即死チート12話

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:12:09

    篠崎ドラゴン、シオンにマナあと変な使徒みたいなのすごいスピードで解決されたけど大団円のハッピーエンドでよかった
    2期があるとしたら何やるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:17:29

    聖王が不穏な動き見せたりコンサルがサルベージされたりまだなんかありそうだけど
    今後どう話作るんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:40:10

    「ΑΩ(夜霧)により世界が滅びた環境でも生きていられる事を想定した人造人間」なので
    いる事を前提にしていない、または決して敵対しないようにする為
    「力を解放している場合は認識すら不可能」というアプローチで即死回避を試みる設計は中々いい発想だったと思う
    ただし"篠崎綾香"というメイン人格が復讐しか頭にない上、死ぬと
    その他サブ人格も道連れに死んでいくのは哀れだったが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:46:34

    殺意や死の予兆感知は完全封印でもあるとしても
    第一門
    「認識した対象をタイミング含め任意で即死」「判断が間に合わない場合はオート(カウンター)で即死」
    第二門
    「物理法則やエネルギーの類も即死」「一度会ってマークした対象の視界内にいる存在も遠隔で即死」

    って認識で合ってるっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:51:27

    >>3

    そうなの?

    なんかほかの人格日本で生き続けてるって聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:52:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:53:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:58:58

    壇ノ浦さんの服にぶら下がって脱出はおもしろかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:02:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:06:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:09:49

    作品批判は荒らし
    普通に即死チート好きてみてるのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:17:05

    全15巻中これて5巻分の内容が終わったのか
    ストックはあるからやるうと思えば作れるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:50:59

    実際2期やるほど反響あるかって言われるとどうなんかしら

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:00:24

    >>4

    全然分からないけど12話でスマホから第2関門解放した通知みたいなの来てたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:14:15

    >>13

    反響はあったやろいろんな意味で

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:26:32

    こことか一部でおもちゃになってるだけで相変わらず空気ではあるのがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:36:12

    配信サイトのランキングもそこそこ良かったし2期あるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:37:21

    最終回だから仕方ないけどみんな夜霧に殺意向けるね
    別にどうでもいい存在なんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:59:44

    >>5

    "篠崎綾香"人格自体は別存在で地球にいるしオリジナルもいるらしい

    人格含めてコピーの生産なんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:37:00

    >>12

    ってことはアニメの続きの話読みたければ書籍6巻から読めばOKって事?

    実は昔消える前のなろう版読んだ時は丁度今回の最終回付近のシオンざまぁが済んだところで満足して読むの中断しちゃってたのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:38:49

    >>19

    ドラゴンの牙から大量にコピー体出せるみたいだけどそれが生き残ってるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:48:15

    賢者の石探し集めて元の世界に二人で帰ろうエンドか
    まぁ、悪くなかった

    ちょっととっちらかって未処理の伏線も散見して気にならない事もないが
    キャラ多いから完結まで行けないアニメ12話でまとめるならこんなもんかなとも思うし
    小説版より全然わかりやすいし見やすかったよ

    2期やれるのかは分からんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:55:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:03:59

    >>22

    目下の大きな問題は全部解決してる気がするし

    エンディングとしては悪くないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:11:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:36:49

    地球への帰還を目指してエルフならぬ賢者を狩るモノたちが始まるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:38:53

    >>21

    元々量産タイプなのか条件変えた試作型が複数あるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:55:22

    >>21

    いや異世界でコピーされた存在は全部死んでる筈

    元々クラスにいた篠崎綾香とは別に地下に「篠崎綾香」がたくさんいたとかじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:24:44

    篠崎さんが別個体なら記憶は引き継いでないわけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:15:53

    前回即死が効かないでイキってたシオンが分からせられて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:14

    ツッコミ壇ノ浦さんじゃなくて花川がしてくれるから
    壇ノ浦さんの役目なかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:13:43

    >>31

    別れたからセーフ

    それにしても侍ちゃんも忍者ちゃんともお別れか...?

    不純物扱いなのかねやっぱし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:32

    >>30

    ・毎秒レベルアップで(蘇生も含め)全快し続けてる身体なのに回復する気配がない

    ・一旦転移して自切→再生させても、夜霧に即死させられた部位だけは全く治らない

    で段々とヤバい相手だと察し始めた所で

    ・駆け付けて来てくれたヨウイチ君が身体の端から少しずつ悶え苦しんでる

    ってので夜霧の元へ戻りつつ、素直に話す流れは案外スムーズだったがSAN値削れるには十分だわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:50:26

    天蓋喰らいはOPにいたのに出番なかったけど知らんところで勝手に死んでるのが既読者にウケそうだからいいけど、過去槐編カットしちゃったから誰?感は強そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:11:43

    >>33

    シオンがスライム魔人に無抵抗で食われたのって部位破壊されまくって何も出来なくなったであってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:22:54

    シオンが死ぬところ楽しみって書込み結構見たから
    てっきり主人公に即死させられるのかと思ったら殺したのは別のやつだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:15:31

    シオンの力がなくなってぺったんこ座りしたの興奮する

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:08

    そういやこの作品もコミカライズ追い越したんかな?
    ニコ静の掲載は超えたよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:39:36

    >>35

    描写的に元々の力量にだいぶ差があったように見えた

    妹魔神>>>リュートの主人=シオン>リュートぐらいの力関係だったんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:19:03

    >>36

    これもしかしてシオンも夜霧に殺されたわけじゃないから蘇生したりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:23:17

    個人的にシオン終わったあと蛇足だったしもう満足しちゃったかも
    マルリルぐらいは見たいかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:24

    >>40

    手首と足は即死チート当てられちゃったから復活しても治んなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:31

    >>40

    最終的に蘇生はする、でも夜霧に殺された部位はずっと使えないまま

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:38

    生き返ったあとの世界、彼くんはどうなってるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:37:34

    >>41

    この後どういう展開になるかアニメ組だと分からないな

    各地の賢者でも倒しに行くの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:38:19

    >>40

    そう、おかげで後々巻き戻しでナビゲーターしてくれる

    部位が死んでても浮いたり他で補えるから生活にも困らないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:07

    >>45

    各地を回りながら賢者やポップする超越者たちを即死していくけど

    ぶっちゃけて言えば「色々あったけど地球に帰った」で良いと思うよ、全巻読んだ感想としては

    井の中の蛙達が本物の最強を知って死ぬか運良く恐れ慄くかでしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:47:50

    >>47

    そういう感じか

    各地の賢者には意外と情報が伝わってないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:33

    >>39

    あの人そんなに強いの?

    攻撃の規模が都市一つ分ぐらいに見えたから

    即死世界だとそこまでだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:15:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:39

    この作品、バトルものというより高度な狙って書いてるコメディ・ギャグ系の作品だと思ってたから
    倫理観がとかそういうのでなく純粋に笑って楽しんでたんだけども...

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:25:55

    >>49

    あれは攻撃じゃなくて兄魔神を創るための材料にするために周囲のモノを片っ端から取り込んでるだけだよ

    放置してたら世界全体が呑み込まれるところをシオンが誘導して夜霧に殺させたからあの程度で済んだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:32:32

    >>51

    なろう時代から読んでるけど作者結構ズレてるタイプだから真面目に書いてる時もあるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:59

    >>51

    ジョークというにはブラックすぎる他作品パロって即死させてく作品だし

    これ見て笑えるの普段からなろうに否定的な人らでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:47:58

    >>51

    狙って書いてるとは思うけど高度だと思ったことはないな

    エロ漫画で裸描いてればエロいぐらいに安直だと思ってる

    作中でサブキャラ同士であるあるの批判みたいなのしてるけど

    じゃあ主人公の夜霧が批判とは程遠い真っ当な主人公とはとても言えない

    「最強ならどんな我儘だろうが自分勝手だろうが許される、だから主人公は最強にしました」

    そんな感じはする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:10

    >>34

    なんか変な魚みたいなやつ?出てないよね確か

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:19

    >>54

    むしろなろうの作品は普通に好きだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:52:50

    >>57

    本当に好きか?「黙れドン太郎wwww」みたいなまとめサイトキッズみたいな楽しみ方してないか?

    このすばの最々序盤みたいななろうのテンプレ主人公をイヤな性格にした敵をやり込める話とかで笑ってないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:16

    スナック感覚で気楽に楽しめる良いアニメだった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:54

    また荒らしが湧いてきたか
    シオン編普通に面白いんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:05:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:14:57

    天蓋喰らいは作中でも珍しい本当に全く意識されてないうちに何か勝手に死んだ枠なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:16:22

    >>58

    むしろそういうのは嫌いだが

    人を勝手に決めつけないでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:17:57

    >>62

    高遠がいなかったら滅んでたんかね

    恐ろしい世界線だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:02

    >>63

    そういうの嫌い…?後者とか特にこの作品ソックリでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:09

    (何なのこの人…!?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:53:37

    2期決定してたら12話終わったあとにサプライズで教えてくれるはずだから、円盤の売上次第かな
    円盤買いたいけど金がない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:31

    >>55

    なろうあるあるを引っ張ってきてネタにしてる、即死チートで最強をやる為にやってる

    良くも悪くもそれだけって言うか

    面白いといわれるとそうだよなだけど普通にとか実は高度とか言われるとうーん…ってなる、そんな作品

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:28

    メタい話になるが、シオン編までがマンネリせずなんとかなったと言われる範囲で

    それ以降の話は多作のチートや最強議論への対抗意識が見え始めて、最終的には>>47でまとめられる様な作品だしな


    入り組んでるかって言うとそうじゃないというか、設定こそごちゃごちゃしてるだけで構造は寧ろシンプル

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:52

    原作は二期範囲から失速が目立つからどうなるかは未知って感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:52

    >>68

    >>69

    そもそも内輪ノリなものを限られた範囲やってた故に「面白い」以外特に無かったものを外に出してる作品なんで

    自分は好きだし面白いと読んでたが、貶しにかかる為にパロって身体張らせて笑い者にしてんだし

    それでいて貶しに当て嵌まる事を自らもやってるからぶっちゃけストレートに悪趣味なタイプの話だと思うんだわこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:21

    >>70

    ちょっと前から見境なしだから、完結してる原作として考えたらもしかしたらあるかもしれないし

    言う通りシオン以降が段々マンネリ見え始めるのと、知名度そんなでも無いからないかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:00:37

    >>69

    高遠周りは流石に固めてるみたいなんだが裏を返すとそれだけだからな…

    説明が矢鱈と長くて見かけの世界観が広いだけ、言っちゃ悪いが本当にそんな感じ


    何ならその高遠周りも「説明不可能な最上位の人外だから強い」って言いたかったのかもって雰囲気の方が段々濃くなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:03:41

    >>55

    >エロ漫画で裸描いてればエロいぐらいに安直だと思ってる

    言い得て妙だなぁ…

    まあ即死チートは勝負もせず倒すから強い、どのぐらい強いかって言うと○○も倒せるから強い

    ストレートにこういう話をずっとやってるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:12

    五巻ぐらいまで一気に流れてったけど何か不足してたかと言うとそうでもなかったなと
    あの巨大魚も話と無関係な上に夜霧強いおかくしさま怖いをやる為のものっぽいから省いても支障はないし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:09

    これは間違いなく悲劇のヒロイン

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:31:06

    なんだかんだマリナルリナがわからせられるシーンはスッキリするし、花川がコイツら相手に上手い事立ち回る場面は強かで好きなんだよ
    只その後復活する奴がなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:34:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:37:08

    >>77

    花川の立ち回りの巧さと、双子の悪事にシオンみたく積み重ねがあったからこそのカタルシスがあそこにはあった

    それまでのいまいちさマンネリさが帳消しになるかって言うと正直違うけど、あのシーン単体は凄く良いと思う


    ただその後復活した奴がもう言う通りアレなのよね…超ダラダラやってたし強さ盛り過ぎた所為で矛盾も生まれるし

    そして今まで世界観も基盤の設定もふわふわだったことの駄目な点がここで一気にわいてきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:37:48

    >>77

    UEGは本当に酷かったしその後の巻き戻しもあれだけならまだしもなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:40:11

    正直UEG編諸々の影響で過去の描写を見返した時に色々と目につくようになったのもあると思うんだ
    シオン編までは良いって評価も、マンネリしない限界じゃなくマンネリを誤魔化せる限界に段々認識変わってったし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:44:43

    即死チートの面白さなんて敵のわからせ描写だけでアニメはそこが足りない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:50:08

    >>69

    シオン編までも天盤喰らいとかで割かしあったけど、この後は段々とながらかなり露骨になってた印象

    「こんな事言ってるキャラも理不尽に合えばどうせこう」みたいな、主観に偏りすぎた描写もそこそこあったなって


    しかも敵キャラは何時ものクズだったりダブスタ外道だから元ネタの武人やら善人やらとズレてるって言う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:50:42

    >>80

    当時の総合スレでもめちゃめちゃ言われてたからね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:59:21

    >>82

    いや流石にそんな事って思ったけど、言われてみると本当にそこしかないから困る

    「わからせ」自体がチートで瞬殺を除くと全巻入れてもめちゃめちゃ少ないんだけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:06:50

    夜霧の台詞で敵対相手を力の差がわからないバカ描写するけど
    肝心の夜霧主観で自分の力がわかってない、相手に効くかもわからないだから
    同類のバカじゃないか!?ってことになる。
    でも夜霧は最強だからOKなんだはある意味潔い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:10:38

    >>86

    何と言うか作品の方向性としては夜霧も同じですって潔さを感じるし

    逆に地の文等では夜霧はそういう奴等と違うと言いたい意思を感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:10:53

    >>84

    基本ファンしか集まらないあのスレでああもメッタメタに言われてたの、マジでヤバいと思うんだわUEGと巻き戻し


    振り返ってみると何と言うか、みたいな流れにもなって「マシなのはシオン編までか否か」って話題が出る始末だしな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:22:55

    >>81

    ヴァンの「絶対防御を抜けないから超広範囲を斬る剣は役立たず」とかの屁理屈批判も混ざったしなぁあの辺

    いや作品毎に規模も概念も異なるんだからそんな想定自体が最初から無意味だろだし

    そもそも即死チート内の能力なんだからパロディって面を除くと、外部作品とは無関係な即死チート内の力関係だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:30:38

    賢者の石が帰還に1ミリも役に立たなかったのがな…
    復活したもう片方の女神もよく分からんポッと出の転生魔王に戦闘描写カットでやられて退場したし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:44:08

    >>90

    収集中に別ルートが分かったとかでもないもんな…チート使ってたら何か上手くいって向こうから帰還手段が来た


    あの女神は本当に、良い意味で考えても悪い意味で考えても何がやりたかったか分からないし

    敢えて挙げても「○○より強い××より強い高遠が強い」って最強議論みたいなのしか個人的には思いつかないのが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:48:22

    アニメ化範囲までは良かったというか、ボロが出ないもとい出てるボロをまだ見逃して楽しめる範疇だったというか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:33:47

    仕方ないけど、諒子とキャロルの同行願いは却下されたか
    夜霧さん疲れたなら背負いましょうか?なんて言ってゴマすりしてたのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:16:05

    >>93

    夜霧的には素性知ったら信頼出来る要素0なので…

    キャロルは夜霧の最悪壇ノ浦さん人質にでもすればどうとでも出来るやろ的な発言してるし、諒子は要するに頼むから余計な事はするなって言ってるだけだし(影響考えりゃ当然だけども)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:58:04

    >>94

    キャロルはいままで何を見てきたんだ

    この子ちょっと絶望的に監視員に向いてないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:45:29

    篠崎さんがなんのために作られたのか判明したけど、どこの所属なんだろう?
    夜霧の存在を知ってて平和的に過ごそうとしてる組織ぽいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:35

    聖王に敵視されたけど即死の未来しか見えない...

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:58

    >>95

    キャロルがもし諒子と一緒じゃなかったら死んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:21

    >>97

    聖王って大司教に催眠みたいなよかけられたけどどうなったんだ

    大司教は即死したけどなんなバックボーンあるのかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:44

    ああそうか
    言われえ初めて気付いたけど
    シオンの恋人死んでたのかこれ
    同じように部位破壊されたのかと思ったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:51

    部位破壊で死んではいないぞ
    痛みでショック死する前に眠らせてから高遠の所に降伏に来た
    その後の魔神騒動でシオンが死んでからは完全にフェードアウト
    原作で高遠達が地球に帰った後も生存はしてる(即死された部位は使用不可)
    シオン編から巻き戻り編まで5巻ぐらいあったと思うがその間一回も描写されないので
    シオンが死んだから魔法が切れてショック死が有力説だったかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:07

    >>101

    そうなんだ

    まあもう話に絡まないんなら生死不明でもいいな

    1人だけ蘇生してもシオン頭おかしくなりそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:08

    部位即死の実験で殺しちゃった連中って巻き戻ったらどうなったんだ
    生き返った直後にショック死?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:27:05

    そうなるだろうな
    生徒達がバスにいた時間まで戻ったけど即死部位は死んだままだから
    そいつの主観的には痛みで死亡して気づいたら街中にいるけど痛みがやってきて死亡だな
    いる場所が病院だったりなんか治療が出来る場所だったら助かるかもだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:29

    よく話題に上って気になる巻き戻りって書籍何巻から?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:13

    >>71

    自分は「作者の最強厨っぷりを流しつつ悪趣味なもんだと分かって楽しむ」感じのものだと思ってたんだが

    ようつべとかのコメ欄とかだと何か深い物にしたがったりと、そうじゃないっぽい人を妙に見るよなって


    勿論それ自体が悪い訳じゃないんだけど、少なくとも自分は内輪な内輪なノリ前提だからすこぶるニッチだし

    書かれている事以上の物は無く設定が置かれてるだけの、比喩なく即死チート最強するだけの話だと思ってるんだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:19

    >>105

    11巻の終わり

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:45

    >>105

    11巻ぐらいだった筈

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:13

    11巻から12巻ぐらいなのは確かだな

    あと原作読むなら巻き戻りもだが、巻跨いで登場するUEGって神と言う名のガキンチョには注意な
    シオン編まででも割と表に出てたこの作品の悪い部分の煮凝りみたいな奴だから

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:36

    一応補足としてボロクソに言われてる理由は巻き戻しそのものより

    直前まで外野でおバカを晒しながらイキって暴れてメタ的に在庫処理していたUEGの存在や顛末そのもの
    大賢者の孫ヴァンによる最早あからさまな他作品のチート批評
    段々とパロだけでは隠れなくなってきた最強厨っぷりや他作品へのマウンティング
    話の展開の焼き増しや引き延ばしが露骨になり、それにつられて夜霧くん達周りの話も薄味化
    巻き戻し展開でシオンが登場するまさかの展開で盛り上げたからこそ生まれた、期待を裏切るレベルの落差

    このあたりだから巻き戻し自体は凄い盛り上がってたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:43

    uegってどんなやつか調べてみたら
    イキってるメスガキじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:02

    返答ありがとう巻き戻りは11からか
    ピッコマのチケット無料が10迄なんよな
    のんびり読み進めて追いついたとき無料開放されてなかったら電書買うかな
    DMMでよく割引セールやるからその時見計らって買うかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:10:46

    >>111

    いや本当に「マルリル倒したら何かより酷いメスガキが出てきた」レベルなのよuegって

    しかも散々荒らしまわっておきながら倒され方は「夜霧を見掛けてイキって突っ込んだら殺されました」って言う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:11

    シオン編までが良い理由をふと考えてみたけど
    「理不尽に街を襲った元凶を倒し、町長さん達の起点もあって黒幕を潰す」とか
    「身勝手な理由で発動しかけた奴等の企みを、事前に潰して根から台無しにする」とか
    「先生を殺したりクラスメイトをクズな戦闘狂に変えた奴を、徹底的に恐怖させてぶっ潰す」とか
    そう言う感じでちゃんとカタルシスに繋げてるからかも

    もちろん首をひねる描写のが多いんだけど、最低限の物語と爽快感は担保されてたと言うか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:58

    でもイキって突っ込んできたUEGのわからせ描写は最高なんだ……
    散々好き勝手暴れたのに「どうして私がこんな目に…」とか
    あれは解説役になってくれた降龍も良かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:29:19

    >>115

    マルナリルナとある意味同じなの何か因果だな

    それまでの長さや話の前後はともかくシーン単体は良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:00

    小説の表紙で壇ノ浦さんのコスプレ大会みたいになってるけどこれアニメでみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:40

    「あれだけ章を跨いでまで散々延々やらかしといてこんな終わり方かよ」と
    「まあ大言壮語しまくっといて雑魚みたいな終わり方なのはこいつに限った話じゃないし」と
    「イキりまくってたからこそこういう終わり方の方がふさわしい気がしないでもない」が同時に来るUEG

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:08

    >>116

    積み重ねを無視して狭い範囲やシーン単体だけで決めるなら良い物はある、ってのはなんか良い言い方をするとラノベってか読み物らしく無くて独特だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:38

    >>117

    何か思った以上に服装ころころ変えてたなこの子って思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:39:25

    降龍のスケールの話みたいな「実は主人公の力は~」で新しい解釈が出てくる展開好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:32

    >>121

    新解釈で展開が広がりそうになるワクワク感はいつ味わっても良い物だからな


    まあ今作で深読みしたり伏線とかフリオチで続きを期待するとずっこけるからあくまで浸るだけだけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:10

    最後は即死チートでしめるのは絶対なのと、その場の思い付きでやりたい事を入れてるから
    単発だと「おっ良いじゃないっすか!」ってなる描写や展開があるのはある種当然なのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:48

    >>114

    因縁や導線を作るのって、本当に大切な事なんだなって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:16

    チェルシーとステファニーはどうなったんだろう
    死んだのかな
    原作でも生死不明なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:17

    生きているかもしれない死んでいるかもしれない…
    少なくとも高遠が殺してなければどっかの神が蘇らせたりもする
    要は作者の都合

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:25

    >>126

    作者様まだ覚えてたら言及して欲しいね

    エウフェだけめちゃくちゃ優遇されてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:44

    ルーが雑に退場したの良くないと個人的に思った
    重要なキャラだと思ったけど特にそんなこと無かったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:38

    >>128

    敵側でなんか重要ぽい事やって全部帳消しはまあ仕方がない部分あると言えるけど

    味方に近いキャラで更に賢者の石とか色々やっといてのあれだからな、勝手が違うのに同じだったのはちょっと…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:14

    ルーというそばにいた割に最後まで高遠の強さを思い知ることもなく
    別人に殺されたから生存のチャンスがある超越者という意味で幸運とも言えるし
    キャラとしては間違いなく雑な存在

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:33

    訳アリのクラスメイト一覧

    「二宮 諒子」
    夜霧を隔離していた『研究所』からクラスメイトに偽装して派遣された監視員
    夜霧の過去や能力を熟知してるので夜霧にビビりまくっており従順

    「キャロル・S・レーン」
    アメリカの『機関』から留学生と偽って派遣された夜霧の監視員
    異世界に来るまで夜霧の能力を直に観たことがなかったので、夜霧の怖さを実感してなかったが、だんだんわかってきた

    「深井 聖一」
    夜霧を「おかくし様」として崇拝する宗教団体『教団』からクラスメイトとして派遣された看視員
    元の世界では義眼に特赦な力があったが異世界では失われている
    異世界で死神のギフトを得た事で自分にもお隠し様と同じ能力が宿ったと錯覚するが、実際は夜霧の能力に遠く及ばず、シオンに返り討ちにされて死亡

    「篠崎 綾香」
    夜霧によって世界が滅亡しても人類が生き残るために制作された人造人間

    メイン人格はドラゴンに襲われて死にかけるまで、自分の正体を自覚していなかった
    これは夜霧を刺激して即死能力の対象にされないために、あえて夜霧に関する情報を与えないためで、同じ理由で即死能力を開放してる状態の夜霧を認識できない認識阻害プログラムがされていた

    だが、ドラゴン化で認識阻害が解けてしまい、他のクラスメイトごと夜霧を攻撃しようとした(夜霧に殺意を向けた)ため死亡

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:51

    夜霧君の力の事を知らない、殺されなかったから生存の可能性あり
    故にある意味では幸運ってのはルーに限った話でもないのがまたなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:50

    >>99

    大司教は裏であのヤンデレ魔神妹のマナを崇拝してたんだ

    だからマナが復活して大喜びしてた


    大司教が死んで聖王は解放された

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:09

    >>95

    夜霧くんは普段は能力を自己封印してた(門を閉じてた)から、夜霧くんの能力を直には知らなかったんだよ


    諒子は朝霞さんを雇った例の研究所の人間だから夜霧くんの怖さをよく知ってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:09

    >>128

    最初は重要キャラだったけど扱い切れなかった

    or

    テコ入れのために出したけど上手くいかなかった

    or

    「重要なものを雑に処理」が敵だけの話では無かった

    or

    ちゃんと話を組んでいたけど別の着地点が思いついた


    これのどれかだろうと思うんだがまあどれにしても良くはないな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:29

    なんか訳あり裏設定とか明かされても裏設定のおかげで話に深みが出たことないからあんま意味ないよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:40

    スレ主はファンのフリしてネタバレ荒ししてる奴のコメントを削除しろよ
    アニメに関係ないコメントしてる時点で荒らしだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:28

    ここアニメ板じゃないし>>1もネタバレやめて欲しい系のレスに見えないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:18

    というか「二期やるとしたら」って話だからアニメ範囲外の話になるのは当然ちゃ当然というか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:33

    >>136

    設定を軸にして話を書いてる訳じゃないのが大きいんだと思う

    要は書いた話に後からそれっぽい設定を乗っけてる方

    それが上手くハマれば良いけど、即死チートは残念ながら殆どハマらなかった感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:44

    キャロル殺されるんか
    なんか意外
    この手のキャラは死なないイメージあるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:33

    >>136

    >>140

    基盤になる設定が世界観とかそっちじゃなくて、高遠君の方だからってのもあるんだろうね

    だから「高遠君は実は人外で監視されてました」ってのは、描写的におかしい所もありつつハマる所もちゃんとあった

    けれどそれ以外は下地が自由な状態を通り越しすぎてて上手くハメ込めなかったのかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:15

    >>139

    そんで範囲外を確り語ろうとすると負の部分が多くなって何か否定的になるだけなのよな…

    時間停止系の敵とかマルリルの最後とか、わからせ描写や花川関連だけを抜き出せば良いのは幾つかあるんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:03

    エロゲ貴族が時間停止能力持ってたのに全く活躍なくて死んだな
    篠崎さんはどうやってこの能力突破したんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:15

    >>144

    分からん、強いて言えばドラゴンの力を持ってたからエロゲ貴族のパワーじゃ倒しきれなくてその結果とかかもしれん


    まあ良く言われる「高遠以外の強さはいい加減で倒させたい奴を残してるっぽい」って奴ではあるんだろうけど…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:48

    夜霧除けば時間停止はかなり強そうだけど端折られて死んでたからマジでどうやって勝ったんだろうね
    発動する前に殺したんかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:23

    発動前に感知して先手必勝は普通にあり得る範囲ではある
    ただ持ってる奴がそれを考慮してないかと言うのも怪しくはあるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:45

    って言うか夜霧も本体の「目玉」が出張って来ただけで厳密には対処出来てる訳じゃないんで、時間系はこの作品でも強い方に見える

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:01

    >>148

    あれも即死チートの一部って考えたら対処は出来てると言えるかもしれない

    結局、何一つとして正体が分からなかったから実のとこ本体かも不明だったしね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:02

    何と言うか「お助けキャラ」に近いと思うんだわ、あの目玉
    ヨシフミだったか何だったかを倒す時に出てきた狐さんと要は一緒

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:45

    この作品結構海外で人気あるみたいだね
    YouTubeの即死チートコメ欄見ると面白い
    海外パワーで2期作って欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:17

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:36

    >>64

    いなかったらそもそも滅ぼしにかからないし

    仮に癇癪おこしてもなんだかんだ大賢者がどうにかするだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:13

    降龍知らないから調べてみたけど良さそうなキャラじゃん種族名名乗ってるのいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:05

    最近海外受け良くて二期決定って多いみたいね
    他にどんなのあったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:28

    このアニメを好きか嫌いにナフカノなるかの別れ目は善逸みたいな奴を面白いと思えるかどうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:23

    最初の善人ぽい市長とかももう二度と出てこないんかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:44

    そういえばxで質問まだ受け付けてるみたいだけどなんか聞いてみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:12

    時間停止の効果時間何秒かわからないけど手持ちの武器が通らなきゃ割と厳しそうではありそう頑丈そうだし
    でもエロゲ基準になら分単位だよな…秒で済ませるなんて相当の早撃ちじゃなきゃ無理だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:32

    アトミック攻撃直撃でやっと身体の6割が機能停止に陥ったぐらいだから
    相当な火力が必要ね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:33

    >>158

    この質問って原作未読のアニメ勢の質問だと原作読め!って感じになるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:59

    >>159

    しかも触れなきゃダメなんじゃなかったっけ?(時間停止)

    (処置すれば治るし、人間としては当たり前とはいえとはいえ)指切られた時も悶えてたし

    初手から容赦なく殴られ続けたら発動するよりも痛みで怯み続けてそら死ぬわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:41

    ゴリラの時はわざわざ王を殺して全力出させた上で殺したのにな
    時間停止を警戒してた?
    それとも時間停止させた上で無力をわからせて殺すべきだったと反省した?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:48

    直接物理で勝つのを狙うより
    スカートぬがしたり屈辱を与えた方が効果あるかもな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:36

    >>163

    そもそも時間停止があるなんて知らなかったと思う。たまたま殴殺した一番手に過ぎなかったのかと

    サブ人格の中に戦略全般を担うバトルユニットはいるけど

    相手の繰り出す手からそういう能力だと分析してるみたいだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:58

    たまに殺意をむけなきゃいいとか言われるけど
    即死は自発的に打てるから殺意関係ないよね
    1発で終わりだから事前に知ってるとかじゃなきや強さに気付きづらいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:54

    実際殺意を感知して対処ではなく高遠夜霧と壇ノ浦が死ぬ可能性(未来?)を感知して対処してる
    だから殺意を持って弾が空の銃撃ってもカウンターで殺されることもない
    ただ神様は想いが重いから殺意を持っただけで力が働いて殺そうとするからカウンター即死される

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:28

    実験で自由を奪われた男に無理やり殺意がないけど狙撃させようとして反撃されてたね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:27

    魔神兄なんて意図せず撒き散らしてた瘴気が夜霧を巻き込む判定されて即死だしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:12

    殺意を感知するだとか、実験してみたとか色々やっててごちゃってるけど
    要するに「高遠夜霧絶対安全バリアー」みたいな奴が一番近いと思う

    そんで危ない物が触れたら迎撃装置が発動する感じで
    領域のイエローゾーンまでなら夜霧の判断で迎撃するか否かを決められて、レッドゾーンになると即反撃
    万が一バリアーの内側に入ってくる奴が居たら緊急措置として上で言われてる目玉が出てくる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:07

    ただ夜霧がコイツムカつくなって思えば
    殺意云々関係なく〇ねって言ったら死ぬんだよ
    博愛主義者だからムカつくから〇ねは本人絶対しないんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:46

    そりゃ即死チートと殺意感知はセットじゃなくて個別だからね
    殺意感知で危ないと思ったら即死チートを使うから要はチートのコンボよ

    あと彼は博愛主義ではないんじゃないかな…
    ただやる理由がないって普通の事を守ってるか、或いはやってもいいが面倒が多いからやらないって損得の話だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:04

    >>170

    身も蓋も無い例えだけどまあよくわかる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:22

    即死チートを作中最強たらしめてるのはその攻撃性よりも、同時に持ってる殺意感知の影響が大きいよなって時々思う
    あとはどんな奴だろうと最終手段で目玉が出しゃばって来てくれるのもあるか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:08

    まあ夜霧くん本人は多少運動神経良いってだけで、知力とか判断力みたいな物含めて総合的には一般以下だからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:06

    最初の高遠が封印状態で死ぬ可能性があったのかは未だに気になる
    能力とかじゃなくただの口先で騙されることもあるんだから
    口先で高遠を言いくるめて能力封印して殺される可能性はあるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:28

    >>168

    でもあれは因果関係で撃ったら撃たれた相手が死ぬの分かって撃ってるから反撃喰らったのかな?

    例えば夜霧が人形にしか見えない暗示かけて「あの人形撃ってください」って撃ったら反撃即死来るのかな?

    それとか熟睡中に空から隕石降って来てみたいな状況陥った場合どうなんだっけ


    ってか殺意無くても放置したら夜霧が死ぬって状況だとオートで発動するんだっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:18

    >>176

    本人は死ぬんじゃないかって思ってるけど実際はしなないパターン

    無意識で

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:09

    >>177

    寝てる時にがれき振って来たら勢いが死んだみたいな話はどっかにあった様な、無かったような…

    あと彼の存在を知らないまま広範囲攻撃しようとした奴が反撃くらった描写があるから

    相手がどう捉えてるかは無関係みたいだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:13

    >>178

    上にもあるけど目玉の存在がな…

    あと封印もいわばセルフで外から縛られてる訳じゃないんで、無意識に発動するのはあるかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:33

    >>179

    相手がどうかはあまり関係ないっていうか、高遠が危険かどうかかが基準の感知だよなって

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:59

    バリアに引っかからない設定してる存在なら、危険でも反応できないんだがな
    ただそういう存在はほぼいないし、居ても精巧なコピーでない限り普通に反撃飛ばす

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:31

    >>177

    もしそうなら、危険だらけな平原に呼ぶ気だったシオンの転移に反応しなかったのはどうしてだろうな…

    あまりにインターバルが空くと流石に反応しないんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:05

    >>177

    それこそ封印を解除した高遠を認知できない篠崎ドラゴンは広範囲攻撃しようとして即死

    熟睡中も死ぬ可能性感知みたいなのは出来るからオート即死で対処不可なら

    封印を更に解除して隕石そのものを破壊とかするだろうな、第一段階だと破壊までは出来ない気がする

    ぶっちゃけ作者が明言したからどんな風にしたって殺せないよ(笑)

    単に対処法が異なる程度でしょ、一番最初の封印状態ではわからない

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:25

    殺意感知の実験してた話もあれ高遠周りの深掘りよか、即死チートには何やっても無駄って意味合いの方が強かろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:44

    まあ分かった所で殺されるか壊されるかだからな、それこそ>>184の通り対処方が違ってくるってぐらい

    実験で隙が見えたとか実は伏線があってどうとかは無いし

    唯一高遠の不意を突けた意図しない地形崩壊も役割は第二段階のお披露だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:35

    >>183

    ・意図して危険に晒す訳じゃなく、次元を超えた落とし穴置いてて誰か適当に引っかかればいい程度に設置したのがシオン

    ・詫び蘇生に加え、力を貸してあげた盟が望んだ"力を振るえる場所"への入り口(↑)が開いてると感じ、落っこちる(転移する)ように合わせたは猫神


    だから巻き添えも巻き添えで夜霧の事なんて全く関知してない状況で起きたから

    殺意(死の予兆)感知がこれっぽっちも反応する訳がないという

    平原が危険になったのも、召喚に成功→バトルソング配布を終えて

    ドラゴンが1時間後に来訪するようにシオンが合わせたからだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:02

    危険じゃないなら反応しないのがカウンターだから
    来てすぐヤバくなるような場所へ意図的に呼ぶのならともかくとして
    「危険がある」だけの場所に単に呼ぶだけなら抗い様が無い
    意図せず運に任せたなら猶更の話かもな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:57

    猫神みたいなやつに出会ったのが夜霧じゃなくて良かったな
    せっかく普通の生活仮を送ってたのに日本でフェイズ2に以降してしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:30

    まあ教育が済んでるってのもあるんだろうけど
    夜霧って見てると多分初見の思っていた以上に自分の能力に対する理解度が高くて
    使う/使わないの基準を明確に定めてるからしっかり者に見えるバグ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:28

    実のところしっかりはしてないどころか、自分が決意した事すらも物臭より優先度下だったりする奴なんだけど
    「理解し切ってない力をラインも決めず自分の為だけに欲と感情のままに振るう」ってのは普通にやっちゃいけない事
    そしてやっても自重できない我が儘な悪役がやる事をやらないから世界観もあって割かしマシに見えるという

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:08

    ライン決めてると言っても普通に操られてるだけの現地民も即死させるしなぁ
    ライン自体狂ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:14

    当時のなろうの「ちゃんとしてる」「しっかり」のハードルが凄く低かったのが伺えるな…

    いやまあ今でもその低さは続いてるっぽくはあるんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:18

    >>193

    やらなきゃヤバいし、手段がそれしかないけど

    ラインを超えた後の事も考えてたりとか、今は仕方がなかったが次は…とかが無いからまあ狂ってるよなって

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:43

    >>192

    守って当たり前だしむしろ普通はやろうとも思わない事をやらないから良い



    …うん、確かにハードル低いわな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:20:30

    朝霞さんはおっぱいのデカイ女の子は守りましょうよりも先に教えることあったと思うんだよね
    え?おっぱいは教えてない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:39

    >>197

    「自分が使いたいように使って良いと思う、普遍的な正義がどうとかそんな物は放り投げちゃえ」

    「でも自分で使いたいように使うからこそ、こういう時に使おうってラインを決めて欲しいな」

    だったっけか教えてたの

    今思うと普遍的正義をちゃんと認識させた上でどうするかの方が重要だったようにも思える

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:27

    >>194

    いうほどちゃんとしてる側じゃないよこの作品

    まあ世直し行脚するような世界でもないけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:37

    むやみやたらと殺したくないと言いながら殺さないようにするための努力はしない奴なんで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています