ビッグレッド国part148【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:21:10

    任せたよメイショウタバル
    頑張れウインエアフォルク
    嫁入り道具を増やせるかロータスランド

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:22:49

    !関係者の誹謗中傷等、角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしや誹謗中傷には触れずに粛々と報告•削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!


         ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:24:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:27:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:28:12

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド

    www.studbook.jp

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:29:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:31:09

    次スレは>>185のお仕事

    ゴルシちゃんの嫌いなもの

    つまんねーやつ

    ゴルシちゃんのプラベートを荒らすやつ

    遊んでくれないマックイーン

    建てると言っていつまでも建たない次スレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:32:09

    今日と明日の出走予定

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:39:56

    スレ立てたすかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:06:15

    早朝から新スレありがとう
    ゴルシ産駒今日全勝してくれ(強欲)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:07:28

    今日の出走は11時前後と15時半以降に固まってるので見るのが楽といえば楽

    東西重賞制覇とか見てぇなぁ~~~!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:09:19

    貼ってから気づいたけど、ゴールドンの出走は10:30では……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:55:23
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:20:36

    テイエムゴールドンはポケット芝スタートで距離も長くなるスタートが楽になるのがいい方に向けば、パドックとってもいい雰囲気
    エンバークは去勢明け、去勢明けは体重戻した3戦目からって感じだけど、先週の調教はしっかり動けていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:45:08

    重ダート先行して2着
    良ダート後ろで2桁着順
    芝使え定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:45:40

    エンバークなんか変な下がり方したな……やる気なくしただけならまだいいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:52

    >>16

    ゴルシ産駒は去勢するとパフォーマンス下がることが大半なだけに色々と心配だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:49

    >>16

    サトノゴールドの下だしやる気無くしたらもうダメな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:53:43

    テイエムゴールドンはこの馬場のスピード勝負になったらやっぱ後ろからじゃ厳しいな
    スタート改善できるか、馬場も含めて展開待ちか
    エンバークはスタートから頭上げておかしかったし、去勢明けだから体戻してからが本番と思いたいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:40:54

    メイショウタバル 500kg(±0kg)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:36:12

    タバルさん、やっとゲート入り出走できると思いきやゲート嫌々してるやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:36:13

    テン乗りと今日鞍上不調気味なのが気になるが
    さあどうか
    タバル頑張れ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:36:50

    出脚良し

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:36:59

    タバル、ゴルシ産駒と思えんくらいテンが速いね…しかも追走力が高い馬だし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:37:39

    重馬場で59.6って攻めてるな…垂れにくい馬ではあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:37:45

    ペース早いな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:06

    タバル逃げ切り!?おめでとう!圧勝だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:11

    タバル圧勝!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:17

    つっよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:19

    重賞勝った〜!独壇場!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:22

    強すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:25

    逃げ切った!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:27

    バケモンで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:32

    え、タバルつよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:34

    コレは名勝田原
    皐月賞行け!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:35

    なにこれ?
    意味わからない、手が震える

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:41

    そんなに強いのぉ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:49

    タバルおめでとうー!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:49

    ウッソだろお前

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:57

    牡馬クラシック夢見ていいか
    本当に夢見ていいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:01

    ええ…つよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:03

    タバル圧勝!!!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:04

    ちょっと59,った数字見えてハァ?ってなったのになんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:11

    スナップちゃんが負けた八坂Sのサスツルギ×ルメールを思い起こさせる荒れ馬場の内ラチ沿い!リューセーありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:17

    平地の牡馬最高傑作キタコレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:23

    圧勝だったね凄い、タバルおめでとう
    石橋調教師も初重賞おめでとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:23

    失礼ですが本当にきみはゴールドシップ産駒か…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:29

    道悪巧者だな、ダービーもこのぐらいの馬場ならば…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:40:04

    夢じゃねえよな????ほんとにおめでとう!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:40:46

    1000m59.6で行って、34.4でまとめたら負けんわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:40:49

    今年もう重賞2勝しちゃった・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:13

    上手くインベタしたにしてもこの着差はエグすぎる
    こわい…こわいよタバル…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:27

    メイショウタバルおめでとう!
    オッズ見ると舐められ過ぎだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:50

    しかしブットレア君の時は自分でペース作れなくてもどかしかったが
    タバル君リューセーは見事の一言に尽きるな
    圧倒的すぎて放心してしまったが新たな重賞産駒登場に乾杯

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:03

    嬉しすぎる…!!
    ありがとう&おめでとうタバル!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:26

    あんまりにも楽々勝っちゃって実感湧かないもっかい見てくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:31

    タバルくんおめでとうありがとう
    今夜は祝杯じゃ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:34

    松本オーナーにダービーをだな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:55

    毎日杯は今はダービーにつながるレースだし期待しちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:43:24

    完全に調教番長を返上だなぁ
    デビュー前から時計だけなら重賞級と言われていたのがまさに現実となった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:00

    タバル強すぎてたまげた
    こうなると中2週で皐月賞だがやれんのか!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:04

    わあああああああ、まじで!?すごい、おめでとう、タバル
    おめでとう御座います、松本オーナー!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:07

    このまま皐月行ってほしい
    でも大事に使ってダービーに備えてほしい
    こころがふたつある〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:08

    松本オーナーにクラシックの勝利をプレゼントしてあげてくれ
    なお誕生日プレゼントのオープン入りはブレゲだった模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:26

    パパが獲れなかったダービーとっちゃう?とっちゃう?(掛かり)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:29

    >>61

    毎日杯の臨戦過程がアレだし、無理はせん方が良い気もするが…

    NHKマイルでちゃう?さすがに16と18は違うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:34

    メイショウさんだし、皐月賞行くべ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:56

    遂にブラホにつぐ平地重賞を勝てる牡馬が…
    皐月行こうぜタバル!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:05

    というかタイムどうなってんだよこれ 重馬場だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:11

    距離延長とはいえ2着に来たノーブルロジャーを6馬身置き去りとは凄いね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:33

    ウインエアフォルクは今日も後方ポツンやね〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:35

    重馬場で歩様が崩れてる馬が多いけど先頭の馬は綺麗な走り方してるなぁと思ってたら突き抜けてた、凄いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:50

    リューセー、どうにかシンエンペラー蹴ってこっちに乗ってくれないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:47:35

    >>71

    ノリさんの逃げがあるのにこれは怖い…武史もう動いてるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:48:46

    エアフォルクはいいとこなしで終わりそう
    てか屋根なにやってんのあれ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:48:58

    エアフォルク、前が早めに仕掛けちゃって追いかけるので一杯だったな…でもドベ回避だし偉い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:54

    エアフォルク君は後ろで脚溜めて直線一気するのかと思いきやなにも起きなかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:50:11

    エアフォルクくんは捲ろうとしてたの見応えあった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:50:34

    >>73

    より可能性が高い方に乗る

    そんなことができたら苦労しないよね

    残念だけど向こうが先約だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:50:37

    >>76

    前走と違って逃げ馬が大逃げしちゃってロンスパ合戦になって捲りや追い込みが効かなかったな

    実績メンバー下位とはいえ、展開に恵まれず残念

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:50:50

    エアフォルク追走でいっぱいいっぱいだったけど最後1頭抜かせた
    ようがんばった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:50:59

    まあ、格上挑戦であの展開じゃやりようがなかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:51:26

    厳しいペースとロンスパだったから、まぁこのクラス相手だとね
    2600以上なら掲示板に確実に入って来るからそこまでまた頑張ろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:52:12

    なんと今年はもう重賞2勝目や
    しかも平地重賞だしメインレース。嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:52:40

    しかしこんな騎乗をしてくれたリューセー騎手が敵なの怖いな
    浜中さんちょっとこれは負けられんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:52:51

    >>84

    上がり最速?やべー

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:53:04

    >>79

    まぁでも元々浜中騎手が丁寧に教育してくれてたからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:53:46

    重賞で逃げて上がり最速かよ、狂ってるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:21

    逃げて上がり最速はちょっとフィジカルが凄すぎる
    後はケアを大事にしてあげてくれれば… 虚弱なのがほんとにもったいない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:54

    グロンが障害で稼ぎタバルが平地で稼ぐ
    種牡馬ゴルシはフィリーサイアーじゃないぞ〜
    牡馬もまだまだこれからよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:55:36

    >>84

    0.7秒差!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:56:59

    >>84

    グロンみたいな着差を平地でやってんな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:19

    毎日杯ラップ
    12.6-11.2-11.4-12.1-12.3-12.0-11.6-10.9-11.9
    なんで最後に逃げ馬が10.9刻んでるんですかね(戦慄)、4ハロン46.4も中々やべぇタイムだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:58

    この時期にグロンとタバルでアピールできるのはいいね
    1回目の種付けで付かなかった繁殖が回ってきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:58

    前走や血統や馬場を見て直線を短期先頭で走りたいと思って、その通りの走りだったそうな。
    馬場も合いそうだし直線は競られても粘る余裕があったとのコメント、嬉しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:58:32

    >>91

    1.0秒差6馬身ですや!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:07

    中2週で皐月行って勝ったらもう笑うしかない
    期待が持てるというのはすごく嬉しいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:12

    皐月賞いってほしいけど流石にダービーかね
    毎日杯から皐月賞勝ちはオペラオーとかアルアインの例があるとはいえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:00:19

    勝ちタイム1分46秒フラットはディープスカイと並んで毎日杯歴代2位
    なおディープスカイのときは良馬場
    こっわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:00:26

    2年連続クラシックに繋がる重賞を勝てるとは嬉しい
    ファンもワクワクだし馬産地へのアピールもしっかりだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:00:59

    産駒全般が左回りに良い印象がないから皐月賞の方がやれる気はするのと
    タバル君が病気がちなことを考えると無理させるよりは盤石の態勢でダービーに臨んだ方が良いのでは
    という相反した気持ちがぐーるぐる回ってるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:54

    グロンも福島障害OPで逃げて上がり最速とかえぐいことしてたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:02:03

    怪我さえなければ三冠馬になれると確信した
    ゴルシ産駒から三冠馬が出るとか嬉しすぎて泣いてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:03:52

    ゴルシ自身は唯一無二のスーパースターでアイドルホースだけど
    競争実績に対して繁殖には恵まれない中種牡馬としてもきっちり結果出してるの凄いわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:11

    リューセーは言ってた、まだ余裕があると
    こりゃ期待しかないな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:50

    >>103

    掛かり!

    ってのはともかく、阪神外回り(しかも1800m)は善戦多かれど勝ち星はハナ差のイトカワサクラしか無かった中でこの圧勝は驚きよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:05:10

    正直皐月賞は出走さえかなえば負ける気がしない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:08:31

    ゴルシにもっとつけて欲しいが牝馬成績優秀の反動で岡田グループの新しい繁殖牝馬に
    ゴルシの血が近すぎてつけられない感じになってきてるのが問題ね
    ダノンザキッドやベンバトルに頑張ってもらうしかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:08:51

    ハインドちゃん グロン君 タバル君
    親父の子供達は厩舎に初めての重賞をプレゼントしまくってるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:44

    ほんとこれただのいちファンでも悩むよな
    勝てそうな皐月出て勝って欲しい気持ちと体調考えて万全に整えてダービーに絞って欲しい気持ちとウロウロしちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:58

    >>109

    重賞実績がない厩舎からでも重賞馬を出せる種牡馬として人気になって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:59

    タバルこれ上手くいけばマックイーンになれるのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:11:15

    ラスト少しは追ってないな
    逃げて差す競馬ができれば最高だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:11:55

    まぁスプリングSが輸送込みで1週前から速い時計だして仕上げちゃっての回避から
    ここ使ってかなり早い時計で圧勝で走った感あるし、中2で皐月賞よりダービーで見たい
    とも思うが状態がいいのなら、悩ましいね陣営の判断を待ちたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:14:18

    足元あまり強くない子ばかりだからダービーが正解って気がする
    骨折でリタイアが一番悲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:15:04

    タイトルホルダーを思い出す勝ちっぷりだった
    このままG1獲ろうぜ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:18:00

    無理させずにレース回避させる厩舎だからもし皐月に出ることになっても状態は問題ないんだろうなって安心感はある

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:58

    ユーバーレーベン(ラフィアン初の牝馬クラシック勝利)
    ゴールデンハインド(武市康男厩舎初の平地重賞勝利)
    マイネルグロン(青木孝文厩舎初の重賞勝利)
    メイショウタバル(石橋守厩舎初の重賞勝利)
    その他オーナー初の中央勝利複数

    初物に縁のあるゴールドシップ産駒

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:21:23

    タバル君の場合無理にハナを取らんでも浜中騎手みたいに折り合いに徹して先行でも良いんよな
    王道の先行抜け出しを学習すればさらに伸びるぞ~
    もちろん行きたがるなら行かせても良いだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:23:17

    ゴルシ牝馬は日高の牧場あちこちで繁殖入りしてるから
    母父として頻繁に見る名前になりそうで楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:24:01

    ビッグレッドに縁のある青木調教師がマイネルグロンで重賞初勝利だったり、メイショウサムソンの主戦騎手だった石橋調教師がメイショウタバルで重賞初勝利と、縁を繋ぐ種牡馬だよ、ゴルシは

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:27:06

    >>119

    何にしても自分でペース作れるのが良いな

    この操縦性ならば、産駒の不得意なヨーイドンをしなくてすむ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:02

    スタートは速いし道中追走力も高いのに、末脚はしっかり伸びるタイプだから素晴らしいな〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:31:26

    今日はタバルの重賞勝利に浸っていたいと思うが
    それにしてもこの時期から出走機会3連勝する産駒なんて初めてでドギマギしてるのも事実

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:32:36

    ゲート嫌ンゴ嫌ンゴ→この血統はさぁ……(苦笑)

    重馬場上がり最速ぶっちぎり→この血統はさぁ!!!(歓喜)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:35:51

    グロン君が強いのも周りがドスローのヨーイドン!する気なら
    さっさと大逃げして上がり最速でぶっちぎれるからだしね

    正しくマックちゃんの血を継いでいる感

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:39:50

    今年はなんか落差が凄すぎて頭が追い付かないわ
    怪我多いなんで…僅差負けなんでぇ…クラシックゥ…
    からのブレゲ!スナップ!マリネロ!プリュム掲示板!グロン!タバル!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:44
    x.com

    着差やタイムが全てではないとは言え、これはすごいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:45

    このまま親父に倣って第1号ハンターとなれゴルシ産駒

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:44:22

    フレンチデピュティ肌を抱えている生産者はゴルシへGOぞ!
    勝ち上がり3頭/4頭、うち1頭はプリュムドールで1頭はタバルというとんでもない高打率
    ロージズインメイと同じSpeak Johnを持っていること以外に理由は分からんがとにかく行け!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:45:59

    佐賀3Rアルファホール君勝利おめでとう!
    地方でも勝つとはいい日だ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:13

    着差は他馬の馬場適性もあるから参考程度にするとしても
    タバル自身が前走(京都良馬場)から時計を詰めた点を評価したいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:13

    そういえば浜中俊、ダービー馬との出会い……して本当に出会いだったのから5年か
    浜中さん、2回目やらない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:54:01

    >>118

    なんせ親父が一番調教師の脳焼きしてるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:56:56

    ここにきてフレンチデピュティがニックス説出てるの嬉しいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:59:25

    プリュムドールは母系のほうで相性がいいのかと思ってだけどフレンチデピュティがいい可能性もあるのかな
    血統に詳しい人教えてくれ〜

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:59:55

    >>130

    【フレンチデピュティ産駒】


    〇メイショウブーケ  三嶋牧場 SSの3×4。NO・DANCER5×5・テースト5×4。3勝(ダ)


    〇メイショウカズヒメ 太陽牧場 SSの3×4。4勝。嵐猫持ち。芝3勝ダ1勝


    ヘーザ       岡田牧場 


    カモ~ン!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:03:25
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:45

    大河も浜中さんも結構苦労してる印象あるんだけどなあ?
    RYUSEIめちゃくちゃ相性良いんじゃないのか……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:06:10

    >>136

    「プリュムドールの場合、Robertoを持たない代わりにCaerleon経由でNijinskyとHail to Reasonのインブリードを獲得し、かつフレンチデピュティのSpeak John経由でTornadoのインブリードも得るので、より強い強調になっているといえます。」

    プリュムドールはフレンチで強みをさらに生かした形みたい。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:19

    >>139

    先週ノリさんの声掛けを断ってまで折り合い重視の追い切りしてたし、つばき賞はペースが遅すぎて頭上げてた反面今日はマイペース。未勝利戦のような加速時のゴタつきも無かったし、状態が上がってきたタバルを瑠星Jは無理させずノビノビと走らせたんじゃ無かろうか。

    成長分やマイペースができれば非常に乗りやすいが、他馬に先を行かせる時の器用さは成長中なのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:14:39

    いわゆるレースレベルの上がった状態が得意ってことなのかな>タバル

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:17:46

    >>141

    確かその追い切り石橋先生自ら乗ってたって話あったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:26:29

    >>141

    テン乗りだからこそのびのび走らせて 結果が出たとも取れるしな

    浜中騎手と引き続き折り合いの練習をするのも大事なのかなとも思う

    でも浜中騎手の予定が合わない時はまた乗ってほしいと思うくらい坂井騎手のファンになっちゃったよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:28:46

    こるちゃんねろちゃんのライブ視聴中

    チャット見て毎日杯勝ったのを知る

    見て一言。信じられぬものを見た(兄上感)

    とりあえずアシャフみたいに皐月蹴ってダービー直行や(サントノーレ君のトラウマ感)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:44:43

    >>125

    お父上の血と思えば許容範囲さ

    あの3度目の正直になった春天思い出そうぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:45:29

    メイショウサムソンの石橋先生がメイショウの馬で重賞取るのええな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:34
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:37

    >>148

    あかんタイプの心不全だったか…そろそろ繁殖入りかなと思ってただけに残念

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:56:46

    >>148

    抹消になってたから厳しいとは思ってたけどやっぱり助からなかったか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:57:22

    覚悟はしてたがだめだったか 心不全はなぁ…辛い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:32

    >>144

    浜中のロジャーバローズ憑依騎乗も捨てがたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:00:55

    グロンといいタバルといいどうして俺が馬券を買い忘れた時に圧勝してしまうのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:02:21

    ゴールドシップは本質的に先行馬

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:03:14

    心不全でダメだったか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:16

    ついに牡馬から大物出たね。おめでとう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:05:58

    心不全で回避→放牧→抹消までのテンポが早すぎるから厳しいとは思ってたけど……格上挑戦してまで勝ち上がったド根性娘だった
    その仔を見たかった……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:06:31

    禍福は糾える縄の如し……
    アリアよ、今までありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:07:44

    >>153

    産駒の馬券だけいつも買い忘れてくれない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:13:18

    >>121

    親父殿も母親の縁で須貝厩舎に行き大活躍した馬だからな

    やっぱ競馬はドラマだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:08

    >>156

    掛かってる掛かってる G1勝つまでは泣かないぞ

    それまではグロン君を応援しながらオッズと胃痛に苦しもう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:38

    マイネルグロン・メイショウタバルGⅠ2日連続制覇!(素振り)
    マイネルグロン・メイショウタバルGⅠ2日連続制覇!(素振り)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:22:04

    >>154

    親父のときに須貝調教師も似たような事言っていたもんな

    ズブいから後方追い込みと先入観を持つんじゃなくて、グロンのように中盤好位追走から、

    それこそマックイーンのようにスタミナですり潰す競馬こそ、ゴルシ産駒の真骨頂かもしれない

    それを実践できる騎手は限られているのかもしれないけれど、

    ゴルシ産駒の乗り方としてもっと流行ってほしいわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:55

    それにしても松本オーナーの年1ゴルシ2連ガチャ(400万~600万)、排出率結構いいよねってところからいきなりURが飛び出してきた感があるな

    いつもありがとうございますっ!今年も何卒よろしくお願いいたしますっ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:29

    >>163

    失礼な話かもしれないけれど最近の主要種牡馬達が軒並みキレ重視だから

    よーいドンッ重視の先入観を持ってしまってる騎手が増えてる気がするんだよね…

    スタミナで磨り潰す乗り方が合ってる馬もいるんだよって思い出してほしいわね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:43:17

    >>161

    石神騎手の強気発言、タ、タノシミダナー(棒)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:23

    >>121

    石橋騎手時代の最後の勝利がタバルの母、メイショウツバクロだったとのこと

    これはまごうこと無く運命では…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:56:36

    石神深一ブログ更新されてるし元気になろう(胃が痛いのはなぜ
    「前に行っていた馬にとっては難しい流れになりました。それでも7馬身の圧勝なので、僕自身、グロンの底がまだ見えていません!
    どれぐらい強いのかまだ把握出来てないので、こらからが本当に楽しみです。

    無事にさえいてくれればどんどん連勝を伸ばし続けてくれるだろうと信じています。

    グロンは好位で競馬が出来て最後しっかり脚を使うタイプなので、その点ではオジュウに似ていますね。性格は全然違いますが…(笑)」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:09:16

    素質馬ながら1~2戦目は馬券外→乗り替わって完勝
    若駒Sは跛行で除外→次走1倍台相手に勝利
    スプリングSはフレグモーネで回避→毎日杯は5番人気で完勝
    ゴルシファンに絶望と希望を交互に与えるタバル

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:15:00

    タバルくん本当はクロフネさんちの仔じゃない?みたいなのチラホラ見て笑うんだけど
    これやっぱりゴルシが母方の血を引き出す馬だからだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:18

    >>170

    ゴルシの種牡馬の能力って

    ・母方の能力を引き出す

    ・本人からは芝特性とスタミナ特盛+多少のパワー+ステゴ譲りの賢さ

    こんな感じかなぁ

    何気に「気性難」の方は意外なほど遺伝しないという(むしろおっとり系が多い)


    非主流のスタミナ型土着牝系という誰が見ても失敗しそうな系統なのに

    日高の繁殖でリーディング20位以内常連のアベレージ型種牡馬やってるのほんと頭おかしくて好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:03

    >>171

    こういうの見るとかかりすぎって言われてもロータスランドちゃんとの仔には期待してしまうなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:33:32

    >>171

    気性もおっとりを遺伝させてる気はする(今おっとりしてるから元々レース外だとおっとりだった可能性はある)

    ロータスランド嬢との仔はほんとに楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:20

    てか今週の日曜から本日土曜日までで地方レースで4勝も上げてるってすごくない?
    いちばん強かったのはルリオウのレースだけどアオラキとアルファホールが初勝利してたりテーオーラファエロが約10か月ぶりに勝利していたり
    アリアちゃんの悲報もあったけど全体的に良い調子の週だったよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:47:19

    >>174

    アルファホールはウインエアフォルクと同じ馬主さんだし3勝して中央で走れたらいいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:31

    先入観を捨てて考えてみよう
    G1を6勝しました。内訳は道悪の皐月賞、菊花賞、3歳有馬記念、宝塚記念×2、天皇賞春です
    3歳までは上がりを使えていましたが、古馬になってからはズブさが出て、スタミナで押し切る勝ち方をしていました
    東京は死ぬほど苦手です
    血統は父方は主流血統の一本ですが、母方は在来系でブラックタイプはほとんどいません
    社台入りの話もありましたが、日高で種牡馬をやることになりました
    社台に父と母父が同じ1つ上の三冠馬がいます

    成功する要素どこ……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:24:17

    3歳芝重賞で着差1秒というのはやっぱそうそう無いんだな~

    重馬場でなくても良い時計だもん、他馬はついていけんわそら

    あとタイトルホルダーですら完逃げで上り最速で勝ったのは春天のみだから無茶苦茶な勝ち方だった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:14

    >>176

    ステゴ同様置かれた環境を跳ね返す力に比較的優れていたところ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:29:28

    とりあえず今年も春クラシックに産駒が出走できそうでよかった
    あとは怪我なく進んでくれれば見せ場も作れる実力はあると思う!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:40:28

    スライド出走だしとにかく2着まで入って賞金加算してくれれば万々歳だって思ってたところにとんでもないものお出しされてこっちがおかしくなってる
    まだ処理しきれてまへん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:53:19

    >>154

    ゴルシって後方からの勝ち方が派手だからそっちが印象に残るけど先行した時の方が他馬からしたら絶望感ある勝ち方してるからね。先行してスタミナ任せのロングスパートとか強すぎて人を退屈にさせた母父そのものだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:38
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:56

    西の最終兵器だと!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:40

    クロフネ産駒疑惑掛けられてて笑ったけど白目に血を感じますね……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:17:51

    後は脚元が無事でいられるのを祈るばかりだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:32
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:18
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:38:31

    >>187

    立て乙です

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:39:04

    >>187

    感謝🙏

    久々の産駒牡馬の平地重賞勝利(しかもこの時期の世代戦を圧勝)にフィーバーしすぎて1日で1スレ使っちゃったわね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:10

    メイショウタバル、今回は重の適性差もあってか他が付いてこれなかったけど、良なら突っついてくるかあるいは他に逃げる馬もいるかもしれない
    どこに行くにせよ次で真価を問われると思う

    とはいえタイムも非常に優秀なので期待の方がわりと強いかな、春の楽しみが増えた

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:35

    エンバークやゴールドンのダートレースにoh…となったりエアフォルクにとって嫌なレース展開にアチャーとなったりしたが、それを大きく上回る毎日杯勝利の喜びだ
    スレ1つ完走するのもそりゃそうよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:50

    この歳の馬に言うことじゃないのかもしれないけど、エアフォルクは重賞ペースの経験がどうしても足りてないよね
    でもサラオクから出戻って重賞出られるところまで来たのは本当に立派だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:52

    >>190

    それこそつばき賞の経験とその後の調教が活きると信じよう

    あくまでタバルはマイペース、行きたい馬がいれば行かせて折り合って末脚発揮だし、行きたい馬がいなければ逃げて折り合って末脚発揮

    そんな馬になれたら最高だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:25

    今日のタバルでもう真っ黒焦げになってますが
    明日のレオナルド次第では灰も残らなくなる可能性があります

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:03:15

    >>194

    これ以上ない幸せだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:04

    レオナルドも調教が去年より格段に良くなってるし期待できる
    陣営も鞍上にミルコを確保して勝ちに行ってるよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:00

    障害未勝利のアースブレイブもまた馬券内を目指せそうなメンツだし、明日は明日で面白そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:26

    とにかく無事にみんな走り切ってくれ!って気持ちでいっぱいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:31

    勝てなければ悔しく悲しいが、勝っても動悸・息切れで苦しい……
    これが…(ゴルシ産駒ファンの)競馬…!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:19

    200なら明日は複数勝利!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています