こいつのモチモチ麺を日本企業はなぜ真似出来ないのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:24:16

    好きって言うと嫌われるけど

    麺だけはこいつに勝てない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:26:21

    カップ麺食べたことないけどどうなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:27:48

    誰も食べたことがないからでは?
    実際食べたことないけど朝鮮式だと多分でんぷんが入ってるだけなので真似したければ明日にでもできる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:28:05

    これって発ガン性物質とか見つかったんじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:28:35

    それって個人の感想ですよね?
    共感してもらえるとでも思ってるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:28:40

    食べたことないけどそこまで言うなら今度買ってみようかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:29:18

    こいつとプルダック何とかの見分けがついてない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:29:19

    >>4

    何にでも含まれてない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:29:27

    美味いかまずいか言われたら確実に美味いに入るけどそれはそれとして辛くて食うのに覚悟がいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:29:38

    >>3

    じゃあなんで日本の袋麺はいつまでもあんなボソボソなんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:30:11

    美味けりゃどこの国の食べ物でもいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:30:21

    >>6

    おうちゃんと袋麺に書かれた分量と時間でやってな

    こいつは一歩間違うと面ガチガチになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:30:46

    麺は間違いなくおいしい方の部類
    それはそれとしてもうちょっとこう…辛さを抑えて…さすがに辛いよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:31:26

    >>13

    ごま油たらしてみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:31:39

    蒙古タンメンの普通のやつですら辛くて量食えない辛味弱者でも食えるんかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:31:42

    ホント辛さを抑えてくんないかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:31:55

    >>4

    ペンソピレンは辛ラーメン以外の袋麺から出たんだぞ、ついでに言うと発がん性物質とか大層に行ってるけど魚が焦げた時に出る物質だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:32:04

    キムチのせてみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:32:22

    >>13

    マヨネーズと卵を信じろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:33:27

    >>15

    マジで激辛で、痛いレベル

    でも麺はおいしいから試してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:33:30

    麺だけこれ使って他の袋麺のスープ流用すればいいのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:33:47

    >>10

    袋麺にそこまでの需要がないからでは?

    街中のラーメン屋でも袋麺使ってる韓.国と違って日本の場合普通のラーメン屋がちょっと町に出ればどんな田舎でもあるわけで

    まあ俺はラーメンの麺はうどんやそばと比べるとレベル低いと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:34:41

    >>13

    湯に溶かす粉の量減らして牛乳足せ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:34:46

    結構食べたことない人多いのな
    こいつは一般の袋麺とはちがって
    最初に粉も具材も入れて4分煮込むんだ
    だから麺がモッチモチになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:35:09

    卵入れてみろ
    飛ぶぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:35:36

    食べた後辛くて尻が痛くなるけど美味い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:35:48

    言うてラ王めちゃくちゃ美味いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:36:16

    美味しい
    辛い
    あと、臭いがめっちゃ濃いので換気扇はガンガン回せ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:36:37

    これの焼きそば版美味しいけど辛すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:37:23

    >>10

    日本の袋麺がまずいんじゃなくて○国で大人気で高クオリティな辛ラーメンが輸入されて日本で売れてるだけで○国の袋麺にもまずいの普通にあるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:39:57

    地震のときに配られた食料にこいつが混ざってたな水道復旧してなかったのに
    あと辛いだけのこいつよりノグリラーメンの方がうまいと聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:40:12

    麺がなんていうか固いんだよな、日本のは
    煮込みすぎるとスープすってズブズブになるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:41:13

    >>31

    ノグリはぎりぎり旨いけどほかはいまいちだったかな

    でもノグリは一回でいいかなってなるが

    また食べたくなるのは辛ラーメン

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:41:45

    ……かん水と文化の違いじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:14

    これ食うぐらいなら辛麺桝本行くし…(宮崎県民並感)
    というか桝本お前関東進出してるんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:22

    そんなに辛いんだったら麺味わってる暇無さそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:48:09

    >>35

    ワイ鹿児島民、桝本の店舗撤退に泣く…

    袋麺じゃあなくてお店のがたべたいのぉ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:49:29

    >>36

    いや、辛さはね

    「あ、麺モチモチしてておいしーからいっつってもこんなもんじゃ…」

    ぐらいでガツンと殴ってくるから麺を楽しむ余裕はある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:49:45

    袋麺もカップ麺も美味いものなんてないでしょ
    少ない金で空腹を満たすだけのもの

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:51:28

    味がね…
    同じ国からの麺ならブルダックの方が割合食べやすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:53:46

    美味いって言われてもいまいち食う気にならんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:54:01

    >>40

    まじで?

    食べたことないんだけど

    汁なしの方が辛そうな印象あるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:54:16

    よく知らんけどお隣は袋麺が人気だから袋麺が発展してるってことなのかい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:55:46

    >>42

    ブルダックは比較的甘みも感じれて食べやすいし汁付きもあるよクッソ辛いけど

    辛麺は辛さメインで辛さ自体暴力的なんがね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:59:29

    煮込み麺というジャンルにおいて
    日本はなぜか麺を固くする方向性なんだな
    ゴワゴワ麺ってそんな美味しくないけどね、次郎系とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:24:09

    麺の食感ブニブニで気持ち悪かった印象随分昔だし今は改良されてるかも知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:26:11

    >>45

    コシのある麺を是としてるところあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:47

    美味しいは美味しいけど辛いからあんまり食えんのじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:59:24

    >>45

    麺の硬さとかは好みの問題だから美味しくないと言われるとなんか違和感

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:59:32

    >>46

    こればっかりは食べてみてとしかいえないわ

    プニプニといわれればそうだしモチモチとも言えると思う

    袋には4分30秒ってあるけど4分がオススメ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:17

    >>45

    ラーメンよりも前にそばうどんがあって「コシが大事」って感覚が刷り込まれてるからかな

    かくいう俺も固さが選べるタイプのラーメンは必ず固めを頼んじゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:38

    スープが不味いんだよコレ
    他所のスープなら普通にうまいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:01:42

    >>30

    何でもそうだけど、海外の上澄みと日本の平均を比べてもしょうがない事を忘れがちだよな。

    そんな事したら万に一つも勝ち目がない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:05:37

    >>13

    チーズ入れるの大好き(*´ω`*)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:47:05

    ベースとなる作り方が違うからあれに似せるのは難しいのよね
    あの国のラーメンは基本スープと麺を一緒に煮込むけど、
    日本は茹で上げた後に湯切りしてスープに入れるからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:50:35

    カップラーメンの方だとあんまり辛くないよ
    ただ袋麺の方みたいな食感じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:51:58

    >>17

    1日5トンとか摂取してると癌になるやつだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:54:51

    一時期ほぼ毎日食べてたなぁ
    辛くてお茶たくさん飲みながら食べてるんだけど味があまりにも良すぎて止まらない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:50

    最近辛い系の袋麺めっちゃ出てきてどれがどんな味だったか覚えられない(痴呆)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:27

    あっちのラーメン屋は袋麺使うらしいけどやっぱり美味しい店と微妙な店があるらしくて面白い
    アレンジはしてるだろうけど元は同じものを使ってるはずなのに味に差が出るってなんなんだろ?
    美味いところはマジで比べ物にならないぐらい美味しいらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:58

    >>4

    わざとか知らんけど違うこと言ってる人がいるけど、ヨーロッパ向けに輸出されてる辛ラーメンから基準値の100倍以上のエチレンオキシド(消毒薬として使われる。発がん性物質、それ以前に猛毒)が検出されて輸入禁止になった

    まだ去年の話だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:59

    牛乳と卵入れるのが美味しくていっつもソレで食べてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:33

    麺が美味しい
    スープは辛い

    でも下手にアレンジするのは怖い…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:43

    4分30秒だと麺がくたぁってなる
    ワイは4分派や

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:14:06

    卵入れると辛さちょうどいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:46

    >>65

    そのままいれる?

    かき混ぜていれる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:18:18

    卵いれるときは先によくかき混ぜる
    そんで注ぎ口のある計量カップにいれる
    弱火にして箸でかき混ぜて水流を作る
    計量カップにいれた卵をほそーくながれにのるように3回に分けていれる


    ここまでこだわってみ
    そのまま落としていれるのと食感がダンチの差や

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:18:53

    >>66

    そのままだけど

    それそんな重要か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:08

    東日本大震災で余りまくった不味いラーメンじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:01

    >>68

    白身を残すかじゅうようでしょーーーが!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:19

    10年前に一時期食べてた
    国憎しでこのラーメンもボロクソに言われてることあったけど正直味は悪くないと思う
    最初の何口かは美味いと感じるし
    でも後からものすごい辛味が口の中に広がるから食べるのがしんどくなるから食べなくなったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:21

    結構すきだぞ
    ただテレビニュースで北朝鮮から仕入れた具材を使ってるって聞いたが

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:21:43

    この乾麺砕いてスープ粉振りかけて食べるの好き
    クッソ辛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:24

    具材何か増やしたら美味しいかな?
    もやし炒めてのせてみたけど微妙だったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:26:25

    チキンラーメンと同じで三口目くらいから飽きるんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:41

    味音痴が食うラーメンでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:59

    辛ラーメンって汁は良いけど麺がな…みたいな感想だったんだけど麺が良くて汁がダメって人もいるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:32:56

    むかーし食った時は辛いだけで旨くなかったなぁ
    最近は変わったんかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:44

    一部に物好きがいるだけで基本不味いよなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:47

    これって4分ちょい煮込むタイプだからもちっとするけど結局単体じゃ辛いから色々加えるし、手軽さではカップ麺に軍配が上がらない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:44

    >>80

    カップ麺は麺がおいしくないし…

    手間かかっても美味しさ優先しちゃうわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:48

    キムチと豚肉炒めてのせると美味しいよ
    まぁそんなん何でもうまいんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:39

    やたらネガキャンしてる人居るな……辛さに耐性無いと辛みで分からんのかもしれないけどちゃんと味あるし後発の辛いラーメン系より良く食べるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:20

    >>83

    事実はネガキャン!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:44

    これのパチモンみたいな名前のジンラーメン好き
    ジンラーメンはマイルドとスパイシーの2種類があるし、マイルドな方だったら辛いものダメな人でもだいたい食べれる辛さでおすすめ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:48

    日本人に合わないのでは?
    どれくらい日本で売れてるのこれ
    人気の多寡はそれでわかるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:36:32

    これ本当に美味しいからあにまん本誌でも定期的に取り上げて欲しいなぁ
    鰹か昆布ダシの素入れた後コチジャンと味の素で味を整えたら味噌、塩麹、ネギ、豚肉、オモニ、トッポギと一緒にネンビにブチ込むだけで手軽に美味しく食べれるのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:39:27

    >>86

    めちゃくちゃ売れてる

    どのスーパーに行っても必ず置いてあるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:20

    >>87

    そこまでせんでも豆腐とキャベツ入れるだけですごい好きやで

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:43:31

    これ麺食べてから汁にご飯入れて食べるの最高
    汁ご飯は他のラーメンでも美味しいけど辛ラーメンがやっぱ一番

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:11

    >>1

    日本は米粉を入れてモチモチ感を出そうとしている

    それぞれのやり方があるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:12:19

    辛いもの好きとしては割と好き。そこそこの辛さがあるけどペヤングの激辛MaxEndみたいなふざけたレベルじゃない、ちょうど良いレベルの辛さ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:27:01

    関東は今夜からあす月曜の未明にかけて「南岸低気圧」 冷たい雨や雪か

    大変だけど辛ラーメンの美味しい季節になってきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:27

    >>87

    それもう別物ですよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:30:05

    >>79

    いや美味しいけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:03

    人が好きなものをまずいだのこんなの食うのは味音痴っていう人嫌い

    辛ラーメンのシンプルな辛さが好きで食ってる、他に似たようなカップ麺探すのが大変…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:19

    >>93

    鍋のシメのラーメンとしてもすごくいい

    ぬくもる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:32

    辛ラーメンアンチなんているのか…世界は広いな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:28

    >>35

    辛麺いいよな

    辛ラーメン人気だしもっと流行ってもいいと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:32

    まずい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:44

    自分が好きじゃないからといって、好きな人が集まってるスレにいちいち不味いだの味音痴だの書き込みにくるのは普通にクソだからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:34:28

    ASMRとかでよく韓.国麺の動画を見るけど
    韓.国のインスタントラーメンは麺が太くて
    辛そうなやつで美味しそうだよね…特にブルダックのクリームカルボとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:08

    辛いの駄目なんだよな…
    どれくらいの辛さなの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:16

    麺はわりとサッポロ一番と似たようなもんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:52

    単純に日本で受けてないから麺の食感を真似る必要が無いからでは?
    一回食ったが自分には合わなかったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:37:04

    すまない、俺はダメだ。食えない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:37:52

    もしかして某国への偏見でこのラーメンの味決めつけてる奴はおらんよな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:38:42

    >>103

    はじめて食ったとき「あーっ!おあぁーっ!」ってなったぐらいの辛さ

    今ではすっかりハマりました(*´ω`*)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:21

    何年か前に虫混入でも話題になってたよな
    その手の話題尽きないし生理的に無理だわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:44

    >>69

    売れ残ってるのは単に辛くて保存色に向かないからでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:13

    >>110

    飲料水の限られた避難生活で辛いもの食べるのはねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:09

    不味くはないけどなんか味が単調で辛さが悪い意味で際立ってる気がするんだよね
    牛乳とバターと粉チーズ入れて食べるのは女々か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:46:04

    >>112

    ピザ用チーズおすすめ

    辛いスープと一緒にめっちゃ麺に絡んでくれるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:42

    >>109

    味というより製品自体に問題があるのはちょっと

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:01

    >>114

    それな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:54:33

    >>107

    少なくとも俺は辛いのが結構好きだからって理由で食ったけどハマらんかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:55:16

    麺のつるんってしてる感じ確かに独特で美味いね
    コシがあるとは微妙に違って、なんか好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:24

    今の季節なら余ってる餅を入れてみろ
    イケるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:58:33

    雑煮の具はだいたい辛ラーメンに合うな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:29

    >>88

    そう言うんじゃなくて

    売り上げとかデータが見たかったんだけど、

    まあこのスレ見るに日本でもある程度知名度は

    あるっぽいね

    辛いの苦手だから俺は多分食えんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:30

    >>4

    お前前も辛ラーメンスレで同じ事言ってたな

    せめて文体くらい変えろよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:12

    湯を少なめにしてスープ濃いめで食べるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:21

    そんなに歯ごたえが欲しいならチャンポンの麺でも入れて食ってろよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:52

    >>123

    チャンポンの具を入れてもうまいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:08:58

    >>121

    同じメーカーが欧州向けの商品に発がん性物質混入させただけだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:10:34

    >>95

    よぉ物好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:11
  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:43

    カムジャ麺やサリ麺もうまいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:58

    >>124

    ならチャンポン食うよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:13:24

    どういうわけか火消しワラワラで草

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:13:37

    ここまで一切日本での売り上げデータ無しww
    関心そもそもねえんじゃねえのw

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:13:43

    あにまん民、ひいては日本のネット民は基本人生のどこかしらで失敗した人で構成されているんだ
    そういう人々は自分より成功している人や芸能人、実業家、日本以外の国の失敗や黒い噂をあげつらい、「やはり僕たちは間違っていなかった!」と互いを讃えて増長し続けているんだ
    ちょうどこの掲示板でも「曇らせ」だのなんだの言って自分より圧倒的に成功しているであろう架空のキャラクターを貶めて優越感に浸っている人がいるよね
    そういうどうしようもない人たちにとって辛ラーメンは絶好の攻撃対象なんだ
    多少の誹謗中傷が出るのはしょうがないことなんだ
    あと単純に僕みたいに辛いのがダメって人もいるんだ
    まぁそれならぐちぐち言ってねぇでさっさとこのスレ閉じて他所いけやって話なんやけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:13:53

    >>128

    カルディとかでたまに買うな

    あれもいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:14:34

    >>132

    どっかのコピペ?

    自分で考えた?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:18

    >>129

    それもええんやで

    自分がウマイと思うものを喰うのだ(*´ω`*)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:43

    >>131

    そらそうよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:03

    >>128

    鱈鍋……鱈鍋に入れて食べたいやーつ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:06

    辛い物好きな奴だけど
    全然辛くなくて拍子抜けだった
    結局ザソース入れて食ったなぁ

    美味い方だと思うけどリピーターになりたいかって言われると他のでいいかなって

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:07

    >>125

    えぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:12

    1の食べ物好みスレなのだから好み合う人が集まるのは普通ではなかろうかの

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:17:32

    タラは美味しいけどあんま手が出ねぇ
    イカかシャケでもいいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:18:41

    >>139

    >>127

    これやで

    普通に検索すれば記事見つかるで

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:48

    いや、ラ王とか丸ちゃん正麺とかのツルツルの袋麺の方がよっぽど美味いよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:28

    >>142

    こういう事があると味云々の前に怖いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:25

    >>143

    そいつらもウマイな!


    俺は辛ラーメン派だが

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:29

    スレタイだけどサリ麺ってのがそうだぞ

    >>1よかったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:22:47

    >>131

    2018年の袋麺売り上げランキング14位やぞ。それ以外のサイトでも袋麺での売り上げだと大体20位以内に入ってる。売り上げ煽りとかしときながら自分で調べるだけの知能もないんか。


    https://toyokeizai.net/articles/amp/206871?display=b&amp_event=read-body

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:23:51

    >>146

    サリ麺美味いよな

    よく鍋に入れてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:07

    うまいまずいの記憶ないな
    ただ辛いだけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:28

    >>130

    自分と意見が違うやつは火消しとか言い出すのはどうなんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:57

    >>149

    単に辛いだけだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:25

    >>143

    チキンラーメン、緑のたぬき、辛ラーメンが俺の中でインスタント系3強

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:16

    スレ見て思ったけどそのまま食べるのではなく自分で調味料足して食うものなんじゃねぇか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:57

    >>153

    おっと

    茹でて具をいれずに食べるストレート派もいるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:28:27

    別に真似するほど優れた麺でもないって事か

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:28:39

    >>153

    色々足して食ってもいい

    そのまま食ってもいい

    インスタント麺はそういうもんじゃねえか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:29:16

    >>156

    普通の袋麺でもフツーに具や味付けは足すしなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:29:25

    >>13

    俺も同じ感想だったけど、オレンジ色のそんなに辛くないやつが出たからそっち買ってる。キムチうんたらってやつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:58

    >>147

    そのままこれがスレタイの答えじゃない?

    畢竟めちゃくちゃ高順位ってほど食べられてないんだから、単純に日本市場にそういう麺の需要がないんよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:34

    鱈鍋に合わせてもいいが
    できれば断然牡蠣鍋に合わせたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:04

    旨味が無い
    ただ辛いだけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:36:55

    別に誰が何食おうがどうでもいいし、こんなに荒れるようなことかね?
    糞食ってるやつが口開くたびに臭いとかじゃないんだからさ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:37:10

    辛ラーメンは本来鍋の〆に使うラーメンでスープに旨味が無いから、自分で旨味足さないと食えんって見たけどホントなん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:38:24

    >>162

    スレタイからして煽ってるからだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:04

    >>163

    そうでもない

    ご飯に汁かけて食うとわかるけど

    辛みの中にある旨味の強さがすごい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:56

    >>163

    そんな感じはとくにない

    むしろ旨み強い方じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:15

    これ好きだけど麺が何か合わなくて買わなくなったな
    味は凄い好きなんだけどやっぱ食べ慣れてる日本の麺の方が俺には良かった
    ジェネリック辛ラーメンとして宮崎辛麺食って解決したけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:22

    最近見かけたニュータンタンメンの袋麺と比べてどう?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:48

    >>162

    言うほど荒れてるわけじゃないでしょ

    若干スレタイが誇張気味なのと、

    例の件で悪く見られてるだけよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:42:13

    日本の辛い系麺も美味いよな
    辛ラーメンぐらいパンチのあるやつもっと作れー

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:31

    インスタントラーメンってわざわざ味足して食うようなもんじゃないんだよな

    そこまでするなら店行って食うわ


    ちなみに日本だと袋麺よりカップ麺が圧倒的に強い

    インスタントラーメンデータ | インスタントラーメンナビ国内外のインスタントラーメンに関する消費量や生産量などインスタントラーメンに関するデータをわかりやすくイラストとグラフで解説しています。www.instantramen.or.jp

    ここには金額出てないけど2020年度のカップ麺の売り上げは約4,778億円、袋麺の売り上げは約1,538億円

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:44:45

    日本の袋麺と比べると塩気が足りないからただ辛く感じる人が多いらしいけどほんと?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:45:41

    >>172

    食べれば分かるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:34

    >>172

    食べてみれ

    話はそれからだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:47:25

    >>172

    ウマイと思う人がハマる

    お前があの塩加減を好むかどうかはしらん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:58

    >>159

    それなりの順位だからそれなりの需要はあるだろうけど、その需要は既にこの商品で満たされてるってのもありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:53:00

    >>176

    実際満足感はすごい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:57:57

    豚肉 豚肉と一緒に煮る
    最高

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:00

    どんなに足掻いても売れてる事実は変わらんしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:59:41

    納豆入れても美味いとは聞いたんだが
    これはまだ試す勇気がないんだよなぁ
    やったことある人いる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:33

    日本の袋麺が不味すぎるだけだから笑

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:01:28

    >>101

    スレタイで煽ってる時点でその理屈は通らないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:29

    日本でモチモチ食感味わいたい人はうどん食うからな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:41

    >>180

    チーズはあるけど納豆はないな

    カレーも同じで納豆合うらしいけどなんかやる気にならん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:42

    >>183

    蕎麦でもパスタでもひやむぎでももちろん辛ラーメンでもいいんだ

    うどんに限らなくてもいいぞー

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:15

    これに限らず最近の異様な辛麺ブームはなんなの?
    結局辛さ自体は唐辛子由来で正直大同小異でしょ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:05:14

    >>186

    まあ単純にふと食いたくなるからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:05:57

    >>186

    寒くて辛いの欲しくなる季節だから、ってのはあるかも

    辛ラーメン食うとあったまる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:06:46

    >>186

    ブームにまでなっていたか

    辛麺好きとしては嬉しいぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:06:48

    一回食べたけどそれ以来食べないな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:15

    >>190

    お前の分も俺たちが食ってやるぜ(*´ω`*)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:38

    正直インスタントラーメン食う機会って意外と少ないよな。
    ある程度調理できる環境にいること前提だけど家にいるなら冷凍の方が美味いし、外ならカップ麺食うし。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:46

    ぶっちゃけ他のインスタントラーメン食べなくていいまである

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:50

    >>192

    だからたまにものすごーく食いたくなるな

    一番欲求が高まるのは休みの日のお昼

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:48

    >>192

    たしかにそうだなオレも年数回くらいしか食べないしラーメン食うならラーメン屋行くし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:37

    辛いラーメン食べたいと思ったらこれこれ以外考えられない

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:02

    辛いっつっても結局は唐辛子どれだけ入れてるかってだけの話だろ。
    どんどん強い刺激を求めるようになってるだけで美味しいとは別の感覚なんだよね。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:21

    多様性を感じるスレで草
    皆各々好みに応じて好きなもの食えばええんやで

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:43

    ネタでスレ立てしたけど

    こんなにも味覚のおかしい奴等が居るなんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています