃して来た!】
    『vsドクトルウェブ』

    ダイスどうぞ。因みに本の内容は危険薬物錬金(初級)です。毒とか酸とか……初級だからそんなに強くは無いよ!

  • 162フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/23(日) 18:14:46

    >>161

    了解だよ

    元のゲーム判定でいえばair領域かwater領域スペルだべな

    「忍法仮面の獅子《かめれおん》」

    【保護色で溶け込んだ忍者が、最初のフラスコをかわし、死角から接近する。狙いは急所、決まれば一撃】

    dice1d100=13 (13)

  • 163フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/23(日) 18:15:03

    バレた☆

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:38

    これはひどい

  • 165禁書庫の魔女22/01/23(日) 18:23:03

    Oh……
    【フラスコの一撃を避け、必殺の一撃を怪人に叩き込む!……と同時に、薬品がフェアリー忍者にばしゃりと掛かる。どうやら白衣の下に仕組んでいたフラスコ割ってしまい、それをモロに浴びたようだ。】
    【一瞬の激痛と共に本の外へと吐き出された。ついでに記憶も覗かれた。】
    記憶の部分は無視して大丈夫です。覗かれた事に気付かなかったとかで。

  • 166フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/23(日) 18:27:36

    当たれば即死のフェアリーなのでこういう時解釈違いないのは強みだよ
    中の人は腹筋崩壊してるだよ

    置いてった記憶
    【セントラリアへ来る途中、忍者は別の冒険者のパーティに同行していた。】
    【しかし、ある時不意に現れた魔物により、パーティの戦士が死亡してしまう。】
    【ウルフ族の僧侶が蘇生の奇跡を唱えることで、戦士はよみがえる。そして起き上がって一言】

    「どうして生き返らせた!あっちはいいところだったのに!」

    【次の瞬間、忍者の棒とヴァルキリーの槍の石突き、バードのギターと魔術師の呪文書が同時に戦士の顔にめりこんだ】

    楽しかっただよ、ありがとうございますだよ

  • 167気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/23(日) 18:36:08

    「いやーこんな場所があるとはねー

     魔法の本はあるかい?」

    魔法スキルアップ(魔族なので補正入れて30以上で成功)

    dice1d100=56 (56)

  • 168気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/23(日) 18:38:28

    【ツイスターやエクスプロージョン等の強めの魔法の図式を習得】
    【お礼代わりにハートマカロンの作り方の紙を置いていった】

  • 169ユーレイ22/01/23(日) 18:46:28

    「折角だし、新しい仲間を探すぜー。妖魔の本とかあるかな?」


    「えーっと…『人喰い桜と弔いの蝶』……?」

    【物騒な題名の本を手に取る】


    1〜60 失敗 

    61〜80 召喚の取っ掛かりを掴む。

    81〜90 成功 契約を結べた。

    〜100 成功 なんか仲良しになった。


    dice1d100=16 (16)

  • 170ユーレイ22/01/23(日) 18:53:30

    >>169

    【怖いの大好きに憑依してる最中にやられたアレコレの記憶】

    【変なもの沢山吸収させられたり、色々実験されたり】


    「…今更ながら怒りが沸いてきたぜ」

    【ぷんすこしながらその場を去った】

  • 171雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/26(水) 18:07:29

    まだ挑めますかね?

  • 172禁書庫の魔女22/01/26(水) 19:11:53

    ボス戦は時間の関係で無理ですけど技能習得ならどうぞお好きに。

  • 173雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/29(土) 00:22:04

    >>172

    遅くなりましたがありがとうございます


    「記憶を読む本ね……」

    「もう少し料理が上手くなりたい」

    dice1d100=66 (66)

  • 174雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/29(土) 00:23:21

    【様々な料理のやり方を追体験しホクホクで帰っていった】

  • 175〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/01/30(日) 15:04:17

    「ふーむ……そういう場所への門じゃったか」

    「折角じゃし、時間魔法について学ぶかのう」


    記憶を覗かれる:~33

    非戦闘用:34~

    戦闘用(弱):57~

    戦闘用(中):76~

    戦闘用(強):91~

    禁術級:99,100

    dice1d100=38 (38)

  • 176〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/01/30(日) 15:08:16

    「ふむふむ?"鍋の中の時間を操作する魔法"……1分で3日間煮込む事も出来るのか……」
    「鍋の中限定とはいえ、時間を止められるのも利点じゃのう。良い物を学んだわい」

    【術を学び、笑顔で去っていった】

  • 177ザ・HFO22/01/30(日) 16:55:53

    ここに来るのは二回目ですね

    剣術に見合った魔剣を得る事に失敗したのでその補填を目指しましょう

    HFO一族に伝わる『HFO式武器覚醒術』を……


    HFO式武器覚醒術:

    一撃のみ強化(弱)  :30

    戦闘中のみ強化(中) :50

    迷宮一層のみ強化(強):70

    禁術・専用魔剣化  :90

    修得        :dice1d100=98 (98)

  • 178ザ・HFO22/01/30(日) 16:58:01

    >>177

    これは……武器を選ばず常に魔剣化させるという禁術!


    【構えた店売りショートソードが怪しい輝きを帯び始める】

    【しかし現在の力量では+dice1d3=3 (3) が限界のようだ……】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています