奈須きのことスタレプロデューサーの記事出たね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:19:48

    この対談があるから仲良くなったヒロイン枠を殺したんだろ!って言われてたの笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:23

    なんかすげー意外

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:21:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:25:32

    やはり武きのなのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:26:30

    流し読みして一番笑ったところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:32:20

    まぁ読んでるだろうなと思ってたがきのこダンジョン飯読むのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:32:33

    パッションリップの水着のことしか頭に残らねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:33:45

    【悲報】パッションリプ、やはり審査的な問題があった

    もしかして実装できたのも奇跡に近い…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:34:29

    やはりコラボか…いつ出発する?私も同行しよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:35:37

    水着パッションリップを期待していいんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:37:09

    きのこのカーバー範囲は異次元だぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:37:47

    作劇的に必要なキャラと作者自身が見たいキャラは別ってのは色んな物語読んでて思うけどそのバランス取るのって難しいよね
    途中から見たいキャラの方に必要なキャラのムーブさせちゃって結果微妙になるとか腐る程見てきたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:38:29

    クラーラとスヴァローグはまあ誰しもが思うよな(白雪の中アルビノの少女を守る巨躯)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:39:18

    >>6

    ワロタ

    どう足掻いても無理だからしょうがないね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:41:06

    去年の水着は社長がハッスルしたんだから今年はきのこがハッスルしてリップ水着にしてもいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:54

    >>6

    パッション並のおっぱいは昨今珍しいものでも無くなったが、ワダアルコなんだよね…

    絶対アカン領域に走りかねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:23

    社長も大変だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:47:15

    FGOのX公式に一生「パッションリップの水着まだかよ」ってリプライ送ってる外人いるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:48:08

    >>19

    きのこの裏垢・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:48:56

    キャラデやマーケティングには触れてるけどシナリオにはあんま触れてないなきのこ
    あんま刺さんなかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:51:02

    >>20

    シャンピオン(kinshisansei)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:04

    >>21

    対談(年末)当時記事内のヤリーロⅵってだいぶ序盤でまだ始まりの村みたいな感じで盛り上がるのがヤリーロのラスボス倒すあたりだからぶっちゃけ話せることそんなになかったんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:32

    >>21

    インタビュー当時ヤリーロ半ばという進行状況的にピノコニーまで進んでるシナリオや番外イベントをまだ殆どできてないのに語るには難しいでしょうよ

    ストーリーとしても本腰入るのは羅浮以降だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:40

    プロデューサー/ディレクター視点ってかんじが出て面白いけど、この観点だと社長も加わってたほうが更に面白そうではあったかも。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:54:00

    >>21

    あんまりストーリーがっつりはできとらんし、そもそもお話相手がプロデューサーやからこういった観点になるのはそうだとおもうよ。

    ライターさん相手ならともかく。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:54:36

    これって何らかのコラボとか期待していいやつか?
    スタレもFGOも単純なキャラ交換とかはしなさそうだから内部コラボとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:55:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:04:12

    >>27

    ホヨバ自体は学園とか3rd含めてちょくちょくコラボやるから、スタレのほうでなんかコラボはあってもおかしくはなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:06:08

    空の境界で書きたいものを出し切ったのかもしれないって言ってるくらいなのでやっぱやべぇなあの作品

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:06:56

    きのこはその絵師が3年後に生きているかどうかを判断できる未来視持ちだった…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:32:17

    >>30

    「奈須きのこの原液」って言われるコトもあるくらいには癖の塊だよな空の境界は

    きのこ自身は今に合わせて色々と変えたかったらしいけど原液そのままの方がいいって映像化したufotableの決断はマジで英断だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:33:31

    >>30

    他の作品読んでると「らっきょにその要素あったな…」ってなる時あるからな

    「無価値だけど、無意味じゃなかった」「人は一人分の死しか背負えない」「君を一生許さない」あたりはもう一つ一つが単体で一つの作品を担えるほどのフレーズ&シチュエーションだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:35:47

    >>31

    クリエイターや他のゲームに目をつけるのは社長のアンテナと行動力だと思うぞ

    きのこはわりと保守的

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:50:54

    バゲ子は大丈夫だったんだからパッションリップの水着もOKでよくない???
    ワンピースタイプで胸の大きさ目立ちにくくするとかさぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:53:44

    きのこが3rdやったらより凄いことになりそうだからPS5版出してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:53:57

    前々から思ってたけどきのこだけ1日が48時間だったりしない?
    信じられないほど忙しいだろうにどんどん新しいコンテンツに触れていってるの凄いわ
    ライバルという薪を用意するのに困らないのはこうやって他の作品に触れる時間を捻出してるからなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:56:53

    >>37

    ライター陣と映画見る会やってたり創作のためのインプットを欠かさない点は本当に尊敬する

    インタビューでは崩壊スターレイルは1日1時間って話してたからガチ趣味としてやり込むのとコンテンツに触れて刺激を得るのをある程度コントロールしてるっぽいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:04:00

    >>27

    今年のGWこれだったりするんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:05:37

    ダンジョン飯や鵺の陰陽師も読んでるきのこは最新コンテンツへの熱意高くて凄い
    もう最新コンテンツ追えない型月おじさんもいるというのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:14:36

    >>39

    見返したら記事冒頭でも『そして「両方のファン」だという方は……いずれこの対談以上の「夢」を見られるかも? 』まで言ってるし何かはありそうたけどスタレも型付も単純なコラボはしなさそうなイメージがあるから予測できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:48

    一番mihoyoでトチ狂ってたコラボはエヴァコラボだけど、流石にあんなことはもうやらんだろうしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:43:21

    ていうか世界観規模がね……ヤリーロ当たり以外だとユニバース案件不可避なのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:41

    >>武内には「完璧な自分」を見せていたかったので「次も凄いのやるよ」なんて態度で強がってました。最近はもう遠慮なく打ち合わせのたびに「つらいー、つらいー、ゲームしたいー、おいしいもの食べたいー」とか言ってますけど


    なんともまた火力の高いことを

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:25:09

    原神のクレーが大好きなきのこの知り合い……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:31:04

    まさかの原神始まる前からの崩壊3rd艦長だったとは思わなかったのでびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:34:28

    >>39

    『スタレ』と『Fate』でならワンチャンあり得るけど

    『スタレ』と『FGO』はナイナイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:38:08

    あるとするなら
    FGO↔スタレじゃなくて
    スタレ←FGOのコラボくらいじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:40:57

    さすがにアレだからこっちが出張程度で終わりそうな気がするね。
    それか、何らかのキャンペーンでゲーム外でコラボとか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:42:47

    fgo側にシナリオあるようなコラボではないと思うけど楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:43:58

    >>45

    もしかして…こy

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:45:41

    >>44

    ここ読んだ時「強がってたのにすっかり社長の前で甘えん坊になっちゃって…」と脳裏に…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:46:27

    mihoyoでfate題材の3Dゲームが出るとかそういうのを期待してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:24:40

    せいぜいスタレ側の数ある星の中に『TYPE-MOON』って星があるとかORTっていう最強生物がいるとか知ってたらニヤッとする匂わせくらいじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:43

    >>44

    不覚にも萌えてしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:42:18

    ”美しいものを書きたい”でキリシュタリアを思い出した

    やっぱきのこの中でも大きなキャラクターだったのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:14:56

    >>36

    そういやGooglePlay対応PC版はあるけどPS5版は無かったな3rd

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:47:31

    何かお互いがリスペクトし合っているのが感じられて良いな
    対談はこうでなきゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:49:10

    こういう対談ならいいけど流石にFGOにコラボ実装とかはないと信じたいが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:52:01

    ここのきのこ、キリシュタリアそのものすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:52:40

    >>36

    世界観の作り込みはぶっちぎりだからな崩壊3rd

    ぶっちゃけ崩壊シリーズの根幹とも言えるくらい重要な話だからプレイして欲しいのも分かる

    >>54

    スターレイル世界にはORTと同程度の生物が有り触れてはいるから馴染めそうではあるが、如何せん“ORT”を出す訳にはいかんだろう

    ORTモチーフなら出せるかも知れないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:53:10

    ただ同じミホヨの原神で別ゲーのキャラコラボ実装した結果めちゃくちゃ叩かれてたからなぁ…
    スタレ←FGOでも荒れる未来しか見えんしゲーム内コラボはないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:54:58

    >>62

    安牌はきのこプロデュースのキャラがスタレに登場するとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:00:25

    そういやスタレの新キャラにリンボにそっくりなのが
    出たと騒がれてたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:15:14

    64でスレ落とすの嫌だから掘り起こすけどブートヒルはたまたま箇条書きマジックで似たように見えて繊細な人が被害妄想しただけだ
    スタレはイラストの構図とかモーションとかPVとかセリフ、称号で他作品のオマージュ多量に入れてるからオマージュの可能性もあるけどオマージュで騒ぐ時点で繊細なのは変わらんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:37:00

    もうこれきのこだろ!!って見た目のマスコットじみたごくごく狭い範囲でのみ観測される現地NPCキャラもしくは店のチラシとかに載ってる看板キャラとかで実装ならワンチャン…?
    FGO側は概念礼装とか刻印でもコラボないからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:38:54

    >>51

    もしかしなくても、まh...

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:58:25

    >>53

    難しいだろうけどほよばのモデリング好きだから見たいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:54:07

    FGO側から出来そうな事だと銀英伝みたいにパロ礼装出すとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:11

    fgoからだとオマージュやパロディが限界じゃないか?
    ぐだにゴミ箱を熱く語らせるとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:14:54

    少なくともFGO本編内はまず考えられないしあるとしてもスタレ内
    予想を当てる気で真面目に考えるならコラボグッズ販売辺りだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:10:33

    >>61

    ありふれてたっけ?星神とかがそれ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:24:17

    過去インタビューで「世界観の都合で外部コラボできない」とか他にもあまりユーザーにコラボ望まれてないことを認識してるようなことを言ってたからまぁ今更そこを変えてくることはないでしょ
    気になるならその内来るアンケでFGO内での外部コラボはしないで欲しいとか書いとけば良いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:54

    「両タイトルを知っておくと」だからスタレとFGO間で何かやるんだとは思うしもう企画は進んでるんだろうな
    きのこがスタレの脚本やるとか
    FGOのイベントでスタレの脚本家が参加するとか
    ゲーム外でなんらかのコラボするとかそんな感じかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:11:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:00:49

    グッズぐらいのコラボは見てみたいのはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:47

    スタレ運営は原神を反面教師にしてるところ結構多そうだから反発多かった某コラボキャラみたいなキャラ実装はないんじゃないかと思ってる
    その後もコラボガンガンして他作品キャラ実装していくならともかく一人だけだと異物感すごいしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:48

    >>40

    アンテナの広さとあれだけ多忙にしつつ

    きっちり時間を確保し続ける姿勢は本当にすごいと思うけど

    ダンジョン飯は最近っつーか10年前からやってる漫画だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:49

    FGOの中ではコラボしないけどマックや侍ジャパンみたいな
    商品化とかはしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:49

    マジな話しコラボある?
    普通にゲーム外でいいしFGOと他のゲームコラボするの一度見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:02

    原神やってる俺としては原神でコラボしてほしい
    自由に鯖を動かしたい
    でもFGOに向こうの開拓者とかカフカとか来るかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:57

    やるとしたらスタレになんか型月要素のあるもんが来るっていうのが無難っぽいけどどうだろうね。
    いまんとこスタレはスキンとか無いしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:07

    崩壊3rdのアスカのアレンジとかめちゃ好きだったから、fgoキャラ輸出しつつ衣装はmihoyoアレンジとかもみてみたいのよな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:00

    FGOのキャラが他のソシャゲに出てくるって感じも無理そうかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:57

    >>85

    無理ではないとはおもうけど、実現した場合誰が選ばれるかはめちゃ気になる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:01

    出張するとしたら顔役なんだろうけど、あんまマシュはいかなそうなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:18

    >>87

    じゃあアルトリアか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:57

    スタレ→スペース武蔵ちゃん
    原神→アルトリア
    未定事件簿→新茶
    崩壊3rd→雛芥子・紅の月下美人
    崩壊学園→メリュジーヌ
    これでいこう!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:29

    原神の武器は片手剣・両手剣・長柄武器・法器・弓の5つ
    崩壊3rdは2部になってから武器が3つも増えた(双銃・太刀・大剣・重砲・十字架・腕甲・大鎌・ランス・弓・チャクラム・ジャベリン・ヨーヨー・クロスボウ・ロケットハンマー)
    スタレはターン制バトルで武器ではなくFGOでいうところの概念礼装のようなものを装備して戦う
    男性キャラ実装OKなのは原神とスタレと乙女ゲーの未定事件簿

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:07

    あとまあ原神でのコラボキャラの神の目問題だけど原神で過去に配布されたアーロイは神の目持ってるんだよね
    近づけると神の目が光る鉱物に反応してたからアーロイの神の目は本物らしい
    風・岩・雷・草・水・炎・氷の各元素ごとに象徴があって(自由・契約・永遠など)
    手に入れた神の目と各キャラの性格や人間性は関係しているという説もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:17

    コラボしたとしてもマシュとアルトリア+一人って感じかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:24

    >>92

    一人は男入れるだろうしマーリンかオベロンかエドモンありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:26

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:49

    まさかのエイプリルフールでコラボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています