ここだけ地球連合軍が地球連邦軍だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:53

    しかしだな、アズラエル君
    政府の意向としてはプラントとは交渉を続けていく所存なのだ、それに反して強硬な手段を取ると言うのは文民統制として些か問題があるのではないか。

    いくら国防産業理事だからとは言えど越権行為ではないかね?

    餅は餅屋とも言うし、戦争のことはこちらに任せたまえ。

    アルテミスにいるコーウェン少将に伝言を頼む
    「“G”開発の周りでネズミが多い、予算を追加するからテム・レイ大尉を急かしてくれ」とな

    それとレビル将軍とワイアット中将に綱紀粛正を徹底するように、と

    (まったく……民主主義と言えば聞こえは良いが、金で票を買った商人たちを有難がる連中が多すぎる。)

    こんな世界線
    地球連邦軍の1年戦争従事者がC.E.71年の連合軍人だった世界線

    アズラエルとジブリールは軍人じゃないので存在するし、オーブ→連合やオーブ→連合みたいな組も例外とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:53:25

    これNJ落とされないしなんなら戦争勃発しない可能性まであるんじゃ?先制核攻撃なんてやらんだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:42

    ナチュラルでブルーコスモス(環境保護団体の方)なのにアズラエルの絶対に○すリストに入ってるゴップ大将

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:53:42

    連邦にも後のティターンズになる勢力は結構な数いるからそこがブルゴス系連合軍やファントムペインの役割をして結局戦争にはなるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:00:56

    >>4

    ただ、地球vsプラントレベルの全面戦争になるかは怪しく無い?地球連合過激派vsその他くらいになりそうで

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:19:19

    ユニウスセブンの農産物に違法な農薬とかが使われていたら……
    割とあそこがばがばっぽいし、核を討つ正当な理由ぶちこめたらいけるんじゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:21:00

    >>6

    だとしても、民間人とかも巻き込む様な行動は連邦基本取らないしなぁ。上で言われている一部過激派が暴走したとしても、大元の連邦も自分の顔を汚されて黙っちゃ居ないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:22:28

    >>4

    レビル将軍の派閥にブラックドック等ヤバい部隊はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:22:51

    というかそもそも連邦ならテロ放置しますとかいうふざけた対応しないと思うしまず黄道同盟が発足するのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:25:50

    ザフトがやらかさない限り連邦in連合は変なことしないだろ
    一年戦争中に条約を律儀に守って核使ってない組織だし
    ティターンズだってジオンのやらかしがあってのアレだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:27:36

    >>10

    ジオンと言うか禿だな。大体テラハゲがやらかさなければ平穏はまだ続いていた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:28:58

    作中設定的には
    CE45年にプラントで反コーディによるテロ発生、理事国はこれをスルー
    CE50年シーゲルとパトリックによる政治同盟黄道同盟が発足、プラントの自治権を求めて政治的活動を始めるって感じなんだけど頭連邦ならCE45の段階でテロ鎮圧しそうなんじゃが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:14

    集権化された連邦と違って大国の寄り合いでしかないかつ有象無象が跋扈してる連合で
    連邦軍ムーブできるとかもう軍全体がゴップ軍閥状態やろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:31:34

    >>12

    多分ここで鎮圧派手にやりすぎてヘイト溜まった結果がNジャマー投下になるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:28

    >>14

    んな事するかぁ?

    プラントってCEにおいては超重要な生産基地だからそこで働くコーディは重要な労働力だぞ

    自分たちがプラントで生産される食料以外の物資に頼って成長してんのにわざわざそれ潰すアホムーブするかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:54:39

    連合軍って建軍から70年程度経ってる連邦軍と違ってガチの寄り合いだからなあ
    一応規格の統一化が進んでるとはいえ
    その連合軍内でゴップとレビルのラインが連邦軍(ジオリジン準拠)の時と同様に連携して動くとなると、
    やっぱりどうしても軍部内で強力な派閥を作って独自の軍閥化してるという想定がいるかもな
    というかゴップもレビルも忠実な連邦軍将官、連邦市民として動いてたのは連邦が腐っても連邦だったからで、
    ブルーコスモス跋扈状態の連合だったら粛清計画作ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:09

    ブルーコスモス派の兵士は少ないがロゴスと繋がってる将官は多そう(アナハイムとズブズブだったし)

  • 1824/03/22(金) 22:13:09

    >>16

    そこら辺連邦軍はちゃんとしてそうと思ったので

    >>1でもレビル将軍に粛正を命じてます

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:23:44

    この世界線だとコズミック・イラの発端の出来事である、資源枯渇→資源を求めて核兵器まで用いた戦争発生→遺伝子異常の後遺症発生→遺伝子操作技術発達→コーディネーターこっそり作られ始める→ジョージ・グレン告白→コーディネーター作成本格化とかその辺どうなっとりましてん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:23:37

    ゴップ=レビル派(連邦組)にどういう動きをさせたいかによって変わる世界線だな
    CE71年の時点で一年戦争開戦時直前相当の地位につけたいなら大幅に世界線変わるし、
    CE世界を原典同様の凄惨な戦火に染めた上で活躍させたいならゴップ=レビル派が台頭する前の話になりそうだし

    コーディネイターに関しては「ソロモンが落ちれば戦争は終わる」じゃないけど「出生率に問題があるコーディネイターは放っておけばそのうち衰退する」みたいな感じでゴップは重要視しなさそう
    それよりも地球圏が分断状態でブルーコスモスやロゴスが跋扈する方が耐えがたい状態だろうし
    というか、なんなら将来の平和的な事態打開の布石としてシーゲルのナチュラル回帰論に裏で協力してそうですらある
    V作戦を裏で支持した時と似た要領で

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:44:07

    ファーストの連邦軍ってオーブみたいな中立国ってどうだっけ?コロニーなら中立あったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:45:46

    >>21

    地球連邦はコロニーはともかく地球本土に関しては70年かけて完全統一してなかったっけ

    反連邦の独立派のゲリラが若干残ってる程度で

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:49:07

    >>22

    そうなるとオーブも初めから組み込まれてるかファーストほど地球をまとめれてないか…か

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:52:05

    >>23

    そもそも地球連合って日が超浅いし、普遍性という点では国連時代より退潮してすらいるからな

    CE世界だと地球連邦を樹立するところからゴップやレビルは始めないといけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:04:04

    連邦が居るて事は一年戦争時代の将官オールスターなのかどうか
    あのジャミトフですらコリニー大将の使える部下程度の扱いになる魔境だし
    あれが将官になれたのも一年戦争時代に一気に前線に死にまくった位に層が厚すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:06:22

    たしか国家再編戦争でかつての土地から追い出されて恨み持ってる民族とかもいるし、連合内での対立もあるし、更にコーディネーターとナチュラルの対立もあるし(コーディネーターであることを隠した隠れコーディネーターとか、親が教えなかったとかで自分がコーディネーターであることを知らないまま過ごしているヤツとかもいるらしい)で問題超絶山積み、しかも絶滅戦争にすぐ繋がる全体的な過激さ
    …ゴップもレビルも匙投げそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:08:38

    ヘリオポリスってL3宙域にいるんだよね?
    ルナツーにAA逃げ込んで完!じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:31:01

    そもそここの世界線での技術ツリーはどっちだ
    ガンダムやジムのUC系列か、ストライクやストライクダガーのCE系列か

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:39:22

    ボクだって好きで口挟んでるワケじゃあないんですよ
    軍がきっちり成果を出してくれるならそれで結構

    けど、忘れないでくださいネ?
    あいつらコーディネイターは首輪をつけてしっかり管理しないと何をするか分からない
    そんな危険な連中だって、ボクはしっかり伝えておいたって事を

    …まぁ、しばらくはお手並み拝見といきましょうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:09:02

    というか曲がりなりにもジオン以外にも複数コロニーができて宇宙進出出来てる宇宙世紀と資源生産用コロニーが独立したCEとでは結構事情が違うというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:31:01

    前提となる世界の流れも組み込もうとするとえらくクロスさせにくい世界だなSEED世界
    スパロボに何度も登場できたのがウソみだいだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:37:01

    >>20

    婚姻統制始まったのはプラントが独立する前からだったか。ゴップクラスの高官だと、コーディネイターはナチュラル回帰せざるを得ない、先がない種だという予測を情報として入手できる立場か。

    …これブルコスに教えたら穏健化しませんかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:47:28

    連邦は連合より老獪なんで口実無しには動かんよな

  • 3424/03/23(土) 08:33:03

    一応最初に

    「V作戦」じゃなくて「G開発」

    「ルナⅡ」じゃなくて「アルテミス」

    で「軍人以外」はC.E.のまま

    と提示してたつもりですが、伝わってなかったらごめんなさい。

    (というか“G兵器開発計画”と書くつもりで間違えてた)



    >>20

    SEEDの話をする時って「あの世界頭C.E.だから」とか言われてるので

    じゃあ、逆に頭U.C.ならどうなるか、を話して見たかったので


    で一番頭C.E.から遠そうな人がゴップだったんで。


    人以外本編と同じにするなら


    ゴップとレビルが所属違いで、両者の協力により、ユーラシア連邦と大西洋連合がようやく『地球軍』として1つの組織として安定感を持ち始めたところ、でSEED1話とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:03:15

    アズにゃんには手を出さないのが一番の利益になるって言えばイイだけな気がする。
    手を出さなければ勝手に利益になっていくんだし……CE世界は出さんでもいい手を出した結果がこれだよで代々説明がつく世界

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:06:48

    >>35

    ムルタ君はそうかもしれない、だがジブリ―ルはどうかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:09:56

    >>36

    ジブリールってアズにゃんが穏健化する、現役だとそこまでロゴス内でも立場強くないイメージがある。アニメ内でもアズにゃん戦死したからブルコストップに付けたって感じだからな

    ジブリールって、アズにゃんの国防産業連合理事のような表向きの地位の設定あった?何かの企業のトップではあるんだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:12:11

    >>15

    連邦はジオンにそれやってんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:13:14

    >>37

    ソースが古すぎて以降の資料で乗ってないからちょっと怪しいが一応メディア関係の企業グループのトップだそうだよ

    メディア戦でデュランダルにボコボコにされてるけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:15:28

    嘘か真か、S2インフルで復権したCEの宗教関連の大物だ、と聞いたこともある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:16:29

    まぁジブはアズラエルが黙ったせいで募る不満を煽りそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:12

    >>40

    映画前に大分資料掘り起こしたけど宗教関係は聞いた事ないなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:19:16

    立ち位置を整理してみる

    「連邦政府に牙向くなら容赦しない。が、相手が降伏するなら受け入れる」
    と言う、実は結構なタカ派なレビル将軍(origin準拠なら)

    その派閥として、上司に忠実な技術部門の監理してるジョン・コーウェン

    自分が「社会に寄生する蚤」ができるくらい平和であって欲しいゴップ

    U.C.で言うルウムにあたるグリマルディ戦線や世界樹攻防戦で戦死してるだろうロドニー・カニンガン

    真面目に軍人やってる
    ティアンム、ワッケイン(origin)

    最終的に生身でバズーカを担ぎだす、地球連邦軍のドズル枠『闘将』ダグラス・ベーダー

    増長こそしているが
    「コーディネーターであっても連邦市民であり、連邦政府によって連邦市民として管理されるべき」
    とでも言いそうな『英国紳士』グリーン・ワイアット



    この世界では裏切り理由が全く想像つかないエルラン

    ジーン・コリニーやジャミトフ・ハイマン、バスク・オムの様な、ドが付く強硬派連中が本編前の国家再編戦争含めどう動いているか

    パッと出てくる1年戦争の従事の将以上の階級はこんな感じだが……

    (ブレックス准将は戦後に連邦政府議員がエゥーゴを持ったので、と思ってるので除外)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:19:22

    ゴップ「MSで対抗するより既存兵器を大量生産する方がいいのではないかね?レシオが1対5なら10であたればいい」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:19:28

    >>38

    プラントがプラントしかないC.E.とサイドがサイド7まであるU.C.では地球にとっての重要度が段違いなんだよなぁ

    逆に言うとサイド3以外のコロニー群がなかったらジオンもあそこまで派手に鎮圧されなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:23:26

    テム·レイが開発に関わるならストライクら5機も本編とはまた違う感じになるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:26:26

    >>44

    レビル「その様な場当たりな対応でこの戦いに勝利する事は出来ません!過去に大艦巨砲主義が航空戦力に敗れた歴史を今またこの時代で繰り返すつもりか?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:27:28

    >>43

    バスクは途中で死にそう

    「ナチュラルの捕虜なんかいるかよぉ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:27:51

    ジャミトフはティターンズ創設の真意を考えたら、ブルーコスモスとザフトの残党、その他コーディネイターの過激派が地球内で争いまくって再構築戦争の時のように地上で核兵器が何発もさく裂するような戦争が起きて、人類が宇宙に進出して、最後には地球を放棄せざるを得ない位の紛争を起こすためにブルーコスモスの特殊部隊を連邦内に創設位はやりかねない

  • 5024/03/23(土) 09:28:21

    >>46

    機体が全く同じだとしても、正式採用機とか違ってきそうですね

    ストライクダガーじゃなく105ダガーが主力になったり、ストライカーパックよりフォルテストラがメインになったり。


    ギレンの野望で例えるなら開発ラインナップは同じでも生産する兵器の片寄り方が違う感で

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:04

    ブルーコスモスに軍に任せてすっこんでろって啖呵切ると予算が増える可能性が減って一層ストライクダガーに頼らざるをえなくなるんじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:23

    ハルバートンは階級的にレビルの懐刀ポジションになってそうだ。ゴップがアズラエル財団とレビル閥の仲介をやっててGAT計画とダガー計画を推進、レビルらは連邦に忠誠を誓うコーディネイターの人材も積極登用するまである

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:31

    >>45

    一年戦争前の話で

    地球連邦の税収源はコロニーでサイド3は精密機器の販売で利益を上げようとしてたけど経済制裁かまして月経由でしか販売できないようにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:53

    ミストラルに砲を積んで簡易支援MSとして使えばいいんじゃないかな!
    あれ、これボーr…

  • 5524/03/23(土) 09:32:37

    >>52

    CEの軍人の代わりにUCの軍人がいたら、なのでCE軍人のハルバートンはいないのだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:32:44

    >>47

    CEの技術発展を見るとMS開発にリソース割くよりもMAや戦艦に新技術搭載していった方が有効ではありますよ将軍

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:34:29

    >>56

    運命以降のMA技術はストライクとかのMSの技術も取り込んでるからMS方面に手を伸ばした方が良いのは事実ではあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:34:36

    >>56

    戦艦にフェイズシフト装甲とアルミューレリュミエールとドラグーンとノイマン積んで高機動化するか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:22

    >>55

    そうか、アズにゃんとジブリールは軍人じゃないもんな。地球連合の政治家ってコープランドと映画のフォスター位か?

    どっちも大統領になれるほどなんだからゴップとのパイプはありそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:37:09

    CEは装甲や防御技術の方が攻撃技術よりも優越だから無理に兵器を小型高機動化するよりも
    大物化して物量で推した方が良さげなんだよな

  • 6124/03/23(土) 09:37:17

    1年戦争参加者で、戦局に影響力ありそうな“将”って43以外っているかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:40:03

    >>60

    映画には出てこなかったけど、地球連合の軍艦に陽電子リフレクター装備した艦が種デスで出ていたし、アークエンジェルやミレニアムのような最新鋭艦にあれ付けてモビルアーマー並みの機動可能にしたら化け物だろうなぁ

    他にもミラージュコロイドで姿隠せるガーティールー級も

  • 6324/03/23(土) 09:40:27

    >>59

    フレイ父(外務次官)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:42:56

    >>55

    マリューもナタルもノイマンもムウもマードックも居ないってこと…?

  • 6524/03/23(土) 09:44:25

    >>51

    そこら辺をなんとかして金を出させるのがスレ画の仕事ですし……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:45:30

    マリューなしでG兵器開発だと…?
    PS装甲なくなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:46:56

    >>61

    一年戦争から居そうっていうともうZZで出てきたホワイト将軍くらいしか思いつかんな

  • 6824/03/23(土) 09:47:11

    後にオーブ移籍の都合上存在しないといけないので居る?
    それともルールにしたがって
    ブライト、セイラ、ミライ、オムルに置き換わる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:26

    連邦軍的にはコーディネイターって時間のかかる強化人間みたいな感覚になるのかな?後から非人道的に作ってる機関が出てきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:49:07

    セイラ、ミライは物語開始時点では軍人じゃないぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:54:06

    >>69

    連邦じゃないけどジオンが作ったプルシリーズはソキウスシリーズやスーといった戦闘用コーディネイターに近い

  • 7224/03/23(土) 09:55:01

    >>70

    でも、1年戦争参加の軍人だし……

    技術者系軍人なら外伝とかからクリスとかも連れてこれるな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:02:39

    >>61

    漫画作品とかならいる

    オレら連邦愚連隊には中将のヨゼフ・トラバートンとかウェイン、准将のデノーメルとか


    連邦は方面軍の司令官は大佐でもできるので08小隊のイーサン・ライヤーとかコロニーの落ちた地でのスタンリー・ホーキンス、オレら連邦愚連隊のピーター・フォードとか?

    ジャミトフも一年戦争時は大佐だし


    >>72

    全部テム・レイ博士が開発したことにすればいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:02:51

    見た情報が合ってるかわからんけど年表で見るとS型のインフルエンザによるナチュラルの死亡と風評被害(?)、プラントの独立の動きをどうするか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:07:10

    >>72

    技術者ならアレックス開発者のディック・ルムンバ?がいる。モーガン・フリーマンそっくりの車いすのおっさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:32:55

    >>58ノイマンは量産できねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:51:27

    技術者ならモスク・ハン博士とかセキ大佐とかもおるで
    モスク・ハンはアレックスの開発にもかかわってるし
    セキはジャブローでジムの開発を担当したりしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:55:01

    ジオンからの亡命組なので微妙ラインだが、EXAMシステムのクルスト・モーゼスもいる。種世界にいたらコーディネイターの機体検知して優先的に襲いかかるOSとか作りそう。
    ニュータイプにオールドタイプが絶滅させられると恐れていたのでコーディネイターを敵視しそうだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:17:33

    >>48

    それを視力を失う寸前になりながら生き延びてコーディネーターを異常なまでに憎むアンチコーディネーターの過激派誕生?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:51:10

    ナチュラルとコーディネイターの軋轢の主原因たる能力格差、それに伴うナチュラルが感じた劣等感とコーディネイターの増長と見下し(一部の天才やコーディ失敗は除く)、ここがどうなってるのかが肝だ
    下手すると連邦軍人ですらこれに飲み込まれている可能性がある
    ごく少数ながらコーディネイターは地球、地球連合軍にもいる設定のはずなのにいつの間にかナチュラルとコーディネイターの絶滅戦争になっている恐ろしさ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:06:35

    アクタイオン社は、ザフトに軍用車売って、ファントムペインのモビルスーツ開発やりながらコーディの天才科学者のVV雇っていたりするのでアナハイムのコズミック・イラ版っぽいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:14

    エルラン中将が原作通り裏切るなら理由どうなるんだろう?

    ハーフコーディネーター、隠れコーディネーターだった、とか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:13:31

    >>82

    出自より原作どおりの俗っぽい理由でも驚かんな

    年齢的にコーディネイター設定は厳しそう。また中高年層で最高齢だからな、コーディネイター

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:46:56

    マリューさんがいないからPS装甲がない可能性が高いのが地味に痛手だな
    テム・レイとガンダリウム合金があると考えればお釣りが来るかもしれんが

    この世界のC.E.のガンダム関連技術発展はテム・レイとハインラインと未来の准将に託された

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:27

    >>84

    ニュータイプ研究所系はローレン・ナカモトらしき人が戦慄のブルーに登場してたりするね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:53:23

    もしかしてこれアムロとキラの夢のタッグが拝める感じだったりする?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:04:55

    >>86

    テム・レイがいるという事はアムロもいるしキラはストライクに乗る前からソフト面で関わってたみたいだし十分ありえるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:21:59

    >>87

    どうだろう“ネズミ”発言でオーブシャットアウトしてるから連邦単独開発=モルゲンレーテ→カトウ教授にOS制作依頼のラインがないんじゃないか?

  • 8924/03/23(土) 19:30:57

    オーブの“民間人”としてのキラはいますね。
    テムの息子で後の“連邦軍人”のアムロもいます。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:05

    >>72でセイラさんがいるからシャアもいて

    シャアとセイラさんがいるってことはジオンもいる……ってコト!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:25

    コーディネーター+ニュータイプとかいう優勢思想の悪魔合体

  • 9224/03/23(土) 21:16:17

    パトリックの優勢思想メタだな……

    進化した人類:ニュータイプ



    そのニュータイプとの調停者:コーディネーター

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:48

    >>91

    プラントの優勢論的にコーディネーター自体が新人類でニュータイプなんて絶対に認められないから作るとしたら連邦になるだろうな

    でもニュータイプ研究の発起および推し進めたジオンがないっぽいからニュータイプの存在自体隠して眉唾で終わりそうなんだよな

  • 9424/03/24(日) 00:27:42

    ニュータイプとかジオンまで行くと考察が難しくなりすぎるな

    ニュータイプ思想はSEEDと同じくどっかの思想学者(この世界でのダイクン)が上げた思想、位にしておこうか。

    そして今はブルーコスモス一部でプラントのコーディネーター優生思想のアンチとして信奉されてる(この世界でのザビ家枠?ジオン公国は無いのでザビでは無いだろうけど。)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:08

    「宇宙の化物どもが掲げる優生思想なぞまやかしだ。広大な宇宙空間に適応し、新たなる感覚を習得したNTこそが進化した人類なのだ、それに比べれば、ただ単純に性能を押し上げただけのコーディネーターなど、紛い物に過ぎん」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:23

    でも多分ファーストコーディネーターであるジョージ・グレン自身は

    >>92

    こういう考え方してそうだよね


    そうなるとジョージ・グレン友の会もそうなるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:23:03

    地獄

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:35:18

    >>94

    ダイクンはブルーコスモスの中でも環境保護団体系の奴の思想家で、ニュータイプ主義を唱えててもそれほど違和感ないか?

    宇宙に全員移住して地球環境回復、は環境保護思想の極致ともいえる。シャアは隕石落として環境破壊してから人類宇宙に上げる。でニュータイプ化がメインになっているが


    本編前、ナチュラルもコーディネイターも宇宙に行けと宇宙開発を支持するが、ジョージの少し後に不審な点のある病死で亡くなってる。ジョージと逆にブルーコスモスの関係者だからコーディネイターの報復で毒殺されたって噂が流れている。で。

    ジオンは出さないけど、ジオンの名前の元になった人を出すのはそれで奇妙か


    種では、SEED思想がニュータイプに近いが、マルキオ導師ってこの世界観だとどういう存在になるんだか。サンボルの南洋同盟の僧正が近いのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:43:17

    ニュータイプ研究はブルーコスモスが、コーディネイターのような遺伝子を弄った眉唾物とは違う新人類の開発研究として資金提供している。宇宙世紀のNT研究が途中からサイコミュ兵器開発と強化人間研究に変質したようにロドニアの研究などと同じ、強化人間開発、コーディネイターを●すスーパー兵士の開発研究にまでなってしまっている。

    ゴップやアズラエルは把握しているし、アズラエルは地位の関係上資金提供しているけど、宇宙に進出した新人類?ありえませんよ。でも戦闘用コーディネイターよりは信頼できるものができそうですね。って冷めた目で見てる

    ジブリールは、アズラエルより期待を寄せているが、彼の考えるニュータイプは、宇宙に適応した新人類、ではなくてコーディネイターを滅ぼす新人類、ナチュラルの希望と提唱者の思いとは反対の考え

    この通り、研究が人体実験ばかりになったので失望してブルーコスモスの研究機関から逃げる研究者も少なくない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:34:53

    「宇宙に行ったくらいで人間が進化できる筈無いでしょう、少なくともエドウィン・オルドリンが超能力者になったなんて話は聞いたこともありませんし」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:06:27

    宇宙に行ってなくてもガンバレルを制御出来る程の素質とかいうのを持った人類生まれてるしなぁ

    まあ原作の地球連合であっても3個小隊15機程度しか用意できないわけですが



    その3個小隊15機も1機を除いてグリマルディ戦線で全滅して原作の地球連合はメビウスの大量生産に踏み切るわけですが

    それまでメビウスって宇宙軍の次世代機であって主力機じゃないんだよね

    それまでの主力機はミストラルらしいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:09:43

    原作アルテミスやアラスカみたいにアークエンジェルが所属の違いで揉める事があまりなさそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:48:37

    ハルバートン提督のG兵器開発計画って戦ってジンの脅威を目の当たりにしたからでいいんだよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:50:00

    >>102

    代わりに0083のように派閥抗争に巻き込まれそうだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:20

    >>101

    この世界線だと、ブルーコスモス傘下のニュータイプ研究機関がコーディネイターへの対抗で開発したことになるかな、メビウスゼロ

    アストレイでプルシリーズのように、パイロットのクローン計画も出てきていた

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:34

    >>103

    C.E.69年にジンを投入してL5宙域にいたプラント理事国の宇宙軍を排除して有効性を世界に見せ付けた時にモビルスーツを開発するよう提唱して却下されてる


    開戦がC.E.70年2月11日、ヘリオポリス崩壊がC.E.71年1月25日だからG兵器開発計画って結構時間かかってるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:55

    連邦の中で、オーブはどういう立ち位置?連邦加盟してる国の一つ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:02

    ええと、アルテミスにはユーラシア連邦のガルシアじゃなくワッケインがいるってことになるのか
    キラを「裏切り者のコーディネイター」呼ばわりすることは流石になさそうだけど…どうなるかな?CE世界の風潮に染まってないといいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:46

    >>108

    少なくともアルテミスの傘で油断しなさそう。ワッケインさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:55

    たぶん、サイド6とかフォン・ブラウンみたいな中立なのかなぁ、オーブ アムロがラルと遭遇したところも中立を標榜してたしプラントとの開戦で元々の自治区が中立表明、とか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:45

    >>110

    親プラント国はアフリカの青の部隊のようなプラントに便乗して分離独立を測ろうとする自治区?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:31

    >>109

    俺もワッケインさん好きだけど

    油断しない人ならシャアにルナツーの入り口でマゼラン擱座させられたりしないので

    さすがに人間である以上油断を疲れる事もあると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:43

    >>112

    ワッケイン、ブリッツガンダムとミラージュコロイドについて教えられていたら対策は取ると思うんだよ

    あの時点だと対策と言っても限られているか


    >>95

    このジブリールはニュータイプ思想提唱した人(ジオン?)がファーストコーディのジョージ・グレンと対談して、ジョージからコーディネイターは新人類では無くてニュータイプとナチュラルの調停者という言質とったことやコーディネイターも同様にニュータイプを生み出し得るという発言したことなど都合の悪いことは忘れてそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:14

    >>113

    長時間展開したままにできないからねぇ…傘は

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:31:24

    >>108

    ファーストの連邦軍人でキラがコーディネイターだと問題視しそうなのはリード大尉かな。差別意識まではいかないけど政治的に面倒なやつがと見る感じの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:23:05

    機密故のとは言え、拘束と油断による奇襲は初代TV版でもやってるからそこは変わらん気がする。



    >>115

    この世界ではCE軍人が軒並み居ないからワンチャン、テム・レイの息子アムロが乗ってるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:50

    オーブと共同開発するかどうか、ヘリオポリスで作らないかも?

    拘束(所属違いじゃなくて軍事機密)→事情聴取(の途中で奇襲)までは原作通りだけど

    奇襲のどさくさに出港じゃなくて、アルテミスを共同で防衛したあと物資提供する形になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:38

    パオロ艦長は原作通りに…なんかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:53

    まだ素人状態のアムロが乗るストライクがG4機とクルーゼシグーを相手取るの?
    更にそこにシャアの部隊も加わるの?
    しかも仲間はガンキャノン&ガンタンク&コアファイターoutでフラガのメビウス・ゼロinなのに?
    …流石に無理ゲー

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:22

    ガンキャノン役にバスターダガーやダガーの試作機が加わったらなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:23

    >>119

    >>55だからC.E.軍人のムウ・ラ・フラガはいないぞ

    誰がアークエンジェルの護衛してるんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:15

    リュウさん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:34

    ボアズ要塞も核じゃ無くソーラ・レイでザフト艦隊とMS部隊だけ焼き尽くし戦意喪失させ要塞は拠点として残しそう


    アーヴィング大統領「オーブを通じた講話が無理と成ればプラント本土侵攻しかないがソーラ・レイでヤキンは落とせないのか?」
    コーウェン中将「やはりアトミックダガー中隊を使ったヤキン要塞奇襲作戦ロンギヌスが有効かと」
    ジャミトフ准将「いいえソーラ・レイを使うべきです」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:20

    >>119

    ジオン公国も無いから逆にシャアも居ない


    NTとかセイラの肉親と言う関係上、父ダイクンと同じく存在はしても無名な政治家とかになっていると思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:04

    >>123

    連邦だったらソーラーシステムや

    ソーラ・レイはジオンが用意したコロニーレーザーや


    ボアズ~プラントはソロモン~サイド3より近い

    むしろア・バオア・クー~サイド3くらいの距離なのでボアズが基地機能残したままだと

    ザフトにとっては痛手なんてものじゃないな

    ジェネシスでボアズごと駐留艦隊破裂させられそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:27:31

    >>125

    連邦軍とレビル将軍だと、プラント本土攻める前にヤキン・ドゥーエも叩いてからにするかって慎重に攻める可能性も高いんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:12:48

    >>126

    L5宙域にあるソロモンはL2宙域にあるサイド3とかア・バオア・クー、月からは距離がある

    だから連邦は占領してコンペイ島としてじっくりア・バオア・クー攻略の準備できたけど

    プラント、ボアズ、ヤキン・ドゥーエは同じL5宙域にあるから占領して使うには近すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:31:51

    >>127

    占領しなくても種原作のボアズのように要塞機能を失わせる、破壊するだけならまだ

    このレビル将軍は、ジェネシスでやられるのかねぇ

    戦後処理的にもレビル将軍生きていた方がいいのだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:05

    >>121

    マット・ヒーリィーとかユウ・カジマとかルース・カッセルみたいな外伝の腕の良いパイロットかも?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:34

    >>129

    クリスかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:54

    少なくともレビルなら核使わないか、使うとしても事前に交戦規定、条約等で協議して問題ない。と判断してから使うな。

    普通ならそれくらいに核の引き金は重く有るべきだ。


    …バスク・オムは引っ込んでて。

    >>130

    ……それ、ザフトの他にジオンが居たら、のSSの事?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:26

    >>131

    ザフトの他にジオンがいたら?って作品、そんなのあるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:30

    NA8/cqTB9w でググって、どうぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:35

    >>133

    サンクス

    こんな作品あったんだな。このスレのアイデアのジオン版かと思ったら連邦軍のキャラも連合に居るのか。タコ足ザクのテストパイロットで世界樹の娼館からシャアに助けられた設定のララァとシャアの船に救助されたラクスの会話やジオンは遺伝子操作失敗したコーディネイターや地球とプラントに居場所ないハーフも受け入れてる設定とか面白かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:12

    CEでテム・レイやモスク・ハンはどんな機体を開発するのか。PS装甲の代わりにルナチタニウムにしたGATシリーズ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:37

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:49

    >>136

    V作戦の前のRX計画が既存兵器の発展でガンタンクとボールが誕生してるので

    リニアガン・タンクとミストラルの発展でC.E.版ガンタンクとC.E.版ボールが生まれるかな

    V作戦はそこから汎用白兵戦型MSと支援用MSが開発されるので

    ここでC.E.版ガンダムとC.E.版ガンキャノンが生まれるんじゃないかな


    ついでに教育型コンピューターも生まれる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:33

    スカイグラスパーはコア・ブースター的な機体になる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:52

    デプ・ロッグ(のような爆撃機)があったら、ディンの飛ぶはるか上空からジブラルタル基地やカーペンタリア基地を空爆してザフトを苦しめそうだ

  • 14124/03/27(水) 14:14:50

    人以外はCEなので何の因果か結果PS装甲が産まれてG兵器になります。
    ミノフスキー融合炉もマグネットコーティングもルナチタも無いので

    ただ、生産割合とかが違うかも 105ダガーやフォルテストラの方が流行ってストライクダガーやストライカーパックの方がマイナーになるとか。ギレンの野望のゲルググ/ギャン量産計画みたいに

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:01

    >>131

    ライヤー大佐「MSの…核融合炉が誤って爆発してしまうなんてことは…そんなにありえない事かね?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:40

    >>142

    NJCと核エンジン搭載したダガーでも自爆させる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:25

    >>141

    フルアーマーガンダムならぬフルアーマーストライクやデュエル、バストライナーバスター(仮)、パワードブリッツなりができる?

    イージスは思いつかなかった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:33

    >>140

    むしろMS登場デプ・ロッグ投入で優位に→ディンの登場で逆転される→連邦MS投入で再逆転 の方が美味しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:17

    ザフト兵「ヒャッハー!ジンの力を思い知れナチュラル!」

    地球軍指令部
    「デプ・ロッグ集中運用で公算爆撃!!アンブッシュした歩兵による弾着観測!! 対MS用ランチャーによるMS特技兵!!うおおぉぉ!!!」

    地球軍
    「チクショウ!デプ・ロッグの支援はまだなのか!?」
    「ザフトの空飛ぶお人形に落とされたってよ!」

    ザフト兵
    「ディンとバクゥに勝てるものかよ!」
    地球軍
    「どーも、ザフト兵さん。地球軍のMSです、数の劣性を覆す為のMSを、こっちも持ったなら結果はわかるね?」
    ザフト兵
    「アイエェェ」

    こうですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:29

    CEガンタンクというかダガー版のザウートのようなモビルアーマーもダガーの支援機に作る気がした

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:12

    クルスト博士がいたらOS開発で活躍しそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:33

    地球連邦と比べると地球連合の軍備は貧弱すぎ
    まあU.C.0058年からジオンと対峙している連邦とC.E.69年にプラントの戦争の可能性が浮上した連合じゃ状況が違いすぎるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:57:19

    >>149

    逆に地球連邦が充実し過ぎという見方もある。地球連合は結成される前はプラント理事国三国+α。他に、オーブ、中立や親プラント国になる国などがあった。でそれぞれ同盟したり対立したりしていた。

    宇宙世紀の連邦は、地球とコロニーを支配する政府で地上には反政府ゲリラ程度の仮想敵しかいないのにビッグ・トレーやデプロッグや61式戦車や空母持っていた。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:37

    >>150

    高高度迎撃機兼空間戦闘機であるセイバーフィッシュもあるぞ

    セイバーフイッシュの採用がU.C.0070年頃らしいし、61式戦車もおそらくU.C.0061年採用だし完全に対ジオン向けの軍拡してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:10:57

    >>151

    HLVを迎撃するフライダーツ迎撃機もな。ジオンが地上に侵攻するは当時の戦力差でありえないだろうと思われていたから、連邦地上軍の装備は、公共事業や軍事産業への支援策の側面もあったって説がガ●ダムログのコメントであったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:16

    せっかく整えた軍備もミノフスキー粒子でおじゃん
    ジオンの地球降下を許す連邦であった

    連合はニュートロンジャマー投下前とは言え一回はザフトの地球降下を撃退してるのだ
    ニュートロンジャマー投下後は速攻でカーペンタリア基地作られてるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:48

    >>153

    連邦もコロニー落としという全地球規模の災害食らったあとだからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:50

    少なくとも、味方同士で撃ち合ったり、文民統制と言う言葉が出るだけマシだろう事が予測される

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:28:34

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:28

    >>155

    地球連邦軍も政治家そっちのけでグリプス戦役のときは自国民であるはずのスペースコロニーの住民に毒ガス攻撃やるティターンズとスペースノイド派のエゥーゴが内戦やってるからなぁ

    一歩間違えると軍閥化していく

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:19

    >>82

    ハーフコーディネイターや隠れコーディネイターが理由で裏切るとしたらIGLOO漫画版のゲム・カモフ部隊の亡命者兵士じゃないか。あの人達はジオンに寝返る前は、地球連邦軍にいた設定だったから地球連邦所属といえなくもないのだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:09

    >>16

    設定上宇宙世紀始まる半世紀前には全身組織があるらしいので一年戦争の時点で連邦軍は建軍から130年くらい歴史があるんだよな

    しかも地球上の全ての国家を統合しているのでノウハウの蓄積が何気にエゲツないという

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:37

    >>159

    ただ平和期間の方が長いから組織が硬直化、官僚組織のだめな所出ていたので緒戦でジオン軍のモビルスーツとミノフスキー粒子に大苦戦したという設定もある。

    F91の頃も似たような平和ボケになっていてクロスボーン・バンガードに苦戦してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:18

    >>61

    一年戦争のアフリカ掃討作戦の指揮官にハイマン中将という者がいるらしい

    あと佐官クラスだとシャブロー防衛司令官?のカラス大佐?とかコレマッタ少佐とか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:24

    >>93

    NT思想は連邦のアンチコーディネータープロパガンダで活用されそう

    ブルコス辺りなんて実際狂喜乱舞ものだろうし、コーディネーター?あぁNTに進化出来ない進化の袋小路入った連中ねwとかいって絶対煽りまくってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:05

    >>151

    設定上対ジオンとして60年代軍備増強計画で61式戦車採用、70年代軍備増強計画でマゼランサラミス採用らしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:42

    >>153

    連邦軍にとって一番痛かったのは多分ジャブローの指揮統制能力の喪失だと思われる

    ミノ粉とコロニー落としのダブルパンチ以前はジャブローから地球圏の全連邦軍の将兵部隊予算の管理を出来たらしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:20

    >>162

    上のレスにもあるけど、ジブリールは曲解したうえでニュータイプを信じそう。アズラエルはプロパガンダや兵器開発に利用するけど、ニュータイプが仮に存在していても、それは新人類じゃないだろう。位に見てそう


    提唱者が宇宙世紀同様にジオン・ダイクンだったらその子供のシャアも連邦内のブルーコスモスの非主流派閥を率いてってエゥーゴのクワトロ大尉のようなポジションになることもありえる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:03

    この世界線だとシローとアイナはどうなってるんだろう…?
    なんとなくシローはナチュラルな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:45

    >>166

    シローはこの世界だと、アイランドイフィッシュの代わりに序盤にザフトとの戦闘で崩壊した世界樹の生まれになる?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:51

    >>166

    シローは確実に居て、アイナは居ないか、居ても無名(モブ)になる(ジオン公国が無いから)じゃないか?

    この世界じゃ世界樹攻防戦で親兄弟が巻き込まれて、ブルコスじゃないがコーディ憎し設定になるのかな


    外伝、OVA系で動向気になるのはバニング等不死身の代4小隊だな

    世界樹やエンデュミオン、新星等種1話前の主要な戦い全部経験してる 設定でも驚かん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:55

    >>168

    シローはブルーコスモスではないが、ザフトとコーディネイターに憎しみを持っている、MSVのレナのような感じになるのかな?

    グリマルディ戦線の戦い、この世界線だとサイクロプス暴走は起きそうにないけど、その場合月にザフトの拠点が存在している可能性があるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:40:05

    この世界でのメビウス、メビウスゼロってどんな機体なんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:38

    >>170

    ゼロがない(NT≒空間認識能力者未発見)代わりにミストラルからノーマルメビウスの方が多いんだと思う。


    その後NT発見にともないゼロ実戦投入?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:04

    メビウスゼロよりメビウスが先に出来ているのだとすると、MS開発の進展速度次第で、ガンバレルダガーが本来ならメビウスゼロ与えられていたパイロットに与えられたりして

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:27

    メビウスってメインスラスターユニットに>>106の時に確認されたジンの構造を参考にしたメビウス・ゼロより進んだ機体なのだ

    だからC.E.69年以前の開発だと原作よりも運動性が低い機体になって原作よりもキルレシオが悪化するぞ

    まあそれでもミストラルよりはマシだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:55:54

    セイバーフィッシュ的な宇宙戦闘機がメビウスの代わりに出てくる可能性が?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:47

    >>173

    ミストラルに回数制限のあるアグニやビームつけたようなボールみたいな機体とかだとどうなんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:48:34

    >>175

    初期の連合がジンに苦戦してるのは火力不足もあるから砲撃機があるだけで大分違うと思う

    ドレイク級のイーゲルシュテルン3基、12連装ミサイルランチャー4基、3連装有線式魚雷発射管2基とかいう貧弱な火力

    イーゲルシュテルン当たってもジンは落ちないし


    まぁ反射神経に優れるコーディネイターに当てられるかという問題は出るけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:37

    >>170

    ガンバレルがオールレンジ攻撃用じゃなくて補助スラスター兼追加砲ユニットとしてメビウスゼロが原作通りの姿(ガンバレルが分離しない)で誕生

    C.E.69年に確認されたジンを参考にメビウスゼロよりも安価で運動性の高いMAとしてメビウス誕生っていう妄想した

    とりあえず対装甲リニアガンが火力不足なのなんとかして

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:00:09

    連邦軍人に入れ替わってるから存在はしてるんだろうけど相手&環境が違うせいで物語が丸々消滅してそうなのがチラホラと(ユウとかレイヤーとかウラキとか)

    そういえばメンデルあるの?あそこ判明しているだけでもクローンとかスーパーコーディネイターとかアコードとかデスティニープランとか火種の山なんだけど
    あと、Freedomでファウンデーション蜂起できるのかな?
    ブレイク・ザ・ワールドとか原作イベントはどの程度起きるんだ?
    オーガスタ、ムラサメはロドニアみたいになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:05:51

    地球連合が連邦になっている場合、大洋州連合やオーブ、赤道連合等の親プラント国や中立勢力も種とは違う存在になるな。親プラント国は、プラントや宇宙開発で利益を独占している大西洋連邦やユーラシア、東アジア共和国らプラント理事国の優遇体制に不満を持ってプラントに便乗して独立を図った新興勢力?なんてどうだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:34:32

    UC色が強いならオーブやユーラシア連邦なんてなく、精々独立を叫ぶ反乱分子の一派と化してる

    CE色が強いなら連邦はUCのものと比べて大分小規模になってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:04

    地球連邦も、サンボル版は、南洋同盟がある程度の権利をもつ自治領として存在していたようなので連邦加盟国に、大西洋連邦やオーブ等があって、プラントの独立戦争で独自の行動を取る国がでてきた、南アメリカ合衆国は露骨にプラント支援したから連邦に制圧、オーブなどのように宇宙世紀の一年戦争の時期のサイド6のような中立姿勢をとる連邦加盟国まで出て、ザフトの宇宙での快進撃と地上侵攻でオセアニアの大洋州連合が親プラント勢力化した設定なんてどうかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:17:24

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:50:13

    >>178

    血のバレンタインは起きなさそうだけど、コペルニクスの悲劇は起きそうだな。ゴップも幸運がないと巻き込まれそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:17:45

    >>183

    コペルニクスの会議は逆シャアでシャアと交渉してたアデナウアーみたいなC.E.政府高官が行うだろうから

    ゴップとかレビルとかの軍人は巻き込まれなさそう


    ここで政府高官が軒並みいなくなったことでゴップやレビル他軍部が動きやすくなるんだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:57

    >>184

    ゴップやレビルは軍人だから助かるのか。南極条約の会議にゴップが出てるシーンがジ・オリジンであったので勘違いしてた。そういえば連邦政府の一年戦争の頃の大統領、首相?って設定あったっけ?ちょっと気になった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:20:20

    >>185

    南極条約は当初はジオンからの休戦条約会議のフリした降伏勧告だったから連邦高官が出席嫌がったんじゃないかな

    誰だって降伏のサインして歴史に名を残したくなんてないよね

    あと地球連邦政府のトップは首相だけど初代のリカルド・マーセナスと三代目のジョルジュ・マーセナス以外は出てないはず

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:04:16

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:27:14

    調べてみたら薄っすらと地球連邦大統領の設定はあったけど実権の無いお飾りらしい
    ドイツの大統領みたいなもんか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:33:44

    >>188

    確か連邦政府の事実上のトップがローナンだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:21:07

    >>189

    たしか影の内閣と言われる移民問題評議会の議長でこれが実質トップだったような…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:29:39

    コロニー落としで政治家が吹き飛んだ説もあったな(南極条約)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:51:33

    >>191

    コロニー落としのせいで有力な政治家が軒並み死んでしまったってことか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:50

    >>192

    時期が年明けすぐだからバカンス中にコロニー落としの津波で死んだ高官とかいそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:44

    ジャブローに政府関係者も逃げてたんじゃねとはファンの考察で見るけどジオンの快進撃とコロニー落としの後だと、ジャブローが一番安全だよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:01:03

    軍人はジャブロー地下で無事、政治家は地表の官邸に居たのでコロニー落としなのか、その後の津波かで軒並み と言うことか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:12:49

    ダカールの前の首都もコロニー落としで壊滅してそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:19

    バスターダガーの代わりにジムキャノンやジムスナのような支援機が出てくる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:44

    MSが前線に出てくるまでが苦しいのでミストラルとかメビウス、リニアガン・タンクにテコ入れが必要

    アラスカでサイクロプス自爆しないならMSが前線に出てからも厳しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:53:14

    次スレ立てる?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています