呪術っぽいと思った曲教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:18

    皆が個人的に呪術っぽいと思った曲を教えて欲しい

    よかったらとくにそう思ったポイントも聞けたら聞きたい

    実は昨日一回建てたんだけどミスに気づいて爆破→直後にお腹壊してダウン就寝

    というわけで今建て直した、申し訳ない

    スレ画は適当に虎杖

    全部集めて人の心プレイリストにしようと思う

    ボカロ洋楽邦楽なんでもござれだ

    スレ主はこれかな

    Orangestar - Henceforth (feat. IA) Official Video

    どこがって言われるとあれだけど全体的に五条を感じた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:32

    洋楽だがカナダのアーティストグループのThis Hollow World(空虚な世界)って曲、日常風景が継ぎ目なしに不穏さに塗りつぶされるような歌詞がSPECIALZと似てる味だなって思ってる

    My soul, my mind is held magnetically

    electric friction washes over me

    It feels so creepy, it feels so creepy の感覚と魂に縛られて動かされている感覚が渋谷事変で羂索の手の中で踊らされた存在全てにかかる感じすこ

    Johnny Hollow - This Hollow World


  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:46:01

    良スレ

    個人的に洋楽聴いてたら結構おっ呪術を感じる!に会う

    「オマエは俺たちを袋小路に引き摺り込む 俺たちは穴に堕ち続ける」とかそれっぽくて誰のじゃないけどテーマ曲みたいに聴いてる

    Egypt Central - White Rabbit [HD/HQ]


  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:46:03

    思いっきり別アニメの曲で申し訳ないがSCANDALの「A.M.D.K.J.」


    歌詞とか曲調から、不条理で過酷な現実に立ち向かっていく虎杖の決意というか気高さみたいなものを(勝手に)感じた

    個人的には237話以降の新宿決戦のイメージ


    SCANDAL 「A.M.D.K.J.」 - Music Video


  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:55

    別アニメのopで申し訳ないが「祝福」

    YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)

    「決して一人にはさせないから」

    「呪い呪われた未来は

    君がその手で変えていくんだ」

    「目一杯の祝福を君に」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:28

    パッと思いついたのはラルクの侵食


    アメリカ版ゴジラに使われてた曲だけど


    L'Arc~en~Ciel「浸食 -lose control-」-Music Clip-


  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:52:24

    特に理由なく完全に個人的に呪術っぽいと思ったのでいいならブルースターリのこれ

    ラブアンドヘイトがバチバチに渦巻く感がspecialzというか真人戦感というかなんか

    Blue Stahli - "ULTRAnumb"


  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:24

    五条とか七海の死に方とその周辺の匂いがした

    なんとなく

    SEKAI NO OWARI「LOVE SONG」


  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:09

    こういうの見てたら音MADとか作ってみたくなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:14
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:59:26

    呪術序盤の不穏さ それか物語の暴力装置の役割として見た真人

    素敵なしゅうまつを! / キタニタツヤ - Have a nice end! / Tatsuya Kitani


  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:03

    PEOPLE 1 “DOGLAND” (Official Video)

    「DOGLAND」

    主要キャラの4人でもある

    虎杖→乙骨→伏黒→五条で流れてるイメージがある


    特に「僕が僕の心臓を 君にあげるから

    もう一度溶かしてよ この胸のざわめきを」とか乙骨→里香の一途と似たり寄ったりだし「それを孤独と知ったのは君のせいだ」も五条→夏油の236話と通ってるようにも思えて聞いてて楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:51

    選択後悔可能性選択で最後まで翻弄されてた夏油

    というか作中の「あの時はこうするしかなかった、なぜならそれが自分だから」な覚悟ガンギマリで曇ってったキャラ全般だな

    ただ選択があった/重音テト


  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:54

    全てがマッチしてるわけじゃないんだけど全体的な雰囲気とか所々の歌詞とかが呪術っぽいなと思う


    聖者の行進 / キタニタツヤ – When The Weak Go Marching In / Tatsuya Kitani


  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:45:03

    >>4>>5>>6>>7>>8>>9>>11>>12>>13>>14>>15

    みんな沢山ありがとう…!

    洋楽あんまり聞いたことなかったんだけどこれを機に聞いてみようかな

    ゆっくり聞いていきたいと思います、ありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:40:58

    夏油傑みが凄い(語彙)


    >患って列をなせ弱きブレーメン

    >北へ北へと頼りなく行軍

    amazarashi 『虚無病』Music Video


  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:46:55

    ヨルシカ - ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)

    雰囲気の夏っぽさと最強になり切れなかった夏油感があって言いと思ってます

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:48:00

    >>12

    終着の駅に着けば徒歩でゆけるよ

    諍いのない海まで

    巨大な鉄の蛇の巣を

    お行儀よく苛立つ葬列は進んでいく


    渋谷事変っぽすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:46:29

    思った以上に沢山教えてもらえてスレ主はニッコニコですありがとう

    >>1で出そうかと思ってやめたこちらの一曲もやっぱり貼らせて

    黒塗り世界宛て書簡/重音テト(Letter to the Black World / Kasane Teto)

    そしてクオリアを持った⬛︎⬛︎⬛︎として蘇りはすっくんっぽいなって

    あとピークレベルを超えた脳の寄生を今祓うで完全にビビっときた

    黄泉に行ってなお生まれ変わり続ける言の霊に託してあたりは受肉組を感じた、フジワラァ!

    あとサビの歌詞(推定) 死ぬも忌むも嫌いも逝くも愛すが羂索っぽい気がした

    そこは解釈分かれるとは思うけど

    ⬛︎んでも⬛︎んでも死にきれないからは虎杖っぽいと思った

    長文ごめんでもとにかく聞いてみて

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:55:06
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:05:51

    ATOLS - KIMERA feat. IA / キメラ feat. IA

    全体的に虎杖と宿儺の関係っぽい

    「宿れ宿れ うち叫ぶ 流れる血は誰の為」とか

    「愛別離苦」「怨憎会苦」とかの仏教用語出てくるのも呪術と合ってて良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:10:11

    MV(閲覧注意)と歌詞のどっちも音楽ジャンル「SPECIALZ」みたいな曲

    空虚な存在が死体と血肉まみれの狂った世界を目的地まで歌いながら歩き続ける姿に物凄く渋谷事変を感じた

    歌詞は字面だけ追うと発狂した乙骨なんだけど全体の印象は真人

    Bring Me The Horizon - Follow You (Official Video)


  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:32:19

    >>2

    2回目すまん

    歌詞を調べてもっかい聞いたら語りたいことが増えたので書き直し

    Eternal flame just back in my hands(燃え尽きぬ炎をこの手のひらに再び灯す)を開やんって聞いてた

    羂索の手の中で踊らされてる人たち感すごいわかる…!

    >>4

    かっけえ…かっけえ!

    個人的にはWe're falling and we're losing controlが渋谷の虎杖?宿儺?っぽく感じた

    Your magic, white rabbitが脱兎っぽい

    >>5

    幻想が生んだ無法地帯がすごく呪霊っぽくてびびった

    あとなんとなく曲調からも呪術を感じたんだよな、ギターじゃんじゃんなあたり

    私だけ?アニソンだから?

    >>6

    呪い呪われた未来は君がその手で変えていくんだマジで呪術や…

    もう呪縛は解いて定められたフィクションから今飛び出すんだで某ママさんの顔がよぎった

    もうそっちにしか聞こえない

    >>7

    I lose control で虎杖?すっくん?をやっぱり感じた

    この身体が奪われてくとか影を黒く染めるとかは伏黒宿儺っぽい気がする

    不気味ロックですこ

    >>8

    イヤホンつけて爆音で聴きたい

    曲調だけで真人ォォォって叫びたくなった(ギリギリで理性が働いてやめた)

    the show has just biganが東堂の俺達の戦いはこれからだを感じた

    >>9

    いつだって時間はそう 僕達を楽にさせて 少しずつ麻痺させて 最高な大人にしてくれる

    ここめっちゃナナミン感じた

    いつだって時間はそう 諦めを教えてくれるは五条を感じた

    時間かかってるけどゆっくり聞いてゆっくりレスしていきます…遅くてごめん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:46:12

    King Gnu - Prayer X

    別のアニメのed曲で申し訳ないけど

    二番のサビまでの歌詞は夏油を表してると思う

    サビはめっちゃ虎杖

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:50:02

    私が明日死ぬなら / キタニタツヤ - Promise Me / Tatsuya Kitani

    呪術っぽいというか……祈りというか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:06:07

    >>12

    キタニだとタナトフォビアも呪術みあるよ(BLEACHイメージした曲だけど)

    タナトフォビア / キタニタツヤ – Thanatophobia / Tatsuya Kitani


  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:43:24

    誰っぽいのかって言われれば難しいんだけど個人的に呪術っぽい雰囲気を感じたのはこの曲

    強いて言うなら虎杖……?

    米津玄師 MV「カムパネルラ」


  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:06:59

    >>11

    ずっしりした和風っぽい感じがたしかに死滅回游っぽくてかっこいい…

    最前線へ殴り込みでカッシー思い出した

    あと炎で毎回開がよぎる

    >>12

    どこかで息を潜めている悪意が 目覚めたらもう戻れない

    これめっちゃ呪術の序盤だなって思った

    >>19も言ってくれてるけどCメロっていうの?その辺すっごい渋谷だぁ…人の心

    >>13

    乙骨→里香五条→夏油わかる…

    死にたくて生きるか生きたくて死ぬか 選ぶのはどっちだまたひとりぼっちか

    これほとんどのキャラに当てはまりそうでいい…

    >>14

    これめっちゃ夏油だ…ワァ…

    ただ後悔が積もるとか特に

    個人的には虎杖も感じたな、選択を迫られて後から後悔する感じが特に

    >>15

    これAメロすっごい呪術だ!

    一枚の薄皮隔てた先で グロいものがなんか呻いていたあたりとか特に

    呪霊のこと知らずにパラダイスしてる非術師とか猿の醜さを知らずにいた夏油とかいろいろ当てはまりそう

    >>17

    これもすっごい夏油だ…(語彙)

    人間反対の姿勢を声高に表明してたわ

    生贄 犠牲 人間性とか生命の樹形図とかは夏油のガワだけのやつも思い出した

    >>18

    あの夏の君が頭にいる→写真なんかただの紙切れだ 思い出なんかただの塵だ

    この流れ人の心なさすぎる

    追いつけないただ君に晴れ すっごい夏油みあって好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:09

    1のレビューが読みたいがために連投したくなっちゃうがいざ探すとそんな無かったりするんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:49:36

    >>17

    amazarashiは呪術と相性いいかもね。

    さよならごっことか闇堕ち直前の夏油っぽい

    フル尺で聴いてほしい

    amazarashi 『さよならごっこ』Short Music Video / TVアニメ「どろろ」エンディング・テーマ


  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:11:08

    他ジャンルだけど単純に愛とか戦場とかワードが入ってるのが戦闘狂とか人外魔境っぽいなと思いながら聞いてる

    カッシーが一番近いかも


    プライド~嘆きの旅

    「嘆きの旅が時を超えて始まるなら この命までも高く高く掲げよう」

    「愛の名の下に 愛だけを頼りに いざ行かん戦場へ 奇蹟の花咲かすため」

    「魂の命ずるままに 誇りと共に燃え尽きるまで」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:26:26

    他のアニメの主題歌で申し訳ない

    好きな曲を聴きながら呪術廻戦の事を考えてるとつい重ねてしまう


    このアニメが女1:男2の青春だから一年、二年、五条の過去といろんなトリオの事を思い出して切なくなる

    ガーネット


  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:07

    amazarashi『空に歌えば』“Singin' to the Sky” Music Video|「僕のヒーローアカデミア」OP曲

    呪術っていうか最終決戦の虎杖っぽいなと……

    ヒロアカのOP曲なんだけど前向きなだけじゃなくてちょっと薄暗い感じなのがマッチしてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:33

    Set it Offも全体的にザラついてて呪術っぽみあるがWolf in Sheep’s clothing(羊の皮を被った狼)がマジで虎杖風味する

    狼だし特に渋谷で歯車化した以降だな

    「どうしてオマエはそう安らかに眠れるのか教えてくれよ どう正当化するのか教えてくれよ いつか罪の精算の時が来る」みたいなこと言ってるサビがヤバい

    歌詞和訳:
    Set it off 「Wolf in Sheep's Clothing」和訳 - UNCHAINの歌詞ガバガバ和訳するブログunchaintranslation.blog.fc2.com

    Set It Off - Wolf In Sheeps Clothing (feat. William Beckett)


  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:39:56

    某18禁ゲームの主題歌だけどかっこいいので

    明日なんて来ない

    でも分かってる、いいんだ、って歌


    Tomorrow Never Comes (Lyric Video) - Datascape


  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:33

    女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV

    去年の某アイドルアニメの曲なんですけども

    「私が命を賭けるからあげるからあなたは時間をくれたのでしょう あらゆる望みの総てを叶えたら果たせたらあなたに会いたい」

    虎杖とか色んなキャラ感じられる

    もう戻ってこないと分かっていながら会いたい誰かに手を伸ばさずにはいられない悲痛さが好きです

    あと「浮かぶ涙と汗は血の名残」はお兄ちゃんを思い出すし

    「星の子たちよよくお眠りなさい輝きは鈍らないあなたたちならば」もなんか羂ママみがあると思った


    この曲大好きだから長々と語ってしまった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:26

    ひつじがいっぴき/鏡音リン MV

    某音ゲーのグループ曲なんだけど呪術全体のイメソン(特に虎杖、夏油)としても聞いてる


    「このままここは百匹で沈むのを待った泥の船 いつかやってくるのはSun goes down」

    →呪術師のマラソンゲームに苦悩する夏油


    「最早、道楽じゃない何かで傷付くことのが多くなった」

    「君と一泊二日、地獄旅行」

    「まだお前は徒党の一匹さ 呪われてみないか?今後一生 ただお前は孤高の一匹さ 今だ、通り越してゆけ」

    →指を食べて宿儺と死ぬつもりだった虎杖が色んなことを経て心が研がれていって呪術師っていう集団の枠組みにありながらも部品として孤高に生きてるイメージ


    曲名は『ひつじがいっぴき』だけど「孤高な一匹」ってワードには狼っぽさがある気がするし作中で狼と表現されてた虎杖に合うと思っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:36

    羂索と死滅回游周りにバチバチにハマる

    ALI PROJECT「わが﨟たし悪の華」Music Video

    乳に育んだ事も腹に孕んだ事もある奴が言うのは説得力が違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:30

    >>30

    やだ嬉しい…頑張って書くわ

    >>21

    好き(語彙)

    だれもしらないこのものがたり またくちずさんでしまったみたいだ これ乙骨みやばい

    あと残されたあなたがこの場所で今でも涙を堪えてるの如何して如何してとかは里香ちゃんっぽいと思った

    >>22

    ジャパニーズホラーって感じでこう…好き!癖になる感じが(語彙・再)

    飛ばせ飛ばせ 消し飛ばせで伏魔御厨子思い出したな

    確かに虎杖とすっくん感じる、どこがって言われるとあれなんだけどさ…全体的に

    >>23

    静かにじわじわくる感じすごい好み

    My head is haunting me and my heart feels like a ghost. とか宿儺と魂同居してる虎杖感じたな

    MVは…サムネの時点でキツかったので諦めました、すいません…

    >>25

    あー…夏油だぁ…虎杖やぁ…

    生まれ落ちたその時には泣き喚いていた 奪われないようにくたばらないように 生きるのが精一杯で

    この辺はマキマイも感じたなぁ…いずれにせよ人の心とかないんか

    >>26

    もうサムネで里香ちゃんを思い出す!ヤクソクダヨ

    あー…こういうしっとり系の曲胸に沁みるわぁー…

    個人的には里香ちゃんとか虎杖のじいちゃんあたり思い出すな

    >>27

    徒に過ごした日々は帰らない… あーしんど

    この街の誰も彼も、死に向かう人々とかは渋谷廻游新宿決戦全部に言えそう

    ダークな曲調がすっごい呪術っぽいと思った、これBLEACHの曲みたいだけど

    >>28

    あー…わかる〜

    誰って言われるとわからんけど呪術っぽいな、なんでだろ

    波打ち際にボタンが一つ 君がくれた寂しさよは過去編最後の方の夏油のあのボタンを思い出したな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:53

    全体的に懐玉・玉折編ぽい

    「いつだって言葉は余るか足らないか

    でたらめなままで届いてしまう

    過ちの数だけ爪が立ち見えない傷がまた膿んでいる

    強い言葉では掬えない複雑な根を張る痛みごと

    穿ってしまって、ぜんぶ攫ってしまえよ」

    警報のあった日 - ナクモ&めろう / gigantic gale


  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:58

    Arashigaoka

    番夏油、2番虎杖、あと脹相あたりで聞くとめちゃくちゃしっくりくる

    美徳は「信じて裏切る速さ」だというのに 何故まともでいられないの?

    そして私は怪獣になった 共犯者はもういない

    とか

    うつむき それでも広がる世界に 泣きながら返事をして

    だから私は逃げ出さなかった 誰でもない自分から

    とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:29

    錠剤 / TOOBOE

    色んなコンビ考えつく 特に五条とか あとは髙羽とか寂しがり愛に弱いタイプに合う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:10

    一触即発☆禅ガール - れるりりfeat.初音ミク&GUMI / Simmering ZEN Girl - rerulili feat.miku&gumi

    五条夏油とか 死滅回遊とか ピンチャン(というか超人)とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:08:43

    滅茶苦茶個人的にだけど、呪術廻戦のイメソンみたいに思ってる

    曲の雰囲気が淡々としてるのと、歌詞が

    「引き摺る悔いは影法師の様」→【伏黒、十種】

    「呪うは対の輪廻」→【呪術廻戦】

    「花弁は疾うに枯れ、堕ちた」→【五条の花を咲かせることも愛でることもできる】

    「封を切って揺らぎ出した解、刻んだ裂傷も」→【封印されていた宿儺の指、宿儺の解】

    「そうさ僕らアイソトープ」→【虎杖と宿儺】

    ってちょっと連想できてしまうからそう思ってる

    アイソトープ / 可不


  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:28

    ニコニコでかつアレンジなんだがコレ

    宿儺のイメソンにあげられてるDay Scannerの人でもある

    あらゆる分岐(選択肢)を間違えてバットエンドになった感が渋谷や呪術っぽい

    和風でディストピアな雰囲気かつ後ろで宿儺がゲラゲラ笑ってそうで好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:02

    >>31

    フル尺も聞いてきたけど…ほんとだすっごい夏油だ…

    成し遂げねばならないこと 三日月にぶら下げてとかマジ夏油だ…

    心の襟元に突き刺さる

    >>32

    確かに人外魔境っぽい…カシモっぽい…

    いざ行かん 戦場へは疾く、駆ける死地へ。思い出した

    愛がどうとか人がどうとか言ってるのも最近?の愛問答っぽいと思った

    >>33

    好きな曲聴いてると呪術に重ねちゃうのわかるわ〜、それでこのスレ建てたから

    あなたはずっと特別で 大切でとかほんとに五条っぽいなって

    あなたと出会えた事が 何よりもあたしを強くしてくれたねとかもそれっぽい

    聞いててなぜだか胸が痛くなった

    >>34

    掴んだものはすぐにすり抜けた 信じたものは呆気なく過ぎ去った

    これすごい虎杖っぽいなって

    順平とか野薔薇とかナナミンとか日車とかごじょせんとか伏黒とか…あー、とにかくいっぱい!

    >>35

    歌詞和訳ありがたい、スレ主英語できないんです

    you're quite the problem(君こそがまさに問題なのさ)はお前がいるから人が死ぬんだよ思い出した

    めちゃ虎杖っぽい、渋谷歯車狼虎杖っぽい…

    確かにサビやばいわ、すごい呪術みあるしシンプルにかっこいい

    >>36

    Wow、かっけえ…

    There's nothing left to fear(恐れるものなんてもうないのさ)とか虎杖にガッチリハマっててつらい

    明日なんて来ない でも分かってる、いいんだの訳のセンス尊敬する、こういう口調だと虎杖みが余計に…

    人の心曲いっぱい聞けてすごく楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:55:16

    >>37

    なんかこう…切なくてめっちゃ好き

    誰を生きたか忘れちゃった!これ羂索っぽいなと思った

    他にも端々に呪術っぽい要素ある気が(書くと超長くなりそうでやめた)、これ某アイドルアニメの曲だけどさ

    >>38

    この曲いいよね、すごい好き

    名前を付けたならば呪詛 とかも夏油を感じたな、Aメロは特に呪術っぽいの宝庫な気がする

    スレ主は元その某音ゲー民だから(容量の問題で消した)呪術っていう目線で聞くの初めてですごい楽しかった

    >>39

    羂索っぽすぎて背中ぞわぞわしてきた

    問うまえに抗えよ悪徳の華とかは現実や未来に希望がなくとも死ぬことはいつでもできるんだを思い出した

    この乳に育みしものは 地獄の同胞 とかもすっごいマッチしてて…うわあああ!(悲鳴)

    >>41

    ほんまや…めっちゃ過去編だ…曲調までそれっぽい…

    だれもが永遠に仲良しじゃないからでうっわってなった

    ちょっとずつ歪んですれ違う感じが特に過去編っぽいなって思った…うっわ(再)

    >>42

    切ない歌詞とあったかい歌声が沁みる…

    日常をヒステリックな様っていうのすごい夏油み感じた

    だから私は逃げ出さなかった 誰でもない自分から ←これしっくりくるのわかる

    >>43

    リズム感すごい好み…

    なぁ 暮れなずんでいく刹那の青春が は過去編とか空港思い出したな…ミナミ…

    また懲りもせず愛を探している とか なぁ 忘れないでくれ僕の存在を はすごく髙羽っぽいなと思った

    >>44

    懐かし!久々に聴いた

    地獄型人間動物園がめっちゃ死滅回遊でビビった、あと重力反転月面着陸は反重力機構とか超人思い出した

    仏教の単語入ってるの呪術っぽい…これも呪術目線で聞いたことなかったから新鮮だった

    うすうす気付いてる人もいるだろうけどスレ主はボカロバカです

    でもここで洋楽邦楽もいいなって思ったのでこれからは全ジャンル音楽バカになろうと思います

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:12:47

    DiVAR / IA ― Fiction ver.

    出てくるワードが呪霊サークル組っぽいと思った

    (その権利をよこせとか夢で見ていた百鬼夜行とか) 

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:13:58

    打ち切り / 初音ミク

    番が五条で二番が羂索

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:38:32

    >>45

    すご…めちゃ噛み合う…色んなキャラにがっちり噛み合う…

    握ったその手に爪が食い込んだ それも繰り返した歴史だった そうさ僕らアイソトープとかはマキマイも感じたな…あとDon’t you wanna wake ?(起きたくないですか? by Google翻訳)も伏黒思い出した

    >>46

    すっくんゲラゲラすっごいわかる

    捨てられた野に立つ人を祝うよ は人間になりたかった漏瑚あたり思い出すなぁ…

    全部間違えてバッドエンドわかる…でも間違いの選択肢しかない感じもまた私は感じたな(個人の感想です)

    >>49

    IAの掠れ気味な声かっこいい…

    呪霊サークル激しく共感した、頷きすぎて首取れそう

    幽霊、生かすからその責任を果たせ 「ホントだろうな?」はまっひーと羂索みも感じたな

    >>50

    ミクの虚無っててシンプルな声すごく好き

    友情努力といった少年少女の類は、今じゃ灰に成ってる。は灰原ナナミンあたりも思い出した

    あなただけが僕の理解者さ。の五条みと廃れた化石にもう用はないぜ。の羂索みが限界突破してる

    少し語彙が戻ったかな

    これで今んとこのは全部返せた…よな?

    素敵な人の心プレイリストができそうだ

    まだあったらどしどしあげてって欲しい、色んな曲聴くのめっちゃ楽しいから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:42:18

    真希真依概念ソング その1

    ゆるやかな化膿

    その2

    テイム / IA

    その3

    愛厭奇縁


  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:44:45

    ボカロかつ某音ゲー狂いなら聞いたことある気がするけど

    【初音ミク】ジャックポットサッドガール【syudou】

    番が夏油 二番が五条 3番が羂索が個人的にいちばんしっくり来た

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:46:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:47:19
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:48:04
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:56

    SEKAI NO OWARI「tears」

    ちょっと爽やか過ぎるかもだけど五条と夏油っぽいと思った曲

    「思い出すのはさ君の笑顔なんかじゃなく悪い顔だったりするんだ」のところは特に二人らしいと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:39

    オーバーライド - 重音テトSV[吉田夜世]

    色んなキャラに合ってると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:47:41

    ウルトラトレーラー/重音テトSV

    これは専スレあったけどすごい呪術廻戦

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:13

    宿儺と羂索そのものって感じな曲、というか2人から作中全ての登場人物に向けて歌ってる感じ

    「芸術の価値などわからない奴等」は宿儺にとっての呪術っぽみがある

    悪魔の踊り方 / こんにちは谷田さん feat. 鏡音リン - Devil's Manner / Rin Kagamine


  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:11:15

    >>52

    長いけど一曲一曲語らせてくれ…

    ・ゆるやかな化膿

    マキマイだ、超マキマイだ…

    生まれ落ちた二人は同じ顔だった…マキマイだぁぁぁ(絶叫)

    この不協和音となんとも言えないどす黒くて虚しい感じほんとに好き

    ・テイム

    私一人離れたら倒れそうがすっごい真依

    その眼で今、何を見ている? とか真希は呪霊見えなかったけど真依のおかげで見える様になったみたいなあれ思い出してヒエエエってなった

    ・合厭奇縁

    この人の高音綺麗で好き

    生まれつき寄せられているしっちゃかめっちゃかな嘘 で禪院家のあれやこれや思い出した

    生も死も美も地位も奇異も畏怖もいいよは真依の適当に生きればよかったじゃないのくだり思い出したな

    >>53

    これいいよね、リズム感と雰囲気が特に好き

    夏油五条羂索めっちゃ同意

    受け入れ難い心情をねじ込むのが愛なんだとかめっちゃ夏油っぽい気がした

    >>55

    これボカロハマった時期に一生聴いてた記憶あるw

    超常な混沌が 静かにあなたを蝕んだ とかは呪術キャラほぼみんなに言えそうだなって思った

    触れ合えば傷は 二度と消えない とか寂しがり組にほんと合うなって

    >>56

    金星のダンスでオーデオーナイ!←これすき

    一回こっきりの シューティングスター それを なんとも容易く 何度もやっちゃって

    これ五条VS宿儺の領域勝負連想した、他の人は大体1回なのにさも当然のようにぽんぽん撃つ感じ

    >>57

    あー…ぽいわ…五条と夏油っぽい…

    思い出すのはさ君の笑顔なんかじゃなく悪い顔だったりするんだめっちゃわかる

    0で思い返してるのもちょっと悪い顔だった気がするし…胸が締め付けられるな

    こうしてみると呪術っぽいやつすごいいっぱいあるな、スレ主視野狭いのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:50:50

    >>58

    オーバーライドいいよね〜、この疾走感に反した暗い歌詞好き

    蛇のように這い、善戦 だけど最後、逆転の一手だけ 何故か詰められないの!

    これ羂索vs九十九脹相タッグ思い出した、善戦したんだけどねぇ…

    >>59

    うわああああああああ(以下省略)呪術だあああああ(以下省略)

    いまだかつてない速度で 混沌の時代がやってくる─!これ羂索すぎて笑っちゃうよねタハー

    後悔してるんだ もう会えないんだ とかはめっちゃ五条やし

    ところでその専スレとやら…覚えてたら教えて欲しい、見たい

    >>60

    サムネがもう獄門疆にしか見えなくなった

    どうしたってさ、空っぽの頭蓋骨だろ わかっているのかい?とかすっごい羂索、空っぽの頭蓋骨(物理)

    全体的にサビは特に宿儺みを感じた

    知らん曲もいっぱい教えてもらえてありがたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:37:00
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:07:40
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:11:05

    平安組にも呪霊組にも夏油一派にもきこえる

    【Lyrics_中字】百鬼夜行 - 米津玄師


  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:15:08
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:22:16
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:22:46

    桜島編 真希vs直哉

    「辿り着いたぜアンタの背だけを追って」は米津さんに憧れを燃やしたsyudouさん本人説が有力なんですが……とても……アッチ側です

    【syudou】インザバックルーム


  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:36:20

    死滅回遊〜最新話まで是非この曲でやってほしいくらい気に入ってる

    King Gnu - ):阿修羅:( <LIVE ver.>【TBS系「CDTVライブ!ライブ!」】


  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:36:47

    日車 虎杖 あと小沢ちゃん

    Everyday Is News


  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:41:12
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:43:32

    MV「新興宗教」是 feat.初音ミク

    教祖夏油の概念イメソン

    高専→教祖の移り変わりから最終的に羂索に成るまでのイメージ

    「未曾有の事態知人達は疎んでった古今東西 成れの果てゆらめくシルエット」

    「宿命だってサルでも解る秘かにアタマ奪われてカラダを化されてる」

    「信じていたい 縋る様にもう戻れない イトが絡む様に茶化さないで。」

    「全部出したい!謳う様に全部焼きたい!巡り巡る様に憧れの新興宗教」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:18

    人マニア - 重音テト

    有名曲だけど……

    全毒背負ってくたばらにゃいかんね⇒虎杖

    最高だよほんとほんと⇒ピンチャンor新宿決戦五条

    子供の前で着ぐるみを脱ぐなーんだ?わ た し⇒渋谷の羂索

    とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:24

    大好きな人がいたんダ

    きゅうくらりん / いよわ feat.可不(Kyu-kurarin / Iyowa feat.Kafu)

    元ネタは恐らくDDLCってゲーム

    どこまでも叶わない画面越しの恋物語

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:58:15

    >>74

    俺はきゅうくらりんは里香ちゃんか理子ちゃんで見てたけど……なるほどメカ丸

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:03:23

    >>75

    こないだ聴いてたら

    呪いになっちまうよ→幸せになっちまうよのコンボでア゛ーーーッ!ってなっちまったんだ

    色んなキャラに合いそうよね

    パパ黒verの手描き作品とか見たことあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:42

    冗談みたいなMVだけどすごい良いから是非お手隙の際に聴いてみてほしい

    特に画像のとこのサビの部分が1番も2番も五条と夏油っぽい


    リサイクルシテネ「懐かしくなってくれない」Official Music Video(フルver.)


  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:39:24

    五条悟空港編を肯定したい時にきくやつ

    三つ編みはきっと理子ちゃん

    神聖かまってちゃん [Shinsei Kamattechan] - 笛吹き花ちゃん


  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:02:58

    GURU うたった【島爺/SymaG】

    宿儺とか高羽とか第三者からみた羂索のイメージ

    本家じゃないけどこれは個人的に歌ってみたの方がイメージに合う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:13

    ドラマツルギー - Eve MV

    羂索とそれに関わる人たち(虎杖 脹相 髙羽)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:41:23

    ナンセンス文学 - Eve MV

    呪術廻戦の色んなコンビで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:45:51

    日食なつこ - '√-1' Official Music Video

    これに関しては過去編を意識して作ったのでは言われてるらしいが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:41:20

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:54:40
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:58:53
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:02

    どっかのイメソンスレで出したと思うけどMiliは呪術に合う曲多いし良いぞ

    離別の痛みとかなんか地に足が付かなくなってしまう感じとかその辺がぽいというか……。スレ主のコメント好きだから是非感想聞きたい

    お気に入りはこの辺。最強コンビが好きなのがバレてしまう……


    Mili - In Hell We Live, Lament feat. KIHOW from MYTH & ROID / Limbus Company


  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:29

    >>86

    2曲目貼れてなかったスマソ


    FUZI × Mili - Birthday Kid


  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:16

    LAMP IN TERRENの「innocence」


    「僕が僕じゃない誰かを生きる権利も 終わりを振り払う資格も無かった」


    LAMP IN TERREN 劇場2部「亜人 -衝突-」主題歌「innocence」


  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:43
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:28

    呪術っぽいなと思う。生きているそのことだけが 僕が持っていた自由だった…は特に呪術らしいのかなと。キャラでイメージするなら日車や髙羽の印象が強い。


    ΛrlequiΩ「Alive」FULL MV


  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:00:54

    >>86はラメントを五条夏油として聞いてるみたいだし私は虎杖周りだと思っているのでやっぱり全体的な世界観がすごく呪術と合うんだと思う

    私からも同じアーティストの、空港を経てちょっと五条っぽいなと思い始めたやつをお願いします

    Mili - Fly, My Wings [Limbus Company]


  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:31:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:40:58

    玉折の闇落ち直前の夏油と昔の夢を見ていた五条っぽいなと思った曲 貼り直しごめん

    なとり - Cult.


  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:34:46

    >>63

    読んできた、親和性高すぎてもう笑うしかなくなったタハー

    ありがとう

    >>64

    爽やかだけど歌詞人の心なさすぎて好き

    いつも窓の外の 憧れを眺めて があまりにもメカ丸過ぎる…

    嘘でなにが悪いか とかもどんな世界になろうと自分で守ればいいと思ってた感じあって切ないな…

    >>65

    サビのぱっぱらぱの早口すごい好き

    お歌を歌えば人を騙しまた誰彼構わず慰めるがすごく羂索み感じたぁ…北爆走メンタル×性格の悪さが…

    ほら盲信.者増やして傘下に置いてとかタイトルは夏油一派っぽくてしんどい

    今日ちょっと忙しいのであんまりレス返せないと思います、ごめんなさい

  • 958624/03/24(日) 11:48:56

    >>91

    スレ主以外が出張るのも良くないとは思うがその曲めっちゃ五条みたいって思ってました!

    ラメントは1番サビがすごく玉折感あると思ったので……。でもラスサビへの流れは割と虎杖っぽいとも思う。地獄的な現実でもがいてる様が呪術のキャラっぽいのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:50:03

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:18

    真人から虎杖への感情かなと思ってる

    愛と憎しみは表裏一体だし…

    歪なわけ、教えてあげる - ゐろは苹果 feat.flower


  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:11
  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:46

    会うんだ!皆に!


    出会う筈だったんだ

    Neru - 延命治療(Life Prolonging Treatment) feat. IA


  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:59:28

    ほし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:40:50

    真人 - What's up,people?!

    Death note opening 2 completo

    デスノートの主題歌でした

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:06

    >>66

    小さな頃の 小さな願いは 誰のためにどんどん大きくなった

    これなんとなくすごくマキマイっぽいなと思った

    いやほんとになんとなくだけど歌詞音程伴奏全部がしっくりきた…こういう歌も好き

    >>67

    浮かばれなくてもそれでいい悔やんでいる時間が惜しい が虎杖すぎてしんどい

    意志が無ければ効果も無く が呪術すぎてメンタルけちょんけちょんになった

    全体的にちょっと不気味な曲調なのも呪術っぽくて好き

    >>68

    思えば出会いは単純だった キツめの酒を喰らった様に 頭がぐらぐらぐらした

    これすっごい直哉だと思った、あっち側人間ズ見た時とかこんな感じなんかなって

    この呪縛と束縛逃れてやるから とかはもう呪霊化やん言いながら聞いてた、この曲すごいあっち側や…

    >>69

    修羅修羅修羅のリズムにハマった

    実況が'ほらっほらっほらっ'と煽り とかはキレキレナレーションと煽り文たちを思い出した

    心が途切れ白旗を挙げたって 何度でも始められるわ これ百折不撓の小僧すぎる

    >>70

    死刑判決に埋れていく がとんでもなく日車だと思った

    かけがえのない命や存在が ママから授かったこの身体が きっといい事がある その未来が 産まれてきた意味 が虎杖すぎてこう…こう…ぞわぞわした

    >>71

    親和性たっっか!

    サビは恐ろしく五条だし所々の煙草の描写がいちいち硝子さんだしラストめちゃくちゃ夏油やん…

    こういうので硝子さんっぽいフレーズあるの珍しいからあって嬉しい

    >>95

    気にするな、他のみんなも好きな曲あったらぜひ感想書いてってね

    他の人がどう解釈したか、どう感じたのかを聞くのも好きなのでむしろどんどん書いてくれ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:07:19
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:16

    >>72

    確かに夏油っぽいとこ多いな!

    もうタイトル見た時あってなった

    歌詞ではないんだけどこのちょっと和風で華やかなサウンドはどことなく羂索を感じたな…

    >>73

    人マニアか いいね 私もボーカルと相性がいいのであれば楽器でない音も積極的に取り入れるべきだと思うよ

    金で殺して 愛を買うね。はちょっと冥さんっぽい気がする

    あと あ…消した。環境の為に。とかは自分たちの環境のために虎杖消そうとした上層部を思い出したな

    >>74

    きゅうくらりんって元ネタあったんだ!初めて知った

    焦がれては逃げれないこと は理子ちゃんっぽいし ああ 呪いになっちまうよ はストレートにリカちゃんっぽいと思った

    最後見たのはそんな夢 わたし ちゅうぶらりん はなんとなくメカ丸っぽいなって

    >>77

    サビが…五条と夏油…わかる…すごくわかる…

    人々を見下した 猿にしか見えなかった あの謳が羨ましいんだ とかもすごい夏油っぽいと思った

    MVちょっと面白かったけどこれじゃなきゃ人の心とかないんかぁ!って叫ぶところだったから感謝してる

    >>78

    厨二病でイタイ三つ編みほんと理子ちゃんすぎて笑っちゃったよねタハー

    1番と2番のサビとかは特にだけど内容はただディスってるだけなのにどことなく愛が感じられて好き

    それが空港っぽいなってしんみりしながら打ってます…あーしんど

    >>79

    仏のツラして ゲスいムーブしてんぜ これすごい羂索っぽいなって

    その辺の人とは絶対に違うんだけど天井組みたいに人間離れもしてない感じの曲調もすごいそれっぽい

    有名どころで例えるなら…うーん、豊臣秀吉?


    人マニア好きならこれも好きだろうという曲をひとつおすすめさせてくれ

    イガク - 重音テト

    おんなじ人の「イガク」

    これ結果だけにこだわって創作の楽しさを忘れてるやつへの曲って見方がたぶん主流なんだけど(主観10割) 羂索の私は貴様とは違い〝生きて”きたんだ に似たものを感じた

    偽が→権利を取ったんだ も羂索とか受肉組っぽいなと、昨日聞いて絶賛どハマり中なのでぜひぜひ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:36

    >>80

    人間の形は投げだしたんだ すんごい虎杖っぽい…九相図(たぶん)食べてるし腕も確か異形化してたし…

    まだ見ぬ糸を引いて 黒幕のお出ましさ "その目に映るのは" の渋谷羂索みがすごい

    みんなスレ主の好きなタイプの曲キッショなんでわかるんだよ(訳:素敵な曲たくさんありがとう)

    >>81

    感情的にはならない 今更恐怖はないな 研ぎ澄んだ言の刃 何1つ無駄はないな

    部品虎杖みがすごい… あぁあ… ぅあぅあ… あぁあぁああ…(以下略🐰)

    爽やかな声とリズムと仄暗い歌詞がかっこいい

    >>82

    それでも i や虚ろにばっか夢中になった俺のこと 邪魔もしないで何も言わないでお前は、お前は、

    これ五条すぎるって…つら…

    確かに意識して作ってそう感はあるな、しっとりしてて落ち着くのに情緒は壊れるいい曲だ

    >>84

    これこのスレで知ったんだけどキタニさんの爽やかな声と生々しい歌詞ほんとすき

    気持ちは大いにわかるけど>>85も言ってくれてるように被ってるぞい

    感想はじゃんじゃん言ってくれて構わないんだが被りは出来るだけ気をつけて欲しいな

    >>86

    スレ主は最強コンビ(全体的な雰囲気、音、声とか歌詞)も虎杖周り(特にラスサビ)もすごい感じたけど

    Life is fairness, life is inequality(命は公平、命は不平等)とかEternally in hell (奈落の底で永遠に)あたりでめちゃくちゃ伏黒みを感じたよ、高音が悲痛で好き

    >>87

    I did this to me(僕がしたことだ)を何回も何回も繰り返すのすっごい五条と夏油っぽくて好き

    でそのあとIn my dreams, you praised me and clapped(夢の中 貴方達は拍手をして私を褒めてくれた)

    が来てガチで顔歪んだ、あの時自撮りしたら絶対面白かったのに

    >>88

    さっぱりダークな感じすごい好み

    サビの書いてくれてるあたり超呪術っぽくてつらい、特に順平な気がする

    めっちゃ個人の感想なんだけど幼魚と逆罰のイメージを持ったな


    誰かに語彙力なくす呪いかけられた気がする

    …いや元々か、ないなりに頑張って書くね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:16

    初期〜領域までの乙骨の戦う理由の印象

    愛した人本人はそこに居ないけど純愛を持って呪いあった関係を抱き続ける、戦いは空虚な物でしか無いけど戦い続ける、喪の濃厚な空気が漂う結婚の異様なモチーフの領域を歌詞に圧縮した感じ

    嗤うマネキン - GUMI


  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:35
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:48
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:43
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:40

    キタニタツヤさんは呪術と相性いいよね....

    これもBleachのイメージソングだけど

    永遠 (Lyric Video) / キタニタツヤ - I Don't Want Eternity Eternally (Lyric Video) / Tatsuya Kitani


  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:48

    太田裕美の「さらばシベリア鉄道」とかどう?違うかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:56

    死滅回游 - 日車寛見


    "清廉さ 潔白さも 諦めざるを得ず手を汚した"


    amazarashi 『リビングデッド(検閲解除済み)』Music Video


  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:41

    ほす

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:20

    【超学生】超獣戯画

    死滅回游概念ソング 

    「愛を知らない振りはもうやめたらどう?今ここで変わるのさ」←宿儺と愛問答

    「一度死んで生まれた時気付いたこの空洞は埋まらねえ」←石流

    「正解だけ選べる奴ではない勝者のアイロニー」「くだらねえ見たくもねえ全部ぶっ壊れてしまえ極楽浄土」← 日車

    「博打は終いじゃない番狂わせてこう」「最後に笑うのはそう失敗を血肉に換えた者亡者のアイロニー」「最期まで足掻くのはたった1回だけでも笑わせたいアナタの為に」←羂索と高羽

    「正も誤も理由も解答も情も熱も才も記憶も灰になったってずっと待っているから」羂索と天元

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:56

    >>82

    言いすぎやろ笑笑って思ってたけど俺が⇒僕がでしうかな……そうかも……になった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:11

    >>89

    May be it’s already too late to regain(取り戻すにはもう手遅れかもしれないけれど)が切ない…

    I will cross my fingers hoping not to be sacrificed(あなたが犠牲にならないよう祈りを捧げよう)とかもう渋谷みやばい、あとcross my fingers ちょっと領域っぽくない?こじつけ?

    >>90

    「何が必要で何が邪魔なのか?」 解らないままでは居られなかった “セオリーくらい、与えられれば 上手くやれると思ってた” これすごい髙羽っぽいと思った、モウスコシオキャクサンヲイシキシテネタヲツクッテクダサイ

    ラスサビの書いてくれてるとこはなんとなく日車っぽいなって思ったな、沁みた

    >>91

    All I need is a nudge to get me started(少しでいいから押してくれ)

    お前がいたら満足だったかもな思い出して泣きそう

    あと椿ってワードで26巻の表紙思い出してメンタル終わった、これ(メンタル)もう治らんやろどうすんの

    >>93

    緩やかに若さを蝕んでいく、時間とやらは やがて、青春の青を黒く塗り潰していく

    これ懐玉玉折すぎるって!

    曲調とか雰囲気になんか青のすみかと似たものを感じる、そして情緒はもうぐちょぐちょです

    >>97

    この曲いいよね、flowerの叫ぶような声好き

    どいつもこいつも全員殺して君は呪ってやらあ。めっちゃ真人や…

    真人なら虎杖の仲間全員殺して虎杖はねっとりいたぶり殺してそうっていう謎の信頼がある

    >>98

    わたしと同じように 誰かを愛せた気になっても それじゃ駄目だよ

    万はこういうこと思ってそう

    犬の骨のようにあなたの 玩具で終わってしまった っていうのも万すぎておもろい

    >>99

    そこで出会う筈だったんだ持ってくるの人の心ないよ…ないんかじゃなくてない

    言ってしまえりゃ 今日も明日もきっと 楽になれるんだろう 全部僕が悪いんだと 全部僕が悪いんだと

    これ猛烈にメカ丸すぎて胸が詰まる

    >>101

    超ロックでかっけえええ!

    全体的に人間見下した感じなのすごい真人っぽい… あぁあ… ぅあぅ(以下略)

    ペェラッ↑ペラ↑の正義の押し付け合いしてそうで好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:17

    〇〇(全キャラ)が何をしたって言うんだ総集編

    【meiyo】なにやってもうまくいかない【MV】

    からの羂ちゃんの「なんにもやってないだけじゃない?」でトドメ刺されたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:36

    真依→真希


    「何処へだって行けるような自由なんて欲しくはないな

    貴方という不自由だけが私を自由にしていたんだって気づいてしまったんだ」

    双子の呪縛…家に縛られようが離さないでほしかった手…どちらもありうる…そんだけだ

    【Lyrics_中字】シンデレラグレイ - 米津玄師


  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:05

    甚爾と禪院家の人々

    米津玄師-死神(Kenshi Yonezu-shinigami)lyrics 中/日/羅字幕

    あんなええもん持ったらこうなるわ、そりゃアンタのせいやんか

    の フィジギフの覇気と迫害どちらも見てたどこぞのドブガキが言ってそう感

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:27

    マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」MV

    三輪ちゃん&京都2年

    大人になりそびれた哀れな影たち(直喩)

    三輪ちゃんタハハとかゆってますけど同級生全滅してますからね、マジでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:13
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:58
  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:48:31
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:29
  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:52

    >>82

    >>116

    今更言うけどアーティストさんが曲の背景についての記事でとある漫画の過去編読んでたタイミングで知人が亡くなって云々みたいなこと語ってたからまあほぼ確定なんじゃねと思っている

    でも記事貼ろうとしたら何か文字列が引っかかって貼れなかったすまん

    スクショでソース扱い出来る?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:11

    MADや手書き系の動画があったりする

    所々呪術っぽい気がするやつ

    【syudou】爆笑


  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:50
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:38

    >>118

    同じ曲のasmiさんバージョンのMVが五条袈裟と魑魅魍魎で歌詞はピッタリってほどではない気はするけどMVも合わさって節々が夏油の苦悩をちょっと想起させる

    MVが呪術にマッチしてるパターン


    【meiyo】なにやってもうまくいかない(feat.asmi)【MV】


  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:54

    Follow

    個人的宿儺のイメソン

    嫉妬や好意とかの歌詞を憎悪や殺意に上手いこと変換して聞けば宿儺から虎杖の粘着アンチソングに聞こえなくもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:25:04

    チリソース / TOOBOE

    高羽と羂索の始まりと終わりのイメソン

    歌詞は割とネガティブなのに音がキラキラピコピコしててMVも合わせてこの二人に合ってると思う 

    「俺とお前この地獄で何度も何度も生きてこうぜ」←この台詞是非とも高羽に言ってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:10

    ようやく君が死んだんだ。feat.可不 (Lyric Video)

    なんか夏油さんと五条さんに聞こえるんだよね

    「私を一人にしないでね」とか後半の「ようやく君に会えるんだ」とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:27

    ド屑 / 歌愛ユキ

    これ夏油さん視点に聞こえる

    「黙って私に従って」は似た事原作で言ってたし、「なんでなの、どういうつもり」はごしょせんが夏油さんに言ったけど夏油さんは「なんだ、そんなもんか」って思ってるみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:17

    曲数多くなってきて面倒なのは分かるけど被りくらい確認してからレスしたら?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:41

    >>136

    せやね

    でもスレ主も似たようなこと昔めっちゃしちゃってるので反省の意をこめて既出曲リスト作ろうと思います

    てかもうそうでもしないとスレ主まで混乱してわけがわからんくなってしまう

    ワシの頭じゃついていけんのじゃ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:48
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:10

    >>138

    優しい…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:31

    さて気を取り直して

    >>110

    初っ端から 喪失を、過ちを幾度となく重ねてきた でもう…人の心とかないんかですよ

    呪いのような運命さえ 抗い続けよう、永遠に っていうフレーズとか特に呪術っぽいなと思った

    なんとなく虎杖っぽい気がする

    >>111

    ほいっ

    太田裕美 さらばシベリア鉄道 1980 MV CD Audio

    凍りつくを氷つくって表現するのシンプルだけどシャレオツでいいね

    疑うことを覚えて人は生きていくなら 不意に愛の意味を知る

    これ最近の愛問答っぽくて好き

    >>112

    ダークで重々しい雰囲気がすごい呪術っぽい…

    112が書いてくれてるとことか 正解なんてないくせに 正解なんて言葉を作って 己が明日さえ 縛りあう我ら とかも日車っぽいと思ったな

    >>114

    臓器が汗で濡れた様な心地 の表現が秀逸すぎてすっごい(語彙)

    潮流因果の 因果の連鎖は続く とかは天元六眼星漿体の因果思い出すね

    書いてくれてるが 最後に笑うのはそう 失敗を血肉に換えた者 亡者のアイロニー とかはほんと回游だァ…

    >>118

    「そうか!」気付いて傷付いてスローダウン これ沢山のキャラに当てはまりそうだと思った

    愛して、愛さないで はどことなく虎杖とか伏黒っぽいなと

    何にもやってないだけじゃない? はマジで羂索言いそう

    >>119

    シンデレラグレイだけあってシンデレラ要素ちょいちょい入ってんの好き

    思い出したくもないようなことが いつまでも消えないな これ結構当てはまるキャラいそうだなって

    「愛は永遠」って 誰かの誰かの誰かが言った それがもし本当なら いつまで苦しめばいいの? 呪縛や…

    >>120

    もう背景がそれにしか見えなくなった、これもう治らんやろどうすんの

    飛んで滑って泣いて喚いた顔が見たい どうせ俺らの仲間入り がどこぞのドブカスすぎて…

    全体的に方言強めで和風なのすごいどっかのドブカスを感じる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:50

    【MV】ばけものぐるい / ユリイ・カノン feat.GUMI - Bakemono Gurui / YurryCanon

    個人的渋谷事変のテーマ

    呪霊が支配してる不気味な感じがするし、バッドエンドっぽい終わり方もらしい

    サビが特にメロンパン一行が暴れているように聞こえる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:34

    >>106から>>109が抜けてる?

    >>140

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:30

    ほしほし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:23

    >>142

    あほんとだ!あっぶねありがとうございます

    言い訳させてよ

    昨日一回書いたのに鯖落ちしちゃってレスできなくなったからふて寝したの

    で朝起きたらもう書いた気になってたんだ

    申し訳ない、今から書くね

    >>103

    これね、いいよね〜

    死にたい僕は今日も息をして 生きたい君は明日を見失って なのに どうして悲しいのだろう いずれ死するのが人間だ がいろんなキャラにかかってる感じあって好き

    >>106

    轍と共にある今に 指輪をはめてあげましょう が乙骨すぎる

    擦り傷に塩かけて舐めよう  の表現がほんと生々しくて好き

    喪の濃厚な空気が漂う感じめちゃわかる、重々しくてすこ

    >>107

    全力で開き直るのほんと羂索らしくていっそ清々しい

    どうしたって打たれる定めなら。限りなく近く自由でいい。 ってのちょっと家出てった真希さんみもある

    最近の滑らかなテトもいいがこういう古風なテトのケロケロした声も好き

    >>108

    最初を知っているからとはいえ、最期を知っているわけではない。がすごい羂索

    羂索お前は頼むから後悔の味を思い出してくれ

    変わんないでったって、周りは変わるけど……。 は五条っぽいな…って辛いわァァァアアア!

    >>109

    なんでもわりとサクッとこなす五条みわかる

    ユーレイは怖い けど見えなきゃ別にいてもいい  はマキマイ思い出したな

    この人の曲五条か羂索っぽいの多いな

    抜けてたの大いに反省、気をつけます…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:35:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:35:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:38:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:33

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    >>150

    バグってちゃんとはれない.....

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:33

    ほっしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:20

    >>153は私のミスです気にしないでね

    >>151

    おおう、バグりまくってるなぁ…

    曲名教えてくれたら探すよ

    見つかったら貼るし

    これは憶測でしかないんだけど

    消しちゃう前のを一瞬見たんんだが最初をytbからhttps:youtu.be に変えたらいけるかもしんないです


    それからスレ主は今日すこぶるお腹の調子が悪いのでたぶんレス返せません、腹が弱い

    もう早めに寝て明日元気だったら返そうと思うのでそれでお願いします…

    まぁ気にせずガンガンあげてってください

    それから保守してくれるみんなほんとありがとう(今更)

    意識と贅肉は落とすがスレとアクスタは落とさない

    …洒落たことを言おうと思ったんだ

    もうスレ主は寝ます…また明日

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:09:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:19:58

    >>155

    >>156

    もうずっとミスってる…

    ほんとごめんなさい気にしないで

    >>121

    「残酷だったなぁ人生は」思っていたより いま君に会って思いきり泣いてみたい はメカ丸とか真衣っぽい…

    終わりは何も告げず始まった が同級生知らんうちに死んでた三輪ちゃんすぎるのよ…人の心ォ

    …でもハッピーエンドへの期待は捨てるなよ?

    >>122

    叫びだせ笑いだせ生きながら がなんとなくピンチャンっぽいなと思った

    なんて言えば伝わるかはわからんが曲調もどことなく呪術っぽい

    この人の曲いいよね、好き

    >>123

    母さん あなたは僕を今でも本当に愛してくれていますか がなんとなく順平っぽい気がする

    母さん あの日に僕がやった事は僕の意思じゃない 誰かが僕の脳ミソいじくったんだ

    これほんま順平や…脳みそいじくる(物理)

    >>124

    そこに自己は無いのさ が取り込まれた天元っぽい…天元の自我がどんなふうに残ってんのかはわからんが

    夢に向かって歩くだけ は羂索み感じる

    ダラステイラ・ダラステイ の中毒性がやばい、好き(語彙)

    >>125

    残った役目は奴隷の再生成(せいさん)がほんとさぁ…

    君は何も悪くないぜ (多分) とか羂索言いそう

    あとサムネがさ…なにとは言わんが羂索とか直哉の領域も思い出すサムネだ

    あとこれ羂索の手描き動画あった気がするので見てみると楽しいかも

    >>127

    手描き動画あったね〜、MADも何個かあった気が

    曲調とガッハッハッハっていう飾らない笑い方すごい呪術っぽいなって思った

    勝ちで実証 最下位経ての真の王者 はパパ黒に負けてから一人で最強になった五条みを感じたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:03

    1〜2番は五条と夏油 ラスサビは羂索と天元

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:04

    >>128

    行きはよいよい帰りはこわい なら果てるまで振り向かず進もうか とか誰かはわからんが回游み感じた

    さあ 命を奏でて 綾なす生と死を謳え とかも誰かは(以下略)

    なんだろう、全体的に和風でスピーディーなのと生と死にちょくちょく触れてるのすっごい回游っぽい

    >>129

    MVすごいなこれ、めっちゃヌルヌル動くやん!

    仏教な雰囲気が呪術とすごく合う

    あとあんまり関係ないけど20秒くらいのとこで障子に目があるの発想天才だと思った

    >>130

    這いつくばってでも愛を語ってみろ がすっごく宿儺っぽい…アナタニアイヲオシエルノハ

    この首輪は外してやらない とかはせいぜい噛み締めろを思い出したな…

    まそれでも小僧は百折不撓の理想を持っているので折れなかったんですが

    >>131

    お前の闇とか よく分からないんだよ だけど気にしない だって今はそれでいいんだ

    この辺口調とかも含めてピンチャンすぎてびっくりした

    是非とも高羽に言って欲しいほんとわかる、わかりみが日本海溝のプレートの沈み込み帯(?)

    >>133

    ひいいいいい(絶叫)…これマジで…人の心!

    一人称が完全一致してんのがより酷い(褒めてる)

    全体的にカラコロした音が入ってて好き…あーしんど


    この曲も人の心な手描き動画があるので是非

    一応タイトルにCPの名前がついてるんだけどあんまりその要素は感じなくてスレ主は見終わってからCP名ついとるやんって気づいたから大丈夫な人も多いんじゃないかな(人によると思うけど)

    説明が長くなってしもた

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:07

    今日は文章力が特にない…

    >>134

    まぁそういうもんか そういうもんだ きっとそうだ 違いない

    これ非術師は嫌いって自分に言い聞かせた夏油み感じたな

    134が言ってることすごくわかる、解釈一致だブラザー!

    >>141

    飼い馴らした傀儡かいらいが選ぶその目は誰? これヤガセンっぽくもメカ丸っぽくもあってつらい

    さあ散れ災禍 百鬼の群れ  とかは渋谷事変っぽくも百鬼夜行っぽくもある…

    バドエン感わかる…あと間奏のテーテテッテッテッテッテッテっていうリズムすごい癖になる(伝われ)

    >>158

    知らぬが仏 世間の舞台裏 が過去編っぽくて好き🐒👏

    私に知る術はもう無いけど 相も変わらず本日は晴天なり バイバイバイバイ また来世っ。

    これラスサビの中でも特に羂索と天元みを感じた…さらば、友よ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:51

    ダイナミック自演ズ -ちがう!!! (We Are Different !!! (or Same)) Official MV

    一番最初に思い浮かんだのはピンチャンだけど仲良しコンビ全体的に合う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:48

    ほす

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:35

    坂本真綾さんの“逆光”
    The Perfect world(Jean-ken Johnny/マンウィズのボーカル)
    Aqua Timez “Alone”
    最初のは夏油の闇堕ち寸前
    2番目は夏油の五条に対して問いかけ
    最後は五条と夏油の決別の歌
    俺は人の心がないかもしれない....

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:42
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:35

    キタニさんつええ
    ほす

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:48

    >>161

    生まルルぇた時めっちゃ好きすぎるw

    漫才要素が強めなのすごいピンチャンっぽいと思った

    キミの道を歩くキミへ唄を!!!とかも誰って言われるとあれだが色んなコンビに合う気がする

    >>163

    はい、ないですね

    リンクポイッ

    坂本真綾「逆光」

    じっとしてたら過去にとらわれる どうしても行くしかない が五条すぎてしんどい

    全体的に懐玉・玉折周りにがっちりハマるから情緒がおわたんじゃ…

    >>164

    誰かを傷つけてしまう悪夢で 浅い呼吸を繰り返して が0乙骨みを感じる

    あなたがくれた呼吸で 優しい刃で 見えた形の無いものを この手の中の光を 護りたいと願った

    っていうとこもめちゃくちゃ乙骨でもうそうにしか聞こえない…

    キタニさんめちゃ呪術と相性いいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:05

    >>165

    >>166

    キタニさんはマジで歌詞が呪術に合いすぎる問題


    Aqua Timez 『ALONES PVフル』

    一応貼っとく

    “ 折れた 淡い翼 君は少し青すぎる空に疲れただけさ”

    “ 劣等感との和解は 簡単には叶わないさ

    自意識のてっぺんに座る 鏡が映す花びら”


    すごい五条と夏油ぽいなって....

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:15

    宵祭り

    Sano ibuki - 革命的閃光弾 (Official Music Video)

    貴方が帰りを待つのであれば この身が朽ちても 心はそこへと戻る

    こんなに臆病でも無様でも 守れる者でありたい 信じてくれなくていい

    辺りには新幹線をひしひしと感じている

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:19

    羂索と天元の出会いと別れのイメージ
    失楽園ダイブ / flower←出会い うっかりしんじゃった / 鏡音レン&flower←現在
    どっちもREISAIさんの曲でYouTubeとかで聞ける 
    うっかりしんじゃったの一個人に向けるじっとりした雰囲気は羂索と天元に合ってると思う
    歌の最後の「お出口はあちらですよお客様」「最低!」の下りを二人で見たい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:48

    病葉 カロンズベカラズ

    好意悪意限らず歪な関係の呪術キャラ達に合うと思う

    マキマイとかユタリカとか真人 日車 虎杖 宿儺 鹿紫雲 五条辺り

    一応URL貼っとく

    病葉


  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:05

    【syudou】ギンギラギン

    金ちゃん&カッシー

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:38

    世界がどうでもいい / YM feat.GUMI

    夏油 日車 虎杖 何かしら後悔を抱えてるキャラのイメソン

    「いつまでも呪(あいし)続けてあげる」←これ色んなキャラに合う 何なら作中言ってそうなキャラが何人か浮ぶ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:48

    痾と蒼/ある調味料 feat.松田っぽいよ

    九相図兄弟の概念 「ぼくときみはいつかひとになる」 

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:35

    ピンチャンイメソン

    サカナクション / ショック!

    サカナクション / ショック! -Music Live Video-

    岡村靖幸 - ビバナミダ

    岡村靖幸 - ビバナミダ

    ブラックビスケッツ タイミング

    ブラックビスケッツ タイミング Black Biscuits Timing

    この二人は意味もワケもわかんないけどなんか元気でる曲が似合う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:17

    灰色の靴 いよわ

    灰色の靴

    マキマイと禪院家

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:08
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:13
  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:58:08

    傑と悟 二人の青春時代から終わりまでのイメージ
    共犯 (和田たけあき×てにをは) 
    ロールレスウエポン (稲葉曇×Neru) 
    サクラノタトゥー ピノキオピー × 一二三
    青春オムニバス shr 

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:11

    スカー (Lyric Video) / キタニタツヤ - Scar (Lyric Video) / Tatsuya Kitani

    純粋にBleachの曲として聴いてたのに意識したら渋谷事変後の虎杖にしか聴こえなくなった....


    キタニさんとBleachと呪術の相性が良すぎる...

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:50

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:59:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:02:44

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:14
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:46:02

    ほす

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:06

    悟と傑高専時代
    AFFAIR アシンメトリー 黄金の月 三曲全部スガシカオ
    今更だけど既出リストから「死神」米津玄師が抜けてる?(違ったらゴメン)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:26:22

    堕落夢想ガール 【初音ミク と 結月ゆかり】 日車とか伏黒とか現世に諦観を抱いてる人達
    式日とマンホール 【GUMI】 PolyphonicBranch(ぽりふぉ) 歌詞とか何となく日車に合うかも
    桜見丘 Local Bus 悟と傑に置いて行かれる硝子

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:47

    【Thai ver.】Nise Kao「偽顔」- yama | TripleU [uw]

    社会にもまれて取り繕うのが上手くなってしまった人のイメージ(日車 七海 夏油 五条辺り)

    歌ってみただけどイメージに合うのでこっちで

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:15

    社会のルール

    ピンチャン結成前の高羽のイメソン 

    (気付けば大人になってて暗黙の、社会の、ルールがありました)

    (つまらない人間にはなりたくはないいつだってそれは変わらない!!!)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:29

    友成空(TOMONARI SORA) - "鬼ノ宴"  呪術世界全体に合う曲だと思う MAD動画もいくつかある
    神山羊 - CLOSET 離反後の情緒不安定な夏油のイメージ 
    なとり - Overdose これも夏油離反後のイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:33

    動画の貼り方わからないので文字だけで失礼します(汗)

    『絶対絶望少女』のキャラクターソング
    狛枝凪斗(cv.緒方恵美)–poison -劇薬-   羂索のイメージソング

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:54:03

    今日の昼くらいには返そうと思うからちょっと待っててください…筆(?)が遅いもんで
    昨日ちょっと忙しくてね…
    あと次スレ要ります?もう出尽くした?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:26

    >>193

    多分大丈夫洋楽までのレパートリーあるからヘーキヘーキ


    LiSA「REALiZE」Lyric Video(映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』日本語吹替版主題歌)

    スパイダーマンの歌だけど黒閃の挿入歌的なイメージで聴いてみた

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:20

    BABYLON / カロンズベカラズ 「狡猾とお呼びになさってズルよりは聞こえがいいでしょうたまんねえな」「潤うなら泥だってかまわない咲き誇るのバビロン最後に笑う」羂索のイメソン
    くらませて吉祥寺/カロンズベカラズ 「奇跡なんて信じなくて当たり前だったね」「見届けられないバイバイだけ想ってぱっと消える」五条の走馬灯思い出しながら聴いてた
    心あたり/カロンズベカラズ 「心あたりがないまま大人になってしまったんだ僕らどうしていればよかった?」五条VS宿儺最強ゆえの孤独とか花の例えとか思い出した

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:57:31

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:32:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:48:09

    かろんずべからず / カロンズベカラズ←呪霊サークルっぽさを感じる曲
    しゃばだば/カロンズベカラズ←NGワード入ったので平仮名でこれも呪霊サークルっぽい
    エンバーミング/カロンズベカラズ←これは羂索と天元

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:49
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:51:31

    >>199

    あっありがとう

    連投に引っかかっちゃって貼れなかったの

    ではみなさん次スレでお会いしましょう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています