フロムゲーの老いぼれキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:44:41

    なんか妙に強いのが多くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:19

    あのクソみたいな世界で生き残り続けた歴戦の猛者だ。
    面構えが違う。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:32

    戦場で年寄り見かけたらうんたら

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:29

    ドルマヤンお前アリーナと動き違うんだがなんだこのジジイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:38

    おばあちゃん強すぎ
    アイリーンはまだそこまでの年じゃないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:28

    フロムの老人は勝ち続けて生きてきた人が多いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:54:09

    無理矢理強化されて戦わされてる
    と思ったら三周目だと自分から乗り込んで後一歩まで黒幕を追い詰める我らのごすずん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:50

    今だに初めてのフロムゲー補正でローラントがやべー爺ってイメージ。

    音楽といい、他のキャラと比べての速度と言いデモンズでは別格のじいさんだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:08:12

    意識も曖昧なただのおじいちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:10:06

    余裕で死ぬ世界で長生きしてるってことはつまりそう言うことだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:48

    ただの奴隷の爺

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:16:59

    草臥れきってたり枯れ果ててたりする老人が多いなか、めっちゃ元気ハツラツでエネルギッシュな御仁。
    やっぱりエルデの王に相応しいのは我が王ゴッドフレイしかいないってはっきり分かんだね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:18:30

    老人を見たら生き残りだと思えという言葉がよく似合う方々

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:25

    生きてきたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:20:32

    修羅場と言える世界を生き抜いてきたわけだからな
    老いてなおってやつばかりよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:21:34

    基本的に世界がクソだから老齢の戦士がロクでもないのが多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:24:20

    一心とかゲールに関しては生身の人間のはずなのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:25:11

    梟みたいに老化の弱体を老獪さで補ってるの好き
    でも全盛期の親父殿もカッコいいから好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:28:05

    梟といいお蝶といい一心といい
    葦名の連中は衰えとか知らないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:31:09

    >>18

    梟戦のただでさえ静かな抜刀音を啜り泣きで完全にかき消してるのめっちゃすき

    その後の義父戦ではド派手な音かき鳴らして抜刀するのもすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:34:10

    >>18

    ストーリー進めれば進めるほど好きになるよねおはぎのおじさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:42:10

    ところでこのクソザコ接ぎ木老醜の王なんですが……。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:43:14

    >>11

    コイツだけ本当に唯の奴隷の爺さんがめちゃくちゃ頑張ってるだけなの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:47:32

    老醜とかいう希少種

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:48:31

    別の意味でクソ強い王大人

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:52:50

    >>22

    圧倒的弱者からあそこまで頑張ったんだ

    褒めてやれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:54:16

    >>4

    AC6はステージとの相性で強くなったり弱くなったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:00:34

    トップクラスで弱体化してた人
    もうほんとその辺の最弱亡者と同じレベルに亡者化してて、数回斬りかかられても気づかない
    気づいてもズルズル引きずってる剣を技術も無しに振り回すだけ…なのにそれだけですさまじい火力と膨大な体力があるヴァンクラッド王
    いやほんとこの人も本来は凄い人だったんだろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:28:56

    >>20

    修羅ルートでエマが出てきた時「いやいやさすがに道玄殿の忘れ形見と戦うなんて…」と言いつつ

    手で死角作って手裏剣構えてたり奇手奇策が豊富なのホント老忍者って感じで好き

    そのくせ狼があんな真っ直ぐ育つぐらい愛情たっぷりだったり、強く育った斬り合い楽しんだりするギャップも良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:44:09

    なんでこいつデーモンになれなかったんだろうなってこいつ自身のデーモン見て思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:48:07

    >>29

    騙し討ちを看破されたりトドメを刺さされる時息子の成長喜んでるの良いよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:51:41

    >>4

    老人になってなおランク4位の元主人公様やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:54:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:24

    >>31

    卑怯者だけど小者、小心者では無い義父すき

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:21:21

    >>19

    衰えてはいるんだ。昔のお蝶殿は分らんけど義父は道具やだまし討ちで衰えた技を補ったり、一心も刀を振り回すのではなく自分から動くのを減らした居合スタイルで守りとカウンターで今できる限界をやってるんだ。

    あの床から出る炎も…炎もなんかこう…衰えたなりの技術とかなんかそういうのだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:22

    >>4

    アリーナは所詮オマちゃんの再現データだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:01:29

    >>35

    神業…?

    しかもこんな大往生一歩手前の状態から新技開発するの貪欲すぎるんだよ貴方

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:09:16

    >>37

    だってお前鍛えてたらなんか斬撃飛ぶようになった人だしなんか火くらい飛ばせるようになるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:17:43

    >>35

    セキロ世界は比較的リアル寄りだけど、それでも怨嗟の炎が比喩でなく物理的に燃えたりするしな。鬼や大蛇や注連縄マンもいるし。

    剣を極めたら炎を纏うこともあるのだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:20:58

    >>39

    さっきからガサガサズザズザうるせえなあ(視点変更)

    →………………へ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:49:14

    伝説の老兵定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:34:48

    エルデンのアルバス老とか全然戦闘する人じゃないけど、でもちゃんと主人公に割符渡すまで生き残ってるのも別の意味で強者っぽくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:53

    ACはシルバーフォックス(ラストバーニング)みたいな実力者もいる一方
    こういうのもいるから割と玉石混交

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:42

    >>40

    これが戦場に顔出して突っ込むだけで大惨事という

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:34:12

    指読みのエンヤとかいう古強者
    なんか「老いてなおクソ強い」じゃなくて精神性や言葉の力みたいな部分で「年寄りだからこその強さ」みたいなものを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:46:31

    >>44

    でも狼殿の致命の一撃で殺せるんだし、分かっていれば赤備えの一斉射撃とかで案外どうとでもなるのかもしれない。赤目に対しても普通に対策を用意してたし。

    そういうのも、古からの神秘と信仰の最期、という感じがして寂しくも割と好き。

    この世界の内府殿も、前線で戦うかどうかはともかくとして古強者よねきっと。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:04:38

    フロム世界で爺になるまで生き続けれたってことはそりゃ強いわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:13

    >>46

    鬼刑部が赤備えを蹴散らせてたのとは逆よな

    牛が悪あがきでしかなかったのと同じでただデカいだけじゃ数に負けるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:33

    >>46

    システム上では無敵でもねぇ

    図体に比例して的もデカイからねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:12

    全盛期お蝶殿ってもっとキレッキレだったのかな
    怖いなそれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:02

    >>50

    少なくとも本人を1回の忍殺で仕留めれるってことはないだろうから実質3ゲージになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:33

    >>50

    あの幻影モブが全部お蝶殿になってるとかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:05

    梟が昔は術でガン攻めスタイルだったからお蝶殿も術は補助でもっと素早く飛び回ってたのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:09

    一心様は復活してもそこまで若くないのになんであんなに強いんだ
    剣の振りの早さちょっとぐらい分けてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:56

    スミカおばさんもそこそこ強かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:16

    楔丸は頑丈なぶん重いだろうから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:18

    ゲールマンなんか普段車椅子なのにメチャクチャ早いし
    ちょっとは衰えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:21

    ゲールマンは片足義足だからしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:30:11

    >>58

    素早いっちゃ素早いんだけどそのせいでステップや飛び掛かりみたいに距離詰めは大雑把なのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:33:17

    >>54

    未完の剣だぞ

    おそらく一生成長していたものと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:29

    ブラボのアイリーンさん、はそんなにお年でもないんだっけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:16

    神だし戦うのは燃え滓だけどグウィンも爺さんだよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:17

    フロムの支配者層、基本的に歳なのに強くなりがち

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:09

    >>63

    なんだったらスレ画とかは>>35でも言われてるような歳だからこその強みを発揮してきたりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:50

    奴隷騎士ゲールじいさんはジジイになってから頑張ってるのが好感を持てる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:43

    そもそもフロムゲーって全体的に年齢層高いから年寄りも多いんだよな
    そこがいいんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:41

    強いなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:41

    >>69

    そのこは赤ん坊だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:12:01

    一心さまの炎上が不思議な力なのか環境利用闘法的な一種の業なのかどっちなのか気になって獣狩りの夜しか眠れない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:22:49

    >>71

    剣聖の方では一切使ってこないから燃え上がる城の環境を利用してるはず

    演出的に一心が炎を生み出してる感じになってるけど

    実際は剣圧で細かい破片を巻き上げながら吹き飛ばして

    指向性を与えつつフラッシュファイア現象を起こしてるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:13:00

    百耳卿のあらゆる魔法使うスタイルは
    まさに知識で戦う爺で好き
    ドローレスが生きてたらなんやかんや王を目指してたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:47:10

    >>71

    一心様の炎は怨嗟の炎説を推してる。

    ・不死断ちエンド後の狼が鬼仏を彫っている→斬った側にも怨嗟は残る

    ・亡くなってないのが不思議なほど→仏師殿と同じで怨嗟があるから生中に死なない(怨嗟が溢れた赤備え襲撃時に死亡)


    使いこなしてたのは一心様だからという事で

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:36:27

    >>72

    なるほど

    そういや炎モーションは一文字や足踏みで床砕いて破片を舞い散らせる一アクション置いてるんだよね


    >>74

    それもわかる

    あの火って若干赤み強いんよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:22:40

    >>7

    コーラルに灼けた空での戦いだから黒い機体かと思ったら、紅くてちょっと驚いたわ

    アイビスシリーズはルビコニアンデスキュベレイ、どすこいエアちゃん号そしてこの機体の三つなんだけど

    ウォルターのは特に目立つ


    そして諸々のパーツの説明見ると、コーラルに命令してビームを放つ仕組みとかで

    もし621が失敗した場合とか、ザイレム突撃以外のプランとして

    これ単騎で技研都市のプラントに特攻自爆してアイビスの火を起こすつもりだったのかな、ウォルター

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:12:55

    何故か声も姿も若いからコールドスリープかサイボーグなのか、その辺は詳しくは分からないが
    カーラはほぼ確実にウォルターより歳上、つまり年齢詐称バb

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:22:38

    ゴドリック「・・・・・」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:32:45

    >>78

    ぶっちゃけあの世界だと相対的に老けたの早かっただけで実年齢は若輩者なんじゃねえかなキミ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:52:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:49:17

    >>73

    しろがね村の虐殺とかは止めてくれるだろうけど黄金樹が燃えてマリカの意志に触れたら終わり恐れて結局決裂しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:45

    やっぱり渋みとバリエーションの豊富さの観点でsekiroはフロム至上の破格な老人バーゲンセール起きてる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:00

    >>77

    「RaDのチャティ・スティックだ。ボスより伝言を預かっている。「ウチは笑いは好きだけどねえ。女性に歳のことで嗤ったり、口は災いの元って知らなかったのかい?まあ身をもって知っておくことだよ。」ビジター、この会話から10分前に弾道ミサイルがもう発射されている。ボス曰く教訓のための手土産だそうだ。用件はそれだけだ、じゃあな」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:41

    地味に老兵カテゴリに入る強者と言えばfAの銀翁
    何もしなくてもクリアできるレベルの僚機は流石に珍しい

    同年代と思われる王小龍?アレは政治屋だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています