ピサロ=良キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:37:30

    悲しき過去はあるが主人公にとっては許せない因縁の相手だからラスボスとしてはメチャクチャお似合いなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:37:51

    いやこのスレはやめておこう
    嫌な予感がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:26

    ウム…悪役としては魅力的だよね悪役としてはね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:23

    ウム…ラスボスとしてなら気兼ねなく荼毘に付せるから理想的だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:58

    敵としては理想的だと思うのん
    敵としては

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:13

    >>2

    よし!

    じゃあ企画を変更して歴代で最も酷かったモンスターズシリーズの話をしよう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:47

    ピサロの正体見たり‼
    元敵でクールな仲間として知られるピサロの本性は勇者の故郷を襲う血も涙もない鬼畜のような男だったのかあっ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:58

    味方…入り…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:42:23

    スクエニ「はっきり言ってピサロはめちゃくちゃ無罪
    悲しいすれ違いで悪人と思われてるんだからやるせねーよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:42:57

    >>9

    この強固過ぎる人間を滅ぼすという意思は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:08

    どうしてリメイクされる度に改悪されていくの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:54

    >>11

    まぁ細かいことは気にしないでDQM3はパラレルですから

    気に食わなければ正史にカウントしなければいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:44:52

    ハッキリ言ってピサロ様はメチャクチャ良キャラ
    俺が勇者を討ち取ったとき「よくぞ でかした!」って褒めてくれたし「では みなのもの ひきあげじゃあ!」なんてカッコいいセリフを言うんだからついていくしかねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:16

    本人は人間滅ぼそうとしてるのに世界がピサロはですねぇ…実は悪くないんですよみたいな介護してるのが気持ち悪いのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:37
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:47:01

    >>13

    ディオロスやんけ

    シバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:47:35

    キーファもそうだけどスクエニはネタキャラを救済しようとせずによりネタキャラにするのをやめろって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:03

    >>1

    不思議やな

    悲しき過去ができたのは主人公との因縁ができてからの気がするのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:27

    堀井「許せなかった…憎しみを乗り越えてラスボスと和解する感動の展開がクソゴミ扱いされるなんて…!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:49:02

    >>17

    ピサロに関しては主人公の村滅ぼしたこと無かったことにして清廉潔白にしようと躍起になってないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:49:22

    魔族の王とかラスボスとしてはいいキャラしてたよね
    あくまでも敵役としてはね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:55:02

    イケメン無罪…糞…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:55:55

    でもピサロが女だったらマネモブ達も擁護してますよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:58:10

    >>23

    女だとしたらイケメンの男エルフに入れ込んでる時点で対象外ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:10:34

    公式がナルトとサスケだと思い込んでいる炭治郎と無惨として勝手にお墨付きを与えている

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:24:56

    確かに良いキャラではあるけど仲間入りした時のヘイトは大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:41

    >>24

    (ロザリーがメスブタのままでも)無理です

    ライン越えまくってますから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:44:06

    ピサロを“魔族の代表者面した人間断固殲滅マン”のままでいさせるんなら、せめて仲間入りに関しては選択制にしてくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:18:26

    >>23

    アイアン木場…いつもの奴を頼む…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:24:45

    >>25

    ピサロ「お前は生き残ったんだからそれで充分だろう」4主人公に向かって


    ウム…こんな蛆虫台詞を平然と言いそうなんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:30:10

    プリキュアでもピサロのことは許さないと思うのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:32:18

    >>31

    というかむしろプリキュアなら愛を知って過去を後悔したところを救われる枠じゃないスかねピサロは


    やったことを後悔してないピサロがその枠に座るのは無理です

    純粋に蛆虫ですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:33:44

    よしそれじゃ企画変更してピサロに4主人公を殺させよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:34:23

    あ…あの…この扱い…
    もしかしてファイナルファンタジーのセフィロス枠を作ろうとしてるんじゃないッスか?

    敵側代表枠ならゾーマ、エスターク、マスタードラゴン辺りがいるけど
    ドラクエやったことない人も知ってるレベルの知名度や話題性、外見適特徴が足りないッス…忌憚のない意見ってやつッス

    選択肢はピサロしかなかったと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:34:43

    クイーンピサロよこせ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:35:40

    >>34

    >ドラクエやったことない人も知ってるレベルの知名度や話題性、外見適特徴

    ゾーマで足りてると思うのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:36:15

    あの…エビルプリーストとか言う中ボスが気付いたら黒幕になってるんスけど…いいんスかこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:36:44

    そもそもみんなドラクエ履修済みでやるんだから
    ピサロが悪役のままでも問題ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:42:14

    敵として荼毘に付してたら良キャラだったよね 荼毘に付してたらね
    主人公が妄想シンシアニーしてるときにこいつはロザリーとボボパンしてると思ったら…殺したくなってきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:59

    >>34

    敵側代表枠マスタードラゴン


    おいちょっと待てよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:38

    ホメロスは仲間入りさせずマルチェロは追加イベントで上手くまとめられたのに何でピサロの扱いだけ迷走するのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:57:03

    堀井が引退してたりしてるわけじゃないのにメジャーなキャラつかって
    こういう扱いしてるのみると堀井がいなくなったらドラクエはどうなってしまうのやら感すごいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:57:47

    >>40

    最大の敵は無能な味方なんだ

    悔しか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:25

    ピサロを介護する位ならダイ大からヒュンケルかバランでも引っ張ってきた方がマシだと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:19

    兄貴はパラレルなんだァ 間違っても本編のリメイクでは出ないでもらおうかァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:40

    そのレスでフラグたててるんスか?ってなったのが俺なんだよね
    スクエニってそういうこと普通にしそうでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:31

    >>23

    テイルズのロゼ同様蛆虫すぎて擁護できないっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:21

    両面宿儺とどっちの方が糞なのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:20

    ピサロどころかエスタークも株が落ちるから完全パラレルであって欲しい
    それがボクです
    ただのイカれた天空人の作った量産型破壊兵器ってそんなんあり?
    出張しまくって作り上げた人気が荼毘に付すんとちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:28

    何かⅣの物語を公式に全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:26:22

    >>50

    ただのイカれた天空人の作った量産型破壊兵器!?(オウム返し主人公書き文字)

    この設定のほうに驚くんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:50

    >>52

    エスタークを魅力のないイカれババアの創作物にした上に

    マスタードラゴンもコイツを崇める魔族どもも全員クソバカになる設定採用したのか分からないんだよね

    こわくない?

    いくらパラレルでも限度があるだろうが えーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:42:18

    >>50

    神をも越えたとか言いながら天空人の量産兵器を恐れてた魔王がおるとかそんなんあり?

    王の中の王の自覚が足らんのとちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:17

    もしかしてビルダーのストーリーや設定ってとてもよく考えられていたものだったんじゃないですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:02

    >>37

    ピサロ仲間にしたらラス・ボスはどないする?


    エビルなんちゃらがいたからアイツを代わりに据えればええやろ


    ピサロの仲間入りに関する、ドラ・クエⅣのスタッフ達の間で交わされた壮絶な会話である。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:27:25

    もしかしてゾーマと別口でルビスが脅威に思ってた異魔神を出したロト紋はよく出来てたんじゃないすか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:40

    >>57

    まっ龍継ぐならぬ紋継ぐが出るまではそうだったんだけどねっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:21

    というかリメイク4クリア後ってピサロは人間に対して心変わりしたのん?
    してないなら結局また戦うことになると思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています