ここだけ地球連合軍が地球連邦軍だった世界線part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:09

    しかしだな、アズラエル君
    政府の意向としてはプラントとは交渉を続けていく所存なのだ、それに反して強硬な手段を取ると言うのは文民統制として些か問題があるのではないか。

    いくら国防産業理事だからとは言えど越権行為ではないかね?

    餅は餅屋とも言うし、戦争のことはこちらに任せたまえ。

    アルテミスにいるコーウェン少将に伝言を頼む
    「“G”開発の周りでネズミが多い、予算を追加するからテム・レイ大尉を急かしてくれ」とな

    それとレビル将軍とワイアット中将に綱紀粛正を徹底するように、と

    (まったく……民主主義と言えば聞こえは良いが、金で票を買った商人たちを有難がる連中が多すぎる。)

    こんな世界線
    地球連邦軍の1年戦争従事者がC.E.71年の連合軍人だった世界線

    アズラエルとジブリールは軍人じゃないので存在するし、オーブ→連合やオーブ→連合みたいな組も例外とする
    ニュータイプ論は、ブルーコスモスがアンチコーディネイター思想として利用してる
    G兵器開発計画はテム・レイが担当する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:18

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:11:18

    乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:14:36

    前スレのリニアガンタンクとメビウス(に当たる機体)へのテコ入れ、ビーム砲を付けるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:23:19

    アナハイムは立ち位置どうなるんだろう
    もしかして存在そのものが消えてる…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:48

    >>5

    UCのビスト財団も存在してないな。存在していても、アズラエル財団やアドゥカーフやアクタイオン社といったCE企業に混じって存在していそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:10:20

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:10:52

    >>5

    あくまでも入れ替わったのは軍関係者とその家族くらいっぽいしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:21

    産業複合体であるロゴスとして一緒くたになっているかも・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:06

    >>10

    ロゴスは軍産複合体以外にも政財界の要人が含まれていて、ロゴスのグローバルカンパニーに関係ない国は地球にない。と評されているからアナハイム社は宇宙世紀の半分以下でも参加してるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:25

    アナハイム社があるとしたら、オーブのモルゲンレーテやユーラシアのアクタイオン社といった種世界の兵器開発企業との関係どうなるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:35

    前スレでもちょっと話題になってたけど誰がどの国の出身かを考えるのも楽しいよね
    アズラエルにここまで言えるゴップは大西洋連邦出身だろうし
    イギリス紳士のワイアットも大西洋連邦だろうね
    ワッケインもヴォルフガング・ワッケインっていう名前にしている作品があるからきっとユーラシア連邦出身でユーラシア連邦のアルテミスにいるのが納得できるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:16

    レビルはヨハン・エイブラヒム・レビルでユダヤ系って説があった筈 となると、ユーラシア所属?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:48

    >>14

    大西洋連邦かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:38

    この話題の難点はアジア系の将官が思いつかないので
    東アジア共和国が可哀想なこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:05

    >>16

    こじつけでエルランを中国出身にするとか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:32

    >>16

    外伝探したらアジア系連邦将校出てこない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:24

    >>18

    前スレで挙げられてた将官は連邦で方面軍出来る大佐を入れても

    レビル、ジョン・コーウェン、ゴップ、ロドニー・カニンガン、ティアンム、ワッケイン、ダグラス・ベーダー、グリーン・ワイアット、エルラン、ジーン・コリニー、ジャミトフ・ハイマン、ホワイト、ヨゼフ・トラバートン、ウェイン、デノーメル、イーサン・ライヤー、スタンリー・ホーキンス、ピーター・フォード、カラス

    の19人


    外伝にも意外と出てこないアジア系

    下士官には多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:33:55

    >>19

    物の見事に欧米系が多いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:35

    南アメリカ合衆国は地球連合扱いかな?
    連合扱いじゃないならMSV連合組で切り裂きエドだけいることになるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:47:54

    >>21

    親プラントだったのが地球連合に吸収された扱いだから微妙な判定だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:52:44

    地球連邦軍人が入って血のバレンタイン起こさなそうな地球連合軍は親プラント国家への宣戦布告とか中立国への恫喝とかやらなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:42:01

    連邦にもティターンズでハッスルしたバスクのようなのやグローブ事件やったりしてるからなぁ
    ジ・オリジン版のジオン・ズム・ダイクン死後の反連邦運動を戦車で弾圧もやってるので、プラントへの締付が戒厳令、ブルーコスモスのテロも防ぐが黄道同盟も潰すからって弾圧になってるかも。これが血のバレンタインの代わりにプラントが地球への敵意を高まらせる原因にというのもちけるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:45:30

    >>23

    連合のマスドライバーがカオシュンとビクトリアだけになってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:31

    >>24

    前スレでも言われてたけどザフトがやらかさない限り連邦in連合は変なことしないだろ

    一年戦争中に条約を律儀に守って核使ってない組織だし

    ティターンズだってジオンのやらかしがあってのアレだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:21

    ただ現場指揮官レベルだとモビルスーツの核融合炉の爆発なら問題ないよね?ってやったイーサンとかいるのでな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:18:53

    イーサンは>>19でも挙げられてる通り連邦で方面軍司令ができる大佐で作中では独立機械化連隊長なので現場指揮官より上の戦線指揮官とかそのレベルだね

    >>27の所業がもっと悪くなってしまった…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:44:35

    >>19

    一応、高山漫画版のユウ・カジマの上官が朴大佐 通信画面越しの1コマしか映ってないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:53:42

    >>20

    北米、オデッサ(現オデーサ)からヨーロッパにかけて、が1年戦争のメイン戦線だから名前も北米系、スラブ系に寄るんだろうね


    そんな中東南アジア戦線やった08が作品として珍しい方になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:22:12

    >>19

    カラス先生、左官なの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:02

    >>31

    カラス先生じゃなくて、1stのマイナーキャラのアントニオ・カラス大佐のことだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:08

    >>16

    コジマ大隊長(中佐)が連邦のアジア系の軍人キャラの最高階級だったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:41:26

    ほしゅ

  • 35前スレ:1 ルール確認24/04/05(金) 08:49:08

    あくまで、CE軍人→UC軍人及びその重要な関係者のみ、軍人以外は無名のまま大成しない


    セイラ・マスの実父ジオン・ダイクン、そしてアムロ・レイ:ニュータイプと言う定義付けの為に存在はするが、SEED本編の「種を持つ者」の思想提唱者と同じく特に触れられない。


    技術体系も前提技術がSEED準拠の為、因果の収束とか収斂進化的なアレで、SEED本編と同形状同性能の兵器が生まれる。


    ミノフスキー粒子が無いので熱核反応炉、ルナ・チタニウム合金に繋がる地球連邦の冶金技術が存在しない為ガンダリウムαは作れない。

    逆にCE世界の石油枯渇後の小型核分裂炉や、高出力バッテリー、後のPS装甲に繋がるような基礎技術は存在する。



    ただし、組織としての体制が違うため、製造機体数が等が異なる可能性がある。

    例えるならば
    ギレンの野望にて「ゲルググ/ギャン量産計画」でどちらを選ぶか、や「開発済みプランの機体」で「最新機」を作り続ける、よりも「実は性能もコスパも良い旧式機」を作るような形

  • 36前スレ:1 ルール確認24/04/05(金) 08:58:45

    >>オーブ→連合やオーブ→連合みたいな組も例外とする


    意図的に作ったルールの抜け穴


    切り裂きエドを連合にすると存在しなくなるし、他勢力所属にすると、脱走前の元所属とかを考えるのがめんどくさかった為


    そのため、ヘリオポリスの民間人「キラ・ヤマト」も存在するし、後の連邦軍人「アムロ・レイ」も存在する。


    しかし、連合軍人「キラ・ヤマト」は存在しないため、この世界のキラ・ヤマトはエンジニア志望の少年のままだろう。


    ……実は、脱走後のオーブ所属の「ムウ」や「マリュー」、「ノイマン」も存在する可能性はあるのだが、前スレでは誰も突っ込まなかった。

    というか、アル・ダ・フラガが民間人なので居る訳だし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:56:15

    >>36

    オーブや非連合の国の扱いは?

  • 38前スレ:1 ルール確認24/04/05(金) 17:19:19

    一応、前のスレでは
    自治権の有る国家が中立表明 or プラントの独立に相乗りしようとする独立分離派 辺りになるんじゃ無いかって話は出たが、そう言う所も議論するのが、このスレの目的なので

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:28

    >>38

    前者の設定になると、オーブやスカンジナビアはファーストのサイド6のような存在になるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:09:07

    ルールとか言ってるけど前スレでもあんまり守られてなかったね

    勘違いしてたのもあったわ前スレでフラガはいないぞって書きこんじゃったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:48

    >>35

    前スレのデプ・ロッグの話面白かったけどルールに反してるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:23

    デプロッグっぽい爆撃機型のモビルアーマーならセーフ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:59

    ザムザザーよりも前に地上で運用可能なMAが登場するわけか
    陸戦用に陸戦強襲型ガンタンクっぽい戦車型MAも作ろうぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:31

    保守

  • 45前スレ:124/04/06(土) 08:29:46

    デプロッグの話は私も好きです

    「テムいるなら、RX-78(核融合+ルナチタ)で楽勝w」
    とか言われるのを防ぐ為のルールなので

    大きさ以外は普通の爆撃機のデプロッグとかはダイクンと同じく、特に触れられないけど存在する枠にしましょうか? 意見をお願いします。

    フラガが居ない、に関してはむしろ合ってますねアークエンジェルの護衛に“連合軍人のフラガ”は居ないので(オーブ軍人のムウならば居る)

  • 46前スレ:124/04/06(土) 09:07:24

    所で、何故に前スレのアズラエルはバズの事をエドウィン・オルドリン呼びなんでしょうか?(正直、誰?って思ってググった)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:55:23

    >>46

    大昔の人物で再構築戦争で資料散逸してバズ・オルドリンじゃなくてエドウィン・ユージン・オルドリン・ジュニアの名前の資料しか残ってなかったからじゃない?

    署名はバズでしてるだろうけど署名じゃない公文書にはエドウィンで残ってるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:22

    >>43

    ダガー頭のガンタンクⅡのようなモビルアーマーも良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:36:30

    >>45

    デプロッグやセイバーフィッシュは性能がよくにたモビルアーマーとして出すのはどうでしょう

    ビッグ・トレーやヘビィフォークが悩ましいところですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:53

    艦艇もアガメムノン級がマゼラン級並に火力増強されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:20

    連邦軍人in連合の開戦までの妄想考えた

    連邦軍人は後に地球連合となる大西洋連邦、ユーラシア連邦、東アジア共和国のプラント理事国各国で誕生
    将官は65歳定年とするとC.E.72年に65歳未満なのでC.E.7年以降生まれ
    参考までにC.E.9年再構築戦争終結、C.E.15年ジョージ・グレンの告白、C.E.16年「人類の遺伝子改変に関する議定書」採択、C.E.22年「エヴィデンス01」発見

    C.E.60年頃まではの歴史はほぼ変わらず
    C.E.44年完成以降のプラントでのテロもプラント理事国各国が放置を命令したため対応せず
    C.E.50年代にジオン・ズム・ダイクンのニュータイプ論が世に出てブルーコスモスがそれを持て囃す

    C.E.63年にプラントが何らかの兵器(後のMS)開発を行っていることを察知したことでプラント理事国各国はS2インフルエンザ流行による反コーディネイター感情を利用し軍拡
    艦隊防空兼対艦攻撃用宇宙戦闘機(C.E.版セイバーフィッシュ)の開発や宇宙艦隊の増強を実施

    C.E.69年にザフトがL5宙域駐留のプラント理事国宇宙軍(増強した宇宙艦隊とセイバーフィッシュ)を排除
    これに対してプラント理事国各国は基礎研究や既存技術を流用した対モビルスーツ兵器の開発を開始
    ユーラシア連邦のレビル中将はこの時MSの有効性を目の当たりにしたためMSの開発を推進(地球連合設立後はコーウェン少将が責任者としてアルテミス要塞とアラスカで開発)
    プラント理事国各国は更なる軍拡を実施
    ミサイルが撃墜されてしまい有効打にならなかったこととMSの運動性に翻弄されたため実弾攻撃ユニット兼補助スラスターを装備したMA(ガンバレルが分離しないメビウス・ゼロ)やMSの構造を参考にしたメインスラスターでメビウス・ゼロ以上の運動性を獲得したMA(メビウス)が開発される
    ザフトの地上侵攻も考えられたため地上戦力を拡充(降下ポッド迎撃用の高高度迎撃機や地上に降りたMSを迎撃する大型戦車、大型爆撃機を開発)

    C.E.70年2月5日にコペルニクスの悲劇が発生して2月7日アラスカ宣言で地球連合設立、2月11日地球連合がプラントに宣戦布告して開戦

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:55:01

    ブルコスに参加してそうなのは誰だろう

    ゴップは環境保護団体には参加してそうとは書かれてたけど……

    ワイアットも環境保護団体のブルコスに参加してそう

    ジャミトフは思想とかに興味は無いけど権力の後ろ楯に参加

    ガチガチに信奉してるバスクとコリニー

    ブルコス思想?そんな事より戦争だ! なレビルとワッケイン
    こんな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:22:34

    08のイーサン・ライヤー大佐も出世のためにブルーコスモス派閥に所属してそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:32:24

    ミデア輸送機もコズミック・イラにあったら便利だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:15:51

    >>54

    完全武装のMS3機と支援機、計200t近い量積めて垂直離着陸可能な輸送機だからな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:51:43

    >>55

    ミデアのペイロード160tだからフル装備陸ガン(73t)だと2機しか運べないんだけどね

    通常の陸ガンは52.8tだからギリ3機運べるけど


    ストライクダガー55.31tだから2機しか運べないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:54

    >>56

    ストライクダガーって意外と重いんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:31

    >>56

    08のは尾翼形状とか違うから多分ミデアって言うのが

    『地球連邦軍採用の垂直離着陸可能大容量輸送機』の通称なんだろうな、160tは1stアニメ版のペイロードで、08版は73t×3+ホバトラ、空挺用装備を積めるペイロードが有る って考えた方が良い。


    逆に0080、0083のミデアは全般的な描写でおおよそ2機しか積んでないから機動力強化とか、コストダウン仕様なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:44

    ミデアって複数あったのか
    パブリク突撃艇は…種世界だとメビウスでいいじゃん。ってなってしまうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:50

    フォビドゥンブルーとかで原作で扱い散々だった連邦海軍が歓喜しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:40

    ジャン・キャリーとかは後にオーブ、三艦同盟勢になるけど、この世界だと差別少なくて地球軍離反が無さそうなのが困る
    フェデリコ隊みたいな滷獲MS部隊もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:44

    ミデアは全高15.9m全長45m全幅67.7mだから現実で言えば20ft海上コンテナ(6m×2.4m×2.5m)1,200個くらいの輸送力
    コンテナ数だけなら4機くらいでパナマックスのコンテナ船1隻と同じくらい
    積載トン数で見るとパナマックスのコンテナ船は60,000tだからペイロード160tのミデアだと375機必要

    きっと地球連邦は各大陸で自給自足はできないのに制海権も制宙権もないから地球全土の補給線維持や軍需生産のための物資運搬用にミデアをBf109よりもいっぱい作ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:23

    >>62

    そんだけ作ってりゃ機体に個体に偏差も出らぁな

    連合じゃなくて連邦ならグゥル滷獲してゲターとかベースジャバーとか派生機たくさん作りそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:28:44

    グゥル鹵獲できてもグゥルに載せるMSがないことだけが問題だ

    キラがストライクに乗らないからこの世界の連合製OSはプラント製OSに繋がらなそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:59:06

    >>64

    本人のあずかり知らぬところでカトー教授経由でキラが制作したOSがオーブ・モルゲンレーテ経由で連合に採用されるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:00

    >>61

    エクリプスのハーフコーディネイター部隊も普通に鹵獲MS部隊になりそうだな。フェデリコは種世界のMS乗りこなせるか不明だが、指揮車両や船から鹵獲したジンやディン、ザウートを指揮するのもいいかもしれないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:29

    海フォビ族はアクアダガー?とかになる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:38:43

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:01:09

    >>63

    連合はジェットストライカーでMSに飛行能力与えたけど、連邦だとSFS路線になるわな

    イージス、レイダーの可変機が出来るのも遅れる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:05:33

    >>52

    ゴップはアズラエルとのパイプ創ってる関係上環境保護団体のブルーコスモスの関連団体の名誉会長とかしてそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:51

    連邦軍の連合、MAとMSの母艦にコロンブスのような輸送艦改造空母作るかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:05

    思ったんだが
    政治体制・規模・将校=地球連邦
    兵器のみ地球連合

    って考えてみるのはどうかね?これなら議論もしやすいんじゃなかろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:58:24

    >>72

    それだとプラント不利すぎないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:34:08

    >>72

    むしろ兵器に関しては、UCの外伝、派生作品が多すぎてCE側の通常兵器の層の薄さが問題になってる感じは有る。


    デプ・ロッグのような超巨大爆撃機とか

    コアファイターの元になったTIN・コッド

    コア・ブースターから教育コンピューターと、コア・ファイター用のエンジン、及びメガ砲を抜いたジェットコア・ブースター

    コア・ブースターの改良型 コアブースターインターセプトとか

    みたいな、OVAやゲームが出る度に増えたりする通常兵器類がないから需要の穴を埋められてないというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:35:26

    設定だけ見ると、地球連合の方がプラント理事国+アルファだから地球連邦軍よりも通常兵器のバリエーションが豊かでも不思議はないのにな。宇宙世紀は派生作品多すぎるから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:00:21

    >>72

    流石に兵器開発は種原作とは違う感じになってほしいな

    ガンタンクもどき作るとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:21:16

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:36:01

    >>72

    政治体制連邦寄りは賛成。

    でもオーブと中立国、連合の中核の理事国、親プラント国家の設定はなんとか取り入れておきたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:43

    連邦海軍ならメビウスの水中型つくりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:30

    >>52

    コレマッタはブルコスではないけどザフト許せねえ的なポジションになってるか?

    ジャマイカンは出世目的でブルコスに入るタイプだと見た

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:34:08

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:30

    >>74

    コアブースターバリエは種世界で再現となると、スカイグラスパーの改造機になるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:54

    >>36

    連邦軍人のセイラさんは出せるけど、その兄のシャアことキャスバルはルール的には存在している?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:06:45

    >>83

    いるけど、MSパイロットにならなかったから大成せず政治的なカリスマも発揮せず無名 って解釈だな、ルールに沿うと

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:31

    >>84

    ブルーコスモスがダイクンのニュータイプ思想を死後に持て囃して勝手に利用してるという設定でいくなら政治家ルート行きそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:37

    ブルーコスモスがニュータイプ論を反コーディネイターで曲解していると非難する地球連合の政治家キャスバルとか浮かんでしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:26:00

    連合側の戦闘機ってスピアヘッドとスカイグラスパーしかないけど、フライマンタ的な戦闘爆撃機もほしいよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:37:20

    >>27

    冷静に考えたら1年戦争のMSは核爆発しない問題にぶち当たる

    第2期MSになってからの問題なので

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:10:38

    >>88

    08小隊はあの描写でツッコまれてるんだっけ?

    ジ・オリジンはビームサーベル融合炉に突き立てられたザクが爆発してたけど、パラレルワールドだしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:13:36

    レビル将軍はプラントに勝つために地球連合内のコーディネイター人材積極活用するのは間違いないよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:27

    >>72

    政治体制・規模・将校=地球連邦、だとサイド1,2,4,5に当たるコロニーも存在することにならね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:50:16

    >>86

    ガンダム本編考えるなら本編前までは

    「キャスバル」じゃなくて偽名の「エドワウ」「シャア」じゃないかな、ブルコスに軟禁されてて、終盤に主人公達の助けを得て、本名「キャスバル」を名乗り、最終決戦後に和平会談とかをする政治家枠


    ある程度はCE設定に統合化できそうだけど……以前出た意見ならシローが世界樹出身でそこで家族を亡くしてそうとか、エンデュミオンクレーターに不死身の第4小隊が居そうとか。


    エンデュミオンクレーターで思い出したけど、連邦ならエンデュミオンクレーターをサイクロプスで自爆するかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:52

    >>72

    いくらコーディネイターが平均的に優秀でも、地球連合は国連の後釜にプラント理事国が中心になってできた連合だったからまとまらず、人口6000万人規模のプラントが一年以上戦えていたと思う。

    70年以上統一国家として存在して、宇宙移民を推し進めているとなると第一次連合・プラント大戦規模にならなくて、

    グリプス戦役どころか第一次ネオジオン抗争レベルの戦争に落ち着いてしまうのではないかな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:25

    >>93

    利権的にしろ感情・血縁的にしろ、何らかの理由でプラントに協力するナチュラルを増やすしかねえな

    コーディネイターだって親はナチュラルって奴はいるだろうし

    原作の親プラント国の他に>>91のコロニー群でも可

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:49

    レビル将軍は地球在住コーディネイター厚遇するプロパガンダを行なうだろからザフト自体が分裂しそう何ならクライン派等プラント穏健派の支援もするだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:18

    サイド1.2.4.5.6.7有るならプラントを無理に搾取する理由自体無いのではナチュラル主体のコロニー郡やろし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:22

    >>94

    地球連邦準拠なら、プラント理事国+アルファが勝ち組状態で、親プラント国家に当たる地域は地球連邦内で冷遇されていて、プラントやその他コロニーとの交易や搾取で得られる経済的利益のおこぼれもろくにもらえてなかった設定で親プラント国家のような存在を出すことなんてどうだろう。

    連邦では分離主義者と呼ばれてて、ブルーコスモス派閥からは再構築戦争(に当たる地球連邦成立の戦争)以前に世界を戻そうとしている、人類の裏切り者と罵られてる設定

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:58

    >>96

    あっても規模が小さい、世界樹のように序盤の戦争でのザフトの攻撃によって破壊、放棄って種世界準拠で良いかもな

    サイド6は中立国

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:46

    >>95

    確か光芒のアバウアクーって漫画ではジオン亡命者の亡命政府と義勇軍が連邦に協力していた事になってたな

    亡命者の厚遇を宣伝して降伏するジオン兵が増えたとか、人的資源でジオンよりキツいプラントでそれやられたら洒落にならん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:18

    EXAMシステム開発したクルスト博士はジオンからの亡命者だけど、連邦にカウントできるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:35

    メンデルコロニーはバイオテロで全滅じゃ無く正式に研究強制停止し研究施設強制査察入植コロニーに改造に成ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:28

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:33

    >>100

    軍人じゃないからビミョーだなぁ



    いる場合、ニュータイプすら“ミュータント”扱いでガッチガチのブルコス過激派だろうな


    マリオンは元から出番薄いからブルコスの“保護”したニュータイプでも良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:54

    >>104

    クルストにEXAM的なコーディネイター絶対に〇すOS開発させるのはアズラエルだろうなぁ。ジブリールは、前スレであったようにニュータイプはコーディネイターを倒すナチュラルの希望!ってジオン・ダイクンの主張曲解してガチで信じてるイメージが


    マリオンは、原作通りにクルストが中立の月面都市かコロニーで発見したNTの少女で、クルスト共々ブルコスの「保護下」でもいいかもしれないな

    ユウたちモルモット隊は、試作機のダガーやデュエルでも動かしてんのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:39

    >>105

    「一人のNTを犠牲に」「全員がNTみたいなことが出来る」ならジブリールも喜んで人体実験用のNT提供すると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:33

    EXAMっぽいシステムができるとして、ブルーディスティニーのような機体の素体になるのってやっぱストライク?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:25

    >>92

    現場指揮官が暴走して、ザフトにこの基地引き渡す位なら……ってサイクロプス暴走させたって展開がいいかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:13

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:40:50

    この地球連邦軍はティターンズとエウーゴで分かれて内戦起こすんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:46

    >>110

    プラントをジオンのように占領したとすると、コーディネイターの扱いを巡ってブルーコスモス系過激派と融和派で分裂しそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:46

    ブルーコスモスもゴップとつながりのあるアズラエルとティターンズ系とつながりのあるジブリールで分裂するかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:14:06

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:46

    >>106

    CE版のEXAMシステムはマリオンの脳波パターンを量子コンピュータにコピーした代物でNTかコーディネイター乗ってるとみなした機体が現れたと判断したら暴走して襲いかかる代物になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:58

    ビスト財団とアナハイムは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:43

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:39:31

    >>114

    コーディネーターはクルスト博士の眼中に無く、暴走しない説を押したい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:04

    >>117

    ニュータイプ(空間認識能力?)が戦場に来るまではナチュラルでもコーディネイターなみに戦えるというか戦ってくれるOSだけど、クルーゼやムウがきたら暴走する感じかな、CE版EXAM

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:11

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:20:24

    >>54

    コロンブス級も地球連合軍にあったら補給艦や即席の母艦として活躍できるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:07:41

    >>95

    ジャン・キャリーは元々プラントにいて開戦前に地球に行って地球軍に入ったって経歴だけど、ルール的に地球連合軍扱いで出せない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:32:02

    ニュータイプは天然でコーディネーターは人工とか言われそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:46

    >>122

    ニュータイプ=ジョージ・グレンがコーディネイター(調整者)としてナチュラルとの間に立つべきとした新人類と類似概念だけど、途中からコーディネイターという紛い物の新人類に対する真の新人類って感じになったんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:53

    >>107

    最初105ダガー→ストライクかデュエルでCE版青運命

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:50:13

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:26:16

    >>121

    >>61

    「移籍経験有り」は移籍元の代わり連邦に居る

    けど連邦なら(この勢力最悪だな)になりにくいから残る人多そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:24:37

    ジャンは、パナマで見逃されたからスパイ疑惑食らったのとストライクダガー量産されたから放逐されたんじゃねと予想されてたな
    連邦でも、イーサンやバスクの下につくとヤバいかな
    ジャンは、レビル将軍の編成したコーディネイター部隊で指揮官してそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:53:38

    >>43

    バクゥ対策としては有効かも<陸戦強襲型ガンタンクっぽい戦車型MA

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:51:49

    センチネルのクレイとマニングスも一年戦争従軍してるし、レナ枠が埋まるな。
    ほぼほぼ出番の無いコロ落ちのB.B.でも良いけど。

    てか、C.E.に有ったら一番戦略変えそうな兵器ってホバートラックじゃないか?

    C.E.って作中に目視以外の索敵出てないよな?
    対地ソナーと間接砲撃とかバクゥキラーになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:55:02

    >>129

    リニアガンタンクは熱感知式ミサイルも使ってるとはモーガンのSEEDMSVか何かで説明があった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:49

    >>129

    デッシュも偵察で役立ちそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:40:41

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています