コードギアス 奪還のロゼ  メインビジュアル解禁

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:08:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:13:49

    左下の褐色ツインテール娘エロすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:32:25

    やっぱりブリタニアはエロい国。

    ていうかなんだ、ネオブリタニアって。
    一応、百代目はナナリーがなってたはずなんだけど、それは無視してなのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:33:22

    今年完結なのか
    アキトみたく数年がかりの展開かと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:33:56

    本当に…本当にルルーシュは出ませんよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:35:08

    光和7年舞台ってことは復活から5年後くらいなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:50

    >>4

    その時のゴタゴタがあったからなんだろうな。

    本来4章だったのが5章に増えたりしたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:37:25

    ゼロレクイエムのあともネオブリタニアとか叫ぶあれなのが居るの

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:40:36

    >>7

    6月下旬からディズニープラスで全12話を配信らしい

    約2か月遅れか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:41:16

    ルルーシュ出ないならうーんって感じだがはたして

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:42:56

    >>9

    最近ディズニープラスのメカモノ増えてきたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:46:41

    率直に言うけど、PVにセンスが無い
    PV見る限り正直面白そうじゃ無い

    ギアスの主人公に俺は熱血を求めているわけじゃ無い
    ルルーシュにしろアキトにしろ、ライにしろ、マリオ・マーヤにしろ、ロボットアニメで冷静な主人公ってのがギアスの第一エッセンスとして確立してると思う
    今更そこ変えてもなぁと正直思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:50:45

    アスラン枠は誰だ?スザク?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:27:40

    ゲイ人気が高そうww

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:57

    >>5

    ちょい役でL.Lなら出るかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:52:04

    まあ光和10年くらいの時期にルルーシュとC.C.が元気にイチャイチャしてるからそれほど大事になってない出来事なんだろう
    ルルーシュがあの調子ならスザクとナナリーの身に何かあったって訳でもなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:53:57

    >>8

    なんならそのアレな連中に北海道征服されてるの怖すぎる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:32

    案外100年とかそんくらい経った後とかじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:06

    >>17

    皇帝僭称するならせめて本国でやれや感が凄い

    他国の日本の更に北の地域だけって…

    確かに日本の中では国土広いけどさぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:47

    北海道「ブロック」などと言っててその領主を皇の者が務めてたって
    もしかして合衆国日本って内乱でも起きた?それとも道州制を「ブロック」と、道州知事を「領主」と言い換えてるだけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:26

    まだ潰し足りない貴族とか居たんだなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:54

    日本側は旧解放戦線が1年後に日本革命軍を名乗って空港占拠テロ起こしたけど、ブリタニア側は一応3年は我慢して4年戦ってるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:14

    >>14

    チ〇ポがもの凄くデカそう♡

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:01:59

    そもそもルルーシュ一人に憎しみを集めるとか無理あるしな
    1年もっただけで充分すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:51

    バリアって24時間365日展開してるんだよねエナジー尽きたら終わりじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:18

    >>25

    種自由のブルーコスモス残党か、ジャガンナートのようにブリタニアに家族虐殺されたから許せないで無関係なブリタニア人のいるところにテロ仕掛けてカレンやスザクたちに鎮圧されている元ブリタニアに支配されていた地域のレジスタンスの成れの果てなんてのも生えてきても不思議はないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:15

    >>27

    最低だなコーネリアかヴィレッタ狙えよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:04

    >>27

    アーニャに麻薬畑を焼き討ちされてジェレミアと一緒にオレンジ農園に変えられてしまったマフィアとかもいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:43

    >>28

    どっちも一期で、ゲットーで虐殺やっているので恨みを持ってる人は黒の騎士団に潜伏していてもおかしくはないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:02

    >>26

    ギアス世界の北海道にはその辺りなんとできるエネルギー源があると後付けされそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:29

    >>26

    まあ、だから多分ギアス能力関係なんだよな。

    それ以外にも能力持ちのアイテムはあるし。

    キセキの誕生日に出てきたほぼ最遊記の壺のやつとかあるし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:13

    >>29

    マフィアかわいそうで笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:00

    そういや藤堂さんは良い加減結婚してるんだろうか?

    レオンハルト君とマリーカちゃんあたりは子供産まれてそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:59

    >>31

    サクラダイトの大鉱脈が新しく見つかった設定になりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:12

    >>3

    セーラームーンにいそうな顔だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:28:18

    モニカちゃん関係とかあるから、まあ、割と皇族の血筋とかありそうだからなぁ。

    ナナリーとシュナイゼル、コーネリア除くと記憶喪失だけどカリーヌちゃんと多分ユーリアちゃんは生き残ってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:51

    >>28

    あとジェレミアもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:34:59

    >>38

    オレンジは悪逆皇帝ルルーシュの臣下としてやることやってるからブリタニアにも恨んでる奴ら多そうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:16

    というか皇家ってまだ生き残りいたんだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:41

    ディズニープラス独占だとあんま話題にならないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:22

    >>40

    見た目からしてルルーシュ皇帝の時は赤子かそれに近い年齢だから皇族一斉ギアスから逃れられたのかね?

    そうだとしてもルルーシュの粛清祭りからどうやって逃れられたのか気になるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:33

    これってテレビ放送版と同じ時空?
    復活みたいに別時空でしたってのはない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:22

    >>43

    復活時空

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:41

    >>44

    ありがと

    映画の復活の続きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:26

    4年間も人質にされてるサクヤはエ●同人みたいな目に遭ってんだろうか
    いや実際ブリタニア皇族(ルルーシュの異母弟)には女性に対する猟奇趣味の奴がいたし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:37

    >>3

    そもそもナナリーは皇帝になってねぇよらなってるのは2次創作

    ルルーシュがブリタニア最後の皇帝

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:34

    ゼロ(スザク)が出てきたら速攻で終わる系になるのだろうか、この辺りちゃんとしないと茶番感は拭えない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:00

    >>46

    透明ギアスな女の子に殺されたやつよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:23

    正直、若本皇帝の下半身が思ったよりもユルユルだったから
    108人の妻との間の子以外の奴がひょっこり生えてきても驚かない
    そう思うよね!トゥエルブさん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:51

    カリーネが生きてるのは外伝で明かされてる
    ロススト見るにライラも生きてる可能性高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:21:58

    >>48

    速攻で終わっちゃうから北海道が隔離状態なんだろうけどブリタニア本国と断絶様態で北海道占領してドヤ顔で我々こそが真のブリタニアの継承国であるとか言ってそうなネオ・ブリタニアが想像に難くないのが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:40

    かぐやとサクヤはどういう関係なのやら?

    まあ、ご先祖は殺し屋というか傭兵家業やってたしなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:46

    >>53

    普通に親戚じゃね?同じく親戚のスザクとかもブリタニアお姉さん管理の元で脱童貞しながら教育されてたし

    侵略した国の珍しい血筋は後のエリア昇格時に統治させるのにも都合が良いだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:11

    >>54

    よく勘違いされてるけどスザクの非童貞疑惑とバイクのお姉さんは別件だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:07

    >>42

    この子しか担ぎ上げられる奴いなかったんだろうなネオブリタニアって察してしまうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:49:41

    ネオブリタニアは悪役として安直だよなっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:06

    復活もそうなんだが、ゼロと黒の騎士団が本格的に攻め込んできたら負け確定だからね。
    だからこそ、何かあるんだろうが。
    バリア以外の何かが。

    ……まあ、復活みたいになんか遺跡ありそうだしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:12

    >>57

    まぁ、復活のジルクスタンはゼロレクの平和の影で産まれた歪みみたいな側面あったから今回はストレートに先祖返りでいく路線なんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:12

    >>58


    ブリタニアと戦っていた頃と逆にスザクたちの側がテロリスト集団に振り回されるのもいいと思うんだよな

    敵の幹部とボスがギアス持ちなら大苦戦を強いられる理由も十分でしょ

    黒の騎士団の中のブリタニアへの恨みを忘れられない奴らベースの反ブリタニア人のテロリストや逆にネオブリタニアのようにブリタニアの世界秩序の復活を掲げてテロする奴らでもいい

    爽快感のある物語にはしにくいのがネックか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:34

    ネオブリタニア、使用するナイトメアフレームは一般兵はサザーランドやウォードなんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:42

    プルートーン(ブリタニア皇族のための汚れ仕事専門組織、ジヴァン家がそのリーダー)とかギアス教団とかまだ色々やれそうなやつ居そうだしなぁ。
    1人ずつくらいそういう過去もちの奴は出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:43

    >>62

    予告だと日本人相手にやりたい放題やったやつが主人公の依頼のターゲットにされてるようだったので、あいつらのようなのは確実にいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:12

    そういやこの時代で、アルくんはギギとイチャラブ生活してるし、これからさらに10年後くらいの時にはルルーシュ達のクローンボーイ達がいるんだよなぁ……。
    恐ろしい世界である。
    ……今回の映画にも1人くらい混ざってそうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:59

    ルルーシュのクローン?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:14

    北海道じゃなくてアラスカにネオブリタニアつくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:04

    >>65

    詳しくはギアジェネで!(サ終済)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:55

    やっぱりアキトのときのようにルルーシュでるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:53

    >>68

    まあ、反逆組は新キャラ達が敵を倒した後の残党処理とかになりそう。


    ボスがやられて逃げようとするネオブリタニアの前に白兜か、もしくは緑髪の女と一緒にいるなんか尊大そうな男が……的な感じで

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:29

    >>69

    まぁなんか、後半というか、最後に出てくるイメージあるな、ルルーシュ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:35

    シュナイゼル作戦によるゼロが攻略できない何かをどこかのL.L.に解決させればよし
    解決した途端にネオブリ解体RTAが始まる、単純に人質で動けませんでしたとかかもしれんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:56:02

    >>71

    まあ、ジェレミア捕まってるっぽいからな。

    アーニャも出てくるかも?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:44

    >>66

    アラスカは海空に加えて陸路でブリタニア本国から直接鎮圧の為の大部隊を送り込めるが、ヤウンモシㇼ(北海道島)は陸路での派兵を制限出来る

    仮に取れればだけどアラスカよりも落としにくいのは間違いない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:09

    ゼロはランスロットは使えないからなぁ……。
    復活は緊急時及び事情を知ってるもの達だらけというのもあったからだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:28:08

    ジェレミアはなんで捕まったんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:02

    >>75

    そういや設定で妹居たはずだからそれ関係とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:55

    >>76

    QLの妹はR2で出てたけど、オレンジにも妹いるの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:12

    4章を全部一気に上演するのは良かった
    アキトはそれが出来なくてグダグダになったから
    もう作り終わってるのなら良いよね
    キムタカはキャラデザは終わってたみたいだけど最後まで関わってたのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:15

    >>77

    ピクドラやらで名前とか存在だけ語られてるね。

    オレンジ農家をやっている……のはギャグゲームのだからどこまで本気にしたら良いか悩むが。


    キューエルの妹のマリーカちゃんはレオンハルトとくっついたしねぇ。


    奪還の時期くらいなら子供できててもおかしくない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:30:26

    この作品でもサザーランドは雑魚敵で出てくるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:32

    生き残ってる皇族って身内大体フレイヤで吹き飛ばされてるだろうし、主犯のシュナイゼルとナナリーへのヘイト高そう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:38

    >>81

    オデュッセウスさんもフレイヤで亡くなってるらしいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:04

    ジェレミア捕まってるのはかなり前の復活のルルーシュのpvで似た様なシーンあったから、没になったのを引っ叩きたのかね
    没になったの引っ張ってくるならゼロスザクが生身でアクロバティックに動き回ってるシーンも使用されたりするのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:30:26

    >>83

    映画の没だと、オレンジ農園が目茶苦茶に破壊されるやつあったけど、あれもロゼで再利用されるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:58

    ジェレミア捕まってるシーンなんてないけど何の話をしてるんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:33:55

    >>81

    母親か父親がペンドラゴンのフレイヤ攻撃で消し飛んでそうだもんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:07

    ルルーシュ出ないと売れないことをサンライズは知っているから出すでしょ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:08

    >>87

    ただ出すと、4年間ネオブリタニアなんで攻略できなかったの?ってなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:42:19

    >>85

    ディズニープラスに有料会員向けのPVがあって教員になったっぽいシャーリーとかジェレミアが捕まってるシーンとか通常PVにない追加カットがあるんだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています