なんか一般市民ですみたいな顔してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:41

    お前ユーベルのこと言えた精神性してるか‥?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:30

    出来るからって一級試験をリモートで受けるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:00

    ゼーリエレベルでようやく気づける分身魔法

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:20

    リモート判明するまでは割と常識人側と思われてたんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:24

    集中してるのですらなくティータイムしながら最終試験を受けてるのは狂人というか‥

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:14

    生ける魔導書と言われる大魔法使い相手に見破られて「…驚いた」っつうリアクションもすごい
    何気にお前ものすごい自分の魔法に自信あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:43

    ゼーリエの結界の外からでも感覚共有したまま操作できる分身

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:53

    >>2

    可能なことと実際に実行するのは違うからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:48

    >>2

    働き方改革で若手受け狙い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:01

    一応本人が行ってないとマズそうって考えがないわけではないから誤魔化そうとする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:44

    最低限視覚聴覚は共有してるっぽいから斥候役として優秀すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:20

    普通にイカれてる側

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:18

    オイサーストからどんだけ離れたとこに故郷あるんだよ
    魔法の距離えげつないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:00

    多分初手バレしたら帰るつもりだった
    バレなかったからせっかくだし参加した
    いけたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:31:02

    ユーベル並みにキレられてるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:34:00

    どんな理由でこんな魔法を…って思ったらマジで村から出たくなかったからなのもまた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:35:42

    イメージの延長でやれることでもないし、だとしてもしようと思わないだろ
    ゼーリエの結界に拒絶とかされたらどうするつもりだったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:38:44

    >>17

    多分まあその時はしょうがないかなで諦めてたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:41:51

    真顔でやってることがヤバすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:44:00

    髪の毛一本一本を正確にイメージできるゼンゼよりやばいことしてねぇか
    しかも射程が長すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:54:28

    村から離れずに遠出でしたいで分身が出てくるのはまぁわかるけどその分身が血を流したり魔法使うのはなんなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:55:49

    このメガネ君のただものじゃない感は異常

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:07:54

    ここで多用されてる「お前ふざけるなよ」ってメガネくんに対して言ったセリフだったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:10:23

    >>15

    やっぱお似合いだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:10:30

    自分が本体です(分身)はそりゃキレる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:11:23

    合格にしないわけにはいかないふざけさなのがまたふざけてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:11:47

    >>15

    そりゃあキレる

    なんなら下手したら結界の更新までしないといけないわけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:12:49

    一級試験は本人でないと受けられません直接お越しくださいみたいな注意書きが貼られそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:14:15

    >>28

    そんな奴いるわけないじゃんって思われそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:15:35

    >>2

    >>3

    他の一級が節穴なのか メガネ君がイカれてるのか

    これあの狂犬ジジイも気づいてないんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:18:51

    >>29

    そんな奴いないだろって話してるときの試験官がちょうどそんな奴(の分身)ってなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:19:29

    >>30

    わかりそうな面子は大体わかってても言わなそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:25:20

    >>32

    まじでゼーリエぐらいじゃない?

    ワンチャンでフリーレン。


    少なくともゼーリエの魔力の揺らぎを見抜いたファリンが魔力感知では気づかないレベルだからレルネンでも見抜けない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:26:17

    >>31

    ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:02:01

    分身ってどうやって生成するんだろうね
    オイサーストとか零落の王墓の位置さえわかってれば近くにポンって出せるやつなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:53:53

    100歩譲って分身までは分かるとしても、分身の分身まで操るな
    それも本人と錯覚するレベルで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:19:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:25:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:34:11

    >>7

    あの結界、物理的な障壁ってのを強調してたのはこれも理由の一つだったんだろうな

    魔法的なものは干渉しないっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:45:41

    分身魔法抜きにした時の実力ってどんなもんなんだろうね
    少なくとも魔導特務隊には手練れって言われてるみたいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:46:49

    ユーベルがこの分身使えるようになったらとんでもないことになるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:58:22

    >>33

    元の世界に帰って兄と魔物でも食ってて下さい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:02:30

    >>12

    やっぱりイカれてないと一級にはなれないだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:27:17

    フリーレンからあとの面接者、どいつもこいつも単体で半話使えるレベルなのに贅沢な使い方だったな
    ゼーリエが舐めてんのかワレ!って言ったあと、ラントに向かってカメラが移動していくの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:54:49

    分身は現地で作ってから試験会場まで歩かせたんだろうか?あの長い距離を。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:15:04

    面接中のラントのセリフ全てがゼーリエを舐めてて笑う
    「ユーベルにもバレなかったのに」って目の前にいるのを誰だと思ってるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:17:12

    >>9

    凄えハイレベルな事をやって、ね?簡単でしょ??

    とか若手からしたら最悪だと思うの。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:59:44

    >>28

    >>29

    まずまともなやつだと「替え玉受験対策かな?」くらいにしか思えなくて「本人が分身でリモート受験してた前例がある」なんて想像もつかないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:37:41

    >>14

    マジでありそうなのがな

    「どこまで通用するか(バレないか)魔法使いの最高峰で試そう」の試金石が半分くらいあるんじゃねっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:17

    >>31

    そんなヤツいるわけないだろw

    もしいたのなら、そのアホの顔拝んでみたいもんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:33:36

    >>5

    ほぼ完全な分身出せるなら本体は遠くにいたほうがいい


    本体がある程度自由にできるなら張り詰めてるよりお茶飲んでリラックスしてるぐらいのほうがコンディション的にも絶対いい


    そうなんだけどさ……そうだんだけどさ……!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:44:27

    少なくともまだ拙かった分身の頃から
    リモートで魔法学校に通ってて技術を磨き
    学友や教師陣を騙くらかして卒業したはずだから
    相当自信というかバレなかった実績はあるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:55

    村から出たくないなら出たくないで別に一級試験なんか受けなくても良かっただろうに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:52:13

    セルフシュピーゲルやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:52:53

    相手を知りたい、共感したい、話してみたいで相手の魔法を理解するユーベルにとっては「そこにいるのは本人じゃない」は永遠に理解できない感覚だろうし、こんなもん覚えれそうもないな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:31:53

    この異常なスキルも「婆ちゃんと一緒に暮らしながら学校に行くため」に身に着けたものなのが良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:35

    舐め腐りやがって…合格
    後でユーベルにこいつの家の場所教えたろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:01:14

    >>3

    ずっと一緒にいたユーベルも結局気付けなかったんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:08:03

    分身にソルガニールは効いてたんだよな
    精神操作魔法も効くんだろか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:17

    真面目な話どこで何があってもリスクが無さすぎるからなコイツの受験、マジでやり得

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:51:01

    リアルタイム共有してるくさいから精神操作系は一応リスクとして残ってるんじゃないか
    別に生身でも食らうから一応の穴なだけたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:05

    真面目にコイツクラスの人材発掘できるなら別にリモート受験禁止する理由なくね?ただでさえ使いべりが深刻そうな一級魔術師の中で「減りにくさ」はトップクラスなわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:54

    本人と見分けがつかないレベルの分身、複数体同時操作可能、超遠距離からの操作と
    同時にできるのは頭おかしいが、一つ一つ個別で見るとまあ分からなくはないレベル
    遠隔操作しながら本人がティータイム楽しめる位に普通に行動できるのはこれ単体で見てもおかしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:19

    分身で分担して修行や研究すれば、合計で普通の魔法使い何百年分かのレベルアップできるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:23:44

    >>64

    漫画だと、勉強するのを押し付け会うパターン。ラントはそういうのではないだろうけど


    じゃあ片方は魔法の研鑽で、片方はユーベルとのデートということで……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:48

    >>65

    本人、分身「「じゃあ、君がユーベルの相手を頼むよ」」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:33

    >>62

    ラントは術の精度と図太さ、試験内容とユーベルっていう馬の合う(ラントは認めないだろうけど)バディがいたから合格できた面もあるし

    分身だけはダメでも本体が来てる事でもっと対処できることは一杯ありましたってケースもあり得るから何とも言えない


    それ以上に、ゼーリエからしてみたらフランメの願いと他の弟子たちが築き上げてきた魔法協会の権威に中指おっ立てるような真似されたらキレて当然だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:50:45

    ゼーリエと対面することになったのは想定外にしても
    試験官の一級魔法使いたちを誤魔化せる気満々でいたのは自信満々すぎる
    今年の受験生たちはどうなっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:25:24

    シュピーゲルは心以外は完璧に模倣するって言ってたし、そのコピーが発動してる以上あの分身が本物と99.9%以上同一の存在って証明みたいなもんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:26

    >>36

    >>63

    一次試験も三次試験も、二つ目の分身が出てくると一体目の動きは止まっていたから

    同時に操れるのは一体だけなんじゃないかって過去スレでいわれてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:35

    >>70

    さすがにそれくらいは制限ないと無法すぎるしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:11

    >>67

    そういうのは「受験させたうえで実力不足なんで不合格」ってすりゃいいだけやろ、別に受験資格はく奪する理由はなんもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:14:12

    別にリモート受験に対してゼーリエがキレてるとも限らんしなぁ、純粋に「イカれてんのかオメー」ってビックリしてるだけで、なんなら「人間から自分をビックリさせる奴が出るとかおもしれーな」ぐらいに思ってないあの人

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:17:51

    >>72

    それでなんで実力不足だって測れるの?って事になるから

    ラントは合格できるだけのレベルの分身魔法が使えた

    じゃあ他の術者は? 分身だけ送り込んで試験に落ちたけど本人が来て他の術などを活用して合格になっていたかもしれない

    それこそ、分身以外の才能と研鑽が埋もれたたままにもなりうるわけだし

    持ち得るもの全てを使って初めてわかる事だってるんだから、分身だけ送り込んで横着してないで本人が来て出来る事全部やれって話になるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:20:10

    分身体を出して同時に動かすのって一人の人間が読書とお絵かきを同時にしてるみたいなもんだよね
    まあ片方ティータイムくらいなら頭使わないのかもしれないけど視界が二つ分あって同時進行で切り替えもなくスムーズに動かしてるってだけで超人なのに3体以上とかどうなってんだマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています