ビッグレッド国part149【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:30

    最終兵器メイショウタバル爆誕

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:02

    !関係者の誹謗中傷等、角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしや誹謗中傷には触れずに粛々と報告•削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!


         ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:26:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:30:23

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド

    www.studbook.jp

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:06

    15:40 中京11R 6枠12番🟩ロータスランド

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:10
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:43

    次スレは>>185

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:20

    メイショウタバルはゴルシ産駒の最終兵器じゃねぇぞ!

    皐月賞目前に名乗りを上げた西の最終兵器や!

    (ちょっと言い過ぎでは…?でもそれくらい強かったな)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:50

    これはラストラン前日の嫁

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:48:56

    立て乙です!
    テレビで観てたけどタバルくん強かったな〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:53

    >>9

    大丈夫だ

    中山GJ前の特集で石神さんが上書きしてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:11

    これでもしタバルが皐月賞に行くとなったら俺らの体が悲鳴を上げるぞ?
    土曜日にマイネルグロンの中山グランドジャンプ(JG1)
    日曜日にメイショウタバルの皐月賞(G1)

    心臓と胃が大変なことになりそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:41

    タバルの馬体評価を見て思ったけど、やっぱりゴルシ産駒に馬格とケツのデカさは正義だな…と。着差1秒以上の世代重賞戦の前例であるお嬢さんもケツデカ馬体がっしりだし、先日初勝利したアオラキもケツがやっとデカくなって来たわけだし。

    x.com

    直線で内コースとの合流部の荒れた所を横切る時に土塊が派手に飛んでてこの馬の父を思い出したわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:16

    新スレサンクス
    タバル勝利から急遽ひとり晩酌して気づいたら寝落ちしてて今起きたわw
    明日は産駒だけ見たら小さいとこで心臓に負担は無さそうだけどずっと応援してる公式嫁ことロータスランドさんのラストランなのでまさかの1着なら泣いて喜ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:22

    >>12

    ワーイ、イシガミサンノツヨキハツゲンタノシミダナー(棒)

    マジでそろそろ打線組めると思うんだよなあ、この間のグロンの底がみえないって話含めても

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:00:42

    >>13

    オジュウおじさんの頃に1倍台経験し過ぎてて楽しめる余裕あるの石神さんだけで俺等と青木先生とかはもうガクブルよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:44

    ここの国民は基本掛かり気味なんだけどそれすらドン引きさせる石神さんはさぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:03:13

    >>9

    >>12

    グロン、タバル……

    こんなに嬉しいのにこんなに胃が痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:46

    石神さんのお陰でだいぶ心臓が鍛えられて今日のタバルのレースは落ち着いて見られた
    ありがとう石神さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:00:05

    前年よりも50万UPした種付料に見合う価値を示せなきゃならないところで活躍するグロン&タバルの孝行息子たち

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:39:00

    去年デビューした子たちの成績から見ると相性のいい血統の研究が馬産地で進んでいるみたいだね
    今はまだ相性SSSのマイネプリテンダー系しかG1取れてないけど他の牧場生産場でもぽつぽつ出てきそう

    母馬自体の競争成績が良ければ子出しのよくないとこでもワンチャンあるというのはゴルシらしいっつーか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:53:41

    マイネルグロン→3連勝で重馬場の重賞初制覇、調教師も初の重賞勝利 次走のJ・G1を勝利
    メイショウタバル→3連勝で重馬場の重賞初制覇、調教師も初の重賞勝利 次走は普通に考えればG1
    さて

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:07:42

    中山GJを勝つと障害JG1の王道ルート4戦を4連勝することになるから楽しみ
    来週には皐月と中山GJの超強気コメントがずらっと並ぶんだろうな(胃痛

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:34:27

    >>24

    中山GJは約束されてるだろうけど皐月の方はまだ判らないから・・・(震え)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:44:19

    中京2R見てたら既に芝重そうだし雨は11Rの時間までには強まる予報だからこれはロータス嬢的には向いてきたか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:47:54

    グランナヴィールまた減らしてきたね
    ここ相手揃ってる感じだけど、パドックいい感じだし期待してるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:27

    でっかすぎて持て余し気味だからね
    減らすのはいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:21

    ゲート内で立とうとしないで・・・w

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:59:01

    上がって行った時おぉってなったけどあの位置のまま終わっちゃったかな、残念

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:36

    グランナヴィールくんゲートでも他の馬より騎手の頭が一段高いし
    明らかに他の馬より脚の回転遅いのにデカさで食らいついてるところは大物(物理)だねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:49

    ちょっと時計が速すぎたかな、追いどおしでも最後垂れていかなかった
    9着だったのが8着なら、まだ時間かかりそうだけどこの馬の場合は地方からでもどうにかなるだろうし
    最後まであきらめずに頑張れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:10

    スタートから坂が近いコースは避けた方がいいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:06:37

    アースブレイブくんはグロン効果なのか4人気
    未勝利脱せるといいねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:11:08

    グロン効果もあるかもだけれどまあ障害のキャリア有利ってところもあるだろう
    これだけ数を重ねてるからそろそろ脱したいが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:36

    石神さん敵に回ると超こええ
    7着って事で後ろでもちゃもちゃやってる間に気持ちよく逃げ切られちゃったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:06

    アースブレイブ7着か無事で何より

    石神さんまた勝ってる……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:04

    コスモカノアは中1中京だけど、減らさないで出てこれたね
    ここはなんとか権利とりたい中1なのか、ムル様で勝ちに来たのかムル様頼む

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:00

    うーん、伸びないなぁ
    中京の内既にグチャってるのもあるんかなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:52

    一枠台無しにして足溜められなかった割には伸びたけれども…って感じね
    もうちょっとスタートが良くなればなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:18

    流石にこの馬格でこの馬場は大変だと思うけど、よく詰めてきたと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:11

    やれる事はやってくれた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:08

    使いづめちゃったしカノアちゃんは少し休んで福島待ちになるかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:46:44

    こういう小さい牝馬はえてして福島だからね
    権利なくても次の福島でれるか、休ませるか
    410以下の牝馬は福島4勝、小倉1勝、新潟1勝

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:20

    ネイチャーシップ4着、馬券内まであと半馬身の差し競馬だった惜しかったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:51

    ネイチャー馬券内もうちょいだったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:43

    ホワイトエーレは10着と残念な感じ…ぬぅ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:35:46

    レオナルド3着
    出足さえ良ければワンチャン勝ってたかもなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:35:52

    コスモレオナルドは8番人気3着は立派だ
    勝ちを狙ってたとは思うけど勝った相手がとんでもねえ良血だ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:07

    ロータス嬢+4kgの496kgか…480台の方が成績は良いんだが、まぁ無事完走なら良いでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:25

    あの追走で63秒、絶望的な位置からの押し上げでよく3着まで来たな…
    もう少し流れていたらだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:38:23

    レオナルド、馬場が重くてミルコスペシャルに応え切るので一杯に見えた。でも3着には残るあたりやはり良化してるんだろうな。鹿戸師の近況コメントの意味を理解。確かに今後に期待だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:38:38

    出負けして先行できなかったのが痛かったね
    でもそのあとの捲りは流石ミルコ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:38:53

    出足良くなくてしかもスローになりかけてたところを捲ってスタミナ使ってくれたのは良かった
    さすがに最後はしんどそうだったがレオナルド君根性あるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:50:40

    わりと先行できる仔だと思ってたから出足つかなかったのは気になるな
    ミルコらしいリカバリーで魅せ場を作ったのは良かったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:56:48

    後ろからになったらなったで、こういう捲りをしてくれるのがミルコの良い所
    そのままでは負けは確実なのだから位置を上げる、他の騎手もやって欲しい物だ、
    まあ、壊滅する時も多々あるが、負けても納得はするもの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:56:59

    >>56

    もしかしたら馬場の影響かもしれないね

    良馬場なら前に出れるけれど重馬場だと加速しきれないとか

    まあ単純に休養明け3か月ぶりのレースでゲートにびっくりしちゃった可能性もあるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:01:01

    未勝利戦で負けてた頃の走りから考えると本当に成長してるの分かるし今後に期待
    昇級初戦でこれだけやれただけでも今は満足よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:02:54

    ロードカナロアC(ダート)にすんごい違和感
    いやコパノリッキーC(芝)よりはマシだけども逆にしちゃダメだったのか?と

    ホウオウユニコーンの復調を祈る

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:08:05

    2頭とも後ろから回って終わった感じだけどまぁ極端に悪くもなかったので…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:10:55

    >>57

    なんでもかんでもってわけではなく産駒達の性質を見て判断になるだろうけれど

    基本的にトップスピードを維持しつづける能力に優れた仔が割といるしなー

    理想はもちろんタバル君みたいなペースコントロールタイプだろうけれど

    位置上げして最終前に好位置確保とか好位置追走できてるなら早めにトップスピードに乗せてあげるとか

    スタミナがあるからこそできる騎乗をやってくれると嬉しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:43:58

    4,5着辺りか
    お疲れ様!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:44:15

    嫁、リンダリンダのらしい進路取りで良い競馬したな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:44:49

    タバルがお世話になってる二人が!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:04

    5着か。嫁ほんと頑張るな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:28

    5着確定!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:49

    嫁入り道具にまた賞金積みおった!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:58

    引退レースG1で掲示板なんて本当誇りだよ
    嫁の子楽しみしかない…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:49:00

    ロータス単体で推してたから涙出てきたわ、お疲れ様
    来年子が見れるの楽しみだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:49:10

    ロータスランド掲示板ようやった!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:27

    最後まで賞金取ってくるなんてよくできた嫁だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:53

    ロータスランド5着頑張った!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:58

    嫁さんよーがんばったわ やれることやりきって5着だもんな
    しいていうなら展開だがスプリントこういうもんだししょうがない
    重賞2勝でG1で2着は立派だし7歳まで怪我もありつつも無事に走りきって安堵

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:50

    今からお子さんが楽しみだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:54:04

    ロータスランド嬢、馬主孝行な子だよ
    今までよく頑張った、たくさんの感動をありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:03:22

    もうちょい内枠欲しかったけどようやっとる
    嫁入り前の支度金が凄いことになってるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:04:50

    そして岩田パパ
    その走りをどうしてプリュムドールちゃんでやってくれなかったのかと(涙

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:04:59

    ロータス嬢ほんとお疲れ様
    まじで王とのお子が楽しみだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:09

    約2.5億円の支度金で同馬主のNo.2の稼ぎとか出来過ぎた若い嫁さんだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:12:41

    引退レースで掲示板は国王でも出来なかったことだからすごいよほんと
    お疲れ様ロータスランド

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:23:57

    お疲れ様~
    最後まで無事に走ってくれて良かったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:29:14

    帰宅して高松宮杯の結果見たら嫁さんがまた持参金積んでて「!?!?」だったんだが!?
    7歳のウインカーネリアン(ウイン3姉妹の同期)に次いで7歳牝馬のロータスランドを見てびっくりしたわ

    無事走り切った上に掲示板とはめでたい
    嫁入り待ってるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:13:11

    ロータスランドちゃん上がり2位タイすごいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:16

    G1は無理やったけど、むしろその方がいいのかもしれない
    重賞いくつか勝ってG1好走してる子の方が成功しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:44

    タバル母ちゃんに全姉おってまだ繁殖やってるやん、しかも中央3勝してて現役成績は上
    松本さん、そのフレンチデピュティ姉妹はゴルシに全ベットしていこうぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:51:35

    今週はあんまり望ましくない馬場でみんなよく頑張った
    そろそろ高松宮記念の日も晴れると思うじゃん?

    レオナルドも逞しくなったしネイチャーシップもだいぶ戻ってきたし
    何よりタバルのパーフェクトゲームよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:03:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:49

    >>87

    マスターコークのことを言っているのなら斎藤英牧場に行っちゃってるね

    三嶋牧場の調教を受けられないのはマイナスかもしれん

    メイショウカズヒメの方が太陽牧場だけど脈あるかもしれない

    短距離でOPまで行きアイビスは4着に健闘してる快速馬

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:25

    そういえば、今日の御堂筋Sでタバルの稽古相手のスマートファントム先輩が勝ってて嬉しい
    強い同僚のいる環境は馬を強くしてくれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:36:37

    あゝ素晴らしき週末
    毎週がこうであるべきだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:03

    本日最後の産駒レースまさかの落馬…何かスルっと落ちててえぇ・・・ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:06

    ラウレア!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:22

    ロータス嬢の賞金は約2.6億、馬主さんには7割入るので約1.8億の稼ぎ
    つまり24年基準でゴルシに73回嫁げる計算です(ガバ理論)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:25

    久しぶりに素足だ!
    順調に回復しているようで何より

    治りが早くても復帰は年末年始ってとこだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:26

    丸一年休んでも5歳だしラウレア君はゆっくり焦らずでいいよ
    脚庇いながら走るより万全な体制で帰ってきてほしいしな
    今のうちにご飯一杯食べて体作っとこうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:45:37

    来週の特別登録は三頭しかいないみたいだけど、やっぱり気になるのは山吹賞のマイネルフランツだね
    自己条件を積んでダービー狙っていってほしいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:43:45

    あぁ、どんどんクラシックに滑り込んであわよくばトロフィーまで強奪してくれゴルシ産駒達よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:21

    シーウルフ君から落馬してしまった騎手の方亡くなってしまったのか…
    騎手の方は危険と隣り合わせとはいえ目の当たりにすると辛いな 合掌

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:27

    レオナルドの出足
    隣の4番が抜群の出足でレオナルドの前に進路を取ってきた影響もありそうね
    ポジション取りを鍛えるのだ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:20

    >>100

    なんということ……

    どうか安らかに

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:46

    なんてこった、打ち所が悪かったか……
    ご冥福をお祈りします

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:47:59

    塚本騎手が昨日の高知競馬10R春暖特別にてコスモシーウルフから落馬時にラチの柱に激突
    残念ながら帰らぬ人に

    ご冥福をお祈りします

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:25

    シーウルフに去年の暮れから乗り続けてくれた若い騎手なのも悔やまれる
    ご冥福をお祈りすると共に今後も出来うる限り全レースで人馬皆無事を願う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:59

    皆が競馬を楽しめるのも全人馬無事ありきだからね
    余りにも馬場が悪いとか雨や雪、霧、逆光で視界不良なときも
    もっと早めに延期や中止の採決が出るようになればいいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:03

    コスモシーウルフの躓き自体はカラ馬で走りきれるくらいの軽微なものだったのに…
    あまりにも不運な事故すぎる…
    塚本騎手のご冥福をお祈りします
    ゴルシ産駒周り嬉しいことと辛すぎることが立て続けに交互に来るなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:26
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:12

    タイム的には障害王者内定とかタイム的にはG1馬内定とか色々とプレッシャーがデカいんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:12

    普通はここまで言われると超機嫌よくなるもんなんだけど
    昨年の秋までほぼと言っていいほど縁がなかったから
    どう気持ちを保つかがわからないし戸惑うばかり

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:30

    こういう時はこるしのいたずらをみてくれ

    ゴールドシップ産駒コルシのいたずら(スカーレットテイルの24)


  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:40

    【悲報?朗報?】こるし君、人から物を奪って水バケツに落とすイタズラを覚える

    ゴールドシップ産駒コルシのいたずら(スカーレットテイルの24)


  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:04

    おっと被ったすまん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:39

    こるし君洗濯できたのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:01

    まぁ誰が悪いかと言ったらコルシ君でもテイルママでもなく
    帽子被って入って来たスタッフさんでもなく
    父親なんだろうなぁと

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:13

    そんなところで賢さ発揮してやるな、こるし
    スタッフさんが可哀想だからやめて差し上げろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:54

    でもなんというか…普通の牧場じゃなくてイタズラも「撮れ高」として多少は利益になるような牧場に
    おっとりのんびり系じゃなくてバイオレンスでズル賢い系の産駒を送り出すあたり
    相変わらず謎の強運を発揮してるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:07

    丹下さんの毎日杯評価見てきた
    かなり高評価されててシンプルに嬉しいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:06

    wiki見た感じ毎日杯の勝ち時計1:46:5より早いタイム出した馬はみんなG1勝ってるので期待したい
    (PS:シャフのタイムく る っ と る)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:52

    シャフやっぱすげーよな
    あれは大帝ですわ

    それにしてもタバルってそこまで注目度高くなかったからか、急に生えてきた印象があるんだろうな
    評価の置き所に困ってる人結構多い感じだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:39

    タバル毎日杯は「父キタサンでノーザン生産でキムテツ厩舎とかだったら文句なしに推されてる」みたいなコメントで笑ってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:06

    今後タバルがどうなるかはさておいても、現時点でも「万全なら」いい走りするだろうと思ってたのは多分産駒ファンか、もしくはつばき賞を掘ってた人くらいだったよね
    実際はスライドであんなパフォするなんて聞いてないぞっていうものを見せられたわけだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:03

    >>120

    netkeibaのアクセス数も高松宮記念組を差し置いてタバルがトップだし

    「誰ー!?」ってなって慌てて検索してる人が多いんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:33

    グロンの東京HJは美浦の坂路改修の間が悪くて青木先生の泣きコメントあったから
    あの人気でもおかしくなかったけどタバルは軽視され過ぎていただけよね

    坂路のタイム狂っていてガス抜きしないとやばいんじゃ?ってぐらいだったし・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:22

    >>123

    実はコメント数も中央馬押しのけてシーウルフがトップなんや…

    こんなことでトップを取ってほしくなかったなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:50

    >>125

    馬も騎手も悪くないからね

    強いて言えば高知競馬の馬場管理もうちょいなんとか頑張って欲しいとしか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:34

    明日の高知ファイナルレース、ホシハタノキセキが乗り替わりになってて
    何事もなければこれからも色々と産駒に乗ってくれたんだろうな…と思うと

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:20

    悼むことしかできないのがつらい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:58

    >>123

    ネトケのお気に入り登録数も一気に5000人くらい増えててクラシックに繋がる重賞の注目度ってものを思い知ったわ…

    月並みだけどひっそり推してた地下アイドルがメジャーデビューした時みたいな感覚になってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:40

    >>125

    ほんまや…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:45

    レーベンちゃん以来の世代戦覇者産まれる事を望んではや3年
    結実しそうなタバルが出てきて嬉しい反面急な注目でビビってる自分が居る

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:51

    タバル皐月賞参戦決定らしいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:52:41
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:53:18

    胃が痛い…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:45

    親子制覇待ってます

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:55:43

    雨乞いするか!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:30

    もう、吐きそうだけど応援するね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:10

    どうしようまだ2週間以上あるのに
    パドックで入れ込んで泡吹く馬の気持ちになってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:47

    産駒ファンの胃とメンタルはもうボロボロ

    いや乱高下しすぎやって

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:11

    中山GJ→皐月賞の観戦終えたころには不安と心配と希望と楽しみとかいろんなストレスごったまぜで毛根死に絶えそうだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:03

    すでに涙腺もやばい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:53

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:41

    うおおおおおおおタバル激走して皐月賞とれ!!!!!!って気持ちと、とりあえず無事に…無事に…って気持ちがあるぜ…。無事に激走して三冠馬になれタバル

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:38

    何だかんだで皐月賞参戦は4頭目かな
    でも色々ありながらもそれなりにローテ消化して出走できたのってブラックホール以来だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:04

    大事を取っての回避だったとは言え間髪入れず毎日杯ぶっ込んで来たのはそれだけ今の出来がいいってことだろうし、駄目だと思ったら回避する陣営だって分かったからもしこの後に皐月賞回避って話になっても納得できる

    まずは無事の出走、無事の完走を祈念しよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:45

    何か精神が馬房と格闘してる
    レースは三時間くらい散歩してから見ようと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:03

    土曜は中山グランドジャンプで日曜は皐月賞か
    滝行……は無理だから焦る気持ちを運動で昇華させてくるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:26

    みんなこういう状況に慣れてなさすぎだろ
    俺?朝からめまいと吐き気が止まりませんが何か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:55

    間隔短くて大丈夫か?とも思うが
    過保護なくらいタバル君の状態に敏感な陣営が大丈夫と選択したなら信じるしかないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:13

    おかしい…おかしい…まだ3月なのに発汗が止まらない…俺はパドックで真っ先に切られる馬になってるよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:04

    つばき賞後の1か月前にタバルを評価してた人の動画があった

    これでつばき賞の時のタバルのラップのどこがどういう風に凄いかを解説してた

    どうして「菊花賞向き」と言われるのかとかもわかる

    毎日杯前から注目してた人がいたとは聞いてたけど、その人達はこういったことを参考にしてたんだなと

    【3歳クラシックを占う’24】新たに出現!持続ラップで不気味な存在!菊花賞で胸熱になれるのか!?【ラップ&データ解剖/メイショウタバル】


  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:26

    最初から回避だったとしても「なんとか・・・なりませんでしたかね・・・?」てなるだけだし
    出ると決まったのなら兎に角出走まで無事に迎えてくれるよう祈るだけ
    そして次のレース以降に無事に向かえるようにこのレースを終わらせておくれ
    できれば良い順位で・・・とかはキリがないので最終直線まですっぱり忘れておく
    何よりグロンくんからのG1連戦だから細かい徳を積んでおかないと祈るだけじゃ足りない気がしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:13

    G1連戦…おめめぐるぐる
    字面がもう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:10

    G1連戦エグいて……
    とにかく無事に……とにかく無事に……

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:14

    ゴルシ産駒ファンたちよ……
    グロンとタバルが無事に(なんなら1着で)レースを終えられるように今からでも徳をたくさん積むんじゃー!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:48

    まあタバルは中2週なのも考慮されて5番人気くらいまで評価下げられるだろうし
    負けてもやっぱ中2週はキツかったねで世間的には流されるだろうから
    あまり気負いすぎずに行こうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:34

    石神さんと石橋先生による超強気コメントのマッチポンプはーじまーるよー!
    胃薬どこ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:43

    石橋先生は文字通り石橋叩くぐらい慎重派だから不安材料があれば出走取消するという
    信頼感はあるので過度な心配は要らないと思う

    グロン君はイロゴトシの完全復調&田んぼ馬場が被ったらどっちが上かという頂上決戦
    東京HJよりはマシ程度の出来だとエコロデュエルが2着かなぁ?ってとこで

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:08

    メイショウブレゲとプリュムドールの次走予定は天皇賞春
    どちらもフル登録だと賞金で弾かれるかな

    春のG1戦線に掲示板内に食い込めそうな産駒がいっぱいで嬉しい
    そして胃が痛い

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:57

    G1戦線が今から楽しみだね!(白目緊張胃痛)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:41

    G1連戦かゴルシ貯金ぶっこむしかないな‼︎

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:45

    毎日杯ローテで皐月勝ったのはアルアインだっけ?
    こるしちゃんの半姉と次のきょうだいもアルアインだしこれも巡り合わせかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:22

    >>162

    アルアインだね

    遡るとテイエムオペラオーって例もあるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:02

    オペラオーはアンタッチャブルレコード叩き出した異次元のラクダさんなんで(震え声

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:29

    メイショウさんちの馬でオペラオーローテで皐月賞に挑むってなかなか因縁じみてるな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:44

    オペラオーラクダのおっちゃん概念好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:16

    もしクラシックで掲示板入りにとどまったとしても今後の種付けに与える影響は大きい
    中央1勝の地味な日高繁殖で芝重賞に留まらずクラシック狙える馬を生み出せるなんて超希少
    地方ダート馬主に売れることが最優先な中小はおいといて、日高の大手牧場の見る目は変わってくるはず
    下河辺牧場やグランド牧場にはぜひ戻ってきてほしいもんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:27

    産駒の皐月賞最高着順はブラックホールで、9着
    大幅更新のチャンスではある

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:56

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:10

    種牡馬リーディング14位
    G1獲っちゃうと過去最高順位間違いなし(白目

    なんか失敗種牡馬扱いもまま見るけど生産者サイドは
    ちゃんと評価してくれてる証だよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:11

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:42

    今までずっとブラックホール君の記録を更新できなかったと思うと偉大だなやっぱ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:25

    なお下河辺牧場は去年1頭(カナロア肌)つけてるから戻ってきてる
    地道にコツコツ打率は維持するの大事…1頭大当たりしてもサトノクラウン大人気ってわけじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:47

    目指せノーザンファーム種付け数過去最多(3頭以上)!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:08

    そういえば、ヴェルミセルの予定が福島か阪神て書いてあったけど、次走予定見てたら、阪神でムルザバエフ騎手になってるね
    これは阪神確定なのかな?
    4/06(土)阪神 白鷺特別(芝2400m・混)B.ムルザバエフ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:12

    >>177

    シップは16年から種付けしてるから今年で9年目。ノーザンは2年目まで2頭ずつで、去年久々に2頭って感じだっけ?

    その他追分Fや社台F等社台系も取り囲みたいな。日高もパカパカFや下河辺Bあたりの有力所からも増えたら嬉しいな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:35

    ところで牡馬多めに偏っててしょうがない世代とは言え、今年もやっぱり桜花賞は見学でいっぱいかなしい
    こうなってはコガネノソラ辺りにオークス出走頑張ってもらいたいが……

    来年こそは桜の舞台にも産駒を送り出したい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:47

    マイルが本命の瞬発力牝馬ってのは居ないよね
    他はどの距離でも有力牝馬出てるんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:10

    クラシック狙える種牡馬ってことだとかなりお買い得感のある価格設定よね
    血統的に面白いと判断したら中小牧場さんにももっと試して欲しいところ
    ある程度の馬格ならセールで買い手付いてるし

    流石にお助けゴルシで5月以降の生まれだときついとこあるが。。。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:07

    距離だけならメイショウリリーだった
    なおダート

    下手すりゃマイルも行けたユバ子やっぱすごかったんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:03

    メイショウリリーは短期放牧に出て、次走は3歳戦のあるうちに使えればてあったね
    メイショウゴルシも放牧で海岸調教で負荷を掛けて、心身のリフレッシュを図る方針との事。本当の適性は短いところではないとの騎手のコメントがあったので性格が落ち着いて長い所走れると良いのだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:21

    建てるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:05

    >>183

    阪神JF3着だからねぇ。エリ女は内回りだからともかく、VMは出ても良かったんじゃないかと思ってしまう。ローテが若干締まるけど牝限レースにもうちょい出ても良かったのはでは、。と。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:39

    >>185

    お願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:50

    4月は年度初め早々に喜べる日が続くといいなぁ
    頼むぞ王子達

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:35:58

    >>185の人はスレ立て出来そうかな?

    難しそうなら、代わりをお願いする?

    今夜遅くになっても良いなら代わりに立てれると思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:48

    185じゃないけど夕方でよければワイが立てようか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:56

    >>190

    ちょっと今日は遅くなりそうなので、もし可能なら、お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:57

    ゴルシがフィリーサイアー寄りと見られてた中で牡馬も良い感じの芽が出てきて凄く嬉しい
    そしてワクワクするだけでなくシロイアレノコドモという一点から来る胃痛とお目々ぐるぐるとプレッシャーも発生するのがゴルシ産駒ファンならではの醍醐味とは思わなかったけど…
    何はともあれ、まずは春の大舞台全人馬無事完走を祈ります

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:15

    ネタバレ防止の汎用サムネから優勝馬サムネに変更されたので

    2024年 毎日杯(GⅢ) | 第71回 | JRA公式


  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:30

    >>193

    この実況のウッソだろお前感好き

    カンテレ版もテンション上がる感じで好きだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:23

    贅沢言えば母系にサンデー入らないGIを勝つ牡馬が出てきて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:58

    そいじゃあスレ立てるんでちょっとスローペースで

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:55
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:25

    >>197

    スレ立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:07

    >>197

    立て乙

    今週も健やかに駆けて欲しいぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:39

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています