金カム映画感想スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:11:09

    映画!応援上映!続編ドラマ!
    まだまだ語っていこう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:11:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:16

    立て乙
    大スクリーンで今のうちにみんな見よう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:15:14

    ほしゅ
    何回観てもまた観たくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:16:36

    たて乙です!
    まだ行ける予定が立たないから特典はちゃんと捌けてほしいけど長持ちもしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:22:01

    たておつ&ほしゅ
    映画冒頭のWOWWOWのロゴと、日露戦争後に杉元が雪原を歩いているシーンで出る“GOLDEN KAMUY”のロゴの書体がよく似てる気がする
    フォント名までは分からないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:24:36

    たて乙ほしゅ
    一日一回 上映のところが多いからか田舎でもかなり埋まってた
    もう春休みだし特典欲しいならこの土日に行けるのが一番いいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:31:45

    たておつです!
    中尉が杉元と串団子食べてるところ、旅順の回想が挟まった一瞬のうちに中尉のお団子ひとつ減ってるのにこの前気づいて笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:35:20

    映画の感想も落ち着いてはきたけどまだまだ語りたいことあるのでありがたいです保守
    秋まで…は流石に持たないか
    新情報がちょくちょく小出しにされそうだから叫べるところあると嬉しいけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:17

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:20

    203高地で突撃ィ!って命令してる良い声の人和田大尉?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:16

    突撃ぃ!進めー!!からのラッパの流れ好きなんだけど好きって言うのちょっと申し訳ない気持ちになる
    あと寅次が他の兵士の血飛沫浴びて「うあああ···」ってところの演技がすごく好き。これも申し訳ない気持ちにry

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:16:27

    203高地のシーン月島見つけたって人ちらほら見たから探してみたけどやっぱり分からない!どこ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:38

    前線最高官位は大佐のはずなので順当にいったら号令は大佐のものになるのかな?
    もう少し小さい単位で号令が行われるなら大尉かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:22:08

    小樽のアジトで杉元を勧誘する鶴見中尉の「無能な大本営の命令に従って…貴様も同じだろう」(うろ覚え)のよどみない早口台詞大好きなんだけど原作になくてびっくりしたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:09

    >>14

    前線といっても最前線…待機してる兵隊より前に位置取って機関銃に顔面晒しながら号令するわけではないので…

    それができるなら鶴見さんもメタ的に佐官くらいいけてた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:09

    有刺鉄線切った兵士も気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:15

    >>17

    あーいう細かいシチュこだわりを感じてとても良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:35

    堀部さんインタビューでも北海道のことしか行ってなかったし福島(二〇三高地)行ったのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:13:34

    戦争部分には何というかキャッキャ言いづらいよね
    でも正直号令も突撃ラッパも好き
    杉元単騎での活躍も良いんだけど、大人数使っての戦争シーンは見応えあるし、スクリーンでは何度見てもキャラクター判別できないから円盤も欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:22:07

    >>15

    あれ無かったっけ…嘘…無いの…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:43:18

    コラボ・タイアップ情報もう取りこぼしないよね?椿サロンは危なかったわ仕事遅刻してでも行ってきた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:31

    冒頭の203高地、初見のときは「あ!狙撃してるやつ居た今!じゃあ今の尾形だなたぶんきっとおそらく!」程度しか視認できなかったけど、3回目にもなると郷敦くんの顔がなんとか認識できるようになったので反復は大切だなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:21:27

    最推しの実写化が確定したのでご祝儀兼ねて2回目行ってきた
    初見はどこまでの話なのかとか色々考えながら見ていたけど、今回は周囲の観客にも恵まれて心置きなく没頭しながら映画を楽しめた
    内容は大まかに分かっているはずなのに、尾形がスナイプして登場するシーンは本当に急襲だと思ったし、思わず自分も驚いて大きくビクッとなってしまった
    四つ隣にいたおじさんすまんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:34:08

    >>23

    尾形くらいキーアイテムがはっきりしてるとアタリつけやすくていいよね

    >>13自分も全然わからないんだけど強いて言うなら最初の方で地面に横になって何かしてて一瞬アップで映る人が何かネームドっぽいなと…思った…わからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:50

    >>24

    あそこはビビるよな

    4DXを4回観て全部ビビったしそのあと通常上映観てもビビったし

    前触れもなくいきなりパーンだからだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:04:28

    原作改変だからあの状況になってるってわかってても謎に「尾形が最初に狙ったのが白石の方じゃなくて良かった…」って思ってしまうシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:11:19

    >>27

    あそこで白石の方が撃たれてる可能性もあった、ってのが

    物語の進行に味を添えてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:54:12

    あの辺り白石と後藤を一緒に出すことで時間短縮するの脚本上手いなーとか変に感心したところでパーンってくるからな
    知ってたけど白石いるシーンだからなんか予想外に来た!みたいな
    でもあそこから白石逃走(あ、ってとこ)までの流れ演出と良い上手かったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:13:30

    日露の突撃はあれ、あそこ…って思ってしまうと別のシーン見逃すくらい畳み掛けられる情報の奔流…!だから3回観て旗手見れたのはただただ圧倒されてた初回だけ…
    観れば観るほどまた観たくなる映画

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:19

    >>27

    ノベライズだと助けを求めて暴れていたから狙撃を躱せたとあるのでマジで紙一重

    笠原が先に狙撃されてなきゃヘッドショットされてたろうし杉元アシリパの旅路が困難になるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:12

    >>29

    白石追いかける杉元が一瞬立ち止まってめっちゃ「…ハァ~~~~」てなってそうなそぶり見せるの好きw

    マジかよ…ってクソデカ溜息出るよなわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:39

    何回見ても笠原が原作そっくりで笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:01

    >>33

    すごいよね

    メインも脇もどっから連れてきたの…?あっ漫画の中…?って人が多くて

    元々の顔立ち+演技力に加えてメイクさんのお仕事がすごいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:09

    >>15

    原作にない台詞、結構あるよね

    ちょくちょく確認してると尾形の「二十六年式拳銃か」は原作にあるけどその続きの「届く筈がない」は映画オリジナルで

    あれですげー狙撃方面に強いやつだっていうのが伝わるようになってるんだなあって感心した

    キャラクター紹介文あれだけど映画はほとんど凄腕スナイパー成分ないから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:33

    尾形さん、本人か?ってレベルで役がピッタリで戦闘シーンもすごくカッコよかったからもっと活躍を観たかった…早く続編観たいな〜!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:44

    映画だと出番少しだけどエンドロールがアシリパの次なんだよな
    映画初見の人からしたら謎だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:17:57

    尾形にしては顔が綺麗すぎない?え、綺麗だな?って思いながら見てた
    特に「杉元···不死身の杉元か」のところ
    勇作さん役でもよかったのではと思うくらい綺麗な顔だった
    でも最後に映ったベッドのシーンは尾形だってなったから役者さんはすごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:53

    >>37

    原作知らない人に「えっ眞栄田郷敦だからあれだけで終わらないよね!?」って、アニメでのツダケンがモブで終わるわけねーだろ的扱い受けてたの見て笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:41

    >>37

    何で白石が3番目じゃないんだよ!と思ったけど

    白石はピンクレジットになってるのでそこでバランス取ってる感があってきっと色々考えられてるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:13

    白石役の人の名前の後ろに金貨映ってるの良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:26

    ちょっとネタバレに近いこと言うけど、最後まで原作を読んでるとあのクレジットの並びは白石ピンも含めて拍手喝采したいと個人的には思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:21

    小樽(ドーン)がロケ地新潟と知って驚いた
    北海道民は気づくのかな?他県民だから全然わからなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:29

    自分が一番「それっぽい!」と感じたのは白石。あの振る舞いは間違いなく白石だわとなる場面が多数あった
    笠原と一緒に出てきた改変も展開がスピーディになって良かったね。ところどころで飴ちゃん食ってる演出も好き
    造反組周辺も原作再現度とグロ配慮のバランスが素晴しい
    他の演出だと「『ヒンナ』を食事前に言わせて『美味しい』という意味ではないというのを強調させた」のも良い改変だと思った。読者からも何かと誤解されがちな部分だから
    不満点は月島の身長くらいだけど、実写は実写と思うことにした。工藤さんは何も悪くないし

    続編が映画じゃなく連続ドラマなのは最初予想外だったけどまあ妥当よな
    原作の小エピソードの尺を考えたら間違いなくそっちの方が向いてる
    ところで家永の男バレシーンどういう風に再現するんだろう
    規制の基準とか全くわからんが例えば後ろ姿逆光で尻の下からぶら下がるのが見える輪郭だけとかでもなかなか厳しそうな気がするけど、ネット配信だといけたりするのかだろうか
    順当に考えると下半身は完全に隠して被害者女性に「お…男…!?」と言わせるのが無難か

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:55

    >>44

    訂正。ネット配信限定じゃなかったわ

    どちらにしろきわどい演出がどうなるのか見当がつかないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:47

    別に下半身じゃなくても合成で女優さんのお顔と男の胸板でオッケーじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:22

    WOWOWドラマは規制ゆるいっぽいからアニメ地上波で放映できたやつは行けそうだけどね
    (稲妻強盗みたいに尺の都合でカットされたやつ含め)
    映画でもかつて生きたまま人間の頭開いて脳味噌焼いて食べるシーンのある映画がR-15とかでWOWOWでも放送されてたしそれ考えたら大体の描写はOKでしょ

    問題は姉畑支遁と偽アイヌだろうなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:50

    >>46

    二階堂兄弟合成したり玉井伍長の顔作る技術力があるんだからまあ普通に合成または特殊メイクで再現してきそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:53

    >>47

    偽アイヌは予告で鈴川のシーン出たから確定

    姉畑支遁は…まあ…いいか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:20

    稲妻夫婦は話はかなり面白くて実写で是非やって欲しいんだけど主人公たちが一切関わりのないエピソードというのがネックすぎるんだよな
    なくても成立する話だからカット対象になるけど、師団と土方組にとってはあった方が後々もっと楽しめるのでなんとか実写にして欲しい
    ···でも予告にまったく映ってないのがな···親分偽アイヌ江渡貝は映ってるのに···夏太郎があの位置に写真があるからワンチャンを祈るばかりだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:52

    >>50

    稲妻編って実は始まったのそこそこ遅い(大雪山の直後)から、今回のシーズンでは放送されないという可能性もある

    ドラマシリーズも何作か続ける前提っぽいし、今回来なくても次あたりには来そうだなと思ってるが気長に待つ必要が出てくるのが困りもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:21

    >>50

    入墨の枚数が24枚で確定してるし、フチの健康や尾形の過去、鶴見中尉の過去に絡んでくるし、どう生まれるかよりどう生きるかっていう金カムのテーマの一つでもあるような話だから省かれることはないんじゃないかな?

    アニメは原作完結前で重要性がわかってなかったっぽいし、尺の都合もあったからね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:11

    >>50

    やってほしいなあ

    上で出てない他要素だと二階堂の義足銃の実践お披露目とかもあるし

    あれ稲妻に不意討ち決まったカットすげーかっこよくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:59

    WOWOWでドラマやるメリットとして規制が緩いのと後はドラマの話数をある程度自由に設定できるというのはあると思う
    地上波だとNHK比較的自由だけどあとは3ヶ月単位が大体固定、アニメもそうか
    映画も凄く綺麗にまとまってたけどやっぱり「これくらい」の尺に縛られちゃうところはあるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:55

    尺が決まっちゃってるから…って変にオリジナル足されたりカットされまくったり薄まったりは悲しいもんね
    でも網走突入は映画で見てえ~~今のやつ見てたらアクション期待しちゃう
    それはそうとまだ特典は大丈夫かな、欲しい人みんな貰えるといいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:16:33

    次の映画が公開されるなら、パンフレットの読みやすさを改善してほしい…
    濃紺又はオフホワイトの紙に黄土色の小さい文字がすごく読みにくいんだよね
    内容はとても良いので、読む側の気持ちを考えたデザインにしてほしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:30

    朝一でしかやってないところも結構あるから特典はまだまだ大丈夫そう
    ただ逆にはけないのでは?と思ったりもする
    どうせ一日一回しかないなら仕事終わりくらいの時間が望ましいけどそれはどんな作品も同じなんだよね
    全部はければ30億確実だからなんとかなって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:35

    佐一を31億の男にしたい!

    WOWOW高すぎって声もあるが家族や複数人で見るなら普通に人数分の映画代出すよりは全然お得だと思ってる
    まだ学生さんとかで契約が自分の自由にならない人は気の毒だけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:13

    公式が映画もまだやりたいって言ってるから
    映画1→1〜3巻
    ドラマ1→4〜10巻
    映画2→11〜14巻
    ドラマ2→15〜28巻
    映画3→29〜31巻
    って勝手に妄想してるわ
    姉畑支遁もだけど精子探偵もどうするんだあれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:32

    WOWOWにはガッポリ儲けてもらって潤沢な予算で最後まで駆け抜けてほしい
    樺太編の衣装を実写でぜひ見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:38

    色んな意味でハードル高い宇佐美と勇作さんのキャスティングが気になりすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:09

    宇佐美役は大変だなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:16

    勇作は品のあるイケメンで杉元が替え玉できるくらい似ていなきゃというハードルの高さなので役者さんとメイクさんの本気が見られるはず
    兄弟繋がりで真剣佑だったら面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:30

    実のお兄さんも好きだけど作品に合った人選んでほしいな
    そうなったら兄弟共演の話題だけ先行しそうでちょっと

    あと鯉登と勇作さんは個人的に二十代前半だったらいいなあと思ってる
    戦場を経験してなくて(勇作さんは行くけど登場のほとんどがそうじゃないシーンだし)どこか甘ちゃんな青い感じも出るというか
    宇佐美は…頑張ってほしい…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:11

    欲を言えば月島の過去編と奉天会戦は是非大スクリーンで観たい。いご草ちゃんはどの女優さんになるんだろか
    月島父はやはり手だけの出演なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:37

    好きな役者さんの目撃情報があったのを前にちらっと見たので年齢とビジュ的に花沢閣下かな~とか思ってたら犬童の可能性が浮上してきて笑ってる
    4月に入ったらまた新情報あるかねえ
    とりあえずスクリーンでやってる間は通うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:52

    宇佐美って姉畑支遁と違ってストーリー進行上必須キャラだし精●探偵もカットできないのがな
    アニメ4期で放送できてるからWOWOWドラマでやるのは余裕だろうけど役者さんが本当に色々な意味で大変だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:56

    >>67

    なんでや!精子はカットできるやろ!

    いくらWOWOWでもシコり合いは!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:23

    >>68

    だって強い菊田さんがあそこまで追い詰めた犯人を取り逃す理由なんて顔●された以外ないじゃん

    犯人の動機としても精●は外せないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:47

    自分は宇佐美好きな方なんだけどさあ
    ドラマもよく見るから何人かビジュアルも演技力も合いそうな人思い浮かんでるんだけどさあ
    役者さんのファンに申し訳なくてSNSで名指しは出来ないよねえ
    早く発表してくれw

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:31

    >>70

    自分も宇佐美のキャラは面白いと思ってるよ

    ただ問題なシーンが多すぎるから演じきるのにすごい力がいりそうだなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:35

    楽しみにはしてたという前提で
    ポスタービジュアルなんていくらでも加工修正できるし、いくらWひろしとか見た目完璧だっつっても動画ではどうなるかわからんやん…と思っていた時期が僕にもありました
    何なら静止画より動いた方が全然似てたやつ居たのどういうことだよ
    白石月島二階堂、君たちのことだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:23

    >>64

    シンプルに頑張ってほしいは草それはそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:51

    >>72

    共通点:坊主刈り

    これは宇佐美と岩息と都丹庵士も期待だな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:50

    映画から入った人は尾形のキービジュアルやポスターの重要人物っぽさっぷりと劇中での出番の差に戸惑っただろうな
    そもそも前者の容姿は今作全然出てこないから「あれなんだったの?映画だと軍帽被ってたし多分坊主だったよね?頬傷も負ってはいたけどあんな跡になるの??」ってなってそう
    坊主に軍帽に傷無し初期尾形もかっこいいんだからあれで宣伝しても全然良かったのに~

    それとも原作未読勢を戸惑わせて原作やアニメや続編ドラマに誘導させるという作戦かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:12

    原作既読勢でもポスターで一番奥にいる双子が鶴見の次くらいに出番多いとか予想外で戸惑ったよ!!?
    やっぱり尾形といえばあの髪型あのポーズがアイコンみたいになってるから外せなかったんだろうなとは思った
    軍帽+坊主もいいよね~全員の初期ビジュアクスタ本気で欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:24

    際どい描写で当初主演を希望した俳優の事務所からNGが出たと言えば実写版変態仮面が思い浮かぶな…
    いやまあ宇佐美の探偵はもっと際どいことしてるのだけれど、あれが行けたんならワンチャン探偵も行けるのではと思ってしまう自分がいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:56

    実写リパさんの化粧っ気の無さっぷりが原作リスペクト感あって凄く好き
    勿論「そういう風に見えるようなメイク」をしてるってのはわかってるけど、ナチュラルメイクの本気を見た感じだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:24:57

    >>78

    わかる

    最近の某男性向け基礎化粧品のCM見てると(この人ほんとに杉元やってた人…?)って頭が混乱する

    CMはCMでより綺麗に見えるよう色々盛ってるんだろうけど、肌の質感で印象ってこうも変わるんだなど改めて思う


    あの映画の肌の作り方、本当に好感しかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:26

    関西ローカルの番組によればアシリパさんは特殊メイクが必要な男性陣よりメイクが終わるのが早かったらしい
    肌の手入れなんて一切気にしたことがない感じ凄いよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:18

    玉木鶴見やのっぺらぼうみたいなザ・特殊メイクも勿論凄いけど一工夫でキャラクターに近づけるこだわりに感動しちゃう
    尾形の付け睫毛とか二階堂の黒目カラコンや眉間メイクとか
    アシリパさんの瞳の色は少し控えめな気がするけどあれが現実にいそう感というかリアリティラインぎりぎりくらいなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:47

    >>72

    その3人はなんていうか「動いて喋ったら本物だった」って感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:37

    こことは別の過去スレ読んでたら、「顔のつくりがそこまで似てなくても雰囲気を似せればめっちゃ似るよ(要約)」って鈴川が言ってた通りだな…ってレス見かけて物凄く納得した
    ついでに俺の中での鈴川の株が上がった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:58

    鯉登の眉頭をどこまで描くべきかも結構迷ったかもしれないな
    早く答えを見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:47

    >>83

    鈴川いいよね、地味に実写ハードルが高いシーンだよなあそこ

    どんな人になるのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:45

    前にスレで母を連れて行って原作貸したら「もう一度観たい」って言われて嬉しい~って言ってたやつなんですけど(隙自語)
    特典第二弾開始日に連れて行ったら「原作読んだ上で見たら更に楽しい!脚本構成も上手い!」って言ってくれて
    今日「お父さんにも見せたいから明日二人で行ってくるわ」って連絡もらって流石に草生えた
    続編ドラマも一緒に観ような母…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:26:35

    >>74

    2.5舞台とかもそうなんだけど、事前の写真や静止画では似てないように見えても実際のところは喋って動く様子を見るまで全然分かんないよね


    あと何気に意外だったのが、月島をガチの坊主刈りにはしてないっぽいこと

    鶴見と杉元が喋る屋内のシーンで軍帽脱いでた月島、ちょっとフサッとしてなかった?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:10:32

    >>86

    家族仲も夫婦仲もよくてホッコリした

    もす!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:43

    >>87

    あの髪型どうしてああしたのか謎だよね

    まあでも制作を完全に信頼したので何か理由があるんだろうな…って思っちゃうけど

    他の軍服坊主頭キャラと比べて実写仕様で若干差別化とか?

    原作ファンは全員似た髪型でわかってくれたとしても実写から入る層に配慮は必要

    今のとこ二階堂が割とまんま、尾形は軍帽で隠れて言うほど坊主頭は見えないまま次出てきたら髪伸びた状態だからあんまり弄らなくていいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:00

    オフショ見ると「誰!?」てなるな

    メイクと演技って本当にすげえや

    月島と二階堂も俳優さんの写真見ると映画との違いにびっくりするし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:44

    >>90

    いい感じのお2人ですって言いたくなるショット

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:54

    >>90

    かわいいな2人とも

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:20

    応援上映追加!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:04

    土曜日!今まで行けなかった人が行けるといいね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:49

    見に行こうと思ってたけどもう遅い上映時間しかなかった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:57

    >>95

    諦めるのは早い

    うちの最寄りは週1になってからも毎週時間帯そこそこ入れ替わってるぞ

    夜の時も昼の時も夕方もある

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:45:35

    >>89

    他の一般兵士と差別化させたかったとかかな

    遠方からだと高身長の坊主頭は誰がどれってなりそうだし

    ネームドキャラということで特徴つけたのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:37

    長谷川さんがどうなるのか今からもう気になる
    いや別に演技の上手い適当な年齢かつある程度玉木宏と顔の似てる(またはメイクでなんとかする)人を連れてくればいいだけなんだけど、アニメのアレが見事だったから何かしらの仕掛けというかこだわりを期待してしまう
    顔だけじゃなく声質とか耳も似てる人とか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:08

    >>98

    気になるわかる

    そして自分は別の人にするしかないだろと思ってたのに玉木さんの眼鏡写真を見て思わず玉木さんで見たくなってしまっている…

    メイクでごまかせるだけごまかしても声が特徴的すぎて無理かなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:36

    進行上有り得ないけど先に出てくるのが長谷川さんの方だったらそこから特殊メイクでああするのはいけた気がするんだけどねえ

    逆だからなあ

    そういえば今日も行ってきて、地味な一工夫メイク>>81といえば牛山先生の柔道耳?こだわってて凄いなってまじまじ見ちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:36

    土曜日だとチケ戦激しくなりそうだな
    絶対勝つ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:17

    特殊メイクはいけるんだろうけど本当に声が···あまりに特徴的なイケボだから
    アニメみたいにうまいことで来たらいいけど···待つしかないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:32

    今回の映画で玉木宏氏良い声なんだなって思い知らされた
    程アニメ版の芳忠さんとはタイプこそ違うが程よく特徴のある印象的な声だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:50

    >>90

    最後なの!?やだオフショもっと欲しい!早く秋になれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:15:19

    >>104

    オフショどれも可愛かったり面白かったりで、毎週チョイスにスタッフさんの作品愛を感じられたな

    ドラマに合わせてぜひ再開して欲しいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:33

    声だと野間とチンポ先生も良い声してて初見時驚いたな
    というかアニメ版に声寄せてくれてる感じの方多くて事前にチェックしてくれてるんだなと嬉しく感じた

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:17:58

    映画が初見で面白かったから原作も読んで2回目見ちゃった
    モブだと思ってた人達が皆ネームドだったわ
    ドラマも楽しみだし映画もまた作って欲しい〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:32

    >>107

    映画から入った人の感想からしか得られない栄養があるのでよかったらもっと話を聞かせてほしい

    原作と映画の印象の違いとか、「こいつ映画だと気にしてなかったけどこんな重要キャラなのか」ってなったりとかあった?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:05

    >>108

    尾形谷垣はすぐやられたし物語終盤まで活躍するキャラだとは思ってなかった

    月島はマジでモブだと思ってて認識すらしてなかったんだけど、馬に引きずられても食い下がるしぶとい兵士お前だったの!?ってびっくりした

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:47

    全員軍服着てたら初見だとまあそうなるよなw
    月島はいなかったシーンにいることになったり実際モブだったところ差し替えられたりしてたわけだし
    尾形と谷垣はほぼ原作まんまとはいえ…うん今後楽しみ
    二階堂が中ボスだったのほんと面白かった、双子で覚えやすい実写ならではのアドバンテージはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:20

    >>106

    お二人ともすげーいい声だよね!?

    アニメはメディア展開の一種としてある意味実写映画と同次元だから比較するのはあれとしても

    全体的に「原作読んでた時のイメージ違うな」って人はいなくて良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:38

    映画完全初見→アニメ3期まで見る→映画2回目見たんだけど土方勢が結構印象変わったな 特に牛山 
    えらい手強い敵になるのかと思ってアニメ見たらあれ?これだいぶ味方じゃね?ってなった
    あとクレジット終わった後の本当に1番最後のシーン、ほぼのっぺらぼうの正体答えみたいなモンだった事に映画2回目でやっと気付いて鳥肌立ったわ 勘の良い人なら一発で気付くだろうな…
    アニメ4期見たら最終章も漫画で読むつもり 多分自分みたいな新参者今回の映画でめちゃくちゃ増えてると思うわ それくらい良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:44

    声といえば最初のPVが公開されたときに「俺は不死身の杉元だ!」の声が良くて実写化への期待値が上がったの思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:23

    月島はあれでも原作と比べると活躍場面めちゃめちゃ増えてて既読勢からすると歓喜ものなんだよな
    一方で未読勢視点だとまだモブ認識の人が大半という(映画が初見な人のレビューを見てると月島に言及した感想が見つからないからやっぱりそういうことだと思う)
    空気過ぎず出しゃばり過ぎでもない、扱いの匙加減がいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:55

    自分は映画のタイミングで無料開放していた原作をこの機会に履修して見に行った
    正直あまりに個性的な原作を面白いと感じつつ自分のなかでうまく咀嚼出来ていなかったんだけど(ちなみにこの時の無料開放は10巻まで)最初から引き込まれ最後まで楽しく見れた
    帰宅後に原作を読み返したらすんなり入ってきてめちゃくちゃ面白く読めたので、多分「動いて喋る」ことでキャラの心情なんかをしっかり受け止めることが出来たんだと思う
    製作陣・キャストが原作を愛して作ってくれたからこそ自分は金カムの良さに気づき、大好きな作品になったんだろうな。感謝しかない
    長々自分語り失礼しました。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:47

    原作結構突拍子もないギャグ挟まりがちで情緒がジェットコースターのようだからな 
    意味不明だろうがぐんぐん進んでいってしまうシュールな笑いが咀嚼を阻んでるかもしれない

    ギャグじゃなくてもニシン蕎麦のシーンの杉元とか
    人間らしさで言えば映画の物思いに耽ってる姿が自然だが、原作はべらべら誰に聞かせるでもない食レポしててなんか元気そうだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:36

    ギャグもだけど敵味方の入れ替わりが激しいのも混乱した
    殺し合った奴と旅したり一緒に旅した奴と殺し合ったり

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:57

    一時的に敵勢力と手を組むけれど最終的には戦うことになるってのは西部劇によくある印象
    主人公は決まっているけれど、それぞれのキャラクターがちゃんと自分の考えを持って動いている感じがあって良い
    それもあって漫画読み返すときに各陣営視点に立って読み返すと新たな気づきがあって面白い

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:53:38

    あらためて原作読み返すとネームというか台詞や解説等、文字の多さ、得られる知識の豊富さに驚く

    これは一度読んでもすぐ戻って読み返せる紙媒体ならでは

    そしてまた映画を見ると物凄く台詞がコンパクトになったり変更されていることに気がつく

    足し算引き算が上手いというか、制作の読み込みが深いから各キャラクターの本質や「らしさ」は維持したそのままでこちらに伝わりやすくなってるんだろうなと感じる


    >>115

    動いて喋るって凄いよね!

    コマとコマの間を埋めてくれるとでもいうのかな

    上手い人や演出なら台詞がなくても伝わってくる情報量が多い

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:56:31

    >>113

    わかる

    勝手な印象だけどそれまで主演さん線の細い印象があったので余計に

    ドラマ予告では「アシリパさんをどこへやった!!」の叫びがめちゃくちゃ良くて楽しみしかない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:33:56

    >>106

    二階堂兄弟が土方一派とドンパチするところの「手投げ弾だ!」「あの男だ!」が個人的にすっごく「二階堂の声だ!」って感じて面白かった

    ちょっと上擦って高めの声になるとこ

    上手く言えないんだけど

    あと上で言われてる玉木中尉はアニメとは全然違いつつ本当にあの独特の美声が鶴見って感じで良い

    カリスマも色気も、どことなく優しさ?温かみ?もある演説向きの声してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:37:20

    >>121

    鶴見が捕まえた杉元相手に演説かましてるとき妙に美声で、「本当のことを話してるんだけど嘘くさい」感が出ていて印象的だった

    銀行で「土方歳三〜!」と叫んでるところは本気で興奮してるっぽかったのに

    玉木さんが台詞まわしの上手い俳優で良かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:37:56

    >>119

    その上に表情の動きもあるのが動画と実写の強みだなと改めて思った

    原作を読み返しても解釈違いということはなかったし、俳優さんの演技のおかげで新たに気づくこともあった

    本当にいい実写化。ドラマも楽しみすぎる。WOWOWにはいつ頃から入ろうか考え中

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:10:57

    >>117

    無料公開とかでバババッと読んでると時々敵味方が分からなくなる

    大体尾形のせい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:32

    >>123

    ちょっとした表情の変化、漫画やアニメだと何コマも描かないといけないところなんかだと実写の強味が際立つね

    映画だと杉元生きてるぞって白石に言われてホッとした笑みを浮かべるまでのアシリパさんの表情変化とか何回見ても好き


    WOWOWおそらく夏~ドラマの直前くらいまでに今回の映画も何回か放送すると思うので

    余裕があればその頃から加入でもいいんじゃないかな

    WOWOW放送は画質が良くていいぞ…いいぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:19:14

    >>121

    あそこのちょっと掠れた感じの声に二階堂の鋭さみたいなのが出てて良いよね

    それ以外にも鶴見中尉に「(造反組について)これ以上の捜索は困難かと思われます」って軍人らしくハキハキ話すシーンとか、

    在り処を吐くまで指を〜からの(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(゚∀゚)って兄弟で笑うシーンとか、

    原作に無かったシーンかつ、声の表現はそれぞれ違うのに二階堂だってすんなり腑に落ちる声だった

    あの双子には無機質な印象持ってたけれど映画で一気に生活感や人間味が増したように感じた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:36:48

    >>122

    本当のことを話しているのに嘘くさい、それ!

    色気も魅力も十分あってその上で胡散臭い

    さすが野田カムイのご指名なだけあるんよ


    >>126

    人間味が増したのわかるな

    それどころじゃないシーンでのハイタッチ好きw

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:45:05

    二階堂推しの人、何人か嬉死してそう。まんますぎるんだよ
    一番盛り上げるべき終盤での戦闘シーンとかいうでかい見せ場まであるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:07:21

    >>128

    初めて映画見た時は何が起きたのかわからなかったよ笑

    ポスターでも一番奥にいたし、公開前はそもそも出番カットされるかもって言っている人もいたし

    序盤からいるのにグッズやコラボでの露出もなくて、同じ金カム好きにも「何で二階堂が好きなの?」って言われることもあった中、ずっと二階堂を推してきて良かったと思えた瞬間だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:01

    >>128

    お察しの通りしんでます

    ラストはむしろ嬉しい通り越して初見めっちゃ困惑してた、まだ落ちない?まだ?粘る??噓でしょ??って

    そうだよね今思えば当然そこは追いかけてくるよね…ってしんどくなったおまけつき…

    あとほんと漫画から出てきた??って思いました中の人と監督ありがとうありがとう

    映画で個人グッズとかも特にないけど出るだけ御の字と思ってたのに二階堂と双子に対する好き全部詰まってて最高だった

    推してて良かった本当にそれ

    映画から二階堂好きになったって言ってくれる人もいたり何気に強いの再認識されてて嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:15:56

    露兵みんな髭面のおじさんばかりと思ってたら杉元の回想でまだ幼さが残る若い兵士が出てきたのが戦争の悲惨さを増幅させてた印象
    10代で戦場も当たり前な時代だったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:51:25

    今Kindleで集英社大規模セールやってて通常版、カラー版、公式ファンブックが半額だから映画から入った人におすすめ
    公式ファンブック本編途中までだけど貴重な情報たくさんあるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:42:06

    >>131

    露はどうかわからないけれど日本側の兵士も20代前半とかだしね

    WW2だと10代で特攻隊員とかだし

    水木しげるも戦争行ったの10代だったはず

    若い人、それもそれまで普通に暮らしてた人達が兵士になって大勢犠牲になるって点はどこの国も一緒だね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:39:40

    露人といえば頭巾ちゃんやソフィアを演じる人はどうなるのかな
    ここまで拘ってるんだからできればそれらしい人(スラブ系?)に演じてもらいたい
    ただ日本語話せるか問題が頭をよぎる。ソフィアは片言日本語だからまだいいとして頭巾ちゃんのモノローグはどうなるのか
    別途声質似てる日本人に頼むとか…?

    俳優詳しくないので日本語OKな露国出身の俳優で適任者がいたら教えてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:41:41

    実写二階堂の「誰?!誰なの!?怖いよお!」を見るまで生きるし個人的に片耳に喋りかけるところも楽しみ
    さすがに実写でやるとグロすぎるかなと思うけど、ヘッドギアつけてたし可能性全然あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:02:46

    >>134

    露の人ではないんだが村雨辰剛さんとかいいなーって思ってる

    なお芸名は日本人仕様だが日本に惚れ込んで日本国籍取得されてるバリバリのスウェーデン出身で綺麗なお兄さんだ

    日本語は勿論喋れるし演出の意思疏通も出来そう

    朝ドラやNHKの大奥にも出てた

    x.com
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:26:12

    >>134

    樺太編やるとして、頭巾ちゃんのモノローグで露語訛りの日本語は不自然な気もするし、

    そこは日本語吹き替えでいいかな?と個人的には思う

    または露語モノローグで日本語字幕つけるとか

    何国人であっても容姿が頭巾ちゃんっぽい人で露語台詞吹き替えにすればよいのでは?とか思うけど、

    この制作陣だとどこからかピッタリの人を連れてくるんだろうな

    (頭巾ちゃんではない役でこの方出てくるかな?と予想してる露出身の舞台人はいる)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:29:38

    映画で初めて見たから杉元は「いくぞアシリパぁ!!」みたいなテンションのキャラかと思ってたら終始「アシリパさんはさー」みたいなテンションでびっくりしました

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:32:23

    >>135

    誰なのおじさん誰になるの... 一見この世の者とは思えないようで案外実在してそうな顔立ちとも言える


    セリフないし一般公募でもいいかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:05:10

    杉元って見た目のイメージ的に騒がしい系かと思いきや中身は意外と大人しめだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:27:27

    苦労してるからなのか年相応のハジケ感はないな
    推定24歳と聞いてびっくりしたよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:16

    >>141

    推定宇佐美が26、尾形が25、杉元24、二階堂23とかだっけ

    2年前の日露は皆それぞれ2歳若いわけだから尚更だな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:49

    >>142

    いや年齢は 尾形>二階堂≒谷垣≒杉元>鯉登 だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:52

    杉元の年齢設定が想像よりもかなり若かったからアニメスタッフがびっくりしたんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:43

    >>143

    おー勘違いしてましたありがとう

    杉元と同い年にしては若干クソガキというか年下感あるぜ二階堂…あとゲンジロちゃんは逆に包容力が凄いぜ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:48

    >>145

    分かる

    二階堂はちょっと年下で谷垣は逆に年上感あるよねw

    まあでもそう見えるのは体格の違いもありそう

    杉元ゲンジロと比べると双子は大分小柄だし

    というか時代考えたら杉元ゲンジロがデカイw

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:36:29

    あ、あと誕生日で考えたら
    杉元=3月1日、谷垣=6月28日、二階堂=11月19日だから同年生まれだとしたら結構差がでるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:39:14

    杉元は相手によって雰囲気変わるのもある
    「他の二頭だよ?オレ近くで見たから間違いないもん」←これなんか逆に子供ぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:07:10

    基本一回りくらい年下の子(アシリパさん)と年上だけど頼りにはならない奴(白石)といるから多少背伸びしてる姿かもしれないな
    樺太の時は割とやりたい放題だし、谷垣よりは鯉登とレベルが近いように見える
    同じレベル同士でしか喧嘩は発生しない的な意味で

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:48

    猿化して操縦桿ぶったたいてるの見る限りゴトリが揃った時もなかなか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:37:54

    家族皆亡くして故郷に居場所がなくて結婚相手も諦めなきゃで食うにもめちゃくちゃ困ってて軍属になったら地獄の戦場だしで荒んでもしゃーない境遇
    アシリパさん白石たちとキャッキャはしゃげてるのを見るとなんか良かったなって思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:43:03

    二階堂、なんとなくジュラシックパークのヴェロキラプトルみたいだった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:47:39

    >>151

    そう考えると杉元はよくあんな純粋で優しい心を失わなかったなぁ···殺すことに躊躇わなくなっても小熊を放っておけない人

    でももしかしたらアシリパさんに会わずに金塊探しに参戦してたら心をなくしていたかもしれない

    映画の杉元が最初と最後で表情の柔らかさが違うのがすごく好きなんだけど、そういう部分を表してもいるのかなと感じて見るたび泣きそうになっている

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:17:43

    30億届くか…?

    にしても17位ってすごいな

    特典効果がプラスされたとしても一日一回の上映が大半の中で大健闘じゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:29:06

    日に1回だとあと0.8億が遠いな…
    ドラマ放送前に特別上映とかでもあればそこで30億はいきそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:11:23

    >>149

    樺太は立場上一応鯉登に部下として接してる谷垣と一般人で呉越同舟としか思ってない杉元っていう違いもありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:41

    >>152

    対牛山戦初めの方とかでちょっとかがんで二人でジリジリ動きながら様子見してる所とかめっちゃラプトル系の恐竜っぽいと思った

    役者さんがすらっと細身で足長いから余計に

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:14:48

    >>153

    逆の考え方すれば杉元がああいう人間だったからこそアシリパさんが唯一無二とまで言われるほどの相棒になり白石もいつの間にか友人になってたんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:29:00

    平日仕事終わってから行ける時間帯のやつだけになっちゃってなかなか行けないけど週末は楽しむよ!
    今後のためにも30億の実績になってくれると嬉しいが
    WOWOW主導の良いところって多分予算とか話数の自由がきくだけじゃなくてスポンサーからの横槍が入らないみたいなのも大きいんだろうなと思ってる
    応援したい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:30:36

    >>159

    肝心なところ誤字ったわww

    仕事終わってから行けそうな回が無くなったの間違い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:04

    スポンサーの口出しがあったら今のキャスティングや際どい展開の盛り込みはなかったかもしれないもんなあ
    いや展開は今後も見ないとわからないがキャストは個人的に今の面子で大正解大歓迎なので…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:21:37

    関根まきさんと久保監督の交流にほっこし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:23:16
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:53:22

    >>159

    >>161

    俺たちがスポンサーになるんだよ!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:44:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:41

    ビール工場あたりでサッポロビールがスポンサーになればコラボ商品とかあって楽しいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:55

    >>162

    久保監督のツイートの方もとてもほっこしした

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:17

    気づけばもう始まって2ヶ月半くらい経つのか
    こんなにハマり倒すと思ってなかった
    毎日楽しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:50

    漫画は好きだったけど実写見る気はなかったのにここのスレで評判良かったから見に行ったらめっちゃ面白くて計10回通ったから感謝
    人の楽しそうな感想って大体いい影響をくれるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:44:19

    実写そのものがやっぱり無理な人もいるしキャストどうしても合わん…みたいなのはあるから無理に勧めようとは思わないけどパッと見渡すだけでも好評が多いのはやっぱり嬉しいし良い影響もあるね
    ほんと序盤も序盤なのにこんなに通うと思ってなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:47:34

    >>166

    去年の秋くらいに玉木さんがサッポロのGOLD STARって商品のCMに出てて

    オッ商品名もバッチリだし映画に向けてコラボ宣伝盛り上げていくやつだな!と思ってたら全然関係ない上に映画の前に終わっちゃってて草だった

    いやまあ鶴見中尉が下戸だからイメージ違うと言えばそうなんだが

    「サッポロ GOLD STAR」新CM放映のお知らせ | ニュースリリース | サッポロビール「★乾杯をもっとおいしく。」玉木宏さん・二階堂ふみさんが、さらに磨きのかかったうまさを体感www.sapporobeer.jp
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:09:24

    この前原作読み返してたら、まだ見てないのに矢本白石が競馬でスッテンテンになってるの脳内再生余裕すぎてダメだった(ほめてる)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:44:55

    >>172

    脳内再生余裕すぎて止まらなくなったじゃないかどうしてくれる(めっちゃほめてる)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:46:57

    キロちゃんが馬に乗ってる姿がドラマ予告にあったから、競馬回もあるのかな?楽しみ!
    あとだいぶ先の話だけど、探偵エピソードは宇佐美役の俳優の負担に加えて、
    ジャック役としてあのシーンをやってくれる外国人俳優なんているの??と思ったりする

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:47:21

    >>173

    同じ呪いにかかってくれてサンキュー

    早く見たいねw

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:02:56

    >>175

    どういたしましてw

    そうなんだよ、早く見たいなー


    >>174

    偽アイヌ編をやるとなった今、残る壁は姉畑とそこか…

    稲妻編はやりそうな気はしてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:42:36

    >>174

    親分と姫は確定だしその前段階の競馬はあるだろうな

    かっこよく馬に乗るキロちゃんを見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:24:48

    姉畑はできなくても「ですよね」としか思わないし制作陣を責める気にもならないくらいヤバイからな
    穏当な手段で谷垣を助ける尾形とか何があっても杉元は私が助けると決意するアシリパさんとかここで恩義があるから網走で杉元を命がけで助けてくれる谷垣とか大事な要素はたくさんあるけど倫理とか絵面とか諸々が大問題だし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:07:27

    今日応援上映だね
    来週で公開終了のところが多いのかな?
    最寄りの館は11日までって書いてあった

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:06:25

    >>178

    倫理観はぶっちゃけ家永の方がヤバイやろと常々思ってるので主に絵面の問題かな…頑張ってほしいけど無理はせんでいいっすよ…


    >>179

    うちも一番最寄りはついに11日終了の文字が出てしまった

    真面目に週1~2ペースで元気貰ってたので早めに円盤くれないと困る

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:44:42

    下半身脱いでるのが画角で見えなければヒグマに後ろから抱きついただけの人にワンチャン見えんでもないかもしれない…?
    いやどうだろう…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:30:13

    仕方ないけど上映終了さみしいね…ビジュアルブックと雑誌類を買い集めてロスに備えたよ
    ドラマの情報も小出しでいいからなんかほしいな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:46:23

    映画ビジュアルブックとても良かった
    本編出てたけどインタビュー載ってなかった面子のインタビューや対談も込みでドラマの時にもまた出してくれたら複数買いしちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:04:09

    全員分のアクスタ出ないかな
    実写は難しいんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:24

    杉元のアクスタが再販時事務所だかFCだか経由だったのを鑑みると難しそうだよな
    色々と

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:20:04

    >>183

    長めインタビューはゴトリ尾形鶴見土方だっけ?

    月島谷垣二階堂も欲しいな~欲を言えば牛山先生も欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:07:46

    最寄りの映画館の上映がとうとう終わってしまう…
    同じ映画複数回見たの初めてだけど楽しかった…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:32

    >>186

    月島の俳優さんちょっとのインタビューを見るにもかなり読み込んでくれてそうだからこれから出番増えて長いインタビューあったら是非読みたい

    今回の映画でも橇上で杉元殴りつけてるシーンに俳優さんの言う「月島基という人間をどう表現するか」が落とし込まれてるように見えるし

    よくぞそこに過去が見える演技を落とし込んでくれたとも思ってるからさ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:39:18

    不謹慎なんだろうけど明治の兵隊さんの軍服カッコいいと思った
    帽子の黄色ラインと軍服の紺色が鮮やか過ぎるとか言われてたけど実際そうだったらしいし
    迷彩服とか無い時代?
    昭和の陸軍は土色になってたな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:59:52

    >>189

    ゴールデンカムイ展で展示されてた軍帽がこんな感じの色味だった(図録の写真は補正かけてそうだけどもっと明るい)し、当時の実物はすごく映える黄色だったんだろうなと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:55:13

    >>189

    鯉登が上だけ着てるカーキの軍装が迷彩的な意味合いだったとウィキペディアで読んだな

    中国大陸の土の色だとか

    カーキ色 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    そういう理由で日露戦争のときにカーキに変わったけど、それまで使われてた紺の布地が余っちゃうからしばらく紺でもオッケーだったらしい


    ミリタリー詳しくないから想像だけど、この頃の軍隊って隠れることより敵味方や役割(兵科とか)の識別に重きをおいてそうだなと思う

    白襷隊がわざわざ目立つ白のタスキをかけてたのも夜間奇襲で味方からちゃんと見えるようにって理由だったらしいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:02

    展ではない場所で見た明治陸軍の肋骨服と軍帽、想像以上に身幅が狭かったのと精巧で美しかったのと色合いが明るかったのとで色々驚いたな
    当時の軍服がかっこいいのは軍隊に憧れてもらいたい狙いもあったそうだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:33:11

    佐一の31億はちょっとキツイか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:43:52

    >>193

    どうせなら届いて欲しかったが、ちょっと厳しいかな…30億は行けるかも?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:31:22

    >>188

    原作でハッキリ描かれたわけではないのに地元でこんな感じで喧嘩してたし父親にもこんな感じで殴ったんだろうなっていうのを思った

    月島の人間性が見え始めるのが夕張あたりからだしドラマのときにインタビューしてほしいな

    役者さんのキャラ感読むの楽しいし

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:41

    >>183

    ビジュアルブックってインタビューも載ってるのか

    カッコイイ写真も沢山ありそうだし欲しいんだけど収納スペースが無いから電子書籍でも出してくれないだろうか

    こういうのってどこに要望出せばいいのかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:20

    >>196

    載ってるよー!

    因みに203高地で鶴見中尉を中心に突撃してる師団の面々とか鯉登や宇佐美が見たら倒れそうな中尉のお写真とか、映画本編にない図もあるよ

    あれはズルい

    電子出してほしいねえ集英社かWOWOW宛か…?


    ところで次スレもう今の時間に建ててしまってもいいかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:48:08
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:55:51

    過去スレ貼ろうと思ったら連続投稿ダメと出てレス数だけ増えて何故か見えない状態になってしまった…すみません、どなたかお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:59

    次スレ立てありがとう
    札幌の劇場はまだ終了予定出てないし4DXもやってる所あるから31億行くといいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています