コーディネーターの出生率について

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:36:50

    コーディネーターって2世代同士だと子供ができにくいとはよく聞くげど、他の組み合わせでも難しいのかな?
    2世代×1世代とか3世代×2世代とか3世代×1世代とか

    (画像は適当なやつだよ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:44:42

    プラントに適齢期の第一世代がどれだけおるかって話やねん
    地球ではコーディネイト違法化してるからナチュラルから作る第一世代はなかなか増えんねんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:46:55

    >>2

    適齢期とかは考えずに組み合わせ的にどうなのかなって思って…

    現実的ではないけど、どうなんだろうと思ったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:50:00

    今更遺伝子いじるのを躊躇するのも馬鹿らしいし繁殖用の相性良い個体用意すれば解決するんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:50:58

    ぶっちゃけスレ画を遺伝子工学も研究して貰えばなんとかなりそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:51:13

    コーディネイトパターンの一致による遺伝子プール不足とかも原因だろうから世代は関係ないんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:51:54

    >>5

    医学の発展≒人体実験なイメージあるんだけど彼にそれができるかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:53:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:54:36

    >>5

    わざわざキラとラクスは第一世代だから子供作れるなんてコメント出すくらいだしキラの遺伝子を研究して解決はしないんじゃないかな

    そもそもキラをスパコ化した時代に出生率問題がどこまで判明していたのかも疑問だし、遺伝子の複雑化が理由なら誰よりも複雑な遺伝子持ってるはずのキラは多分他のコーディより子供出来にくい可能性すらある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:14:41

    >>4

    それ作って産めるようになるまで15年はかかるぞ

    一応パトリックザラは技術進化でどうにかなるやろって言ってたが、それはつまり繁殖専用コーディor一度に数人孕んで埋める個体を量産して作るってことだ

    戦争のどさまぎにナチュラル攫ってきて人間牧場するって手もあるだろうがな

    キラ制作の人工子宮が数万の中で数人しか誕生できなかったこと考えると、コーディネイト技術改良で解決するってのは机上の空論だぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:53:26

    >>9

    それがどうも遺伝子の複雑さってのはめちゃくちゃコーディネイトしたかどうかではないっぽいんだよね

    多分減数分裂時と組み合わせの発生時に予想しない形で起こるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:55:23

    遺伝子操作の影響がデカいらしいから
    その影響下程深刻度が増すんだろう
    第一世代は後遺症を後世に残すだけで基本問題なく
    故に多分第二以降が拙い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:57:57

    >>11

    味方によってはキラは完全にコントロールできるからこそ操作はそこまでやってない可能性も有るしな

    ただキラは完全に遺伝子操作をコントロールできてるだけで

    この問題に関してはただのコーディネイターに過ぎないっぽいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:04:15

    >>5って何でもできるスパコのキラに遺伝子工学研究させたら解決策見つけられるんじゃないかって意味だと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:09:55

    >>8

    コーディ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:10:45

    第三世代まで行ったコーディネイターがナチュラルとなら子供作れるともあんま思えないんだよな、そんなの設定でどうにでもなる話だけど
    結局遺伝子相性で婚姻統制しても絶大な効果が出てるわけじゃないみたいだし遺伝子疾患状態なんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:11:23

    少なくともコーディネイター内で問題が解決するなら社会問題までにはなってないような

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:15:38

    >>2

    プラント在住ではないけど、SEEDから DESTINYにかけて10代の1世代コーディネイターはいるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:18:09

    プラントには第一世代の親を除けば基本ナチュラルはいない
    地球上でのコーディネイトは既に違法だから新しくそれなりの数の第一世代が出てくる可能性もほぼなし

    それこそ人工子宮技術が完成してれば色々な可能性試せたかもしれないが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:19:53

    メタいこと言うと出生率解決したらコーディネイターの弱点無くなるから、絶対解決しないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:22:41

    >>20

    まあそういうことだと思う

    キラですらこの点は例外にされてないしな

    ただの第一世代って扱い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:23:42

    >>20

    でもメタ的に考えたら解決せず主人公勢の子孫も含めコーディネイター全滅しますって言われても悲しいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:26:16

    ナチュラルとの組み合わせなら出生率問題なくなるってのも、まったく後世に影響が出ないのか割と疑問
    ハーフコーディ×ハーフコーディとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:26:58

    >>22

    そこはナチュラルと融和できなかったら絶滅する種族って形で

    物語的なゴールを設定してる故だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:27:01

    キラの能力と時間を遺伝子勉強〜研究にフルベットすれば解決しそう
    本人にやる気が無いなら詰みです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:30:33

    >>23

    現状の情報だとハーフコーディネイターはいいところ取りのハイブリッド種みたいなもんだからな

    社会的な立場はゼロだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:31:55

    >>26

    クォーターコーディネイターが出てくるのは本編後なんかな。赤ちゃんなら地球にいそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:34:47

    コーディネイターは誕生して第二世代、第三世代をどうにか作ろうって段階なのに
    ハーフコーディネイターの血脈が未だ第二世代であるハーフ&ハーフの子やクォーターがいないのはホント世界観レベルで仲悪いよなって感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:55:42

    生殖機能自体が問題なのか、受精しても分裂成長までいかないのか…ギルとタリアの例を見るに出すこと自体は可能みたいだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:04:30

    >>24

    ジャガンナートみたいな人間を出さなくするにはどうするのが一番手っ取り早いかというと、やっぱり出生率問題を大々的に公表することよなあ。ほっといたら少子高齢化で滅亡する種族のどこが新人類だという話だし。


    …トチ狂った一部の連中がナチュラルに不妊化ウイルスでもプレゼントしそうな気もするが。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:04:51

    >>28

    まだコーディネイターは後期高齢者に突入した年齢層がいないからなー、仲悪い以前にまだまだ歴史が100年たってないってだけかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:28:13

    >>28

    コーディネイターが新しい種なのもある

    パトリック・シーゲルが享年48歳だがジョージグレン除いた最年長がここら辺なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:34:58

    三世代目が映画の時期でもほぼ未成年しかいないんだよな
    唯一設定として登場しているウィリアムがまだ12~13歳だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:54:11

    議長やタリアは第二世代だが逆算すると親は10代~20そこそこで結婚しないと間に合わないくらいなので

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:41:03

    正直国家プロジェクトとして毎回毎回遺伝子を調整していけばずっといけるんじゃないかとは思った。
    足りなさそうな遺伝子はお金出して買えばいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:47:52

    >>35

    そもそも子供出来ない原因がはっきりしてないのに何をどう弄れば子供産めるコーディネイターになるのかが分かんなくないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:51:00

    あれ?デュランダルって第2世代で38歳だっけ?もしかして親はジョージと同じ世代なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:52:44

    自由まではラクスはコーディの第二世代だと思われてたから、キララクは第一×第二の組み合わせでどうなん?みたいなことは時々言われてたな
    第二世代同士よりは子供できやすそうって予想されてたこと多かったと思うが、実際のところはわからんという

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:57:17

    繁殖用の個体言うけどそれは実質ナチュラルやぞ
    そもそも遺伝子を弄ればスペック関係なくコーディ同士の生殖能力は落ちるし

    その能力こそがコーディのアイデンティティなんだからそれを受け継がないハーフは純粋なコーディの面からすると残す意味がない
    そもそも人種でもなんでもないのでクライン派はナチュラルに回帰するつもりやし
    あくまでコーディは技術や文明の発達を加速させる役割

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:59:17

    公式設定的には遺伝子構造の複雑化が原因ってことだし二世代目以降はどの組み合わせもヤバそう
    一世代目×二世代目も多分そこそこ影響ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:07:25

    まああれだけ遺伝子工学発展してる世界で今のところハーフ以外の解決策が見当たらないのは(現実のそれは置いといて)何かしらの理由で困難だから、ということなんだろうね。受精卵の遺伝子を弄っても無駄なのか、プラントの国民感情だとそれが受け入れられないのかはわからんけど。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:11:51

    キラみたいに全て弄り倒した人とあんまお金もかけられないし勉強出来るようにだけ弄った人でその遺伝子の複雑化ってのもやっぱ差が大きいんだろうか
    そうなると弄ってる箇所が多そうな上流階級ほどヤバいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:13:38

    >>42

    そこは言及されてないからわからないけど関係ないと思う

    キラとラクスっていう遺伝子いじりの極北でも一世代同士だと子供できるし

    単純にいじる時点で一律相性が発生するっぽい

    それが世代を重ねるごとに積み重なる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:23:07

    >>42

    設定的にはそうなりそうだけどどこまで考えられてるかわからんから微妙だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:34

    ナチュラルとの交雑で受胎確立が改善する→遺伝子改変の内容にナチュラルには無い特有の致死性遺伝が含まれてる

    代を重ねると悪化する上、時間とリソースをそれなりに割いてはいるはずなのに進歩が無い→問題の配列が基幹部分に含まれてたり、複数の形質が複合的に作用してて手の打ちようが無い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:36:21

    イライジャクラスの免疫系と容姿の遺伝子しか弄ってませんと、アコードクラスとはいかなくてもイザークアスランレベルのかなりコーディネートされたコーディネイターの2世でも同等に出生率問題抱えているとしたら理不尽を感じる
    少ししか弄ってない方、デメリットの方が大きくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:01

    C.E.15年に公表された技術で50年ちょっとしか経過していないのにこの問題が判明してるのはすごい
    婚姻統制っていつからあるんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:25

    >>46

    目の色が違うわ!頭も良くない!しかも子孫も残せない!になる可能性もあるってことよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:04:56

    勉強面を調整したコーディネイター×身体能力を調整したコーディネイターみたいに
    調整した方向性が別なら出生率に影響は出ない
    けど生まれた子供は勉強と身体能力どっちも調整した因子を持ってるから
    それを避けられる相手を…って段々と袋小路になって行くんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:22:34

    >>47

    別のスレでギルタリの年齢から換算すると、明らかにプラントが独立する前のプラント理事国管理下の時期からあると推測されていた。

    どれだけ深刻な問題か認識されていたかは怪しいけど、コーディネイターは孫世代にいくまでは遺伝子上の不一致が生まれると知っていた人がいたのは確実だと思う


    >>48

    第二のクルーゼが生まれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:25:19

    >>47

    想像でしかないんだけどコーディネイター最初に作った研究者集団が早い段階で試してそうだなぁ

    女の子は生まれたときから卵子持ってるし男の子は十歳ちょっとで精通するから

    第一世代の作成〜第二世代(試験管内での実験するだけ)なら10年でいけるし

    第二世代〜第三世代も第二世代を産むのに代理母を使えば最短20年あれば試せる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:27:56

    なんつーかナチュラルとの交配で乗り切れるってのが
    何が問題が出てるというよりなんか無くなってる感があるんだよな
    ハーフ化することで補充されるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:29:43

    おそらくジョージ・グレンを作り出したコーディネイター作成法には何かしらあえて子孫が作りにくくなるトラップが仕掛けられてるんじゃないかと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:52:05

    コーディネイトによってDNAが複雑になったことは赤ちゃんのジョージ・グレン見ればすぐ分かることで
    未来を見据えてたジョージ・グレンを作った研究者集団やジョージ・グレンが誰一人も未来でこの特徴が何か問題を起こす可能性がないのか考察も検証もしてなかったっていうのは普通にちょっと考えてありえないよね
    誰かが問題あることには気づいてたのは確定で意図的に仕込んだかデメリットを隠蔽しただかのどっちかだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:16:27

    デメリットだとは思わなかった可能性があるよな

    コーディネイターだけで交配していくと問題出るけどそんなことにはならんやろwwwなお

    みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:21

    ブルコスがこのコーディネーターの致命的欠陥触れないのが相互理解を拒絶した皮肉感あるな
    まあ実際の設定はどうなってるか知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:38

    人工子宮使うにしてもナチュラルの受精卵必須になるんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:39:36

    >>56

    ブルーコスモスどころか、あの世界の人間でコーディネイターの出生率問題について深刻に認識している人間がナチュラルとコーディネイター双方にどれだけいるかって不明なんだよな。プラント議長のパトリックでさえ、我々の叡智で何とかする(具体案無し)だからな

    知らない人が大半なんじゃないか。

    真実を知ったら、ナチュラル内のブルーコスモスというか反コーディネイターの人の大半はコーディネイターそんなに凄くない、うらやましいもんでもないなと思いそうだが


    >>54

    ジョージ・グレンがコーディネイターは新人類そのものではなくて、ナチュラルと将来の新人類の間の調停者としているからなぁ。ジョージ・グレン作った連中の思想もこれであって、コーディネイターが新人類としてナチュラルと分離する予想はしてなかったりしてな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:17:08

    遺伝子が複雑化してることがコーディの出生率減少につながってるなら、いっそ同じような弄り方してる近親間での交配の方が出生率マシになったりして…なんてちょっと恐ろしいこと考えちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:58:53

    >>58

    上で言われているように意図的に作られた欠陥であることをパトリックが知っていたとしたら

    コーディネイターの遺伝子とコーディネイト技術を分析しなおしてコーディネイト技術発明者が施した生殖能力の欠陥要因だけ取り除いて、これから生まれてくる第三世代に施すことで解決する

    という推測だったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:50:43

    >>59

    弄りすぎて兄妹なのに他人並の遺伝子差とかありそうだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:28

    >>61

    親子関係や家族関係の概念が変化を強いられそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:23:35

    コーディネーターは遺伝子弄って優秀だけどその反動、あるいは意図的に繁殖機能が衰えてるとかないのかな
    MGSの恐るべき子供たちみたいに

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:51

    >>63

    ジョージ作った人達はナチュラルと混血するから欠陥ではないと認識してジョージ作ったんだろうと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:26

    >>61

    逆に赤の他人なのに似ている方にも行きそう

    コーディネートするときもその時々の流行りがあるから似た顔似た姿になっていく

    人気の声は西川兄貴ボイスです

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:33:59

    >>64

    ジョージ作った人たちはジョージでコーディネイター作るの終わらせるつもりだったのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:47:36

    >>66

    単純な話、ジョージとの間にハーフを造る、そのハーフはジョージと比較して0.5ジョージでそのハーフジョージJr.とこれまた第一世代か選別したナチュラルと組み合わせて世代かけての基礎スペックアップ目的だと思う


    あとコーディネイター同士の不妊問題は単純な話として免疫が強すぎるのもあると思う、免疫が強いてのは一見すると凄く良いと思うが同時にアレルギーに対する耐性や分解などの機能は比例して小さくなってしまうんだ

    それは妊娠時の受精卵~着床段階にも影響があって、その耐性を担当するT細胞群らが受精卵そのもの、着床したそれを異物認定して免疫排除しろ!て信号を送ってるのだと思う

    特に世代を重ねたコーディネイターであるほど受精卵段階でも遺伝子は複雑化してるだろうから、自分から誕生した物と認識出来てないんだ


    現実の不妊治療の一つの手段として免疫抑制剤を飲み続けるて方法もあるんだ、母体に対してかなりの負担を強いるし

    抑制剤を減らした結果、やっぱこいつ異物じゃねえか!で排除流産してしまう位にはリスクもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:39:40

    >>66

    ジョージ作った人がジョージと同じ思想なら、コーディネイターは新人類が生まれるまでの中継ぎ、人類の進化を促す存在程度に考えていたとしてもおかしくはない。生殖能力も欠陥ナチュラルと混血していく前提なら欠陥でも何でもないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:11

    >>66

    コーディネイターがジョージがやり方ばら撒くまで他にいないっぽいしそうかも

    もっと作るにしても数十年ごとに一人とかにするつもりだったとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:39

    コーディネイターってかなりの数のメリットあるけど子孫続かなくなるっていうデメリットが全てを台無しにして余りある程に酷いわ、生物としてかなり破綻してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:07

    >>70

    でも、そのデメリットがあるから新人類と名乗ってナチュラルと融和する必要があるとある種のストッパーになっているんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています