クラウドとかいう神羅兵の有望株w

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:48:50

    ニブルに行かなきゃ出世したよね。君?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:51:48

    14歳の若さで神羅兵になりにきてちょっと暗いけど根は優しい奴でエリートであるザックスと仲がいいのにそれを鼻にかけることない好青年クラウド
    まぁ可愛がられるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:53:26

    なおその出世ルートは本人の希望に沿ってないというね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:58:49

    その場合ザックスが現クラウドの立場になってエアリス救助の本社突入で結局合流するんじゃない 片翼ホモストーカーはストーキング対象が変わるだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:45

    同期からは慕われてたくらいだしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:45:21

    クラウドがニブルヘイム行かなかったらセフィロス止められないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:46:35

    モブ兵士に再会した時に心配されていたの好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:47:31

    家族以外には報告してなかったけど神羅に入社しただけでも十分すごいんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:48:49

    一般神羅兵の出世ルートてどうなってんだろ
    タークスもなんか違うし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:49:33

    実質ミッドガル第7歩兵連隊隊長だぞ

    要人の護衛警戒に宛われてたり
    1stソルジャーの任務に随伴したり
    若いから一般兵ではあるけどエリート候補みたいな扱いだったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:55:58

    >>9

    一般的には指揮する部下が増えていく方向だと思う

    その場合は最終的にキャハハかガハハの直下になるのがネック

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:22:39

    下手すりゃ並のソルジャーより強いからな。クラウド

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:33:26

    リメイクだとそんなことになってるの?
    原作というか最初のFF7だと、なぜかエリート達に随伴していた以外は芽が出ない一般兵士に過ぎず宝条の実験台になったからソルジャーレベルになったという話だと思ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:41:46

    でもクラウドがニブル行かないとセフィロスが世界壊して人殺しまくるから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:45:28

    >>13

    経歴が盛られたのはクライシスコアからかな

    ザックスとの出会いから描かれている


    リバースで盛られたのはジュノンのパレードの部分

    原作では一兵士としての参加だったのが

    ミッドガル第七歩兵連隊の隊長としてパレードの指揮を執ることになる

    (全体的な指揮官は別にいる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:46:33

    エリートに随伴できる時点で兵士の中では上澄みのような気も
    というか原作の時点で政宗持ち上げ壁投げできてるからやっぱり元々肉体的には強い方だよ
    しかし精神面がね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:59:53

    精神面が弱いというかジェノバ細胞を移植して身体と精神が耐えられないってアレルギー反応のようなもんだから本当に仕方ない
    というか真相知ったらジェノバ細胞適正なんてあっても嬉しくないよぅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:01

    幹部候補生みたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:48:11

    BCでもだいぶ強かった事が判明する神羅兵時代のクラウド君
    ソルジャー並みの肉体改造施されてるアバランチの特殊部隊に野太刀で立ち向かって単独で数人打ち倒しタークス(主人公)と共闘する剛の者

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:54:39

    でも世界全体で見るとクラウドがあそこでセフィロスコピーになることでいい方向に進んでるんだよな
    神羅がぶっ壊れることでこれ以上のライフストリームの消費が無くなるし、何やかんやでジェノバをだいぶ削れたし
    神羅ってあの星にとっては相当な癌だから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:10:28

    >>4

    > 片翼ホモストーカーはストーキング対象が変わるだけだし

    その場合ザックスがニヴルヘイムでセフィロス倒さなきゃいけないんですが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:06

    実際話の都合かはともかく上で出てるやつが入社1年とか2年で任されてる任務だと考えるとかなり上澄みだよなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:38:48

    でも故郷だからニブル行きになったのかもしれんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:38:58

    一般兵時代の後輩クラウドくんは普通にかわいいからね
    ご飯いっぱい食べさせたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:00:33

    >>10

    現実で言うところのキャリア組みたいなもんなんだろうなクラウド君

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:18

    >>17

    正規ソルジャーもそのうち劣化起こす可能性ありだからホント嬉しくない特性…

    心身揺らがないザックスはマジで凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:45:54

    >>20

    本当に星が悲鳴上げてたのにはまいったね....

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:43

    同期の神羅兵が会えて嬉しそうにしてるところ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:49:54

    魔晄取りすぎてゴールドソーサー周辺みたいに砂漠化してるとこもあるんだからな
    これでその対策が伝説の埋蔵金を掘り当てまぁす!!なのが神羅上層部だもんな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:42

    >>26

    でもブロードさんはなんか追加で実験受けてた結果だしローチェに関してもセフィロスの細胞入れられたせいっぽいから普通のソルジャーも劣化起こるのかわからんのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:13:55

    >>29

    ぶっちゃけウータイに対して苛烈な戦争仕掛けてるの薄々自分たちが本当に人類全体に対してやらかしてること自覚してるからだと思ってる

    どう考えてもウータイの方が正しいから、武力で制圧しないといろんな所から蜂起される可能性あるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:08:13

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:16

    けどウータイとかルーファウスとの茶番ですぜアレ


    ソルジャーになるには1年間一般兵やる必要あるからその記憶あること自体は不自然ではないんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:32:54

    >>13

    原作だけの設定でも橋から落ちてティファが1週間生死の境を彷徨ったのに対してクラウドは膝擦りむいて終わったり

    セフィロスに腹ぶっ刺されて宙吊りにされた状態から気合で着地して腹筋で正宗ごとセフィロスぶん投げてるからな

    実験前からフィジカルエリートよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:39:23

    >>17

    >>30

    プロジェクトG失敗作のジェネシスだけかと思ったら普通に劣化するんかいってなった

    劣化現象知ってても黙認して続けてる辺りヤバいし産まれた時からジェノバ細胞を埋め込まれたセフィロス・アンジール・ジェネシスとか科学者の手によって運命が左右されてるし良いことがホントない

    つーかCCで2ndと3rdがジェネシス共に行方不明ならなったのってそれが理由か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:44:02

    >>35

    一強他弱だからコンプラが育たなかったんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:45:18

    肉体強度とフィジカルがあの世界で割とバグりまくってる一般ニブルヘイム村人クラウド•ストライフ君。その経歴は14で村を飛び出し神羅に一般兵として就職し、16歳ごろにタークスとなんやかんや協力してアバランチの改造兵士(並みのソルジャーより強い)をそこら辺から拾ったバスターソード並みのサイズの野太刀で複数人纏めてボコボコにしたり、ソルジャークラス1stの任務に何度も同伴したり、ニブルヘイムでザックスも勝てなかったセフィロスを不意打ちと意地で魔洸炉の中に叩き落として人間としては終わらせたりとイカれたエピソードが満載だぜ!
    まぁ1番の問題は本編の始まりが魔洸中毒でダウンしてたのにティファと再開して記憶改竄した瞬間に元気になってバスターソードブンブン振り回して速攻魔洸炉爆破に付き合ったり、その後なんやかんやあって普通にタイマンでセフィロス倒したりしてるので最早剣の腕前がどうのとか言ってる暇ないくらいスペックお化けすぎる事。本編で振りまくってるバスターソードなんてセフィロスの不意打ちで使っただけなんだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:49:07

    原作時点での腹ぶっ刺されからのセフィロスぶん投げは『リミットブレイク』が起こったという解釈もできるけど子供の頃から頑丈だったのは事実で、

    それをCCでよりリアルな形で設定、演出したら「いやコイツ普通に強いな!?」ってなった流れだと思ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:23

    >>25

    そう言われると納得

    今は同じヒラでも将来が約束されてるか、叩き上げ前提かの違い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:58:08

    >>38

    媒体によっては刺された時にジェノバの体液が入って超人的な力を引き起こしたみたいな書かれ方してるけどそれでもあの体制からぶん回すのはヤバ過ぎる

    その結果実験体になった訳だが...

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:46

    仮に神羅兵時代に同僚とかから
    「お前、剣を使ったら意外と強いんじゃね? ちょっとソルジャーさんに稽古つけてもらおうぜ!」
    って言ってソルジャー用の剣或いはスラムの武器屋で売ってるような剣使って戦ったらどうなってたんだろう。

    ワンチャン勝ててたんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:13:30

    >>41

    ソルジャーは身体能力が格上だしクラウドがいた頃だと戦争真っ只中だしなぁ

    3rdには技術次第でワンチャン勝てるかもしれんけど2nd以上になるとザックスみたいな奴もいるし戦争経験して生き残ってる者達だし難しいんじゃないかな

    あの当時は1stになるのも1stからの推薦が必要っていう辺りガチガチの実力主義だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:22

    >>41

    良くも悪くも経験の浅い新人だから…

    でも適正試験はジェノバ細胞耐性以外全部問題なかったらしいんだよな

    ソルジャー目指してる新人なのはみんな知ってたかもしれないし現役のソルジャーに稽古付けて貰ってたかもね、カンセルとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:25

    >>27

    星にしてみれば知性体が発達過程でライフストリームどんどん抜き取ってくるとか想定外だったんだろうなってのが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:39

    >>43

    ジェノバだけじゃなく魔晄にも耐性がなかったんじゃないだろうか?

    リバースの描写でちょっと余計にそう思ったりした


    あと同期の台詞から察するにカンセルとはザックス通じて面識は元々ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:09

    セフィロスがただの英雄でちょっと内気なクラウド君が頑張ってソルジャーになる
    もう無理なんだけど、見たかったなぁそういう平和な世界

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:36

    >>46

    そうなるとライフストリームが枯渇するまで使い尽くすので本当に滅んでしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:21

    >>44

    「は?お前らの子孫や先祖燃料にするってマジ?」みたいな感じだったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:17

    >>27

    バレットの「星の悲鳴が聞こえねぇかクラウドさんよぉ!!!!!!」から「今こそ星の悲鳴が聞こえるぜぇ~」になるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:30:28

    >>30

    G細胞→劣化で死ぬ

    S細胞→劣化が起こらない

    今生きている大半のソルジャーはS細胞のソルジャーなんじゃないだろうか。そしてセフィロスの細胞を持っているから黒マントになってリユニオンに参加する。

    だからcc時代には黒マントはいなかったし、ソルジャーが黒マントになるって設定もできたし、作中キャラは劣化の言葉を知っていても劣化の詳細やジェノバの性質なんて知らないからリユニオン=劣化だと考えてるんだと思う。


    あくまで個人の考察だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:49

    >>50

    割と納得

    神視点じゃないもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:53

    >>50

    でもそれならジェネシス一派がセフィロスやクラウドをわざわざ狙う意味無いんだよなぁ

    アルティマニアでもセフィロスとまともに戦えるのはジェネシスだけって書かれてたしクラウド狙いでもザックスに邪魔されて結果的にジェネシス以外全滅だからリスクが高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:19

    クラウドに平穏はないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:54

    >>52

    ホランダーがクラウドを最後の純粋s細胞の持ち主って言ってたからニブルヘイムの黒マントとs式ソルジャーとは何か違う実験だったのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:19

    >>53

    7本編終了後においてもっとも強大かつ最大量ジェノバ細胞の持ち主だから無理っすな

    だからこそリユニオン現象でクラウドの闇として何度も私セフィロスが迫ってきてるわけで

    (リユニオン現象:もっとも強いジェノバ細胞持ちに他の細胞が集まる)

    俺セフィロスの存在が確立されたから、私セフィロスが基本的にはジェノバ細胞(クラウドのイメージ)が作り出してるっぽい感じになって補強されたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:19

    >>10

    リバースだと儀礼演舞全部頭に叩き込んで、進行する形も理解してるから

    真面目に幹部候補生なんだわ

    一兵士に甘んじてるなら進行まで理解する必要無いですし、叩き込むか勉強頑張ってしてたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:15

    ソルジャーになれなかったからハイデッカーの最強の部下みたいになってた可能性あるのかクラウド

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:28:01

    >>57

    ミッドガル最強の部隊、第七歩兵連隊隊長だろうな

    何処かの世界じゃこのクラウドがいると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:37

    >>56

    そうか、やってる時は流しちゃったけど改めて言われると凄かったんだなクラウド

    …なんでこうなってしまったんやろなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:59

    >>59

    フィーラー「すまんの」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:12

    ソルジャーになれずに一般兵どまりだったから優秀ってわけでは無いだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:14

    ソルジャーになるのに足りなかったのは魔晄への適正だけだしなあ……BCでもアバランチ倒してるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:48

    >>56

    >>61

    本人の希望はソルジャーだったけど一般兵になって、それでも諦めずに隊長からソルジャーへの道へ……!!って希望にあふれてたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:20

    >>55

    クラウドはこれから何歳になってもセフィロスに追い回され続ける運命なのか.....

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:17

    >>63

    真面目に重要度の高い任務やソルジャーのエース格と組んだりしてたし

    期待の新人だったろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:50

    でもディシディアではカダージュをセフィロスの呪縛から解いていて本人公認の弟となったし悪いことばかりでは無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:55

    ティファとの再会を恥て隠れるほどでもなくねって感じになったな。誇れる立ち位置ではあるがクラウド的にはソルジャーになれなかった時点で恥なんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:31

    ジュノンで初めて神羅の軍服に袖通した時は誇らしかったけどその内たまらなく嫌になったって言ってたしニブルヘイムの事件無くてもソルジャーになれても神羅のやり方についていけなくなって結局辞めそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:09

    >>68

    魔物退治とか治安維持してる分にはいいだろうけどウータイとの戦争とかに耐えられるメンタルはなさそうだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています