ガンバレジェンズをやってみたいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:22:43

    最近ライダー関係性にハマってガンバレジェンズなるものがあるのを知り、やってみたいという気持ちがあるが手を出せない大学生

    ゲーセンのゲーム筐体で普段遊ぶ人間じゃないから余計躊躇してる
    ビルドのこれが欲しくて

    みんなは何時頃やってるとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:28:13

    閉店前にやるとかでいいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:36:13

    >>2

    閉店前でも良いんですが、実家暮らしかつ家がガンバレジェンズのあるゲーセンまで簡単に行ける距離じゃないんで少し厳しいんですよね…

    平日も大学があるので…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:51:41

    ワイも大学生やけど恥じる事はないよ
    行くゲーセンの規模にもよるけど土日とかは子供が居たら子供さん優先的に遊べる用にしてあげるとかでやってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:52:46

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:00:48

    別に何時でもいいと思うで、俺もちびっ子連れの大人ある場所で堂々とやってるし、ただし後に人が並んでたらちゃんと譲れよ、あと普通にレジェンドレアだから万札ぶち込む覚悟はしておけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:01:28

    実は>>1の欲しいビルドのカードは第3弾のカードで現行はシンクロ神話1章(第6弾)なんだ....それはそれとしてビルドかっこいいよな....

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:03:47

    >>7

    そういやそうだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:05:22

    今回のレジェンズはLR出やすくなったよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:05:59

    台数いっぱいあるとこだと大学生とか大人もよく見るよ
    ちょっと大きめのとこいくといい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:07:31

    俺は平日の夕方〜夜(要するに帰り道のついで)にやってる
    休日の前日だとのんびりやりやすいかな
    土日はどうしても人が来るし
    場所によっては来ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:14:10

    今日歯医者帰りにやってきたんだけどレジェンドレアのクウガが出て嬉しかったんだよね(隙自語

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:31:50

    皆さんアドバイスありがとうございます😭

    ガンバレジェンズコーナーって女性の方もいらしたりしますか?
    自分の友人にライダーオススメしたらハマってくれた女友達がいるんですが、彼女もガンバレジェンズをやってみたいと言ってくれていて…
    女性の方々も居るか気になるので良ければアドバイスお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:48:19

    メルカリとフルアヘッド調べでビルドのレジェンドレアが約4000円で購入できます!そして>>13についてはうちが過疎過ぎて参考になりません!申し訳無い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:53:33

    >>13

    俺は男だけど女性でもやってる人は見たことあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:58:56

    >>13

    ガンバライジングしか触ってない女特オタだが場所(近所にプレイヤーが住んでるか否か)と時間帯によるとしか…

    初めて連れてくなら普通のゲーセンよりもショッピングモール内のゲーセンの方が敷居低いかも?

    子供いる時間帯なら保護者のママさんがいるって意味では女性いるし、男性しかいないところに行くの怖いわって感じないっそそもそも人が少ない穴場の時間帯で行くのも有りかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:36:47

    >>13

    ガンバライジングではカードだけ買っててレジェンズからプレイし始めた当方女

    時差通勤だから開店直後の家電量販店に行ってやってるよ

    今の所レジェンズ目当てでは男性と親子連れにしか遭遇してないなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:14:54

    皆さんのアドバイスを見ると地域によっても男女比は違う可能性がありますね…
    皆さんありがとうございます

    相談が多く非常に申し訳無いんですが、ガンバレジェンズを初めて始めるとき、中古屋さんとか他フリマサイトなどでカードをいくつか集めて置いた方がいいですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:18:51

    >>13

    違うゲームから参考になりにくいかもだけど前にハマってたアーケードゲーム(今はサ終してる)やりに行った時に女性のプレイヤーさんもいたからたぶん大丈夫

    どうしても不安ならどれくらい仲がいいかにもよるけど一緒に行くのもありかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:18:13

    >>19

    アドバイスありがとうございます

    彼女とは学部が違うので一緒に行くタイミングが合うか分かりませんが、行けそうだったら一緒に行ってみようと思います!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:58:15

    >>18

    今日からおもちゃ売り場でカードもらえるキャンペーンが始まるぞ

    結構店頭配布が多いから貰っておくと良い

    icカードもたまにくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:59:48
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:10:41

    >>21

    >>22

    ありがとうございます😭


    キャンペーンのやつっておもちゃ売り場だったらどこでも大丈夫なんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:27

    ジオウLR狙いで前弾数万溶かした女オタだよ

    プレイも楽しむならゲーセンの店員さんに「仮面ライダーのカードください」って言ってライセンス(プレイヤーデータ保存してくれる)貰うのおすすめ

    推しライダー使えば使うほどシンクロレベルっていうのが上がってバフ入るので

    x.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:21:28

    >>23

    筐体(ゲーム機)のところに「キャンペーン○○ 配布場所○○」って書いてあると思う

    そこのスタッフさんに声掛ける形だね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:23:05

    >>23

    対象内ですよってポスターがあれば大丈夫なはず

    お店によっては実施されてるとこがゲーセン内のカウンターとかになってるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:35:35

    >>25

    うちの近所にゲーム機は五階にあるのに配布場所が四階レジな所あったわ

    確認大事

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:03:01

    皆さん本当にありがとうございます

    今日早速近くのおもちゃ売り場に行ってみようと思います!

    このスレはこのまま落としていただいても構いませんしガンバレジェンズに関する質問やその他特撮雑談に使って頂いても構いません

    最後になりますが、皆さん本当にありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:15:33

    スレ主さん、スレ主さんが良ければ初めてのガンバレジェンズの報告していけぇ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:15:27

    >>14だけど行ってみたらそこそこ人がいたぜ!あと男女の初心者2人組とかもいたから女子でも気後れする事はないぜ!

    全ガンバレジェンダーに幸多からん事を!それじゃ!

    (3000円SRCP0)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:56

    皆さんのおかげでなんとかカードゲット出来ました🥰
    ありがとうございます!
    明日朝イチガンバレジェンズのあるゲーセンコーナーに行ってきます
    結果は明日出来たら報告します!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:52

    ライト勢だけどプレイヤーの友達いないからこういう場所でわちゃわちゃ新規プレイヤー歓迎してるの見てほっこりしちゃったな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:50:07

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:18

    最初のプレイだと難易度も低いから組み合わせ考えなくてもいいけど、後からデッキの組み方理解して手持ちだとどのリーダースキル軸に組んだら強くなれるのかって考えるのも楽しくなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:55:48

    ちょっと遅いかもしれないがゲーセンに行ったら配布してるライセンスカードとガッチャードのセットを貰っておくと良い
    と言うかライダーライセンスカードが生命線すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:13:20

    >>35

    >>24が言ってくれてるから多分いける……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:34:08

    ごめんなさい今日ちょっと予定が立て込んでてガンバレジェンズの報告後日になりそうです…申し訳ないです💦

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:37:14

    >>37

    ええやで

    自分のお好きな時に楽しんでや

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:38

    ソロプレイの敵どういうコンセプトで組んでるかとかみるの楽しいんだよな NPCといえど難易度高いのはちゃんと組んでないやつだとちゃんとキツイし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:53:33

    私は闇のガンバレジェンズプレイヤー....カードの性能ばかり見てしまい仮面ライダーがかっこいいと言うことを忘れてしまった....

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:44

    ファイズ+サポートスパナのクリティカルアタッカーパに対抗できるディフェンダーパ作りたいけどクリティカルキツ過ぎて本当勝てるビジョン見えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:37

    ゆるいエンジョイ勢なのであんまり性能とか見ずに好みで組んでる
    のでスロットかみ合わないこともある

    ガンバライジングのときはキャラの共通点でボーナス出たりしたんだけどな~

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:49

    >>42

    そのうちレジェンズでも出たら嬉しいよねあれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:42

    ジーン推しだから、ジーンリーダーにしてるとギーツを入れたくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:35:25

    >>44

    2弾のSRジーンにはギーツとシナジーあるからなぁ(闇のガンバレジェンズプレイヤー)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:00

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:12

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:47

    スレ主の初体験報告のための保守もわかるけどどうせならまったり雑談してた方が待たれてるっていうプレッシャー与えないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:49

    ネオライダーのLR、欲しくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:39

    >>49

    SR出してくれてるだけ……とは思うけど望むのは別に悪いことじゃないしな

    アマゾンシグマをイベントカードじゃない形で使いたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:21

    普段アタッカー+フィニッシャーのリーダーバフ盛り構築使ってるのにSRウォズ(ディフェンダー)が出た
    普段使わない高レアは悲しくなってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:07

    愛用してるのとシナジー合わないの困るのわかる
    ディフェンダーメインで使っててディフェンダーLR来たら普通嬉しい筈なのに「ディフェンダーが1枚の場合」なリーダースキル持ちのWでどうしようかなってなってる 嬉しいんだけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:48

    >>52ダブルはリーダーじゃなくてもパンチディフェンダーデッキのサポートとして有能なのだ....そしてフォームチェンジでのミガワリボウギョ率アップも強いんだ....(闇のガンバレジェンズプレイヤー)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:32:09

    マジェードとギーツⅨが相性いいらしいから使ってみたいけどシングル買いしようとすると結構いいお値段するから尻込みしちゃってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:41:22

    マジェードがいるとガッチャードも欲しくなる...出費がかさむ......

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:16

    今日からジオウイベントなのでプロフィール素材とか欲しい人はやるとよろしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:33

    >>53

    ジオウリーダーでウォズと一緒にバフばら撒いてリバイの必殺技放つスタイルで…(CPのギーツⅨと誰もが幸せになれる世界で身代わり率上げてる)

    いやエンジョイ勢だからまた新しくパンチの誰か来たらそれ参考にさせてもらいますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:22

    プロフィールデコるのも普通に楽しいからイベント来るまで行かなきゃいいって分かってるのに最新弾出た途端に大量に100円玉消費しちまうんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:45

    パラレルを狙うと無限に100円が消えていく....タスケテクレー!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:07:12

    パラレルは本当デザいいからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:14

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:11

    1です!報告が遅くなってしまいすみません💦
    今日なんとか時間が取れてガンバレジェンズ初挑戦出来ました!!

    ライセンスカードも使えてガンバレジェンズのカードからはアギトが出ました!!
    それから帰りにスーパーで仮面ライダー魚肉ソーセージを買ったら、金箔のガッチャードが出たので自慢させてください!!!!!!

    今回は混んでたこともあって1回しか出来なかったですが、次行った時は周りに迷惑かけない程度にビルド組狙ってきます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:46

    ほし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:22

    いいなぁ金ガッチャード
    ガンバライジング時代のソーセージと違ってキラカードのポテンシャルがすごい高いの嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:35

    ライセンスもちゃんと使えて良かった〜とりあえず初プレイおめ👏

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:51:46

    次のソーセージのプラチナガッチャードも強いぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:35

    ごめん、1じゃないんだけど、このスレ見て久々にガンバレジェンズやりたくなったん初心者なんだが、配布パックCPの祢音ちゃんと相性のいいパーティの組み方を教えて欲しい
    ライジング時代はそれなりやってたんだけど、レジェになってからぜんぜんやってなくてな……
    CPギーツⅨとSR龍玄とCPガンフォームとあとなんかで銃パ使ってたんだけどどうにも戦力不足を感じる LRはまだ出てないしなんならナーゴのSR以上も出てないし……
    ライジング時代のカードってそれなり使えるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:33:09

    >>67

    俺は闇のガンバレジェンズプレイヤー....

    LRが欲しい所だがSRでもそれなりに強いデッキを組めるぞ....

    おすすめはSRマッハ、SRバイス、SR伊吹鬼

    そして弥音の効果を最大限引き出すにはフィニッシャーが2体チームにいる必要がある.....

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:33:12

    闇のガンバレジェンズプレイヤー先輩ってやっぱりスピード12超えとか余裕に出すパンチアタッカー編成してんの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:37:16

    >>69

    逆にディフェンダーばっかりだぁ.....

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:49

    みんなもデッキ晒してってくれぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:09:57

    対戦環境なら
    ファイズにカブトやレザブ織り交ぜてサポートにスパナ入れたクリティカルブン殴りデッキが1番強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています