勇者「ルイーダの酒場に行ってみたけど」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:17:50

    余ってた1人しか仲間にできる人がいなかった…
    彼曰く別の世界で死んだ後こっちに来たらしいが、なかなかに神経質でめんどくさい人だな 

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:43

    死ぬほど便利すぎると言うかドラえもん枠だこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:24:36

    毒針持たせとこうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:25:03

    ドラクエというかダイ大で言えばフィジカルが弱くなくて面倒見のいいザボエラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:33:03

    夜の森、2人きりで薪を囲む勇者とブレンか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:42:59

    はいはい前世前世

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:12

    そういやこいつ唯一本当に公式で
    異世界あたりに迷い出てもおかしくない設定なんだった
    変身した時の場所のふわふわ具合的に

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:05:13

    前世での話を勇者に自慢げに盛って話すブレン
    勇者がいつもの法螺話ねって流すけどそのうち楽しげに聞くようになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:06:10

    勇者(にしてもたまにイジメられっ子みたいなエピソード挟まるな…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:08:36

    勇者がモテてる横でハンカチギリギリしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:42

    段々ホームシックも強くなりそうではある
    「ふふ…私としたことがハートや001はまだしも…メディックなんかの顔を見ないのが寂しく思えるとは…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:13:57

    でも実際こいつめっちゃ強いだろ。融合進化体とか超進化体より強い仮面ライダーブレンに変身するし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:18:02

    >>12

    後半で勇者のピンチに超進化態を取り戻す熱い展開

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:18:20

    >>12

    だからバットロイミュードまでパワーダウンさせてバランスを取る(記憶は据え置き)

    展開が進むにつれて進化体が解放されて最終決戦で仮面ライダーブレン再誕

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:18:34

    ベルト持ってなくても毒がなあ…
    毒がマジで本当になんでもアリっていうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:21:19

    >>14

    最初はかなり弱くなった代わりに勇者抱えて飛べるようになるな

    勇者「わー凄い凄い!力結構強いね!」

    ブレン「あー久しぶりですねえこうして飛ぶの…進化態になった時は翼は消えちゃいましたし」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:26:37

    悪霊として異世界転移していたバンノが魔王軍の四天王の1人と融合し事件を起こしていた
    そして追い詰められ勇者が殺されそうになったときに覚醒する 

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:38:35

    ルイーダの酒場でなおかつ勇者ってことはこの勇者はドラクエ3かな
    他は勇者が単体じゃなかったり勇者じゃなかったりルイーダの酒場じゃなかったりするし
    ドラクエ10まで含めりゃ勇者姫アンルシアみたいな変わり種もいるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:20

    全てが終わった後涙の別れを済ませてシュワシュワと消えていく003の文字……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:43:57

    本当ですって!
    私は勇者と共に戦って冒険して魔王を倒したんです!
    信じてくださいよ~!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:51:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:52:26

    >>18

    公式のとは全く違う世界のルイーダの酒場の線もあるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:53:27

    ただ9は明確には勇者がおらんからなあ
    これが3の場合はゾーマという歴代でもわけわからん相手と戦うはめになり
    10の場合はオンラインだから無数にトンデモ展開があり得る冒険を姫とすることに

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:02:31

    10やったことないけどエスタークに似た敵キャラとかドレアム客演は知ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:06:03

    (この町のかけられた呪いの回復ができない!完全な治癒は私の分野と違う…こんな時にメディックがいれば…!)
    みたいな苦難からの毒をさらに呪いかけたやつに対し注入して外部から効果を操作して脅しをかけるという
    思いっきりアレな番外戦術に走る展開

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:34:33

    (誰も言わねぇけどこいつの戦略は勇者パーティに居ていいやつのソレじゃないだろ…)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:44:41

    >>10

    モテてることじゃなくて「私もまた想い人(ハート)と再会してイチャイチャしたい!」か「スゴイねって褒められたい!」

    という嫉妬だろうからたぶん自分が女にモテたりしても今度は困惑するよなこいつ

    めんどくせえ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:50:35

    >>26

    勇者の仲間が洗脳毒や致死毒使ったらいけないっていうんですか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:52:01

    後世に伝わる勇者の仲間が使っていたとされる聖剣

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:57:33

    >>27

    願い自体は平凡だし。多分ないけどハートさんって女性が好きなのかと一人ぐらい勘違いしている人がいると面白いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:14:47

    >>29

    ???「お前のじゃない」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:10:38

    >>29

    色合い的にどう見てもネクロムの武器なんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:02

    扱いとしては仲間モンスターにカウントされるのか否か

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:59

    剣にも閃光毒が…
    となって聖剣扱いしていいのかなーこれってなることに

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:26

    >>16

    この勇者、美少女みたいな反応してるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:54

    さらに進化態で戦って終盤に超進化態になってからどうやってヤバいところを移動するみたいな話になって
    勇者「うーわー金ピカだあ。割と似合ってるけど…黄金製?それだと柔らかくない?」
    ブレン「輝いてるだけで違いますってば。そういえば、こちらの姿だと飛べなくなってしまったと残念がってましたね…今ならほら」
    勇者「えっ?わわっ浮いてる!何も無いのに!」
    ブレン「念動力で前と少しやり方は違いますが…また飛ぼうと思えば、一緒に飛んで冒険できますよ」
    勇者「…やったあ!あははっフワフワして変な感じ!チョーシンカ万歳!」
    ブレン「そこでそんなに喜ばれても…もっと色んな強さや能力や性能が変わってるんですからね本当に」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:10:59

    無邪気女勇者ちゃん× ブレえもん…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:52:27

    >>29

    お前の武器じゃない……アイツのだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:07:24

    >>16

    やらないだけで普通に飛べなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:34:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:48:02

    どこかで見たような博士と仲良くなったりするし
    普通に人情もあるからなこいつ、めんどくさいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:51:49

    めんどくさいけど
    ライダーのめんどくさい奴らの中ではまだ話が通じるような気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:00:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:01:17

    旅先の街でハート、メディック、チェイスにそっくりな別人に出会う回ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:07:32

    >>26

    もうどくのきり(公式の特技なのに否定された!?)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:02

    >>41

    自分をいじめたメディックを哀れんで泣くくらいの優しさはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:39

    悪徳領主、ニーラの悪行を暴け 

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:02

    >>42

    情が深いからこそ面倒くさい所はあるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:23

    >>37

    私はいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:27:39

    段々戦いも慣れていくと
    勇者が剣を振り回す周囲を触手で迎撃するとかやってて
    バカな目くばせすらせずこいつら一体どれほど息の合った攻撃を!?みたいな連携描写が

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:26

    >>37

    ヌッ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:01:53

    勇者「ねえ食べられる毒とか無いの?」
    ブレン「あるわけないでしょ!毒を何だと思ってるんですか!」
    勇者「いつもおかしな毒ばっかり出してるくせに…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:52:39

    器が大きくてカリスマ有ってブレンを振り回す性格は大型犬系女勇者ちゃんでお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:21:53

    なんでいつもいつもとんでもない嗅覚で騒動に突き当たるんですかねえ、この非常識で直感的で強引な勇者は!
    えーっと…褒めてる?
    褒めてませんよ!私の知る面々と同じくらいにはデタラメですよあなたは!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:21:08

    やべぇきてるわwww
    無邪気な勇者いいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:23:11

    ずっと二人旅するのか流石に途中でメンバー増やすのかどっちだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:26:07

    ブレンは ハートのはなしをしたそうに
    チラチラと こちらをみている

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:14:11

    >>57

    最初は気遣いして短めに切り上げるけど打ち解けていくと状況が許す限り永遠に喋るのでは?割と愚痴だったり悪口が入るけどハート大好きなのが分かる愛ある悪口なのがわかるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:42:48

    >>56

    どちらでもおいしいからな 

    仲間増えるなら1人くらいで2式パーティがいいバランスかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:14

    スレ画の時って最低でも超進化態まで行ってるから、戦力的にはめちゃくちゃ頼りになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:07:02

    ドラクエ式で考えると、岩石落としが、だいたい身長と同じくらいの岩が少し上から降ってくる演出で約120ダメージ。
    岩石の直系を2m、密度を3g/cm3 と仮定すると
    体積が4.187m3になるので、岩石の重量は12.561tになる。

    適当にググったサイトで換算したところ、この重量の物体が2m落下した場合、落下速度は6.26m/sになるらしいので
    岩石の運動量は12561*6.26で78631.86N・sになる。

    これだけの運動量が0.1秒で衝突して速度0になったとすると、786318.6Nの力が発生。
    適当に半分が岩への、半分が敵へのダメージになったとすると、敵に与える衝撃力は約4tということになる。


    ブレンの詳細スペックは不明だけど、超進化態でタイプトライドロンに殴り負けてたので、フォーミュラーと同等と仮定する。
    するとパンチの威力は16tなので、岩石落としの4倍で480ダメージ。
    キックの威力は28.6tなので、岩石落としの約7倍で840ダメージになる計算だ。
    (物理は全く触ったことないので変なこと言ってたらごめん)

    これは明らかに勇者を庇って中盤で死ぬスペックですね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:24:45

    >>61

    いやそう言った細かい計算抜きにしてもあいつ進化態の時でも単純にトライドロンから10tオモーリでボコボコにされて下敷きになってたから

    さすがに岩落としでは死なないんじゃない?

    ようするにその2mくらいの岩を何度も何度もガンガンと叩きつけられて殴られまくるようなもんだし割とその後も苦しそうだけど普通に戦いに復帰はしてたよ

    仮面ライダードライブテレビ朝日「仮面ライダードライブ」番組サイトwww.tv-asahi.co.jp
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:21

    美少女勇者とブレン……ああ〜ヤバいきてるきてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:10

    どんどん美少女勇者&ブレンのドタバタが面白くなってきてるね、良いぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:52

    ふたりして魔物の追手から逃げる時にブレンの方が毒霧を手から噴出するんだけど
    何回も「それ周り酷いことなんないよね!?」みたいに勇者が言って
    「私がそんなヘマするように見えますかあ!」「外見がいかにも有害そうだから言ってるんだよお」って言って
    二人とも妙に早い逃げ足だったりするのだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:04

    仁良にそっくりな悪徳貴族の不正と汚職を暴いたり、村を襲う疫病の正体をブレンが分析したり

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:02

    美少女勇者ちゃんにこっそり、ブレンが前世でやってきた悪事を全部伝えたい……
    いやでもあいつ言うほど自分では悪事やってないな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:42

    >>67

    まあ悪いっちゃ悪いんだけど

    人類との抗争としてはあいつサポートに回ってたから直接悪いことしてたのは大体周囲のやつというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:59:21

    >>67

    全部蛮野の所為だからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:32:24

    同じく転生していた蛮野が暗躍し、魔族に魂を売っていた…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:43:17

    >>70

    あいつ普通に狡猾だから強敵だ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:21:00

    >>71

    魔王に従うフリをして出し抜く機会を伺ってるんだろうな 

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:16

    >>70

    実は魔王は魔族側から見たら確かに英雄なのに蛮野がブレンと勇者に魔王倒されたとたん魔王をゾンビ化して使役する展開まで見えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:23

    >>73

    ブレン「あなたは……かつて私が愛した人に少し似ていますね……」

    魔王「ふっ、そうか……」

    勇者ちゃん(あいっ!!!!?????)

    蛮野(そろそろ出番かなー)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:34

    アニメで変換してるんだけどブレンのCVが福山潤で再生される
    吸死を見すぎたかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:36

    ブレンと相棒の勇者の名声が高まったらこういう世界は吟遊詩人が名声が高まった人の物語を語る印象だけど脚色のためにブレンの愛する人が貴婦人のハートになったり、メディックとの三角関係が盛られたりする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:13

    >>76

    ハートが貴婦人になったところで三角関係がわけわからなくなるのは変わらないんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:27:54

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:48:19

    >>77

    ニチアサ版昼ドラみたいなことしてたあの三人誰も愛は持ってたけど恋愛感情は持ってないという衝撃の事実(男二人はニチアサだしそうだろうなとは思うけど愛欲のメディックがないのはびっくりした)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:25

    >>79

    まあ性別有るように見えるけどみんな機械だし割とそこらへん人間よりそういう縛りが無いストイックな感情なんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:15:34

    >>80

    あとの時系列でチェイスが霧子に恋愛感情持ってたのが判明し号泣してたから余計メディックの飼い主と犬の愛が意外で。3人の恋愛や性愛もない愛はロボットぽくて純粋で好きだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:21:18

    チェイスはそういう意味でもロイミュードとしてはイレギュラーだったのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:35:30

    >>79

    Vシネで恋愛の本メディック読んでたから本人も恋愛感情と思ってだろうからメディック→ハートが恋愛感情じゃないと見抜くのは至難の技だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:25:31

    ロイミュード純粋すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:46:54

    トップの一人が純粋な気持ちでキスしようとする人だし(人間にはよほど特殊な環境で育たないと無理だと思う。絶対恋愛とかが入る)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:39:32

    >>84

    本来のロイミュードって多分ほぼチェイスみたいな感じだから(蛮野は自分の欲望のために改造した)純粋すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:29:16

    思い出し保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:54:24

    旅の途中で顔もいいし名声もあるので恋愛的に熱視線送られても勇者と共に鈍感で気づきてなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています