マリューの何処が1番好きかだって?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:18:41

    dice1d5=2 (2)

    1全部だ全部

    2強いて言えば胸だな

    3強いて言えばケツだな

    4お前らには言えねぇな

    5時に強気で時には弱くなる所だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:19:10

    知ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:21:04

    2と言いつつ1だろおっさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:21:26

    まあわかる
    でもマリュー本人には怒られろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:21:51

    照れ隠しも込みだろな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:22:28

    建前だよな〜本当は全部だよな〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:22:30

    真っ当に巨乳好きだよなおっさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:23:49

    おっぱいでかくて美人で性格も良くておっぱいがでかいみたいな感じか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:27:14

    本心かは別として言うっちゃ言う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:31:51

    本音は1かもしれないがそれはそれとして野郎同士のエロトークに理解のあるおっさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:37:16

    マリューさんに憧れてる若い士官はむっとするだろうからリトマス紙としても下ネタは大事だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:41:52

    マリューさんのいいところは自分だけ知っていればいいってしつつ
    部下との下ネタで場しらけさせないっていうムウさんらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:42:46

    >>8

    大事なところだから2回言わなきゃな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:44:44

    2って言っときゃ場は盛り上がる

    5は「俺しか知らない」と思ってる部分

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:45:58

    ちゃんと事実を言ってそうだからタチが悪いおっさん
    幸せになれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:52:27

    好きは好きだし大好きだしめっちゃ揉む
    でも例えば、戦闘中の怪我で乳房切除とかになってもそれがどうしたと抱きしめる甲斐性はあるおっさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:34

    >>1

    他人に知られたく無いからはぐらかしてやがるなこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:01

    小説では足首とか唇についても言及している…

    もう、全部好きなんでしょ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:50

    好きなのは間違いないけど胸だけじゃないですよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:17

    もちろん全てが好きなんだろうけど
    他人にどこが1番?って聞かれたら割と本心からこう答えそうな所がおっさんの人徳よね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:06:38

    逆も聞いてみたいような…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:07:29

    >>21

    マリュー→ムウ的な意味

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:56:08

    dice1d6=2 (2)


    1全部

    2強いて言えば顔

    3強いて言えば声

    4精神的に支えてくれるところ

    5ナイショ

    6必ず私の所に帰ってきてくれるところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:00:41

    これでムウは「おいおい~、顔かよマリュー。ま、俺の顔って?まあまあイケメンだし?向こう傷もあって中々精悍だろぉ?」とかノってマリューにチューしたりじゃれつく口実が出来るわけでな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:05:01

    >>23

    これは>>1の回答が耳に入って意趣返しなマリューさんなのか、実はホントに顔見るだけで嬉しくなっちゃう乙女マリューさんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:37:44

    乙女マリューさんにしろ意趣返しにしろ一番好きって言った顔にあれだけの傷痕ができてなお好きなんだからどっちにしろすごい惚気てる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:42:28

    まああの顔の傷はムウさんにとって
    マリューさん守った証みたいなものだろうし
    マリューさんからすれば傷をきにしつつ
    そこまでなってもムウが自分のところに
    帰ってきてくれたってことだろうしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:51:13

    じゃあお前らマリューのどこがいいと思うって聞いて胸とか尻とか顔って答える部下は同担歓迎とばかりに可愛がりそう
    内面のこと言い出す部下は真面目かよってからかいつつ同担拒否の感情が沸き上がってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:57:47

    >>28

    じゃあキラあたりにマリューさんの好きなところ聞いたら同担拒否感情を抱きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:01:52

    飲みの場での会話っぽくて良いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:05:26

    (後方先輩夫婦理解者面准将)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:25:38

    >>31

    じゃあキラは私のどこが好きなのでしょうか

    (ほら!アレ!アレ言ってくださいませ!!)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:28

    >>32

    dice1d6=4 (4)


    1全てを愛してるっ!

    2強いて言うなら…笑顔かな?

    3強いて言うなら…優しいところ

    4ずっと側にいて支えてくれるところ

    5……♥️

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:55:21

    多分期待したのは1
    不意を突かれた准将はマジレスする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:02:44

    側で笑ってくれてるだけで良かったんだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:04:24

    >>29

    キラはもうあれ身内判定だから多分相当なこと言わなければ同担歓迎だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:13:14

    >>33

    選択肢5個だけどダイスが6になってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:25:11

    マリューさんとキラの関係が姉弟っぽいとか言われてるのみると義弟くらいの身内判定出てそう
    それはそれとしてキラの調整にあたってアルの遺伝子データが役だった可能性高いから遺伝子的にもある種の異母兄弟じみたことになってる可能性あるのが世界の闇すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:28:12

    >>31

    ムウマリュはね

    ムウさんはマリューさんのそばを離れずに守るし

    マリューさんはそんなムウさんを心配しながらも信じて送り出すし

    何もかも尊くなくちゃならないんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:32:20

    キラの中のカップルの理想系に結構影響を与えてそうなところはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:32:27

    当人らの近くで略号を口に出すのを止めろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:42:49

    >>37

    これはサイコロ振り直す必要がありそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:28

    >>40

    キラは自分は辛い日々のなかで好きだったフレイをを傷つけて利用して結局守れなかったと思ってるからな

    同じ旅路を辿ったはずなのにマリューを支えて想い合って最期に身を挺しても守りきって散ったムウを羨む気持ちはあったと思う

    これで散ってませんだからムウマリュ勢になるのも納得なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:10

    マリューさんの好きなところ?

    dice1d5=5 (5)


    1気遣ってくれるところ

    2前向きなところ

    3勇ましいところ

    4白兵戦強いところ

    5実は…胸(2話でダイブしたのが忘れられない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:26

    (……やっちゃった)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:22

    ムウさんに飲まされてやらかすキラだわ
    おっさんは横で爆笑してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:45:55

    坊主も言うようになったなあってニコニコしながらめっちゃバシバシ背中とか肩とか叩いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:49:25

    >>44

    ラクスの表情がちょうど隠れてるの草だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:50:53

    >>46

    「気にすんなって!俺も胸胸!」って笑ってる姿が目に浮かぶ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:56:15

    マリューさんが規格外過ぎるだけで、総裁も充分過ぎるほど大きいんですからね
    そこで比べられたとか思ったらダメですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:43

    どこからか揚げ物の音が聞こえてきたので>>32への回答を振りなおして弁明するキラ


    dice1d6=1 (1)



    1全てを愛してるっ!


    2強いて言うなら…笑顔かな?


    3強いて言うなら…優しいところ


    4ずっと側にいて支えてくれるところ


    5……♥️


    6実は…胸(あんなパイロットスーツ姿見せられたら!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:46:36

    >>49

    でもマリューさんに怒られるのはムウさんだけなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:48:47

    >>51

    ゆ、ゆる…しませ

    ゆるしま…せ……す!ゆるします!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:49:39

    都合悪くなるとアスランはどうだ?とか無茶振りするフラガ一佐はいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:11:47

    つーか小説限定とはいえ足首に言及するってマニアックでは?
    ブーツだから足首そうそう見えないはずなのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:52

    >>55

    つまりブーツ脱いだところを見たことがあるって意味では

    小説読んでないからどんな場面かは分からんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:35

    今手元に小説無いんだけど、たしか足首言及は砂漠降りた辺りのキラの解消法相談してたとこじゃなかったっけ?アニメでもなめ回すように見てたところ
    自分も当時、こいつなに唐突にマニアックなこと言ってんだ…って思った記憶がある
    あの辺りだとムウの前でブーツ脱ぐようなこともないだろうし、どれだけガン見したのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:28

    要は好みにドンピシャの女だって言ってた訳で、そんなん一目惚れに近いんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:26
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:17:33

    物凄く芸術的な破れ方してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:19:09

    >>59

    ありがてえ…!

    一瞬すぎて分からなかったんだ

    発見時より肌出てない??って思ってたが思いの外肌色が見えてるな、脚と胸がえっちすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:13

    >>55

    艦長室で雑談してるシーンとか、実はブーツ脱いでたのかもという想像

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:34:51

    >>60

    高いストッキングだとこうはならないらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:25

    >>63

    ストッキングは消耗品だからそうそう高いのなんて履けないんだ

    靴との相性によっては1日でダメになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:46:40

    これって軍服の袖とか破いたってことなのかな
    上着の下ワンピースでも着てた?
    あの体操服とペンシルスカートに見え難い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:33:24

    これムウの腕の間にいるから膝の上に乗ってるのか
    思ったより密着してるな
    抱き上げてそのまま横抱きに座らせてる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:56:21

    生死ぎりぎりの緊急事態じゃなきゃえっちすぎるシチュエーションだな
    破れてはだけた服でコックピットに2人…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:22:04

    >>64

    1日ところか数時間でダメになることもある…

    靴だけでなく爪によっても消耗度変わる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:31:55

    こんな生死を分けるシチュエーションで助かって狭いコックピットで破廉恥密着したあとならロマンティクスのひとつもしたかろうに、すぐムウだけ別行動別任務に当たらされてるの草

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:11:30

    >>59

    エッチな服の破れに目がいくんだが、ムウさんがヘルメット被せてるのがなんかすごく好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:17:38

    >>65

    上はわかんないけど下はスカートの右半分が足の付け根近くまで破れてるだけ

    左側は膝上まで残ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:20:24

    パイロットスーツに求められる断熱性能考えるとこれだけ密着しててもお互いの体温が全然通わないもどかしさよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:34:45

    ここでマリューを失ってたらムウのメンタルケア出来る人間は皆無なんじゃないか
    メンタルつよつよムードメーカーだけに内に闇を抱えてたおそれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:43:37

    マリュー助けられて安堵って顔じゃなくてまだ死地を抜け出してない緊張感ありありなのがプロ軍人

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:51:06

    実際この場面背後から核の炎と爆風が迫ってきててムラサメ揺れてるから普通に死地から抜け出せてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:01:43

    最悪の場合、死ぬ時は一緒なんだなと思うとエモい
    いや助かった旧AAクルーのメンタルは死ぬんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:40

    >>69

    ムウだけじゃなくマリューにもそのままならなさがあればこそラストの飛びつきだいしゅきホールドなのかもしれん

    ……まさかあのあとひとの艦でロマンティクスしてないだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:35:35

    >>77

    その理性は残っていると信じているよ…

    帰投だ何だでそういう暇は無さそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:36:55

    あのあとすぐ二人で消えたらそれこそ居合わせたクルー全員に何かを察されてしまう
    流石に気まずいから我慢したと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:25

    発見した時でもう軍服ぼろぼろだったけど、焼けて熱持ってるだろうし怪我してないかでさらに脱がせたのかな
    ぼろぼろの服にメットのアンバランスさがいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:07

    >>62

    どんなシチュエーションかにもよるけど、その気もないのに男の前でブーツ脱いじゃうマリューさんは罪作りすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:59:24

    胸が好きなのにマリューさんの足首にも脳が焼かれておるこの男…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:20:45

    いいだろ?実はネオの時にも足首いいなってなってるんだこの男

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:17

    ネオお前…捕虜のくせに余裕あるな
    同担のライバルは自分(自分じゃない)だけどな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:58

    もうただのマリューさんの全身に脳を焼かれただけの奴だよ

    しかし >>59 のデッカ…見たら1番に挙げてしまうのは分かる、抗えねぇよこんなん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:05

    あんまり足首連呼されるからスリット入りのドレス着たマリューさんを見たくなってきたよ
    勿論エスコートはムウさん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:39

    映画じゃコンパス総裁のラクスだけ踊ったけど、ブラックナイトがあんなに若くなきゃマリューも踊らされたんじゃないかと思ってる
    170cmのモデル体形だからイブニングドレスとかに会うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:30

    ムウも上流階級出だろうし、ああいう社交場はお手の物だったなりに胡散臭さとか感じてたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:23:24

    劇中でムウがわかる範囲だけでも
    ・近衛兵が客人を公然と侮辱する
    ・国家元首出席のパーティーのわりに飯が貧相
    ・舞踏会やってるのにオーケストラの影も形もない(=録音)
    とかだからな
    幼少時の他に多分オーブでもカガリが出席するレベルのパーティーの参加経験くらいあるだろうし外見だけのハリボテ国家なのは透けたと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:32:56

    そんなきな臭い場でマリューさんが踊らされなくていろんな意味で安堵してそうなさん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:08:55

    >>73

    マリューが甲板で見つからなかったら、核の脅威が近づいてるからとムウも振り切って離脱出来たか怪しい

    見つかっても生きてる状態だったかも分からないからあの時のムウのメンタルは相当きてたと思う

    何やかんや今まで間に合ってたから

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:08:59

    ローエングリンやターンホイザーに間に合うのもそうだけど、JOSH-Aで間に合ってるのもすごいのよ
    すでにAAが墜とされてたら何の意味もなくなってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:25:28

    サイクロプス知ったからAAに戻ったんじゃなくてもう一回マリューさんに会いに行こうとしたらサイクロプス知っちゃったったって順序なのがいいよね
    マリューさんに惚れてなかったら舞い降りる剣含めてみんなレンチンされてたからファインプレーすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:21

    顔見て何を言う気だったのかによによする
    片やカリフォルニアで教官、片やアラスカ守備軍だから、どちらも前線からは外れる()し、思いの丈ぶつけてもいいやーってなったのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:12

    >>10

    おっぱい好きと一口で言っても、触るのが好きか、眺めるのが好きか、揉むのが好きか、顔を埋めるのが好きかいろいろあるからな

    なおおっさんは全部好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:49

    無印時代以来のほんとに内輪の飲みとかだと吸うのも挟むのもしごくのもいいぞとかまで言いそうだからなこのおっさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:06:08

    リマスター版かな?解消法訊かれてマリューの胸をガン見してるからな
    そりゃ男のロマンが詰まってるから重さも感触も知りたいわな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:13:33

    >>96

    聞かされてるのノイマンとチャンドラでしょ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:21

    リマスターの胸ガン見もいいけど放送時の上から下までなめ回すように見るのも好きだったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:48

    ネオも放送時は上から下まで舐めるように見るし、リマスターでは胸をガン見してるんだろうか
    六つ子の魂百までで記憶を失おうが性癖は性癖である

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:28

    >>11

    「………(こんな体目当てなだけの軽薄な男にラミアス大佐は任せておけない!)」って真面目君を増産してそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:44

    ムラサメ隊はさすがにムウの気質とか本音を分かってるだろうけど、事務方の若い真面目な士官とかには反感買ってそうなムウ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:55

    わざわざ仕事中に顔出しては自然な手つきでラミアス大佐の腰抱いてそうだもんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:00

    仕事中です、って手の甲抓られる(あまり痛くない)迄がセットのイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:37

    ムウマリュは安定してますね
    互いの人生は波乱しかないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:53

    >>103

    でもたまに顔出して悪い虫がつかないよう牽制しとかないとね

    マリューもマリューで先の大戦のAA艦長なんだから、尊敬と憧れの視線を送る男いっぱいいそう

    ただでさえコンパスなんて志願して入って来る組織なんだから、元からの好感度は高い上にマリューの母性に触れて脳が焼かれる男も多かろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:50

    >>59

    ぶっちゃけここが映画で一番のセクシーというかサービスシーンだと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:29

    「なんとかなるよ~」とか「銃撃得意じゃない」って和ませてたのがパーフェクトコミュニケーションだったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:26

    にしては一瞬でしたね…
    メット被せるやりとりからじっくり見せてくれていいのよ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:31

    >>107

    観客もムウさんもストッキングびりびりプレイに目覚めそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:53:54

    >>79

    でも帰りは正規のミネルバクルーに船ともども指揮権お返ししただろうし、海賊行為した方々は便宜上軟禁しとくかもしれないし、大佐2人は士官待遇で別室軟禁かもしれないし…ね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:05

    >>109

    ムラサメに乗せてメット被せるまで見たかったよお…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:57

    >>93

    これアニメだと潜水艦離れた理由分からないから、小説でナイス補完だった

    というかseedってモノローグとかで内心語らなくてマジで本心分からないから

    マリューさんと同じようにやきもきするわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:32

    >>113

    嫁脚本がわかりにくいのは同意だがあの場面のムウの動きは割とわかりやすい方ではあるんだよな

    マリューさん絡みとまでは動機絞れなくても、忘れ物ってのが物じゃなくてAAでやり残した何か、又はAAのために自分がしてやれる何かなのは察しがつく

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:00:28

    戦争開始してMS開発遅れてる連合だとメビウス主力で戦死して行った仲間達多かっただろうしな…確か小説版でもトラウマになってたはず
    種自由でもアークエンジェルボロボロになっていった時に珍しく感情爆発させてたし、恋人で艦長のマリューがあそこで見つけるまで気が気じゃないよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:51

    JOSH-Aの査問会でもムウさん結構憤りを露わにしてたよね
    大体マリューの決断の結果を悪し様に取られたときだったような
    そういう意味でも守れなかった忸怩たる思いがあってのAAへ顔見に行こうとしたのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:42:16

    この人エースだけど割と何もかも失ってるからな
    だからなんとか守りきったAAと苦しみながらAAを率いてきたマリューさんを悪し様に言われるのは耐えがたかったんだと思う
    地味にムウも限界メンタル隠しながら戦ってきてるからお別れって実感してとうとう糸が切れてマリューさんの顔見に行きたい胸を目に焼き付けたいあわよくばキスまでこぎ着けたいとかなってても責められんのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:52

    >>31

    キラからしたらお姉ちゃんと面倒見のいい近所のにーちなんみたいな人だからほんとこんな感じそう。日本全国巡るヤツで、2人並んでピース、しかも背は抜かされてるのに屈んでるマリューさんホント好き。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:47

    この写真撮ってるのがムウさんって風潮好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:52

    姉夫婦に可愛がられる弟可愛い

    マリューさんが姉でありムウさんが兄なんだけど
    やっぱり髪色が似てるからマリューさんとより姉弟っぽく見えちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:51

    >>119

    ムウさんだと、ほらほらー2人とも俺がカメラマンやってやるんだからさぁーて言って撮ってくれそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:12:45

    だめだこのスレのムウがおっぱい星人なこと思うとマリューさんのポーズが古のだっちゅーのオマージュな可能性を否定しきれん
    まさかおっさんマリューさんにポーズ指定してないだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:26

    京都のやつはキラが撮ったのかな
    あれもすごい近距離から撮ってるから仲良し感ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:33:44

    >>59

    このおっぱいの存在感だけど種無印後の心労でマリューさん13kg痩せてるんだよね

    種自由時点ではどの程度戻ってるか分からないとしても、こうやって抱き上げるたびにマリューさんの軽さを実感してヒヤッとしてほしい

    戦場にいるから当たり前とはいえ、マリューさんの命が手の内からすり抜けてく感じは怖いだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:53:38

    >>122

    そうとしか見えなくなって来た

    「キラの方が高くなった方が見映え良いから」とか適当に言いくるめて前屈みポーズをとらせるおっさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:26

    >>123

    京都のもいいよね

    「こっち向いてください!」ってキラが撮ったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:00
  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:43

    >>126

    明らかに画面外で腰に手が回ってる距離感もそんな二人に慣れ切ってて普通に声をかけるキラも長い付き合いなんだなって感じがしていい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:20

    >>126

    これ、ムウさんの方が前を歩いているって所が好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:20

    >>100

    戻って来た後のネオは大体マリューの後にくっついてる忠犬やってるから眺め放題なんだよね

    でもたぶん許しが出るまで眺めるだけで我慢できる忠犬だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:48:32

    ムウだってオーブ防衛戦までは眺めるだけで手は出してないんだよなあ
    出会ってから半年間アラスカからでも1ヶ月近くあるらしいけどよく何もせず我慢したよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:41

    >>124

    体重減った原因の全部とは言わないけど

    いくらかはムウさんMIA原因にはなっていそうだろうから

    マリューにだいぶ心配かけたなって

    抱き上げたその軽さで空白期間の重さを痛感するムウさんはいそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:44:52

    13kg減って小さい子供1人分の重さはあるから相当だよね
    命の重みすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:31

    >>131

    しかし我慢した結果が初手ディープキスである

    合意もなしとか、手が早いってレベルじゃねーぞ!まである

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:32

    初手キスだけならマリューだって俺のこと好きでしょってバレバレ展開だったからまあ
    いつ人が来るかわからんブリッジで初手ディープキスでマリューさん即堕ちさせて喘がせてるのはお前さぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:39

    初手でディープキスかまして既成事実作って、喘がせて堕として言質取って、目撃させて外堀埋めて周知の事実にして(チャンドラを諦めさせて)、周到すぎるんだこの男

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:34

    >>120

    キラがネオをネオとして認めず頑としてムウさん扱いするの、ムウマリュ過激派感があって良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:42

    >>135

    MIAになったキラとトールを探しに行こうとするムウさんに対して

    「あなたまでいなくなったら私は…!」って止める時点で惚れてるのバレバレでいいよね

    あの時のムウさんってAA唯一のパイロットだし「この艦は…!」でも止められるはずなのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:24

    >>131

    あれ、何で我慢してたんだろう

    マリューが何も言ってこないから振られたとでも思ってたのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:41

    オーブに向かうと決めて着いたけれど、マリューさんまだ気を張っていて言い出しにくかったんじゃないかな?
    一応脱走艦で先が見えないのは変わらない訳だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:06

    一応の軍としてのAAにけじめをつけた後だから咎めるものも何もないのはあるけど、単純にあのときのマリューさんが可愛かったから我慢出来ずに風紀乱しちゃったのかも
    何だかんだプロの軍人だからけじめつけるまで待ったとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:44

    アラスカで脱走艦になることを艦長の私の独断ですって宣言したことから始まり、生き残るためとはいえAAクルーを連合に戻れない身分にしてしまったこと、今後のAA身の振り方とか、マリューさん側が色恋どころじゃない問題に潰れそうに見えてたんじゃないかな
    だから自分の気持ちよりマリューさんを支えてあげたかったのかなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:29:29

    >>137

    あのままムウが戻らずにネオマリュになってたら、マリューさんのためにも渋々認めたのかな

    「今度こそマリューさんを泣かせないでくださいね」とか生意気なことを言ってて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:45:12
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:25

    最初の頃は物言いが軽薄そうなのもあって

    ムウ対して構えてるところがあったマリューさんが

    ちょっとずつ絆されてく感じが好きなんだ

    >>108

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:37

    >>145

    士官が全員専門分野が違うから話が通じなくて険悪になってもおかしくないんだよね

    ヘリオポリス襲撃の時なんて切羽詰まってるけどまだお互い信用に足るか分からないから、あの時点で空中分解しても全然おかしくなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:25

    マリュー→ストライクはエースパイロットでもあるフラガ大尉に任せたい
    ナタル→コーディネイターにストライク触らせたくない
    ムウ→書き換えられたosは普通の人間には扱えない

    考えはいろいろあるけど、妥協して出来る案を探さないとクルー全員死ぬからね
    段々マリューとムウは方向性のすり合わせが出来てきたけど、キラを使う方針は変えられないのでメンタルはすり減る

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:30

    >>138

    その言葉を聞き逃さずに冷静になって留まることを選んだの、ムウにはよっぽど効いたんだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:19

    >>112

    これ、小説で補完あるかと思ったんだけどなあ

    「すまん、待たせた!」からマリューさんを無事コックピットに収容するまで欲しかったんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:09

    火の海の中を逃げ回って満身創痍のマリューさんをお姫様抱っこしてコックピットまで連れて行ってて欲しい
    煙吸ってて咽ぶマリューさんにメット被せてあげながら

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:06:16

    ミーアが自分のMSの腕の中で息絶えた経験持ちだもんなあ
    文字通りその手の中にマリューの命を収めるまで安心なんて出来なさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:33

    そっか、ミーア死亡ってステラ死亡の後か…
    ムウ(ネオ)もトラウマいっぱい持ってるね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:52

    映画でファウンデーションに赴いた際、キラも含めてミレニアムクルーは艦泊まりっぽかったし最も賓客にあたるラクスはどうか分からないけど、ムウさんとマリューさんもAA泊まりだったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:05

    >>153

    艦長があの時点では友好国とはいえ、艦から離れるわけにいかんだろうしな ムウも胡散臭さは感じ取っていたし、マリューから離れなそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:51

    ラクスが夜食を差し入れしていたから、皆艦に戻ったのかなぁと思っている
    王宮?に泊まっていたら何かイケメン派遣されていそうな気がする
    失礼?ファウンデーションならやると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:33

    >>139

    ムウは大人だから、アラスカに行くまでは、きつい状況で恋愛の苦悩まで背負わせるのはヤバイだろって思ったんじゃないの?

    特に、ナタルとの3人体制だから、どっちの結果になってもナタルは反発しそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:39

    ファウンデーション王宮内でラクスとマリューさんだけ別行動だったりしたのは役職上の役割によるんだろうか
    舞踏会ではずっとアウラ女帝の相手してたのかなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:39

    >>156

    テレビジョンの記事の如く「今はそれどころじゃない」って振られると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:13

    >>157

    「一曲お願いできますでしょうか、艦長?」

    茶目っ気出しながら優雅なしぐさでマリューさんを誘ってたらいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:06:16

    上流階級出身のムウさんなら素養あるだろうし器用にマリューさんリード出来そうでいいなあ
    エンデュミオンの鷹にむらがる女性陣をかき分けてマリューさんのところに来てほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:55

    >>157

    王宮の庭での決闘で、マリュー(大佐)はいないのにキラ(准将)はいてムウ(大佐)もいるから階級じゃないよね

    ラクスがトップでマリューが実務上のトップってことで別行動なのかと思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:54

    ムウはホルスターに銃入れていたけれど、キラはホルスターつけていたっけ? まぁ、銃の扱いあまり上手ではないけれど
    マリューさんはアウラと一緒にいるから持てないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:55

    ファウンデーションでもAA泊まりだったならいつもの如く艦長室に入り浸ってるムウさんはいる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:11:08

    >>162

    ムウだけだった

    家系の直感力とかあの面子でぶっちぎり長い軍人歴とかで最初から不測の事態に備える気だったのかもしれない

    そんな銃もった他国の軍人いるとこで際どい挑発するアコードはナチュラルの弾なんかにあたるかよって舐めプ感じる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:06:28

    >>164

    そのナチュラルが操縦する機体にレクイエム防がれるし、ナチュラルが指揮する艦に旗艦墜とされてるんだから世話ないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:35:27

    銃の扱い上手くないもどこまで本当かな
    生身じゃなくてMAの方が、っていうのはあるだろうけど場を和ませるための言も入ってる気がする
    まあそれでもやっぱりマリューさんの方が上手いんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:53:45

    >>166

    アラスカでもメンデルでもクルーゼ仕留め損ねてるからなあ

    マリューさんなら撃ち勝ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:06:48

    さすがに砂漠のゲリラには銃でも勝てそうだけど、名ありの上位種には勝てないんじゃないかな
    ただ運命でコーディネイターの特殊部隊を相手にしたマリューさんみたいなのは出来るかどうか、牽制は出来そうだけど倒すとなるとね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:18:51

    >>163

    シンルナがロマンティクス未遂してたし、ムウマリュもロマンティクス未遂してるんだろうなー

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:47:16

    >>169

    完遂してるやろなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:23

    ぐ、軍事作戦行動中だし自重してた可能性もまだ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:07

    アカツキ発射前って二人で過ごす時間あったのかな?
    小説版だと密命受けたとマリューさんは知っているけれどさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:33

    レクイエムが打たれる前の時点ですでにムウが出て来てないからなあ
    作劇上、あの密室劇で途中からムウがいなくなると話を読まれてレクイエム防御のカタルシスがなくなっちゃうからなのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:23

    正直ハイジャックのとこの辺りでそういやおっさんどこ行った?とはなった
    その後ファンサたっぷりに知ってる知らないBGMとか知ってる知らないバンクとか出てきてもしや三度目の不可能を可能にしてくれるのではってちょっとワクワクしながら待ってた

    レクイエムとはわかるわけねーだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:16

    >>172

    オーブに着いたらムウは慌ただしく密命受けてそうだしムラサメ2人乗りがある意味二人だけの時間だったのでは

    AA失った悲しみを部下に気兼ねせず分かち合えたのあそこだけだったと思うと悲しいけど弱みをさらけ出せる時間があったのならよかったとも思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:55

    エルドア地区からオーブ領までMSの中でお姫様抱っこ状態だったことは分かる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:20:26

    >>175

    そりゃあブリッジキスもするわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:01:38

    ぼろぼろだったマリューさんが落ち着いて身綺麗になってるくらいだし、核攻撃だから全員診断もされただろうし、結構な時間はありそうだけど密命前から万一に備えてのアカツキ整備に行ってたのかもね
    良くも悪くもアカツキは種運命以来動かしてなかっただろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:55:00

    AAがなくなったからってムウとマリューさんはまだ引退は出来ないかなあ
    はよ子供作ってもらいたいんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:22

    子供は軍人やってても作れそうだけど、ウズミの遺児であるカガリが代表やってる内は引退しなさそうかな
    オーブへの恩は返したと思うが義理として

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:02:52

    マリューさんもそうだけど、ムウさんもああ見えて義理堅い常識人だよね
    そういうところでも意見が合うのが長く続く秘訣な気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:43:21

    なんかもう何時になるかはともかく、引退する時は揃って引退しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:49:56

    最前線は引退しても、オーブ軍としてもムウは教官に欲しいし、モルゲンレーテもマリューは欲しいだろうから、間接的にでも平和に関わっていけそうなんだよね
    早く英雄のいらない世界になれば…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:16:27

    世界には平和になってほしいけどそれはそれとして本編の2~30年後くらいにまた何かが起こって
    トップガンのマーヴェリックやマクロスのジーナス夫妻みたいに最前線に出てくるムウマリュは超見たい
    できれば二人の子供とも共闘して欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:52:44

    軍やめちゃってもやっぱりオーブに住んでるかな
    大西洋連邦出身の2人だろうけどもう故郷には戻れないよね、戻る故郷も残ってるか分からんが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:21:49

    マリューさんの親族がまだ健在ならせめて無事生きてますよくらいは知らせてあげたいだろうなと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:26:34

    敵前逃亡に時効はなしだからなあ…
    運命後はオーブ軍に在籍なんだろうけど、無印後はマリューさんは偽名使って隠れてたし、種自由時点で大西洋連邦での軍籍はどういう処理なのかな
    ムウさんは一度死んでるけど、こっちはこっちでどうなってるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:05:29

    >>186

    それこそ良い人見つけて可愛い子供が出来ましたくらいハッピーなニュースを届けて欲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:56:36

    両親「良い人と幸せに暮らしているなら良かった」
      「良い人…行方不明になったけれど戻ってきた?」
      「良い人…レクイエム跳ね返した?」
      「娘を任せて大丈夫かしら?写真だと好印象な人だけど」

    まぁ、娘の戦歴もおかしいから大丈夫だよ、と伝えよう
      

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:57:54

    コンパスなんて危ないことしてるから、マリューさんの両親が残ってるなら保護しておいてもらいたいところだ
    …いや今更だけどテロを相手にするコンパスってだいぶ危険だな!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:28:07

    ニュース映像とかでマリューさんがチラッとラクスの後ろに映りこんで無事がわかるとかはありそうだけど好い人ができて幸せにしていますなんてのはわかんないからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:34:11

    両親って連合軍から「アラスカで脱走した」って言われたのが最後なのかしら?
    でも本人との最後の会話は「特務で地球を離れるから」辺りなんだろうな(それすら言えない可能性もあるか…)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:57:47

    完走間近

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:00:22

    ムウさんて使用人のいるような上流階級暮らしからの天涯孤独だから一般的家庭を知らないんだよなと思うと、マリューさんがそれを教えてあげるの良いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:33:49

    >>174

    確かに白兵戦力としてムウさんは欲しかったわな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:19:36

    マリューさんの無事もパートナーとささやかな幸せを育んでいることもなんとか伝えてくれそう
    不可能を可能にする男だからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:38:16

    >>194

    両親なくなった後は全寮制の学校とかかな?

    戦後は一緒に台所立って家庭料理作っていて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:06:53

    ムウマリュ末永くお幸せに

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:10:32

    早く結婚してください

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:16:15

    キラに「マリューさん、ムウさん。ご結婚おめでとうございます」って言われろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています