svキャラ人気投票

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:25

    誰に投票した?
    主はネモスグリクラベル

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:19

    俺はウルップハラヤーコン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:50

    >>2

    元の場所に帰りましょうね〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:16:06

    サザレ・チリ・ゼイユ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:16:57

    ボタンネモペパーなんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:24

    カエデさんとボタンちゃんは決定してるんだけど、あと一人が名称わからなくてまだ入れてないな
    異国の男ってなんて書けばいいの?オーガポンの昔の男?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:56

    >>6

    異国の男でいいんじゃないのかなあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:38

    あれは本当に人物なのか?実はポケモンなんじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:42
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:18

    >>9

    タナカちゃん枠説

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:56

    >>9

    スター団したっぱで目立ってたのはタナカちゃんだったな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:52

    「したっぱ」は公式サイトの登場人物のところにいるからじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:44

    かなり結果が気になるよね…どうなるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:33

    アオキコルサリップさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:46

    叩き棒にもマウントレーニアにもならないといいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:31

    スグリカキツバタクラベル校長
    DLC目当てて始めたけど校長先生かなり好きになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:58

    スグリボタンまでは確定だけど後1人クッソ悩む…
    いや改めて考えても魅力的なキャラ多くないかSV

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:12

    >>13

    こういうの7~8割は女性票だから察しはつくよ

    BWの時のがスレ立ってたけどまあ…うん…って感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:41

    まあこういう投票系にアンテナ貼ってるのは女性のが多いと思う
    だからといったいざ結果が出たらそれを理由に結果を叩くなんてあかんけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:38:57

    トップ3は概ね予想つくけど、トップ10になるとまじで誰入るかわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:39:51

    やらんでも大体人気キャラの予想はつくからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:19

    推しキャラのグッズ欲しいからWEB投票の協力呼びかけるみたいな人も見かけたし正直読めんな
    チリちゃんは確実に上位なんだろうなとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:30

    >>22

    まあチリちゃんは1位やろ

    2.3位争いは結構楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:03

    今だと本編ファンは大分落ち着いて情報追わなくなってる層も多いから熱心な層ってDLCファンだろうしグッズも欲しがってるからDLC組は上位行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:35

    迷った末スグリ、チリちゃん、ナンジャモにした
    3枠じゃ足りねーよせめて5枠くれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:38

    まぁ多分チリ、スグリ、あと主人公あたりが強いだろうなという気がする
    ホームウェイ組とジムリ等々が続く感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:59

    え、この投票って上位キャラはグッズ出るの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:34

    >>24

    グッズ目当てならスグリゼイユ辺りは元の人気も相まってかなり強そうやな

    人気の割に一向にグッズ出ないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:45

    主人公、ペパー 、スグリ
    投票も楽しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:57

    主人公は3位入りは厳しいんじゃないか?
    3人以上投票したいキャラがいた時には断念されやすいポジションだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:15

    グッズ出るとは言われてないし正直グッズ展開とはあんまり関係ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:31

    >>27

    剣盾の時は立ち絵ポスターが付録になったとかは見たけど多分直接影響はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:50

    >>22

    でも剣盾の時ニンドリ人気投票トップ10に入ったソニアとセイボリーの個人グッズは結局出なかったんだよなぁ…

    ポケカサプライと公式絵ある全ガラルポケ&トレーナーの歩数計だけだった

    過度な期待はしない方がいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:04

    クラベル校長、スグリくん、サザレさん
    3枠って足りなくない?ゼロひとつ増やして30枠くらい入れさせて?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:06

    >>30

    自分は主人公に入れたから頑張って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:22

    主人公に投票したけど
    ユウリの時みたいなキャラデザ人気はあんまりないから上位には行かないかなとは思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:23

    上位になったからといってグッズが出る訳ではないけど人気=グッズ需要のアピールの場として躍起になる人が多いのよこういうのって

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:35

    >>30

    3人目に入れる人はそれなりにいそうな気もしないこともない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:39

    >>7 本当に?それあにまん民だけの呼び方じゃない??

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:35

    >>24

    いうて三枠だからサブで入れる人が多いと上に行きやすいしそういう意味じゃ三人まとめて入れる人が多いであろうホームウェイも健闘すると思う

    まあついで票強いのはスグリチリにも言えるからあれだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:43

    >>37

    こういうのってあんまアピールの場がないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:48:15

    こういうのもうちょっと早くやった方がよかったのでは?
    さすがにそろそろ落ち着いてきちゃってない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:48:21

    雑誌買ったらもう3票入れられるぞ!
    ……ってことであってるよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:48:24

    >>36

    剣盾ユウリはカスタマイズ性かなり高くて見た目も可愛いから「主人公」として人気あったからな

    SVは主人公としてってより「アオイ」と「ハルト」として人気あるから単に主人公ってだけだと厳しそうな印象はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:07

    前作は主人公が6位だっけ、今作はどうなるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:08

    >>42

    DLCキャラ人気計りたいだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:29

    むしろトレーナーのグッズってSNSや二次創作の盛り上がりを参考にしてる印象だなガラルヒスイパルデアのチョイス見てると
    あくまでも個人的な感想

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:33

    >>43

    合ってる

    ただ複数冊は意味ない(重複弾く?)可能性高いから気をつけて

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:33

    >>39

    でも男だと誰…?になるし

    異国からきた男にしたら伝わるんじゃないかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:48

    スグリゼイユネリネに入れた
    結果楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:56

    一応セイボリーはクララとセットでポケカのデッキシールドかなにかは出たはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:18

    マウント取られそう側のキャラ推しだから胃が痛いぜ
    しばらくネット離れるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:34

    どんな結果でもマウントや叩き棒にする奴が出なければ良いよ
    と言いたいんだが出るんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:43

    >>52

    ニンドリの投票は基本オタクだけの人気扱いされてマウントどころか殴られてる印象あるから心配しなくてもいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:59

    >>27

    剣盾の時もあったけど特にニンドリの人気投票が影響してグッズ出た感じはしないな

    剣盾はモチーフチャームとか歩数計とか割と満遍なくほとんどのキャラにグッズ出てたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:21

    杞憂するスレじゃなくて誰に入れたかを語るスレじゃないの?ここって

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:15

    主人公込みでホームウェイ組に入れたいんだが3枠しか無いので永遠に悩んでる…あと一枠くれんか……………

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:48

    >>51

    ザシアンとザマゼンタの性能差が酷すぎてセイボリーは産まれから不憫というか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:03

    結果出る前からマウント取るなよ!マウント取られそうで辛い!こんな投票根拠にならない!してたら煽りたいだけの層に「あ、このネタ効くんだ」って目ぇつけられるからやめた方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:58

    >>57

    課金(ニンドリ購入)すれば6枠に増えるで

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:21

    アオキ・アカマツ・スグリに入れた
    久々にニンドリ読むと色々変わったな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:58

    男連中の順位はちょっと前にやってた夢女子ランキングからあんま変わらなさそうだけどここにチリちゃん以外の女子勢がどうくい込んでくるか楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:18

    >>46

    特別編でも年明けだったし、もうちょい早くやっても良かった気はする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:58:30

    >>58

    正直バージョン限定キャラは無くしていい文化だと思う

    シナリオの差分を用意する労力は面倒臭がるからラテラルタウン(サイトウorオニオンの所)のイベントとかそこのジムリですらないポプラが担当するし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:59:42

    まぁ今回は最推しと2推し3推しの区別ができないシステムだから上位のキャラでも本命の割合はわからない訳だしな
    あんまカッカしてもしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:16

    >>60

    不正じゃねーか!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:02:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:10

    3人投票できるからホームウェイ組強そうだけどな
    最推しでなくても色んな人の2位3位の枠に入れるタイプが上位に来そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:42

    対立煽りが雑だな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:54

    スレ主、少し管理してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:12

    >>71

    管理してくれてありがとう

    変な対立煽りとか湧くかもしれんからちょっとだけ起きててくれたら嬉しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:47

    チリちゃんにも入れたかったし、ネモやボタンにも入れたかった
    買おうかな、ニンドリ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:57

    家族とバージョン違いで一緒にSVやってるから人気投票のこと教えたけどやっぱ好みが分かって面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:07:54

    男キャラの人気どころは大体予想できるけど意外と女子が読めないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:08:10

    ポケモン総選挙ならともかくマウント取れる程の数は集まってないんじゃないかな…
    BWのサブマスの奴もまず投票数400とかそんなレベルの持ち出されてもで終わってた記憶

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:08:28

    >>66

    Web投票で多重工作するのはもちろん不正だしニンドリ複数買い投票も重複扱いで弾かれる可能性はあるけどどちらも一方ずつの投票ならするなとも書かれてないしむしろ正攻法では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:09:34

    退部届けくんに投票入れるか迷ったけど
    彼の名前わからんし結局入れなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:11:58

    ペパーナンジャモスグリに入れた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:12:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:13:22

    >>77

    投票は1人1回までって書いてあるから両方合わせて一回だと思ってたんだけど有りなんか…?

    1人で複数(重複可能)票入れるのには変わりないから我慢した方が良いのかと思ってたんだが購入者特典的な感じで皆やるもんなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:13:36

    >>76

    総選挙は総選挙で頂点取ったゲッコウガが剣盾出禁SVサトゲコ消滅で1位の扱いか?これが…でマウントに使い辛いのよな良くも悪くも

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:21

    >>75

    鉄板はナンジャモ、チリ辺りであとは期待の新星ゼイユと根強い人気のメインキャラなネモボタンあたりが王道かな?

    個人的には掘り下げで天然が判明したオモダカさんに健闘してもらいたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:15:51

    5位〜6位くらいが全く予想つかない……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:15:54

    自分が選んだ性別の主人公に入れようと思ったが剣盾から投票先を分けなくなったらしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:48

    サブマスの時と違って今回は無料参加できるWEB投票もあるから票数はかなり増えるんじゃないか?
    それこそ協力呼びかけとかもあるだろうし

    雑誌購入者だけでやったらそこまで集まらなさそうだから雑誌票とWEB票で内約出たら面白そうではある

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:29

    >>81

    よく見ると1人1回って書いてあるのWeb投票に関しての説明のところだから…

    まあWebと雑誌で2回投票しても向こうには判別できないしニンドリ自体結構いいお値段するからするなってことはまず無いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:21:22

    >>85

    まぁ作中で一応ポピーに呼ばれたりするけど選択画面で性別が出ないようになってるししゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:23:39

    >>88

    その割に微妙に男女差分セリフあったり祭りでヒエさんに容赦なく刈り上げちょんまげにされる男の娘主人公が続出したりしたけどね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:24:48

    >>84

    1位〜4位くらいはまぁそうでしょうね

    って感じのメンツが集まりがちだけど

    そっからがガチわからんよな

    ブルベリ四天王って

    どんくらいの順位に居そうなんやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:32

    ザッと見た感じこのスレ内だとスグリとチリちゃんが多くて次いでペパーか
    夢女ランキングとそんな変わらない結果になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:44

    >>87

    じゃあせめて重複票にはしないように2‐2に分けて投票しようかな…

    なんか推しを推すのに後ろめたいことしたくなくてマナー違反じゃないか心配になってしまってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:30:00

    3人ってなると悩む
    俺だけがコイツの良さ知ってるみたいなキャラにも入れたくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:33:34

    シアノ校長ブライア先生辺りって
    何位くらいになりそうなんやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:28

    スグリは夢女子抜きにしても姉弟推しとかカキツバタとのCPとかでもよく見るからそういう票も集まることを考えると強そう
    絡みのあるキャラが多いってのはこういう複数人に投票できるケースだとかなり有利

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:39:19

    >>89

    そういやあの婆うちのツインテくんを容赦なくちょんまげにしてきたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:40:15

    ボタンスグリゼイユで投票してきた
    正直誰に投票するかより理由書く方が大変だった
    好きや…としか言えないから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:42:16

    ナンジャモクラベル校長コルサさんに入れた

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:43:20

    その他もあるから退部届とかアオハルママとかおやつおやじにも入れられるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:46:17

    >>94

    確かにそこら辺が

    どんくらい奮闘するのか分からんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:49:02

    外見がオタク受けすれば中身は8割カバーしてくれるからブライアはワンチャンあるかもしれんがジジイのシアノ校長はちょっと…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:50:49

    >>95

    スグリは番外編で四天王と結構双方の良さ出る感じの交流してたから四天王推しも入れる人多そう

    SVは主人公とNPCたちの絆が密だからアオハルも意外と健闘しそうな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:07

    シアノ校長はな……驚くくらいそもそもの出番や描写が無さすぎる
    真面目にキタカミの管理人さんとどっこいどっこいレベルじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:37

    もちろんここのスレの人たちはみんなもう投票してるんだよね?
    まだの人は4月末までらしいから(主に投票理由のところを)じっくり考えるのもよきかと思う…自分はもう送っちゃったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:55

    シアノ校長は序盤除くと図鑑や裏番長みたなやり込み要素でしか会えないのがな
    ブライアは良くも悪くもエリアゼロでかなり出番あるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:43

    対外的な結果はどうであれ
    雑誌(金を出す)からの投票先とwebからの投票先は別にデータとして持てるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:54:05

    スグリ政権をぶっ壊す存在を欲しがってたのは確かだがそれ以外がはぐらかしてるんじゃなくて本当に忘れてただけというズラしのおかげで昼行燈キャラにしても中途半端なんだよなシアノ校長

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:54:31

    おっぱいに狂わされた人はブライアミモザ先生ビワちゃんあたりかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:54:37

    シアノ校長はパーティの平均レベルが作中最高値らしいから強いやつスリートップに投票する!みたいな人がいればあるいは…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:54:45

    ネモ・サザレ・クラベル

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:55:33

    ブルベリ四天王は正直カキツバタが上位に入るかどうかって感じじゃないかな
    女性票が多いだろうからタロネリネは難しいだろうしアカマツは片想い設定あるから女性票集まりにくそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:26

    ポケカは女性キャラ以外人権無い状態なのに同じジャンルなのに集まる人の違いによって差が出るのは面白いね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:45

    >>104

    投票し終わった民だよ。


    投票理由は欲を抑えて無難な感じに

    書いちゃったんだけど

    周りは割と抑えてなかったぽくて

    自分も抑えなくて良かったかもって後悔してる

    (それでも推しに20行くらい書いたけど)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:01:13

    >>112

    あっちはあっちでカードゲーム人口割合的にどうしてもな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:02:34

    クラベル ゼイユ
    あと一人どうしようか・・・もっと会話見たいと思ったミモザ先生にしようか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:04:40

    投票その他枠でオーガポンやミラコラに入れる人も中にはいそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:05:37

    スレ内だとクラベル校長がめちゃくちゃ強くてペパーやチリちゃん押しのけて今暫定2位くらい票があるからこれワンチャンあるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:07:07

    >>116

    え、ポケモンもありだったの!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:07:40

    >>107

    重要な事になると途端に思い出せなくなる(演技ではなくガチ)とかテラスタルバカとか悪人を出さない路線の限界を感じたな円盤は…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:07:53

    スグリに投票した

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:08:37

    >>118

    その他枠で入れることは出来るっちゃ出来るな

    ただ集計時に除外されるかもしれんが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:08:44

    主人公、クラベル、主人公のママ
    この三人から始まったんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:10:23

    このスレだとボタちゃんも書き込み以外と多くて驚いてる
    かく言う自分も、ボタン、ハッサク先生、カキツバタにする予定だから同志多くて嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:11:04

    >>121

    えー!推しポケ入れときゃ良かった……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:12:34

    剣盾の時はファミ通でも人気投票やってたけどニンドリと結果全然違ったよね
    ファミ通投票で1位だったマリィがニンドリだと7位くらいでニンドリは女性読者多いんだなって思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:54

    >>107

    >>119

    帽子を前に持って目を伏せてズームしてなんか重要なこと言うぞ!……からの「何だっけ?」って古典的なギャグだけど、やるならずっこける役とか演出は必要だよね


    自分は主人公、ネモ、スグリに投票した

    ネモは初めはおおー戦闘狂キャライイね!くらいだったけど、んジャカパーン!で完全にやられた。可愛すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:59

    ニンドリの読者投稿ページとか見ると若くってふふふってなる
    良いオタクが育っているなと

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:39

    >>124

    もう投票やり終わっちゃって

    出来ないけどもし出来るなら


    スグリとカミッチュとオーガポンに


    入れてた思う。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:50

    「登場人物」人気投票って強調されてるからポケモン票は弾かれる可能性が高いのをわかった上で投票するならそれもアリだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:33

    この人イチ押し!というのが無かったんで一緒に行動して楽しかったキャラにした
    けどこういう入れ方だとポジティブな意味で同行してたキャラだけになるな・・・というかアギャスに入れたかったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:02

    プレイヤーから尊敬と好意を集めてたクラベル校長のちょっと困った先輩として出て、怪しげな空気振りまくとぼけ校長だもん、こいつすげーやつかと期待値上がっちゃうよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:59

    >>112

    ポケカだからいいね数がゼイユ>>>>>スグリなんだろうなって思ってたらスグリの方が多くてめちゃくちゃビビった

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:14

    いざ3人となると滅茶苦茶悩んでる…………

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:39

    自分が主人公、ネモ、ペパーで家族がペパー、校長、ゼイユだったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:52

    クラベルは愛嬌あるじいさんだもんズルい
    ネルケとかアホで好きだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:03

    その他の例でネルケ票投票可能なんだよなこれ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:08

    >>132

    女の子の方が伸びるって思ってたからか

    それは確かに驚いた記憶ある。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:33

    クラベル校長に投票してんの割と多くて草
    いや自分もだけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:06

    ママ作中屈指の美人だし入れればよかったー

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:19

    いいね数ってどこでのことだ?SNSの画像なら女性ファンの方がいいねRTする人が多いイラスト公開なら今までも男子の方が伸びてることは普通にあったぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:25

    3枠の1つにシュウメイを選んだぞ!
    名前があると何故か吸い寄せられてしまった上にコメントも一番長くなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:32

    >>138

    推しは別だけど複数可ならクラベル校長は外せないな・・・って在校生は割といそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:44

    あにまん民ってイナゴの巣窟だったんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:06

    学園物なのはSVの個性だと思ってるからせっかくだし先生にも入れたい→代表で校長にのノリで自分もクラベルに投票してるわ
    五枠ぐらいあったらタイム先生とセイジ先生にも投票したかったなー

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:53

    なんか層的に夢女子ランキングに
    近い並びになりそうってのは思う
    私のTwitterだと
    チリスグリゼイユペパーグルーシャ辺りが
    多かったけどТLは人によって
    変わってくるから一概に予想出来へんよな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:28

    3人目に悩んでオモダカさんを外してしまって後悔してる
    でも迷ったコルさんを外しても多分後悔する

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:34

    >>145

    結局その辺りが強いと思う

    こういうのはコメントを見るのが面白いんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:16

    校長へのコメント面白い予感がして今から楽しみだな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:54

    スグリゼイユカキツバタに入れたな
    久々にポケモン好きが再燃したのがDLCからだったので
    もちろんホームウェイ組も好きだけど枠が足りない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:24

    コメントも醍醐味よね
    めっちゃ長いとなんかすげぇって
    圧倒される感覚が楽しい。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:41:58

    めっちゃ大々的にキッズから男、女まで幅広い範囲が投票する人気投票も見てみたくはある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:45:33

    SV本編が良すぎてポケモン自体にどっぷりドハマりしたからホームウェイ組に入れたな
    DLCにも好きなキャラはいるから悩んだけどやっぱこの3人がいたからこそSV好きになったしDLCも買ってみようって思えたから3枠だけならこの面子かなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:46:35

    >>145

    やっぱりその辺の上位争いになりそうやな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:50:05

    これでいいか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:56:51

    ニンドリにハガキ送ったら
    住所から勝手に広告とか返事が
    入れられたりしないよね?
    なら送ってみたいなとは思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:58:21

    結局ハガキとwebで2回投票するのはありなのか?
    ありならハガキも送りたいんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:00:01

    そういうのは個人の良識に委ねられるものとは思うけど別にいいんじゃない?
    編集部もハガキとwebで同じ人がとかそこまで管理しきれないでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:00:11

    そこは誤差だろうからいいと思うよ
    じゃなきゃwebとハガキ両方やらずに片方にするだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:02:53

    ウェブは住所もなんもいらんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:12:43

    >>155

    田舎の小さい本屋には

    売ってないんかなやっぱり…

    時間があったら探してみようかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:35:07

    総投票数って公開されるもんなの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:36:17

    ゼイユ・カエデ・サワロ

    ゼイユは1番好きだから入れて、ネモペパボタもスグリもブルベリ四天王も好きだけどまぁ他の誰かが入れてるだろうってことで個人的な推しのカエデさんサワロ先生にした

    てかこれ3人とも理由書かないといかんかったんか…1番のゼイユだけしか書かなかったぜ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:39:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:56:36

    >>161

    結局何人くらいが投票するんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:03:37

    ほとんど女票だとしてDLC好きはスグリゼイユカキツバタあたりに入れる
    本編好きはホームウェイあたりに入れる
    であまり被らなくて結果的にどっちからもまあまあ票を取る主人公が結構健闘するんじゃないかと思っている

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:13:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:23:39

    ここで特定のキャラのアホなファンが多重やってバラされるとこ見たい〜とか言うのってどうなん…

    ホームウェイ好きは主人公にも入れるか主人公最推しパターン多そうだけどDLC組はそんなに主人公に入れそうな感じも無い気もする
    結構票得そうなカキツバタのついで票に引っ張られてハッサクが健闘しそう
    よく貼られてるBWランキングはトウヤが強かったけどSVはハルトよりアオイの方が女性票強い印象

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:25:12

    >>150

    読むの楽しいよね

    普通にそのキャラが推しだと

    わかるって共感出来るし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:31:18

    >>161

    剣盾形式なら総数は公表されないはず

    代わりに全体と個別男女比は出てたけど今回その他欄あるから出るんかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:35:11

    ニンドリ投票とかで雑に検索するとだいたい二次絵アイコンだしキャラも偏ってるから客層を感じる
    もちろんいいとか悪いとかでは全くないが
    ポケモンとは関係ないファン層被ってそうな作品で総数3000票かそこらってところだし変に組織票とかで嵩増しされなければ今回もそんなもんなんじゃないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:36:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:45:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:50:55

    実際には出ないだろうけどどっちかというと総数より「どんな組み合わせで投票したか」が本質を示してそうだし気にもなるな
    上に出てるようにホームウェイの4人のうち3人とかの組み合わせが多かったらほっこりしそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:53:43

    スグリ、チリちゃん、グルーシャにした。
    でもビワちゃんとかオルティガ坊ちゃんとかナンジャモちゃんとかコルサさんにも入れたかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:54:55

    チリちゃん校長ゼイユかな
    おもしれー女・男たち…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:55:08

    みんな好きだけど主人公・スグリ・ゼイユにした
    叶うなら全員入れたいぐらいキャラが魅力的だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:08:29

    ホームウェイと姉弟で入れたかったけど枠足りなかった...

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:50:34

    夢女子のやつと違ってヤバそうな怪文書は弾いた上で出してくれるだろうからコメントは楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:18:20

    >>178

    長すぎて1部抜粋で紹介

    みたいなことになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:28:21

    枠足りなくて校長に入れられなかったから
    入れてる人多くて嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:32:33

    主要キャラはもうなんとなく結果わかるから
    むしろその他部門限定ランキングが見たい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:44:54

    私はその他(伝言係)に入れた
    アカマツくん入れたかったんだけど、なんか脳裏に焼き付いてたんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:46:07

    この企画自体は良いけどあにまんでは確実にマウントの題材に使われるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:32

    その他部門できっしょいコメントあると楽しいんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:58

    何故かちょくちょく出てくるスグリが男人気ある主張が実際合ってるのかがわかるかなと思ったけど男人気あってほしい層は詐称くらいするかもな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:16

    >>185

    あたりまえじゃん

    実際そういう発言見かけてるし騙されないように

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:48

    >>184

    わかる。

    え、そんな細かい仕草まで見てたの!?

    って尊敬したりすることがある。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:55

    >>185

    詐欺をする必要性どこへ!?そもそも男人気あって欲しい層は男なんじゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:56

    >>185

    そこまで邪推しだすともう結果すら信用できなくなるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:51:53

    男人気ある男キャラなんてSVじゃ校長くらいしかいないやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:52:43

    >>183

    割とTwitterもそうだと思うって言うか

    元から人気投票ってそういうイメージあるわ

    なんとかファン同士が不快にならないで

    終わったらいいね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:52:45

    >>190

    ペパーとか先生たちや校長は人気じゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:53:08

    >>190

    主人公を男として入れていいかは微妙だけど俺は主人公にいれたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:53:23

    >>188

    残念ながら腐女子なんだよね

    多分君もでしょ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:53:28

    >>191

    人気投票ってネタで入れる人たちもいるから正直やっても良いことは少ない気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:02

    >>194

    俺スグリにいれてないしなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:15

    スレ終盤に荒らし湧くのはやめてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:27

    >>194

    腐女子が男人気をわざわざ稼ぐという考えはどちらにも失礼だしキャラに対しても失礼だからやめた方が良いよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:30

    てか男女別に集計すんのこれ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:38

    >>197

    ほんそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています