パワレン化してない戦隊のパワレンを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:54:16

    もしあの戦隊がパワーレンジャー化したらどうなるかを考えるスレです

    売れない、あり得ないは無しで。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:00:32

    向こうだとリュウソウを最後に放送してないんだっけ
    キラメイは『パワーレンジャー クリスタルフォース』ってタイトルかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:36

    ゼンカイザーにあたるホワイトレンジャーの変身者はトミー又はジェイソンの息子になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:45

    キジブラザーとイヌブラザーは宇宙人、異世界人で変身すると本来の等身に戻ってスーツをまとっているとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:17:11

    キングオージャーはなんかホビットとかゲームオブスローンズとか本格ファンタジーみたいな感じになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:19

    古い方も妄想しない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:48:14

    パワーレンジャー ジ・オリジン
    パワーレンジャー ブリッツクリーグ

    他は思いつかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:00:49

    バトルケニアが黒人になるのはわかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:02:42

    トッキュウジャーはパワーレンジャー・レインボーラインかパワーレンジャー・TQGとかになるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:50:06

    アメリカのスーパー戦隊の認識ってどうなの?
    「日本がパワーレンジャーをパクってる!」ってイメージ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:01:28

    >>10 パワレン版のアバレンで、本家アバレンを視聴する回がある

    その時は「パワーレンジャーをモデルにしたヒーローが活躍する日本のドラマ」って扱いだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:19:37

    ファイブマンはスーパーメガフォースで一瞬出したからか、コミックでパワレン化(スーパーソニック)してるんだっけ

    個人的にダイナマンあたりどうなるか見てみたくはある


    >>8

    マイティモーフィンで初代ブラックを黒人、イエローをアジア系にしたら批判喰らって、以降は違う人種を当てるようになったからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:34:07

    もしマイティモーフィンの新シーズンでジュウレンジャーのスーツをダイレンジャーのスーツに変えてたら、やっぱり変わるエピソードをやってたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:49:55

    >>12

    全員同じ野球チームに所属している設定になると思われ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:25:15

    ゼンカイジャーとドンブラザーズが一つに混ぜられて

    巨大化戦以外は新規映像。
    レンジャーメンバーはレッドがドンモモタロウで嘗て異次元で戦った正義の戦士だったが巨悪に敗れ異次元の波に飲まれてその影響で赤ちゃんに若返り地球に落ちて地球人として育てられる。
    そして、それを知らずに敵の侵攻でレンジャーとなって戦う。
    他のメンバーはゼンカイジュラン(ダイナソーレンジャー)、ゼンカイガオーン(ビーストレンジャー)、ゼンカイマジーヌ(マジックレンジャー)、ゼンカイブルーン(メカニクルレンジャー)。
    ゼンカイザーはゲストヒーロー枠でレンジャーたちを導く。
    追加戦士はドントラゴクウだが使用武器はツーカイザーのものでリッキー(虎)やカッタナー(龍)と合体してそれぞれの姿になるという設定。
    オニシスター、サルブラザーは一怪人として登場してレンジャーたちに倒される。
    しかし、実は嘗てレッドと共に戦った戦士のデータを敵が再現したもので彼らと戦ってレッドは自分の正体に近づく展開に、でCGだったイヌとキジはメッセンジャーとか新武器を守っているとかの幽霊ポジに。
    パワーアップ形態はゼンカイザーの力を得て、スーパーゼンカイザーにゴールドンモモタロウは最終決戦用で使用。

    敵は異次元系の組織でトップは最強バトルモードのボッコワウス。
    幹部は機械系の怪人を作る科学者役にイジルデ、生物系の怪人を作る科学者役にソノシでそれぞれが機械系怪人(ワルド)と生物系怪人(ヒトツ鬼)を生み出していがみ合っている。
    現場指揮をとるのはトッキュウジャーからシュバルツ将軍というノア夫人パターン。
    ソノイたちはクダイダーみたいな上級戦闘員ポジでソノイは一話でレッドに倒される驚き展開をする。
    戦闘員はクダック、アノーニがそれぞれでてくる。
    巨大戦力はクダイテスト、ヒトツ鬼ングが倒された怪人のデータを読み取ってる怪人をコピーするという形にしてステイシーザーはシュバルツ将軍が操縦しドンムラサメ関係はソノシが開発した兵器に。

    という感じの設定になる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:42

    >>15

    メガゾードは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:39

    >>16

    原典と同じでギアを使って本人たちがロボットになるという感じですね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:12

    >>17

    レッドレンジャーは原典のドンゼンカイオーみたいな感じで専用コックピットにいるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:59:32

    >>18

    列車鬼ングの戦闘描写からコックピットはバイクになってドンオニタイジンやジュラガオーンなどでもバイクがコックピットになる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:28

    >>19

    ドンロボタロウ≠レッドレンジャーなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:56

    基本、レッド以外の初期メンがそのまま巨大ロボットになってドンロボタロウは巨大ロボでレッドがバイクコックピットで操作。
    で、追加戦士のドントラゴクウもオリジナル専用コックピットでロボを操作する。
    ただし、スーパーゼンカイザーの時やゼンリョクジュウオウの時はレッドもロボットになる感じになる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:48

    トミー役の人が亡くなったらしいけど、生きてたらゼンカイやドンブラがパワレン化した際にゼンカイザー&ブラックはトミーだったよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:52:22

    >>21

    ゼンリョクジュウオウ...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:54

    >>23

    ゼンカイジュウオーの間違い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:38:27

    キラメイジャーのアレンジはどうなるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:52:23

    >>12

    知ってる!確かファイブマンと違って六人目の戦隊グリーンが出て、ソイツが後にネジグリーンになるんだよな


    ここでもオリジナルのバトライザーとか追加戦士とかのアイデアとかある人いる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:54

    >>15

    ちょっとドンブラ組の扱いが悪い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:05

    アキバレンジャーはパワーレンジャーオタクってタイトルで、レッドはパワーレンジャーと日本のアニメが好きという設定になると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:30

    >>25

    魔進がしゃべらなくなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:52:14

    ルパパトはルパンレンジャーは機動力、パトレンジャーはパワーと防御の形態として同一人物になったりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:03:51

    カシワモチとかボンとかヒコボシとか、日本固有の文化(?)のモチーフのワルドはどう出すんだろう。
    メンワルドとか一部ワルドの巨大戦は思いっきり背景に日本語出てくるけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:28

    シークレット・パワーレンジャー

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:45

    >>12

    パワーレンジャーが放送するずっと以前に吹き替え版が放送されたことがある

    …がその吹替がひどすぎて(セリフがおふざけすぎる)、数話で打ち切られた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:22

    ゼンカイジャーはむしろゼンカイザーが消えて4人になるか緑と黒辺りで他の戦隊モチーフの新戦士が追加される。メダルのプリントも全部新規になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:42

    ゼンカイが向こうでリメイクするならゼンカイザーは成長したJ.J.にして欲しいなぁトミーは代役とかアーカイブどうにかするとしてそうなったらキャサリンがヤツデ枠か

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:17

    ドンブラザーズはパワーレンジャーをモチーフとしたTVゲームが元で、現実でもそのアバターに変身できるとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:34

    >>36

    それだったら歴代えの変身も説明できるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:46

    王様戦隊キングオージャー
    パワーレンジャー キングオブキング

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:01

    >>36

    ビートルボーグみたいに青年達がレンジャーに変身できる力を手に入れたらゲーム内の敵達も実体化してそれと戦うストーリーかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:49

    ジュウオウジャーの名前がパワーレンジャーインスティクト・アニマル

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:41

    >>27

    ドンブラザーズは犬雉のCG組が足ひっぱっちゃうのよ。

    この問題解決するなら犬雉はショー用のスーツかいっそ、ドンブラザーズは全員、オリスーツにするとかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:14:46

    ご先祖様を具現化するのボンワルドからハロウィンワルドに変わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:56

    ゴーゴーファイブでオリジナルの6人目を出してたけど、もしマイティモーフィン後にジュウレンジャー以前の戦隊のパワレン版をやってたらオリジナルの6人目を出してたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:21

    サバン社長がジェットマンの主題歌お気に入りだったって聞いた事はあるから、
    もしかしたらジェットマンからパワレンがスタートしていた世界線もあったかもしれない
    その場合でも主人公側の設定はやっぱりマイティモーフィンみたいになっていそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:18

    >>12

    追加戦士いるらしくて最初知ったときはえぇ…元ネタ…思ったがパワレン化した時点でその辺は一切関係ないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:00

    ジュウオウジャーのパワレンはジューマンがレンジャー達に変身する力を与える存在になって変身者は普通の若者達になるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:47

    >>45

    アメコミに登場したパワレン版ファイブマンにも追加戦士がいるらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:01

    >>46

    ジューマンの星に着陸した一人の地球人宇宙パイロットがジューマンの星に侵略しに来た敵に宇宙船を破壊されジューマンと共に戦う原典とは逆バージョンとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:20:58

    ネットフリックスとかでジェットマンのパワーレンジャーとか作られないかな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:00

    キングオージャーはミスティックフォースみたいにファンタジー要素が強くなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:24

    キラメイジャーはディズニー版の様に全員が特殊能力を持ってて魔進に当たるゾードはレッドの絵を実体化させる能力でストーンが変化したになったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:57

    Age

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:32

    >>48

    全話オープンセットは流石にきつくない...?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:11

    フラッシュマンはイエロー以外異星人設定だったりしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:38

    >>36

    脳人や獣人はゲーム内のキャラクターが飛び出してきたって設定になりそう


    ヒトツ鬼はパワーレンジャーのデータがバグで変化したモンスター的な感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:50

    レンジャーギア (センタイギア)はモーフィングリットに存在するレンジャー達の力を抽出して作り出した。
    ネオレンジャーギア(アバタロウギア)はレンジャーギアを改良して作られたとかかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:26

    RPMみたいな改変は二度とない...ないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:17

    キングオだったらゴッカンに何かしらの改変が入りそう
    白玉のシーンが変更されたりとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:25

    >>55

    敵の名称はバグモンスター。

    ゲームのバグを利用する悪の科学者が利用する。


    脳人はゴブリン系モンスター。

    ソードゴブリン(ソノイ)、アローゴブリン(ソノニ)、ランサーゴブリン(ソノザ)

    ヒトツ鬼はオーク系モンスター。

    トレインオーク(列車鬼)、ドックオーク(警察鬼)、ニンジャオーク(忍者オニ)

    獣人はビースト系モンスター。

    キャットビースト(猫獣人)、クレインビースト(鶴獣人)、アイスバードビースト(ペンギン獣人)

    脳人の元老院はプリースト警察モンスター。

    で、全員一話で倒される今日の怪人ポジとなり、倒されるとさらにバグってゲーム空間でタイタン(ヒトツ鬼ング)となって暴れる。


    しかし、次々とレンジャーによって倒されより強いバグモンスターをイビルレンジャー(ドンムラサメ)を作るが裏切られ洗脳されてしまい科学者自身、バグモンスター(ソノシ)にされ、イビルレンジャーの手下に。

    終盤でレンジャーのおかげでもとに戻れた科学者が改心。

    イビルレンジャーは全てのバグを吸収しバグキング(王様鬼)になる。

    ラストバトルは現実世界で人間サイズのロボット戦になる。


    敵はこんな感じになるかな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:26

    ジェイソンやトミーの様に複数のシリーズを跨いで出演できる役者を新たに発掘するなら、その人がゼンカイザーを演じるんだろうね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:13

    脳人トリオがパワレン限定で正式な追加戦士化しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:56

    >>59


    ドンブラザーズはアバターがモチーフだしパワレンモチーフのゲームが現実に影響した設定が一番しっくり来るよな


    ドンモモタロウはサムライ

    サルブラザーはゴリラ

    イヌブラザーは犬

    オニシスターはオーガ

    キジブラザーはイーグルかファルコン、女性に変更


    って感じにされそう


    脳人も別の勢力としてプレーヤー認定かも


    ソードナイト

    アローナイト

    スピアナイト


    とかかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:15

    >>62

    それなら、ソノイたちはまずは一話怪人として倒される。

    で、敵が倒されたソノイたちのデータで人を洗脳して悪のレンジャーにする。

    ソノイたち、悪ののレンジャーは倒されるが最終決戦とかで悪のレンジャーにされた人がモンスターのデータをもらって、もう一度、変身して今度は正義のれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:44:04

    あやまって途中で投稿しちゃった。

    のレンジャーの仲間となって一緒に戦うってのがよさそう。
    その際、ソノイは強化形態で。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:22

    キカイノイドは元のレンジャーと関係があったりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:48:53

    エンヤライドンモチーフのバイクが出てきて巨大化の時はゾードに変化するになるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています