ネタバレ注意の男女差分スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:10:52

    奏章2で見つけた男女差分を貼っていくよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:11:26

    モテることに対してのコメント
    ぐだ男版

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:12:26

    ぐだ子版
    ぐだ子の方が余裕な態度

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:13:37

    転校生ハサンと見つめ合うぐだへのおっきー
    ぐだ男版

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:47

    ぐだ子版
    同性の関係も推せるしボーイミーツガールも推せるおっきー
    オタクとはこうありたいものだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:15:28

    ジャンヌオルタのデートコースぐだ男版

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:39

    ぐだ子版
    ジャンヌオルタが考えたデートコースというだけあって相手に合わせて一行だけ変わる
    ぐだ男ならどの服が似合うかというようなやり取りがしたかったし
    ぐだ子ならお揃いのコスメとか欲しかったのかもしれん
    それぞれのカルデアに生きていたジャンヌオルタが、自分のマスターとやりたいことを考えていたことがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:20:52

    手 ぐだ男の方がデカくてぐだ子の方が小さくて白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:21:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:22:48

    >>4

    あーありがとう!この反応みたかった…!助かる…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:22:52


    ぐだ子も結構ありますよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:24:46

    ふふんて胸張ってるぐだ子を想像すると可愛いんじゃが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:35

    >>3

    えっここ差分だったんだ

    ぐだ子の反応かわいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:26:38

    ぐだ男版鏡

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:26:52

    男女差分比較助かる
    全シナリオの男女差分みたいと思うタイプなんだけどこういうスレあんまりないから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:27:18

    胸部ドアップ画像なので当然だけど胸の圧がすごいな女主人公
    でけえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:29:39

    今回差分多かったからできれば部屋の差分も作ってほしかったな…!!ってなったけど背景は難しいか…オルタの部屋もかなり男部屋だったし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:31:07

    スレ主ではないけどぐだ子の鏡板も貼っとくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:28

    うむ
    見つけた人はどんどん貼って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:40:55

    雷で影響出てる所の女主人公
    ORT戦と同じだったら消して下さい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:42:06

    制服ぐだ男

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:43:49

    >>21

    別の場所だけどぐだ子版

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:01

    男女差分の探索は藤丸立香という存在への理解を高めるために必要なことだ
    藤丸定礎値を高めるのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:37

    >>21

    あれ貼れてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:50:50

    藤丸定礎値ってなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:44

    >>24

    なんか画像上がるのに時間かかる時あるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:55:10

    >>24

    結局貼れてないしなぜ…?

    22も自分だけどこっちは貼れてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:57:12

    メインストーリーを読み返すのも大変だろうに頑張って探してきてくれたスレ主達に深く感謝

    色んな考えがあるんだろうけど個人的には男女差分がしっかり作り込まれてるのめちゃくちゃ好きof好き
    モテてるって言われてちょっと自信ありげなぐだ子好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:14

    ――教えてやる。これが――モテるっていうことだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:00:23

    例のところぐだ男版

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:01:01

    >>30

    ぐだ子版

    リザルト画面とかもこの表情の立ち絵だったはずなんだけどうっかりしててスクショ撮り損ねたんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:03:16

    ぐだ子版のリザルト画面どうぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:05:33

    ちょい苦しげなリザルトぐだ男版

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:09:40

    友達の安藤にモテるってこういうことかーって言われて
    苦笑しながら濁す少年とふふーんって胸を張る少女がいて
    そんな子たちが何個か後のシーンでは生きるために戦うために思考を切り替えてるの
    なんか言葉にならない感情が湧いてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:16:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:27:44

    >>18

    ぐだ子、イケメン過ぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:44:30

    ホイぐだ男版キリエのスマホ
    アイコンがなんか懐かしさを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:59:26

    >>37

    言われてみれば2015年って感じだな…

    ところでここはイド以外の男女差分も置いていいんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:16:10

    ぐだ子版スマホ
    なんかこのぐた子目が大きくて可愛いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:41:41

    失敗したのでもう一回
    ぐだ子は名前で呼ぶタイプなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:25:57

    こうしてみるとけっこう性格違うよねぐだ男とぐだ子

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:41:27

    キリエの鞄についてるマスコットって、クリア時点の性別で変わったりする? 

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:08

    >>43

    それ思ったけど性別で変更しますって書いてないから変わらないんじゃないかな…あれぐだ男のマスコットどこかにあるかわかんなかったけどぐだ子だけなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:50:59

    ぐだ男って自分呼び結構するよね
    ぐだ子は自分呼びしないイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:49

    いまスクショ持ってないけど
    マリーとのデートも差分あるはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:58:17

    色々見てみたけど戦闘シーンあたりは細かく違うかもしれない
    これは微妙な語尾の差。左がぐだ男で右がぐだ子

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:16

    あとこれも
    同じく左がぐだ男で右がぐだ子

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:03:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:14

    神は細部に宿るからね。細かい差分はあればあるほどいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:06:22

    多分だけど細かい差分ある戦闘シーンあたりは桜井さんが書いてるのかなって感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:01:10

    思ったより細かいな今回の差分
    ペーパームーンがほぼ差分なかったから驚いてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:08

    こんなに細かく差分あったのか…凝ってるなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:38

    正直、東京である意味は首傾げたけど
    ぐだ小宇宙章として色々仕掛けてるのは見て取れた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:14

    今回めっちゃ細かく差分あるなってとこと
    えっここ差分ないの?ってとこがあったから書いてるライターさん前者と後者で違うんかなと思ったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:57

    >>55

    東京はぐだの故郷なんだからむしろちゃんと意味あるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:31:40

    また色々見つけたので貼っときます
    左がぐだ男で右がぐだ子

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:32:30

    同じく左がぐだ男で右がぐだ子
    ほんとに思ってたより差分多くて驚く

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:40:40

    >>11

    刺された一枚絵は放置しておくとどんどんズームアウトしていくのだが

    ズームアウト版の方がぐだ子の胸が分かりやすいぜ


    UDK…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:40:57

    >>59

    貼れてないっぽいからもう一回

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:41:20

    あれ?貼れてたごめん
    なんか見えない時あるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:55:59

    画像が反映されるまで時間かかる時あるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:11:56

    いや語尾の違い多いな!?ってなってしまった
    些細な差分だけど貼っときます(左ぐだ男、右ぐだ子)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:00:29

    これも
    やっぱぐだ男は自分って言うことが多いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:05:00

    賢ギルに対しての返事
    ぐだ男「はい」
    ぐだ子は「うん」
    だから男女で結構性格違う感じあるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:27:45

    ぐだ男の方がやや真面目?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:38:09

    ぐだ子はサーヴァントを振り回すような快活な女の子と言及されてた気がする
    間違いだったらごめん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:57:04

    テスカトリポカに対して

    ぐだ子→あのひと ぐだ男→ポカ

    だったこともあるし

    >>41とあわせるてみるとやっぱ同性相手の方がちょっと気安い感じするかも?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:56:27

    >>30

    ぐだ子で進めてたからぐだ男の表情しらなかったけど、完全に目が見開いてて悲痛だな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:13

    マリーとのデートのとこ、左がぐだ男で右がぐだ子
    あと地味に気付いたけど伯爵はぐだ男だと〇〇くん、ぐだ子だと〇〇さん呼びだったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:34

    あとマリーデートのちょっと細かい差分
    これだけ差分あるなら血に塗れた手の差分もあると思ったらなくて何で!?ってなってしまった
    ダンススチルの手の差分はあるのに…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:05:31

    差分こんなにあったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:21:20

    >>65

    ぐだおでしかやってないから「自分」呼びの所は男女共通台詞だと思ってた

    ぐだこだとちゃんと「わたし」差分になるんだ知らなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:46

    >>74

    そうなんだよな

    他の章でもぐだ男は「自分」呼び結構あると思うけどぐだ子だと大体「わたし」になってたはず

    なんかぐだ男は客観的でぐだ子は主観的なのかなーと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:48

    そういやこれ貼られてないから貼っとくね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:20:00

    差分…ではないんだけど今回のぐだーずの学生立ち絵、ぐだ子がルーズソックス履いてるっぽいっていうのをXでみて、全体図上げてくんないかな…と思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:10

    >>72

    ぐだ男の声で黙れって言われると実質巌窟王だなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:58

    サバフェス2024のときと男女差分の作り方が同じなような気がするので
    男女差分作るときの明確な作り方のようなものがついにできたのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:05

    >>76

    立ち絵で見せてくれると思ってなくて「え!!?」ってなってるうちにスクショ撮り逃した思い出…

    そういやCMはセーターも着てたけどこっちだと着てないんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:10

    引きだとここまでかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:08

    >>82

    貼れてない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:00

    >>83

    やっぱ全身図ほしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:43

    >>77

    これか ワルツコラボといい魔術礼装で欲しくなるなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:39

    プレイ前からルーズソックスだって知ってたらだいぶ見る目変わった気がする
    いいな、コギャルぽい見た目なのに中身は普通にいい子なぐだ子…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:36:35

    >>18

    コミカライズ帝都の沖田さんみを感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:41:04

    >>85

    めっちゃルーズソックスやな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:45

    >>86

    しかし2015年にルーズソックスは古すぎやしないか?

    紺ソックスだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:08

    なんか他の章でもこういう差分調べたいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:26

    ぐだ男→ああ、だとぐだ子→うんになってるイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:30

    ぐだ子でわたしだったところは大体ぐだ男では自分になってるのが多かったけどここはオレであってほしいなって思ったとこはちゃんとオレだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:18

    >>92

    ぐだ子のううん!死なないよ!

    なんかいいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:36

    >>86

    鈴鹿と仲いいのもわかる感じ

    中身は普通の善人だけどコギャル風ファッションは好き、みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:34

    >>72

    そういえば手のスチルの差分ないって書いたけどXであるって意見みたから比べてみたら微妙に色の塗り方が違う気がする…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:56

    >>96

    いやちゃんと差分じゃないこれ?ぐだ子の方が華奢な手してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:24

    >>96

    分かりづらいけどこの手のイラスト差分ちゃんとあったよ

    ぐだ男の方がちょっと筋肉質な感じになってて手首も太く描かれてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:08

    重ねると分かりやすい

    GIF(Animated) / 494KB / 3000ms

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:11:00

    >>89

    最近ルーズソックスのリバイバルきてるらしいけど2015年だとちょっと早いかな?

    くるぶしソックスはいつくらいの流行りだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:35:06

    >>98

    めちゃくちゃ分かりづらいけどあるな…オルタのデートスチルはかなり分かりやすかったのに…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:41:44

    >>99

    こうしてみるとかなり違うな〜細かい

    とりあえずまた見つけたとこ貼っときます

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:31

    これ以上はもうない感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:27

    まだ比較してないとこも結構あるからあるとは思うんだけど多分こういうちょっとした差分じゃないかな
    でもこういうのでもあるのとないのじゃ全然印象違うから今後もこんな感じで差分つけてほしいなって…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:24

    >>104

    上とかどっちも右でも違和感はなさそうだけどめっちゃ細かいな!嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています