公式「貸せ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:08

    ぐだ曇らせとはこうやるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:08

    参りました…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:30

    降参です

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:47

    今回はぐだ/エデのモノローグ多くてぐだが追い詰められていくのが分かったからマジで胃が痛くなったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:05:13

    公式だから許されるライン上を全力疾走しすぎである
    どこぞのガンダムもそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:05:28

    やっぱプロには勝てねぇや

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:19

    曇らせ!曇らせ!キャッキャで終わらせないでちゃんと周囲の助けで立ち上がらせるから心のわえさまもウンウンしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:40

    公式が最大手とは恐れ入った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:55

    Q:なんでぐだ達はクリプターに怒らないんですか?
    A:殺すために旅をしてるわけじゃないから

    そう言われたら何も言えねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:07:21

    公式に手本見せられたときいつもこんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:07:28

    ダヴィンチちゃん再殺してロリンチちゃん殺して当然キリエも殺す、ぐだは全ギレした

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:07:56

    公式
    「新旧ダヴィンチを家族にしてある程度その環境に慣れさせた後で殺す
    そしてマシュも殺す
    そして最終的にアヴェンジャーの皆は船を降りる!」

    面白かったからいいけどもう二度とやらないでくれ頼むから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:08:40

    >>12

    テメーらすべてはマスターのためにも程があらあ!加減しろバカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:10:20

    がんくつおー君が善意であの全殺しやってヤッベ…ってなってて笑っちゃった
    ぐだの事になるとガバになってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:11:49

    >>14

    7つの異聞帯を超えたマスターに復讐の甘美を教えるにはそれくらいやるしかなかったんだ

    仕方なかったってやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:13:14

    >>15

    ああするしか復讐の味を覚えさせれないのはわかるけど復讐者堕ちラインだいぶぶっちぎりましたよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:04

    >>14

    問い詰められた途端に黙りこくるし最後の告白も絞り出すようだったし、決意キメてないと呵責でおかしくなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:26

    天塚先輩いなかったら復讐者堕ちもあったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:38

    >>14

    唐突に生えたおばさん投入もメンタルケア要因だよねあれ

    ぶっちゃけ試練関連としては役割無いし、なんなら護衛の為1人人員減らすハメになるという

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:55

    >>19

    あのフォロー無ければ鏡の向こう側にいた復讐者になってたよたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:16:18

    >>17

    そこ言いよどむのかよ!ってなる奴

    多分、当初出す予定まったくなかったが急遽登板する事になった叔母さん枠もそうだが調整が難しいねんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:27:35

    >>21

    本人も言ってたけど怨の力ハンパないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:30:07

    元々ぐだは癖の強い英雄英霊に特異点での濃密すぎる人生経験積んだせいで
    並大抵の事じゃ怒りはしても恨みは出来ないレベルで寛容さと洞察力持ってるから
    しゃーない部分はある
    しゃーないじゃ済まんのだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:31:48

    LB7でカルデアの皆が死んだかもってなった時結構危なかったのかもな
    直後の戦闘が無音だったのも怒りのあまり聞こえなくなってた感じがしたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:34:16

    まさかキリエまで殺すとは思わなんだ…
    いや追い詰めるなら徹底しなきゃいけないのはそうなんだけどもさ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:35:07

    >>23

    Q.LB7でカルデアメンバー全滅(実はデコイ)のシーンでもギリギリ踏みとどまったぐだをキレさせるにはどうするか

    A.日常的なファンサービス

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:39:24

    信号待ちするのも久し振りなくらい非日常にどっぷり浸かったマスターの恩讐の炎を爆発させるにはどうするかで一回故郷で家族との穏やかな生活を送らせてから全殺しするのは…もう少し手心を…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:06:13

    >>1

    なんということでしょう…(曇らせの匠)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:23:39

    自分の二次創作曇らせなんてスタバの新作のように甘いと知った章だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:27:02

    >>16

    ラインがわからない以上は確定レベルをブッチするしか無いんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:30:22

    『殺せ』『最後の一人まで』
    こわすぎる
    制服立ち絵との表情のギャップも合わせて怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:34:25

    中途半端なやり方だと我が運命は復讐の味を覚えないから徹底します
    あっ我が運命がかなりメンタルヤバイ心の支えお願いします叔母さん
    復讐の味を覚えさせるためとはいえ三人を殺す意味はなかった?ウム…お前の言うことは正しいのだろう(殺さなければ進まないとはいえ家族殺すのツラ…)

    うーんこの不器用極まり伯爵…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:36:57

    というか登場人物全員伯爵の魂の欠片達らしいから
    こんなこと先輩は望んでないっていうキリエの台詞は自問自答の自責の言葉でもあるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:39:02

    復讐の味を覚えさせる為に殺させる相手が『有り得ない存在』である純正アヴェンジャーニトクリスなのに気遣いを感じる

    でももっとこう……あるだろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:02:17

    >>33

    だからこそ「お前の言葉は正しいのだろう我が娘よ」なんだよね

    でも暗黒面のパワーは素晴らしいだろうしなきゃいけないからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:06:29

    大丈夫
    まだいける

    ぐだがギリギリと言うか無茶するのがデフォになってるのがなぁ
    筆のノリを感じます

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:32:21

    >>34

    もっというと身内を殺した連中を纏めて沈めて復讐完遂した後はさっさと歴史の闇に消えたり

    ねちっこさや後悔とかないさっぱり系な辺りも気遣ってんだな…ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:42:01

    Wダヴィンチとキリエ殺されてからのぐだは呪術廻戦の虎杖悠仁と重なって見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:43:15

    ダヴィンチの顔した母・妹とキリエのうち2人までなら殺されても復讐踏みとどまっちゃうかもって大分ぐだへの信頼が重いよ普通1人でアウトだよって思ったけど叔母の存在だけで大分ブレーキかかって守る方に傾いてたから1人生き残ってたら確かに話変わりそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:58:17

    コイツ原作でもカルデアでも普通に良い奴すぎて本当に混沌悪か?とずっと思ってたんだけど割と今更合点がいった
    手段の選ばなさに関しては確かに混沌悪だよ
    でもなんか本当の本当に不器用すぎて……そういやコイツ鋼鉄の精神あるからいくら自責の念とか良心の呵責があっても全部ねじ伏せて決行出来ちゃうんだよなぁそういうとこだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:57:39

    鏡の向こうのぐだが途中で微笑むの夜に見てて怖かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:01:00

    >>18

    多分この天塚パイセンは巌窟王も予想してなかったフォローだったみたいだしな…マジで星属性援護様々やぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:05:38

    今回モノローグ多いから精神的に追い詰められていく様子がよく分かってつれえ…
    ついでに復讐者堕ちしかけてるときは選択肢でも全然話さないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:10:25

    もう今回の一件でぐだは曇らせちゃ駄目なんだって思った
    ずっとマシュをよしよししてるほんわかゆるゆる日常系が一番なんだよ
    シナリオ読んでガチで吐き気催したの初めてだよ
    ソシャゲのシナリオでガチで気分悪くなって酒に逃げたのなんて初めてだよ畜生

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:24:19

    >>38

    悪ノリもするいい奴

    偏見の薄いナチュラル人たらし

    兄or姉を自称する不審者が生えてくる

    高校生にしてとんでもないカルマを背負う羽目に


    うーん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:49:03

    ぐだに復讐する資格はあるけど復讐者の才能がマジでないのもよく分かった
    なんも抑えがないと我慢できずに飛び出すから復讐する前に死ぬタイプだしかといって一回頭が冷えたらもう復讐一辺倒にはなれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:15:27

    >>46

    復讐していい立場と復讐できる能力は別方向だからね

    なんなら今回巌窟王も復讐者を擁立する手腕はお前ガバチャーもいい所だぞ!?となってるんでNobody is perfect

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:19:42

    よくある善玉悪玉分裂会議かと思いきや決意(共犯者と決別する!)と未練(決別したくねぇ…)の喧嘩とかいう「いやまずそこで喧嘩してんの!?」ってなるやつ
    家族殺しとか未練振り切るためにやりすぎた説もワンチャンある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:34

    やりことはわかったけど加減するか事前連絡!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:38

    >>49

    ノーモーションが一番効くだろ(心に

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:41:30

    謎丸助けて…リヨでもグラカニでもいい…ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:45:00

    >>49

    中途半端じゃ意味ないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:33:41

    改めて見返すと明らかにやりすぎというか「いやお前のときエデたちが必要だったんだからせめてキリエは残さないと復讐やめられるわけないだろ!?」って感じだからマジで危ない橋渡ってんな…ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:21:46

    キリエ/マシュがいないとぐだはぶっちぎる、しかしキリエ/マシュがいると踏みとどまってしまう
    殺すしか…ない…!やべ!!やりすぎた!!おばさん投入! なんやねんこの…このさぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:24:35

    姫子とリカルドに手を出さなかったのは温情を感じる
    あの2人も巻き込まれてたら学校って目的さえなくなりそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:28:06

    >>54

    多分、認識曖昧にさせずにマシュが別枠同行しててもキリエが惨殺されたら相当にキレ散らかすぞ、ぐだ

    世にも珍しいマシュの静止に対して無視決め込む頭沸騰状態のぐだという地獄絵図が展開される

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:03

    冒頭にいたからカドック出るかと思ったけど、もし来てたらニトオルタ(偽)どころかサリエリと天塚先輩みたいな地獄が発生してた可能性あったから居なくて良かったな…ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:13

    学校に天塚先輩を置くのは偉い
    曇らせから脱却のバネとして最適解

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:39

    きのこ監修しててこれ通したんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:35:19

    >>59

    むしろきのこはこんなんじゃ生ぬるいからもっとやるでちゅする側では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:01

    >>60

    その場合虚淵が関わってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:51

    三人の退場までもうちょっと尺長くして更に愛着持たせて暗い廊下の同じシチュエーションでサプライズパーティとかしてから殺すとかも出来たろうから少しだけ手心を感じましたね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:12

    マシュを巻き込んでキリエに憑依させて殺してたら例え実は生きてますでも天塚先輩の言葉すら届かないレベルに復讐の炎が燃え上がりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:44:10

    やっぱ、自分の手が届かないけども目の前で殺すのが一番曇らせに成ると思うんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:10

    ダンガンロンパとかやってたりすると死体発見のシーン前にモノローグ多めに入れてくれてて『あっこれ絶対事件起きてる』って分からせてくれるのプレイヤーとしてはありがたかった

    でも藤丸立香は周りが見えないレベルで復讐心に燃えても仕方がない本当に仕方がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:42

    >>55

    なんならリカルドと姫子がキリエと家族が死んだことについて言及しなかったりそれについての話題が出なかったことに安心を覚えたよ

    追い詰めるためだけじゃなくて復讐が持つ力とその甘い悦楽を体験させるためだから立ち上がれないほど壊しちゃいけないんだよな

    何を緻密なバランス調整してくれとんねん!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:06

    >>60

    ペーパームーンの時担当ライターがラニじゃなくてサクラにするの提案されたけど、そっちは却下したんだっけか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:31

    >>66

    ええー本当に緻密なバランス調整でござるか?(叔母さん急遽投入を見ながら

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:51:17

    復讐の力は素晴らしいぞと言われても
    頭沸騰してる間はメッチャ苦戦してように思います…。
    巌窟王は試練の難易度ミスってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:51:19

    >>55

    オルタとのデート以外は休まずに学校行ってた記憶がある

    結構ぐだの精神面考えると重要な場所だったよね学校

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:44

    心弱いマスターだからプレイ中ずっと「やめて…藤丸立香にひどいことしないで…」って幼女になってたよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:25

    イブをプレイしてたマスターのほとんどはこんな顔を絶対にしていたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:59:40

    公式がぐだを知り尽くしているの流石です…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:00:19

    あくまで試すのが目的だった他の試練の面々や誘き出されたカリオストロはともかく、マリーオルタは個人的にぐだを復讐者堕ちさせたがってた節があるから本格的にマリー洗脳を喰らってたらヤバかったかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:29:21

    記憶があやふやになった状態でもう懐かしくなった原風景の中の生活に慣らします
    学校から帰ってきたら母親(人理焼却という苦難を一緒に乗り越えた仲間のガワ)が明らかにこと切れた姿で倒れてる
    まだ助けるためにやれることはあるはずだ!
    と、動き出そうとしたら視界に入る妹(人理白紙化という苦難を一緒に乗り越えようとしている仲間のガワ)が同じように倒れてる
    ッ!! まだだ、まだやるべきことをなすんだ!
    と、救急車を呼ぶために電話を探すと、その傍らで血のべったりついた受話器を握ったままこと切れている幼馴染(旅の最初から絆を結んできた後輩にしてファーストサーヴァントのガワ)
    ぐだの心は折れた

    必要なことだったがやりすぎたので、伯母追加(わりと付き合いの長い死んでも死にそうにない女傑のガワ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:10:11

    W巌窟王のガバチャー風景もちょっと見てみたいなと思った
    書斎で相談してメンタル調整とかしてたんかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:14:08

    カリオストロに余計な事言わせず殴り込みに来たり、
    どっちの巌窟王も自分なりにガバチャー修正に奔走してるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:16:02

    別作品だけど銀魂の銀さんと同じタイプだと思うんだわぐだーず
    持ち前のフィジカルより頭使った方がより強いタイプ
    なので頭が茹だったりすると確実に弱体化する

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:47

    礼装のビジュアル固定されますよーって注意出た時点で「あっ…」ってなった
    LB7表情差分で味占めてるだろ!もっとやってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:36

    しゃーないとはいえ荒療治レベル1000みたいな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:17

    1部2部と数多の逆境を乗り越えてきたことで失意の庭でも折れなくなってた立香を効率的に折って復讐者に寄らせたのが情報だけを知ってる敵じゃなくて、直接立香を見てきた仲間だから出来たであろうってのがえぐいね、双方にとって

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:47

    スカサハ叔母さんは絶対死にそうにない扱いされてるのちょっと笑っちゃった
    それはそれとしてプレイヤーの心に残る傷は深い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:35

    >>36

    無茶しないとなんも出来ないからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:40

    それにしても個人的によかったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:26

    気心知れたカルデアからの同行鯖はアヴェンジャーばっかりでマスターが復讐に傾いても誰も止められないし
    人理からの助っ人ハサンはぐだのことをよく知らないので引き留めるのが精一杯
    急遽投入した叔母も引き戻すには恐らく時間が足りない
    …進化キャンセルが天塚先輩頼みすぎてこのチャート怖すぎるんですけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:15

    >>85

    巌窟王からぐだへの信頼が厚すぎて引き戻す手段が手薄になった感じなのかね

    あそこで失敗したら南極に行く前に復讐者になっちゃう訳だしお祈りチャートが過ぎるな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:11:30

    正直もっといける!もっと曇れる!!!ってなってたからかなり手心を感じたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:02:57

    巌窟王は帰ってこれたらスカサハとリンボにお歳暮お中元おくっても罰あたらないぞ
    いやまじで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:31:48

    キリエ死亡は想定外説を見かけた
    伯爵が誘導して殺さざるをえない状況に仕向けたとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:51

    もうこれ以上の表情は出さないでほしいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:52

    廃棄孔とか東京が舞台とかぐだ本人にクローズアップしたお辛えのがくるのは覚悟してたけど想定以上だよ〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:26

    ワンピースのサンジスレの「俺の考えた最強の曇らせを今日公式がこえてきたところだよ」っていうの
    思い出した
    勝てない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:45:14

    公式ならこれ以上の曇らせをまた超えてくるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:49

    これは意見分かれるだろうけど、個人的にはもっともっともっと曇ってほしい。どれだけ曇っても、どれだけどん底に叩き落されようと、マシュやカルデアの仲間たち、託されたものがある限り絶対に立ち上がってくれるという信頼がある。ジェットコースターと同じ。高低差はあればあるほどいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:04:30

    >>94

    わかる、これが結論だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:15

    >>94

    藤丸は絶対に折れないのではなく折れてもそこから立ち上がれる人間だとわかるのが大好き!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:29

    >>1

    誰がそこまでやれと言った、何なら画面の外のプレイヤーにまでダメージを負わせろと言った⁉

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:53:12

    >>94

    もっと曇って這い上がってほしいのわかる

    千尋の谷は深ければ深いほどいいからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:56

    弱い読者なので、今はこれ以上はもういい……って気持ちが大きい
    なんなら奏章Ⅲ更新は来年でいいです…今年はずっとトンチキイベントしよっ♥️って気持ち

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:01

    >>99

    でも夏イベ奏章まで到達しておいてねって

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:42

    >>16

    ちょっとやそっとの事じゃ動じない鋼メンタルなぐだが悪い

    1%どころか0.01%レベルでも希望があれば突き進んじゃうから

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:39

    >>39

    1人でも生き残るとその残った1人の為に生きようってなっちゃうからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:07

    >>3

    曇らせ勢がこれ以上は作品への侮辱にしかならんだろうって少ない理性でブレーキ掛けてる所を「あっ自分この作品の権利者なんでどんなに曇らせても問題ないっスね」とアクセル全開でぶっ飛んでくのほんと草……いや草も生えないから少しは加減しろバカ!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:33

    しかしぐだには、もっとこの旅にすべてを捧げ尽くしてほしいのです。それこそ感情もなにもかも
    全部終わってボロ雑巾みたいにしてくれてもいいのよ?

    と、心の中の悪魔が目覚めた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:32

    >>104

    わかる

    殉教者にしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:56

    メタなこというとメインストーリーでBADになっても正史としてはそっちのルート通らないのわかってるからいくらでも曇らせてくれってなる
    死なない程度に♡曇らせよ♡
    ノベルゲーのBADとかCCCの負けエンド好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:19

    >>101

    ほんの少しでも希望があったり守る誰かがいれば頑張れる

    なのでそれを全部壊す必要がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:20:15

    これ以上にぐだを曇らせるともう真顔とか一周まわった表情になりそうで怖い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:01

    これ以上ってなるともう表情だけじゃなくて一枚絵とかになるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:36

    最後は怪物にでも変貌するんじゃないかな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:51

    これ以上は流石にアカン

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:27:27

    個人的には表情差分以上にこっちが刺さった
    最終的にこの心に呑まれないからこそ輝くんだけどアヴェンジャー藤丸が見たくないかというと見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:41

    >>14

    原典でも割とガバやってるからこいつ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:23

    キリエロストとかいう特大のガバ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:02

    現実だったら葬式の手配とかキリエの家族だって大変だろうしそもそもあんな血がべっとりしてる
    家にすぐに住むとかできないだろうし
    本当に藤丸の試練のためだけの殺人だったんだなと思うと味わい深い

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:52:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:50

    >>115

    全部終わったら自分のために3人が殺されたって理解した瞬間の藤丸スチルもほしかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:26

    どんどん表情豊かになってるの嬉しいけど複雑

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:13

    >>85

    ところでこの天塚先輩なんかアマデウス本人っぽいんですけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:50

    変な話だけど公式がやってるから許されるのであってその辺の名無しの木っ端が全く同じ内容を投げたら恐ろしく叩かれる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:04

    公式がぐだはこうすれば曇ると知り尽くしているのが悪い

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:48

    >>120

    世の中「何をやったか」より「誰がやったか」だもんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:42

    公式かつ巌窟王じゃなければ許されないやつだし、その上でヘイトを買いすぎないよう身を削って場を整えたとか曇らせることが主目的ではないとか未練と決意で割れてたとか諸々の調整がかなりしっかりされてたな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:03:07

    伯爵っていう明確な敵と黒幕のイドモンを分けたのはうまいよね
    なおかつプレイヤーから学パロが本編⁈からの落差がすごい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:29

    >>119

    一般通過星属性だぞいいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:49

    なんか久しぶりに「Fate見たなぁ〜」ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:42

    正直いつかFGOサ終したあと再編集してバッドエンド込みのゲームにして出してほしいなってちょっと思っちゃった
    諸々考えると普通に無理なんだけどね!
    せめてライターのいろいろな解説とかif話とかどっかでほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:15

    BADありfgoいまのところバレンタインしかないからな
    普通にやりてえよ
    ノベルゲーは選択肢ミスでひどい目にあうのが味なので

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:23

    曇らせと復讐心に燃やされて許せない感情に心ぐっちゃぐちゃになりながら、それでも廃棄孔でなんとか巌窟王を許す道を探したいような問い詰め方をするぐだに泣いた。
    そのあとぶっ込まれる「出逢ってしまった。運命に」でワイの情緒はぐちゃぐちゃ。
    そして避けられない別れに駄々をこねるぐだ。
    未練を見せる巌窟王。
    俺はぜんぶ好きになった。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:57

    >>127

    ここはこういう裏設定ありましたとか読みたいな

    竹箒の書籍化とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:07

    >>87

    次は学校で学友が殺されてるかもとは思ったな。

    叔母の方を警戒するだろうからその裏を突く感じで。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:01

    曇らせはもういいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:21

    アヴェンジャーぐだは正直言って見てみたかったな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:43:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています