北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 第55話 対拳王戦、決着!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:06:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:09:01

    黒王号とか言う名馬

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:11:20

    このシーンで演技を超えてマジギレするエピソードがあると思ってたが、それは無かったな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:11:59

    何か今回監督ちゃんが控えめに感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:13:06

    剛の拳と柔の拳
    拳王は決して膝をつかぬ
    ケンシロウとラオウの一騎打ち
    今回は名シーン祭りだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:13:59

    最近控えめだったけど橘ちゃんもエンジンかかってて良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:14:53

    素肌に爆発大丈夫かと思ったけど服の上と肉襦袢の上なら大丈夫かな
    ライダーでもアンダースーツ的なのに爆発させるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:15:01

    まさしく種籾の2話ぐらいから思ってたけど橘ちゃんナチュラルサイコパスなとこあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:15:13

    モブ世紀末さんたちかなりの人数いるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:02

    流石はお馬さんだ頭が良い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:10

    酷使されるコンプレッサー君

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:12

    >>6

    流石北斗の拳に一番馴染んでるだけあるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:22

    ここぞという場面ではしっかり見せ場を作る橘チャンと黒王号
    やはり主役は貫禄があるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:17:03

    一体誰のことなんやろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:28

    なぁ、もしかしてこのドラマ、子供の教育に悪いのでは・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:57

    全体的に試行錯誤感ある回だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:09

    ラオウの次ってユダだっけか
    ジャミングの売り出したい子それでいいのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:28

    今回は割と正統派のドラマ撮影エピソードって感じだな。やってみたけど物足りなかったり、キャラに合わなかったりだから調整してとか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:24:42

    真面目なエピソードでは真面目に撮影する
    そんなドラマ伝が好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:25:09

    >>19

    そんな普段は不真面目みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:26:46

    磔にされたトキに似てる人みたいに!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:30:12

    世界を獲った経験から自信に満ちたラオウが
    数々のドラマ出演経験から流麗な動きのトキが
    世紀末に染まった頭からケンシロウが
    それぞれ出力されてくるの普通に構成が上手いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:30:38

    ジャミングとの契約で次のエピソード…やっぱユダもそっちの人にやらせるか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:31:48

    ラオウ編の総集って感じでよかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:31:58

    >>19

    世紀末的思考なだけで一応普段も真面目に撮影しているから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:33:01

    自発的に動くブラックキング号でなんかちょっと感動した。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:33:29

    >>8

    なにせ特殊技術でもなんでもなく、初撮影で数多のウインチで引っ張られ、失敗したら下手に槍で刺されるよりひどいことになりそうだった男よ

    それすら繰り返して慣れてきてるから発想のハードルもぶっ壊れて当然…… 当然かなぁ(世紀末疑念)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:37:01

    ブラックキング号賢すぎないか?

    まあ馬って賢い子はめちゃくちゃ賢いからな……ゴルシとか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:24

    >>28

    知性は脳と体積と神経の張り方で変わるが、馬と熊はかなり高い方だったかな。あと象やイノシシも声じゃなく足跡と足音で会話してるんだったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:46:39

    一応イケメン俳優側で売ってるのに血糊でいいじゃないかといえる橘ちゃん
    もう根っからの役者になっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:47:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:48:25

    脚本通りとはいえこれで退場はやっぱ無いな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:49:28

    >>33

    確かにこれはカッコ悪い

    血まみれなのはともかく部下に命令するのが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:50:34

    >>34

    よろけるラオウに馬が自発的にやってくるのは部下が逃げつつもまだ底しれないカリスマを残す感じが良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:39

    >>35

    黒王号の忠誠心とかラオウとの絆とかも感じられるしな



    それにしても馬までアドリブ演技してくるこの現場レベル高くない…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:53:36

    島田くんの素材が良すぎて
    その存在を際立たせるためにみんなが試行錯誤できる
    こうやってラオウが作られていく

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:54:45

    >>36

    人懐っこさが奇跡を呼んでる


    これ人を蹴るシーンとか撮影できるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:15:57

    世紀末に染まってる人1位は橘チャン
    現場歴長いので割りと染まってる守クンとさやかチャン
    世紀末脳番外1位の中沢チャンもこの血塗れバトルは満足してくれるだろう
    アイリ役の人は未だに外様感が抜けないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:19:10

    >>14

    なんつーギリギリネタ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:22:51

    >>4

    待ってくれ、上(スポンサーとかも)から顔は血で汚すなって言われていたのにまぁいいか!で流したんだぞ?

    うん、いつものことだな!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:25:14

    >>35

    ラオウの暴力、その上辺だけしか見ていない逃げたザコと、実力を認め従う黒王との対比が良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:28:33

    >>41

    正直血まみれよりもシンやユリアのバンジー許可した方がやばいからなぁ…一歩間違えたら最悪死んでるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:29:44

    黒王の忠義とあっさり逃げてく部下たちとの対比いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:36:06

    >>33

    本編より余裕綽々なのにカッコ悪く見えるの不思議だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:36:32

    >>41

    菱川チャンの時みたいに「契約違反ですよね」って怒られるまでは現場判断優先

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:39:44

    >>39

    ここからレイ編でボウガンで応戦する活躍を見せるが、本人の案なのか台本なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:40:10

    南斗は全員ジャニーズか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:56:55

    南斗双斬拳や南斗比翼拳もジャミングなのか笑
    ラオウとトキの足の準備はやすぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:58:50

    >>48

    フドウ「ジャミングです!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:01:02

    >>50

    力士…いやアメフト出身で防具身につけると鬼が出るとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:03:27

    >>48

    来るか……南斗de5men!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:07:54

    南斗DE5MEN結成秘話がここで生まれるのかw

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:08:21

    わりと現場外の事情で話が動いてたから、ここで現場内に主導権を戻した
    これでジャミングの新人(ユダ)を迎え入れる準備が整ったというわけだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:18:28

    北斗だからってのもあるけど戦闘シーンとか普通にカッコイイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:36:51

    子供たちから物騒なアイデアが!のとこで嘉崎ちゃんが微笑ましいシーンを見る顔になっててるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:59

    >>3

    まぁ殴ったのたぶん模型だし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:41:25

    >>14

    何だよその三叉槍(トライデント)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:42:49

    でも、ジャピーさんは
    グループに1人渋い人入れるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:47:42

    >>55

    バトルに画的な迫力を!っていう説得力がすごい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:48:10

    >>7

    火薬使う血飛沫は下にスーツ着ても痛いらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:49:30

    豪快過ぎてナチュラルに世紀末してる島田さん
    すら戸惑わせる世紀末の申し子橘チャン

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:49:55

    >>56

    嘉崎ちゃんも橘ちゃん並みに世紀末に染まってるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:50:32

    >>50

    肉襦袢は万能だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:57:33

    >>64

    痛みと暴力が怖くて相撲を辞めたけど北斗の現場より怖いもんはねぇって恐怖を克服してプロレスラーに転向したの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:02:28

    >>56>>63

    周りが驚いたり突っ込んだりしている中で冷静に見ているのが面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:06:57

    ラオウ島田ちゃんを圧倒する気迫を持ち昭和の怪物デビルリバースに次ぐ巨体を誇る鬼のフドウが楽しみだな
    死に様も壮絶だし肉襦袢技術が荒ぶる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:17:51

    主人公の橘チャンとライバルの島田さんが高いレベルで勝負できているな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:34:24

    馬って蜂蜜や角砂糖なんかの甘い物も好んで食べるんだ
    血糊には糖蜜に片栗粉と食紅を混ぜて作るものがあって、これは舐めると結構甘いらしい

    …黒王号は小腹が空いてただけなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:55

    >>69

    橘ちゃんが「まずっ」って吐き出していたけど

    味をつけるようになったのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:48:28

    島田ちゃんとブラックキングが本当に可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:49:13

    >>65

    だって打ち合わせなしで肉襦袢を着せたまま爆破してくるんだぞ

    プロレスはアクシデントが起きたりこの時代だとガチを仕掛けてくるのもいるけど基本怪我をさせないのがお約束なので

    この現場の人間よりずっと常識とブレーキを持ってやってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:53:01

    >>58

    痛そうというかこれ…→ラオウの方がダメージ大きくない!?


    改めて絵を見ると確かにそうだわw

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:53:43

    もう黒王号を見ても可愛いって感情しか出なくなってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:03:46

    >>70

    ドッグフードや猫缶が人にとっては美味しくないけど塩分濃度を考えると動物にはぴったりなように 糖分濃度とかが人感覚では半端で不味いけど馬感覚では美味しかったりするのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:26:23

    >>70

    そういえばそんな描写があったことを忘れてたわ。

    調べてみたら、血糊には糖蜜を使わずに水と食紅と小麦粉を混ぜて作る物もあって

    これは安価で大量に作ることができるんだけども味は苦いんだって。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:33:20

    撮影現場が試行錯誤する流れの結果北斗本編の解像度があがっていく

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:39:39

    >>76

    予算が増えて糖蜜入りの高い血糊が使えるようになったとかだったりして

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:43:05

    >>33

    ラオウから溢れる池野めだか感…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:47:50

    >>58

    本当にトライデント使うと柄が戦いの邪魔になりそうだし

    普通の剣としても無駄に重くて使いにくい

    世紀末刀匠がこの場面のためだけに打ったような剣だな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:48:31

    >>78

    そういう粘度高そうなの使ってるからコンプレッサーが壊れたんじゃ…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:52:38

    >>67

    デビルリバースは特撮とゴリラ人形で誤魔化せたけど

    フドウは結構細かい演技必要だし

    昭和の肉襦袢技術は横浜ガンダムを超えてそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:53:42

    まぁ1エピソード挟むのは脚本の暴走が原因なんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:46

    >>4

    今回は監督やスタッフより役者側が撮影に影響を与えるエピソードだったな

    その中で橘チャンが目立ったというか、やっぱ世紀末主人公だなあって一面にスポット当たった感じだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:43:46

    >>17

    美しいからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています