だからよ!俺は主人公最強系が見たいんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:45:54

    やれやれ系主人公や謙虚な主人公が見たいわけじゃねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:47:01

    なろうにいっぱい転がってない?
    やれやれ系が多いのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:56:48

    最強キャラには自分が最強っていう自覚を持っているのがいいんだよ!
    でも最強系主人公にはそこで変に謙虚になるからムカつくんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:21

    最強を自負し、なおかつそれに見合うほどの強さを誇るキャラを主人公に据えてしまったら物語つくるのが難しいんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:00:40

    ワンパンマンはどうだ麦わら屋

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:00:47

    自分で作るのだ
    自分が見たい最高の作品をな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:51

    ナポレオンの伝記を途中まで読むのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:31

    意外と少ない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:46

    わからんでもない
    でもカテゴリ外で語録使ってスレ立てるのはやめろ
    やるならタフカテでやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:34

    ジョジョを読め麦わら屋
    オレのおすすめは3部だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:06

    「ああ播磨灘」だ
    「ああ播磨灘」を読むんだ麦わら屋
    強けりゃいいだろという最強主人公とそいつに人生狂わされた男たちの熱い物語だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:16

    最強って自負があると成長描きづらいし、無双系でもメンタルまで強いとご都合感じる場合が多いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:38

    麦わらに同意したいけど陸奥九十九好きだからちょっと困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:08

    >>7

    >途中まで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:31

    最強系は話が続かなくて弟子ポジションの話になってくよね
    あれ嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:41

    >>11

    そうかとりあえずお前は消えろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:17

    結局「本当に作中最強な主人公」って実はあんまり需要ないからなんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:48:05

    >>16

    弟子が単に主人公の太鼓持ちをするだけの存在になり果てる作品もあったりするんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:48

    >>1

    海賊王みたいな遺言を残した最強系なろう主人公貼るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:10

    >>18

    需要がない訳ではないと思うが、とにかく扱いや匙加減が難しい。

    最強の看板に偽りないように毎度圧勝劇を繰り広げると緊張感がなくなってマンネリ化するし、逆に見せ場を作る為に苦戦を多くすると最強とは?って状態になる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:31

    花の慶次とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:49

    >>22

    書き込むなとは言わんがせめてコテハンをやめろ八幡アンチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:18
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:10

    今トレンドの即死チートじゃあかんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:39

    主人公の「戦闘能力」は間違いなく最強だが、騙されやすいとか搦手使われたりとか、勝負に勝ってしまうと戦局が逆に不味いことになる!みたいな状況に追いやられるとかあったような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:43

    >>20

    実在の人間だが、確かに最強系主人公としてちょうど良さそうな塩梅かもしれん。

    最強と言って差し支えないくらい強いけど、敵もただやられるだけじゃなくて工夫を凝らして迎撃してくるから退屈しない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:07

    ヘルシングを見ろ
    最強主人公の一つの答えみたいな作品だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:54

    >>23

    何か外人にボコボコにされてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:58

    >>20

    「俺の玉座か?ほしけりゃくれてやる!」どん!!!!!!!→側近たちの内ゲバで帝国分裂

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:46

    空条承太郎は理想的な最強主人公じゃないか
    カタログスペックだとDIOの方が強いが結局勝ってるし主人公の期間中は全勝 まあ最強と言って良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:37:27

    アノス様

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:47:53

    茂野吾郎

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:52:32

    難しいから専門技術なんだろ。だから真面目に最強系やるのは難しく、なろうを馬鹿にする人ほど実際は技術がなくて書けないというのは良くある話

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:04:52

    >>35

    言いたいことは分かるけどなろうより上で出てるもっと面白い作品なら説得力あったのに

    なんか実は小説書いてるけどPV少ないから憂さ晴らししてるみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:07:11

    オススメはあるがネット漫画だからオススメはしにくいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:08:48

    >>36

    言いたいことは分かるけど技術を見せたなら説得力あったのに

    なんか実は小説書けないから憂さ晴らししてるみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:08

    >>32

    最強系かつやれやれ系主人公だ、面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:20:51

    >>38

    俺は小説書かないもの

    でもあなたは書けるつもりで罵倒1つですら相手の文章を真似るしかできない

    簡単なストーリーを書いて納得させることもできない

    何もできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:39:26

    >>39

    オラオラ系でもあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:23:16

    チート能力をもらって転移や転生をするタイプの作品は個人的に好きなんだけど
    そういうのってざまぁ要素があったり途中で内政や恋愛が多くなって無双部分の割合が少なくなったりして
    一口に主人公最強系と言っても自分の好みに合うかどうかはまた別だからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:30:20

    >>32

    最強だけどボロボロになりながらも黄金の精神で乗り越えたやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:01:55

    血と灰の女王のドミノは自信ありあり最強系主人公だからおすすめ

    血と灰の女王 第157話(前編)|裏サンデー閲覧注意のダークホラーバトル!manga-one.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:17

    暴れん坊将軍とか剣客商売とかどうだ
    ゴルゴもいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:21

    作中人類では最強主人公

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:08:26

    銀英伝のラインハルトは謙遜もやれやれもしない最強主人公だぞ
    なおやれやれ系ライバルに最後まで戦術では勝てなかった模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:38:50

    >>1

    やれやれとか謙虚で最強じゃないやつ知らねー

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:41:36

    >>40

    何もできない()

    書けないコンプレックス拗らせ過ぎて生き辛そう

    書けないなら書けないでええんやで

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:43:23

    またオレ何かやっちゃいました?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:40

    >>50

    主人公っていうかジャンル

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:48:43

    最強主人公と実は最強主人公との間には深い溝があると俺は思ってるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:04:22

    慎重勇者はやれやれ系や謙虚系には入らないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:05:50

    もうちょっとその「主人公最強系」というのはどういう流れの話なのか教えてほしいんじゃが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:11:18

    主人公最強系って他キャラが主人公の太鼓持ちか引き立て役かの役割しかあてられてない感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:14:58

    自覚を持てってことは「俺は最強だ。当然〇〇できる」みたい強い自意識を持っててほしいってことか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:16:12

    オーバーロードはどうだ麦わら
    やれやれもしないし謙虚でもないぞ
    警戒心が高いだけでずっと最強だもうすぐ再放送も始まり秋には映画もやるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:23:04

    幼女戦記一択
    やれやれ系どころか最強主人公がめっっっっちゃ苦労する話だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:42:15

    >>49

    >書けないでええんやで


    自分自身への言い訳っぽいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:45:08

    そういえばテニスの王子様の越前リョーマって最初のアニメ化して人気爆発した辺りはまさに最強主人公だったなぁ
    今はもうそういう雰囲気じゃないんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:47:12

    >>39

    やれやれが口癖なだけでやれやれ系ではないでしょ

    意識高い人と意識高い系の人くらい違う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:47:29

    >>29

    敵にしてやられてるから最強系とは違う

    最強とは設定じゃなくて演出なのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:49:07

    最強主人公が力に任せてやりたい放題やるのと人間関係や社会ルールに従って振り回されるのはだいぶ違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:55

    強さが認知されると敵も戦闘以外で戦略を考えるようになるからな
    今見てる最強系の作品の敵が主人公との戦闘を本気で避けてるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:55

    >>55

    そもそも主人公を認めないキャラや関心がないキャラは基本的に主人公に近づかないからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:06:26

    >>58

    最強ではないぞあれ

    匹敵するやついるし、アニオリだけどメアリーにはボコられてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:09:58

    >>44

    同格2人(一匹は除くとして)

    圧倒的格上一人、格上一人で最強系は無理あるだろ

    ドミノ途中までは主人公って感じでもないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:12:06

    お兄様じゃない?
    もう開き直るレベルではお兄様持ち上げまくりで逆に面白いやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:13:07

    儲がうるさいリムル様、アノス様がおるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:14:16

    >>62

    それはお前の最強系の定義やろ

    1はあくまでも謙虚とかやれやれじゃないやつを見たいといっているだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:14:58

    >>68

    アニメはギャグのつもりで作ってると制作側がゲロってて笑ったわ

    作者は大真面目なんだがな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:31

    >>59

    言い訳じゃないとこ見せてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:51:19

    >>61

    この間隔でネタにマジレスとは…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:50

    ギャンブル系の主人公自信ある最強タイプ多いからおすすめだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:46

    魔王様、リトライ!の魔王様は現在のところ最強主人公

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:54

    >>57

    アインズは最強どころか身内にも格上が何人もいる上に、異世界でも実は同格数名、格上一体以上いるのよね

    さらにソシャゲではアインズが30人いても勝ち目ない相手まで出てきたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています