(クロス)ここだけブルアカの生徒全員に相棒ポケモンがいる世界線6

  • 1空崎24/03/21(木) 23:22:21

    皆のいろんな意見が知りたい
    いろんな概念を自由に書いてほしい
    荒らし、攻撃的な発言はやめる事、
    もししたら…はぁ…めんどくさいけどやるしかないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:45

    保守しておきますわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:27:34

    「今日のお夜食は何をいただけるのでしょうか? 楽しみですわ」

    「ガラガラッ」

    「しらたきでラーメン… ですか? 楽しみです」

    ご主人様の期待に応えるべく、ガラガラは調理を始めた。まずはしらたきを水洗いし、しらたきが浸るくらいの水と一緒に耐熱容器へ、レンジで5分加熱しアク抜きをする。アク抜きをしたら水洗いをし、水気をよく切る。

    トッピング用のささみは筋を取り酒、塩、胡椒を馴染ませ耐熱皿に、ラップをかけレンジで2分ほど加熱する。加熱し終わったら取り出して粗熱を取り、手でほぐしていく。

    次にスープの用意。鳥ポケモンで出汁を取った鶏ガラスープにごま油とすりおろしにんにくを加えて完成。

    完成したスープに水気を切ったしらたきを入れ一煮立ちしたら器に盛り付け、用意したささみ、ゆで卵、刻みネギ、炒りごまをトッピングしたら…… 完成!

    「ガラッ」

    「あぁ…♡ この香り… 堪りませんわ…♡ …いただきます」

    「まずはスープから…… はぁ……♡ …鶏ガラの旨味にキョジオーンの塩のまろやかさと優しいコク、ごま油とにんにくの香ばしい香りが合わさって絶品ですわ…♡」

    「しらたきのツルツルとしたなめらかな食感、喉を心地よく通る滑らかさが堪りませんわ…♡ スープの味がしっかりと染み込んでいるのもいいですわね…♡」

    「トッピングのささみも柔らかくまろやか、ゆで卵もトロトロの半熟で素晴らしいです」

    「文句なしの絶品ですわ…♡ 流石ですね。ガラガラさん」

    「ガラガラッ♪」

  • 4空崎24/03/21(木) 23:37:51

    >>3

    この場合ガラガラが料理失敗しても爆破するのだろうか、、、?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:40

    即落ち回避だ~!10まで埋めろ~!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:08

    もう6スレ目なんて早いですね。お疲れ様です。先生

    …先生もポケモンさん達もお疲れみたいですし、少し休んで行ってください

    てんてんてててん♪

    先生もポケモンさん達もすっかり元気になったみたいですね。それでは頑張ってくださいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:12

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:54:04

    >>4

    ガラガラさんが失敗するはずがありませんわ。……あら、このプリン ……なっておりませんわね


    ガラッ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:11

    ファーーー!甘い甘い!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:39

    お腹空きましたわね…… ラーメンでも食べましょうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:52

    >>5

    了解した

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:23

    >>6

    匿名(セリナ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:38

    >>6

    ありがとうセリナ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:59

    >>8

    爆発まであと10

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:05:27

    「ティニティニ!ティーニ!(ちょっと聞いてよ先生!)」

    「あれ、どうしたのルミ、可愛いね」

    「ティニーッ!?(聞いてよぉっ!?)」

    「ごめんごめん、何があったの?」

    「…頭からぼく様の作った薬を被ったのだ。向こう一週間はそのままなのだ」

    「ティニ!?(そんなぁ!?)」

  • 16黎明卿「黒服」24/03/22(金) 00:06:20

    >>15

    おやおやルミさんは可愛いですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:07:12

    >>14

    爆発まであと9

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:08:22
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:13

    ブルアカでさむいギャグと言えばアツコかな……
    ヤドキング連れてるアツコ、なかなか良い
    ロイヤルブラッドとキングとかピンクとか共通点有るし、あと氷ポケ連れてそうなサオリとも相性良さそうで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:20:40

    >>18

    7


    >>19

    いいね…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:22:52

    ドヒドイデの使い手
    誰だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:26:22

    >>21

    ツルギっぽい感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:27:27

    再生力だからか???

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:30:08

    このレスは削除されています

  • 25誤字った……24/03/22(金) 00:31:06

    進化前だけどヒドイデからツルギの声の小林ゆうさんの声がしたから?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:32:47

    >>25

    !!???

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:33:05

    >>19

    グッド

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:35:08

    >>21

    ラブちゃんとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:35:18

    見てたら小林ゆうさんの声が聞こえてこない…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:38:41

    あとヒドイデってどことなくツルギに似てる気がする……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:45:58
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:47:56

    >>31

    ありがサンキューですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:48:48
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:53:21

    >>15

    「ど、どうにかならない?」


    「症状を抑える薬ならあるのだ」


    「あるんだ!?」


    「ティニ!?(どうして黙ってたのさ!?)」


    「面白そうだから黙ってたのだ。ぼく様はもう寝るのだ。おやすみ2人とも」


    「お、おやすみ」


    「ティニ……」


    「あと言い忘れたけど、その薬はただ飲むだけじゃダメなのだ。気になる異性に口移しで飲ませてもらわないと、じゃあ、おやすみなさい」


    「……………」


    「ルミサンメガコワイヨドウシタノ」


    「……………」


    「ナ、ナニカイッテホシイナー?」


    「ティニーーーっ!!(覚悟ーーーっ!!)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:00:53

    >>34

    先生無事搾られる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:38:37

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:54:35

    過去スレを見返していたら何かネタが湧いてくるかもしれませんわね。

    爆発まで残り6ですわ。懺悔の用意はできていますか? ガラガラさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:07:52

    ツルギ&ヒドイデ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:13:49

    >>38

    ツルギ! ヒドイデ! ベストマッチ!

    Are you ready?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:51:41

    ウイ&シャンデラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:00:48

    ハルナ&ガラガラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:13:23

    >>37

    ガラガラさんかわいそす

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:13:41

    >>38

    顔は似てる、、、か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:13:56
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:02

    >>40

    いいねえ

    シャンデラはハルナでも似合いそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:16:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:16:35

    >>41

    随分と丁寧なコラだな、、、、

    あとキラークイーンで爆破される1秒前にしかみえない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:58:30

    個人的に料理人生徒にキョジオーンとかのペパーが持ってたポケモンとかを持ってて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:00:28

    マコトにブニャットとかを持ってて欲しい単なる願望だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:02:09

    フウカはミライドンもろともハルナのディンルーにつかまる
    黒いまなざし→カタストロフィ→地震を食らう
    ハルナのディンルーはオボンHDのガチ仕様なんだ(妄想)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:22:42

    >>48

    ヨクバリスとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:23:19

    >>50

    ガチ仕様かぁ、、、相手にしたくないなぁ、、、

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:29:02

    >>51

    つまみ食いしそうだな…

    ヨクバリスはヒヨリが適任すぎてそれ以外思いつかねぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:40:07

    >>53

    ヒヨリ?

    ヨクバリスでいいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:40:30

    アリスクのブイズ達の中に一匹混ざるヨクバリス

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:56:17
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:57:01

    当時スクワッドのメンバーが入っていた班に配るはずだったイーブイが、突然のアズサ参入で一匹足りなくなって、今から調達に行くのもめんどくさいから、その辺に居たノーマルタイプの適当なポケモンを捕まえて与えたのがヒヨリに渡ったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:01:57

    ヒヨリ「あ、あの……私の子だけ…なんか違くないですか…………」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:20:13

    アカリ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:21:16

    同じネタを何度も引っ張るのもあれですから爆破してしまいましょうか

    ガラッ!?

    5.4.3.2.1.0 good-byですわ

    ガラァッ!!

    あらこれはホイッ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:33:41

    >>57

    細かい設定考えられてるの草ww

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:34:18

    >>58

    ベアおば「気のせいよ(目逸らし)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:34:55

    >>59

    店ごとなくなるね〜(遠い目)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:19

    >>63

    見せどころか都市ごと食われるが???

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:36:21

    >>64

    誤字だが?店だが?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:36:23

    美食研が店に到来
    マズイ→ハルナに爆破される
    美味しい→アカリに食材を食べ尽くされアクジキングに店ごと喰われる
    どっちがいい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:36:43

    >>65

    なんでキレ気味なんだヨォ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:37:22

    >>60

    適当に処理されるガラガラさんに涙を禁じ得ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:13

    >>56

    ツルギにはミミッキュという事になっている錠前サオリだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:34

    >>68

    アイツの手持ちになった時点で決まっていた運命だ……

    涙を呑んで見守ろう……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:59

    >>64

    アクジキングの口に消えていくサンクテゥムタワー

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:39:26

    >>70

    う、、、うぅ、、、おかしいヤツを亡くしたぜ、、

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:39:26

    >>69

    サっちゃん、手持ちは6匹まで選べるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:40:48

    >>73

    そうだったのか姫…私には二匹も養える余力がないから知らなかった錠前サオリだ

  • 75水羽ミモリ24/03/22(金) 14:47:06

    まずはポケモンさん達を回復させましょう

    てんてんてててん♪

    はい、ポケモンさん達はすっかり元気になりましたよ

    あと気分でものを爆破させてはいけませんよ? わかりましたか?

    うふふっ、わかってもらえたようでよかったです。それではまた頑張りましょう!

  • 76安森ミノリ24/03/22(金) 14:52:50

    黒舘ハルナはガラガラを開放しろー!!
    爆破だと?そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ。
    行くぞ、我々レッドウィンター工務部の誇るバクオング部隊!
    一斉にエコーボイスだ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:09:57

    >>76

    なにかと間違われがちだが、ミノリの苗字は安"守"だぞ!また一つ賢くなったな!

    ちなみに、エコーボイスとは、毎ターンエコーボイスが使われるたびに威力が上がるという技だ。

    公務部モブが居ることからレイドバトルの仕様であると考えるならば、味方と自分が連続して出し続けることで威力はみるみる膨れ上がるぞ!考えたくもない地獄だな!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:10:32

    >>76

    そんな事されたらたまったもんじゃないよ、、、、

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:11:24

    >>41


    懐かしいですわね… ガラガラさんがまだカラカラさんだった頃、初めて一緒に食べた鯛焼きの味は今でも覚えていますわ……


    …ガラガラさん、仲直りの印に鯛焼きを食べに行きませんか?


    ガラ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:11:30

    >>77

    ゲヘナかよ、、

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:28:23

    (エ、エコーボイスの最大威力は200だから、無限に上がり続ける訳ではない……これを言うべきか!?)
    (……いや待て、だとしてもおびただしい量のバクオングがタイプ一致で実質威力300の技を使いながらにじり寄って来る事実は変わらない……!さらに、エコーボイスは特殊技だからのどスプレーで特攻もガンガン上がり続けてさらなる地獄に………)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:33:32

    >>79

    爆破されても生きてるなんて生命力高いな、、、

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:35:11

    >>82

    ポケモンは謎パワーのお陰で、寿命や病気以外の外的要因では瀕死以上に傷付けることは出来ません(無名の司祭の保有する特殊な技術を除く)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:42:04

    >>76

    ハルナ「ですが……残念でしたわね。エコーボイスは所詮ノーマルタイプの技…ゴーストタイプには当たりませんわ」

    ハルナ「行きなさい、シャンデラ!」


    ミノリ「全く、甘く見られたものだ。幽霊如きに腰を抜かす軟弱者が、レッドウィンターでやって行けるはずが無いだろう!」

    ミノリ「我々工務部のバクオング部隊は精鋭揃い……特性"きもったま"だ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:57

    >>83

    無名の司祭以外でってのが引っかかるな、、、司祭に自分のポケモンを殺されたみたいな生徒が出てきそうで怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:21

    >>84

    なぁにぃ?!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:47:10

    >>83

    ゲマトリアやらデカグラマトン関連も持ってそうじゃないか?

    まぁそいつらが積極的にポケモン殺しまわることはないだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:52:16

    >>81

    良いニュースと悪いニュースがある。

    良いニュースは、エコーボイスが単体技って事だ。故に、数を揃えて一斉に叩けば、なんとかなる可能性もあると言う事だ。

    悪いニュースは、バクオングはばくおんぱを覚える上に、特性ぼうおん持ちって事だ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:05:16

    >>88

    おやおや

  • 90黒服24/03/22(金) 16:06:22

    >>87

    私のネクロズマもやろうと思えばできるんでしょうかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:06:42

    >>88

    ばくおんぱは自分以外全員にダメージを与える威力140のノーマル技だぞ!こちらもタイプ一致で実質的な威力は210!さらには特殊技でのどスプレーの恩恵もある!

    そして特性ぼうおん、音系の技でダメージを受けないと言ったものだ。つまり、相手は同じくぼうおん持ちのポケモンで固めない限り、高威力広範囲技をノーリスクでやたらめったらに撃ちまくるバクオング達に文字通り蹂躙されることになるぞ!


    ここのキヴォトスの工務部は少し強すぎやしないだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:08:48

    >>87

    ゲマトリアは、ポケモンを殺せる特殊な弾丸とか、持ったポケモンがポケモンを殺せるようになるもちものとか開発してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:29

    >>92

    そういうの作ってるのは地下生活者、フランシス、ベアトリーチェだけだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:16:26

    >>93

    裏切ろうとしたサオリのルカリオを撃ち抜くベアトリーチェ?


    「残り二発でそのルカリオは倒れます。断っておきますが、いつも通り瀕死でモンスターボールに戻るようなことはありませんよ?この弾丸は対ポケモン用特殊銀弾…これによってポケモンが負った傷は、傷薬、ポケモンセンターなどで一瞬で治すことは出来ません。そして、決してポケモンを殺すことは出来ない……その理すらも撃ち抜きます」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:32:48

    ベアおばヘイトが本編よりも割増しで膨れ上がるな……

  • 96黒服24/03/22(金) 18:55:01

    >>92

    恐ろしいですね…そのゲマトリアという組織は

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:56:05

    >>94

    ベアおばへのヘイトがヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:57:09

    >>95

    まぁ本編がやばすぎてあんまり変わらないでしょ‥たぶん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:57:41

    >>91

    強過ぎるッピ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:10:55

    前のスレで既出かもしれないが、やっぱりアルちゃんには色違いギャラドスが似合うと思う。コイキング時代から連れ添ってきた相棒ポジション。

    本来は狂暴なギャラドスだけど、アルちゃんのギャラドスはアルちゃんに感化されて、普段はアルちゃん共々、白目剥いたりする愉快な性格になってそう。
    それはそうとアルを馬鹿にしたやつには、ハルカと一緒に噛みつきに行きそう。

    ついでに蛇足かもしれないけど、アルちゃんはなんだかんだメガ進化使えるんだけど、メガ進化はギャラドスに負担がかかるって理由で使用するのを控えてそう。

    ギャラドスはアルの役に立ちたいからメガ進化する事に躊躇いはないけど、普段は気を遣ってくれてるアルの優しさを嬉しく思ってその方針に従ってる。

    そしてアルがここぞという場面でかっこ良く啖呵を決めた時は、ギャラドス側からメガ進化しようぜって相づちうって、アルもギャラドスの意思を尊重して、決め台詞を言いながらメガ進化してそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:18:03

    なぜこんな神スレを6になるまで見つけられなかったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:19:15

    >>100

    金コイ時代に金運上がるとか言われて高値で買わされてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:31:27

    逆に生徒をポケモンのタイプに当てはめるなら何タイプになるんだろう。パッと思い付いたのはアルちゃんで、ほのお・フェアリータイプ。理由はよく爆発オチになるおもしれー女だから。あと悪役適性低いからあくタイプではなさそう。自称だとあく・ひこうタイプと主張してそうではあるが。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:52:04

    メガシンカアルちゃん想像したらカッコ良すぎたので、、、

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:07:13

    >>102

    ロケット団かよ、、、

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:07:56

    >>104

    あのさぁなんでこんなに絵上手いんだよ!!(褒め)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:08:41

    >>101

    神スレか、、、嬉しい事言ってくれるね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:15:51

    >>104

    お上手ですわ。素敵です

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:17:57

    >>108

    匿名を貫通するテロリスト、、、

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:22:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:07

    >>104

    こういうの見ると自分も絵の練習したくなる……

    見たくなった絵を自分で生み出せるとか夢みたいだな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:53:38

    >>111

    だね、、、、私も描きたいけど絵心が、、、うん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:58:31

    羨ましいですわね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:18:47

    ですわね...

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:19:41

    >>114

    ナギちゃん……あんまり飲み過ぎちゃダメだよ?ほ、本当にダメだよ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:59

    >>115

    生気を吸われるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:31:09
  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:47

    >>117

    草ァァァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:36:22

    マッシブーンと一緒に筋トレしてそうな先生来たな、、

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:40

    古代の虫ポケモンの復元×属性変更が可能な砲台という二重のロマンに最初は沸き立つけど興味を持って見れば見るほど改造痕などが分かってきてしまう故に曇るウタハ×ゲノセクト概念はアリですか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:15:17

    >>120

    ゲノセクトはあれだね、無名の守護者たちに数えられそうだよね

    無名の守護者Type.Gか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:39

    >>121

    ケイの右腕をしているゲノセクトか、、、いいね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:55

    >>120

    アリ、、、だね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:17:25

    >>120

    ウタハってかエンジニア部はそうなった場合自分らがさらに性能盛る方に動きそう

    こんな事で曇ってられねぇ!もっと機能を搭載しなければ!まずはBluetoothだ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:13

    ???「それは危険なポケモンなのよ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:21:41

    >>125

    ビナーにマギアナにマッシブーンにゲノセクト……

    最近忙しいね、ビッグシスターさん

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:18

    >>124

    自爆機能も組み込まなきゃ(使命感)

    ポケモン爆弾が出来上がるな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:45:13
  • 129黒服24/03/22(金) 23:45:57

    >>125

    そうですよ私にお任せください

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:30:59

    >>127

    ゲノセクトはじばくをレベル91で覚えるからそういう意味でもエンジニア部との相性はバツグンだねぃ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:39:37

    保守。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:37

    >>130

    って事はエンジニア部のゲノセクトは91レベ超えなのか、、、ヤバいねえぃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:39:19

    キヴォトス地方のチャンピオン、四天王、ジムリーダーはどうなっているのか
    現チャンプはヒナ感が強いけど、四天王やジムリが出来そうなキャラは誰だろう

    ほのお メグ  こおり ナグサ  ゴースト シュロ
    ノーマル ヒフミ  はがねorでんき ウタハ  あく ワカモ
    ドラゴン ネル  フェアリー ミカ  どく ジュリ(?)

    ここまで思いついた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:44:30

    >>133

    自レスだけど、学園別にバランスもとりたいね

    トリニティ、ゲヘナ、ミレニアムは多めとしても、山海経やレッドウィンター、アビドスからも一人は選出したい……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:00:59

    残ってるタイプは、水 草 岩 地面 飛行 虫 格闘 エスパー
    あと電気or鋼を極めてそうな生徒かぁ

    エスパーはアツコっぽいかも?エーフィだったりヤドキング連れてそうって意見有ったし
    あとノノミが岩ポケとか使ってそうと言う偏見

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:14

    個人的、キヴォトス地方のチャンピオン・四天王・ジムリーダー

    チャンピオン
    空崎ヒナ

    四天王
    ノーマル:ヒフミ
    ドラゴン:ミネ
    あく:ネル
    はがね:チェリノ

    ジムリーダー
    ほのお:メグ
    みず:ノノミ
    くさ:ミモリ
    でんき:ウタハ
    かくとう:スミレ
    エスパー:アツコ
    こおり:ナグサ
    フェアリー:ミカ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:12:53

    ジムリーダーミカは絶対8番目の名実ともに最強のジムリーダーとしてやってる(確信)
    あとポケモンが全員なんかしらの悪技持ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:13:13

    フウカたんが持ってるポケモンは、食材や香りに関連するポケモンなのかはたまたモトトカゲやブロロロームのようなライド系なのか、どっちも持っててもアリだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:05

    >>136

    頭のイカレた救護騎士団団長

    ミレニアム最強の不死身チビ

    あの工務部を制してレッドウィンターのトップに胡坐をかくチビ

    あはは……私はただの普通の生徒ですよ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:49

    >>139

    異物混にゅ………いやそうでもないか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:22:19

    >>133

    料理人なのに毒タイプのジュリww

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:22:41

    >>134

    確かに

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:33:10

    >>136

    ヒフミは四天王最強であってほしいという願望

    ミネ、ネル、チェリノを倒してヒフミ戦に入る前に3人から「あいつは四天王最強だ」的なイベントがあるといいな、なんだかんだで普通が1番怖いし


    あと私とミノリさんの決着はどうなりましたの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:33:23

    >>139

    チェリノがはがね使いなのはあの工務部のバクオング部隊を警戒してのことかもしれない

    ノーマル技半減に出来るから……いやバクオング部隊強すぎてタイプ相性とか有って無いようなもんだよ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:33:52

    >>136

    ツルギがいない、、、磔刑で

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:34:55

    >>140

    自分の事を普通だと思っている頭のおかしい生徒がいますね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:04

    >>145

    過激派め……あれだろ?ジムリでも四天王でも無いところでタイプ補完する枠があるだろ!?そこにブチこみゃ良いだろ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:36
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:58

    >>144

    タイプ相性無視は昔からその世代のトップメタがやってた事だしセーフ(??)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:36:21

    >>147

    ナニィィイィイ!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:36:39

    >>144

    逃げ足はゴキブリ並みの美食研を捕まえるだなんて、あのヒナでもない限り無理だぞ

    つまり、バクオング部隊に勝てないと悟ってそそくさ帰ったハルナだった可能性が高い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:37:05

    >>148

    9番!陸八魔アル!アウトー極刑!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:37:56

    >>151

    皆様逃げますわよ〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:38:53
  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:39:44

    ツルギを出したいならあれだ、ミミッキュ使いの設定も有るし、ゴースト使いとして出せばいいよ……

  • 156黒服24/03/23(土) 11:42:56

    >>154

    極刑の為に今ネクロズマがそっちに向かっていますのでお待ちください

  • 157黒舘ハルナ24/03/23(土) 11:43:38

    さて、あのうるさい方々から無事に逃げられたことですし、鯛焼きでもいただきましょうか?

    ガラッ♪

    ん〜っ♡ 口いっぱいに広がるあんこの甘み… モチモチとした食感の生地も堪りませんわ…♡ 絶品ですわね♡

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:03

    >>155

    でもトリニティの枠にはミカがいるし、、、ツルギは野良の強キャラ枠でいいか

    >>145

    自己否定

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:59

    >>157

    レッドウィンター工務部がそっちに向かってたよ

  • 160黒舘ハルナ24/03/23(土) 11:57:11

    >>159

    …厄介な方々に目をつけられてしまいましたわね…… ガラガラさん、逃げますわよ!


    ガラガラッ!


    あ、ところで今日の夕食は……


    ガラッ!


    ふふっ、楽しみですわ♡

  • 161黒服?24/03/23(土) 11:58:38

    >>160

    ガラガラの言葉がわかるとは興味深い……是非あなた方が欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:10:17

    チェリノはトリデプス手持ちに入れてそうよな

    トリデプスはノーマル技のダメージ4分の1+特性ぼうおんで素早さもバクオングをギリ抜きとかいう工務部トップメタポケモンだし

    >>144

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:20:51

    >>162

    問題はそのバクオングが大量にいる事なんだよね、、、ハハハッ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:46:37

    本編クリア後にキヴォトスに出現する裏ジムリーダー達。全員倒すと本気のホシノとバトルすることができるぞ!

    でんき:モモイ&ミドリ
    いわ:シロコ
    あく:ツルギ
    じめん:カスミ
    ひこう:サキ
    むし:カエデ
    どく:ジュリ
    ゴースト:シュロ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:54:06

    >>164

    本気ホシノとか勝てる気がしなくて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:00:45

    野良の強者枠はやっぱ七囚人とかだろうな……
    ちなみにこのキヴォトスでチャンピオン目指す物語見るなら誰に挑戦して貰いたい?
    個人的にはコハルあたりが丁度良さそうだと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:02:55

    アリスかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:03:19

    >>166

    アリスとか見たいけどなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:05:01

    えぇ…身共はいつか、ぽけもんますたーになりますの!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:19:31

    >>166

    先生とか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:21:21

    >>166

    アツコの物語が見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:15

    >>171

    自分探しの旅に出たサオリでも良き

    けどアリウスは最初っから手持ちしっかり固まってそうでなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:38:08

    >>172

    あ〜確かにその問題もあるか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:38:53

    >>169

    この世界の継承戦はポケモンバトルだったりする?

    アレだね、ナグサのジムに勝った時

    「継承戦じゃないから、証はあげられないけど……はい、コレ。次のフェアリータイプのジムは、手強いよ…頑張ってね。私は…応援してるから」

    みたいなやり取り有りそう。良いね……。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:44:35

    >>136

    アツコoutセイアin


    これは1人の少女が自身の夢を叶える物語。そして1人の少女の反逆の物語である。


    「サッちゃん、私ね。将来はポケモンマスターになりたいの」


    「姫ならなれるさ……」


    あと、ストーリー中盤で洗脳されたサオリとバトルしてほしい。


    「ねぇ、サッちゃん、あの時のこと覚えてる?」


    「……覚えてるさ。忘れるわけがない」


    という展開が見たい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:46:46

    >>175

    アツコの手持ちはどんなもんになるかな?

    ニンフィアあたりを持ってそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:49:40

    >>160

    美食研の横暴を許すなぁ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:51:09

    >>174

    かなり難しいだろうというのは置いておいて、もしユカリがチャンピオンになったとしても、すぐに継承戦に挑むことはしなさそう

    「いえ、ちゃんぴおんではまだ足りませんわ!身共の目指すのはぽけもんますたーですの!そうなった時、改めてナグサ先輩に、継承戦を申し込ませていただきます。どうかその時まで……」

    「……うん、分かった……待ってるね……」


    近くの物陰では

    「青春だなぁ……!アタシも目指そっかなぁ…ポケモンマスター……!なあキキョウ!?」

    「あんた…声デカいよ……はぁ…飽きっぽいあんたには無理でしょ。帰るよ」

    「はぁっ?そんな風に言う事無いだろ~……!おっおい待てって!ちぇ~~……」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:52:17

    >>176

    イーブイは確定として個人的にはモクローを持っていてほしい。絵面がちょっと可愛いすぎる


    >>177

    でましたわね。逃げますわよ! ガラガラさん!


    ガラッ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:54:28

    >>176

    アリウスブイズ持ち概念ではエーフィだったね

    あとさむいギャグ繋がりでヤドキングとか言われてた

    ……自分的にニャスパー系統とかも良さげかなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:57:12

    >>177

    許すなー

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:57:48

    >>179

    モクローと一緒に首を傾けるアツコか、、、いいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:58:02

    >>180

    ありですわね。ちょっと考えてきますわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:59:30

    あら?さっきよりも人が増えて…? ……本当に厄介な方々ですわね……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:07:57

    >>184

    キヴォトスでお前ら以上にアクセル全開な稀有な存在だし…

    武力そこそこだから許されてたのにバクオング部隊なんて貰って壊れちゃった……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:08:44

    キヴォトス地方に辿り着いたサトシは最初に出会ったトレーナーに惨敗する。
    サトシ「まさか最初に四天王クラスに出会うとは...」

    「あはは...私はただの名もなき普通の生徒ですから」

    サトシ「キヴォトス恐るべし...」ガクッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:10:43

    >>186

    サトシがアニポケ引退したのこっちに来ちゃったからか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:11:39

    >>187

    転生って事か

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:23:42

    このレスは削除されています

  • 190黒服24/03/23(土) 15:25:46
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:27:43

    アツコの手持ちは次スレでいいかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:27:59

    >>190

    消してやりますとか絶妙に物騒なのが最高にコユキ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:34:12

    >>185

    元から壊れてるから大丈夫でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:34:57

    >>186

    普通(だと自分では思ってる)な生徒来たな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:35

    >>192

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:11

    アツコ可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:32

    シグレ好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:58

    埋めていきますわね

  • 200黒舘ハルナ24/03/23(土) 16:41:46

    それでは皆さん次のスレでお会いしましょう♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています