【ブルアカif】アビ・エシュフを繰るアリス概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:19:08

    例えばキヴォトスの危機に際してトキが先にダウン、アリスもスーパーノヴァが破損等追い詰められた時にエンジニア部やリオが急場でアビ・エシェフを調整、アリスのシステムも併せて戦場に出撃とかちょっとロマンあって熱いんじゃないかなと

    アリスのイメージする王道RPGの勇者ではないけど、やってくれるんじゃないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:21:01

    勇者は剣だけじゃなくて鎧も専用装備があるものだし、仲間の装備受け継ぎとか想いを乗せた装備とかありそう。
    だから案外とノリノリで着用しそうな気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:23:34

    ラストの方で破損したスーパーノヴァが改修されアリスの手に渡って
    勇者の鎧と勇者の件がそろう熱い展開になる奴だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:40

    >>3

    補修したスーパーノヴァはアビ・エシュフの肩あたりにマウントしてほしい

    アビ・エシュフのエネルギーと直結出来るタイプにしてあってめっちゃ太いビーム撃ってほしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:46

    最後の一撃を放つ頃に先生やC&Cに肩を貸されて包帯巻いたトキも応援に駆け付けるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:46:13

    分かりきった砲撃として避けられるも
    改修した結果正しい意味で光の”剣”になってるんだよね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:08

    >>6

    それも良いなぁ

    バスターソードみたいな

    デケェ敵を叩き切ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:41

    改修スーパーノヴァ、ACVDのヒュージブレードみたいなクソデカレーザーブレードになってて欲しさがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:33:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:55

    途中システムのオーバーロードとかでアリスの自我が飛びそうになるけど仲間の声で再起するんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:18:23

    >>10

    最後の声の一人はケイなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:11

    リオやエンジニア部の想定を超える出力を出すんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:23:01

    知らないよぉ、こんな武器ィ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:08

    危ないから離れてる様に勧告されてもゲーム開発部は前線ギリギリまで出張ってくるのが目に見えるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:39

    修理が済んだスーパーノヴァを運んで来るの、依頼されたフウカあたりが運転するトラックとモエのヘリどっちが良い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:36

    ミサイルで発射するのもありだと思うわけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:03

    アリスをミサイルに乗せて発射してやりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:42

    アリス一人の勇者から光の戦士たちにジョブチェンジして飛行船に乗り込むんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:50

    >>15

    エンジニア部が単独飛行機能をつけ、ユズがドローンとして操縦して届ける。

    ドローン状態でも以前と同等の砲撃ができるけれど、アビ・エシュフと接続してエネルギーを二重に使うことで火力が上がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:16:06

    アーマードコアみたいにでっかいロケット接続して・・・というのは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:37:26

    >>19

    ユズ操縦ありだな

    ビットみたいに随伴させるのも格好良いかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:40:12

    改修ついでになんならスーパーノヴァもう一つ作って両肩にとか、2つ浮かせて支援機みたいにするとかどうだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:35

    最終章のトキみたいに「…アリスのリミッターを外してください」とか言われたらどうするんやろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:04

    >>23

    敵を倒した後、リミッター外した負荷で意識を失うけど、ケイによって覚醒させられるのを幻視した。

    「大丈夫ですアリス。私はいつもあなたを見守っていますから。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:15:08

    >>24

    もうケイはコックピット内にホログラムとして常駐してほしいな

    サポートAIじゃないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:05

    >>25

    何処のティエリアかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:35

    アリス、バスターロックです
    なあにこっちにもあります、ノーマルのスーパーノヴァを半分にぶった切った奴だから命中率が悪いオマケにものすごい反動がある
    エネルギーの逆流もあるかもしれないKEYオーバーロードに注意してください

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:28

    >>18

    うわーん!アバンギャルド君のデザインのせいで空気がぶち壊しです!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:19

    >>2

    勇者の盾も欲しくなってくるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:52

    >>29

    生徒の装備に機械的な盾が無いのが痛いところだな

    アヴァンギャルド君の黄金比シールドはダサいし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:58

    剣、鎧、盾を手に入れた近代化改修勇者

    困った見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:22:00

    ユズを連れ去り洗脳して護衛演習で破壊され放置されていた演習用アバンギャルド君のガワを被せてアビ・エシュフ装備アリスと戦わせたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:38

    敵の極太レーザーとの迫り合いに屈してアビ・エシュフごと灼かれるも、直前にスーパーノヴァを射出、自身も飛び上がりガス欠寸前の短小ビームを剣に見立てて敵に止めを刺すんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:00

    >>32

    アリスがエシュフで組み合ってアヴァンギャルド君を拘束してる間にモモミドがエンジニア部から託された洗脳解除パッチを撃ち込む展開

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:33

    勇者の鎧:アトラ・ハシースのアビ・エシュフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:33

    >>30

    メカメカしく動くのホシノのシールドだけか?EX演出のやつ。

    同じ物でクロコの代々受け継がれし盾もあるが…(背景が)重いな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:49

    後継機アンミ・ディタナは割と本編で出てきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:36

    >>36

    あれは折り畳み式なだけでマシンじゃないからなぁ…

    アビ・エシュフやスーパーノヴァに比べると『普通の装備』感が否めなくて

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:46

    ゲーム開発部が最近ゲームで見たから、とかでアイギスあたりをついでにエンジニア部に造ってもらうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:08

    桃、緑、柚色の追加装甲纏ってて欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:13

    >>1

    何なら装着して戦闘中に、全力で別作品だがキラの様にリアルタイム調節を行うリオ達ってのも、絵面としては良さそう

    アリス任せな部分はあれど、確実に共に戦っているというシチュエーションを演出するのに、より強調できそうなので

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:29

    勇者は勇者でもこっちの勇者になってきてんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:10

    >>43

    確かにそれも良いね

    機体の反応速度や出力を調整し続けてアリスへの負荷を避けるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:08:31

    >>44

    まあガオガイガーも実質光よ!してるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:47

    装備が破壊されながら最後は自分の拳で決着をつけるのも良いかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:49

    >>48

    アリスが「ーーー光よ!」って殴り掛かる瞬間に先生やゲーム開発部や見守る面々の『アリスは、私たちの"光"だ!』って独白が重なる演出

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:37

    やはり王道
    王道展開こそ世界を救う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:56

    アビ・エシュフを母体として
    ・アビ・エシュフのキャノンの代わりにモモイ、ミドリカラーになったスーパーノヴァ(色だけじゃなくて発射エフェクトもモチーフ準拠)
    ・アバンギャルド君の腕を流用した格闘用サブアーム(ユズによる遠隔操作)
    ・ウタハの雷ちゃんとコトリのブラックボックスを両手に一機ずつ(FAユニコーンのガトリングシールドみたいなマウント)
    ・特殊弾頭を一発だけ装填した迫撃砲(ヒビキ製)
    ・アリス側にバニートキのアームギア、そこからミサイル代わりに搭載されたヴェリタス製ワイヤー(敵に当たるとハッキングしてくれる)
    ・ノアのヘッドギアっぽい装飾が追加されたアビ・エシュフのバイザー(多分スキャン性能が上がってるみたいな)
    ・電卓型シールドビット(敵の攻撃を因数分解する)

    みたいな装備をしていると妄想した
    更にアリスの力でも制御が追い付かないくらい自壊するギリギリまでチューニングされてるからリアルタイムで各部の調整とかをヒマリがケイのキーホルダー経由でバックでやってるって信じてる
    それでもどうしようもなかったらケイが出てくる的な
    どんな敵と戦うのかって……? 強奪されてカッコよくなってしまったアバンギャルドくんとか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:19

    >>52

    めっちゃエモくて熱い


    相変わらず因数分解は謎だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:42:00

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:10

    出撃するときは追加ブースター的なのに点火しながら発進してほしい、フルアーマーユニコーンみたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:08

    >>27

    AKD国王やめーや

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:45:27

    アリスだとトキみたいにパワーアーマー方式で着るんじゃなくて、首だけ挿げ替えるとかで身体として運用した方が反応速度とかの関係で有利そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:53:40

    >>59

    なんかあった時怖そうな気もするが

    データを残しておけば行けるのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:46:43

    >>59

    そんなことしたらコンボイ司令みたいにアリスの体がバラバラになってそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:41:53

    >>52

    形態名どうなるんだろう

    勇者アリス・ミレニアム?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:38:08

    >>63

    フルアーマーアリスとかでもいいかもしれない

    アリスはこれに勇者って加えてそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:47:03

    >>30

    ユウカの電卓とか…?

    もしくはコトリのバリアシステム

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:01:03

    >>65

    じゃあユウカの計算端末を巨大化した物を作ってもらうか

    本来の武装じゃないからちょっと毛色が違うけどまあええか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:40:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています